注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-26 16:17:56

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 701 匿名さん

    火に油を注ぐのも危ないけど、火のついた油に水をかけるのも危ないということを知っておくべき。

  2. 702 匿名さん

    建物の評価はおいとい置いといて、コミコミって言うのが良かったですね。予算が組みやすかったのと、照明器具なんかが全て付いていたので引越の際に余計な出費が無くて助かりました。
    建物的には他のメーカーにも魅力的なモノは沢山有りましたが、あれもこれもオプションと言われていったいいくらになるのか分からなかったです。
    余りに安いので不安は有りましたが、 営業さんの人柄もよかったの良かったので秀光ビルドさんに決めました。
    住んでみて後悔はありませんが、高級感も余りありません。一番良かったのは、予算が余って楽になった事ですね。コスパを考えると十分な家だと思いますが、人によっては満足できない部分もあるかもしれません。私の場合は、分からない所は遠慮なく聞きました。こうしてほしいけど出来ますか?と聞いたりしました。出来る所はしてくれましたし、出来ない時は出来ないと、答えてくれました。
    一度も揉めたりはしませんでした。

  3. 703 匿名さん

    良い投稿のお手本だと思います。
    転ばぬ先の杖というか、どうしたらよい家が手に入るかと考えると、
    わからないことは聞けば良い、ある程度雑誌を見たりして研究していて、
    こうしたいという要望があればリクエストしてみればいい。
    ダメならダメで、構造的に無理、予算的に無理、面倒だから無理、
    物理的に無理、何故ダメなのか理由も聞くことです。
    満足な打合わせができれば家にも満足するものです。
    打合せと違うものができてたら思いっきりクレーム付ければいいんです。

  4. 704 入居済み

    私もそう思います。
    また、他の方も言われいますが、契約書等々と違っていて対応してもらえない場合は、私の経験上、消費者相談センター等々に限りますね。

  5. 705 入居予定さん

    昨年末に初めて話を持ち込んでから今年春に契約、
    ちょうど1年での引き渡しとなります。

    私は希望の間取りがあったので
    それを手に5社ほど見積もり比較を行いました。
    話だけなら10社以上は持ちかけましたが
    希望予算とかけ離れていたので
    見積もりを貰うまでもなく退散です。

    昨年の秋頃より毎週、各HMの営業さんと
    仕様を詰めながら予算内に収まるよう打ち合わせを
    繰り返す期間が続きました。(楽しい時期)

    予算に収めるためどんどん小さくなる間取りに
    中古物件も探し始めて、一時方向性を見失うことも(涙

    某HM営業は年内に契約がほしいと年末に自宅まで
    遅い時間に押し掛けられ追い返すのに苦労もしました。
    (しかも希望の間取りとかけ離れたプランを手に)

    結果から言うと今の時点では秀光ビルドにして大満足!

    SHQ+追加オプションてんこ盛りにしても
    見積もりした他のどのHMより安かったです。
    しかも、2番手のHMより5坪広い間取りで!

    これまでの経過から現在、秀光で検討している人たちへ
    注意というか、アドバイスを。恐れ多いですが。

    ここを読まれたなら営業や監督がとても忙しいことは
    ご理解出来ると思いますが全くその通りでした。
    こちらから連絡しないとほったらかしにされます。
    直前に次の仕様(壁紙やカーテン)決定依頼の
    連絡が来て焦ります。

    また、他社と比較して営業からの提案はほとんどありませんでした。
    ※私の場合は希望の仕様があったので提案は必要ありませんでしたが
    他社の場合はこんな風にしたらどうですか?的なアドバイスが結構ありました。

    打ち合わせでは細かい仕様も全部議事録に書いてもらうこと。
    あとから「言った」「聞いていない」となっても
    建築が進めば取り返しがつかなくなる場合があります。
    大工さんより「聞いてないよ」とあっさり言われます。

    私の場合、申し込み当初からここにニッチを設けたいと
    言っていましたが気が付けば電気配線が既に済んでおり
    結局諦めざろうえませんでした。(文句は言いましたが)
    今考えると予算の中にも明記されているので
    もうちょっと食い下がればよかったかなとも思います。

    まだありますが、いろいろなことはあるにしても
    十分に補えるコスパがここにはあると実感しています。
    これから建築を検討されるかたが後悔しないよう、
    お祈り申し上げます。(長々した文章ごめんなさい)

  6. 706 入居済み住民さん

    入居して一年になり率直な感想を言いますと、夏は暑い、冬は寒い、防音性はない。雨音などまる聞こえです。建てた人ならわかるはずです。これもクレームですか?消費者センターですか?1番大切な部分なのでガッカリですよ本当に(泣)建てた方々のブログで色々意見を拝見致しますが、ここでみる意見は疑わしきものが多い。

  7. 707 匿名さん

    建てた人やけど分かりませんけけどね。夏は暑い→当たり前です。エアコンは必要です。冬は寒いのも当たり前です。朝方は冷えますが冷めにくいのは間違いないです。雨の音は気にならない程度ですけどね。
    熱交換器を作動させていると、家内が均一に近い温度になっているような気はしますが、驚く程ではありません。温室のようなイメージではないですよ。
    保温性が良いだけで、熱源がないと寒いし、冷やさないと暑いのは当たり前です。

  8. 708 入居済み

    №706様、707様
    入居して4ヶ月になりますが、夏は涼しい、冬は結構寒い(一度温まれば非常に暖かいので断熱性能や機密性はかなり高いと思いますが、ただ、なぜか温まるまでは意外と時間がかかり不思議です)、防音性は高い、雨音は大雨でも無い限り殆ど聞こえません。

    前居の木造築18年のアパートと私の家との感覚的な比較になりますが。

    ちなみに私の家は、SL・長期優良仕様・瓦屋根、東海地方ですが、どのような仕様で建てられましたか?


  9. 709 匿名さん

    SHQ 住んで一年足らず、関西地区です。次世代省エネなので今の仕様と同じです。
    築13年の地元工務店建設の一軒家と併用して使っていますが、断然秀光ビルドの家の方が夏は涼しいし冬は暖かいです。ただ冬は凄く乾燥しますね。加湿器とガスファンヒーターを使用して湿度をコントロールしてます。結露はしませんね。古い家の方が窓ガラスとかが結露します。
    雨の音も全然気にならないです。
    706さんは何を基準にされてるんですかね?

  10. 710 匿名さん

    706さんはマンションの中部屋から一軒家に越したのではないでしょうか?
    以前住んでた住まいと比較するとき、一番比較できない対象ですけど。
    秀光の吹付け断熱で暑い、寒い、うるさいは考えにくいです。
    屋根を緩い勾配のガルバにしたら大粒の雨はうるさいを超えるかも知れませんけど。

  11. 712 サラリーマンさん

    秀光ビルド最高だと思います。
    わるいところが見つからない。

  12. 715 匿名希望

    >>709
    10年前の比較では、窓は全然性能違いますからね。昔の結露がうそみたいに感じます。
    冬は室温が高いと、必然的に湿度は低くなります。
    加湿器もいいのですが、快適を損なわない範囲で室温をあげすぎない工夫が必要です。
    ガルバでもシージングプレートで雨音は緩和されますよ。
    褒め殺しの人、勘弁してね。

  13. 720 契約済みさん

    はじめて投稿します。元ハウスメーカー営業マンです。
    秀光の免震ありますがほとんどでていないようです。
    制震のGVAで充分でしょう。

  14. 723 匿名さん

    秀光に免震があるの???
    自社開発?
    それともどこかの免震会社の商品を売ってるの?
    THK?

  15. 724 ビバーク

    もともと中古で十分と考えてた者です。
    中々いい中古物件がなくて、新築は夢だろうな
    と冷やかし半分(そんなに安いというならどれほどのものか見てやろう)
    で秀光ビルドに行って衝撃を受けた。

    ヨサゲな中古買うのとそんなに変わらない。

    というわけで「夢のマイホ~ムを♪」とやらに参戦させていただきます。
    下品な秀光の次は今から悪名高きタマホームに行ってきます。


  16. 725 匿名さん

    秀光とタマ、どんぐりの背比べ。
    でも、秀光には免震があるが、玉にはあるの?

  17. 726 ビバーク中

    免震ってそんなに必要なのかな?

    潰れる時は潰れるし、燃える時は燃える。むしろ地震火災の方が多いんじゃないかな。まぁ、流される時は流されるし、飛ばされる時は飛ばされ、ダンプや飛行機が突っ込んで来るとき…ときりがない。立地や保険の方がウエイトが 大きいよう に思うんだけどどうかな?

    当たる八卦で、地震が起きたとき免震にしといて良かったって事があるのかな。


  18. 727 匿名さん

    良さげな中古でも築20年とか経ってると、思ったより老朽化してる場合が多いです。
    設備関係を新しくしたり、床の張替えや塗装までリフォームすると500万円は超えます。
    リノベーションとか言われてますが、リフォーム済みの中古ならきれいだけど高い。
    良さげは良さげであって新築とはかけ離れています。
    築10年程度なら大きな差も無いと思いますが、建築基準法が違うし、次世代省エネ対応等で
    断熱性や快適性、いろんなことで性能が追いつきません。
    かと言って築10年なんてのは滅多に出てこないし、出ても高い(HMのものは手が出ない)
    いろいろ、回って良いメーカー、良い担当者に巡り会えるといいですね。

  19. 728 ビバーク中

    子供にとって・・・
    ガラスは割るもの、襖や障子は破るもの、鴨居はぶら下がるもの、
    内壁はシール貼ったり、落書きしたり、外壁は野球やサッカーの練習相手。

    子供が暴れて家が潰れることはないが、
    将来的にリフォームや建替え前提の中古がよいかなと
    考えてました。
    というわけで立地(つまり、家はおまけ程度)を中心に検討していたが
    そもそもいい物件がない。築10年以内の物件はどうもローンが払えなくて
    手放す人が多いせいか坪数や間取りが割りと過剰なのが多く、同じ金額なら
    秀光で自分に合った新築(土地込みでも)のほうが良いみたい。

    で、最近は低価格の秀光を検討してます。他を回ったが高い。

  20. 729 入居済み住民さん

    半年前に入居しました。
    最初は建売物件を見に行ったら秀光ビルド製で、どんな会社か見に行ったら仕様も魅力的に感じたので、安さに驚いたのと、逆に安すぎてちょっと半信半疑な状態で太陽光、GVA、吹き付け75mm、木の幅4寸、趣味のため防音室とだいたいこんな感じで建てました。
    唯一の不満は玄関照明スイッチが外から靴を履いた状態で届かない場所にあるのでしっかりチェックすれば良かったという事と、営業マンさん、監督さんはすごく良い人だったんですが内外装プランナーの人がミスばかりで頼りにならなかった事(なので自分でしっかり確認しました)ぐらいで、他は特に不満に思う箇所はありません。
    私は秀光さんで建てて満足してますよ♪
    最近近所でも建ててますが、自分が建てたホームメーカーですから、頑張ってもっと大きな会社になってもらいたいです。

  21. 730 ビバーク中

    ところで北陸で秀光のSKYを建てた人いるのかな。

    ズバリ雪とか雨が心配なんだけど実際のところどうなのか聞きたいな。

  22. 731 匿名さん

    SKYは地価が高い、土地が狭いという理由で大阪の不動産屋さんからの
    要請で誕生した商品と聞いたことがあります。
    秀光はまだ東京圏では営業してないので、そのまま大阪のオバチャンを
    起用したCMで販売しましたが、大阪では深刻な積雪はないので問題に
    なりませんが、東北や北陸ではそういうわけには行かないと思います。
    一晩でどれくらい積もるものかわかりませんが、周りを腰壁で囲われて
    いるため、雪下ろしもできないでしょうし、SKYに限らず陸屋根タイプの
    屋根は避けたほうがよろしいのではないかと思います。

  23. 732 匿名さん

    秀光さん
    お世話になっています。
    10年前に秀光さんで家を建てました。当時は心配していなかったのですが、最近 地震の心配をしています。
    10年前の秀光さんの家は耐震設計はされているのでしょうか?
    教えてください。

  24. 733 匿名さん

    担当営業や監督がまだ残ってるかどうかわかりませんが、
    10年前だと今のSL、ULという商品だったかどうかが気になります。
    10年前でも建築基準は今と同じなので、耐震性能は変わらないと思いますが、
    長期優良対応などはまだしていないと思いますので、プラスαは無いと思います。
    どれだけの地震を心配されているかわかりませんが、阪神淡路の震災後の
    建物は半壊すらしないはずですので、家具や大型家電の固定などを
    考えられたほうが良いのではないでしょうか。

  25. 734 匿名さん

    秀光には免震もあるよね。

  26. 735 匿名さん

    現在秀光で建てるかどうか検討中です。
    いろいろなハウスメーカーや工務店を見て回り、
    秀光の仕様であの安さは驚きました。

    基礎の配筋や木軸、断熱性能、仕上グレードは
    大手が使っている特殊な工法や断熱層の厚み等の
    違いはあれど不足していたり、特別安い建材を
    使用しているわけでもありません。

    他者と比べて違うのは営業力と
    ブランド力かなっと思うのですが、
    やっぱいざ契約となると躊躇します。

    それ以外に良い点、悪い点あれば
    参考にさせて頂きたいのですが、
    よろしくお願いします。

  27. 736 元ハウスメーカー営業マン

    現在、秀光で建築中です。

    私が建築を決めた理由は、仕様、価格です。
    SHQでGVA使用でしたら地震にも強く、温かい住宅を建てられると思ったからです。
    大手メーカーの鉄骨にはかないませんが、中堅木造メーカーでしたら全然ひけは取らないと思います。
    SL、ULはお勧めしません。

    唯一悪い点といえば提案力ですね。
    営業も監督も忙しく、仕事をこなすのに精いっぱいといった感じです。
    なので自分自身がチェックして、監督になるぐらいでなければ満足する家は建てられないでしょう。

    秀光が安く建てられるのは人件費が安いのと、粗利が低いからだと思います。
    現に契約後の打合せなどの変更差額を見ても他のメーカーより良心的な価格でした。

    ですが今のところ営業、監督、大工にも恵まれ、良い家ができそうです。
    秀光おすすめです。

  28. 737 入居済み住民さん

    >>736
    僕SLで建てました
    おすすめじゃないのに建てました

    おすすめじゃないのに今の所満足です

    おすすめじゃない…

    何基準ですか?

  29. 738 匿名さん

    735です。
    仕事がら設計、監理をしているんで、
    プランは自前、監督も出来る限り自分でします。

    契約後に気になる点とすれば、
    木材の品質、木材の継手、仕口、金物関係です。
    建てた方、現場をご覧になった方で問題や
    気になる点はありましたか?

    また、現場の進み具合で立会出来ず後戻りできないとか、
    職人に指示しても取り合わないとかそういうトラブルは
    避けたいのですが、そういった経験はありますか?

  30. 739 匿名さん [男性]

    設計・監理のお仕事をされてるそうですが、ハウスメーカーにお勤めなら
    実際は現場を見ることも少ないのではないでしょうか?

    秀光で建てる人は秀光でしか建てられない人もいますが、
    このご時世、家に全勢力を注ぎ込む気はないという人もたくさんいます。

    他社でも建てられるのに秀光を選ぶ人が最終的に迷うのが安すぎる、
    なんかあるんじゃないか?と心配になることだと思います。

    良い営業に当たり、良い提案を受け、良い監督に当たれば、それこそ
    宝くじに当たったような(何百万も得)良い家が建てられます。

    もちろん、その確率は宝くじほど低い訳ではありませんし、営業は選べる
    (原則は最初にアンケートを記入した時の営業)ので、確率も上がります。

    さて、最終段階になっての不安を取り除こうと思えば、答えは簡単です。
    現場を見る、これに限ります。不安を口にするよりも百聞は一見に如かず。

    設計・監理の仕事をされてて、実務はさておき、知識のある人が見れば
    十分ではないにしても、他社と遜色ないってことはわかるはずです。

    736さんが言われてるように、SHQにGVAを付けて、SHQ仕様の設備なら
    それなりに価格も上がりますが、同程度のHMからすれば1,000万近く
    安いのではないでしょうか?

    これは、秀光の考え方ですが、高価格商品だからといって利益率を
    上げないからどんどん差が開くのです。

    車で例えると、大衆車は利益は低いけど数で稼ぐ、高級車はその逆。
    住宅で言えばローコストは大衆車、積水、ヘーベル等は高級車のイメージ。

    ブランド力は無いし、構造の違いも有るけれど、秀光は大衆車メーカー
    なので、粗利の高い高級車は無いけど、グレード上げても安く済む。

    個人的にはSHQまでしなくても、ULに構造のOPを付ける、GVAを付ける、
    その両方とも付ける、の3つから選択すれば良いと思います。

    普通、OPは高めなので、ULに追加していってSHQと同じものを創ると
    ULの方が高くなりそうですが、秀光の場合、同じものを作れば同じ金額。

    粗利の設定が標準もOPもSLもSHQも同じだからです。ということは、
    SHQに不要なものが有る人からすると、ULに足していくほうが安く上がる。

    と言っても、取りやめの場合は減額も有るので、SHQから引いていく、
    という選択肢も有ります。どちらが要望に近いかで決めれば良いでしょう。

    ただし、SHQにはおまけ的な特典が有ったりしますので、予算にゆとりが
    有るならば素直にSHQで良いと思います。

    秀光の悪いと思われる点は、基礎の鉄筋が少なく見えることでしょうか。

    大事な地盤に対する支持力は横筋のピッチを狭くして強くしていますが、
    家を支える立上り部分の鉄筋は多くは有りません。

    構造的に必要がない部分なのでしょうが、ベース部分の生コン打設後に
    現場を見ると、出てる鉄筋が少なく見えます。

    それともう一点、秀光の基礎は詳しい数字は忘れましたが、立ち上がりが
    520mm有ったとしてもベース部分の高さも含まれていて、地下に潜る部分が
    少なかったように思います、矩計図などで比較してみてください。

    記憶が曖昧なのでイメージですが、他社は内側から見た立ち上がりが
    370~400有るのに、秀光は270だった記憶が有ります。

    床下が狭くなるので、床下に潜る作業が必要になった時は職人さんが
    苦労するかも知れませんが、昔の家よりは全然高いので大丈夫。

    個人的にはベース位置が高いなら、逆に後から敷地に土を入れて、
    床高との高低差を下げるには都合が良いとも思っています。

    普通なら60cm以上有るので、やや危険レベルです。それと秀光は
    一階の掃出し窓には1m幅ですがステップが付く優しさが有ります。

    どうせなら窓幅一杯に欲しいですが、普通はOPか外構工事扱いです。

    必要なのは布団と茶碗と箸、と言ってただけ有って、細かい所に
    目が届いてる会社でもありました。

    という私は成果給でもらえるはずの賞与が貰えずに怒って辞めた人です。
    秀光が安い理由のもう1つ、人件費の安さは間違いありません。

  31. 740 匿名さん

    やはり現場を直に見るのがいいですよね。
    担当者に言えば施工中の現場見れるのかなぁ?

    安さの理由は企業努力ってとこなんですね。
    働いてる方は大変そうですが、、、

    下請業者は他社にも出入りしている職人なんですか?

  32. 741 元ハウスメーカー営業マン

    現場、見れますよー。
    基本、日、祝以外でしたら大丈夫だと思います。

    あと下請け業者は専属でやっているところの方が少ないと思います。
    うちに入っている大工もエス・バイ・エルにも施工してると言っていました。

  33. 742 匿名さん

    >>739
    床下が270?しんじらんない。どこかのリフォーム番組じゃないですよね。
    ローコストは基礎でけちる、というのは、本当ですね。

  34. 743 匿名さん

    構造図貰ったんですが、
    床下400はあるんで大丈夫ですよー!

    耐圧板含んで550あるんで
    GL設定によりますが、基本400ある設計でしたね。

  35. 744 匿名さん

    知らない人は勘違いしちゃいますね。
    建築基準法が有りますので床下が270ということはありません。
    ベースの生コンを分厚く打たないとそんなことにはなりませんし、基礎パッキンや土台が乗ると勝手に15センチ位上がって更に合板やらフローリングで4センチ位上がるので、ステップがオプションの会社の家なら転落事故も起きかねません。
    秀光は親切な会社だということです。

  36. 745 匿名さん [女性 30代]

    うちも建ててもらってる時に何度も見に行ったけど床下は400はありますよ。
    床下が270がだめで400ならいいとか、意味はわかりませんが。
    子供がもぐってる写真とか見ても間違いないです。
    地域によって違うのかな。
    近畿です。

  37. 746 ママさん [女性 30代]

    こんにちは(^^)
    とにかく暖かい家に住みたいけど、秀光や地元のローコストHMしか手が出なくて悩んでいます。

    SHQにHOTのオプションに関してなにかご存知の方いたら教えて下さい。ちなみに四国住みです。
    寒いのがとにかく苦手で、家にいる時はほぼ24時間エアコン付けっ放しです。

  38. 747 匿名さん

    746さんへ
    24時間エアコン付けっぱなしと言われても、設定温度になれば止まるでしょうし、
    今のお住まいが、土壁の隙間だらけの家なのか、マンション等の密閉性が高い家
    なのかによって提案の仕方は変わってきますから、多分誰も何も言わないですよ。

    普通なら床暖入れて、エアコンはもちろんですが、補助的にファンヒーターなり、
    蓄熱暖房なりで必要なだけ付けてください、としか言えません。

    もちろん、ランニングコストのこともあるでしょうから、断熱のことも考えなきゃ
    いけないでしょうし、深夜電力を使う暖房がお勧めでしょう。

    断熱については、SHQで選択できるALC(軽量気泡コンクリート)がお勧めです。
    外壁材そのものに断熱性があるので、吹付け断熱との組み合わせでからり断熱
    されるはずです。ガラスも遮熱タイプのLow-eガラスにしてZEPSで使ってるような
    サーモスサッシもお勧めです。

    オール電化にするのか、都市ガスなのか、プロパンガスなのか、熱源にもよりますし、
    書かれてる条件では、今の家がスカスカなのか、冬でもTシャツに短パンの生活を
    しているのか、どれだけ寒がりなんだ?としか思えません。

    北海道の家は断熱も暖房も工夫されているので、北海道仕様(秀光では東北仕様)
    で検討しないと無理かも知れません。

  39. 748 ママさん [女性 30代]

    >>747さん

    そこまで詳しく書かなきゃいけなかったんですね(汗)
    大変失礼致しました。どなたかオプションで付けられてないかなぁ〜感想聞けたらなぁ〜なんて安易に書き込みしてしまいました。。

    長文で色々と教えていただきありがとうございました。勉強して出直しまーす。

  40. 749 匿名さん

    >>744
    建築基準法施工令第22条で
    「ただし、床下をコンクリート、たたきその他これらに類する材料で覆う場合及び当該最下階の居室の床の構造が、地面から発生する水蒸気によつて腐食しないものとして、国土交通大臣の認定を受けたものである場合においては、この限りでない。」
    とありますから、防湿コンクリートがあれば床下270でも、必ずしも違法とは言えないみたいですよ。
    まともな業者なら、床下270なんて、まずやらないと思うけど。
    >>739
    は、ぼかした書き方だけど、遠回しな中傷のように聞こえます。

  41. 750 匿名さん

    中傷ですか、なるべく客観的に見たように書いたつもりだったんですが。
    勢い余って辞めましたが、忘れてしまったこともあるので抽象的にはしました。

    今でも好きな会社ですし、建ててもらったお客さんの家も遊びに行ってますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸