埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 58 住民さんD

    次も議論のすり替えでくるか、城の話で話題をそらすか、読む気もおきない長文で書き込むか。
    どれで書き込む、田渕。

  2. 59 住民さんE

    55の「知能の低い幼児」

    意味、不明。

  3. 60 住民さんC

    洋治と幼児を引っ掛けたんじゃないか。
    レベルの低いシャレだね。2chに上がってそうなネタだ。

    それより、【議事録が「遅い」】って事の話をしたほうがいいんじゃないか。

  4. 61 住民でない人さん

    大人の口喧嘩は、見ているだけで面白いですね。
    ガンガンやって下さい。

  5. 62 住民さんC

    では期待に答えて。
    田渕君、何で議事録遅いの?
    今まで、即対応の名のもとで独断で回答したたのを、理事会に共有する事にしたのは何で?間違えを認めたの?

  6. 63 匿名

    カメに成って凌ぐ作戦でしょ。

    次期も理事長をする気満々なんだろうけど。どうなるだろうね。

  7. 64 住民でない人さん

    マンション裏に飲食店ビルができるね。

  8. 66 匿名

    >65

    とぼけたこと書いてないて62に答えてやれよ。

  9. 67 匿名


    あんたが答えたら?
    どうせ自作自演なんだから。

  10. 68 匿名

    >67

    62、65、66は別人なんだが。65がよく自作自演するのは分かっているがな。

    65=67なのもわかっている。

  11. 69 匿名

    直接聞いたら?

  12. 70 住民さんB

    今回初めて立候補者が公開されましたね。
    しかも管理組合業務の職歴付きですから立候補者の業務経験がよく分かります。

    理事長に聞いたところ、先期は理事長が歴代の秘密主義で公開を拒否したので、今期からは公明正大な役員選出の規範を示す意味で、今期理事長が先期理事長の方針を完全否定して公開したとのことです。

    今までは誰が立候補したかわからない状態で総会決議とってましたね。
    蓋あけると理事会で勝手に決めた留任役員が紛れ込んでいる不透明さでした。
    一般の組合員には立候補させておいて、理事会は勝手に留任候補を送り込むという不公平な役員人事をしていました。

  13. 71 匿名

    >マンション裏に飲食店ビルができるね。
    5階建で賃貸マンション40戸、1階部分が店舗の店舗併用共同住宅

  14. 72 匿名

    >70

    誰が立候補かどうかなんてどうでもいいんだよ。そう言うつまらないことに延々拘所が君が駄目だと判断される理由。

    当然、理事長は留任しないでスパッと理事辞めるんだよね。

  15. 73 匿名

    月初の駐車場空き区画公開募集も今期理事長が始めたとのこと。
    歴代管理組合は空き区画情報を秘匿して理事会だけの特権情報としていたとか。
    だから今年になってから、突然4階以下の屋根付き区画の募集が何回かあったね。
    さすが屋根付区画は即埋まるね。

  16. 74 匿名

    たぶちゃんはいつも都合の悪い事はスルーだね。それでよく他人の事を偉そうに言えたものだ。

    70にしても自分に都合の悪い相手の留任は批判するが、自分は留任するじゃ筋が通らないよね。

  17. 75 匿名

    総会で皆の前で質問したらいい。

  18. 76 匿名

    都合の悪い相手って誰のことですか?

    ここで問題になってるのは立候補や抽選の選挙プロセスを経ずに、>>70に書いてある通り理事会が密室会議で次期候補を決定している過去の不透明・不公平なやり方じゃないか?
    この不透明なやり方は第6期で当時の副理事長が廃止させたと聞いているが。
    選挙は公明正大は原則ですね。

  19. 77 マンション住民さん

    公明正大は選挙に限らず駐車場の空きも溜め込まずどんどん出すべし。情報公開もやってほしい。

    その点今期は良いね。

  20. 78 匿名

    このあいだ、立て続けにアンケートの公開がありましたね。
    管理会社満足度と家族力プラス導入のアンケートです。
    単に賛成反対の結果だけでなく、みんなの自由な意見が一挙に公開されました。
    今までなかったことです。
    管理会社のアンケートは5期と同じ内容でしたが、5期は自由意見の公開はありませんでした。
    辛らつな意見や管理員への不満など、みんなどう考えているのか良く分かりました。
    自分の気づかなかった事を他の人は気づいているのですね。
    みなに以前配られた今期の方針「情報公開」は本物ですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸