広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ比治山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. アルファステイツ比治山公園

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-22 13:11:01

アルファステイツ比治山公園についての情報を希望しています。
緑のある暮らしってどうでしょうか。
色々と意見や情報など、物件を検討中の方やご近所の方など、よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市南区比治山本町1038-13(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩5分
「皆実町1丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:72.16平米~100.19平米
売主・販売代理:穴吹興産

施工会社:株式会社鴻池組 広島支店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2013-12-05 15:17:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ比治山公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    検討中です。駐車場が平面というところもいいし、立地がいいですね。お値段はどれくらいなんですかね?

  2. 2 匿名さん

    場所もいいし、100㎡タイプもあり早くモデルルームが見てみたいですね。
    平面駐車場もいいし、ベランダも広いしすごく楽しみ。
    南側に平松病院があるので高層階がいいかも。
    ファミリーには住みやすそう。
    皆実学区のマンションは久しぶりです。

  3. 3 検討中の奥さま

    たしか、4LDKが4千万からで3LDKは3千万からだったと思います。

    営業の方の感じは良さそうなんですかね?

  4. 4 匿名さん

    駅近に加えて駐車場100だからネックが無くていいと思うんですよ、特にファミリーの立場で見るとこれは条件がいいのではないですか。緑に寄り添う環境もなんだか優しい。。

    東西へ移動する際は途中に川がある為これらを渡るポイントが限られています、このあたりは気にする方がいるかもしれないですね、汗。

    私的総括では不可の無い物件ですねぇ。

  5. 5 匿名希望

    広島駅からも都心部からも良い距離感ですね。
    ただ、オール電化ではないのが残念です。

  6. 6 匿名さん

    私はオール電化じゃない方が良いです。

  7. 7 匿名さん

    各階にゴミ置き場があれば良かったのに。
    あと、菜園はなくても良かったと思います。
    それに目の前に建物が建つんですね。

  8. 8 匿名

    各階にゴミ置き場をおくと、場所+人件費(管理費が高くなる)が必要だし、ダストシュートだと、機械のメンテナンス費もかかり、壊れやすい。タワーマンションでもないし、グランフロアのような豪華なマンションでもないのだから、高い管理費を払っててまでする必要はないと思うのですが・・・。
    別のデベの普通の某マンションで、各戸のドア前にゴミを置いておけば管理人が?収集します、とうのがありましたが、その人件費が上乗せされた管理費設定で、一方、修繕積立額は、最近のマンションの半額ぐらいの初期設定で売り出されていました。
    ですから、この物件のゴミ収集は今のままでよいと思います。
    前に建物が建つ、というのは確かに気になりますね。詳細はわかりますか?

  9. 9 匿名さん

    >>7
    このマンションはアルファステイツという大衆マンションです。
    高級マンションではないんですよ?
    各階ゴミ出し場なんて無茶を言い過ぎです。
    家庭菜園は良いアイデアだと思います。
    あとここは100平米の部屋があるのも魅力的です。
    ただ二号線に近すぎるのが少々気になります。

  10. 10 匿名

    ガスと電気併用だとよかったのですが…。広島駅には近い様で遠いような…スーパーは皆実町ゆめタウンか段原マックスバリューまでいかなきゃいけないのかな?近くにスーパーありますか?

  11. 11 匿名さん

    あとは宝町のフジグランがあるくらいですね。
    どこのスーパーへ行くにも1キロくらいは離れているので、徒歩での買い物は大変でしょうね。
    駅も2キロはあるので徒歩で行くのは大変でしょうね。
    どこに行くにも車か自転車、もしくはバスに乗ることになるでしょう。

  12. 12 ご近所さん

    もっと近くに個人商店はありますよ。
    でも、平地なので、どこのスーパーも10分かからないけど。
    駅に近い方がいいならほかにいろいろあるでしょう。
    子供がいるなら学校も近いし、塾とかもいろいろあるからいいですよ。

  13. 13 匿名

    もちろんスーパーが隣にあるほうがいいですけど、平面駐車場でこの立地は我が家の予算ではこのへんが「落としどころ」かなといういいマンションだと思います。寒い所が苦手なので安佐南区あたりのアストラムライン沿いよりこの辺が暖かくて好きですね。バスは混みそうだから、自転車か歩いて通勤しようかな、と。買い物は自転車でゆめタウン、と思ってます。

  14. 14 匿名さん

    オール電化のマンションは全体的に観ても、以前より減ってきていますよね。
    あと、料理好きな人にはやっぱりガスの方が良いという人も多いようで。
    私は料理は得意でないので、どちらでも良いと思っています。
    ただ、太陽光があるのなら、オール電化かな?
    太陽光が無いのならどちらでも良いと言った感じでしょうか。

  15. 15 匿名

    確かに、歩いてスーパーに通うのは難しいでしょうね。
    周辺に学校の多いようですが、学区はいかがでしょう?

  16. 16 匿名さん

    >>6
    うちはオールじゃないので体験の無い立場で不要と思っている段階なのですが、
    6さんはオール電化が不要と仰る具体的な理由などありますでしょうか。

    >>9
    普通のマンションでも各階ゴミ置きはあるところはありますが、ここに関していえば、もしコスト上限が決まっている場合は設置した場合に他を削る必要が出てくるのだろうなと思いました。例えばそれが間取りなどに影響するとダメージ大きいですよね。あくまでここに限っての話ですが条件的バランスはこれで良かったのかもしれません。

  17. 17 購入検討中さん

    建設予定地に資材が準備されていました。
    抜け道になっているので、産業会館と
    マンションの間の交通量は多いのが気になりました。

  18. 18 購入検討中さん

    南側の平松病院の影響が気になりますが、住環境としては最高ですね。

  19. 19 物件比較中さん

    ここの固定資産税は、いくらぐらいなんですかね?

  20. 20 匿名

    固定資産税は部屋の面積でちがいませんっけ?どのタイプの部屋希望ですか?

  21. 21 ご近所さん

    比治山本町12番の安芸幼稚園隣の官舎後にライオンズマンションがたつみたいですね。
    これは、比較検討の余地ありですね。
    バス通りだし・・・。
    広電にも近いから、悩みますね。

  22. 22 物件比較中さん

    ライオンズも気になりますね。部屋は、AやH以外です。

  23. 23 匿名さん

    ライオン?
    サーパスじゃなかったっけ?

  24. 24 匿名さん

    これのことですね。

    穴吹工務店、比治山の国家公務員宿舎跡に14階建てマンション来夏着工
    中国財務局が10月16日に開札した広島市南区比治山本町の国家公務員宿舎跡地を、大京グループの穴吹工務店広島支店が落札した。2014年夏頃に14階建て78戸の分譲マンション「(仮称)サーパス比治山本町」を着工する計画だ。
    http://ameblo.jp/n-yoshida-hk-report/entry-11694325311.html

  25. 25 匿名

    こちらのマンションは消費税8パーセントですか?

  26. 26 匿名さん

    今、「消費税5%!」とか言ってるマンションは、
    「売れ残ってマス!」って唱っているのとイコールではないでしょうか?
    しかも税制その他の優遇で、結局8%になってからの購入の方がオトクの場合が多いそうですよ。

  27. 28 匿名さん

    少し東に行ったところの出汐町交差点は県内有数の事故多発地点ですね。

  28. 30 購入検討中さん

    最近折込チラシが、多いですね。

  29. 32 匿名さん

    <ヒロシマ平松病院>
    整形外科
    外科
    消化器外科
    内視鏡外科(消化器)
    呼吸器外科
    脳神経外科
    麻酔科(内海兆郎)
    内科
    消化器内科
    呼吸器内科
    循環器内科
    リウマチ科
    リハビリテーション科
    放射線科
    アンチエイジング外来
    禁煙外来
    むくみ外来
    胆石外来

    気にならないと思いますよー!

  30. 36 物件比較中さん

    サーパス比治山本町の詳細はご存知ないですか?

  31. 37 匿名さん

    いずれにしてもサーパスはここよりもかなり高額になるそうですよ。
    入札で土地をかなり高額取得したそうですので。

  32. 38 匿名さん

    ここのマンションの菜園ってあれ何ですか・・・。
    虫が来そうだし、まったく要らないんですけど
    しかも建物の北側にあって自分のマンションで完全に日当たり消してるし
    日影で何か育つんですかね?
    コンビニもスーパーも遠いし自給自足でもしろって事かな~

  33. 39 匿名さん

    14階建ての予定だった、マンションが15階建てに変わってない?
    広島の多くは14階建て。

  34. 40 匿名さん

    15階より14階という書き込み、他物件にもありますね。
    天井高のことを言いたいのでしょうか?


  35. 41 匿名さん

    確かに14階建ては多いけど、15階建ても、ポレスター宇品アクアテラや、ライオンズマンション上幟シティ、Bellsなどいろいろありますね。

  36. 42 物件比較中さん

    アルファステイツ比治山の下層階の角部屋を大幅に値引きしてくれるとのことなんですが、フローレンス昭和町とライオンズ住吉橋も気になってまして迷っています。でもライオンズは西向きだし、フローレンスは場所がねぇ・・・・・・

  37. 43 匿名さん

    >>42
    どれも条件が良くないので買わない方がいいよ。

  38. 44 物件比較中さん

    現地を見ましたが、南側の老健施設が近いですね…
    低層階はナシですね。
    ま、高層階も強気な価格設定なようで。

  39. 45 いつか買いたいさん

    H松病院の存在がやはり気になりますよね。低層階は微妙。菜園は一長一短でしょうがどれほどの家庭が利用されるようになるんでしょうかねえ。

  40. 46 匿名さん

    家庭菜園は楽しそうですが、普段の修繕点検の時、土の下のコンクリートはどうやって確認するんですか。

  41. 48 購入検討中さん

    それにしても隣の病院と近いですね。

    低層階は住めないのでは・・

  42. 49 匿名さん

    住めなくはないけど、日当たりは期待できないのでは?
    目の前に老人施設みたいなのと、病院があったら仕方がないですね。
    西側があいてますけど、暑い西日ですし、2号線の音が建物に反響してうるさそうです。

  43. 50 いつか買いたいさん

    老人向けの総合病院や老人施設、
    アルツハイマーや痴呆の精神科病院等が圏内にあるので
    高齢者にはとても安心だと思います。
    緑も多いし、老後はこういうマンションもいいなと思います。

  44. 51 匿名さん

    >>50
    >精神科病院等が圏内にある
    どこにありますか?

  45. 52 物件比較中さん

    そうなると・・・30年後??

  46. 53 匿名

    >>51
    H山病院。
    少し距離あるけど、通院可能。

  47. 54 匿名さん

    何圏内か知らんが、比治山病院ならタクシー圏内だな。
    まあタクシーならかなりの範囲が圏内になるけど。

  48. 55 周辺住民さん

    逆の意味で、近くないほうが良いと思います。

  49. 61 購入検討中さん

    あとわずかの部屋数ですが割引ってあるのかしら?

  50. 62 匿名さん

    自分で聞いたらよいのでは?

  51. 63 匿名さん

    それ言い出したら掲示板いらないじゃんw

  52. 64 匿名さん

    人にものを尋ねる態度じゃないってことでしょう。
    あとは簡易なことは自分で調べるのが普通ということですがなにか。

  53. 65 匿名さん

    では、どんな態度なら教えてもらえるのでしょうか?

  54. 66 匿名さん

    >>65
    拝啓 師走の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

    ↑こういった感じ。

    出直してこい。

  55. 67 匿名さん

    中部屋の高層階は3000万以上するのかな?

  56. 68 匿名さん

    この場所で?あり得ないでしょ。
    いろいろ病院もあるし騒々しいと思う。

  57. 69 匿名さん

    この物件の近くに建つマンションのモデルルームで比較対象としてこの物件の価格をちらっと見せてもらいましたが、3千万円以下の部屋なんかなかったような?!一番高い部屋なんて、この立地でそんな価値あるのかと正直疑いたくなりましたね~。

  58. 70 匿名

    老人には住みやすそうですね。
    病院が何件もあるし。

  59. 71 購入検討中さん

    老後はスーパーが遠いですね。

  60. 72 匿名さん

    じゃあ、やめておきます
    ありがとう。

  61. 73 購入検討中さん

    大きい病院やケアハウスがあるということは救急車が来る事が多くなりますね
    広大も近いし。実は結構うるさそう
    値引きのことを言ったらレスに怒りが感じられるし、
    ここはやめておくのがいいですね。

  62. 74 購入検討中さん

    比治山の治安が悪いとよみましたが
    どうなんでしょうね
    病院が多いのは安心であり騒音でもありますけど

  63. 75 物件比較中さん

    排気ガスとスーパーが近くにないのが欠点ですね。
    比治山でも裏側なんで治安は悪くないと思います。

  64. 76 ご近所さん

    >>74
    暴走族やヤンキーが結構うろついてます。
    昼と夜に行ってみたほうがいいかも。

  65. 77 ビギナーさん

    ヤンキーって 暴走族系がいるのでしょうか??
    あのあたり、コンビにはありませんが、どこかにたむろしているのでしょうか??

  66. 78 匿名さん

    子供じゃあるまいし自分で調べたらいかが?
    親切で教えますけどねぇ、、、

    皆実町、翠町~スレに書かれてました
    参考にしてみなさい

  67. 79 物件比較中さん

    あの庭が必要なのかが分からない。

    もう、申し込みで一杯だそうだけど、
    マンションはペット可ということは、例え野良猫なんかがしてたとしても
    何処かで飼われているペットにおしっこされたとか、**されたとかにもしなりでもしたら
    それこそトラブルの元だ。

    小さい子が子供が畑で遊んで、作っていたお花や
    作物をダメにしてしまったりとか。

    砂場代わりといっても、一応色々作っていたら
    何かと出てくると思う。

    誰がやったやらないって話になったらややこしいよ。

    比治山からからすがやってきて作物を食べるかもしれないし
    鳩がやってくるようになるかもしれない。
    窓の辺りに鳩がくるのは糞をされて困るし。

    どうしてあの庭を造ったのか全く理解が出来ません。

  68. 80 匿名さん

    >>79
    地球温暖化対策

  69. 81 匿名

    適当な嘘はいけませんよ↑

  70. 82 匿名さん

    緑化という観点で言えば決して的外れではないと思いますよ。

  71. 83 匿名さん

    茂みの裏で不良が。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸