住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-14 19:13:22
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART60です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。
PART58では、戸建て意見が運営により大量削除されました。あくまでも広告主であるマンションを購入したい気持ちを応援する掲示板であることを肝に命じて、マンション批判はできるだけ控えて発言ください。

[スレ作成日時]2013-12-01 19:47:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART60】

  1. 701 匿名さん

    > 共同設備があるから生活充実ってどんだけ周りに何もないところで暮らしているのでしょうか。

    戸建てさんのこの発想が理解できないんだけど・・・?
    共用施設が充実したマンション = 周りに何もないってことになるの?
    うちはゲストルームあるけど、近くにいくらでも泊まるところはある。

  2. 702 匿名さん


    >うちはゲストルームあるけど、近くにいくらでも泊まるところはある。

    無駄な管理費払って自前で用意する意味が分からない。
    宿が選び放題なのに何で1箇所に限定するのか??
    カフェとかフィットネスとかも同様。

  3. 703 匿名さん

    >702

    近くにあると言っても隣接ほど近くないし、マンション内の方が近いから。
    別に客間に泊まってもらっても良いし。

  4. 704 匿名さん

    マンションて賃貸も分譲もあるからいいよね。

  5. 705 匿名さん

    >>702
    別に限定してないよ。ゲストルームでも近くのホテルでも家でもどこでも良いけどどこが良い?ってだけの話。

  6. 706 匿名さん

    支離滅裂なマンション派。
    恐ろしくてマンションには住めません。

  7. 707 匿名さん


    おつかれ。

  8. 708 匿名さん

    マンションの共用施設を批判する理由が分からない。
    購入者はその人の嗜好で選んでる訳でしょ?
    だったらそれでいいでしょ。
    金が掛かろうが、戸建て派に迷惑掛けてるわけではない。

  9. 709 匿名さん

    >マンションの共用施設を批判する理由が分からない。

    批判じゃなくて疑問ですよ。
    高い管理費払ってそれだけの満足が得られているなら、それは結構なことだと思いますよ。
    俺はその原資で外の店を色々利用したいっていうだけのこと。

  10. 710 匿名さん

    >709
    ではそれでいいでしょ?
    いちいち言わなくていい。
    高い金払って寒い戸建てよりも暖かいマンションに住みたい。

  11. 711 匿名さん

    いちいち言いますよ。
    高い金払って窮屈なマンションより暖かくて広い戸建てに住んでます。

  12. 713 匿名さん

    ネット弁慶だね。

  13. 715 匿名さん

    共用施設が充実したマンソンって、居住空間も普通戸建て程度の広さくらいはあるのがほとんどだよね。

  14. 716 匿名さん

    家のマンション(都内)は、今、暖房なしで、
    21℃あるんだけど、一戸建てさんは?

  15. 717 匿名さん

    夏はエアコン付けてないのに18℃とか言ってそうだね。

  16. 718 匿名さん

    夏は、さすがにエアコンいるよ。
    それで、一戸建てさんの、今の室温は?

  17. 719 匿名さん

    うちのマンションは100平米あるので寒い。

  18. 720 匿名さん

    高い管理費払うくらいならその余剰金で他のお店に行く…

    やっぱり金が無い人が戸建てを買うってこと?

  19. 721 匿名さん

    >719
    部屋の大きさは関係ないよ。
    一戸建てが寒いのは、6面外気に触れてるからですよ。

    それで、一戸建てさんの、今の室温は?

  20. 722 匿名さん

    >712,>714

    何とでも言えるって当たり前。匿名のスレだよ。
    住所なんか言って誰が信じるの?
    断熱・暖房でどうにでもなるのに温度ばかり気にするマンション民(笑)

  21. 723 匿名さん

    >>711さん並みに広くて、かつ、共用施設も充実したマンションだったら、マンションの方が良いってことだね。

  22. 724 匿名さん

    戸建ては寒い寒いと連呼してるやつは戸建ての成り済まし。

    本当にマンションに住んでたら、そんなどうでも良いことアピールしない。
    もしくは本当にそこしかメリットが無いマンションか。

  23. 725 匿名さん

    >722
    じゃあ、自宅自慢して誰が信じるの?
    文章よく読めよ。
    恥ずかしいレスしてるのは戸建てだろ。

  24. 726 匿名さん

    >721
    どのような換気システムですか?

    以前住んでた中住戸の賃貸マンション、
    朝方、床暖を利用するぐらいで夜まで暖かく、
    エアコンはほとんど利用しませんでしたね。

  25. 727 匿名さん

    まあ、戸建ては自由度が高いんだから、余裕が無い人は同じ価格だったら何もしない自由が選べる戸建てにしといた方が無難。

  26. 728 匿名さん

    マイホームという言葉から連想するのは普通は戸建てだよね。マンションはやっぱり部屋なんだよ。

  27. 729 匿名さん

    まあ、地方に行けば行くほど戸建てが普通であるのは否定しないけど。戸建て買う人にとっては夢のマイホームなのかな。昭和みたい。だから発想が部屋を買うってなるんだろう。それも否定しないが。

  28. 730 匿名さん

    一戸建てに憧れはあるけど実際にはマンションに住んでます。
    理由の第一は、やっぱり面倒くさいからです。
    住んでいるマンションはいつでも売れそうなので、気が向いたら一戸建てに住み替えます。
    子供たちが個室を欲しがったら考えようかな。

  29. 731 匿名さん

    >730
    住み替える方が面倒だけど?
    子供が個室欲しがるなんて時間の問題。校区変わるのもかわいそうだし、校区内で改めて戸建て探すなんて至難の業だよね。
    だったら賃貸でいいんじゃないの?

  30. 732 匿名

    住み替えるのが面倒な人は、ずっと同じ環境なのですね。

    私は、一人暮らしになったのでマンションに住み替えましたが、やはり慣れるまで数年かかりました。
    でも住めば都といいますか、いろいろとコツがつかめてまいりました。

  31. 733 匿名さん

    子供部屋がどうとかって、マンションか戸建てかなんて関係あるの?

  32. 734 匿名さん

    一般的に戸建の方が広いからね。立地や価格次第だけど。

  33. 735 匿名さん

    マンションだと概ね4LDKまでだから子供3人以上だと難しい。想定外なこともあるだろうけど、子供2人以上欲しくて狭いマンション買うなんて方がおかしいと思うが。買い替えに柔軟に対応できるんであれば関係ないだろうけど。

  34. 736 匿名さん

    5LDK以上の戸建ても少ないでしょ。首都圏では。

  35. 737 匿名さん

    >731

    賃貸マンションは普通一部の高級賃貸を除き、オートロックも宅配ロッカーもディスポーザーも
    何もない全室ほぼ同じ間取りで築年数も相当いってて、作りも上室や外の音が聞こえる仕様で

    そのくせ長い年数を住むと分譲マンションより高くて、会社の賃貸補助10万円が無ければ
    とても住めない。駅から1~3分と近い物件もバス便のも有る。一般的にはかなり狭い
    間取りのものが多い。

    東京ではマンションの方が全然多いし、設計と何度も会うのも面倒で3人家族なので
    購入する時、戸建ては全く考えていなかった。サラリーマンにそんな暇はない。

    マンションは完売してから作るのでモデルルームでは見ていないものもだいぶ有った。
    人気が無いマンションは完売しなくても作り始めるが。

  36. 738 匿名さん

    ごもっとも。結局広さが欲しければ都心から離れ戸建てを買うってことになる。何かを取れば何かを失う。予算が多ければ関係ないんだろうが。

  37. 739 匿名さん

    >737
    賃貸でも、オートロックはいたって普通
    以前住んでた都内マンション、
    コーナーガラス窓、タイル張り、温水床暖、半地下立体駐車場、照明はダウンライトの
    2003年築物件、家賃14万程度でした。

    狭いのは確かですが・・・58㎡だったかな

  38. 740 匿名さん

    58平米だと子供いたら住めないし、その狭さで14万なんて高すぎる。

  39. 741 住まいに詳しい人

    > マンションだと概ね4LDKまでだから子供3人以上だと難しい。想定外なこともあるだろうけど、子供2人以上欲しくて狭いマンション買うなんて方がおかしいと思うが。

    そもそも子供が2人以上いる夫婦のほうが極端に少ないと思います
    また、子供に子供部屋が必要な実機って10年もない(小学生高学年から高校卒くらいまで)

    むしろ子供部屋が必要なら、その期間だけ賃貸で戸建借りたらって思いますけどね
    賃貸の戸建は、格安でお得ですよ

  40. 742 匿名さん

    その仕様で都内14万なら安いと思うけどなあ。場所にもよるけど。

  41. 743 匿名さん

    子供部屋が必要だから戸建てって、そもそも5LDK以上の戸建てが少ないんだから、
    そんなのマンションでも戸建てでも一緒じゃないの?

  42. 744 匿名さん

    >742

    だからこそ、マンションを借りるより買った方がはるかに良いってこと。
    その賃貸マンションより、広いし、月々安いし、設備充実してるし。

  43. 745 匿名さん

    >742
    その仕様でって言ってるけれど、書くのも恥ずかしいくらい普通の仕様じゃないか。わざわざ書くような仕様ではないよ。

  44. 746 匿名さん

    子供の為に住み替えるなら幼稚園入園前がベスト。次は小学校入学前。幼稚園からだと3、6、3、3、4で大学卒業まで19年は子供と暮らすことになる。
    都内では社会人になって即一人暮らしも難しいし、結婚まで親元とかごく普通。
    つまり、東京都内では20年以上子供と暮らすのが普通。たった10年しか子供と居ないなんて圏内に学校も就職先もないど田舎の話。

  45. 747 匿名さん

    731
    賃貸は論外でしょ。

    分譲並の賃貸探す方が一戸建て探すより遥かに難しいよ?

  46. 748 匿名さん

    >そもそも子供が2人以上いる夫婦のほうが極端に少ないと思います

    それは無い。都内の話だけど、娘の幼稚園のクラスメイトは一人っ子が圧倒的に少ない。3人兄弟も少ないけど一人っ子はそれよりも少ない。
    一番多いのは兄弟二人。友人知人親戚も子供はだいたい二人。ウチも二人。

  47. 749 匿名さん

    合計特殊出生率はあくまで平均だから。

  48. 750 匿名さん

    平均だから何?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸