旧関東新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

本日新聞に折り込みチラシが入っていました。
ホームページの公開も始まった模様です。↓
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/gardensanctum/
三方向が公園という事を全面に売り出しているようですが、実際どうなんでしょう。
いろいろ情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2005-01-15 18:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート多摩センターガーデンサンクタムについて

  1. 401 匿名さん

    てっきり、煉瓦坂と同じになるとばかり思いこんでましたが、微妙に変わるんですね!

    あと、サッカーのワールドカップを新居で見れるのが、ひそかな楽しみでもあります(^^;

  2. 402 ぽて

    >398さん、399さん、400さん
    やはりこげ茶色の部分があったんですね!
    まだシートが取れてない時に覗き見(!?)したら、こげ茶色が見えたんです。
    北側の遊歩道から、南西側の部屋を見ました。
    覗き見ですから、部分的にしか見えなかったんですが素敵な色だったと思います。
    本当に楽しみですね!

    >401さん
    新居での楽しみ、いろいろ想像しちゃいますよね!
    うちの旦那は、ここの環境が非常に気に入っているので、
    バルコニーで気持ちよくビールを飲みたいらしいです(笑)
    まぁ私と飲むより美味しいのかもしれませんね(^^;)

  3. 403 タコライス

    低層棟は、内装も始まったようですよ
    こちらは、朝10時くらいから日が壁面にあたっていて
    日没まで日がさしています。
    夕日に照らされた棟はとってもきれいですよ。
    ますます楽しみ!

  4. 404 385

    また今日も見に行けませんでした。工事はかなり進んでいるのでしょうか。
    早く見に行きたい。

  5. 405 2006

    再計算の問題だけでも早く解決してもらいたいものですね。
    建設性能評価機関の変更もあることだし。

    私もワールドカップはとても楽しみです。
    懸案事項が解決すれば、
    ワールドカップに向けたAV環境の整備にかかりたいのですが...

  6. 406 匿名さん

    今日、駅から歩いてみました。寒かったけど・・・
    エントランスもだいぶ形になってきてます。

  7. 407 ぽて

    気が早いかもしれませんが・・・
    新築マンションって住民が一斉に引っ越すから、「この日の何時」って割り振りされてエレベーター等の
    使用を制限されるって聞いたことがあるんですが、やっぱりそうなるんでしょうか?
    確かにそうしないと大変なことになりますよね・・・
    3月末の引渡しですから、なおさら混み合いますよね。
    特にお子さんの転校なんかがある方は「3月中に!」って思ってますよね。
    うちは子どもはいませんが、3月中に済ませたいと思っています。
    入居説明会(だったかな!?)で、説明があるんでしょうけど、どうなんでしょう・・・

  8. 408 みんと

    私も今回この物件を購入した者です。このサイトがあるのを今更ながら知り、色んな事が分かりよかったです。
    私は遠方に住んでいるので、入居説明会でみなさんと会えるのを楽しみにしています。ちなみに入居説明会の詳細の連絡はきていますか?単身赴任中の主人が窓口になってるので不安です。よかったら教えてください。

  9. 409 ぽて

    >みんとさん
    うちにもまだ来てません。
    と、言ってもうちも主人とは離れてて、主人が窓口です。

  10. 410 385

    うちもまだきていません。どなたか構造説明会の議事録届いた方いませんか。

  11. 411 ぽて

    >385さん
    そう言えば届いてないですね。
    再確認の業者も年内に決めるようなこと言ってましたが・・・

  12. 412 匿名さん

    1月中旬予定の入居者説明会ですが、今回の偽造問題への対応のため開催時期を後ろにずらす
    ようです。また、そのため当初確保していた大きな会場が確保できなくなったため、開催を
    何度かに小分けにして行うことを検討しているようです。

  13. 413 匿名さん

    建築確認機関の選定について先日営業の人から聞いたのですが、図面を持ち込む建築確認機関によって
    その判断が若干異なり、結果として既に別の確認機関で建築確認をクリアしたものであっても、別の確認機関
    に持ち込んだ場合には設計変更をしなければならないことも出てくるそうです。
    ですので、出来るだけ変更点が少なくて済む建築確認機関を選ぼうとしていると聞きました。
    こうした観点で建築確認機関を選ぶって、何かおかしくないですか?

  14. 414 ぽて

    >>413さん
    判断が若干異なるとは、どういうことなのでしょうか?
    このままだと確認機関によっては、建築確認がおりないってことなんでしょうか?
    建築確認が取れないほどマズイ建物ってことはないと思うんだけど・・・
    もう少し詳しく教えていただけたらありがたいです。

  15. 415 匿名さん

    ビューローベリタスジャパン株式会社って、耐震偽造見逃した会社ですよね??
    なんでまたこんな会社に頼むんだろう・・・
    構造説明会からかなり時間がたってるのもなんかしてんのか?ってまた
    疑いたくなる・・・。みなさん結構のん気ですねえ・・
    396さん、私もそれ聞きました!同じ回だったのかもしれませんね。納得できませんね。
    413さん、私も聞きました。納得できません。

    結局決まった会社がビューロー??耐震偽造マンションに住宅性能評価書だしちゃった会社・・・
    しかもHPの言い訳は偽装は巧妙で見抜けませんでしたって・・・テレビで簡単に見抜けたって
    言ってるのに・・・。もう、ダイワさん信用できなくなってきました。
    毎日が不安でたまりません。解約しようかな、って思ってもここがかなり気に入ってるから
    悲しくてしょうがないです。構造計算書は来たけど、議事録入ってないし。
    マジでなにやってんの?契約者舐めてんの?
    すみませんかなり愚痴に近いです。不愉快にさせてしまったらすみません。

  16. 416 ぽて

    >415さん
    ビューロベリタスジャパンってところに決定したんですか?
    私はその会社がどのような会社かわからないんですが、偽造マンションに関わっているんですか?
    415さんんが不安なように、私も不安に思います。
    イーホームズ、ERI、ビューロベリタスジャパン・・・偽造がきちんと見抜ける会社ってあるのかって・・・
    自治体でさえ見逃してるんですもんね。
    やはり今の建築確認や評価等をする体制自体に不備があるんでしょうね。
    ですから、今の段階ではどこの業者でも安心できないのかなって思っています。
    私は解約までは考えてはいませんが、415さんと同じようにこのマンションが気に入っているので
    安心して入居したいと心から願っています。
    でも、今のような法律や国や自治体の体制では100%の安心は難しいのかもしれません。
    きっと今後、建築関係の法整備や見直しがなされるでしょう。
    どうしても心配であるなら、その後に購入するしかないのかなぁと思っています。

  17. 417 匿名さん

    まあ、構造計算書が読めない一般人としては
    結局、どこかを信用しないといけない訳で。
    大和ハウスを信じるしかないのでは?
    信じられないなら手付け放棄するしかないし。

  18. 418 匿名さん

    個人的にはこれだけ建築確認民間機関の
    「やっつけ仕事っぷり」が露呈した今では
    名前も聞いたことがないような第3者機関より
    大和ハウス工業の自社検査の方が余程信用できると思うんだけど。

  19. 419 2006

    私もぽてさんの意見に賛同します。
    制度自体に問題があるのだから、
    どこに変えても根本的な解決にはならないと思う。
    特に現行の性能評価制度なんて何年か先にはほとんど意味の無いものになっているでしょうから、
    制度が改正されるまで購入しない他はないのかもしれません。
    いくら偽造の見落としが発覚しない機関でも、
    実績のない、規模の小さいところでは頼りになりませんからね。
    見落事案があったとしても、
    10年先に今後の制度改革を乗り越えて存続しているところの方が良いのかなと思います。
    ビューロはISOなどのシステムの先進地域に本部がある外資系だから選ばれたのでしょうか?
    私は国内大手の方がまだましなような気がしますが、
    皆さんはどう思われますか。ここなら満足できるという機関を知ってる方はいますか。
    ビューロは技術監査という業務も行っているようですが、
    こういう業務の中で構造計算の再計算はできないのでしょうか?
    もうほとんどできてしまったのだから、
    私はこの点にこだわっていきたいと思います。

  20. 420 370

    ディーズレポート更新されてますね。
    内装Optionのパンフ、先日の説明会の議事録、郵送されてきました。
    皆さんも届いてますか?

  21. 421 匿名さん

    ウチにも届きましたよ〜。
    議事録のページの多さに、ちょっとビックリしました。

    ところで、店舗棟のカバーが外されてましたね。
    ガラス張りでとてもオシャレな感じでしたよ♪
    カフェとか入ってくれるとうれしいかも。

  22. 422 370

    店舗部分カバーはずれたんですか。
    昨日、子供と隣の公園で遊んだ時はまだでした。
    あの場所だともうけは無さそうだけどカフェ良いですね。何になるんでしょうね。

    議事録、一通り目を通しました。全く素人なので、私はあれで十分と感じてしまいました。
    特に「何か問題あったら全てはダイワにあります」というくだりなんかで。
    欲を言えば、その辺りの話を原契約に覚書として追加してもらいたいですね。原契約に入っているのかな?

  23. 423 匿名さん

    ERIorビューロ
    どっちもどっちという感じがしませんか?
    ビューロは建築確認と性能評価の両方を実施した横浜のマンションで偽造を見落とした検査機関です。
    別組織、別担当が行ったにもかかわらず、
    偽装が巧妙だったので見抜けなかったとコメントしていますが、
    巧妙な偽装は見抜けませんと開き直っているようなものじゃないですか。
    国交省も注目しているみたいだし、
    今後はどうなることやら。

  24. 424 匿名さん

    また、415さんがご指摘のとおり、
    報道によると、さほど巧妙な偽装ではなさそうに思われますが...

  25. 425 匿名さん

    インテリア相談会のカタログを見ると、どれも全体的に高いような気がした。
    照明の取り付け費まで見積もられていたけれど、こんなのは自分でも簡単にできる。
    人によって受け止め方は異なるでしょうけれどね。

  26. 426 385

    425さん
    確かに高いですね。。。色々ほしいものはあるのですが予算が。。

  27. 427 匿名さん

    多摩センター三越が3月に新装オープンするそうです。
    2階まで売り場が広がるようです。
    最近、テナントが減少して寂しくなってきていたので、嬉しい限りです。

  28. 428 匿名さん

    >421さん
    カフェは隣のマンションに入るみたいなので、美容院かなと思っています。
    でも個人的には、パン屋さんかケーキ屋さん希望です。

  29. 429 2006

    パン屋などが入ると便利だとは思うけど、
    通路側に匂いが立ち込めたりするといやですね。

  30. 430 匿名さん

    南西側の11階までのカバーが半分くらい外されていましたね
    こげ茶のブロックは低層部分のみのようです

  31. 431 匿名さん

    けっこう雪が降りましたね!
    もしかして駅に続くペデストリアンデッキの坂は
    朝雪が凍ってつるつるに滑ったりするのでしょうか・・・

  32. 432 匿名さん

    多摩は寒いですよ。
    本日は明け方−4℃でした。
    日中溶けた雪が夜には凍ります。
    煉瓦坂の雪は比較的早くなくなりますが、中央公園に入る小径は長い間つるつるです。
    気を付けてください。
    ところで、皆さん引っ越し業者はどうするのでしょう?
    日通ですか?やっぱり。

  33. 433 匿名さん

    入居までに完売は難しい状況ですね。
    先着9戸となってますが、実際には1割くらい残っているかも、今後キャンセルも必ずでるし。
    隣も販売開始してるし、値引きしないと難しそうです。

  34. 434 匿名さん

    先日、質問ついでにお邪魔して来ました。
    夕方にアポなしで伺ったんですが、満席で時間をずらして出直す羽目に。

    「混雑してますね」と伺ったところ、西側のシートが外れたとたん来客数が増えたとのこと。
    しかも、当日も2件の契約があったそうです。
    中には10件ほど他の物件を見てきた方が、訪れたその日に契約したとの話しも。

    営業の方に話しを聞く限りでは、結構順調に売れてる感じでした。
    契約を済ませてる者としても嬉しい限りです。
    このまま順調に売れて行ってくれるといいなと思いました。

    >432さん
    引越しは自分で調べて、一番内容がいい業者を選ぼうかと思っています。
    希望日に引っ越せるといいな〜。

  35. 435 370

    昨日さらにシートが外れたらしいです。東側かな。

  36. 436 370

    南側でした。ベランダが見れます

  37. 437 385

    どれくらい外れたんでしょうか。南側全部でしょうか。

  38. 438 370

    D、Eタイプを除く、南側だったと思います。もしかしたらFも見れないかも。

  39. 439 匿名さん

    隣のBrilliaさんとで悩んでいるのですが、ここのスレ見るとBrilliaさんの
    スレと大分雰囲気違いますね。あっちは大分批判も多くて。どこまで本当か
    わかりませんが。

    もう低い階しか残っていませんが、あとわずかなんで、今決断しないときっと
    Brilliaさんしか選択できなくなってしまいそうで。

    Brilliaさんと比べてこちらを選んだ方いらっしゃったら決め手を教えて頂き
    たいのですが。よろしくお願いします。

  40. 440 370

    439さん
    私もかなり最近までブリリアとの兼ね合いで悩んでいました。
    今の心境、わかる気がします。

    私は金銭面です。
    ブリリアさんがおおよその金額を提示してきた時点で、ダイワさんに決めました。

    価値観は人それぞれなのであまり参考にはならないかもしれませんね。

    とりあえず、比較表を作ってみてはどうでしょう。
    それぞれのマンションがうたってるセールスポイントを抜き取って、絶対譲れないこと。出来ればほしいこと。どうでもよいこと。に区分し、○×をつける。
    視覚的に判断できれば、頭の中がもっとクリアになると思いますよ。

  41. 441 匿名さん

    439です。440さんありがとうございます。
    そうですね。皆さんから頂いた意見やこのスレも参考にしながら表にしてみると
    わかりやすそうですね。
    ところで、金銭面とおっしゃるのは同じ価格ならダイワの方が良いと判断したと
    いうことですか?
    実は私も階のことを除けばそう思っているのですが、もしそうならそのあたりを
    もう少し教えて頂ければ幸いです。

  42. 442 370

    439さん
    今ブリリアの方も見てみましたが多分同じ方ですね。

    さて、私の選ぶ基準が価格という事については『同じ価格なら・・・(同じ価格の部屋の情報を集めて、そこから選ぶ)』ということではありません。
    私達家族にとって、「譲れない条件」を満たす部屋を2つのマンションから選んできて、そのなかで一番安いやつに決めたという事です。
    例えば、100mm2以上とか、南向きで西日は当らないである事とか・・・です。
    ブリリアの書きこみを参考にすれば耐震強度は2以上とかいう事になるのでしょうか。

    「譲れない条件」以外というのは無くても生活に支障はないはずです。
    全部比較してたら決められないと思いますよ。
    私も5年ほど前、その状態になり、結局、買わなかった経験あります。

  43. 443 匿名さん

    442さん、度々ありがとうございます。
    そうですよね。自分の譲れない基準を大事にすべきですよね!
    何かスッキリした気がします。
    どうしても自分が必要としていない(あまり価値を感じない)情報まで
    他人が良いと評価しているとか聞くと、左右されてしまって。
    私も5年前の442さんのようにこのままでは結局買わないということに
    なりかねませんね。

  44. 444 匿名さん

    はじめまして。
    比較的最近ここに決めました。毎週シートがすこしづづ外されて
    とってもステキです!
    やっぱり買って良かったぁ〜と思ってます。
    内覧会が待ち遠しくて。

    なんかお隣との話で盛り上がってたので、お隣の掲示版も見て
    みましたが、私的にはこっちでやっぱり正解だったかなと・・・

    これからインテリアで楽しい悩みが入居まで続きそうです!!

  45. 445 匿名さん

    入居に合わせて地上波デジタル対応の液晶テレビを検討中です。
    現住所が多摩市ではないので、近所で既に地上波デジタル放送を見ている方がいましたが、受信状況など教えてくれませんか?

    また、コンセプトブックに書かれている「多摩テレビ」のホームページを見ると、室内のマルチメディアコンセントで見る場合は「トランスモジュレーション方式」採用とかで月額利用料金(約2500円)が発生するみたいです。当面は綺麗な映像で民放を見たいだけなのですが。。

  46. 446 匿名さん

    多摩テレビは、まだトランスモジュレーション方式なので、基本料金の他にテレビ1台ごとにSTB(セットトップボックス)
    をレンタル(月735円)する必要があります。
    パススルーで送信してほしいという要望が多いみたいですが、その時期は未定みたいです。
    パススルーだとTV内蔵のチュナーを使えるので、STBは不要です。
    金額よりもSTBがガンです。

    パススルーになるまでアナログで我慢する人も多いでしょうね。
    今のところは、STBが嫌なら、こっそりアンテナを立てるしかないです、デジタルだと小型のありますから。

  47. 447 匿名さん

    うちも思い切ってプラズマテレビを買おうかと・・・
    デジタル見るのに当初は結構お金がかかるのですね・・(泣)
    うむう・・じゃあバイデザインの37インチプラズマ買って
    後でチューナー買おうかな・・。しばらくはデジタルは我慢かなぁ
    ワールドカップまでにはなんとかしたいなぁ

  48. 448 匿名さん

    >>447
    パススルーにならいないと、市販のデジタルチュナーは使えません。
    初期投資を抑えるなら、アナログのプラズマを買ってSTBでデジタル見れます。元々、それがケーブルTVのメリットですから。

    それに、将来パススルーになった場合でもSTBは選択できます、そのときは市販のデジタルチュナーでもOK。

  49. 449 匿名さん

    >448さん
    ありがとうございます。
    バイデザイン(アナログ)を買う決意が決まりました。
    パススルーになるまで高いけどSTBでデジタルを見るという
    手があるのですね。大変参考になりました★

  50. 450 匿名さん

    構造計算と第三者機関に関して、ダイワさんからほぼ最終的かと思われる書類が届きましたね。
    わたしは、この件のあと、計算書とか施工写真とかいろいろ見せてもらいましたし、
    文書での対応もまずまず満足できるものでした。
    まあ、超の字がつくぐらいの大手だから、問題ないだろうとは思っていましたけど、
    ここまでやってもらえれば、納得して入居できるという感じです。
    最近、この件に関する書き込みがパッタリとやんでしまったので、
    皆さんもおおよそこのような意見なのでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸