旧関東新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フランヴィーヴル富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の者 [更新日時] 2006-09-14 01:38:00

西武池袋線富士見台駅徒歩5分の物件です。
現在最終期の申し込みをしています。
http://www.ff5.jp/

東向きですがワイドスパンが採用され、徒歩5分圏内で
値段も手頃ということで、現在購入を検討しています。

既に決めた方、検討されてる方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-28 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台

  1. 2 匿名さん

    駅近、価格は魅力ですが、線路沿いというのが、引っかかっています。

  2. 3 匿名さん

    購入を決めたものです。

    自分にとって以下のメリットと、デメリットがありましたが、
    トータルで買いと判断しました。

    メリット:駅近。(西友がある中村橋にも近い。共働なので助かる。)
         設備がよい。(私たちにとっては満足のいくレベルだった。)
         小中学校、病院、図書館、スーパーが近い。(西友は深夜1時30分までやっている。)
         施行が大林。(まあ問題ないと判断。MRも好印象だった。)
         値段が手ごろ。(相場から300〜400万安いと思う。)
         お互いの両親の実家に近い。(個人的にはこれが大きいかも。)

    デメリット:東向き。(南向きの次なら、東向きがよいかと。
                日が奥まで差し込むし。西向きの部屋にも日が当たるし。)
          線路沿い。(現地ではそれほどでもないと思った。
                  まあ、リビングの正面向かいではないし、
                  深夜まで走るわけでもないとも思うが、
                  住んで見ないとわかりません。)
          一部東側が駐車場に接している。(将来それなりに高い建物が建つ可能性があるが、
                               部屋の前が駐車場でなければ問題ない?)


    間取りは田の字形が多く、可もなく不可もなくといった感じですが、
    正方形に近い部屋が多いので使いやすいのではないでしょうか?
    自分にとっては、特に間取りに対する強い希望があったわけではないので
    奇をてらわず、質実剛健な感じが逆に好印象でした。
    値段が安いのは、大林組の元社宅跡地で、大林組から直接興和に話が持ち込まれた
    とかで競合なく土地が安く仕入れられた分、低く抑えられているのだそうです。
    まあ、東向きかつ線路沿いといった理由もあると思いますが。

    とりあえず思いつくまま列挙してしまいましたが、参考になれば幸いです。
    なにせ、大きな買い物ですから、自分の納得いく選択をなさってください。

  3. 4 検討中の者

    自分も最初は線路沿いなので電車の音が気になりましたが、
    実際に現地で電車が通過する音を聞き、そんなに気にならない範囲でした。
    (個人差もあるでしょうけど)

    また、03さんのおっしゃるとおり、駅近(実際に計って5分4秒でした(^^;)、
    値段、設備(値段が手頃な分手を抜いている訳ではない感じ)、
    間取り(玄関側でもフレームが無い造り)、大林施工、などなど
    とても魅力的に感じています。

    東向きですが、モデルルームも実際東向きとのことで、
    2,3時に行った時でも結構明るかったです。

    難点といえば、インターネット別契約(管理費に入っているところと比べると割高)、
    駐車場が高い(相場のようですが・・)ところでしょか。

    うーん、悩んでます・・。

  4. 5 私も匿名で

    私も購入しました。
    匿名さんとメリット(お互いの実家が近いまで・・・)、デメリットについて
    私が考えているのと、ほとんど同じです。

    間取りも典型ですが、こういう間取りのほうが意外と住みやすかったり
    しますよね。

    物件の割に値段がお手頃のせいか、物件も3月竣工ですが
    残り少ないようですね。

    検討中の者さん購入されました?
    そして、匿名さん。同じマンションの住人として
    よろしくお願いします。

  5. 6 匿名さん

    03です。

    同じような理由で購入されている方がいると、心強いです。
    こちらこそよろしくお願いします。
    今後、情報交換していきましょう。

    さて、04さんがご指摘の通りこのマンションの管理費は、
    駐車場代・ネット等加えると少々割高な感じがします。
    その点は、個人的には入居後、管理組合として、
    評判の良いさくら事務所などにマンション管理のアウトソーシングを
    依頼し、ただ安いといっただけでなく、適正な管理費の価格へと
    変えていければよいなと思っています。
    ちょっと気が早い話ですけどね。

    参考
    <http://www.sakurajimusyo.com/>

  6. 7 匿名さん

    URLの張り方がおかしかったみたいです。
    ちょっと夜更かししすぎたかな。

    参考
    http://www.sakurajimusyo.com/

  7. 8 匿名さん

    ×:アウトソーシング
    ○:コンサルティング

    でした。
    さすがにさくら事務所が管理することはないでしょう。

  8. 9 検討中だった者(04)

    私も悩みに悩んだあげくに、購入しました。
    モデルルームの感じも気に入りましし、トータルでメリットがデメリットに勝りました。
    来年3月が楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。

    管理費に関しては、修繕積立金と同じく毎月かかりますが、
    修繕積立金はそのうち増額があるでしょうから、安くなればいいですね。

    さくら事務所は雑誌の記事などでたまに見かけ、色々と参考にしています。

  9. 10 名前変更です(05)

    09さん購入されたんですね!今後ともよろしくお願いします。

    3月が楽しみですね。心配すればきりがないですが・・。
    昨日の新潟の地震のようなものが来たらどうしようとか
    (どこに住んでてもダメなものはだめですね)
    駐車場の下段で冠水したらどうしようとか
    (それ以前にどこも当たらなかったりして・・)
    下階のかたが騒音に敏感な方だったらどうしようとか
    (子供が小さいので・・もちろん、マットを敷くとともに
    走らないように日々躾けていますが、心苦しいですけれど)

    さくら事務所さんのHP、匿名さんのリンクから見ました。
    私自身、入居までに勉強することが多そうです。
    ありがとうございました。

  10. 11 匿名さん

    昨日の通勤中に電車から現場を覗いたら北側の方のシートが取れていて
    外観を見ることが出来ました。もうかなり外側は完成しているみたいです。

    もっとグレーっぽい色を想像していましたが、思ったより白っぽい印象でした。
    バルコニーのガラスがおしゃれでいい感じでしたよ!

    そういえば、インテリア商品のカタログなど送られてきましたね。
    見ていたら欲しくなってしまいましたが、最初は照明、カーテンなど
    最低限のものだけをそろえて、引っ越してから徐々に揃えていこうと思ってます。

  11. 12 匿名さん

    どうやら完売したようです。
    今日、建築現場の広告が、完売御礼となっていました。
    建物の外観も洒落た感じで好印象。
    入居が待ち遠しいですね。

  12. 13 11

    >12さん
    完売してよかったですね!
    HPもずっと更新されていなかったので、気になってました。
    工事の方も順調そうで、いよいよ待ち遠しいですね。

    モデルルーム閉鎖前にイメージを固めるため、もう一度行ってみようかな。

  13. 14 匿名さん

    完売・・***。

  14. 15 匿名さん

    完売されてよかったですね。随分前にMRに行ったのですが、やはり電車と向きが気になって別のマンションを購入しました。
    その後毎日のようにダイレクトメールが届いていました。電話で断ったのに・・・。

  15. 16 匿名さん

    今後のスケジュールが届きました!
    販売に続いて、工事の方も順調だったようで、
    内覧会・引渡し時期が前倒しになりましたね。
    年度末の忙しい時期から、幾分早く入居できるのはうれしい限りです。

    で、我が家では今、内覧会に業者の同行を依頼するか検討しています。
    施行会社が大林組とゆうこともあり、施行に対してはあまり心配はして
    いないのですが他の契約者の方々はいかがお考えでしょうか?
    業者の人にも、当りはずれがあるようですし・・・

  16. 17 匿名さん

    >16さん
    うちにも案内届きました。早く入居できるのはうれしいですね〜!

    内覧会については、うちも最初は業者に依頼しようと考えていましたが、
    当たりはずれもあるでしょうし、費用も結構しますので、
    お互いの両親も含めて総動員で望みたいと考えています(^^;

  17. 18 16

    >17さん
    返答ありがとうございます。いろいろと考え、うちも業者への依頼は
    しないにしました。内覧会では、浮かれずにしっかりとチェック&採寸
    に励みたいと思います。

    今日、夜間ですが現場付近を通りました。
    マンションは、階段部分に照明が点灯していました。
    着々工事は進んでいるようです。
    また、モデルルームは、既に取り壊されていて更地状態
    になっていました。わかってはいることですがちょっと、
    もったいない気がしますね。

  18. 19 匿名さん

    >16
    近隣住民です。大手ゼネは監督はともかく、所謂サブコンつまり職人さんの
    レベルは相対的に高いと思います。
    大手ゼネにしたら金額が小さい仕事なので監督は若い人が担当することが
    多いのかもしれません。
    大手は看板しょっているので補修の対応はいいと思いますよ。
    建設は人間が作るものなので、手を抜かなくても多少のトラブルは
    発生する。その後の対応が問題。その点ではあまり心配は要らな
    いと思います

  19. 20 匿名77

    初めまして、購入を決めた者です。
    現在気になるのは東側道路(私道)のパイロンです。
    いつ行ってもそれは2個立ってますが、
    実際にマンションの住民が入居した後もそれは存在し続けるでしょうか?
    車で外出・帰宅する際に「パイロンを避けては戻す」作業を2回もしなければならず、
    かなり面倒だと思うのですが・・・

  20. 21 匿名77

    たて続けになりますが、
    皆さんに住宅ローンのご意見をお聞きしたいです。
    当物件の購入を決めた方でどういった借り入れ計画を立てていらっしゃいますか?
    たぶん提携ローンをディベロッパーに勧められてると思うのですが、
    それよりも長期・短期を問わずに金利の低い商品はあります。
    手続き上は提携ローンだと楽だとは思うのですが、
    総支払額を考えるとそれより低い金利を選びたくなります。
    証券化ローンや短期の超低金利ローンなどジャンルを問わずとも、
    ご意見などお願いします。

  21. 22 匿名77

    先日、デベより封書が届きました。
    内容は、
    「去る12・24、物件内にて無断侵入者があり、その方が屋上から自殺するという事故がありました・・・」
    という意図の文面でした。
    初めて読んだ時にはいろいろな空想が膨らみました。
    そもそも、本当に「屋上から」なのかどうか?とか。
    もし個々の部屋で起きた事故だとしたら、
    その物件の購入者は流石にキャンセルすると思います。
    この件は、まず管理体制を問いただすべき内容であると同時に、
    心象的には良い気持ちのするものではないので、どうするべきか悩んでいます。
    皆さんはこういった場合、どうお考えになりますか?
    (無償でキャンセル可能とか、金銭的に全戸割引優遇できるとか)
    ご意見よろしくお願い致します。

  22. 23 匿名さん

    年末には 隣のマンションから飛び降り・・・・
    かなり憂鬱です。値下げ希望

  23. 24 匿名

    隣のマンションから・・・って、
    フランヴィーヴルの向かいのマンションからですか?

  24. 25 -----

    業者に管理問題を指摘することはできても
    契約してしまった以上、
    無償でキャンセル、および値引きは難しいでしょう。
    まあ、キャンセルする場合はお金で解決できますが、入居する場合は
    お金で解決できる問題ではないと思います。(世の中、すごく気に
    する人から全く気にしない人までさまざまですし、値引きの基準も
    わかりませんし、それで解決にはならんでしょ。)
    ただ、個々で対応を求めるのは難しいとおもいますが、
    入居することを前提に契約者同士で結束して業者に対して
    皆が納得いく対応を求めていくことは可能だと思います。
    とりあえず、事実関係を皆で共有し、契約者同士で意識統一する
    ことが必要で、そのためには契約者同士の意見交換が必要だと思います。

    【他のサイトへ参加者を誘導する投稿がありましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  25. 26 匿名

    buggyさん
    23のレスの件は知ってますか?
    (真偽の程は)

  26. 27 匿名さん

    西武池袋線って、深夜も作業車が行してるので、
    かなり五月蠅い時有りますよ

  27. 28 匿名さん

    26>24日と31日の飛び降りの件
    2チャンネルの 富士見台には書き込みあるけど・・・
    信憑性はどうでしょ??

  28. 29 匿名さん

    31日の分は手紙が来てません。まぁ会社としても対応できないですけど。
    ただ建築中とはいえ、人が入れるのは問題かと…

  29. 30 匿名さん

    気休めだけど、お祓いしてもらいたい

  30. 31 匿名さん

    住まいサーフィンに事件の事が書かれていますよ。

  31. 32 匿名さん

    住まいサーフィンのどこにですか?
    教えていただけますか。

  32. 33 匿名さん

    今ヴィーヴルのHPを見たら、限定1戸先着受付になってますね。
    例の事件でのキャンセルでなければよいのですが・・。

  33. 34 匿名さん

    昨日、デベに別件で電話したときの話によると、
    12月初旬に、例の件とは別に1件キャンセルがあったそうです。
    それじゃないでしょうか。

  34. 35 匿名さん

    速達届きましたか?

  35. 36 匿名さん

    偶然みてしまいましたが、そういう事件おおいですね。
    知ってる限り、板橋のほうでも同じようなことが(物件名はふせます)。
    他にも2件ぐらい聞いたことがあります。

    タワーマンションなんかは入居後でも、勝手に部外者が飛び降りしたりも
    あったりします。

    そういう迷惑な死に方はしてほしくないものです。

  36. 37 匿名さん

    落下地点は敷地内でなかった
    とのこと。物件的に損害が
    なさそうでなによりです。
    できればお払いなんかより、
    今回の教訓を活かして入居後の
    セキュリティを高めるような
    対応を業者にはして欲しいかな。

    キャンセルの一戸は、はやく
    売れて欲しいですね。
    事件がなければすぐ売れると
    思うがどうなるか興味深い所。

  37. 38 匿名さん

    13号線完成したらますます便利になりますよね
    2年後が楽しみです

  38. 39 匿名さん

    現在、線路沿い道は、富士見台駅方向には開通していないようですが、
    歩行者・自転車が通り抜けられる程度の道でも開通すれば、
    いきなり駅から徒歩3分の物件に早代わりして利便性も
    資産性も増して喜ばしいと思うのですが、そういった情報をどなたか
    ご存知ありませんか?
    また将来的には、今の道路幅が駅まで続くようになるんでしょうか?

  39. 40 匿名さん

    富士見台マンションが建替えの時に
    駅までの道がつながる予定と聞いた事があります。

  40. 41 匿名さん

    随分先の話しですね。
    残念。
    つまり、行き止まりとなる線路沿い
    の道は、路上駐車の無法地帯と化し
    てしまうわけだ。
    来客時の駐車場としては
    便利かもしれませんね・・・

  41. 42 匿名さん

    >32さんへ
    住まいサーフィンのフランヴィーヴル富士見台の掲示板に
    「最近の事件」というスレッドが立っているので、恐らくそこだと思います。

  42. 43 匿名☆

    初めておじゃまします。フランヴィーヴル富士見台購入した者です。入居の日が近づいてきましたが、みなさんは提携インテリアオプションでどのようなものを利用する予定ですか?うちはフロアコーティングをどこでやるか悩んでいます。オプションのものはいくらか割り高なのでしょうか?また今はアクリル樹脂や水溶性ウレタン以外のものでもシリコンコーティングや耐久性の良いUVコートなど色々なものが他業者ではありますが、みなさんはどのようなものを検討されているか御意見頂ければ幸いです。

  43. 44 匿名さん

    引越し幹事のハトのマークは安いのかな・・・・??

  44. 45 匿名さん

    >44

    何社か見積もりしてもらいましたが、引越し幹事のハトのマークが一番高かったです。
    よってウチは他社の引越業者に依頼しました。

  45. 46 匿名さん○

    ウチはハトのマークが一番安かったです。
    他の引越し業者は一斉入居と幹事会社ナヴィエの話をした時点で、
    撤退の意向のようでした。
    他社の見積もり額は実際倍額レベルだった・・・

  46. 47 匿名さん△

    内覧会の時から気になっていたのですが、
    メインエントランス前で歩道と敷地の境界線の両脇に、
    高さ15センチほどのコンクリートの仕切りがありますよね。
    あれ危ないと思いませんか?
    視線に入らないし、子供とかも足を引っ掛けて転びそうで心配です。
    今日の確認会で大林の方に問い合わせてみたところ、
    仕切りの内側(床強度の弱い部分)に自動車の進入をさせないためだそうで、
    反射板等をつけて目立つようにするか興和の方と調整中との回答が返ってきました。
    私の意見としては、歩行者に危険な中途半端に低い仕切りより、
    サブエントランスで車道と歩道を分離している石の円柱見たいなものを
    設置したほうが景観も機能性も向上して良いような気がするのですが
    (もしくは、撤去。反射板をつけるなんて概観上論外かな。)
    皆さんいかがお考えでしょうか?
    明日、確認会に行かれる方にも是非チェックして欲しいです。

    ちなみに、内覧会・確認会自体の方は、
    何点か(2桁いかない程度)指摘事項はありましたが、
    さすが大林とゆうか非常に満足のいく丁寧な仕上がりだと思いました。
    こちらも皆さんどうだったでしょうか?

  47. 48 匿名さん

    うちもハトにしました。
    幹事会社強しですね。
    たしかに先着順引越しの件を伝えるとどの業者も引き気味でした。
    しかし 引越し代高いです

  48. 49 匿名さん○

    >47sannhe
    私は共用部分の出来具合自体をよく見るのを忘れてました。
    明日確認会なので、見てみます。
    内覧会の時に気付いたのは、
    サブエントランスから自転車置き場に出入りする扉に、
    戸当たりが無かった事、は気付きました。
    あと、機械式駐車場の昇降が遅い気がしますね。
    下段を利用する場合は特に遅さを感じるでしょうし、
    上段の車が上から落ちてくるかも?なんて考えてしまいました。

  49. 50 匿名さん

    2/26の指摘事項確認会に行ってきました。
    自転車置き場から外への通用扉ですが、自転車置き場側の下部が激しく削れているのに
    気づきました…が、指摘するのを忘れて帰ってしまいました…。

    自分の部屋のチェックに夢中で、共有部分ってチェック忘れがちになりますよね。
    私ももう少し共有部分もチェックすればよかった…。

    ウチも何点か指摘事項はありましたが、丁寧に工事されているように感じました。

  50. 51 匿名さん○

    確認会行ってきました。
    自分の部屋の話はさておき、共用部分のチェックも今回はしてきました。
    まずメインエントランス側のエレベータ横にある通用扉ですが、
    戸当たりが新たに設置されてましたのでOKですね。

    次は外部からの進入対策。
    まず駐車場の奥の白い扉が特に低いので、余裕で入って来れますね。
    白い扉の先は何故か砂利だし・・・。
    大林の人に尋ねると、「こういう設計です」、だってさ。
    意味が解らないですね。
    その他にもいろいろ対策してるようですが、どれも中途半端で効果は薄い感じでしょうか。

    問題なのはの屋上への進入経路、これも対策としては不完全でした。
    屋上への出入り口の横にある階段脇の壁に登れば、屋上へ上ぼれてしまします。

    最後は共用部の灯りの話です。
    各住戸への通用廊下には、門柱と玄関扉の前のダウンライトしか無いのですが、
    これでは暗いのでは?

    今回はこの点を一応指摘しました。


  51. 52 匿名さん

    いよいよ3/15が引渡しですね。
    入居が楽しみです。入居されるみなさん、よろしくお願いします。
    ところで、同フロアーのご近所さんに
    お菓子等をもって挨拶まわりとかしますか?
    我が家は挨拶まわりしようと思ってるんですが、みなさんはどうかな?と思って。
    参考までに聞かせて下さい。

  52. 53 匿名XX

    皆さん、ぞくぞくと入居されてますね。
    私も新生活にドキドキわくわくしてます。
    唐突ですが、今日は入居して感じた欠点を語らせて下さい。
    ・給湯量(特にシャワーなんか)が少なくありませんか?
    ・バルコニー前の私道の通行で、近隣の住人と揉め事が会ったそうです。
    (なんでやねん!って感じです)
    ・夜静かになると、電車の騒音が結構耳に入りますね・・・
    ・上の階(斜め上の階?)の人の足音がやたら聞こえます・・・
    (遮音性能が低いかも)
    ・インターホンの機器ですが、たいそうな風情の割りには余り役に立ちません。
    (宝の持ち腐れ。実際、働かない機能が多い)
    ・内覧会時には無かった床鳴り・キシミが発生しました・・・
    (かなりひどい)
    ・機械式駐車場ですが、それにしても幅が狭いですね〜
    (しかも、身に染みるほど可動速度が遅いし、月額料金の割りに合わないです)
    こんな感じですが、どうしようかと検討中です。
    皆さんは何かありましたでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    >53さん
    私も入居して感じたことを書いてみたいと思います。

    *シャワーの給湯量、私も少ないと思いました。
     でも、取扱説明書に調節の仕方が載ってたので、やってみようと思います。
     (ネジ?をいじると調節できるみたいです)

    *宅急便の人に「サブエントランスにインターホンがないと不便」と言われました。
      メインエントランスでインターホンを押す→大型商品はサブから搬入→
      マンション目の前の道にコーンがあって通れない→車でマンション周りをぐるっとまわって
      サブエントランスへ…みたいな感じになって不便との事。

      コーンがあるのはやっぱり不便だなと思います。
      自分で車で荷物を運ぶ時、やっかいに思いました。
     
    *駐輪場について。予想はしていたものの、想像以上に上段に乗せるのが大変。
     今はまだ数台しか駐輪されていないからいいですが、
     ぎっしり駐輪されるようになったら下段に置く・出すのも困難かと…。

    *共有部分、門柱の明かりについて。
     部屋窓近くにあるので、まぶしくて寝られない…。
     急遽、普通のカーテンから遮光カーテンに変えました。
     それでもまぶしい…(私だけ?)

    今のところ思いつくのはこれぐらいです。

  54. 55 匿名XX

    >52さん
    挨拶回りですが、
    我が家も行く予定です!
    でも、もう少し入居者が増えてからですけどね。

    >54さん
    ・シャワーの給湯量の話ですが、私も調節の仕方を試してみました。
    しかし、既に最大量になるような調整状態のようであって、
    これ以上に増量方向には調整不能のようですよ。
    (増量方向にネジが回りません)

    ・サブエントランスの話ですが、
    あれ?インターホンありますよ〜!(TVカメラもありますし)
    何か勘違いしてますでしょうか??

    ・門柱の明かりの話ですが、
    我が家も同感です。
    遮光カーテンで対応しようと思います。

    また何か気付きましたら、報告します。

  55. 56 匿名さん

    >55匿名XXさん

    コメントありがとうございます。
    シャワーの湯量調節、あれで最大量なんですねー。
    シャワーのヘッドが大きいから湯水が分散して出て、湯量が少なく感じるんですかねぇ…?

    それから、サブエントランスにもインターホンがあったんですね。
    宅急便の人の言うことを鵜呑みにしてよくわかってませんでした。

    他の住人の方々とお話する機会がないので、
    こういう場で情報交換できるのはいいですね。
    私もまた気付いたことがあったら書き込みします。

  56. 57 匿名さん

    みなさん、駐輪場で自転車の出し入れに苦労されていませんか?
    うちの場合とても苦労してます。
    隣の自転車の後部のカゴや、ハンドルにからんで かなり出しにくい…。
    特に隣の自転車のハンドルがいわゆる「トンボ」型だったりすると
    とても大変です。
    もう少し隣との間隔があるといいんでしょうけど。
    どうにかなりませんかね?

  57. 58 匿名さん

    駐車場もかなり狭いです。
    何回切り替えしますか?

  58. 59 匿名さん

    たしかに駐車場狭すぎですねえ
    初めて入れたとき4、5回切り替えしたかなぁ
    これだけ狭いのってあんまりないのでは?

  59. 60 匿名XX

    57、58>さん
    駐輪場、確かに狭いですね。
    しかし、この敷地面積の限りでは仕方ないかも知れませんね。
    家族構成にもよりますが、
    現状では一世帯で2台しか所有できないのも現状ですし。
    こちらの方が今後、問題になるかもしれません。
    それよりも個人的には駐車場の方が我慢できません。
    敷地が狭い割りに月極料金が高く、
    分譲マンションとしてのメリットが感じられません。
    上段以外だと待ち時間がかなり長く、しかも、さらに狭いですから。

    話変わりますが、
    お風呂場のシャワーの水量、少なくないですか??
    入居者の方が増えるにつれても、少しずつ落ちている気がします。
    24号給湯の意味が無い気がします。

  60. 61 匿名さん

    初めて書き込みします。
    今日、何世帯か、堂々と干していました。
    確か、規約でバルコニーの手すりに布団は干せませんでしたよね?
    かなり上層階の方も干してまして、見た目も嫌ですが、それ以上に、
    危険ですよね・・・。
    ホント、やめてほしいです。

  61. 62 匿名さん

    61>さん
    私は今まで気が付きませんでしたが、規則違反する人が早くも居ましたか。
    管理組合が発足するまでは阻止できないかもしれないですが、どちらにせよ、よくないですね。
    今後もエスカレートすることが予測されますから、管理人さんに言ってみてはどうでしょうか?

    話変わりますが、
    皆さんの住戸は遮音性能は如何なモノでしょうか?
    バルコニー側の窓は電車の通過音などまあまあ遮音してくれますが、
    玄関通路側の窓は結構聞こえませんか?
    上階の重・軽量衝撃音も結構聞こえる気がします。
    二重構造の床ってこの程度の性能なのしょうか?

    皆さんの感想、お待ちしております。

  62. 63 匿名さん

    遮音について、62さんと同様に上階の衝撃音が聞こえます。
    上階の方が入居して早々なら家具の配置換えや組み立て作業で音も出るかなぁ…と
    思っていましたが、いつまで経っても音がするので意外に遮音性悪いのかなと
    思い始めました。
    バタバタという音(たぶん子供が走ってる)も聞こえます。
    電車の音も聞こえますね。特に通路側。
    通路を通る人の話し声や子供の奇声もバリバリ聞こえてますねー。

  63. 64 匿名さん

    63>さん
    最近気付いたのですが、
    隣の住戸との壁はコンクリート製で間違いないと思いますが、
    (叩けば解ります)
    天井(通路側の壁も)はかなり薄い板で仕切ってあるようです。
    (叩くと、コンコンと良く響きます)
    でも、ホームページの2重天井の構造図を見る限り、
    天井はコンクリートのはずですが?
    何か変ですよね???

  64. 65 匿名さん

    話はかわりますが、郵便物のマンション名、よく間違われませんか?
    電気・ガス・水道・電話の請求書などなど。
    指摘しても訂正されたものがまた間違っていたり…。
    私の発音・説明が悪いのかな?一応「ウに〃です」とか言ってるんですけどね。
    「フランビーブル」「フランヴィーグル」「フランヴォーグル」etc.
    今日ポストに入っていた郵便局からのチラシにも
    思いっきり「フランヴィーグル入居者のみなさま」なんて書いてありましたよ(笑)
    どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、間違ってると気になるものです。
    まぁ、確かに説明しにくい表記ですけどねー。

    それと、宅配便ロッカーは入居してすぐに登録ハガキを出したので
    うちはもう登録できてるみたいなんですが、
    毎回ポストに普通に「不在票」が入ってます。
    まだ配達の人に認知されてないのかな??
    今度 不在票が入っていたらロッカーがあることを伝えなきゃ!と思ってます。
    大多数の登録が完了したら管理人さんが配達の人向けに貼り紙してくれるのでしょうか?

  65. 66 匿名さん

    >65さん
    私もマンション名を間違われまくってます(苦笑)
    以前に行われた金消会の時でさえ、参加された業者さんが間違えていましたしね。
    宅配ロッカーの話ですが、
    私も同感です。
    特に詳しい説明もないので、いまいち使用方法が解らないですよね。
    きっと、配達の人も解らないと思います。
    どうしましょうか?


  66. 67 65

    >66さん
    入居前に簡単に宅配ロッカー使用方法の説明がありましたが、
    もう忘れちゃってます…。説明書みてもう一度勉強しようと思います。
    でも、宅配の人向けに周知はしてもらった方がいいですよね。
    では管理人さんに相談してみるので、またご報告しますね。

  67. 68 匿名さん

    1週間くらい前に佐川さんが宅配BOXを使用しているのを見ましたが・・・
    90世帯以上に対し宅配BOXが少ないと思う。

  68. 69 匿名さん

    うちも不在表しか届かないな・・・
    宅配BOXの事は管理会社でしっかりやって欲しいよね。
    要らぬ心配が多いのは管理会社の責任でもあるし。
    現在は管理費払ってても清掃以外ではその実感は無し!

    話変わりますが、
    入居者の方で 修繕・点検・アフターを何か既にされた方いらっしゃいますか?
    私もいろいろと不具合などのメモ書きはしていますが、まだ書類は出していません。
    皆さんはどんな事が気になってます??
    不具合の事例なども書き込みお願いします。

  69. 70 匿名さん

    最近聞いた話だと、
    メインエントランス側の外の照明は故障中なんだってさ。
    それと、
    勝手にそれの消灯時間が決められていて、
    午前0時だとさ。

    それで、
    「せめて終電過ぎまでは照明点けておいてよ」と管理会社にお願いしたら、
    電気代がどうとか、
    組合を通さないと、
    とか言って話にならなかったです。
    皆さん、この件どう思いますか?

  70. 71 67

    さっそく管理人さんに宅配ロッカーの件を話しました。
    配達担当者さん次第で不在票になったり宅配ロッカーに入れたりしてるみたいです。
    せっかくのロッカーを使ってもらう為にも宅配業者さんにわかるように
    貼り紙をして下さるそうです。

    駐輪場の件。
     *隣の自転車のハンドルや前後のカゴにからんで非常に出しにくい。
      (特に上段。隣の自転車の後ろカゴにひっかかってレールを下に下げる事もできない)

    という状態でとても困っています。
    我が家の上段に置いた自転車はそれによりベルの部品の一部が取れて壊れていました。
    たぶん隣の自転車の人が出す時に接触して吹っ飛んでしまったのだと思います。
    駐輪場についてはまだ誰からも苦情が入っていないと管理人さんは言っていましたが、
    みなさんは特に問題ないですか?
    ウチだけですかねぇ…?
    たまたまウチの隣の自転車のハンドルの形が特殊だったり、
    後ろカゴが大きい自転車だからかなぁ…?
    一応報告するのでアフターケア依頼書に書いて下さいと言われました。
    この件でアフターケア依頼書を出す予定です。
    うーん、でも対処方法あるのかなぁ?

    >70さん
    消灯が午前0時というのは少し早いと私も思います。
    残業などで帰宅が遅くなる事もありますからね。
    遅い時間のエントランスを見てないので何とも言えませんが
    真っ暗になっているんですか?
    だとしたら、終電までは点けておいてほしいですね。

    あ、それからマンション前のコーンの件はまだ解決しないのかなぁ?
    我が家がマンションの購入契約をした夏頃から興和は「確認中です」と言っていましたが
    本当だったら皆が入居する前に解決させておくべき問題だったのではないでしょうか?
    だから手紙にもあったような近隣住民と「もめ事」が起こったんですよね。
    話し合いが難航しているんでしょうかねー?

    長々書いてすみませんでした。

  71. 72 匿名さん

    61です。
    布団の件、なかなか時間が合わなくて、まだ管理人さんとお話しできていません。
    昨日、今日は雨ですが、週末は、まだ干してありましたね。
    専用庭で、けっこうお子さんが遊んでいるみたいなので、心配です。

    >71さん
    自転車、入れづらいですよね。
    うちの隣は、たまたま上下段ともに入れてらっしゃらないのですが、
    入ると、かなりきついと思います。
    実際、うちのも子供乗せかごもついていますし。
    ・・あと、自転車を、屋内置き場のなかで枠外の平面に置いてる方もいますよね?
    (説明しづらいですがわかりますか?)
    あぁ、契約して使用料払っているのに、置きづらかったのかなと理解をしながらも、
    置いちゃっていいのかな、ちょっとずるいぞーと葛藤しています。

    ・・駐車場入り口の公道に置いてある数台の自転車も、入居者ですかね?
    あれは、やめてほしいな・・。

  72. 73 匿名さん

    71>さん
    宅配ロッカーの件、おかげで今日は確かに張り紙ありましたよ!
    でも、宅配業者の方が解るような張り紙ではないと思いました。
    今の時代に手書きだったし、見てがっくりきた・・・
    せめてパソコン使ってさ、張り紙が目立つように編集してよ、管理人さ〜ん!!

    駐輪場の件、あの狭さではありえるでしょうね〜
    ただ、苦情としてあげるかどうか?の個人差だけじゃないでしょうか。
    なんとなく腹立たしいので、我が家も苦情として依頼書に書きます!

    照明の件ですが、ここ数日は謎の故障ために終日消灯してます。
    (誤解の無いように言いますが、屋外の照明です)
    正常に働くと、午前0時にメインエントランス外の白色照明は全消灯します。
    管理会社で「0時に消灯します」「変更できません」とか勝手に決めるなよ。
    この場を借りて繰り返し言います。
    そして、他の住人の方も苦情としてあげて頂けると助かります。

    私道の件、私も気になりまくりです。
    特に車を所有しているのもあって、毎回の遠回りが腹立たしい。
    思うに、下手すると永遠にこのままではないでしょうか?
    どういった交渉をしているのか全く内容が明かされない事からして、
    交渉は平行線のままなんですよ。
    下手すると話合いが行われていない可能性もありますよ。
    だいたいが、今に始まった話ではないしね。
    マンション住人の立場に親身になってくれていれば、もっと早くに解決できるはずですから。
    こんな重要な問題、
    私道負担している事も含めて、早急に出るべき所に出て解決してくれないと困るよね。
    今の結果というのは、「管理会社の手腕」そのものですよ。

  73. 74 匿名さん

    今マンションのHPを見ると、中村橋から徒歩5分になってました。
    5分はかなり急いで歩かないと厳しいのでは・・・(^^;

    ちなみに、うちも駐輪場の狭さには参ってます。
    ちょうど隣が少し曲がっていて、更に狭く感じます。
    何とかならないんしょうかね〜。

  74. 75 匿名さん

    マンションの関係者ではないので、場違いだったら本当に申し訳ないのですが、
    私道の件が度々載っているので書き込みさせて頂きます。
    本来なら高架下の道路開通により、「フランヴィーヴル」のバルコニー側や
    その少し手前の中村橋寄りの私道など、
    言い方は悪いですが、公道から公道を通る際に邪魔をしている私道なので、
    「私道」としての権限は低く
    実際は一般の車も通行できるはずなのです。

    「私道管理者」の方々は建前は色々おっしゃっていますが
    要は「自分の家の前を他人の車が通るのは嫌だ」と
    いうことで少数ながらかなり恐慌な態度で反対運動をされたそうです。
    警察も私道ということもあり、「うるさい・面倒だから」と現在の形になったらしいです。
    だから中村橋寄りでは左折交通標識があるのに車両通行禁止看板がでているのです。
    正直、利便性や標識などのコストを考えると
    かなり税金の無駄使いだと思いますが、残念ながら「言ったもの勝ち」状態です。

    ただ、そちらのマンションの場合、「私道負担」を
    されているのであれば、少なくてもその前出の「私道管理者」と
    同じ扱い(使用する権利)を受けて当然だと思います。

    勝手な推測ですが、管理会社に話しても多分それほど進展は望めないと思います。
    (入居してくれたらあとは平穏を望むのが管理会社の気持ちだと思うので)
    だから管理会社に話をしつつも、その他に区役所にメール等で要望を送るとか、
    ただし、実際の管轄は警察らしく、悲しいかな区役所からの連絡位では、
    警察はなかなか動かないという話です。上下関係で警察のほうが上ということですかね??
    ちなみに、個人より住民間での管理会等があれば、直接働きかけた方が良いと思います。

    話が長くなりすみませんでした。でもそれ以外は基本的には人情味があるのんびりした町ですよ♪

  75. 76 匿名さん

    >75さん
    失礼ですが、地元の方ですか?
    それとも管理会社の方ですか?
    やけに事情にお詳しいようなので、疑ってしまうのですが・・・
    どちらにせよ、管理会社には管理費は支払っている以上、
    「仕事」はきちんとやってもらいます。
    私道の件は重要事項説明書にも記載されていますし。

  76. 77 匿名さん

    ・・・ゴミ置き場なんですが、なぜに入るときには鍵不要で
    出るときに鍵が必要なんでしょう??
    不思議です。ってか意味不明です。何の意味があるの?
    うっかり鍵を持たずにゴミ置き場に行った場合って・・・
    閉じ込められたりするのかなー??

  77. 78 匿名さん

    77>さん
    確かに意味不明な感がありますな〜
    ゴミ捨てに行く時は住居の鍵も閉めて行きなさい
    って事かも(笑)
    ちなみに、閉じ込められた場合
    外に出る方の出口を利用する他ないですね。

  78. 79 匿名さん

    それにしても、ココは上階の音が響くな!(怒)
    天井が板一枚だから、太鼓効果を果たしてしまってるようだ
    間違いないね・・・
    ったくショボイ設計すんなよ マジに
    修繕要望書に書こうかな?

  79. 80 匿名さん

    >76さん
    そうですよね。
    管理費を払っているのですから管理会社にはきちんと「仕事」してもらいたいですね。

    >77さん、78さん
    私もゴミ置き場の鍵については不思議に思っていました。
    外に出る方の出口から出られても、家族が不在だったりしたら…家に入れない?!

    >79さん
    同感です!!上階の足音が毎日バタバタ聞こえます。
    私も修繕要望書に書こうかな。

    ところで引越しの為の養生はいつ外されるのでしょう?
    最近引越し風景を見ないので、そろそろ大多数の入居は終わってるように思いますが、
    どうなんでしょう?

  80. 81 匿名さん
  81. 82 匿名さん

    >80,81さん
    2重天井の構造知ってますよ。
    ダクトを通す空間の部分が太鼓効果を果たしている、と言っているのです。
    見たわけではないですが、ココに防音材を詰めないとこのような結果になるのですね。
    くどいようですが、
    天井を直に手で叩く等するとその響き具合が酷いか、解ります。
    80>さん
    修繕要望書お願いします。
    養生の件、私も思っていました。
    GW前には外して欲しいですよね・・・
    その頃はお客様を呼ぶ方も多いと思いますからね。

  82. 83 匿名さん

    あれ? ゴミ置き場って、外(駐車場)からは、カギ無しで入れますよね(収集の人が中に入るので)。
    外部侵入を防ぐために、ゴミ置き場からマンション内部に入るのにカギが必要なのは、問題ないのでは・・・?

  83. 84 匿名さん

    ゴミ置き場からは入れません。
    中から外に出る事しかできません。

  84. 85 匿名さん

    84さんが正解だと思いました。
    セキュリティーの問題で、
    「ゴミ収集業者さんでさえも建物内部には侵入できないようにした」
    といったところでしょうか。
    ゴミ捨て時は鍵をお忘れ無くって事ですかね。

    話変わりますが、
    浴室シャワーの水圧、低くないですか?
    夜になるとマンション全体での使用量が増すせいか、
    さらにショボショボ〜になります。
    コレに関しては修繕要望書を書く予定が、皆さんの所はどうですか?
    現状だと、たぶん24号給湯の性能を発揮してないですね。
    http://www.jj-navi.com/edit/dictionary/ni.html#24号給湯器

  85. 86 匿名さん

    今日、養生外れましたね!
    (メイン側しか確認してないけど)
    この掲示板、不動産・管理会社も見ているのかも

  86. 87 匿名さん

    >79、82さん
    同感です!ホントに上階の音よく響きまますよねー
    遮音性ウリにしてるマンションなのに、こんなもんかよ!って思ってしまいます。
    でも、床コンクリート厚25cmもあったらもっとマシじゃないかなあ??
    >85さん
    たしかに時間帯によって水量すごく少ないですよね。
    このぐらいの量だとほとんどの人は少ないと感じてるんじゃないでしょうか?

  87. 88 匿名さん

    >87さん
    賛同が得れて良かったです。
    今は組合が未だ発足していないので、団結は難しい状況かもしれないですが、
    修繕要望書等を利用して、個々にでも修正を要望しましょう。
    内覧会では確認不能な瑕疵ですから、早急に修正してもらいたいですね。

  88. 89 匿名さん

    ところで、マンションのホームページによるとあと2戸売れ残っているみたいですね。
    最初は完売御礼なんて言ってたわりには人気ないのですかね?
    電車の音は多少気になる方もいるとしても立地的には良いと思いますが。
    あ、私道問題もあるか。
    相変わらず私道住民が見張っている姿を時々見かけます。

  89. 90 匿名さん

    >89さん
    見張り番の方(笑)、困ったものですね〜
    我らも私道負担している点と、
    原始的ですが、
    人数的にも勝っているので、
    皆でガンガン通行するなどして強行手段にでますか?
    しかし、面倒くさいな〜(怒)

  90. 91 匿名さん

    私道負担しているのに通れないのは納得いかないですね。
    自分のマンション前の道を自由に通行できないってあり得ない話です。

    ところで、リビングのドアにはドアストッパー&留めておく金具が付いてますが、
    他の部屋のドアはストッパーだけで留める金具はないですよね?
    窓を開けていると時々風でドアがバターン!と閉まってしまうんです。
    まさか、付け忘れじゃないですよね?
    みなさんのお部屋もそうですか?

    それから上階の足音、とても気になります。
    子供に罪はないけど、走ってる音はかなりウルサイです。
    こういうこと書くと人を疑われてしまうかもしれませんが、
    上階の方、引越しの挨拶にも来なくて。
    私の中ではせめて両隣と階下には挨拶に行くものと思っていたので、
    挨拶もなく、このように毎日走り回る音がするといい気分ではないです。
    多少の足音で騒音発生するのは構造上の問題で住人のせいではないのは重々承知してますが。

  91. 92 匿名さん

    2重床2重天井ってこんなもんなのでしょうか?
    欠陥ではないですよね?

  92. 93 匿名さん

    >91さん
    うちもリビング意外は戸当たりしか付いていないです。
    上階の足音もとてもとてもウルサイです。
    お子さんだと思うのであと数年我慢ですね。

    皆さんシャワーの水圧が弱いとおっしゃっていますが、
    キッチンの水圧も突然弱くなったりしませんか?

  93. 94 匿名さん

    >89さん
    売れ残りの件は「例の事件」が関わっているみたいですよ。
    現在この2戸以外でも、未だ交渉中の方がいるみたいな事を聞きました。
    売る側も事件の事を告知して売らないとならないから、なかなか買い手が付かないのかもしれないですね。
    私らとしてみればその事で値引きが進み、同条件なのに安く買える人が出てくる事の方が腹立たしいですが。

    >91さん
    ドアストッパーの件ですが、これは「売り主側の仕様」だそうですよ。
    リビング以外は頻繁に出入りする事がないだろうから、その機能を付けなかったと言ってました。
    これを聞いて納得出来る人はそうはいないと思いますが・・・

    挨拶の件ですが、ある程度は住人のせいでもありますよ。
    共同生活ですから、配慮できる範囲では配慮しないといけません。
    で、私は上下左右とも手土産持参で挨拶に行きました。
    結果、上以外の方は挨拶返しに来て頂けました。
    しかし、上の方はその後も音沙汰ありません。
    基本的なマナーも出来ていない方が上階って・・・先が思いやられますね。
    いい関係を築きたい想いがあっても相手がこれじゃ、仕方ないのかな〜?

    >92、93さん
    現状ですが、「2重床2重天井」の構造にはなっているようです。
    ただし、構造上の空洞部が太鼓のような状態になっているので音が響くのです。
    本来はこの部分にも配慮して消音材を付加するのですが、完全に手抜きですね。
    今はこの件を個々の苦情として売り主にあげましょう。
    そして組合発足時には、皆で団結して必ず改善してもらいましょう。

    キッチンの水圧も使用上は問題ないかもしれませんが、確かに弱いと思います。
    予想するに、水を各住居に供給するためにはポンプの揚力が足りていないのでしょう。
    (お湯でも水でも流量が変わらない事が理由です)
    さらには、せっかくの24号給湯器も元がこれでは機能が果たせない事になりますね。
    これも納得せずに直してもらいましょう!

  94. 95 91

    ドアスッパーの件、お返事ありがとうございました。
    頻繁に出入りのない部屋でも留め金具がないと
    これからの季節、窓を開けることも多いでしょうから
    そのたびにバタン!となるのは困ります。一応これも修繕要望に書こうかな。

    入居から1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のスパンで修繕等ヒアリングする
    みたいな話でしたが、1ヶ月目のヒアリングはもうそろそろでしょうか?
    まとめておかないと…!

  95. 96 匿名さん

    質問ですが、定期点検は修繕要望書を提出した方のみなのでしょうか?
    それとも全世帯なんですかね?

  96. 97 匿名さん

    小さい子供の足音ですが夜中なら問題ですが昼間はある程度仕方ないと思います。自分だって子供の頃は同じだったわけだし。天井の構造に対して不平を言うのは解りますが上階の住民の方に非はないと思います。解決策を話し合うのは良いと思いますが手土産付の挨拶があったとかないとか…そのような書きこみはちょっと大人げないのでは。

  97. 98 匿名さん

    >95、96さん
    現在、売約済み住戸の入居が全て完了していない状態らしく、
    未だ定期点検の案内を出すのを見送っているそうです。
    ただし時期がくれば、皆さんに案内が行くとは聞いています。
    ご安心を。
    それとは別に、
    緊急を要する箇所やある程度修繕箇所が固まっていれば、
    早くに要望書を提出した方がいいと思います。
    参考になりましたでしょうか。

    >97さん
    おっしゃられる事も解ります。
    皆それぞれ、「想い」があって分譲マンションを購入しているわけですし、
    賃貸のように「嫌なら引っ越す」というわけにもいきません。
    それに、音に関しては個々によって感じた方も様々ですから、
    「住民の方に非はない」というわけにはいきません。
    カーペットを引くなり、スリッパを履くなどして対処する余地もありますからね。
    構造の面も、周囲への配慮の面からも、
    両方から歩み寄る事ができればBESTな解決方向になるのではないでしょうか。

  98. 99 匿名さん

    >97さん
    手土産の話、確かに「大人げない」とも思います。
    失礼致しました。
    けれども、
    一生ご近所付き合いをする可能性もあるので、
    当事者としましては、今後の対応に困ってしまうのも解って下さい。
    マナー違反というのは、
    見て見ぬフリをしているとエスカーレートするものですから、
    (掲示板ではなく)言うべき時にハッキリ言えるのが「大人」だと思います。
    黙っていては何の解決にもなりませんから。

  99. 100 匿名さん

    質問ですが、
    皆さん登記関係の書類は手元に届きましたか?
    4月上旬に発送予定と聞いていたのですが、まだ届きません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸