埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション住民さん

    ルールを守らない人に注意をするのは勇気がいるよ。

    理事長よくやった。

  2. 142 匿名

    それ普通の事です。いちいち褒めるほどの事ではない。

    自分の功績を讃えるために愚民が住んでいるマンションであると言う事をこういう掲示板で暴露する神経が疑われる。

  3. 143 匿名

    ついでに書くと140の通りのセリフを吐いたとするなら対応として問題大有りだろう。

    葵の御紋を振りかざしてだまらっしゃい的な対応を取る人はかなり仕事が出来ない人って事になる。

  4. 144 マンション住民さん

    ルール違反してて住民は居直ってますね。ルールを守れない人は共同生活の秩序を乱しますからマンションに住む資格はないですよ。戸建じゃないですから。

    葵の御紋?規約知らないの?一度規約勉強したらどうですか?
    ペット飼育許可は理事長が許可すると書いてあります。
    それと何で功績なの?物の見方が捻くれてますね。理事長のペット飼育許可した職責ですよ。
    それから規約見たら飼育申請書に「万一違反した場合はペットの飼育を禁止されてもこれに従うことを誓います。」と宣誓しています。ルール違反で飼育許可を取り消されても文句言えませんね。

    昔に比べてペットのルール違反が多くなってる気がします。犬の吠えるのは最近聞かなくなりましたが、共用部分の犬歩行が目立ちます。廊下に犬の足跡がついています。
    犬を共用部分で歩かせてるから、時々エレベータホールや集合ポストの前に糞されるのです。見たときはびっくりしますよ。
    でも防災センターに言えば清掃の人がその都度すぐに綺麗に片付けてくれてます。

  5. 145 働くママさん

    140の文章からすると、高圧的な態度で話をするのですね。
    すべて命令形で、相手が「得心」するような話し方とも違いますね。
    140の文章力に問題がありますが、これだと後ろからいきなり怒鳴りつけて「ちょっと待てい・・・」
    落ち着いて話かけることが出来ないんでしょうか?

    普通は問題点を提示して、対応策を教えてから、怒鳴るのか規約の話をするのでは?

    140の文章だと理事長は対話で解決ではなく、対話と圧力で解決するタイプに見受けられる。

  6. 146 住民さんA

    「お前だれだ?」の質問に対しても、相手が間違った行為をしているなら、権力を持ち出す必要はない。

    もし理事長の肩書きを使うのなら、部屋番号ぐらい聞くのでは?その人が二度としないとでも思ってんのかな?

  7. 147 住民さんB

    140の文章からすると、現行犯なので理事長と管理会社の人を見て慌てて通り抜けようとして走ってたみたいだ。

  8. 148 A棟住民

    >集合ポストの前に糞されるのです。

    これは犬の散歩から帰ってきて、抱きかかえていてもポストの郵便物を取るときに犬を一時的に床におく。その時に犬に万一粗相をされてしまうと、ポストの前に糞が落ちて汚れることになる。
    本来飼い主が処理清掃するべきだが、そのまま放置して部屋に帰ってしまう飼い主がいた。みんなの迷惑だ。

    うちのマンションは共用部分は抱きかかえればOKだけど、カーペット敷きの内廊下タワーマンションなんかは「廊下、エレベーター、屋内階段を利用して移動する場合等では、動物が入るゲージ等に必ず動物の全身を入れ、移動すること。」と抱きかかえ移動が規則で禁止されている。
    これはゲージに入れていれば、動物が他の住民に触れる心配もなく、同時に粗相されてもゲージの中で共用部分が汚れる心配がないから。
    カーペット敷きの廊下は粗相されると清掃が大変。場合によってはカーペット取り換えになる。

  9. 149 入居済みさん

    時は今、日本ハ・・・・・・・

  10. 150 匿名

    144みたいなタイプは理事長に向かないね。

    対話じゃなくて対決を好む様な人を前面に出したらダメだよ。

  11. 151 匿名

    ルール違反してて対話ですか?
    そのような人こそ理事長に向かないですね。
    罰則でとっちめて下さい。他人に迷惑をかけてます。

  12. 152 匿名

    >151

    君に理事長は無理。

    140に代表される書き込みを読む限り、このマンションには愚民が住んでいてその愚民を争い好きな愚民が注意して事を荒立てると言う事を図式しか見えない。

  13. 153 匿名

    ↑あなたこそ理事長不適格者ですよ。
    ルール違反の住民を最初から愚民と表現し軽蔑してますから。

  14. 154 住民ママさん

    >>152

    これ書いた住民は、自分は良民で他は愚民と見下してますね。
    愚民なんて言葉、普通日常生活で使いませんよ。

  15. 155 A棟住民


    ここの住民は変な考えの人がいるのですね。
    共同生活のルール違反してる人を庇うとは。
    ご自分がルール違反してるからじゃないですか?
    マンションは戸建じゃないです。共同住宅です。
    共同生活の規律を守らない人は駆逐してください。
    平穏な生活を望んでる住民にとっては非常に迷惑です。
    だから10月にA棟のような警察沙汰にまで発展するのです。

  16. 156 匿名

    「注意の仕方についての指摘」を理解できないのかどうかは分からないが、「注意をするしない」にすり替えて誤魔化したいようですね。

    「おいこらお前」って言ってしまう対応のお粗末さが分からないのでは会話にならない。庇う何て言う言葉が出てくること自体理解する力が足りない証拠。

    それと規約を守らない奴は愚民で問題ないだろう。154こそかばっているってことが分からんのかな。

  17. 157 匿名


    140の練習問題よく読んだら?
    「おいこらお前」なんて書いてないよ。

  18. 158 匿名

    >157

    その程度の揚げ足を取るのが精一杯か。情けない。

    練習問題とか言っているが、140を書いている時は自信満々で俺ってスゲェとか気分を高揚させて自画自賛する書き込みを書いていたんだろ(笑)

    140を自慢げに書く時点で対応として落第点だって言われていることを素直に受け入れて精進しろよ。

  19. 159 匿名

    ネタw

    ところでA棟の警察沙汰ってなんですか?

  20. 160 匿名


    >>158

    >>142に書いてあるよ。「それ普通の事です。いちいち褒めるほどの事ではない。」
    普通のことだから議論する余地ないと思う。なに延々と議論してるの?自演?


    >>159

    住民が警察に通報し、パトカーが来て警官数人が突入した件だね。
    住民の黒山の人だかりになったよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸