旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

600さんへ
    それは、大変ですね。
    お部屋はどちら?

2. 602 匿名さん

600さん。
    明日測りに行けば、明日もやってるみたいですよ。

3. 603 匿名さん

そんなに文句言うなら自分で作れば?って思う。
    だったらマンションなんか買うなって感じなんですけど。
    私は内覧会行ったけどちゃんとしてたのでよかったですよ。
    指摘箇所は直ってたし・・・。
    人の手で作ってるものだから完璧を求めるって難しいよ

4. 604 匿名さん

>600
    同じタイプの部屋でも寸法に多少差があったよ。
    絶体、改めて計ったほうが!
    だって、長谷工だもん・・・

5. 605 匿名さん

603さん、それは違うと思いますよ!
    高い買い物だし、完璧を追求するのは当たり前だと思うのは私だけか?
    603さんは、満足しているのだからいいと思いますが(だから黙ってて欲しい)
    現状で満足してる購入者がどれだけいるのか知りたいです。
    もしそのような方が多ければ、あれだけのバトルがエントランスホールで起こらないはずです。
    それに「完璧を求めるならマンション買うな」とはひどいと思いますよ。
    内装を自分で作らせてくれるなら、そうしたいものです。
    私の部屋は引き渡し後、手を入れるけどね!

6. 606 匿名さん

600です。皆さん回答ありがとうございます。もう一度きちんと計ります。

7. 607 匿名さん

>605

手を入れるんやったら、あんたこそ 黙っとき!

8. 608 匿名さん

私も605さんに賛成です。607さんは無視しましょうよ。所詮、こういうところでしか怒れない下等人間みたいだし、変な関西人かなんだか知らないけど(笑)。

9. 609 匿名さん

607、荒れるから出ていって下さい。ここは紳士的な方の集まる掲示板です。

10. 610 匿名さん

607永眠

11. 611 匿名さん

一生懸命やってる職人さんのことも考えてみては。一流の職人を何百人も集めるのは無理でしょう?
    中には下手な人もいるでしょう。車と違って内装が多少下手でも死ぬことはないから。問題は構造だってこと、もうみんな忘れちまってる。

12. 612 匿名さん

構造について誰かが問題提起しエントランスホールでバトルが起きるならそれは歓迎すべきことなんだけど、仕上げの問題でバトルが起きるなんていうのはふところの狭さを感じるのみです。自分が肉体労働や現場仕事やったことない人たちが騒いでるんだろうな。一度自分でクロス貼ってみてはどうですか。結構難しいですよ。

13. 613 匿名さん

ここの掲示板、レベル低すぎ。

14. 614 匿名さん

ココタウンの最大の問題は内装ではなく交通・生活利便性のの問題です。それを抜きにしてココタウンは語れません。眺望日当たりのよさと交通便利性生活利便性のギャップ。これを住民の人がどう改善していくのか、それがこれからのココタウンの課題と思いますが、引渡しは三日後です。もう後戻りはできません。一致団結して交通問題に取り組みましょう。

15. 615 匿名さん

きちんとクロス張りをできる人もいるのに、できない人を擁護するってのもおかしな話。
    こちらは自分でできないからプロの仕事に金を払っているんです。
    安い物件だからどうでもいいとか思われたくないですね。

16. 616 匿名さん

またクロスの話ですか。高くて有名なライオンズマンションでも一緒ですよ。職人がやってるんです。工場で同じもの大量生産しているんではないんです。全部てづくりなんです。腕の差はありますよ。それを包み込むようなふところの広い人になりましょう。きりがないですよ。

17. 617 匿名さん

高い買い物ですからねは住宅以外でいうべきですね。一生使うんですから高いのは当たり前。ローレックスならわかるけど。みんな当たり前のように何千万円も出して住宅買ってるんだしね。高い買い物ですからねは禁句です。

18. 618 こんとれーる

ウチは再内覧会でまだ20箇所程度の指摘事項を残しています。受け
    渡し日まで修復できるかどうか不安な気持ちでいる反面、汚れや微小
    キズ程度で済んでヤレヤレ..という気持ちが、自分の中で交錯して
    いる...というのが正直なところでしょうか。

仕上げレベルには職人の技量差もあるでしょうし、同じ仕上がりでも
    人によって感じ方の違いもあるかもしれませんね。(なにせ300世
    帯ですから)

管理組合が機能していないこの時点で、顔も名前も判らない同士で罵
    り合っても何も解決しないと思います。ワタシも売主や施工主へは言
    うべきところはハッキリ主張し続けるつもり。こういう時期だから
    こそココの掲示板は情報交換の場として、お互いがプラスになるよう
    に活用したいです。

ウチの再々内覧会は引渡し日の30日です。おかげでオプションのフ
    ローリングコーティング施工は引渡し後になってしまいました。引渡
    しを過ぎてまだ修復が完了していない場合はどうなるか、聞いている
    方いらっしゃいますか?

19. 619 匿名さん

私は朝のココバス利用者がどの程度いるのかが気になってるのですが・・・。
    発車時間の何分前に行けば乗れるかしら?
    辻堂駅まで6分で着くとありましたが、余裕を見て15分位かかると考えればいいのかな?

20. 620 匿名さん

前の道路に信号機ができて欲しいです。今のままでは、車がココタウンから道に出るのだけでも大変そう。特に右折の場合f^_^;。徒歩でも藤沢本町駅等に行きたい時とか、お年寄りや子供達が道路の反対側に横断したい場合も信号や横断歩道が無いのではちょっと困りますね。

21. 621 近所のマンション住民

ちなみに、朝7時〜9時までは石名坂環境事業所の前から温水プール方向に入る道は進入禁止になります(右左折問わず進入禁止)。
    ココタウンから藤沢本町駅にクルマで行くには一旦1号線に出て側道を下るか、善行方向へ走って修道院入口交差点を右折して修道院坂を下ることになります。

22. 622 匿名さん

引越しのピークはどうやらお天気 良さそうですね。
    天気が結構気になってました。引越し渋滞もありそうなので、焦らず作業を終えたいですね。
    引越し後のほうが、何かと環境になれるのに時間がかかるでしょうし、継続していくのが根気要りますから 一歩一歩皆さんと協力していきます。

新しい家具の選別もやらないといけないのですが、自分でできるメンテなんかも小まめに時間を使っていく予定です。新住民の方よろしくお願いします。

掲示板の方々、これにて失礼します。

23. 623 匿名さん

612さん、今更構造のこと言ってどうなるのですか?
    FIXの窓にXに補強しますか?
    構造こそ長谷工さんを信じるしかないですよね!今更って思います。
    4棟ありますが、それぞれ強度にさがあるみたいですしね・・・
    それに、図面通り出来ているとも限らないし。

それよりまずは、見栄えの悪さを直すのは今でもできることですよね。
    現状に満足している方は、良しとしても満足行かなければとことん言うべきこと。
    内装に完璧を求めてもいいと思います。
    たまたまでしょうが我が家は仕上げバッチリでした。
    長谷工さんいわく、職人さんにかなりの差があるそうです。
    今までは、時間に追われていたので騒動員で対応していたそうですが
    これからは、うまい人が対応するようになっていくそうです。
    完璧を求めている皆さん、最後まで完璧を追求してください。
    最後にはうまい職人さんが必ず対応してくれるはずだから。

余計なことですが、完璧を求める購入者の方々、人がやっているのだからある程度はと言われる購入者に方々。
    どちらの気持ちもわかります。
    でも、お互いを否定するのはどうなのでしょうか?
    この掲示板、それぞれの意見交換が出来るようになるといいと思ってます。
    だから、否定するのはやめて欲しい、同じ屋根の下に住むのだから・・・
    皆さん、どう思いますか?

24. 624 匿名さん

我が家は、完璧タイプかな(笑)
    <623 言われていることにとりあえず賛成かな。
    直してもらうことにより新たに不具合多発してる我が家。
    引越まで終わらせて欲しいし。
    長谷工いわく、「今度は手を選ぶので!私が責任を持って職人を選びます」
    じゃー今まで何なの!って感じ。
    はじめからそうしてよ!

25. 625 匿名さん

引越いくらですか?
    市内で8万+消費税でお願いしてます。
    当然松本さんです。

26. 626 匿名さん

ココタウンバスの乗車条件ってあるのでしょうか?
    家族が並べばOKとか、(一人で三人乗車はいいの?)
    何時発の列に椅子を置けばOKとか、
    やっぱり、乗車する本人が居て乗車OKが普通ですよね。
    でも、誰がチェックするのかな?
    バスを期待してる我が家は不安でいっぱいです。

27. 627 匿名さん

うちもバス通勤の予定なので、希望のバスにちゃんと乗れるのか、
    駅まで実際にはどの位で着くのかがとても気になります。
    特に雨の日とかって乗車希望者が増えそうだし、道も混みそうですよね。
    カードを持っている人1人につき、2人まで乗せることができるようですが
    すごく混んでる時間には外部の方はご遠慮いただきたいです。

28. 628 匿名さん

4月21日の交通会&共用施設説明会のレジュメはないのかね?
    > カードを持っている人1人につき、2人まで乗せることができる
    それは10時〜17時の話。
    オリのレジュメは16時までになっているけど
    乗せる神奈中が17時までと言っている。

29. 629 ショコラ

>625の匿名さん

私も松本にしたのですが、市内で2tトラック1台で9万ちょいと言われました。
    うちは引渡しから引越しまで日にちがあるので、
    少しずつ運んじゃおうと思っているのですが、それでもあまり値段は変わらないようです。

30. 630 匿名さん

参考までに。

大型家具を1台のみ 松本さんで見積もり取ったら 1.5万円の答え。
    相場は知らないですが、引越幹事会社にしては利用者にメリットないような気が。

結局 家具は民間の処分業者に廃棄依頼しました。

31. 631 匿名さん

引越は 作業員一人減らすとか トラックを小さくするとか
    平日や午後便にするとかしないと
    大きな金額の変化はないと思います。

32. 632 匿名さん

松本さんで市内、昼間、3DKからの夫婦二人だけの荷物で12万強と見積もりが出ました。割引はしてもらいましたが、高い気がしてきました・・どうでしょう?

33. 633 匿名さん

バスの乗車条件・・・
    そんなの一般にある都市バスと同じですよね?!
    住民バスだからって、一人並んで三人とか椅子を置いておくとかありえませんよね。
    ちゃんと乗りたい人はみんな早起きして早めに並ぶんですから。
    普通にバス通だと思えばいいんじゃないですか?
    雨の日は混むだろうし早めに出なきゃ、というのは大変だけど
    バス通としては仕方ないですよね・・・
    ウチは購入前から覚悟して、今より30分は早く出ないとって
    思ってます。
    朝早いイヤイヤな通勤時間、苛々しないことを祈ってます。

34. 634 匿名さん

うちは隣りの市から2DKで12万です。
    ちなみにエアコンが2台・・これ以上安くはできないんでしょうかね。
    ハンコ押しちゃったし、いまさらですけど。

35. 635 匿名さん

625です。
    引越料金いろいろですね。チョットビックリ!
    皆さんどうもありがとうです。
    なんかボラれている気がして、他業者見積もりしてみました。
    チョー安です。@6まで下がりました。
    まだまだ交渉は出来そうな感触。
    明日松本は、とりあえずキャンセル予定です。

36. 636 626です。

633さん、私も同じ意見なんです。
    子どもに並ばせて、父・母・子と3人乗車は無しですよね。
    一般のバス停と同じにしていくのが当然のことだと思います。
    同じ気持ちの方が居て良かったです。
    でも、そうゆう決まりってどうやって決めて行くんでしょうね。
    問題が起きてから?では遅いので早く決めたいと思っているのですが
    どうしたらいいのかな???

37. 637 いよかん

こんばんわ、いよいよ明日からですね。期待よりも不安がありますね。
    で、引越しのキャンセルについて、私の体験談を参考になればと思い投稿いたします。

やはり、松本さんに見積りしてもらって¥13万くらい、高いなぁと思ったのですが
    担当に『通常このくらい(市内夫婦2人)で、どこで見積もっても普通この位ですよ』と言われ
    その場で判を押してしまったのですが、やはり不信感が残りましたので
    翌日電話にてキャンセルしました。が、この対応オペレーターの態度が超最悪!
    しかも、『担当から連絡がくるので、その時にキャンセルの旨を伝えてくれ』
    と言われ、数日待ったが連絡無し!!!
    頭にきたので再びこちらから電話したら、今度の対応オペレーターの態度は良く、
    『私○○が責任をもってキャンセル確かに承りました』と言い
    『間違っても引越し当日家にこないように!』と念をおして確認したのにもかかわらず
    数日後おねーちゃんだけのチームでダンボールが届く始末。
    またまた電話して『こないだ確認したのにどういう事か?』とクレームをつけ
    『おたくのPC上うちの引越し依頼はキャンセルになっているのか?』念のため確認したら、
    帰ってきた言葉が『キャンセルになっていません』・・・・・・はぁ?!
    再び担当に電話し、キャンセルするように強く要請し、とりあえずキャンセルは成立したようですが
    引越し当日松本がくるかもしれないという恐怖はあります。

とにかく、キャンセルするときは要確認です! 気をつけてくださいね!!

38. 638 匿名さん

松本の見積書に「見積後のご連絡は」って電話番号が書いてあるでしょ?
    その番号に電話をかけて↑の状態だったのか?
    なんで”オペレーター”が出てくるか不思議。
    (営業所にオペレーターと呼ばれる人がいるのか?)

39. 639 匿名さん

なんだか内覧会でもいろいろあったけど、今はすっごくステキなマンションを
    購入できてよかったなって思います^^
    頑張ってきれいに仕上げてくれた業者のみなさん、そして
    長谷工さんに今は感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

内覧会ではキツイことも言っちゃってごめんなさいね^^;
    でも今は満足しています。

あー引越し楽しみ♪

40. 640 二階です

お久しぶりです。無事?金消会も終え、住民確定できました。転居日はまだ未定ですが先ほどまで、家のバルコニーからココタウンの灯りが見えてました。自分の知り合いの知り合い?は松本さんで3DKで子供3人、市内15万ですって!・・・私は近くなのでこまめに自分の車で運び、大きい荷物だけS社に頼もうか?などと考えてます。

41. 641 匿名さん

今日から鍵の受け取りですね。
    我が家は明日なのですが、どのような流れか終わった方教えてください。
    部屋の中へは入れるのですか?
    我が家としては鍵の受け取り後、掃除が出来るのか知りたいので。
    なんせ、引越が1日なので・・・

42. 642 チコロ

お久しぶりです。我が家は今日引き渡しでした。
    いよいよ入居ですね。楽しみです!
    641さん、部屋の中にはもちろん入れますよ。
    ジャージ姿で掃除してる方や早速荷物を入れてる方がたくさんいましたよ!
    鍵の引渡しはあっというまに終わります。後は給気口の24時間換気などの
    説明を受けたら、好きなだけマイホームを満喫できますよ!

43. 643 匿名さん

週末一杯何とか天気が続きますね。我が家も小まめに自分の車で運ぶ予定なのでとってもラッキーです。

えー、どなたか ご存知の方お教えください。

エントランスに 松本さんが用意したと思われる台車があります。これって、レンタル料って発生しますか?松本さんと契約している方のみ利用できるのでしょうか。

ちょっと荷物を搬入したのですが、台車を用意していなかったので 使いたいと思った次第です。

44. 644 こんとれーる

ウチも今日、無事に引渡しを受けました。

引渡会の前に再々内覧会があったのですが、今日は全業者さんが待機していたらしく、
    問題箇所はすぐ対応してもらえました。引渡が終了して室内に入ったらドアの不具合に
    気づいたという方がその時いらっしゃったのですが、その方もすぐに待機中の業者さん
    に対応してもらえていたようでした。

引渡しの会場はファミリーアリーナで、受付をしたらカギの説明や書類手続きを済ませ、
    ココステーションの入口で住民パスをもらうという流れでした。時間的には10分位です。
    そのあと室内で業者さんに設備の説明など受けて終了です。

ゲストルームも今日と明日は開放しているとのこと。今まで内覧会ではゲストルームまで
    見る時間がなかったので思いきり見学してきました(^−^)

45. 645 ショコラ

私も今日(って日にちが変わっていますが5/30です)引渡し会でした。
    鍵の受け取り自体はあっという間でしたが
    業者さんのハウスクリーニング(?)の説明が非常に長かったです・・・^^;

私も近いので時間があるときに荷物を運んだり、家具やカーテン等を揃えなくてはと思っています。

46. 646 匿名さん

ココタウン羨ましいです。
    私が見に行った時には、希望の1階が完売でした。
    駅とか遠いけど、専用バスがあったり、何より
    施設が充実してるし、マンションの外観からして
    豪華〜って感じでとっても憧れてました。
    眺望がよいのが売りとデベが言ってましたが
    マンションであの庭はいいですよね〜
    1階買われた方いますか?
    ちなみにココをあきらめて、同じく藤沢市内の
    マンションに住んでます。
    金額は少し安いですが、かなり庭は狭い・・・
    何より世帯数が少なすぎて、寂しいマンションです。

47. 647 うりぼう

おはようございます。
    私も、昨日引渡しでした。 こんなんでいいの・・・って感じでしたが、無事に終了しました。
    ショコラさんのおっしゃる通り、業者さんのハウスクリーニングの話長かったです。。。
    なんかそれで疲れてしまいました。 あまり興味のない方は、すぐに話をきった方がいいかも・・・

皆様のお顔も、名前もわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

48. 648 匿名さん

641です。
    鍵の受け取ってきました。
    皆さんのおかげで無事終了!
    ありがとうございました。
    これから宜しくお願いします。
    ハウスクリーニングは長かった〜

49. 649 匿名さん

こんばんわ。
    今日から引越開始ですね。
    今日もいい天気!週末も、ずっと続くといいですよね。
    皆さんの引越が終わるまで!
    早くに引越出来る方、おめでとうございます。
    私もすぐに行きますから。

生活わ始めた皆様、どうですか新居?
    今夜が初寝ですよね。
    ご感想をお願いします。
    片付け等でお忙しいとは思いますが、引越を待ちに待てない私に感想!伝えてください。

50. 650 匿名さん

幹事会社以外で見積を取る勇気をくれてありがとう。

台車は現地で張りついている松本作業員さんが使ってましたよ。。。

51. 651 匿名さん

うちは戸建てですが、幹事会社(同じくM社)に頼んだ人のほうが少なかったですよ。
    何社か見積もってもらった中で、だんとつ高かったです!!

52. 652 匿名さん

うちはM社にしちゃいました。幹事会社だから安心かと思っちゃいまして、皆さんの話し聞いて後悔してます。幹事会社のメリットを感じられた方はどなたかいらっしゃいますか?

53. 653 匿名さん

業界では幹事会社に頼まないのが、賢い方法との言うのが常識のようです。
    どこにたのんでいいのか判らな〜い。と言う方の為の幹事会社なんです(^^;)

54. 654 匿名さん

現地にMさんの応援部隊がいるので人は多く使えます。
    今日は大安らしく Mさんの2tトラックが勢揃いでした。。。

55. 655 匿名さん

エントランス前にパトカーがエンジンかけっぱなしで路駐。
    何事かと思いきや金曜の深夜に飲酒検問中でした。
    一人拉致されてました。自業自得ではあるけど
    人ん家に勝手にPC止められてるみたいで気分悪かった。
    治安上は好都合だけどね。せめてエンジン止めろよ。

56. 656 匿名さん

やはり、M社はダントツですね
    たしかに応援部隊がいるのだけは魅力ですが・・・

木曜日にも飲酒検問やってました。
    場所は違ってましたけど。

57. 657 匿名さん

入居始まったのに引越し情報しか入らない。もっと重要な点についての情報は入らないのかな。
    たとえばココバスはもう走ってるのか、乗り心地はどうなのかとか、つくづくこの掲示板はレベルが
    低すぎる。長谷工さんはもういいの?あれだけ批判してて今は松本がどうのこうの、最初から最後までレヴェルの低い掲示板だったな。

58. 658 匿名さん

ココタウン掲示板レヴェル最低!終了!!!

59. 659 匿名さん

ストレスでも溜まってんの?

60. 660 匿名さん

ココバスは走ってるよ。昼間はダレも乗ってないけどね。あんなにカラカラ状態なのに乗り心地なんて分かる人いるのかな??土日は走ってないんだし。聞く方もレヴェル低いよな。聞き方ってもんもあるしな。

長谷工さんは今でも指摘事項の書類持ってあちこち回ってるよ。

思ったより引越の混雑がなくて驚いています。昨日は夕方には松本さんはいなくなってたし。他社さんも2件。夕方 自家用車が階段入り口に止めて搬入してましたよ。最初の10日がピークと言われていた割にはスムーズ・・・これも松本応援部隊のおかげ??

61. 661 匿名さん

>657,658
    少なくとも入居(予定)者ではないでしょうね。

62. 662 匿名さん

ココバスは、朝(7〜8時)は辻堂までどの位で着きますか?

63. 663 匿名さん

>657、658
    だったらこの掲示板見なきゃいいじゃん!

>662さん
    まだバスは利用していませんが、たぶん10分はかかるのではないでしょうか…。

64. 664 匿名さん

土曜の夜の状況じゃ 100所帯も引越ししてないような感じ。まだまだ、閑散としてますね。

ココバスの状況も、再来週以降じゃないと 実際の状況は分からないでしょう。一応、明日からココバス通勤です。

匿名掲示板に、貴重な情報は1/10でもあればいいほうで、レベル云々という言及自体 不慣れな掲示板初心者が存在するということですね。

65. 665 匿名さん

辻堂まで10分でしかも座れるんだから藤沢本町まで歩くより全然いいですね!
    問題は全所帯入居した後のラッシュ時刻にどのくらい混むかですね。

あと、入居されたみなさん、引越しの話ばかりですが、
    新居の住み心地や、駐車場・駐輪場の使い心地はどうですか?
    毎日のお買い物はどこまでどうやって行く予定ですか?
    あぁ〜、私も早く住みたい!!

66. 666 匿名さん

辻堂まで10分で行けるかな??

駐車場 east側に階段が欲しかったですね。。。

67. 667 匿名さん

連日引越しトラックが列になっていますね。
    私は6月下旬の引越しなので、きっと最後の方の入居ですよね。
    近いので時々行くのですが、ポストの中に資料というかチラシがたくさん入っていたので
    入居までたまにポストチェックしなくてはと思っています。

そういえば当初より予定していたクリニックとはどこにあるのでしょうか。

68. 668 匿名さん

クリニック
    エントランス(ココバスが停まる方)を出て右に行き
    公園と戸建ての間の道を入ると
    クリニックとライフケアガーデンのエントランスがあります。
    土・日・祝休診

69. 669 二階です

毎日毎日こまめに荷物を運んでるの自分達だけでなくてよかった・・・。今日、最上階のバルコニーを見せて頂きました。いい感じですね・・・。でも、飲食禁止は痛い所ですが皆が気持ちよく暮らすには仕方なさそうですね。Mr.MAXの灯りや江ノ島の灯台の灯り綺麗でした。あぁ、引越しが待ちどおしい。すでに、花火大会の日のゲストルームの抽選は終了したそうですね。向こう二ヶ月先まで予約できるようなので我が家も爺・婆を招待する日を今から考えてます。すでに、引越しを終えた方々いかがですか?まだまだ、寂しい感じがしますが1ヶ月後には大分賑やかになりそうですね。また、明治小学校も学年によってはココタウンの人口増加でクラスが増えたという話しも聞きました。皆さんのお子さんはどうですか?うちは、寂しくて仕方ないらしく現小学校へ届けはしたものの、先生に書いた連絡帳を見せずにいます。(先生はとっくに知ってるのに・・・)五年と三年に子供がいますので住み始めたら仲良くして下さい。

70. 670 匿名さん

>すでに、花火大会の日のゲストルームの抽選は終了したそうですね
    ほんとですか? 知りませんでした・・・。抽選をするとか、お知らせや連絡がきたのですか?

71. 671 匿名さん

花火大会は8月○日って決まっているから
    その2ヶ月前の日に決めちゃったんじゃないですか?
    うちもそんな気まで回らなかったですけどね。。。

72. 672 匿名さん

共用施設の説明会の時に後ろに座っていた方が「じゃあ○日の○時には並んでおこう」と
    言っていました。
    たぶん花火大会のゲストルームじゃないかなぁと思っていました。

73. 673 匿名さん

ゴミを分別しない、エレベータ内にジュースの缶を捨てる、タバコの吸い殻を敷地内に廊下に捨てる・・素敵なマンションかと思ってたのに、そういう方がいると思うととても残念です。

74. 674 匿名さん

そういうマンションの恥部分をこんな不特定多数が見る掲示板に書く方がいると思うととても残念です。

75. 675 匿名さん

76. 676 匿名さん

笑い

77. 677 匿名さん

マンション内にごみがあれば拾えばいいわけだし、あまりに汚いと思えば掃除すればいいじゃないでしょう。ルール通りごみを捨てない人は減らないわけだし、傍観者的に見てるのはごみを捨ててる人と変わらないと思うけど。人が捨てた空き缶、片付けるのそんなに嫌なの?

78. 678 匿名さん

ゴミを捨てる人と一緒って言い過ぎでは?
    私だって人が捨てたゴミなんて不潔な物はできれば触りたくないですよ。
    ゴミ捨てという基本的なルールさえも守れないなんて、
    マンションの管理規約が守れるのかとても心配です。

79. 679 匿名さん

ルールというよりマナーですよね。
    300世帯もあればマナーの悪い人もいくらかはいるでしょう・・・
    学校にも会社にも必ずいたし。
    みんなこんな大きなマンション住まいは初めてだろうし、
    最初から完璧な環境を期待するのは無理ではないかと。
    ひとりひとりの心がけで、徐々にいい街になっていくことを願います。
    がんばりましょー!

80. 680 匿名さん

こらから同じマンションに住んでいくのだから、前向きな話したくないですか?
    誰もがキレイで住みやすい住まいを望んでいるはずです。
    他のマンションの方々が羨ましがるような!
    例えばですが
     藤沢のゴミの分別は近隣市に比べて細かく分かれているようです。
     ゴミ置場では何処に何を置いたらいいのか、場所と品目をわかるようにしたらどうでしょうか。

81. 681 匿名さん

ごみ置き場はすでに何をどの辺に置くかは決まっている。
    1つの袋に燃えるゴミとプラスティックゴミなどが混ざっていて
    管理人が袋を開けて分別していた。
    分別していないと袋の中を覗かれてチェックされてそうでコワいよ。

82. 682 匿名さん

市外から越してきた方は引っ越し前と分別方が違うと思うので分別表を見ながらきちんと分別しましょう!ところでゴミって何時でも捨てに行って良いのでしょうか?

83. 683 こんとれーる

ども こんとれーるです。
    いよいよ明日引越しです♪只今ダンボールの山の中。これが転居前最後のカキコとな
    ってしまいました。天気も持ち直してコンディションはOK。皆さん明日から宜しく
    お願いしまーす。(^Д^)v

84. 684 匿名さん

現在はゴミ置き場が一杯みたいで
    それぞれのゴミの回収日の前日から置いて下さいね、みたいな事が書いてあるみたいです。

本来、ゴミは分別して無いと回収してくれないみたいですね。
    中身をチェックされたくないのであれば、分別をちゃんとすれば良いだけじゃないのかな?
    私は、分別されていないゴミを回収できるように分別しなおしてるなんて大変だなぁと思いました。

85. 685 引越済

ゴミの件とか少しづつ改善していきましょう!それにしても、いい眺めです(^-^)。。いろいろあったけど、ココに決めてよかったです。夜、バルコニーから江ノ島観ながら飲むビールは最高です!ところでまだ、販売してるのかしら・・どこの部屋を販売中か分からないけどまだの方、ココはお薦めかもです(^-^)・・

86. 686 匿名さん

D'クラディア藤沢善行とココタウンを検討中です。
    嫁はココタウンを気に入っているようですが、専用バスがあるもののどこに行くにも坂なので
    普段の生活を考えると買物や通勤通学が辛いんじゃないかと悩んでいます。
    あと、私的には巨大幼稚園もしくは巨大ラ○ホのような外観がちょっと・・・。
    みなさんが眺め以外でココタウンを買う決め手となったのは何でしょうか?

87. 687 匿名さん

皆さんの決め手を聞いたところで、貴方はD'クラディア藤沢善行がいいと思ってるわけですから D'クラディア藤沢善行を素直に選択すればいいと思いますが。

88. 688 匿名さん

>686
    広い割に安いこと。そのぶん内装は安っぽい。
    ラ○ホだと思うならやめとけって。

89. 689 686

>>687
    素直に選択したいんですがね。
    うちでは嫁の方が強いので・・・。

90. 690 匿名さん

>685さん
    何階からの眺めですか?

私はこれからの引越しです。
    楽しみです♪

91. 691 匿名さん

家では眺め、安さ、共用施設、駐車場100%完備です。人それぞれ感じかたが違うでしょう。でも眺めはほんとに良いです!特に夜景。毎日風呂上がりベランダに出て見てます。

92. 692 匿名さん

あの眺めを観ると、引っ越しの疲れがとれます。夏は花火、冬は江ノ島の灯台がクリスマスエルミネーションになり夜景が綺麗・・眺望以外では私的には外観もTDL内にある施設みたいで好きです。

93. 693 匿名さん

以前検討していた者です。
    私的な意見ですが、パンフレットのイメージと実物が失笑するほど違ったのですが、
    購入者の方はどのように感じてますか?
    満足しています?
    想像通りでした?
    それともがっかりしています?

94. 694 二階です

こんにちは!うちも来週引越しですが、日に日に夜灯りの付いてる部屋が増えてきてますね。今日も雨ですが引越ししてましたね。ゴミは最初の入居ラッシュ時はどこも似たような話題が出てますね。近くのロータリー○レスも掲示板に出てましたから・・・。他市や他県からきた人も慣れていくしかないでしょうね。Dクラウディアとお悩みの方、まだキャンセル住戸はありますよ。興大さん曰く「一年以上前に契約したものの、手持ちの物件が売れない、収入合算で契約したが離婚した!仕事を変わった。」○○○万の頭金も自己放棄したかたもいるらしいです。東側はわかりませんが、南・西は空きがあるようすです。うちも、ここに決めたのは外観・価格・市内・・・この位ですかね。ロータリー○レスも見に行きましたが前の工場・西のパチンコ屋・価格が高い・・でやめました。最初は2階?と思いましたが、エントランスからエレベーターが上にあっても階段上がるのに苦労しない、引越しも楽、前の公園で子供が遊んでても目が届く、地震の時高層階より揺れない(笑)・・。

95. 695 匿名さん

エレベータのトラブル時は、高層は辛いでしょう。シンドラー製のマンションでは、階段疲れが顕著ですからね。

そういえば、ココエレベーターって せっかちに扉が閉まりますね。もうワンテンポ 余裕を設定して欲しいです。普段乗りませんが・・・

96. 696 匿名さん

やはり、ベランダに布団を干してしまっている人、居ますね。廊下で子供が大騒ぎしても親は当たり前の様な人も。直接注意するのも躊躇してしまいます(^^;きっと規約は読んでないんですね。

97. 697 匿名さん

低、高層階どちらもメリット、デメリットがあるのでは?個人の自由です。

布団干しても良いですよって興大の人は言ってた…

98. 698 匿名さん

ポーチに何を置いてもいいとか、布団干してもいいとか、興大は何を言ってるんだか・・・。

99. 699 匿名さん

布団をベランダに干すのはダメなんですか?枕やシーツやバスタオルはいいんですよね?
    エレベーターで自転車を運んでポーチに置いている人がいるけどいいんですよね?

100. 700 匿名さん

自転車はきちんと駐輪場に置くべき!だと思う。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸