注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-25 15:13:43

【公式サイト】
http://shukobuild.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 601 匿名さん

上記のレスは、No.586の投稿に対してです。

2. 602 入居予定さん

>No.599の社員ではありませんが。さん
    ひとことずつうなずきながら読ませていただきました。
    秀光ビルドさんのことを知ったのは、タマホームさんの見積もりで現実を思い知らされ建売の
    ちらしをチェックしていた時です。
    欲しい間取りに似た規格タイプでもよかったのですが、予算内におさまったので自由設計に
    しました。
    建売でもいいと思っていた我が家からすれば、住設のメーカーのショールームに行くとか一部屋
    ずつクロスを選ぶとか本当に楽しい時間でした。

>建築中の工程が確認できるということ
    建売と比べて一番違うのはこれです。
    たまに家族で行って作業中の大工さんをバックに写真を撮らせてもらいました。
    カメラ屋さんでデジタル写真集を作る予定です。
    ここというわけではなく大工さんは仕事中に行くと嫌がると何かで読んだことがあったのですが、
    いつも親切で真面目そうな感じのいい人でした。
    大手なら営業さんも監督さんももっと気遣いがあるのかも知れません。
    でもここでのいい評判はあまり信じず、悪い評判を読んでかなりな覚悟をしていたので思ったより
    衝撃的なことはありませんでした。

建売と同じ価格ですが欲しいところに欲しかった部屋がある、気に入ったキッチンや洗面化粧台
    がある。うちにはもったいないくらいの家にもうすぐ入居予定です。

3. 603 購入経験者さん

たとえば『ジョイフル』っていうファミレスの中でもさらにランクが下の店で食事して家族で心底
    幸せに暮らしている層がいる。
    そんな店、行ったこともないって人も多いんじゃないかな。
    住むとこは公団だったりよくて中古マンションだったり。
    そういう連中が注文住宅に住めるっていう夢みたいな会社なんだよ。
    上から降りてきてちゃちゃ入れないでくれ。
    違う世界なんだからそっちの線から入って来ないでほしい。
    セキスイハイムだってスエーデンハウスだってあるだろ。
    こだわりの家が欲しいならむしろすごい職人を集めた地元の工務店の方が工場で材料を作ってきた
    ハウスメーカーなんかより親戚にも近所にも自慢できる。

4. 604 匿名さん

>>603
    どうした?
    別にハウスメーカー云々書いてる人はいないとは思うが・・・。

ここのスレが一番まともな意見が多く参考になるね。
    普通に普通の家って感じだね。
    (悪い意味にとらないでね)
    タマとかイシカワとかのスレだと社員ぽいのがやたらほめ過ぎで見てて逆に嫌になる。
    アイフルスレも一人社員ぽいのが頑張ってって痛々しい。

5. 605 購入検討中さん

602さん、
    上文を読んで気になっていたのですが軒先の写真載せて頂けないでしょうか?他にも建てた方がいらしたら載せて頂きたいです!

6. 606 匿名さん

>普通に普通の家って感じだね。
    No.604さんから見たら普通の家なんですか?
    値段は確かに激安です。
    ここでも材料が…とか、営業が…監督が…っていろいろ書かれていますが。

7. 607 匿名さん

>>605
    素人に気ずきずらい所の指摘は参考になりますがさすがにクレーマーに見えてきますよ。
    富山の仕様の可能性もあるしみんなが言ってるようにこんなとこで頑張ってないで少しは自分で内覧会やショウルーム?見てきたほうが早いですよ。

>>606
    まだ検討中の段階なのでホントのところは分かりませんが
    営業が監督がってのはどのスレ見ても基本書いてあるし当たり前の事だけど高いとこのが平均的な社員教育やレベルは高いんでしょう。
    (あくまでも一般理論です。すべての人を比べる事はできないんで)
    手間をかけないのも値段安くする方法の一つでしょうから安いところにすべてを求めても無理だと思いますよ。
    これも当たり前ですが激安で材料も一級品使えるはずもないのは当然の事かと。
    内覧会に行けば普通に普通の家だと思うと思いますよ。
    (まさかこれを否定されるとは思わなかったけど・・・)
    普通ってのは確かに個人的な感覚で解りずらい言葉なのかもしれませんが
    あなたから見たら普通の家ではないんでしょうから人の意見否定するならせめて自分なりの見解ぐらい書いてください。

8. 608 匿名さん

>>603
    お前、ジョイフルをバカにしてるのか!

9. 609 匿名さん

>605さん

No.607さんの言うとおりで、営業所に行けば、施工例を写真でたくさん見せてくれますし、外観のデザインや瓦の種類が変われば、見た目も違います。
    瓦や雨樋の施工はなんら問題がないです。水切りについても、たぶん平瓦だからだと思うのですが、瓦の隙間から浸透してくる可能性を考えて施工されてあり、見た目ではなく性能面を重視してくれているのだと思います。

自分がちいさなことにこだわっているだけですし、入居済み住人さんにつられて写真を公開したことをはずかしく思っています。
    見た目は後からでも、なんとでもなります。重要視するポイントではないと思います。

10. 610 購入検討中さん

満足している家や自信を持っている家を誰も写真を載せれないんですか?それこそ秀光ビルドのサクラに思われますよね。良かった点、悪かった点、自己満な点など文章だけでなく沢山写メ等を載せて頂いた方がリアリティがあり皆様の参考になると思いますが…

後私が思うにここで主に叩かれているお客は材料が高級だとかどうだとかその様な話ではなく例えJoyfulだとも頼んだ物と違う物が来たり食べ物に訳のわからない異物が混入しているのはおかしいと言う話を書かれていたのではないでしょうか?それも安さでカバー出来るのでしょうか…

11. 611 匿名さん

秀光ビルドを気に入る人、気に入ってる人は主に価格と商品のバランス、
    いわゆるコストパフォーマンスの高さだと思います。
    特にここが素晴らしいとか、ここが気に入ってるとかではなく、総合的に、
    感覚的に、というところではないでしょうか?
    なので、雨樋の付け方や破風の納まりがどうとか言う人もなく、言われてみれば
    変なのかな?と気づく人、心配になる人が多いと思います。
    気にってるのがコスパなら、見積もりと家の全景写真くらいしか載せられないと
    思いますが、個人情報の部分でもあるし、どこの誰だか特定されしまうので載せません。
    秀光の家を部分的に見てもずば抜けて良いところはありません。
    普通のもの、ちょっと良いものを使い、普通の職人さんが施工するんだから
    普通の家が建ちます。わざわざ写真をアップする人はいませんよね?
    それを強要?するのは自分で確認するのが億劫な面倒くさがり屋さんか、秀光叩きを
    目的とした荒らしじゃないかと思われます。
    前者なら検討している人はやめといたほうが無難です。
    しっかりお金を払って、信用に足るメーカーさんなり、工務店で建ててもらいましょう。
    良いものを安く手に入れようと思ったら、手を抜かず、自分でしっかり情報を集め、
    足を運んで確認し、他社と比較して判断することが重要だと思います。
    それができないなら、家を検討することすらやめておいた方が無難、出来上がったものを
    自分の目で見て、気に入ったものを買うほうが楽です。
    人に何かを頼むなら、普通お金がかかります、経験者の人や、知ってる人が善意で教えて
    くれることはありがたく聞き入れましょう。取り入れるかどうかは自身の判断で良いですが、
    人の善意に反論したり、さらなる要求をするのはお門違いだと思います。
    秀光はまだエリアが限定されています。選択肢に加えられるだけでもありがたいと思ってる
    人も沢山みえるでしょう、出店したのにその情報を知らずに失敗する人もいるでしょう。
    安すぎる、と敬遠する人もいるでしょうが、基本は自分で動いて交渉するしかないと思います。

12. 612 匿名さん

>>610
    別にサクラだと思われてもかまわないけど
    雨樋の人の事言ってるの?
    建てた人で写真載せてくれてる人もいるよね。
    だまされたって話ではなく秀光の仕様を確認不足?説明不足?(ここは個人の感覚)って話だよね?
    本人は近所の家は板金とか張ってあるけど張ってないのが秀光の納まりだったってだけでは?
    本人にとってはイメージと違って残念だったのかもしれないけど。
    別に叩かれてるわけではなく秀光の納まりでないと思うなら自分の目で他の秀光物件も見てくるしかないってアドバイスだと思うんだけど。それ以上の話第三者が言える事はないよね?
    (普通に読んでればこう見えるけどいろいろな人がいるね)

13. 613 匿名さん

No.607さん
    No.606です。
    秀光ビルドで建てられた方じゃなかったんですね。
    我が家は今年の夏前に完成しました。
    営業の人も監督さんも気さくな感じで何もかもおまかせで頼り切っていたのでトラブルとか
    まったくありませんでした。
    もともと何も知らないのに調べもしないから口出しする材料もありません。

家の中を作っている時に何回か見せていただきましたが、フローリングを貼ったら分厚い
    養生なんとかっていうのを家中に敷き詰めてあったり、傷をつけないようにいろいろ丁寧に
    してくれてるという印象でした。
    切ってある木がたくさん置いてあり、大工さんが本物の大工さんのようにカンナで削り
    ながら壁の中になるところにたくさん打ち付けていて見えないところもちゃんとしてある
    ように見えました。

今年の夏はもともと涼しかったので断熱がどうとか本当の性能はわかりません。
    見た目は名の知れたところで建てた友人たちの家と比べて何の遜色もないように思います。
    ただ、最近ここを知って読むたびに気が滅入っていました。
    自分の家だからつい贔屓目になってしまうのかモヤモヤした感じです。
    安いだけに不安にも思います。
    そんな中で『普通に普通の家』という607さんの言葉はとても嬉しかったのでつい聞いて
    しまいました。
    長々とすみません。
    普通の家ではないと言いたかったわけではないんです。

14. 614 匿名さん

えっ?ブログ大盛況で感謝の言葉も沢山寄せられていますよね?

15. 615 匿名さん

>No.610
    >例えJoyfulだとも頼んだ物と違う物が来たり食べ物に訳のわからない異物が混入している
    >のはおかしいと言う話を書かれていたのではないでしょうか?
    さすがにジョイフルだと頼んだものと違うものが来ても他の席のと間違ったんじゃなかったら
    もらっとくよ。
    わけのわからない異物が…でもやっぱり「こんなん入ってたよ(笑)」でおしまい。

>それも安さでカバー出来るのでしょうか…
    日本一安いファミレスで声を荒げてるとこなんか家族にも近所の人にも見せられない。
    よく行ってるけどクレームなんかつけてる人見たことないし。
    ちょっとスレ脱線だが。

16. 616 匿名さん

>>615

自分の食べたいものと違うのが来ても黙って何も言わずもらっとくとか謎ですw変な物が入っていてもこんなん入ってたよ(笑)とかその発想に(笑)です。モノには限度でしょう。例えば自分が仕事でミスをしてお客に叱られてお客にも会社にも迷惑をかけて上司にそのJoyfulの話をしてなんで(笑)で済ませてくれないですかね?と聞くとお前はカスだ仕事なんか辞めてしまえと会社から言われるでしょうね。まぁ確かに食べ物屋で違う物が来てもこれ違うよで終わりますけどね。私も何度か行ったことがありますけど確かに声を荒げてクレームを付けている人はいませんね!間違われた事もないですしましてや異物がなんてことがあれば大問題でしょうね。しかし秀光ビルドの監督がボロクソお客や業者から言われている話はよく聞きますね。それだけ家と言うのは毎日食べる食事とは違って人生で何度もトライするモノでもないですからね。安い高いぬきにして真剣に打ち込んでいる人もいるのではないでしょうか。

17. 617 匿名さん

No.616さん
    どんな仕事でも中の人がいいかげんなことをしてはいけないと思いますが、
    客側からしたら店によって求める物は違います。

18. 618 匿名さん

とてもせこい話ですが、ロイヤルホストだったらだめでもジョイフルなら仕方ないと思います。

19. 619 匿名さん

1000円散髪だって「持って来た写真と違う~!」って切れる奴いる…かな。
    そこそこいい物が欲しいならそれなりの店を選ばないと。

20. 620 匿名さん

ジョイフルってそんなにダメなの?

21. 621 匿名さん

秀光ビルドの安月給時そんな恥知らず言い訳もしたくなりますわ(笑)本当にゴメンなさいお客様ですわ(笑)

22. 622 匿名さん

>>620
    >ジョイフルってそんなにダメなの?
    「高級」とか「老舗」とかの腐った冠をかぶって食材を偽装するようなホテルや料亭よりは遥かにマシ。
    外国の腐った肉を安く仕入れて高く売るファーストフード店よりは相当マシ。

23. 623 購入経験者

>No.621
    うちの営業担当も前の会社に比べたら給料何割減って言ってた
    それでも頼りになったよ
    こっちこそバカだからね
    ありがとう(笑)

24. 624 匿名さん

>>620
    >ジョイフルってそんなにダメなの?
    ダメじゃないです。
    めちゃ安のファミレス。
    ハンバーグのモーニングだってドリンクバーつきで400円ぐらいだったりする。
    ホールの人が少なくてかなり待たされる時もあるけど、平気。
    土日とか学生が勉強してても何も言われない。
    マックは勉強禁止なのに。

25. 625 申込予定さん

昔から満足する家は3件目って言いますよね。
    1件目を建てるなら秀光でいいんじゃないですか?
    打ち合わせに来てるのもすごく若い夫婦が多いし内覧だって両方の両親同伴とかけっこう見ます。
    20代や30代のお客さんがメインって営業の人も言ってました。
    完成してから半年以上まだまだ根に持ってる人がいるようですが、マンションの買い替えなんかと
    違って土地があるんだし今回の不満がまとまったら建て替えよって軽く考えたらいいのに。
    ストレスで倒れたりしたらもったいないですよ。

26. 626 購入検討中さん

>>625

人生で三回家を建てる人が人口の何割いると思うんだ?あなた馬鹿ですか?死ぬまでに稼げる収入の平均を考えてもわかるだろう。完全に頭膿んでますね!人生の物事を自分なりに一つ一つしっかり納めるよう努力するのが普通だと思う!

27. 627 物件比較中さん

>>625

秀光ビルドの家は次まともないえを建てるための予行練習の家ですか?まともな家を建てれない会社だということですね。安くて形になっているのに有り難く思えって言う様な口振りですからね。Joyfulの例えにしてもそうでした。Joyfulを例えに出すのは失礼です。

28. 628 匿名さん

瓦屋です 木が見えてるというのは軒先が垂れているとかっこわるいので枕を入れて鼻先を上げるのは普通の事だと思います。

もし見えるからといって鼻先を垂れたままにするのはそれこそ瓦をわかってない業者が施工したことになると思います

秀光さんはl字板金で軒回りを収めるのし仕様なのでなんら問題はないと思います

あとルーフィングはつらより五分出すのが仕様なので見えていてもなんら心配はないと思いますよ

29. 629 匿名さん

>>627、626
    揚げ足を取ってるあなたもどうかと思いますけど。確かに失礼ですけどね。
    満足する家は三回目だと言う例えは良く聞く話だと思いますが。例え話にむきになって反論する気がしれません。

30. 630 匿名さん

結局、ジョイフルって??

31. 631 通りすがり

>>563さん

写真をさっと拝見した限りですが、軒の出がほとんど無いですね。
    鼻隠しや軒天は、外の部分もこんな感じですか?それとも写真の部分だけ?

立面図や屋根伏図では、どのように書かれているのでしょう。

もし、契約時に「省令準耐火構造」のオプションを入れていれば、軒裏部も
    防火被覆が必要ですので、写真の部分で「木」が見えてはいけないことになります。

そうでない場合は、「このような納め方」だと思われた方が良いかもしれません。

http://shukobuild.com/about/quality.html#un10

32. 632 匿名さん

秀光の場合、従来のターゲットが一次取得の若年層っていうのも事実なんですけどね。
    一次取得者というのはつまり…そういう意味です。

33. 633 入居予定さん

>631さん

横からすいません。わかれば教えてください。
    耐火オプションはつけていませんが、準防火地域である場合は、写真のように木がみえていても問題ないのでしょうか?

34. 634 通りすがり

>>633さん

631です。

「2階建て以下で延べ面積が500平米以下のものであれば、耐火・準耐火
    建築物以外の木造とすることが出来る」(別途、用途規制あり)

ですので、2階建のほとんどの民家は一般住宅として建築できると思います。

ただし、延焼の恐れのある外壁と軒裏の部分(隣地境界線・道路中心線からの
    距離が1階は3m以下、2階は5m以下にかかる部分)は防火構造とする必要が
    あります。

ここらへんは非常に複雑ですので、分かりやすくまとめてあった大阪府堺市
    手引きのPDFをリンクしておきます。

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/keikakunitsuite/tetsuzuki/koc...

つまり、同一の家の中でも、延焼のおそれの有無で「木」がみえていい部分と
    ダメな部分があるということになると思います。

当方の回答が間違えていることもありえますので、建物に疑問がある場合は、
    建築士、または地元行政の担当部署に確認されることをオススメします。

35. 635 入居予定さん

>634さん

詳しい解説ありがとうございます。

んー。ちょっと厄介です。
    延焼ラインにひっかかっているのに、木が見えています。

家に帰ってから、設計図を見直してみるとともに、一度、技術屋さんに相談してみます。
    実績があって、完了検査が通るのなら、このままでもいいのかなと思いますが、とりあえず技術屋さんに相談してみます。

ありがとうございました。

36. 636 入居予定さん

>635

追記します。
    よく考えたら、建築申請が通ってるから大丈夫なんですよね!

37. 637 匿名さん

満足する家は3軒目。
    誰が言い出したことかはわかりませんがよく言われてますよね。
    建ててから後悔した人に慰めとして言ったのか、大工が言い訳として言ったのか。

そもそも人生で3回も家を建てる人は居ない、おっしゃる通りです。
    昔と違って建築基準法も制定され、家が長持ちするようになったし、
    隣家の家事で類焼する危険も減りました(防火対策や防火地域の制定)

自分の家、親戚や子供の家などに関わり、晩年に自分の家を建替えるときには
    それなりに知識もついて、不満点もわかってくるから良い家になる。
    と、私は解釈しています。要は勉強して業者任せにしないということだと思います。

そもそも、初めて家を建てるのが、子供の成長に合わせ20代後半から30代だとすると
    建替えは早くても50~60代、場合によっては躊躇もするし、二世帯住宅になる場合も。
    単世帯と二世帯では考え方も違うので、初めての建築と同じではないかと思います。

結局、一生、満足する家はできないということかと思ってしまいますが、反面、
    住めば都という言葉もあります。アパートだろうが建売だろうが、好みの間取りは
    選ぶけど、自分の理想とは言えない家でも住んでみればそれなりに住めるんです。

揚げ足を取って喜んでいる人は、秀光の良さを認めず、他社で高い金を払って後悔する人です。
    逆に初めての家の取得費を抑え、早くローンを終えれば40~50代、まだ現役の時期に
    次の家を検討できると思います。もちろん築20年やそこらで建替えるのはもったいないので
    住替えということになるでしょうが、子供に譲って、自分達用に平屋を建てる、という
    選択肢も出てくるでしょう。

秀光で建築費を抑えた分、広い土地が確保できていれば、離れを建てることもできるし、
    敷地に余裕がなくても老後のふたりが住む家として新たに購入することもできるかも?
    もちろん、子供に譲るなら子供にも相応の費用負担を求めないと新たに購入するのは
    厳しいかも知れませんが、大手で建ててやっとローンが終わったと思ったらすっかりボロボロ。
    退職金がある人でもそれを全て建替え費用に回せる人は少ないと思いますが、
    退職金があれば2軒目が土地から買えたり、定年前なら次のローンも可能になるのです。

安物買いの銭失い、本来の意味とは違う使い方をされて揶揄する人もみえますが、
    安くて良いものを見極める知識と力があれば怖いものはないと思います。
    自分で決めたものに後悔はないと思いますし、知識は身につければ良いんです。
    住宅の営業してる人も監督も始めっから知ってるわけではないのですから。
    そういう努力もせず、他人のせいにしたがる、騙されたと嘆く、安いものを叩く、
    そういう人が「おばかさん」なのではないでしょうか?
    家は請負です、あなたの希望を代理で叶えます、です。自分の家は自分で責任を持ちましょう。

38. 638 購入検討中さん

>>637

一時取得の若年層、つまり取りあえずなのですよね。予行練習なのですよね。だから建てた後も四の五のぬかすなと…他社で建てれず安さに飛びついて秀光を選んだお前の責任だと…安いのには安いなりの訳があると…自分の家は自分で責任持てと…貧乏人が建てられるだけで感謝すれと…秀光ビルドの人達のコメントやその他諸々、入居済みの方への対応等を見ていてもそのようにとれますね。

39. 639 入居済み

近頃またチラホラ出てきましたね、同業他社さん。

私は入居して2ヶ月になりますが、住み心地は悪くないですよ。

ただ、秀光さんの対応等には、初め~建築~引渡し~今に至るまで、素晴らしい時や部分も沢山ありましたが、それ以上に淡白過ぎたり、遅すぎたり、間違えたりで、本当に結構困りました。

ただ、もしかしたら、注文住宅はどこで建てても、程度の差こそあれどこんなもんかも知れませね。

40. 640 匿名さん

637さんは相当ひねくれているようですね。
    どこからそんなことが読み取れるのでしょう。
    一次取得の人でも積水やヘーベル建てる人もいっぱい居ます。
    もちろん自力で建てられる人はそんなに多くないと思いますが、
    贈与の枠も大きくなっているので1,000万ずつ出してもらえるような
    恵まれた人は秀光で建てた人よりローンが少ない人もいるでしょう。
    でも、秀光はじめローコストで検討される方は自力でなんとかしようという、
    すごい人達なんです。
    ローコストが安い家を建ててるわけでは有りません。
    他社が高い値段で良いものを提供してるんだと思います。
    もちろん良いものなんだけど値段の割に…とかありますよね?
    だからどこの会社でもクレームやら訴訟も起きている。
    抑えこめる会社はそうそうないと思います、一生に一度の買い物だから。
    でも、逆に良い買い物をした時、割安だったとか、得したとか
    思ったことありませんか?
    一生に一度の高価な買い物だからこそ、人任せにせず、こんなスレにも頼らず、
    自分で調べて(スレを覗くことではない)勉強して、逆に営業をギャフンと
    言わせるようになれば何も怖くはないということが言いたいんですけど。
    それから、秀光でも客は選びます、見積りを取ればわかりますよ。
    それとプランの段階でもできないと言われることが多くなります。
    秀光に限らず薄利多売を売りにしてる会社は時間のかかりそうな人、
    あとあと面倒臭そうな人は早い段階でやんわりと拒絶します。
    建築会社からお断りするのではなく、お客さんの方から離れていくようにします。
    そういう人が業者を決めきれずに検討中さんと名乗って愚痴ってるという構図です。
    ありきたりですね。検討対象から外せば良いだけなのに何故しがみつくのか、疑問。

41. 641 匿名さん

>No.640
    637さんではなく638さんに対する意見では?
    間違っていたらごめんなさい。

42. 642 入居予定さん

秀光ビルドで家を建てましたが入居済みの方々の意見を沢山聞いて建てれば良かったと後悔しています。普通は中々聞けませんがね‥このサイトを知り沢山読み返しましたが貴重な話や意見がありましたがもう遅いです。

43. 643 匿名さん

ここで書いてる一部の人が言うほど悪い会社ならとっくの昔に潰れてるんじゃねーの。
    タマ板でも異常に悪口沸いてるしどこぞの業者の書き込みだろうと。
    普通の感覚の人でロー板とかも見回してる人ならどこか推測できちゃうかもw

44. 644 匿名さん

タマ板のことを書かれていたのでアイフルホームも見てきたが、ほんとにひどい。
    643のいうようにすべてが事実ならどこもつぶれてる。

45. 645 入居済みです

うちに来ていた大工さんがいうには大工は秀光と専属契約ではなくどこのハウスメーカーの
    仕事も受けているらしい。
    その中で大手のハウスメーカーと秀光に来ている人。
    秀光とローコスト建売に行っている人。
    大工の当たり外れは大きい。

46. 646 購入経験者さん

他はわかりませんが私の担当だった秀光ビルドの監督は本当に最悪でした。やめておくべきでした。

47. 647 匿名さん

何件も内覧会行って仕上がり見て監督の名前を聞いたら店番をしている営業の人が普通に
    教えてくれるから気に入った人がいれば指名したらいい。
    逆にひどい時にも名前を聞いておけばその人だけははずして欲しい…とか相談できるし。(たぶん)

営業さんとの打ち合わせで秀光の事務所に行ったら他のテーブルで三者面談していることも
    多いけど作業服を着ているのが監督。
    仕事の知識がどの程度かなんてわからなくたって話し方を聞けばどんな人なのか伝わるはず。
    三者面談までどうなるかわからないとか、はぐらかされたってあくまで待ってるって強気で
    押すのみ。
    たまにしか来ないけどやっぱり監督の違いは大きいと思った。

48. 648 匿名さん

確かに638の間違いでした。637は指名されたナンバーでしたね。失礼しました。

秀光は転職者が多い、しかも現場が多くて忙しい。
    普通ならこんな忙しい会社でこの給料でやってられるか!と言いたくなるほど
    忙しいですが、持たされる現場の数は他の売れてる会社と変わりません。
    タマホームは工期が短いので着工前から引渡し直後まで毎月3組位の物件を持たされますが、
    秀光は工期が3~4ヶ月かかりますので、毎月2組位です。

但し、効率を上げるためにエリア分けをしてるはずなので、支店から遠い場合は
    監督を選んだり変えることは難しいと思います。
    支店から近い現場は担当が偏らないようにするためにも調整可能なので、気に入らなければ
    変えてもらうと良いです。
    そういう監督は営業も仕事がしづらいでしょうから、お客様からの要望だという言い訳があれば
    楽でしょう。

49. 649 匿名さん

>>646
    雨樋の人だよね。見ててあなたは本当にうまくいかなかった人だとは思いますよ。
    誹謗中傷の内容も書かないで批判の為の批判っぽいのが多すぎだったんで言っただけです。
    アイフルは候補に入れてなかったので見てなかったけど
    アイフル板の事も書いてあったんで見てきたけどアイフル板のきみぴょんやあなたみたいな話は逆に意味あると思うよ。

50. 650 購入経験者さん

私は早々と支店に監督を変えてくださいと嘆願したのですが無理だと言われました。他に若くてもしっかりしてそうな監督はいました。着工時点で完成までの業者は決まっておりその地域担当の監督が抑えている繋がりのある業者だと言われました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡