旧関東新築分譲マンション掲示板「★シーズガーデン日吉はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★シーズガーデン日吉はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:21:00

シーズガーデンシリーズの情報はかなりあるのですが、
日吉のものがなくて・・・。
ここの土地感がある方など、どんな情報でもよいので
よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2004-09-11 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★シーズガーデン日吉はいかがですか?

  1. 22 匿名さん

    先月購入を決め契約しました。
    確かに駐車場は機会式・敷地外になる可能性ありで不満ですが、オール電化・東横線沿いという面に惹かれました。

    周りは春は桜が綺麗で近くの公園などでお花見もできますよ。
    他に購入した方いたら情報交換などしませんか?

  2. 23 匿名さん

    所詮、川崎でしょ

  3. 24 匿名さん

    うちも購入決めました。
    今はオプションをどうするか悩んでいます。
    オープンキッチン?和室を洋室に?リビングとつなげるとか・・・
    あとは、早く全戸の契約が決まるのを待っています。
    引き渡しまでに約1年ありますが、何を準備したらいいのかと期待と
    不安でいっぱいですね。

  4. 25 匿名

    22の物です。うちもオプション悩みました。
    キッチンはオープンキッチン・和室は洋室に変更しました。
    後部屋の床の色とかも迷いました。
    今日モデルルームに行ってきたんですが、残りも後少しと言っていましたよ。

  5. 26 とくめい

    朝の通勤時間帯にバスとか乗られました?
    日吉に行くにせよ、元住吉に行くにせよ、
    渋滞すごいですよ。
    実際に乗られたほうがいいです!
    30分以上はかかりますよ〜

  6. 27 匿名さん

    日吉駅から現地まで歩いてみました。
    |天気:雨(どしゃぶリ)
    |性別:男
    ちょっと近道をしたら約18分で着きました。
    20分はかかると思っていたのですが以外と近いかも(♪)
    でも、正直なところ毎日歩きはしんどいですけどね・・・
    バスの本数がもっと増えてくれることと、渋滞が無いことを祈るばかりです。

  7. 28 匿名さん

    ここの営業は最悪です。どこからか電話番号調べてきて「今近所の方限定で売れ残りの1室値引きします」としつこく電話してくる。横柄な態度でレベルが低く、建物の質も推して知るべし。

  8. 29 匿名

    シーズガーデン日吉を購入しました。
    日吉の駅まで出れば、駅はわりと栄えてますので
    デパートでお買い物もできますし、便利かなと思って
    購入することにしました。
    アイザックの影響を受けて、これから周辺の環境が
    よりいっそう整備されていってくれればいいなぁと
    思っておりますが・・・。
    ほかに購入された方、その後どうですか?

  9. 30 匿名さん

    完成予定が平成17年12月中旬に延びましたね・・・

  10. 31 くま

    >30さん
    入居予定の方でしょうか?
    よろしくです。

    ちなみに引き渡し時期変更願いの承諾書にはサインなされました?

  11. 32 匿名さん

    30です。
    入居予定です。
    担当者から連絡をもらいましたが、承諾書についてはまだ聞いていません。
    いろいろと心配ごとが増えそうですが・・・

  12. 33 くま

    我が家には先週の水曜日に引き渡し時期変更願いに承諾書が
    同封され送られてきました。
    営業さんの話では順次発送するといってましたが、遅れているん
    ですかねぇ。
    特に返送期日は明記しては無かったので、私もまだサインしていません。

  13. 34

    こんばんは、私もシーズガーデン日吉購入しました。
    みなさんこれからよろしくお願い致します。

    家から現地が近いのでたまに見に行っていたんですが、工事が全然
    行われていないので心配していました。
    担当さんに聞くと遅れるかもとのこと・・・
    その後入居時期が延びると正式に聞きました。
    承諾書もまだもらってませんし、サインもしていないのですが入居時期
    が伸びたのはかなり不満です。
    みなさんは担当の営業さんとかに文句言ったりはしましたか?


  14. 35 匿名

    完成予定が平成17年12月中旬にのびましたよね。なにも知らない人はそのままですが、文句を行った人には伸びた分の家賃やその他のお金が出るそうです。
    しかも100万以上!!
    文句を言ったいわないにかかわらず出すなら全員に出して欲しいです。
    こっそり出してもらう事にとても嫌な思いをしたのでこちらに書かせて頂きました。
    全員にというのは難しいでしょうからみなさん平等にしませんか。

  15. 36 匿名

    >>35詳しく

    あと2ヶ月で完成するのか?
    まだ3階までも出来てないぞ。

  16. 37 匿名さん

    age

  17. 38 匿名さん

    来年引き渡し予定のシーズガーデンのマンションを購入した者です。
    もともとの引渡し日はいつだったんですか?
    どのくらい遅れたのか気になったもので。。。

  18. 39 匿名さん

    9月でしたね。

  19. 40 38です

    えぇぇぇぇ〜!9・・・9月ですか!!!
    3ヶ月も遅れるなんて!!!
    来年、引越し前に近くの保育園に入れるように申請しておくつもりなので、
    そんなに遅れたらかなり困ります!
    遅れることはある・・・とはいわれましたが、そんなに・・・。
    何か大きな原因とかがあったのでしょうか?

  20. 41 匿名さん

    設計・監理 の会社の社長が亡くなって(廃業?)

    途中で他の会社に変更になった為です。

  21. 42 匿名さん

    引渡しを急ぐあまり、「府中多摩川」
    の二の舞にならないよにしてくださいな

  22. 43 匿名さん

    −^)にっこり

  23. 44 匿名さん

    シーズガーデン日吉を購入した者ですが、最近現場をご覧に成りましたか?多分今の時点で三階部分しか建ちあがっていませんね!
    んね!工事の遅れは明らかですが、営業の担当者から何か連絡有りましたか?

  24. 45 匿名さん

    また遅延ですね。。。

  25. 46 匿名さん

    債務不履行は、その性質に応じて、3つに分類されます。

     第一は、「履行遅滞」と呼ばれるものです。債務者が契約を履行すべき期限までに履行しなかった場合で、履行が遅れたことにつき、債務者に責めるべき事情(帰責事由)が認められる場合に、契約の履行とともに遅延利息などを請求することができます。

  26. 47 匿名さん

    乙の違反によるときは、乙は甲に対して売買金額の20%相当額を違約金として支払うものとし、
    受領済みの手付金は別途甲へ返還するものとする。

  27. 48 匿名さん

  28. 49 匿名さん

    >>47さん
    その項目は、契約解除時だけに適応されるのでしょうか。

  29. 50 匿名さん

    >>49さん

    そうですね。契約書を良く読むと書いてありますよ。

  30. 51 49

    >>50さん
    とすると、遅延利息を請求することは出来ないことになりますね。
    半年以上も、延期になっているのに・・・

  31. 52 匿名さん

    こちらの物件を購入した者です。
    今回の延期を理由に解約した場合違約金を請求出来るのか無料相談に問いかけたんですが、
    売主が実害の負担をすると言ってあるのであれば、逆に手付金放棄となると回答が来ました。
    今4件問い掛けたうち2件の回答がこうでした・・・。なんとなく納得できませんが・・・。
    営業マンの方に契約不履行としてお金は出るんですよね?という聞き方(実害を除いて)をしたところ、
    1ヶ月遅れたらいくらという風に提示しますと言われたんですけど、これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね?

  32. 53 匿名さん

    半年の引渡し遅延!
    この間契約者は、まったく自分に責めのない理由で余分に家賃を払わされているわけですね。
    こういうときの対応に会社の姿勢が現れます。

    ちなみに気付いた人にだけ対応する、いうのは会社の大小に関わらず、この業界のお約束ですのであしからず。

  33. 54 匿名さん

    >>これも言ったもの勝ちみたいなものなんですかね?
    たかが57世帯の説明会に6日間、計12回の説明会が設定されてる
    事事態が、物語ってると思います。平等に対応するなら、
    こんなに分ける必要は無いでしょう。


  34. 55 匿名さん

    言わない人には何もしないのがこの会社のやり方
    府中の例を見れば明白でしょう
    全世帯での説明会を開きたがらないのはそういう事ですから
    まず全世帯を集める事は出来ないなんて言ってくるでしょうが
    全世帯を集めての説明会をやる気なんて無いですから集める努力すらしていなくて
    集められないなんて言い訳しますよ。
    どういう対応するか現場の営業では話にならないので取締役クラス
    だけを相手に交渉すると良いでしょう、それと何をするにも文章で残す
    議事録を残す、これは有効です。

  35. 56 匿名さん

  36. 57 匿名さん

  37. 58 匿名さん

  38. 59 購入者

    説明会には11月5日/6日のどちらかに参加をしようと思っていますが、
    10月29日/30日に参加された方がおりましたら、どのような
    内容であったかレポート頂けたら助かります。
    営業担当者より「玄関までの橋げた部分が思ったより難しくて…」と
    必死の説明がTELでありましたが、、もう呆れてしまいました。

  39. 60 購入者

    因みに、昨日の日曜日に現地をじっくり見てきましたが、
    ちょうどさくらが丘バス停の所からみて目線の高さあたりを
    工事してましたので、まだ4F部分を作っている感じでしょうか…

  40. 61 匿名さん

    府中の購入者です
    御心痛お察し致します、突貫工事になると府中の様に内覧会でひどい状態を見せられるかもしれませんね
    何が原因で遅れているか知りませんが、今すぐ住める状態で内覧会を開いて貰うようにした方が良いと思います
    私の部屋で指摘箇所は50を超えてしまいました、住み始めた現在さらに10カ所位のクロスの傷や棚の傷が見つかりました
    高いところ・低い所・暗いところ(床下・天井を含む)、納得行くまで点検しないと大変です。

  41. 62 匿名さん

    府中の物件のように突貫工事で火事を出されるよりは
    マシじゃない。府中の人は一生後悔するんだから。
    損失補てんだけはしっかりしましょう。

  42. 63 匿名さん

    購入者の方々にお伺いしますが、売買契約書を確認したら残代金が
    H17年9月30日でした。支払いは済んでます?

  43. 64 購入者

    完成してないし・・・。
    契約不履行だし・・・。
    支払いしろ!とシーズが言ってきたのですか?

  44. 65 匿名さん

    >>64さん
    勘違いでした。
    当初の引渡し日がそのままになっていた事に気が付きませんでした。

  45. 66 購入者

    説明会でどんな説明(言い訳)をされるのか…
    誠意ある対応をしてくれるといいのですが…

    結局、何ヶ月工事してるんだろう?
    2度目の延期は結構堪えますね。

  46. 67 匿名さん

    2件キャンセルが出たらしいけど・・・
    残りの契約者たち、頑張りましょう!

  47. 68 購入者

    まずは説明会でしっかりと状況を聞いてみようかと
    思います。

  48. 69 匿名さん

    日吉の購入者ですが、オプション会で限らず、フロアコーティング
    は注文されましたか?

    本当に必要なんですかね?

  49. 70 匿名さん

    誠意ある対応なんて、期待できませんよ。
    営業は売ったらそれで終わりですから・・・

  50. 71 匿名さん

    10月29日/30日の説明会に参加された方の書き込みはありませんね...。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸