旧関東新築分譲マンション掲示板「ココタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 稲荷
  6. 藤沢本町駅
  7. ココタウン
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 06:15:00

ココタウンってどうなんでしょう。
駅から遠いのが気になりますが・・・。
見られた方いらっしゃいますか?

所在地:神奈川県藤沢市稲荷1
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅より徒歩15分

こちらは過去スレです。
ココタウンヒルトップマリーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-16 11:22:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココタウンヒルトップマリーナ口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

みなさん、はじめまして。去年の5月あたりに購入した者です。
    二階さん同様、私も横浜銀行にする予定です(金利の種類はまだ決めかねていますが・・・)。
    申し込みの時には、運転免許証の写し、保険証の写し、印鑑証明書、住民票、源泉徴収表、売買契約書の写し、重要事項説明書の写しが必要でした。
    なんだか、金利も上がってしまいそうで、どの種類がいいのか悩みすぎて頭が痛いです・・・。

2. 302 二階です

レスありがとうございます。書類はその位でしたらすぐ揃えられますね。今騒がれてる量的緩和も気になります。長期固定ならいいのか?過去レスにあった固定と変動の組み合わせがいいか?さっぱりわからなくなってきた。とは言ってもまだ事前の正確な報告がないから取らぬ狸のなんとかにならないようにしなければ。いよいよ、15日が入居説明会ですが私みたいに事前の結果も出てないのに説明会もクソもないもんだが・・・。301さんはすでに購入したとの事ですが融資実行はまだですよね?昨年の5月に本審査を終了してるんですよね?羨ましいです!私は仕事場の属性が良くなく長引いてます。

3. 303 301です

はい。5月に購入をして、その時に一応本審査は通っていて、あとは申し込みをするというところです。
    浜銀のローンの相談会に参加し「3/20頃までに郵送してください」と言われているものの、前のカキコのように種類をどれにしようか迷っているので、
    明日あたり電話でもう1度種類の相談をしてみようかと思っています。
    二階さんも早く結果の連絡があるといいですね。

4. 304 二階です

私は最終期での申し込みでしたのでローン相談会などはなく興大さんにまかせてますが・・・。入居説明会を迎えるのに釈然としない毎日を過ごしています。あと、前レス訂正・ローンの金利のとこで固定と変動の組み合わせと書いてますが、全期間固定と固定金利選択の組み合わせ型の間違い。固定と変動の組み合わせじゃわけがわかりませんものね。というか、ありえないし・・・。全くの素人なので多分説明されてもわからなくなりそうな自分が怖いですわ・・。

5. 305 08

> 興大さんに任せてますが・・・。
    自分で銀行に行ってローンの相談もできますよ?
    別に提携ローンが通らなくても
    他で借りてでも 払えれば買えるんですから・・・。

心配ごとがあると 相談する気が半減するのも分かるけど
    意外にすんなり貸してくれるところもあるかもよ?

6. 306 301です

いよいよ今日入居者説明会ですね。
    ローン担当の方がいらっしゃれば、個別に相談してみようと思います。

7. 307 こんとれーる

みなさん いよいよ入居者説明会が始まりますね。

ウチは明日15日の午前中です。今日行かれる方で説明会の様子など
    簡単にカキコして頂ければ助かります。宜しくオネガイします。m(_ _)m

(全体の流れとか、ローンの相談が出来たかとか..etc 駐車場抽選
    も行われるんでしたっけ?)

8. 308 301です

みなさん、こんばんは。

今日の入居者説明会(午後の部)に行ってきました。
    まず受け付けで書類をもらいました。
    説明会の内容は、①今後の予定について②駐車場等の区画決定について③引越しについて④登記登録について⑤ケーブルテレビ・インターネットについて
    がメインでした。
    それぞれの担当者から一通り説明があり、個別に質問のある方は説明会後に各ブースに行って質問をする という流れでした。
    ローンの相談会はなさそうでした。
    駐車場については、まず希望区画を提出し、あとから抽選になるようです。
    あと第1期役員を決めるとのことで、立候補者がいなかったの司会の方が部屋番号を無作為に指名していました。(今回の説明会は4回に分けているようで
    それぞれから各4名、計16名が役員になるそうです)

いろいろと提出物があるようで、かなり頭がこんがらがってしまいました。

9. 309 うりぼう

こんばんは!!
    入居者説明会始まりましたね。というか、私のところの案内が遅すぎ?の為、残念ながら出席できません。
    個人的には、セブンイレブンの代わり?の事、バスの事、たぶん問題ないと思いますが、今、はやりの偽造
    の事など、今回の説明会での、皆さんの、質疑応答みたいなものを、興大さんがだしてくれれば、他の方の
    意見も、参考に出来るのですが、やはり難しいですかね・・・
    これからも参考にさせていただきますので、よろしくカキコお願いします。

10. 310 301です

うりぼうさん、こんばんは!

うりぼうさんが仰るような件の話は残念ながらなかったです。
    もしかしたら説明会後の個別のブースで質問したら答えてくれていたかもしれませんね。

11. 311 金利は?

こんばんは 今日説明会に行ってきました オリックスからローンの固定金利の紹介がありました 1月からルールが変わっていました
    固定金利では一番安いので良いかと思いますが 変動金利で1%というところもあり 悩んでいます ローンは20年で考えていますが
    いまの金利が3%近くに上がると思えないのですが、、どう思いますか?

12. 312 こんとれーる

301ですサン、さっそく丁寧な情報ありがとうございました!
    ウチは厚木基地の騒音区域見直しの件が少し気になるので質問してみようと思っています。

13. 313 匿名さん

説明会平日の昼間なので仕事があり出席できませんでした。ざんねんです。(土日にしてほしかった)
    駐車場の区画の抽選ですが、出席しないと希望区画って出せないのでしょうか?
    それとも説明会出れなかった人も出せるのですかね?

説明会出れなかったのでなんだか不安です。休日にもう一度やって欲しいですね。

14. 314 二階です

おはようございます。事前審査は無事通りました。しかし、事前を通過しても100人に2人くらいは落ちる方もいるとか・・・。今日の午後の説明会に行きます。厚木基地の件ですがココタウンはわずかに対象見直し区域からは外れています。とはいえ恐らく数百メートルくらいですが、これは覆らないものと推測します。この件は数年前より藤沢市・国・防衛施設庁の度重なる議論・調査の末決まり、各地で地域住民に対する説明会が始まりますので地域の更なる拡大は無いと解釈します。騒音は嫌ですが毎日のことではないので仕方ないかなと思います。駐車場の区画抽選と役員決めねぇ。どこでもこの手の立候補はいないから無作為の抽選も仕方ないですね。あとは本審査次第までこぎつけたのでココタウンの住民確定までもうチョイです!あと、今日少し遠くから説明会に来られる方へ、駐車場が近隣に100円Pが少ししかありません。大型Pは労働会館を左に曲がり藤沢駅周辺で探したほうがいいと思いますが、歩くと10分位掛かりますのでご注意下さい。提携施設で買い物して2〜3時間無料にしてもらうのもいいと思います。

15. 315 301です

313の匿名さんへ

駐車場の区画抽選は3/31までに希望書を提出とのことなので、説明会に参加されない方にも用紙が送られてくるのではないかと思います。
    私はたまたま仕事が休みの日だったので参加できましたが、ホント休日にぜひ行なっていただきたいものですよね。

二階さんへ
    おめでとうございます♪よかったですね〜♪
    説明会に行く前の気持ちもかなり違ってきますよね。
    このまま本審査も無事に通るといいですね^^

16. 316 08

事前通過おめでとう♪とりあえず。

17. 317 どれみ

はじめまして。8月に契約しました、どれみです。よろしくお願いします。

オプションの締め切りは過ぎてしまったのですが、食洗機をつけようか検討中です。
    キッチンが狭そうなのでビルトインタイプにしたいのですが、オプションで頼むか、入居後に他で
    つけるかまよっています。
    食洗機を後からつける方いらっしゃいますか?
    時期はずれの質問ですみませんが教えてください。

18. 318 どれみ

↑どれみです。読み返したら自分でもよくわからなくなってしまいました。
    文章が下手ですみません。

入居後に他で食洗機をつけるとするとインテリアオプション会のものと比べ高くなるのでしょうか?
    また、ビルトインタイプをつけるとなると管理組合に申請しなくてはいけませんか?
    マンション暮らしは初めてなのでどこまでを申請しなくていいのかよくわからなくて・・・。
    わかる方いましたら教えてください。

19. 319 08

> 318
    うちは オプションで設置するのは止めました。
    NP-P45F1S1 で見積が30万円ちょっと。
    食洗機 定価が15万ちょっと。
    実売は http://www.otokutuhan.jp/c23/00179.html
    工事費たっかーいと思ったのでした。

申請の件は分からないです。ごめんなさい。<(_ _)>

20. 320 うりぼう

こんばんは!
    301さんありがとうございます。
    質問の件は、担当営業の人に聞いてみます。

317のどれみさん、はじめまして!
    私は、食洗機、後付予定です。08さんの言うとおり結構高いですよね・・・
    私は申請のことなどな-んにも考えてませんでした。
    ただ電化製品をつけるだけなので、ある意味エアコンを付けるのと同じなんですかね。
    違ってたらごめんなさい。 ただ友人などはそんな話もしないで、後付していたような・・・

今後とも、情報交換よろしくお願いします(^^)

21. 321 こんとれーる

>二階ですさん
    事前審査通過良かったですね。おめでとうございます。ウチも未確定の分は
    直接銀行に問い合わせするなどして、なんとか全てのOKの回答貰えました。

>どれみさん ハジメマシテ
    我が家はオプション価格を見て「食洗機は後付けでいーや」と見送りました。
    とあるマンション支援系サイトには水周りに工事を要する場合に、管理組合へ
    の申請が必要と記述があったと記憶しています。施工する際にその辺業者に
    チェックしてもらおうと思ってます。

ビルトインの後付けの場合、流し台との一体感が出るよう 同じ面材を取り寄
    せる必要があるかな..とも思っています。

>ALL
    本日午前の説明会に参加しました。コンサートホール(?)のような会場で説明
    聴きましたが、結構時間がかかるものですね。私らの回では管理組合役員は
    4人とも立候補で選出が決まりました。恐れ入ります。(^^;
    厚木騒音の件は、こちらで調べても確かにギリギリ引っかからないエリアですが
    興大の認識について、一応見解を聞きたいと申し入れておきました。

22. 322 シーブリーズ

こんばんは!
    うちも後付する予定です。オプションは高すぎて手が出ませんでした。。。
    後付だと面材が合わせられないのではないかと思ったのですが、後付の業者さんに
    確認したところ特注の面材だが取り寄せは可能(だと思う)とのことだったので
    後付しようと考えています

申請はどうなんでしょう?恥ずかしながら全く考えていませんでした。
    ただ、前に興大の営業さんに食洗機後付の話をしたらなんにも言われませんでした。
    一応営業さんに聞いて見たいと思います。

23. 323 二階です

こんばんは、昨日・今日と説明会に出かけた皆様お疲れ様でした。ちょっと眠くなりましたがなんと
    か最後まで聞き終えました。これから送る書類が多くて仕事の合間を縫って戦争ですね。最終期の皆
    さんはオプション関係はどうなさるのかな?正直、説明すら興大さんからいただいてないのでさっぱ
    りです・・。5月末までややハードな日程ですので一つ一つこなしていかなければ。帰りにココタウ
    ンに寄り見てきましたがちゃくちゃくと工事は進んでますね。また、家のベランダからも見えますが
    夜まで高層階の明かりが綺麗です。

24. 324 どれみ

みなさんレスありがとうございます。とても参考になります。

>08さん
    定価15万円ですか!!工事費高すぎますよね?
    「お得〜」も見させていただきましたが安くなっていますね。
    下にも収納つけるにしても後付けの方が安そうですね。
    うちも後付けにしたいと思います。

>うりぼうさん
    はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    みなさんとても詳しくて、私が持っている情報が役に立つかわかりませんが、
    わかることは報告しますね。

>こんとれーるさん
    水周り工事は申請が必要なんですか。
    例えばビルトインではなくて据え置きタイプの食洗機だとしても必要って事ですか?
    取り付ける際は一応申請すれば間違いないということでしょうか・・・。
    せっかくビルトインにするなら同じ面材にしたいですね。

役員が4人とも立候補なんてすごいですね!
    私は14日の午前の部だったのですが誰もいませんでした。
    でもやる気の方が4人もいらっしゃるとなんだか心強い気がします。

>シーブリーズさん
    オプション本当に高いですね。
    うちも他の業者に聞いて見ようと思います。

>みなさん
    食洗機をオプションで注文しなくてよかったです。
    インテリアオプション会だから安いと勝手に思い込んでいましたがそうではないんですね。
    エアコンも思ったほど安くないし・・・。
    レンジフィルターも注文しようか迷ったのですが、他の業者でもありそうなのでやめました。
    結局注文したのはip20だけです。ipもとても高くて迷ったのですが部屋を広く使う為に決めました。
    他の掲示板見ると値引き率がもっと高くてその辺も聞いてみたのですが、今後、今以上の値引きをす
    るとしたらショールームで使っている物とかが安くなると思うと言われました。本当かはわかりませ
    んが・・・。

セブンイレブンの件、私も以前担当に聞きました。
    「近くにファミリーマートができるから全く問題ない」と言われました。
    個人的にセブンの方が好きな私は、問題ないと決めるかは私達では?と思いました。
    ただ、その時点では興大の人達が憶測で言っているだけでオリックスからは何も言ってきてないとも
    言っていました。
    仮に何ができるか聞いてみたところ、駐車場になるかもとも言っていました。これも憶測らしい。

長くなってしまってすみません。

25. 325 08

> 323
    うちはあと住民票のコピーだけなんですが・・・
    そんなにありましたか?
    ローン部分なのかなあ??

> 324
    役員の件
    「午前中は4人とも立候補で決まりました」と
    立候補で決めないといけない雰囲気を醸し出されたおかげか
    午後も4人とも立候補で決まりました。。。

エアコンの件
    3月モデルチェンジ後の最新機種で対応されると言われ
    最新機種がこの時期で6掛けならいいかと
    うちは付けることにしました。

ip20の件
    年末までに申し込むと8掛けくらいだったのですが
    それより値引率が良かったということですか?

26. 326 301です

集める書類自体は少ないんですが、あちこちの分野で提出物があって、どれを出したか分からなくな
    ってしまいそうです。
    第1優先としてローンの書類から仕上げなくては・・・

私はオプションは何もつけませんでした。
    あとから必要だと思ったら探そうと思っています。

27. 327 こんとれーる

確かに提出物の締め切りがバラバラで大変ですよね ┐(´Д`)┌ヤレヤレ
    提出物&締め切りの一覧表がほしいです。

28. 328 どれみ

>08さん
    エアコン、最新機種なんですか?それは知らなかったです。

ip20は4割引きをやっていた時があると他の掲示板で見たことがあります。
    ただ、何年か前に書かれたものだったので、今はやっていないのかも知れません。
    私も2割引きで買いました。

29. 329 みたらしだんご

初めまして。2月に購入したものです。いろいろ情報教えてください。私は最終期に購入したのです
    が、ローンの決定を早くしてほしいと言われ、担当の方から三井住友を進められたんですが、何しろ
    ローンを組むのが初めてでインターネットで調べてもどこの銀行が良いのか分からないです。どなた
    か三井住友にした方はいらっしゃいますか?

30. 330 いよかん

>どれみさん
    はじめまして!
    食洗機、私もオプション会では相当迷いました。
    が、やはり機種が古いのとお値段が高いので見送りにしました。
    同じように後付けを検討されている方がいらっしゃるようなので、よかった!

>みたらしだんごさん
    うちも横浜銀行と三井住友で検討中です。
    うちの職場の皆さんもほぼ三井さんか公庫利用が多いので、おそらく三井さんにする予定ですよ。

31. 331 みたらしだんご

いよかんさん返信ありがとうございます。同じように三井で検討していると聞きホッとしています。こんな風にこれから同じところに住む方々と情報交換できるの嬉しいですね(^-^)

32. 332 こんとれーる

>329
    みたらしだんごさん はじめまして
    ここに来てお仲間がまた増えてウレシイです。

ウチも三井住友は候補に入ってるんですよ。これからは住宅ローン金利も上が
    ってきそうですし、35年超長期の魅力はやっぱ捨てがたいですよね〜。

先日棟内モデルルームを見る用事があったので、何枚か写真を撮ってきました。
    今回はケータイフォトなので画質はご勘弁。メイン通りに沿って椰子の木が追加
    されていました。

http://photos.yahoo.co.jp/coco_contrail

33. 333 301改めショコラです

みなさん、こんにちは。
    住宅ローンの申し込みもいよいよ大詰めですね。
    入居者説明会での資料を見ると4/5までに送ってくださいとのことですよね?
    ホント、種類を早く決めなくては。

こんとれーるさん、写真ありがとうございます。
    ココタウンの街並みがどんどん出来上がってきて楽しみですね〜♪

34. 334 tama

はじめまして 契約した物です。内覧会の日程未だ決まらないですが、皆さんは当日業者さんの立会
    チェック考えてますか?相場6万〜位ですが(ちと高い)一生の買い物ですので・・・検討中なので
    すが、皆さんはどうお考えですか?

35. 335 トビウオ

はじめましてトビウオです。私も契約をしました。今後ともよろしくお願いします。
    私も内覧会で業者の立会いを検討しております。高い買い物をする訳ですから、プロの
    目から問題が無いかチェックしてもらうのがいいのかなと思っています。しかし6万円は
    高いので悩んでいます。

36. 336 金利は?

ローンいよいよ 大詰めですね まだ 悩んでいます。。 変動で1%と固定で2.7%では 2000万で
    300万の支払いの差があることがわかりました 月々で1万ちょっとの差です これはでかい。。 変
    動で2.7%に上がる前に 繰上げ返済をしていけば 楽に返せそうな気もするし。。 う〜〜〜ん
    どうするかな。。

37. 337 ピンク

はじめまして。最終期に購入したものです。
    いろいろな情報があって助かります。みなさん、よろしくお願いします。
    内覧会は、やっぱり業者の人に見てもらったほうが安心ですよね。
    うちも検討してるのですが、金額が高いので正直迷ってます。
    ローンも悩んでます。金額が高いだけに金利が気になります。
    うちは、浜銀で通そうと思ってるんですが浜銀で通そうと思ってる方はいらっしゃいますか?

38. 338 はなちゃん

皆さん全住宅ローン(金融公庫専門)は利用しないんですか。
    何方か利用されていますか。

39. 339 ショコラ

336の金利は?さん、ピンクさん、はなちゃんさん、はじめまして。
    私は浜銀1本で通そうと思っています。
    フラット35も捨てがたかったんですが、金利優遇がきかないためやめました。
    金利の種類もずっと迷っていましたが、変動にしようと思っています。
    金利が低い間は変動で、上がってきたところで固定に切り替えようと考えています。

40. 340 はなちゃん

339さんへ
    はなちゃんは、住宅ローン借り入れが二回目です。
    前回は浜銀の変動で大失敗し途中で、固定に切り替えました
    これから世の中同変化するかわかりません。
    今回は取り敢えず安心できる35年間固定でいきます。

41. 341 みたらしだんご

みなさん、こんにちは。内覧会での業者立会いというのはやはり必要でしょうか?
    その業者というのはどのように調べるのですか?ぜひ教えてください。

42. 342 08

内覧での立ち会いは うちも考えています。
    Yahoo! あたりで マンション・内覧・同行 とか入れると出てきます。
    日が決まらんと依頼ができないですぅ。。。

43. 343 OKM

皆さんはじめまして。
    私もローンをどうやって組もうか検討中の者です。
    量的緩和以降、変動だと心配になってしまって、フラット35が最有力です。
    全宅住宅、日本住宅、オリックスの中で
    4月の融資金利が一番低いところにしようと思ってます。
    2.6〜2.7位と願ってます。

44. 344 tama

レスありがとうございます。内覧会チェック素人では、難しいんでしょうね・・・

45. 345 匿名さん

内覧は同行業者なんかいらないと思います。
    本屋にもその手の本を入手できるし、ググれば沢山HPもヒットしますしね。
    もしなにかあっても3ヶ月点検で指摘すればいいしね。

46. 346 匿名さん

内覧スレ見てもらえれば分かりますが、内覧業者が姉歯問題を発見することは出来ませんでした。
    したがって、内装面以外では いてもいなくても 変わりはないかと。

素人でも分かる傷を見つけるだけなら価格は高いと思うでしょう?
    重大な瑕疵は、発見できないはずだし、業者を信用してはいけないと思います。

オリックスって悪徳な建設業でしょうか。素人でも時間を掛けてしっかり見えれば良いんではないで
    しょうか。

47. 347 金利は?

339さん、みなさん 貴重な意見ありがとうございます 私も339さんと同じように変動にしておい
    て、上がりそうなら固定に切り替えようかなと思います いきなり2.7%で固定にすると月々の支払い
    差が1万も差があり大きいです できたらこの差額分を支払いに回して、金利が上がる前に残金を減
    らしておけば、残金にかかる金利分の負担が減りそうですね もう一度シュミレーションして4月に
    なったら契約しようかと思います

48. 348 内覧会のお知らせ

みなさん、こんばんは。
    内覧会の日程の連絡ありましたか?
    郵便でお知らせが来るものと思っていたら、電話のみだったので
    「こういうのって普通書面で来るもんじゃないの?」と内心思ってしまいました。

49. 349 こんとれーる

>348
    ウチにも電話で内覧会の連絡ありましたが、書面でも通知があるそうですよ。

50. 350 うりぼう

こんばんは!! うちは電話の連絡なしで、速達で案内がきました。
    いよいよって感じですね。 またここで、いろんな情報交換ができたらいいな!っと思ってます。 でもどういった所を注意すればいいのですかね。 なんか当日は舞い上がってしまい?なんか、ちゃんと内覧できないかも・・・ 皆様、カキコお願いします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK