旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオテラス溝口ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. デュオテラス溝口ってどうでしょう?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-11 23:39:00

溝口徒歩6分(イトーヨーカドー側)にできるマンションですが、
長谷工のマンションのようです。とても便利そうで気になります。
その辺に土地勘がないので、環境を知っている方がいらしたら
教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-24 23:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオテラス溝口ってどうでしょう?

1. 142 3階の住人

>Eさん

我が家は3シーターのソファを買いました。
    大きさだと210cm×90cm程でしょうか。
    でも、結局玄関からは入らず、業者さんに間の私道から引き上げて
    もらいまいた。もちろん、下の階の方にはお断りしましたが。
    ただ、あんまり上層階は厳しいようなこと言っていましたから、
    相談された方が良いかもしれませんね。

2. 143

3階の住人さんありがとうございます。うちも低層階なので下の方にお断
    りしてバルコニーから入れるという方法がとれるという事はわかりました
    が、引き上げをやってもらえる業者じゃないとだめですね。う〜ん、やっぱ
    り76㎝以下で考えざるを得ないのかも。正確には76㎝かどうかわから
    ないので80㎝でも入ったという方いらっしゃらないでしょうか。

3. 144 128の検討中の者です

128です。みなさん、アドバイスをありがとうございました。
    いろいろと不安だったので思い切って質問させて頂きましたが、
    お返事を頂いてとてもうれしかったです。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

4. 145 匿名さん

Eastの住民ですが、スカイパーフェクトTVを見たいと考えるのは、私だけでしょうか?
    IT'S COMにも加入しているのですが、コンテンツの少なさに不満を感じています。

5. 146 匿名さん

うちはTVをあまり見ないので・・。
    IT'S COMにも加入しませんでしたし。
    すみません。。

6. 147 3階の住人

うちは、IT'S COMはBSと地上デジタルだけ見られるミニにしました。
    映画だったら近くにTSUTAYAもあることだし・・・と思って。
    まあ、スカパー!には映画以外にもいろいろありますけどね・・・

ところで、イーストの駐車場出入口なんですが、
    結構前から柵が曲がって壊れてますよね。
    あれって、管理組合で直さないんでしょうか。

7. 148 East住人

>3階の住人様

私もあの壊れた柵のこと気になってました。
    車がぶつかったんですかね?
    あの柵の近くの植木のブロックが割れていたときは結構すぐに
    直っていたのですが・・・。柵に『故障中』って張り紙がしてあったことも
    あるので管理人さんはご存知のはずです。

8. 149 3階の住人

>East住人さん

やっぱり気になりますよね!
    まだ数ヶ月だってのに、見かけたときはガッカリしました。
    やっぱり管理人さんに直接聞いてみようかな。

9. 150 Westの住人

はじめまして。
    どうも、203戸すべて完売したようですね。
    おめでとうございます。

10. 151 W住民

はじめまして。
    最近、デュオテラスに越してきた者です。

実はひとつ気になっている事があるのですが、
    こちらのマンションではベランダの外に(壁を越えて)
    ふとんや洗濯物を干してはいけないという事になっているんですよね?

個人的には見た目にも良くないと思いますし、
    何より上の方の階から下にふとん等が落ちたら
    危険なのでは?と思っているのですが
    皆さんはどうお考えですか?

もちろん、おふとん等をなるべく日に当てたいと思われる気持ちは
    良く分かるんですが・・・・。

11. 152 E住人

>W住民様
    私もちょっと気になっていました。
    確か、入居当時、管理人さんがベランダの外側に布団等を
    干してはいけないとの張り紙をしていらしたので、期待していたのですが
    いつの間にか剥がされてしまいました・・・。

結構、多くの皆さんがベランダの外に布団を干しておられるので
    なかなか難しい問題ですよね。

うちでは布団干しを買って、中に干すようにしているのですが・・・。

出来れば、マンションの価値を落とさない為にも
    ルールはルールとして守っていただきたいですよね。

12. 153 ウエスト住人

ベランダの布団など私もきになってました。以前すんでいたところも、とても厳しく、物干し竿も手すりより高くできませんでした。
    最初は、不満に思っていましたが、そのうちに慣れてきて、今では反対に手すりに干した布団などとても気になります。

それぞれ皆さんのお考えもあるかと思いますが、概観上もあまりいいとはおもいませんし、風の強い日など危険も伴います。ルールとしても決まっているので、
    守ってほしいと思います。ここはテラスも広いほうだし、中に干しても結構大丈夫なのでは?今は便利な乾燥機、布団乾燥機もあるし、工夫して、みんなが
    気持ちよく住めるようにしていきませんか。

ところで、我が家で犬を飼おうか検討中です。犬を飼っていらっしゃる方に聞きたいのですが、部屋の中でどうしていらっしゃいますか?
    放し飼い?それともサークルの中と決めていますか?また、一日留守をするとき、特に夏など暑い日はどうしていますか?最近は犬のためにクーラーつけ
    っぱなしとかききますが・・・。

13. 154 デュオテラス

本当に皆で協力して良いマンションにしたいですよね。

ご近所付き合いを悪くしたくなくて、なかなかご本人に直接言うのは
    難しいですが、上の方の階の方が手すりにかけた布団をバンバン
    叩いていらっしゃるのを見ると、一階に住んでいるうちはとても怖いです。

もし、子供の上に布団が落ちてきたら思うと、心配で・・・・。
    せっかく庭付きの住戸に住んだのに、とても残念です。

後、少し話しがズレてしまうのですが、
    ベランダでボールでお子さんが遊んでいらっしゃるお宅があります。
    ベランダ同士のしきりの壁にボールをぶつけているみたいで、
    ボーンという音が聞こえてきます。

もし、この掲示板をご覧になっていたら危険なので
    やめていただけないでしょうか?
    あの壁は非難の際に、ぶち破れるようになっているので
    ボールなどをぶつけると破れてしまいますよ。

それでは、皆さんで協力しあって、良いマンションにしましょう!

14. 155 3階の住人

私もみなさんのおっしゃっていることに賛成です。

管理規約に載っている以上に、美観を損ねるのは
    悲しい限りです。

ベランダの外側の話題に、ついでになりますが
    パラボラアンテナを付けているお宅も見られます。

布団と同様に、規則は規則なんですから、辞めてもらいたいものです。
    わが家も引っ越してくる前は、USENのデジタルを利用していたのですが
    諦めたんですから。

15. 156 DE

私もふとんもパラボナアンテナも止めてほしいです!!
    やっている方は、そんなに気にしていないのかも知れないですけど
    美観を損ねると思っている私達にとっては、非常に悲しい事です。

自分で自分のマンションの価値を下げてしまうのは
    とても残念な事だと思いませんか?

些細な事だと思われる方もいるかも知れませんが
    そういったルールをきちんと守る住民が住んでいるかどうかという事は
    マンションの価値に大きく影響する事なんですよ!

今からでも遅くないと思いますので、改善していきましょうよ!!

16. 157 匿名さん

>153
    我が家の犬は室内で放し飼いです。
    ただ、これから飼われるのであればサークル内で生活するように
    しつけることもできますよ。
    どちらの飼い方も一長一短あるのでご家族で話し合われるとよいと
    思います。

それから、犬は暑さに弱いのでクーラーつけて出かけています。

ペットのことも、ベランダのこともルールを守って
    気持ちよく過ごしたいですね。

17. 158 Eの住人

>154
    ボールで遊んでいるお子さんの件は、ちょっと心配ですね。
    実はうちのベランダから、そのご家庭をお見かけした事があります。
    お父さんがお子さんと一緒にベランダでボールを壁にぶつけて
    遊んでいるようでした。

かなりお父さんとお子さんが大きな声を出されていたし、
    しきりの壁にボールをぶつけていらしたので、
    周りのお部屋の方達は音が響くのではないか?
    危険なのではないか?と、とても気になっていたのですが、
    お隣の棟の事まで、口を出すのはどうかな?と思って
    何も言えずにいました。

ただ、直接、ご本人にお願いするのも言い難いでしょうから
    管理人さんにお願いして、張り紙をお願いしては如何でしょう?

>153
    我が家の犬も放し飼いです。
    そして、クーラーをつけて出かけています。
    今年の夏は暑かったので、結構、電気代がかかってしまいましたが
    犬のいる生活はとても楽しいです。

157さんのおっしゃる通り、よくご家族で話し合われる事を
    お奨めします。特に一日出かけると言うのは仔犬のうちは
    ちょっと難しいと思いますよ。

18. 159 ウエスト住人

157様、158様ありがとうございます。 犬を飼うというのは、家族一人ふえる
    のと同じですよね。家族でしっかり話し合ってみますね。でも、ちょっとした質
    問でも、答えてくださる方がいるというのは心強いものです。これからも宜しく
    お願いします。

でも、このぺ−ジ入居してから利用するとは思いませんでした。最初、このホーム
    ページに気が付いたとき、入居前に気づいていれば・・・と思ったのですが、皆さん
    ずっと利用していらっしゃるのですね。

そういえば、デュオテラスのホームページもあったと思いますが(まだ、見たことあ
    りません)皆さん、利用されているのですか?

19. 160 デュオ住人

>ウエスト住人さま
     ホームページあります。
     IDとパスワードは管理室で教えていただけると思います。
     ただし、住人用掲示板などはなく管理室からのお知らせ
     やタウン情報がメインでした。

20. 161 3階の住人

>デュオ住人さん
    >ウエスト住人さん

マンションのHPとは名ばかりで、全然活用できませんよね。

このページって、いったいいつまで利用できるのでしょう。
    入居後も多くの方が利用しているので、いっそのこと
    他に新設しようかとも考えています。
    無料で掲示板が出来るところもありますしね。

21. 162 高津区民

久しぶりに掲示板を見たら、まだ活発に意見が交わされていたので
    ちょっと驚きました。

私も布団等を外に見えるように干したり、パラボナアンテナをつけるのは
    反対です。

大きな布やトイレやバスマット等を干されている方もいらっしゃって
    知人が来た時等、ちょっと恥ずかしいです。
    ベランダは共有部分なのですから、規則は守って欲しいですよね。

後、ベランダでボールで遊んでいるというお子さんの話しが
    話題になっていましたが、うちにも聞こえて来た時がありました。

小さなお子さんが泣いてしまった時等は
    せめて窓を閉めて声が外に漏れない様になるべく配慮して欲しいと思います。
    我が家には病人がいるもので・・・・。

お互いに気遣いあって、住み良いマンションになる事を
    私も願っています。

22. 163 Eの専業主婦

ベランダの話題が出ているので、気になっている事を挙げます。
    隣人がタバコをベランダで吸うようで、においがこちらのベランダにも
    充満してきます。窓をあけていると部屋にまでにおってくるので、
    止めて頂きたいのですが、直接言うのは角がたつし、我慢しています。
    タバコ大嫌いです。

23. 164 WEST住人

> 163さん
    ベランダでの喫煙は致し方ないのでは?
    窓を締めるなどの対処しかない思うのですが・・・。

24. 165 >163さん

わかります。そのキモチ・・・
    かなりくさいですよね、タバコのにおいって
    カーテンとかも、ヤニで茶色くなるし
    吸う人は気にならないようですが
    かなりイヤなものですよね。
    でも、マンションを買ったと言うことは、そういうことです。
    ガマンできないなら、駅まで遠くてもガマンして一戸建て、、
    それしかないです。
    ファブリーズでも撒いて、乗り切ってください。

25. 166 匿名さん

タバコの話は↓こちらで。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html
    他のマンションでもタバコの話が出たおかげで荒れました。

26. 167 Eの専業主婦

> 164さん
    そうですね。窓を閉めます。
    > 165さん
    わかってくださって有難うございます。
    166さんのおっしゃる通り荒れるテーマでしたね。
    失礼しました。

27. 168 匿名さん

>Eの専業主婦さん
     お気持ち、お察しします。

音やタバコなど、思いがけないところで住民の方に不快と
     感じさせてしまうこともあるかもしれないですよね。

私の心配点は音です。
     上下階の音は全く聞こえませんが、お隣にはどれくらい響くのか
     (響いていないのか)、迷惑をかけていないかが気になります。

迷惑をかけないように私も気をつけていきたいと思います。

入り口に住民の声の箱が置いてありましたね。
     あれも有意義に活用したいですね。

28. 169 Eの専業主婦

>162さん お互いに気遣いあって、住み良いマンションになる事を
    私も願っています。

私も同じ気持ちです。ただあまり神経質になると良くないので、
    昔の長屋のように協力しあっていけるようなご近所付き合いが
    できればいいなぁと思います。

29. 170 WEST住人

> 169さん
    『昔の長屋』とは全く違うと思いますが・・・。
    また、敢えて荒れるテーマを持ち出した分際で
    『あまり神経質になると良くない』とはどのツラを
    下げておっしゃられているのでしょうか?

30. 171 168です

Eの専業主婦さんは荒らそうと思って書き込みしたの
     ではないと思います。

たばこはどのマンションでも問題になり得るということ
     ですよね。

掲示板で問題解決はなかなか難しいと思いますし、
     誤解が生じることもあると思います。

意見箱を活用するなどして、住み良くしていきたいと
     思っています。

31. 172 ウエスト住人

171さんに同感です。私も前回、ベランダの干し物について書き込みしま
    したが、せっかく意見箱ができたのですから、具体的に問題解決するた
    めにも、上手に利用しながらすみよくしていきたいですね。

この掲示板では上手な防音対策とか、近所のお得なお店・・・などお得な
    生活情報交換みたいにできるとうれしいです。

32. 173 W住民

>169さん
    私もたばこが嫌いなので、気持ちは良く分かります。
    うちの下の階の方もかなりのヘビースモーカーの様で
    いつも煙が部屋に入って嫌な気分になりますが
    ベランダで煙草を吸わないで下さいとは言えず、我慢しています。

今のところは、煙草が嫌だという気持ちよりも
    ご近所の方ともめたくないという気持ちの方が強く
    煙が入ってくるとすぐに窓を閉めて対処しています。

入り口にある意見箱ですが、名前を書かないといけないとの事で
    以前にベランダの干し物について投書しようかと思ったのですが
    役員の中にべランダに干し物をしていらっしゃる方がいたら・・・。
    等と考えてしまい、出来ず終いでした。

33. 174 Eの専業主婦

>170さん
    厳しいですねー。確かにそうですね。以後気をつけます。

34. 175 EASTの人

はじめまして。イーストの住人です。
    以前から拝見しておりました。
    最近引っ越してきたものとしてとても有益な情報源でした。
    さて、ビルトインの食洗器を取り付けた方いらっしゃいましたら、
    教えてください。
    どこのメーカーの食洗器をつけましたか?また、どこの取り付け会社に
    頼みましたか?
    教えてください。

35. 176 W住人

はじめまして。
    食洗器取り付けましたよ。
    メーカーは、ナショナルです。
    苦労した点としまして、うちは右にシンクがあるのですが、
    排水が一番右にある為、
    排水をつなげるのに苦労をしていましたよ。
    電源は、先行配線してありますので、コンセントを差し込むだけです。
    どのメーカーの製品でも対応できると思いますよ。

36. 177

>176さん
    ありがとうございます。
    うちも同じつくりでした。
    どこのメーカーでも取り付けられることが確認できて
    本当に一安心です。

37. 178 178

はじめまして。E入居者です。
    入居が解禁になってからすぐに引っ越してきたくせに、このHPを今日発見したおとぼけものです・・・笑。

1からずっと拝見させて頂きました。
    今さらって感じなのですが、91の近隣住民さんへ・・・。
    公園、今だにコーンが置いてありますよね。
    私も気になって(だいぶ前ですが)管理人さんに聞いてみたら、飛び出し防止の為だそうで、立ち入りを禁止しているわけではないそうです。
    何度か小さいお子さんが飛び出しそうになったとか。
    たまにコーンがなぜがどこかにすっとばされてることもあるらしいのですが、なんらかの安全策を講じるまでの暫定措置らしいですョ。

これも今さらって感じですが、147の3階の住人さんへ・・・。
    私も気になったので(これは最近)管理人さんに聞いてみました。
    公園は区の管轄らしく、区が修理するらしいです。
    詳しくはわかりませんが・・・。

入居半年が経とうとしてますが、環境も住居もとても気に入っています。
    ここが地元でない私には近所に顔見知りもいなかったので、このHPを発見して、これからみなさんとお話ができるのでうれしいです(^^)
    よろしくおねがいします。

38. 179 3階の住人

>178さん

そうだったんですか!
    高津区の仕事だとは・・・
    早く直してもらえるといいですね。

管理人さんに直接聞いて頂けたなんて、ありがとうございます(^O^)
    日中は仕事やらなんやらで、出かけることが多いので
    管理人さんに聞く機会がなかったんですよ。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

39. 180 178

また大型台風襲来ですね。
    すごい雨ですね・・・。

最近、雨が降るとE棟エントランスになぜかバケツが置いてあるのが
    気になっていましたが・・・この大雨で、バケツの中はどうなっている
    のでしょうか・・。

40. 181 匿名さん

タバコについては、会社でも分煙(あるいは全館禁煙)が当たり前のご時世ですから旦那
    さんは分かってると思いますよ。理事会で話題にしていただき、マンションは共同生活なの
    だから、タバコの煙で迷惑している方がいるということを全体の共通認識にするとともに、他
    人に迷惑をかけないように気遣うということをまずは確認する必要があると思います。

41. 182 W住民

昨日から郵便受のところにベランダに布団を干したり
    アンテナをつけるのはやめましょうという張り紙がしてありますね。

その効果があったんでしょうか?
    今日は布団をベランダの外に干しているお宅が
    ほとんどなかったような気がします。

でも、悲しい事に張り紙を読んでいらっしゃらないのか?
    1件だけ外にタオルのようなものを干しているお宅がありました。

もうちょっと様子を見て、外に干しているのがそこのお宅だけだったら
    外には干してはいけないという決まりがあるんですよ。
    とお手紙を書くか理事会の方からお話ししていただこうかな?と
    考えています。

張り紙を見て、外に干すのをやめて下さったお宅もあるようなので
    ルールを守らない少数の人のせいで不快な思いをする人が出るのは
    やはり残念な事ですから・・・・。

42. 183 178

私もW住民さんに同感です。

昨日も今日もベランダの柵に干してるお宅が何軒か見受けられました。
    張り紙をご覧になっていないのではないでしょうか・・・。

集合ポストの奥に掲示板がありますが、そこまで見に行かないのでは・・・?
    各階のエレベーター前などにも張り紙をしてもらうのもいいかもしれないですよね。

43. 184 182です。

183さんはEにお住まいなんですね。
    Wの掲示板はポストの手前にあるので、余程、関心のない方以外は
    ポストに郵便を取りに行けば、目に付くと思うんですよね。

という事は、張り紙を見ても無視しているという事なのかしら?
    それとも、あまり掲示板を気にされていないのかしら?
    などと色々、考えてしまいます。

本当に張り紙に気が付かない方もいらっしゃるでしょうし
    まずは、エレベーター前に張り紙をお願いするのも良いかも知れませんね。

44. 185 E住人

私は以前ベランダの柵に布団を干していました。ルールは知っていましたが、
    さほど気にとめていませんでした。この掲示板を見てから干すのを止めました。

45. 186 匿名さん

今でも干されている方は、やはり掲示板を見ても
    「別にそれくらいいいじゃない」って思われて
    いるような感じですね。

私は、掲示板以外の場所にいろいろ張り出すのは
    賛成できません。あまりベタベタ貼るのもどうかと・・・
    管理組合名で投函してしまうのも行き過ぎでしょうか。
    勝手なこと言ってごめんなさい。

46. 187 W

私も以前はルールを無視してベランダの柵に干していました。
    185さんと同じように掲示板を見てやめました。
    ルールを守らなければいけないのは当然ですので、他の住民の皆さんに
    不快な思いをさせてしまったことは申し訳なく思っています。

でも、ルール自体がが正しいかどうかは疑問に思います。
    暮らす為の家ではなく、家の為に暮らしているような・・。
    人間が生活していて布団を日光に当てたいと思うのは当然なのではないでしょうか。
    生活感いっぱいのお向かいのマンションが少し羨ましいです。

47. 188 夏以降に入居された方へ

我が家はキャンセル物件を購入し、8月に引っ越してきました。
    夏以降に入居された方で、アフターサービスの無料修繕を
    お願いした方いますか?

我が家では、いくつか修理をしていただく必要があるといく事に
    なりましたが、2ヶ月も業者さんから連絡がありません。

何度か、管理会社、管理人さんにお願いしましたが、反応がありません。

皆さんはどうでしたか?連絡先を聞いて直接
    連絡したほうがいいのでしょうか?

48. 189 184

やはり、張り紙を見てベランダに布団を干すのをやめて下さった方も
    いらっしゃるのですね。ありがとうございます。

私の様にベランダの柵の外に布団を干すのは反対だという考えの家でも
    日に当てたいという方のお気持ちはよく分かります。
    しかし、下に落ちてしまったら、危険ですし、
    何より、入居の前から決まっていたルールなので、
    それは皆さんに守って頂きたいなというのが正直な気持ちです。

また、掲示板を見ても、うちは関係ないとそれを無視してしまう方が
    住んでいらっしゃるのは住民として悲しい限りです。

49. 190 匿名さん

私もルールは守った方が良いとは思いますが
    182さんのように「今日は1件だけ干してあった。」と
    お宅から直接見えないベランダまでチェックされているようで
    気持ちが良いものではありません。
    ずっと以前からルールについて思うことがあったようですが
    張り紙の効果については、もう少し様子を見ても良いと思います。

50. 191 Eの専業主婦

最近、日差しがやわらかくなったせいか、洗濯物がちゃんと乾かないです。
    やっぱり南向きの方がよかったのかなぁとふと思ってしまいました。
    でも、このマンションは好きですー。

51. 192 匿名

賛成です。

52. 193 E住人

黄色の張り紙の効果はどうでしょうか・・・?

53. 194 匿名さん

みなさん生活していて音は気になりませんか?
    家は平日の朝早い時間帯に上の階から足音が「ドンドン」と聞こえてきます。
    マンションってこんなに足音が響くものなのでしょうか?
    夜中も時々「こんな時間に何かしているのかな?」って思うほど
    聞こえてくるのですが…。

54. 195 匿名です。

我が家は逆です。何も音が聞こえてきません。。。
    すごい大雨でも、窓を開けて確認するまでわかりません。
    例えば火事などがあって周りが騒いでいたとしても
    気付かずに逃げ遅れるのではないかと逆に心配していました。
    もちろん上の階の音もまったくと言っていいほど聞こえません。
    そういう造りなのだと勝手に解釈していましたが、
    上の階の方が気をつけて下さっていただけなのでしょうか・・。
    ドンドンとはしていませんが今まで普通に生活していたので、
    下の方に響いていないか心配になってきました。。。

55. 196 匿名さん

そうですか…。音が聞こえないのは羨ましい限りです。
    マンションを購入した理由はいくつかありますが、そのひとつが音でした。
    「音が響かない造りになっている」と聞いていただけに残念です。
    賃貸の時とあまり変わらない感じなので…。
    寝室で横になっていてもゲームなのかステレオなのか
    重低音が頭に響いて眠っていられない時もあります。
    やはり上の階にお住まいの方によって大分違いがあるのですね。

56. 197 E住人

イーストの304号室が売りに出ていますが、
    こんな早く売りに出すなんて?
    住んでみて、音とかが耐え切れず
    売りにだしたのかしら?

57. 198 197

同感です。音に関しては私もかねがね思っていました。
    音が響かない造りって売り込みだったのに哀しいですよね。
    それともマンションってこれくらいが普通なのでしょうか。
    上の階の方が夜、玄関ドアをバタンっと閉めると外廊下側の部屋の窓が
    振動する程で、その度子どもが目を覚まします。
    帰宅後、玄関でハイヒールを脱いでいるような音とか、こんなに聞こえてい
    いのだろうか・・・と思ってしまいます。
    外廊下を歩く声も響いてるので、夜間は子供やお年寄り、病気の方などが
    就寝していること等考えて、神経質になりすぎない程度に気をつかって頂き
    たいものだと思いますが・・・。

58. 199 W住人

上下左右、どのお隣さんの音もほとんど聞こえたことがありません。
    お隣さんがピアノ弾くときくらいでしょうか。

ときどき自分の家の音がどう聞こえているか気になって
    来客前後にお隣へご挨拶にうかがったりするのですが
    (小さな子供などくるので、うるさくなりがちですから)
    やはり、ほとんど聞こえてないとのことでした。

ただ、うちの場合は外廊下側の部屋を寝室に使っていないので
    そのために気になっていない可能性があります。

59. 200 匿名さん

家も物音はかなり聞こえてきます。
    左右はあまり気になりませんが上の音がひどいです。
    掃除機をかけていると思われる音も聞こえてきますし、
    まるで怒って歩いているかのような足音はほとんど毎日です。
    日中は斜め上からの音も聞こえてきますよ。
    自分が神経質になっているだけかとも思ったのですが
    友人が泊まりに来たときに上の階から聞こえる音にビックリしていました。
    買ったことを後悔してるくらい毎日ストレスです。
    なぜ同じマンションでこんなにも違うのでしょうか?

60. 201 匿名さん

↑まるで怒っているみたいな足音、わかります。ドスンドスンって。
    走りまわる音とか、イスをひく音とか・・・。
    やはり、上に住んでいる人によって違うのではないでしょうか。
    マンションだからと少し気をつけている方と、そうでない方。
    これを書いている今も、上から何かを激しく叩く音が聞こえています。
    工事中なのかと思ってしまいます。
    まったく音が聞こえてこないお宅がとてもうらやましいです・・・。

61. 202 E住人

なんでこんなにも違うのでしょうか??
    うちは隣からも上からも音はしません。本当に静かです。
    昼間に来たお客様も、泊まりに来た両親も
    「静かでいいところだねー」と言って帰っていきます・・・。
    199さんはWESTの方ですものね。EとWの違いでもないのですね。
    やはり住んでる方の気遣いによるのでしょうか?
    ちなみに我が家も外廊下側の部屋を寝室には使っていません。

62. 203 wのものです。

上の方によるんじゃないですか?
    賃貸のときと違ってすごく静かだと思ってます。

私が鈍感?なのか斜め上の階のお部屋からの音も気にならないです。
    ちなみに、寝ている部屋は廊下側です。

お隣がポーチ付きのおうちなので、たまにその音が聞こえたとしても
    あとはいまの所平和です。

騒音が気になる方は一度、管理人さんに相談されてみてはいかがですか?

63. 204 匿名さん

ペットを飼っていらっしゃる方のルールは気になりませんか?
    共用部分は歩かせず、抱っこをしないといけないルールですが
    みなさん廊下やエレベータでそのまま歩かせていますよね。
    ルールはきちんと守って頂きたいものです。

64. 205 ペット飼い主

見かけた時点で直接言えば?
    ルールを守っている人間には気分悪いレスだね、これ。

65. 206 主婦

ペットの件、私も何度かか見かけたことがあります。
    でも注意することは出来ませんでした。。。
    荷物を持ってて抱けなさそうな状況の方もいらっしゃいますし。
    直接言うのは難しいですよね。

66. 207 ペット飼主2

205さんのようにルールを守っている方には申し訳ないです。
    私は、エントランスで扉を開けている時はいいだろう・・とか、
    郵便物を取っている間はいいだろう・・とか、
    エレベーターを待っている間はいいだろう・・などなど
    ルールを守っていませんでした。
    エントランスを一歩入った時から共有部分ですものね。(ですよね?)
    今後気をつけます。

67. 208 E住人

直接注意するといえば、布団干し! 干している所を見かけると
    叫んでやりたい。でも言えない。

68. 209 匿名さん

やはり直接言うのは難しいですよね。
    私は仕事から疲れて帰ってきて、家事を済ませて、
    やっと一息ついているときに上からガタガタって音がほとんど毎日ですから。
    直接言いに行こうか迷うこともありますが、
    今は近隣トラブルで事件になることもありますから躊躇してしまいます。
    ルール・マナー違反の解決って本当に難しい。
    でもペットの件は大目に見てもいい状況もあると思いますよ。

69. 210 W住民

先程、車を駐車場に停めていたら、ゴミ捨て場の前のスペースにベンツを停めている人がいたので
    様子を見ていたら、中から男性二人組みが出てきました。
    格好はホスト風(?)のスーツで長めの茶髪の男性でマンション住民とも来客とも思えなかったので
    さらに様子を見ていると溝の口の駅の方へ向かって行きました。

車はシルバーの川崎ナンバーのベンツでよくうちのマンションに車を停めているのを見かけ
    前から気になっていたのですが、住民のゲストかな?と思っていたので
    特に管理人さんに言ったり、警察に通報したりはしていなかったのですが・・・・。

今は連休中で管理人さんもいらっしゃらないですし、私有地なので通報しても警察が来てくれるのかどうか?
    でも、全く関係のない人が駐車場代わりに敷地内に車を停めたり、唾を吐いているのを見てしまった以上
    放っておくのも気持ちが悪いです!

こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?
    何か良い方法があったら、是非、教えて下さい。

ちなみに車のナンバーは「川崎」「も」の719でした。

70. 211 匿名さん

マンション住人以外の人や物が原因で発生する問題に関しては、
    最終的には警察でしか解決できないと思います。
    ですから、外部の不審な車や人、または外部の迷惑な行為や行動等は、
    その場で、すぐに警察(高津警察:822-0110)に連絡して相談するべきだと思います。
    (そういう住人一人一人の行動が防犯や治安維持等にもつながっていくのだと思います)
    警察に連絡する事を通報だとか大げさに考えずに、
    「今こういう状況で困ってるんですけど・・・どうしたらいいでしょう?」と問題点を話して
    気軽に相談すれば、最善の解決方法で対処してくれると思いますよ。
    あと警察に連絡する時は、個人名を名乗らずに「○○マンションの住人ですが」
    という事で連絡すれば、気が楽で相談し易いんじゃないでしょうか。(笑)
    みなさんで住みやすいい環境にしていきましょう。

71. 212 210

211さん、お返事ありがとうございました。
    今度、見かけたら警察に相談してみます。

72. 213 匿名さん

入居以来、玄関ドアが勢いよく閉まることが気になっていました。
    上の方が夜、ものすごい勢いでドアを閉めるのも気になっていました。
    でも、少し前の1年点検の際、業者さんが、
    「こんなに勢いよく閉まって、指をはさんだら大変ですよ」
    と言いながら、ドライバー1本であっという間に調節してくださって、
    ゆっくり静かに閉まるドアになりました。
    今では、ドアの閉め方にずっと神経をつかっていたのがウソのようです。
    ドア上部のネジをいくつか少し閉めるだけで自分でも簡単に調節できるので、
    安全で静かな開け閉めができますよ。

73. 214 WWW

210さんへ
    とりあえず、管理人さんに言っておいてはいかがでしょう?
    そうすれば、掲示板へ貼り出されるでしょうから警察へ通報する
    可能性も広がります。
    私も、見かけたら、すぐに警察へ連絡をします。
    213さんへ
    ドアクローザーの事ですね。
    簡単に出来る事は、説明書を配って欲しいですね。
    でも、2年までは、定期点検で対応してもらえますので、
    変に自分でいじるよりも、やってもらった方がいいですね。

74. 215 210

214さん
    そうですね。明日にでも管理人さんに言ってみます。
    後、今朝、ごみ置き場の前にとまっている車の上とバンパーの上に
    「駐車禁止」の三角ポストが乗っかっているのを見かけました。
    うちのマンションの人がやったのでしょうか?

75. 216 214

210さん
    見ました!!
    びっくりしましたが、ちょっと笑ってしまいました。
    マンションの人が、やったとは思いたくないですね。
    でも、よく、色々な車が、止まってますよね?
    私的には、あの場所にも、エントランス前にも
    車は止めてほしくないですね。
    きちんとした手続きをすれば、EAST棟の駐車場が使えるはずでは?
    と思ってしまいます。

76. 217 210

214さん
    私もあなたと同意見です。
    ルールはルールとして、皆に守ってもらいたいですよね。

後、車ついでに・・・。溝の口周辺情報の掲示板に書かれていたのですが
    先週の金曜日に坂戸小(KSPの辺り)近くで紺のエスティマに乗った若者に
    モデルガンタイプのBB弾で撃たれた男性がいたようです。

あの辺りにはお弁当屋さんやラーメン屋さんがあるので
    もし、夜遅くにあの近くを歩かれる方がいらっしゃったら
    一応、注意された方が良いかも知れません。

77. 218 w1階住人

こんばんは。
    この掲示板をご覧の方で1階に住んでいる方いますか?
    越してきてから猫の糞に悩まされています。
    このマンションの方の飼い猫ではないと思いますが、、、
    どなたか餌付けされているのでしょうか。

何かいい撃退方法があったら教えてください。

78. 219 近隣の

>>216さん
    いつもデュオテラスさんの横をベビーカーで通り過ぎるのですが、
    エントランスや駐車場の入口のへんに、よく車が歩道に飛び出して
    駐車されていますよね。
    あれって、マンションではやはり認められていないんですよね?
    以前、完全に歩道を封鎖するように駐車している車があり、
    日曜日の車が多い時間帯だったので車道に出るのも怖かったことがあります。

79. 220 西日

今年で2年目の夏ですが、やはり西日が強く夏場は大変ですね。
    対策として、遮断ガラスに代えようかと思っているのですが、
    どなたか、フィルム等でも対策を講じていらしたら
    アドバイスいただけませんか?

80. 221 西日

あ、「遮断ガラス」じゃなくて、「遮熱ガラス」の間違えです。

81. 222 うえすと

前から時々エントランスのソファーで携帯かけたり、寝そべったり、休憩してる若者がいます。
    住人と一緒に入ってきて休んでると思うのですけど、いい気持ちしません。
    友人のマンションでも同じようなことがあるみたいですが、どう対処したらいいでしょうかね?

82. 223 W住人

確かに見かけますね。
    直接、注意するのが良いんでしょうけど、ちょっと言いにくいですよね。
    この間の土曜日か日曜日の夜にエントランスのソファーでお酒を飲んでいた人もいました。
    あの人はおそらく住人とその友人だと思うのですが、テーブルにお酒がこぼれているようでしたし
    うちのマンションはエントランスがガラス張りなので、かなりみっともないですよね。
    どなたか良い対処法があれば、私も教えてほしいです。

83. 224 匿名さん

まずは、管理人に言って、しばらくの間住人向けに張り紙をお願いして下さい。
    内容は、「エントランスでの飲食や長時間の休憩等は、他の住人の迷惑となりますのでお止め下さい」
    と言った内容でいいんじゃないでしょうか。
    それでもだめな場合は、警察に連絡して、エントランスに来てもらい、注意してもらって下さい。
    (高津警察:044-822-0110)
    もし住人以外の人間が、マンションのエントランスに勝手に入っているのであれば、
    十分に住居不法侵入で、警察が取り締まる内容です。
    とにかく困った事や迷惑な事があったら気軽に警察に相談するべきだと思います。
    住人一人一人がそういう意識でいる事が、マンションの治安維持に繋がっていくのだと思います。
    みんなで、協力して住みやすいマンションにしていきましょう。

84. 225 匿名さん

張り紙って効果あるのでしょうか?
    先月もクレームをまとめた張り紙が2週間ほど掲示されていましたけど
    改善があったのかは疑問です。
    前にも布団干しについて張り紙がありましたが
    結局なかなか改善が見られなかったし、今でも時々見かけることがあります。
    ファミリー世帯では親が掲示板を見ても子供が見ないケースも考えられるので
    クレームになりうるマナー違反は各ポストに注意書きを入れてもらって
    それぞれのご家庭で生活環境を考えて頂くのも方法の1つだと思います。

85. 226 うえすと

張り紙の効果は絶大とは言えないまでも多少の効果はあるのではないでしょうか?
    それを見て直す人もいると思います。ファーストアプローチ(変な英語ですが)としては
    良いと思います。それでも改善が見られない場合次のステップにいくということになるんでしょう。
    エントランス不法侵入の問題は、万が一住人の方だったらと思うと、警察に連絡は躊躇するとこではあります。
    でもやはり最善はというか、最後は警察に言うしかないと思います。

86. 227 匿名さん

窓や玄関のドアが重くて開けづらいのですが、みなさんのお宅はいかがですか?
    どうやら外と部屋の中の気圧の差が原因のようで、どこか一箇所でも窓を開けておけば
    問題なくスムーズに開きます。
    何かよい対策があるのでしょうか。

87. 228 匿名さん

我が家もです…付け加えるなら閉めるとすごい音がします。
    深夜帰宅することも多い職で、ドアの開閉で下の階の方に
    ご迷惑にならないかと、毎日ビクビクしております。
    御存知の方に教えて頂きたいです。

88. 229 匿名さん

各部屋についている、外気取り込み口のフィルターは清掃されていますか?
    ウチも同じようになり、エアコンも異音がしたのですが、清掃したら改善されました。

89. 230 匿名さん

EASTのロビーの盗まれたソファー見つかりましたね!
    犯人逮捕により、返還されました。って紙が掲示板に張ってありましたが
    犯人は一体、どんな人物だったんでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

90. 231 匿名さん

228さん、我が家のドアもすごいです(苦笑)。
    229さん、ありがとうございます。
    ベランダにある外気取り込み口が真っ黒になっていました。
    濡れ雑巾で拭いてみたのですが、奥の方は手が入らなくて
    汚れが取れませんでした。
    どうやって掃除されたのでしょうか?つまようじ??
    教えていただけませんか。

91. 232 匿名さん

>231さん
    外気取り込みの口って、大小ありますよね。
    両方とも外側は反時計回りに「エイヤ」っと回せば外れます。
    内側(家の中)は大小で違って、
    小さい方は、正面の風量調節で動かない所を、正面から押さえつけて反時計回りに、
    大きい方は、外側の風量調節部分を反時計回りに、
    同じく「エイヤ」っと回せば外れますよ。
    水洗いして乾かせば完璧です^^

92. 233 232

補足です。
    廊下側はビス止めされてるようなので、これを取ればいいのかな?
    こちらは試していませんが。

93. 234 228

>229さん&232さん
    ありがとうございます!神降臨です!
    ずっと悩んでいたので、ほっんとに助かります。
    我が家も驚くほどマックロに汚れていて
    綿棒と爪楊枝を片手に呆然としていました。
    (多分231さんと似たような状況というか心境というか…)
    風がおさまったら早速チャレンジしてみます。
    本当にありがとうございました。m(_ _)m
    うれしー(T▽T)

94. 235 匿名さん

231です。
    家の中の大きい方を回してみたら、見事取れました!
    229さん&232さん、ありがとうございました。

95. 236 3階の住人

235さん
    良かったです^^
    すごいホコリが詰まってませんでした?
    ちなみに、229と232、どちらも私です。あしからずf(^ー^;

96. 237

うちもすごい音がして閉まっていたので気になって、前回の点検の際に
    担当の方に相談しました。
    玄関ドアの上部に金具がついていますよね?
    家中の窓を閉めた状態で、そこのネジを閉めるとドアがゆっくり閉まるように
    なりました。
    逆にゆるめると、早く閉まるようになるみたいです。

97. 238 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

98. 239 ウエストの住民

新たな掲示板は登録必須なのですね。
    もう削除されそうな勢いですが、まだ見てる方おられますか・・?

99. 240

たまに覗きに来ています。
    私の他にも見てる方がいらっしゃったのですね・・・。

100. 241 3階の住人

私もたまに覗いてました。
    まだ閉鎖されてませんでしたね(^^ゞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,268万円・7,698万円

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸