旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

1. 82 08

石名坂の公園についての情報ありがとうございます。<(_ _)>
    マンション前の公園がしょぼいので
    そちらの方に遊びに行くことになると思っていました。

モールフィルに隣接する空き地に マンション建設計画もあるらしいです。
    見れるのも今のうちかもしれません。(´ヘ`;)

2. 83 主婦

失礼します。一戸建てエリア検討中ですがこちらものぞかせて頂きました!
    写真すごく素晴しいですね!助かりました。主人は休みも不規則で幼児二人いるのでなかなか現地
    いけず・・。でも一度はやはりいったほうがいいですよね。マンション検討の方はもう現地にはいかれて
    るんですよね?私が調べた所では藤沢行きのバスがないんですが、交通手段は専用バスか、藤沢本町
    にバス、徒歩なのでしょうか?

3. 84 主婦

あと、ダイオキシンは気になりませんでしたか?
    町が魅力的なので余計きになります。

4. 85 こんとれーる

「主婦」さん こんにちは。
    COCOのマンション物件を契約したこんとれーると申します。

交通手段については神奈中の路線バスだと、関東航空前、修道院前が
    最寄です...が、残念ながらどちらも1〜2本/時という不便さ。
    実質的には専用バスか藤沢本町までの徒歩になるかと思います。

ダイオキシン問題については、藤沢市のHPにその後の経過について
    詳細があります。相模湾の魚介類は問題ないとの報告もあり、最近は
    当問題も沈静化しているように見えますので、その辺はウチは割り切
    っています。

5. 86 主婦

返答感謝です。
    ん〜、割りきりしかないですよね。あきらめきれないし・・
    主人は、五千万するなら買わないと決めたようです。それくらいすると思う私は
    結構がっくりきてます。値段次第です。いろいろありがとうございました。

6. 87 こんとれーる

>83,84

周辺環境については、皆さんそれぞれの主観により捕らえ方は様々だと思い
    ます。(他の地域板にはダイオキシン問題に過剰な反応をされる方もいらっ
    しゃいますし..)

戸建にせよマンションにせよ、大きな買い物です。あとで後悔なさらないよう
    無理やり時間を作ってでも、環境、交通の便などまずはご自分の足で現地を確
    認されるのが良いと思います。

7. 88 08

この週末のオプション会 うちは別件が入っていけれなくなりました。
    また様子を聞かせてください。

8. 89 いよかん

インテリアオプション会 本日参加の方いかがでしたか?
    うちは明日参加予定なので、よかったら感想きかせて下さい

9. 90 こんとれーる

はじめに一箇所に全員集まり、各業者さんが一時間ほど簡単な説明をしてくれます。
    そのあとは各自興味がある業者さんのブースへ個別に周る形でした。あまり詳しく
    聞くつもりでなかったアイテムで意外と話が盛り上がって長くなってしまったりして
    あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。興味があるアイテムを優先して周られた
    方が良いでしょう。事前に自分が掲示板等で見聞きした内容と業者さんとの説明を比
    較するのも良いと思います。

見積りなどもその場で受付けてくれますが、我が家はそこまであまり絞りきれていな
    かったため次回(1〜2月の予定とのこと)も参加する事になりそうです(^^;

10. 91 匿名さん

いま何階まで出来上がっているんでしょうか?
    わかる方おしえてください。

11. 92 08

> 90
    情報ありがとうございます。<(_ _)>
    IP20以外は来年でも良いと言うことだったので
    もうちょっと悩んでみます。<エコカラット

> 91
    先週半ばで6−7階あたりですかね。
    立体駐車場は かなりできてました。

12. 93 こんとれーる

>91
    イーストマリーナ(東側)はようやくその階段状の姿を見せ始めました。
    昨日、家のバルコニーから撮った写真をUPしてあります。
    http://photos.yahoo.co.jp/coco_contrail

ところでどなたかヨット/バスの試乗会に行かれた方いらっしゃいます?

13. 94 08

> 93
    ごめん うちはいけれなかったです。<(_ _)>

1期・2期完売御礼と広告にありましたね。
    3期のお友達紹介キャンペーンには驚きましたが・・・。(・O・;

14. 95 匿名さん

モデルルームに2回も行ったものですが、まだ完売していなかったのですね。
    とてもいい物件で格安だと思ったのですが・・・・

15. 96 匿名さん

> 95
    あなたが買わない理由が売れない理由でしょう。

16. 97 ?1/2?1/4?3

二度も大きい地震がありましたね。基礎は大丈夫なのかなぁ?
    ヒビとかははいらなかったんでしょうか・・。気になります。

17. 98 匿名さん

藤沢本町の駅にエレベーターかエスカレーターができるというのは
    本当ですか?誰か聞いたことありますか?

18. 99 こんとれーる

小田急の公式HPによると藤沢本町はエレベータの設置が計画されて
    いるようです。
    http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=1032&info_kubun=d...

あの駅は早く西口(北口)が欲しいですねー。さていつのことやら..

19. 100 匿名さん

この辺にはフジスーパーぐらいしか買い物するところはないのでしょうか?
    洋服や雑貨などは藤沢まで出ないとなさそうでしょうか?

20. 101 98

こんとれーるさん
    ありがとうございます。

21. 102 08

> 100
    藤沢に出るより
    ライフタウン方面の方が ジャスコ・東急・ヨーカドーなどあります。
    あと辻堂駅前再開発(湘南C−X)に期待してます。

藤沢駅方面は 行かないで済むなら 行かないで済ませたいです。

22. 103 匿名さん

裏の荏原製作所って騒音とかないんでしょうか?
    あとガスタンクがあるみたいですが、何かの事故で爆発が合った場合、
    マンションまで影響があると思われますか?

23. 104 08

先日湘南モールFILLに行ったら かなり大きく見えてきていました。
    結構存在感がありますね。。。

24. 105 こんとれーる

>100
    衣類はないけれど、ペットショップ、TSUTAYA、Franc francがある
    トレアージュ白旗というのもありますよ。 但し大丸ピーコックが
    値段的に高いのと、白旗神社近辺の渋滞がちょっと難ですけどね。

>103
    騒音問題は..どうでしょうか。平日に周辺を歩いてみたことがない
    ので分かりません。(それほど問題ではないと思いますけど)

ガスタンクは知りませんでした。地図で見てみると、ココタウンから
    荏原を隔てて反対側に、確かに東京ガスのタンクがありますね。
    7−800m離れているので万一の時でも大きな被害は受けない距離
    かと..

25. 106 匿名さん

藤沢駅まではバスが出ていないので、もし自転車で行くとしたら、
    どのくらいかかるのでしょうか? また、行き方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

26. 107 マンション侍

↑地図を見ろ、何でも聞くな!

27. 108 匿名さん

自転車で行きはいいけど、帰りは辛いよあの坂・・・

28. 109 匿名さん

ココタウン発石名坂橋、きち動物病院、湘南高校、日本精工北門、無印良品経由藤沢駅北口行はけーん
    行き:20分強 帰り:40分+ハアハア

29. 110 ココナッツ

3期で申し込みましたが、うちも審査の結果のお返事がずっと来ない状態。
    3期完売メールが来てたけど審査がだめだったのかよくわかりません。
    オプションとかもつけたかったな〜 もう3期あたりからつけられなくなってました。

30. 111 08

> 110
    こん○○は。今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

うちは 結構前に申し込みましたが
    仮審査受け付けましたという手紙から 浜銀からお尋ねが来るまで1ヶ月
    そこから3ヶ月待って 担当に電話して聞きました。
    あれ言ってなかった?って感じでした。
    連絡来ないなら問題なしなんじゃないですかね?

31. 112 ココナッツ

はじめまして^^08さん ありがとうございます。結構放置なんですね^^;
    なんだか心配してしまいました。
    7月末から何度かやり取りをして8月はじめに審査の書類を書いたのでまだまだ先ですね。
    まだお手紙すらきていないので。
    うちも一度書類の不足の連絡があり、出したきりそのまま音沙汰がないです。
    はやく決まってみなさんと一緒に
    あれこれお話できたらいいな〜と思っています^^ よろしくお願いします。

32. 113 大庭人

先月、何気なくモデルルームい立ち寄ったら欲しくなって契約してしまいました。やはり、「江の島」一望には負けてしまいました。昔、海岸のそばに住んでいましたが、塩害で家も車も大変な目に合い、海のそばは嫌だと思っていましたが、窓から見える海が忘れられず、これだけ海から離れていれば塩害も大丈夫だと思いますので思い切って契約しちゃいました。横銀の予審もすぐに返事きたのでよかったです。

33. 114 08

少し藤沢寄りにファミマが生まれました。

> 112
    用事があるときは連絡してきますって。<K大
    通ったという話が来る前から せっせとオプション選んでました。(^_^;)

> 113
    うちも衝動買い派です。よろしくお願いします。<(_ _)>

34. 115 ココナッツ

オプション!うらやましい〜 どんなのがあったのか気になります。
    もうオプション締め切りで何も見れなかったので、
    どんなのがあったのかカタログとか見てみたかったです(つけられないけど)
    ちなみに本契約ってもうみなさんされたのでしょうか?

35. 116 こんとれーる

ココナッツさん、大庭人さん はじめまして
    2月に本契約したこんとれーると申します。これからも宜しくお願いします。

>112
    スレの前のほうでも触れていますが、ウチの場合 本契約直前に仮審査を特
    急で進めてもらって、契約当日に口答で審査OKと説明を受けた程度です。
    ですからあらたまった連絡らしきモノは来ていないですね。

>115
    オプションは
    洗面室:洗面手元照明、曇り止めヒーター、洗面洗髪シャワー水栓、吊戸棚
    キッチン:スライドダウンウォール、食洗機、水切りプレート、米びつ
    あと電動物干し(←高い!)といった物がありました。

>114
    ファミマが出来ていたんですって?藤沢寄りというのはココタウンから国道1号
    線に下る坂の途中ですか?

36. 117 ココナッツ

こんとれーるさんはじめまして^^よろしくお願いします!
    物干しが電動ですか!すごいですね。でも高そうなので手動でいいですね^^;
    オプションは後からでも大丈夫そうなものが多いんですね。

あのモデルルームのガラスの浴室の壁はオプションと言っていましたが、
    丸見えですがかっこいいな〜と旦那と話していました。
    モデルルームはオプションだらけなので、うちは実際はもっとシンプルなのかと思います。
    あと床の色が4色くらいありましたが、これももう選べませんでした。

自分の部屋はどの色かまだ聞いていないのですが、みなさんはどのタイプの色ですか??
    無難なのは普通の明るい茶色ですよね。黒のようなこげ茶はインテリアが難しそうだなと・。おしゃれですけれど

37. 118 08

> 116
    ココタウンから見て 坂の途中までは行かなくて
    坂の下りはじめに 右斜め前に入る道があるのが分かりますかね?(国1の上を通って 県道44号に抜ける道)
    その角の辺です。
    近いですよ。国1から坂を上ってくる方が左手に看板があり見やすいです。

> 115 & 117
    うちもほとんど標準装備です。色は大きなモデルルームと同じです。(色だけですよ)
    キッチンや浴室のオプションは 床と同時期に選んだので間に合わないかもしれませんが
    エアコンや家具 バルコニータイルやガラス・カーテン等はまだ大丈夫でしょう。
    ・・・って あんまり使う気はないのですが(できてからで良いかなと思ったり(^_^;))

38. 119

久しぶりの書き込みです。
    ココナッツさん、大庭人さん、はじめまして☆ お仲間が増えてとても嬉しく思います!!
    どうぞよろしくお願いします。

>117
    私達も床の色を選べませんでした・・ 残念だったけど、今はどんな家具が合うのかなぁと
    レイアウトなどを考えたりして楽しんでいます。ちなみに、一番白い色だと聞きました。
    オプションについては、私達もほとんど標準装備です。

39. 120 ぷーり

名前が・・ ぷーりです。

40. 121 ココナッツ

> 118
    バルコニータイルも選べるのですね〜 カタログとか見たいです。
    うちもできてからお金ためてリフォームの形で変えていこうと思っています。
    床の色は明るい茶か白っぽいのがいいな〜と。大きなモデルルームのは明るい茶ですね^^

>119
    ぷーりさんはじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
    床の色でかなり印象変わってきますよね。白いのは木目が素敵でいいですよね。
    ちなみにぷーりさんは審査のお返事すぐきましたか?うちは本契約もまだしていないのですが、
    放置され気味です^^;

41. 122 ぷーり

>121
    うちも本契約時に口頭で返事を聞いた記憶があります。
    またオプションにおいては、ココナッツさん同様、お金を貯めてから‘後つけ’で考えています。

ココのHPで土曜日からモデルルームオープンて書いてありますね!
    新装オープンなんでしょうか?

42. 123 ココナッツ

>122
    本契約のときに言われるんですね。てことは本契約前に来てくれと連絡があるだけなんでしょうか?
    本契約まだしていないので落ち着かないです。いつが第3期の本契約日かもわからないので^^;
    とりあえず待ってみようかと思います。

今日新装オープンでしたよね〜オプションなどが違うだけでしょうかね?
    誰か行った人いませんか??

43. 124 08

> 123
    > いつが第3期の本契約日かもわからないので^^;

正直 この意味がよく分からないんですよねぇ。。。(^_^;)
    うちは申込金入れたときに 今後のおおまかな予定を説明されたのです。
    (その中にローン仮審査結果は入っていなかったけど ローン本申込の時期はあった)
    ということは
    まだ宅建ホルダーから 重要事項の説明を受けてないということなんですよね?

44. 125 ココナッツ

> 124
    > まだ宅建ホルダーから 重要事項の説明を受けてないということなんですよね?

説明もまだ受けていないです。ローンの審査の書類をいくつか書いて連絡しますと
    言われてそれっきりです。
    この申し込み金を入れるときが本契約なのでしょうか?

だったらぜんぜんそこまでいっていません。だめだったのでしょうかね。
    審査の途中かも知れませんが・・。
    流れがぜんぜんわかっていないのですみません>< 人によって流れも違うのかもしれませんね。
    08さんが3ヶ月放置されたのは申し込み金入れてからですか?

45. 126 こんとれ

>125
    ウチは第一期の申込み・契約でしたが、やはり申込み時に本契約までのスケジュールを提
    示されました。御不明な点は販売担当にTELで確認されたほうが良いと思いますよ。

第一期の時の販売スケジュールをご参考までに...
    1/8 第一期プレオープン
    1/15 第一期グランドオープン
    1/22 登録受付開始
    2/6 登録受付締め切り
    抽選会
    ※申込み確定者(含む抽選当選者)は申込金支払い
    2/9 合同契約会
    2/10 〃

ウチは抽選対象ではなく、確か2/6申し込み&2/10に本契約でした。
    ローン仮審査申請は2/7で、先に述べましたとおり2/10の本契約時に口頭にて審査OKを告
    げられました。契約までの流れが早かったのはデベにとって重要な第一期だったからかな〜
    ( ・ω・)モニュ?

46. 127 こんとれーる

↑HNをミスりました。(^^;
    by こんとれーる

47. 128 08

> 126
    えっ?そんな日程だったんですか?!.。ooO(゜ペ/)/

うちは1月契約なんですけど
    ある休日に申込金(10万)を入れ
    翌営業日(月曜日)に頭金(約物件の1割)を入れ
    翌日(火曜日)に本契約(宅建ホルダーによる説明付)でした。
    本契約時にローン仮審査申請書記入です。(^_^;)
    その週末に最初のオプション会があって こんなに忙しいのかと思いましたもの。

> 125
    買うつもりなんてなかったので 申込時 書類を一切持っておらず
    っていうか 書類が必要とも思ってなくて
    放置しておいたため
    銀行からの受け付けましたのお手紙までに 約1ヶ月
    その後 お尋ねが来るまで約1ヶ月
    で その後3ヶ月放置 です。

なんかうちがいかに無知だったかをさらしてますな。
    どうりで話がかみ合わないわけです。

48. 129 ココナッツ

08さんこんとれーるさん詳しく教えてくださりありがとうございます^^
    私も流れがぜんぜんわかっていなかったのでなるほど〜って思いました。
    もしかしたらうちはお金がないのでみなさんと流れが違うみたいです^^;(衝動買いで頭金があまりないので)
    もう少しまって担当に確認してみようと思います。
    みなさんに感謝です! 

49. 130 いよかん

久しぶりに覗いたらお仲間さんが増えていますねぇ!嬉しい!!
    意外と衝動買いの方が多くて、ウチも一緒なのでこれまた嬉しいです
    ウチの相方は少しでも疑問があるとガンガン担当さんに電話して確認していましたヨ
    皆さんもガンガン確認してみたら良いのでは?・・・と思います。

ファミマ情報は近くに住んでいるのに知らなかったです!
    徐々に住みやすくなっているのかなぁ?と期待しちゃいます

さてさて、インテリア相談会の次のイベントは何になるのでしょうかねぇ?

50. 131 こんとれーる

先週ファミマ見てきました。敷地のすぐ隣でびっくり。更にココタウンにはセブンイレブンが
    出来るということなので随分にぎやかになりそうです。でも夜中に若者がたむろったりしな
    きゃいいですけど。

あとは近くにもう一軒くらいスーパーが出来れば更に便利ですよね。ココ・アベニュー(戸建
    エリア)も結構盛況のようですし、これからもっと住み易く便利な街になるといいですね。

公園特集・第二弾「引地川親水公園」に行ってみました。この数年で広くキレイに整備されて
    きており、多くの市民に利用されているようです。ココタウンからは徒歩は厳しいですけど
    ジョギングコースに利用するとか愛犬を遊ばせたりとか、これからも活用できそうです。

一応例のYahooフォトに写真を載せましたが、写真/解説ともに藤沢市のHPのほうがわかり易くて
    そっちもオススメです。

http://photos.yahoo.co.jp/coco_contrail
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/koen/page100005.shtml

51. 132 ヤシココ

はじめまして。
    8月に契約してきましたヤシココと申します。
    よろしくお願いいたします。

さて今日MRに行ってきまして、その時の話を。

1.今月末もしくは来月上旬に棟内MRオープン。
      どうやら見られるのはW側らしいです。
      今の場所は取り壊し、建物を作り始めるそうです。
    2.うちだけかもしれないのですが、「網戸」がMRになく、
      一体どうなってるのか心配してましたが、ちゃんとついてるそうで。
      あれ?うちだけですかね、そんな心配してたの・・・(;´▽`lllA``
    3.ファミマですが、セブンがどう出てくるか??
      酒・タバコの免許でひっくり返ったりしなきゃいいんですがねえ。
      立ち寄ってきましたが、野菜まであって、広くてきれいでしたよ。

それにしても戸建のにぎわいようといったらオドロキでした。
    人気あるんですねー。戸建は年内引渡しだから、
    確かに今売ってしまわないとってところでしょうか。
    マンションのほうもだいぶ階層が上がってきましたね。
    ベランダ&ベランダ側のドアとかチラリと見えて興奮してしまいました。

52. 133 こんとれーる

はじめまして。新しいお仲間嬉しいです。

棟内MRの件は初めて聞きました。情報どうもありがとうございました。
    W側ということは広いほうのMRと同じタイプになるのでしょうかねぇ。
    いずれにせよ実際の棟内に入れるのはとっても楽しみです p(^-^)q

これからもよろしくお願いいたします。

53. 134 08

スーパーあったらいいですよねぇ。。。
    ヨーカドーが商品運んできて野菜・肉・魚とか売ってくれないかなあ・・・ヲイヲイ

網戸:うちもちらっと思いましたよ。
       でも別サイトでたいていあると言う話を読んだ気がするので楽観してました。(*^_^*)

老人ホームの間取り図を見て 薬局まであるのに驚いた08でした。
    でも医者が5時で終わるなんて・・・。orz

54. 135 大庭人

この間、湘南モールに行ってふと駐車場からマンションの方を見たら、なんかでかい建物がそびえたってきてるからびっくりです。結構目立ちますよね、あのマンション。

55. 136 匿名さん

現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

56. 137 08

> 135
    引地川沿いの道から見上げると圧迫感ありますね。
    意識していると東海道の電車の中から見れます。目立ちますね。

57. 138 匿名さん

以前に抽選住戸と言われた部屋が今更、販売されてるってどういう事??

その時、抽選で外れるよりも確実な部屋の方が良いですよ、と営業の方に言われ、
    出してきたのが違う間取り、違う階数の部屋。
    他にも迷っているお客さんがいるオススメ物件だけど今週中に決めてくだされば…と
    言われ結局、決めてしまった。

なのに今日、住宅情報ナビ見てたらお目当て物件が出てたのだ!!
    抽選当たった人がキャンセル出したのか???
    とりあえず、軽いショックです…。

58. 139 08

1期の広告に間取り図が出 抽選だといわれていた部屋が 3期の広告にも部屋番号入で出てましたよ。
    返済金額も客寄せに良い数字だったし こういう風に使い回すものなんだと 勝手に思っておりましたが?

59. 140 08

週末 脇を通ったら
    10〜11階ができてきてました。
    すでに威圧感があるんですが
    まだあと3階分上に伸びるとはオドロキです。

60. 141 こんとれーる

こんなサイトを見つけました。
    http://l1-pro.livedoor.jp/archives/50155824.html

特に目新しい記事ではないのですが、結構詳しく紹介されています。
    ※4ページ目へのリンクがおかしいので注意デス。

61. 142 匿名さん

すぐ近くに「ロータリパレス藤沢 見晴らしの丘」っていうマンションが建つけど、どうなんだろう?サウナやプールがあるって聞いたけど使わないと思うし、どうせそういう施設が壊れたら使ってない人もお金出さなきゃいけないと思うとそんな施設があるマンションは嫌だし・・・どうなんでしょうか?

62. 143 匿名さん

ココタウンのヨットやバスも一緒じゃないの?
    シアタールームもあるらしいし。
    田舎の大規模マンションはそうしないと何も無いからね。

63. 144 匿名さん

そっか・・・バスは要らないよね・・使う家はいいかもしれないけど、強制的に5年間で25万っていうのは不公平感がありますよね。5年後の交通会で承認させなきゃいいと思うから、バスは大丈夫か・・・ヨットなんて使う人いるのかな・・・でも、ココタウンほ何といっても眺望が売りになってますよね。眺望ならお金かからないからいいかも。田舎ならではのいいところかな。

64. 145 08

ヨットの未来はともかく バス運行がゼロになることはないと思います。不公平と感じるなら買わない方がよろしいかと。うちは通勤には使いませんが利用するようにすると思うしなくなると当てが外れて困ります。

65. 146 匿名さん

バスは5年後はなくなる可能性もあるって言ってましたよ。担当も、あと雑誌にも書いてありました。最悪、使う家庭の負担が増えるみたいです。そうなったら大変ですね。

66. 147 08

5年後はなくなる可能性がというのは神奈川中央交通との契約がとりあえず5年ですからよね?そのあと住民で決めてその結果廃止するという結論になるかもしれないというのは理解しています。でもバスがあるからマンションを契約している方もいらっしゃるのでそんなに簡単になくなるのか?と思っているのです。金額・本数などは変わると思うし 変えては欲しいんですよ。

67. 148 けい

私もバスは将来はわからないって聞きました。住民のみなさんで話し合ってくださいとのことです。うちは無くなる可能性もあるってことを前提で契約しました。営業さんもそこのところは保障できないって言ってましたから。過去にも他のマンションでもこういった制度(バスではないけど)が何年後かに廃止なんてこともありましたから、バス廃止は覚悟の上です。  

68. 149 08

来週末 許可が下りたら 棟内モデルルームが見れ
    電話予約が要るそうです。
    あくまでも予定です。

戸建ての方は全戸に花がついてました。好評なんですねぇ。

69. 150 匿名さん

「見晴らしの丘」検討しています。ここを決めなかった方のご意見を伺いたいのですが・・・

70. 151 匿名さん

150>こことは「ココタウンヒルトップ・・・」のことです。すみません。

71. 152 匿名さん

昨日、紹介キャンペーンのDMが来たけど売れてないのかな?

72. 153 08

棟内モデルルームに行って来ました。

見れたのは Yomiur Weekly で受賞したという W-C と 隣の W-E。
    W-E のバルコニーが特徴的な2階です。
    クーラーは付いていましたが 家具は全然ありません。
    壁は真っ白 床の色は薄い茶色タイプです。

クローゼットやら押入やら開けまくり
    あ〜こんな風になるんだと
    最初のモデルルームだけでは分からなかった雰囲気がつかめました。
    両方とも お風呂に鏡があったのですが
    あれはオプションなんですよね?>こんとれーるさま

ただ2階だったため 向かいの戸建てがかなり気になりました。
    こんなに近いのかと。
    バルコニーの手すりが無かったので余計なのかもしれませんが
    カーテンが必需ですな。

> 152
    それは3期初旬もきてました。<キャンペーンDM
    またかと思いました。

73. 154 こんとれーる

>153
    棟内モデルルーム 早速行かれたんですね。レポート深謝デス。

ウチが契約した間取りはW-C、W-Eではありませんが、広さや間取りは何とな
    く近いもの(W-C)があって、しかもフローリングは同じ薄めの茶色という
    ことで、結構雰囲気がつかめるのではないかと....これは楽しみです。

お風呂の鏡は縦型ですよね?そうだとすればそれは標準だと思います。
    ウチがオプションを考えていたのは、風呂場が広く見える横長タイプ。結局
    システムバスなんで鏡の変更は出来ないと言われ断念しましたが...

ウチも次の週末 時間を見つけて是非行ってみようと思います。

74. 155 匿名さん

うちも棟内モデルルームを見ました。
    クローゼット内壁の角が雑にカットされていたのが気になったけど、あんなもんなんでしょうか。
    あとは外のクロスの模様が斜めに貼ってあったところがありました。
    内覧でのチェックは厳しくした方がよさそうでした。
    街並みは素敵でしたね。
    バスは本町駅にもとまればいいのにと思います。
    近くにコンビニが出来たので、セブンイレブンは、違う店舗が入るそうです。
    役に立つお店だといいですね。

75. 156 シーブリーズ

はじめまして、こんばんわ。

眺望の見学に行ってきました。
    あいにくの天気でしたがなかなか堪能できました。
    高所作業車で大体7階位の高さまで上がったみたいです。
    写真をUPしましたので良かったらどうぞ。
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=139312&key=143015...

うちも来週棟内モデルルーム見て気体と思います。

76. 157 匿名さん

シーブリーズさんありがとうございます(^^)。

77. 158 08

> 156
    写真ありがとうございます。
    うちは低層階なのでその景色は臨めませんが
    体験してたら高層階にこだわったかもしれないと思ってみたり。

> 154
    お風呂の鏡は縦型でした。ということは標準なんですね。φ(..)

両方とも南キッチン・中和室でしたが
    2つの部屋をつぎはぎすると自分の部屋のイメージになるように
    選んであるなあと思いましたよ。(しかも隣同士で)

> 155
    まあハ○コーなんで。(いろんな意味で)

78. 159 うりぼう

はじめまして!!

だいぶ前?に契約したものですが、このようなお仲間さんがいるのは、知りませんでした。
    いろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
    実は、先日棟内モデルル−ムを見てきました。
    電話で予約後、入り口で手袋を渡され、ず-と係りの人が付いてこられるのかなと思っていたら、
    後は、ご自由に・・・ という感じで、思う存分?見てきました。
    正直言うと、まぁこんなものか・・・って位でしたが、自分の部屋の図面をモデルル−ムの図面と同じ
    縮尺で持っていけば、すごく参考になると思います。(私は忘れてしまい、帰ってからいろいろイメ−ジ
    しましたが)
     ちょっとバルコニ−が変わった形?の方の、リビング&ユ−テリティテラスからバルコニ−      
    の段差が気になりましたが・・・
    今後ともよろしくお願いいたします。

79. 160 れいるろーど

皆さまご無沙汰しております。
    アップ方法がわかりましたので、遅ればせながら、昨冬の晴れた日、
    高さ20メートルのゴンドラから眺めた景色をば。
    各部屋に双眼鏡が必需?になりそうです。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/jaf_nishimura/lst?.dir=/COCOtown&.src...

80. 161 匿名さん

写真ありがとうございます。
    未だ審査がおりないですが、心は決まっております。
    住むことになりましたら宜しくお願いします。

81. 162 匿名さん

セブンイレブンがファミリーマートのせいでできないらしいけど、何の店がはいるんだろう?知っている人はいらっしゃいますか?私個人的にはセブンがよかったのにな。

82. 163 こんとれーる

先週末 棟内MR見てきました。思った以上に明るい黄色の壁、すぐにでも動き出しそうなエレベータ、
    そして玄関周り...MRに入る前からワクワクドキドキ。写真を撮ったり、建付けの細かい点に目を
    配りながら30分くらいの探検でした..が、肝心なウチの部屋の間取り図を忘れてしまい...。
    図面とメジャーを持ってもう一度のぞきに行こうかな。

>156,159
    シーブリーズさん、うりぼうさん
    はじめまして。すくすく上層階へと伸びる我がココタウンの如く、このスレもコテハン中心の良スレに
    育っているみたいです。これからも情報交換、宜しくお願いします。

>156,160
    写真拝見しました。シーブリーズさんのパノラマ写真、れいるろーどさんの鮮やかな風景、どちらも素晴
    らしいデス。戸建のエリア、上から見てもそこだけ外国っぽいですね。あとは配水池の無機質なコンクリ
    ート屋根を緑化してくれれば完璧..ってそれは言いすぎですか。(^Д^;

>162
    敷地内にセブンイレブンが入るのは、公約みたいなものでしたよね?
    住人全員が納得できるお店(?)を入れてくれればいいんでしょうけど。でも、もし万一隣のファミマが
    早期撤退でもしちゃったら、どうすんでしょ。販売会社はコンビニ再誘致に協力してくれたりするんです
    かねぇ。(´・ω・`)

83. 164 ココナッツ

みなさんお久しぶりです〜 棟内モデルルーム見てきました!
    部屋はうりぼうさんと同じ「ふ〜んこんなもんか」って感想です。賞とってすごいすごい言ってたわりに・。
    逆に階段とかの方が興奮しまして^^;
    丸いバルコニーの段差がめちゃあるので担当に聞いたらここのタイプだけですって言ってました。

やっぱり戸建てが目の前にあるのがすごく気になりました。もっと離れてると思ってたのですが・・。

84. 165 匿名さん

11月3日にいろいろイベントがあったらしいけど、私は仕事で行けませんでした。誰か行かれた方、感想を教えて下さい。

85. 166 匿名さん

a

86. 167 匿名さん

賑わってましたよ〜(^-^)
    私はお掃除セミナーに参加したんですけど、とてもよかったです。
    このセミナーを参考にして、日々きれいに過ごします(`ё´)

87. 168 &#130;れいるろーど

実は私も参加しました。すばらしいと思ったのは、寄せ植え教室ですね。
    植木もいただけてとても勉強にもなりました。
    ただ、お土産が用無し←×失礼、洋梨でした(何だかおどる大捜査線みたいですが)。

88. 169 匿名さん

最初とはいえ修繕積立金がかなり安いのですが
    駐車場代である程度補ってるという事なんでしょうかね?
    ちょっと心配。

89. 170 匿名さん

工場や、焼却炉って匂いがその辺に充満したりしませんか?
    近くに住んでいる人がいたら教えて下さい。
    遠くてなかなかいけないもので。

90. 171 匿名さん

私は近くに40年以上住んでますが、気になったことはありません。

91. 172 匿名さん

どうしてもあの坂を上らずに着きたいのですが、善行からだと遠いでしょうか?
    だれか近道をしりませんか?

92. 173 匿名さん

徒歩で藤沢本町、善行からはどの道を通っても坂道からは逃げられません!

93. 174 08

プラン集の一部変更連絡が来ました。
    うちは収納部が一部変更になるようです。
    ちょうど良かった・・・かな。

94. 175 ココナッツ

>174
    08さんお久しぶりです。うちはとくに変更連絡が来ないので
    一部の部屋なのでしょうか。収納の位置がかわったのですか?
    変更後が良かったなら幸いですね^^ 

95. 176 08

> 175
    こちらこそご無沙汰いたしました。<(_ _)>
    収納の位置というより 戸の大きさが変わる感じです。
    施工側は ちょっと横着してるんですが
    開かずの空間ができるよりはいいので
    署名・捺印して書類を返送します。

96. 177 匿名さん

.

97. 178 匿名さん

,

98. 179 匿名さん

今、マンション問題大変ですね。
    ここは大丈夫なんでしょうか?
    藤沢にも該当するマンションがあるらしいですけど。

99. 180 匿名さん

>179
    藤沢の該当マンションって
    もっと駅近で もっと1戸あたりの面積が広くて
    もっと小規模マンションですよね?

100. 181 匿名さん

>180
    現在言われている藤沢のものはそれです。
    そのほかにもきっとこれから色々でてくるだろうと思います。
    ココタウンは大丈夫なのか知っている方いたら
    教えてください。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK