注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 427 匿名さん

    >>426
    ここはアサカワホームの板ですけど・・・・投稿する板を間違っていませんか?
    工事の騒音で起こされてイライライするのもわかりますけど、もっと冷静にね(笑)

  2. 428 匿名さん

    本日営業の方とお話しさせていただいたのですが残念な企業だということがよくわかりました。
    他社さんにお願いすることにします。
    友人にも絶対に勧めませんね

  3. 429 匿名さん

    職人の手間あがったかな?前は安いって良く聞いたよ
    社長が、すごいらしいね

  4. 430 匿名さん

    >>429
    >社長が、すごいらしいね
    何がすごいのですか?
    そして、その”すごい社長”っていうのはどちら?
    現社長
     https://www.asakawahome.com/company/message/
    元社長
     http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120703/1041784/?SS=expan...

  5. 431 周辺住民さん

    下請業者が元請の指示に基づき日曜日に現場立ち入り。クレームをいれるとすぐ撤収。下請のコントロールができない中間管理職って?行政がわでなにが制約事項なのか調べるのが常識と思われるが・土曜日のあさ7時半から槌の音を響かせる業者って?これでも業績はいいらしい。なぜ?

  6. 432 匿名さん

    >>431
    >これでも業績はいいらしい。なぜ?
    驚くくらい安いからでしょうね。
    しかし、建てた施主の満足度はどうなんでしょう?
    今でも431さんがナゼ?と疑問に思うくらいのレベルだとすると、今後はどうなるかわかりませんね。

  7. 433 匿名

    一般に日曜日は休みなのではないかな?土曜日の8時からコンクリをはがす作業をしたり、道路に目いっぱい車を駐車させたりが当たり前のこの業界にとっては違反と思っていないのかも。だから業績が良く見えるのでは。近隣住民に我慢しろといわんばかりにむりな工期で建物を完成したとしても、購入した人がまわりに白い眼でみられながら生活していくんだよ。それでもいいのかね?

  8. 434 匿名さん

    アサカワホームって馬鹿丸出しですね

  9. 435 入居済み住民さん

    先月、アサカワホームで建てられた家に引越ししたけど、ウォッシュレットの水は出ないし、カードキーの電源も死んでる。担当さんに電話しても繋がらず、本社は知りません、マニュアル見てくださいとしか言わない。意味がわからない。
    荷物を入れる関係で階段の手すりを外してもらったら、なぜかネジだけ数本残ってる。服が引っかかって危なかった。
    もし次に建てるならここは絶対選ばない!!

  10. 436 匿名さん

    >>435
    >先月、アサカワホームで建てられた家に引越ししたけど、
    「アサカワホームで建てられた」って言い方をしているので、注文住宅なのか建売なのか?また、問合せ先がアサカワホームで良いのかどうか?今ひとつ不明確な感じを受けました。
    注文住宅ならば、元請はアサカワホームですか?他の建設業者だったりしませんか?建売ならば、販売業者はアサカワホームですか?他の不動産屋業者だったりしませんか?いずれにしても、あなたが契約したのがアサカワホームでなければ直接アサカワホームにクレームを入れるべきではなく、まずは契約した業者に伝えてその業者から適切なところに指示を出してもらうのが筋でしょう。

  11. 437 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 438 匿名さん

    >>437
    読ませて頂きました。アサカワホームというよりも当たった営業が悪かったのかなという印象を受ける人もいでしょうけれど、437さんがアサカワホームに不安を感じた直感は的外れではないと思います。
    まず社員の教育がしっかりと出来ていないのでしょう。住宅営業は出入りが多い職種ですからどこも似たり寄ったりな感じはありますが、それでも少しづつ差があってアサカワホームは知名度や規模の割に営業の質が低いかもしれません。また、営業の質以外の部分でも少しづつ劣っているような気もします。
    社員教育などにコストをかけない事で低価格を実現しているとも考えられますが、契約してからでないとわからない部分も多いので後悔している方も少なからずいるはず。ですから437さんは早い段階で気づいて良かったのではないでしょうか。
    一方、アサカワホーム並みに安価で社員教育も行き届いていて他の部分もしっかりやってくれるような会社はそうそうないという現実もあります。ですから一体どこに頼めばよいのか?消費者にとっては難しい所です。しかし幸いな事に、437さんは急いでいる様子はありませんから、じっくりと時間をかけて調べたり勉強をして、ここならばと思えるような所と出会えた時に契約すれば良いと思います。あれこれ考えている時が一番楽しいはずですから、あせらずじっくり頑張ってください。

    そうそう、1つお教えしておきましょう。不動産の方がアサカワホームを紹介してくれたそうですがそれはなぜだと思いますか?なぜ437さんがすぐに不安に思うような会社を紹介したのでしょう?
    これはあくまで噂ですけれども、アサカワホームは紹介されたお客様が請負契約をすると、紹介した不動産屋に請負金額の5%程度をキックバックする会社らしいです。2000万円の契約ならば100万円になるので、不動産屋は土地の仲介よりも儲かりますね。
    この噂話の真偽のほどはわかりませんが、不動産業界とは貴方の大切なお金をどうやってむしり取ろうかと、あの手この手を常に考えているそういう所なので、このような巧妙な手に引っかからないように十分にお気を付けください。

  13. 439 マンション掲示板さん

    文京区で建てている新築マンションの施工管理の責任者の現場所長であるアサカワホームのK平支店の○訪は人間性腐ってるね。
    あんな奴が建てたマンションは辞めた方がいいですよー。躯体なんか削りだらけで怖くて住めないですね。
    ダメだらけで下請けの職人イジメが酷くてみんな仕事するのが嫌になってますから。
    早く宮崎県に帰ったらどうでしょう。
    所長に便乗して調子に乗ってるバカデブ監督さん、あなたアサカワホームの悪口散々言ってますけど雇ってもらっている会社の悪口良く言えますね。
    まぁとにかく、アサカワホームのマンションは品質最悪中の最悪ですよ。
    こんな酷い建築会社は初めてです。
    マンションを購入しようと考えているお客様の皆さん、本当に辞めた方が身と財布の為ですよw

  14. 440 匿名さん

    >>439
    所長と監督の人間性どうこうについてはほっとくにしても、気になる事が2つ書かれていますね。

    1つ目。
    >躯体なんか削りだらけで怖くて住めないですね。
    図面指示と違う施工は建築法違法ではないのでしょうか?
    もし本当だとしたら、将来立て直しなんて事にならないか心配ですね。

    2つ目。
    >まぁとにかく、アサカワホームのマンションは品質最悪中の最悪ですよ。
    上記の躯体の削り以外にも不正や手抜きがあるのですね?
    それらも具体的にあげられませんか?

  15. 441 マンション掲示板さん

    >>440 匿名さん
    1つ目
    バルコニー、柱周辺など型枠がバレると同時に毎フロア全部屋を削っていましたよ。
    上にも挙げた所長ですが以前他の現場でも全部屋ユニットバスが収まらない為大掛かりな削りをしたそうで。アサカワホームのRC部門の課長な割りにはRCが苦手なようですねw

    2つ目
    ボードの精度、クロスの精度共に悪すぎますね。
    巾木を剥がすとボードの隙間が出てくるかと思いますw

    1階共用部の天井は本来スラブの段階でスタイロホームをひかなくてはならないはずですがこれも施工ミスでウレタンを後から吹き付けていますがこれも精度が酷い有様です。
    その他諸々不正手抜き沢山あります。
    検査もしっかり行われていないのでは?
    近隣からは日曜日は作業禁止との約束ですが内緒で作業をしているみたいですし。

  16. 442 匿名さん

    >>441
    一発で図面通りに出来ないのは情けない気がします。しかし、柱の太さや壁の厚さが足りないというよりは、コンクリートを盛りすぎて後で削る方がよっぽど良いと思う。だから、RC工事が下手だと言うのはその通りかもしれないけれど、手抜きだ不正だって騒ぐ程の事じゃない気がします。
    これって素人的な考えでしょうか?

  17. 443 匿名さん

    手間安いので良く仕上げられないよね

  18. 444 匿名さん

    >>443
    手間賃が安いからといいかげんに作り、その挙句に後で削って修正する方が面倒ではないのか?
    そんな事なら、最初からきちんと作った方が結局は効率良く得なんじゃないの?

  19. 445 周辺住民さん

    春日部店クソ
    上棟の前日に、こちらから言うまで挨拶に来ない❗
    日曜日は作業しないと言っておきながら、毎週作業している❗
    まじで、いいかげんにしろ!
    クリーニング終わったぐらいに、ブロック投げこんでガラス割ってやりたい。フローリング、クロス、サッシとダメージの大きいやつやってやるよ❗
    あと、サイディングの紙を破いて、ホースで水をまく❗ボード全滅とかしてやるよ❗

  20. 446 周辺住民さん

    工事始まる前に、挨拶ないとか。
    常識無さすぎて、笑えるー(*≧∀≦*)
    社会にいなくていいじゃね❗

  21. 448 入居済み住民さん

    壁にヒビが入ったので来てもらいましたそれも4箇所位、初めから、対応する気ゼロ、風ですよとか、普通ですよって、友達が大和建設で建てたのだけど、依頼しなくてもどうですかとか点検にきてくれると言う話をしたら、金額が違いますからって言われてしまいました。確かに違うかもしれないけど、でもちょっとひどいなと思いました。
    そんなにアフター違うなら考えていたと思います。

  22. 449 匿名さん

    >>448
    >壁にヒビが入ったので来てもらいましたそれも4箇所位、
    壁にヒビが入ったという事は、何らかの力を受けてそれだけ躯体が動いたためと推測します。いつ建築されたのかわかりませんが、建築後にかなり大きな地震や台風はありましたか?

    >風ですよとか、普通ですよって、
    風で壁にヒビが入るというのは普通じゃないでしょう(笑)。風圧計算をミスっている可能性があると思います。

    他の人もこれはヒドイと思うか?それともアサカワ見解と同じように、この程度は普通と感じるか?
    ここに写真をアップロードしてみたらいいんじゃないでしょうか。

  23. 450 周辺住民さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  24. 451 職人さん

    アサカワホームで工事しているものでした。
    全てにおいてアバウトです。
    手抜き工事満載です。

  25. 452 匿名さん

    >>451
    >手抜き工事満載です。
    どういう手抜き工事が行われているのですか?

  26. 453 匿名さん

    職人の手間安いからね~

  27. 454 匿名さん

    上棟して雨が降って養生しないね 材木ビショビショだよ(笑)

  28. 455 匿名さん

    >>454
    >上棟して雨が降って養生しないね 材木ビショビショだよ(笑)
    それって建売りじゃないのか?アサカワホームの建築棟数の多くは建売りの請負。個人の注文住宅の数なんてたかがしれてるんだぞ。
    もし注文住宅で材木ビショビショ状態を施主が見つけたら、お前ら何やってくれてんだ。ふざけんなよ!って怒鳴り込むだろう。だから、いくら3流の住宅会社だってそんなおバカな事はしないはずだよ。

  29. 456 匿名

    お客さんに見つからないように、きよつけて(笑)

  30. 457 匿名さん

    >>456
    >お客さんに見つからないように、きよつけて(笑)
    て事は、注文住宅なのか?
    注文住宅なら、工事の看板に「○○様邸」って書かれてるはずだよ。

  31. 458 匿名

    完売した、みたいです ブルーシートで養生ぐらい、しないのかね

  32. 459 匿名さん

    >>458
    >完売した、みたいです
    って事は、やっぱり建売りの請負なんじゃない!
    建売りの請負物件の場合、依頼主は不動産業者。自分が住む訳じゃないし、木材びしょびしょでもそれが簡単に買主にばれる事もない。だから、不動産業者は少しでも安く請負ってくれる建築会社を選ぶ。それがアサカワホームのようなローコスト建築会社。
    こんな事だから建売は安請負だと敬遠されるんだけれども、かと言って注文住宅でもアサカワホームのようなローコスト建築会社に頼んだら同じような安請負施工になる可能性が大。だって、建売りの請負物件も注文住宅も同じ職人が作業するんだから当然だよね。

  33. 460 台風の時資材びしょ濡れ

    >>451
    素人です。
    家の近くでアカサワホームの3階建て建築現場は基礎工事終わって養生無しで2週間ぐらい鉄筋コンクリート雨に濡れてたけど大丈夫なの、基礎工事終わって次の作業始まるのになぜ2〜3週間もかかるかねかね、木材雨でびしょ濡れになってたけど大丈夫かね、別に自分が住むわけじゃ無いから良いんだけど

  34. 461 職人さん

    一応マニュアルあるんですが守って施工する人は見たことありません。みんな摘当、監督見てても知らん顔、構造部分最悪

  35. 462 匿名さん

    >監督見てても知らん顔
    監督はアサカワの社員?本当ならば問題だね。
    一体どういった教育・指導をしてるのやら。建設業者としての責任を軽く考えているのかもしれないねぇ~

  36. 463 匿名さん

    昔も今も同じ 変わらないね (笑)

  37. 464 匿名さん

    >463
    変える必要なんてあるの?
    きっとそう思ってるんじゃない?

  38. 465 匿名さん

    アサカワに、頼む不動産会社もスゴイよね (笑)

  39. 466 匿名さん

    手間安いのに、施工で、こまかく言われても困るね~ それなりで良いんだよ 職人も生活あるんでね ボランティアできませんよ

  40. 467 匿名さん

    詐欺監督に注意

  41. 468 匿名さん

    ほんと職人の手間安いんだよな~

  42. 469 匿名さん

    会社に注意だよ

  43. 470 匿名さん

    現場汚いね 道具も散らかしてるね お客見に行くと良いよ

  44. 471 匿名さん

    ブロック塀 安く抑えてるね

  45. 472 匿名さん

    安い工賃に不満を持つ職人さんが少なくないのかもしれませんが、安い工賃でも請けたのだから、仕事は手を抜かずにやるべきだ。会社も職人に手を抜かせるような事があってはならない。施主の多くはそう考えるでしょう。
    こういう問題は会社と職人双方の間で話し合って解決してもらい、施主に不利益を負わせるような事がない様にして欲しいですね。

  46. 473 匿名さん

    仕上がりなんて、ほどほどで良いよ 良い手間じゃないのでね 建物価格安いでしょ

  47. 474 匿名さん

    手間賃安いって言うけど幾らなの?

  48. 475 匿名さん

    大工に聞いたけど安いよ、その他も安いね 食べて終わりだよ 

  49. 476 匿名さん

    外構屋マナー悪いね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸