茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 451 匿名さん

    446と447は、大町芸術館でも、駅前ライオンズでもない人の書き込みですね。

    花火の写真、きれいです。クリックすると大きなサイズの画像になり、より迫力を感じます。
    下に協同病院が見えるので、屋上からでしょうね。

    どんどん良いマンションが建てばいい。南町の千波湖側は、マンションとして魅力ある立地だと思います。

  2. 452 匿名さん

    447は駅前ライオンズ(=宮町)と言ってるよ?
    個人の事は、ご本人がどこからなのかわかる
    画像を載せた上に、自分で後で書いてるんだから、
    マナー違反も何もないのではないかな?
    大町最上階と書かれてウッとなるのはともかく。

  3. 453 匿名さん

    残念だね。
    思い込みの強い人だから、何を書いても、一層勘ぐるだけで無駄なんだろうね。迷惑となっている人を思うと私にとって都合がいいとも言えません。

  4. 454 匿名さん

    先日相続セミナーに行ったら大盛況でびっくり。来年1月から基礎控除が3,000万円+相続人×600万円を超えると相続税がかかるようになるとか。一人っ子世帯だと4200万円超で相続税がかかる。結構身近になった。
    一方、相続税納付のため、土地を手放さざるを得ない方も増えるでしょう。魅力的な場所にマンション用土地が出るかもしれません。

    水戸の景観基準「スカイライン」。将来、どんな風に変わっていくのでしょうね。

    1. 先日相続セミナーに行ったら大盛況でびっく...
  5. 455 匿名さん

    NO,454です。
    写真をクリックすると、大きくなります。
    千波湖から見た水戸の中心地です。

    きれいな街並みだと思います。週末、千波湖湖畔、偕楽園で過ごすのもいいですね。

  6. 456 ママさん

    水戸でマンションに住む人って,子育て終わった世代か,子無し割り切りの人たちが多いのかな?

    幼稚園ぐらいの子供がいる人も普通に住んでますかね??

  7. 457 匿名さん

    エレベーターで乳母車に乗った小さなお子さんに会うと癒やされます。
    うちは子育てが終わったシニア世代ですけど、子供さんも結構いますよ。

  8. 458 匿名さん

    やっぱり、師走ですね。営業日数も少ないし忙しいです。

    私のところは、若い世代から幅広く住んでいます。マンション内でどなたと会っても、子供たちも、自然にあいさつできていることに、安心感を感じます。

    定年はまだまだ先。歩いていける立地で良かったとおもいます。

  9. 459 匿名さん

    築年数が浅い物件は特に小さいお子さんの
    いる家庭も多いと思いますよ
    郊外なら特に

  10. 460 匿名さん

    転勤族(単身赴任)の世帯も多いですね。
    単身赴任を選ぶ理由は、「子の教育環境」。子の高校受験来たくなると単身赴任となります。
    日常の安全性の高く、利便性の高い立地のマンションを選ぶ理由ですね。
    家族単位で転勤しても、賃貸に出したり処分を考えてマンションを選ぶ人も多いでしょう。

    転勤族は、社宅、借上げマンションなどいろいろな形式の集合住宅住まいを経験し慣れています。
    無用なトラブルを嫌がりますから、無用な干渉を受けることもないでしょう。
    マンションは住みやすいと思います。
    それには、よい立地、よい生活環境のマンションを選ぶことだと思います。

  11. 461 購入検討中さん

    ダイエー跡のマンション、立地も眺望も良さそうなので期待してますが、発表がないですね。。

  12. 462 匿名さん

    待ち遠し方も多いでしょう。
    競合はないしチャンスだと思います。

  13. 463 匿名さん

    水戸商工会議所が、常磐大学の近くに新駅の要望を出したらしいね。見和、東原、自由が丘に変化起きますかね?

  14. 464 匿名さん

    ミーモ跡のマンション、商業施設は1階だけで許可となりそう。もっともだと思う。
    でも、肝心のレーベンの計画は未定だそうだ。

    並びの岩崎ビルは、建て替えて飲食店舗を入れるらしい。空中店舗にファミレスが入る時代、ちょっと期待しています。

  15. 465 匿名さん

    ベステル備前は、あと4戸みたいです。水戸で一番のグレードマンション。低層マンションの今後の評価が楽しみです。

  16. 466 匿名さん

    南町のモスバーガーは、1月25日で閉店だそうです。
    まちなか、なんとかせねば!

  17. 467 匿名さん

    たくさん買えばいいんじゃない?

  18. 468 匿名さん

    そう、たくさんの人が住むようにならないとだめですね。

    いい街だとおもいますが。

    ベステルもあと3戸だそうです。

  19. 469 匿名さん

    いくら値引いたんだろうね

  20. 470 購入検討中さん

    ダイエー跡マンションを狙っているのですが、具体的な発表がありませんね〜〜(^^;;
    テナントが決まらないのがネック?
    駐車場の確保が難しいの?

  21. 471 購入検討中さん

    年度末の移動時期、マンションの新規売り物件が出てますね。

    分譲価格と大差ないけど(T_T)

  22. 472 匿名さん

    レーベン南町は地上19階 地下1階 29年10月完成
    南町が楽しみですね。

  23. 473 匿名さん

    いいね!

  24. 474 匿名さん

    駅南の市役所近くにサーパスも出来るね!

  25. 475 匿名さん

    レーベン南町は、駐車場はどうなるんですか?

  26. 476 匿名さん

    >>472
    南町は高さ制限ないのですか?

  27. 477 匿名さん

    情報ソースはどこなんだろ

  28. 478 匿名さん

    6月工事着工です。
    高さ59m!

  29. 479 匿名さん

    スーパーや生活インフラは?

  30. 480 匿名さん

    やっと動き始めるのですね。
    レーベン南町は、19階なら五軒町のレーベンと同じ高さ。何戸位入るのでしょうか?

    南町が住居地区として開発されるのは良いことだと思います。予定通りスーパーが入るのでしょうか?

    駅北のフージャースも19階までなら許可が下りそうですね。待っています。

    サーパスの市役所近くは、具体的にはどの辺でしょうか。
    使い勝手の良い間取り優先の物件を期待します。

  31. 481 匿名さん

    水戸のような車社会で、駅周辺にスーパー等の生活インフラがない(というより、住民が駐車場を2台確保できる郊外の戸建てに住むようになり、潰れた)エリアは、駐車場が必須ですからね。
    駐車場は何台分確保できるのか気がかりです。

  32. 482 匿名さん

    駐車場?2台?
    これまで、そういう議論はなかったですね。

    必要な人はマンションの外に借りればいいと思います。周辺に空きもあります。
    水戸駅-大工町間ならバスの本数がかなり多いし、工夫すればクルマ2台必要ないのでは?
    タクシーも黄門通り沿いなら拾える。


  33. 483 匿名さん

    レーベン南町だけで170戸近いのに駐車場で2台確保は難しいでしょう。
    他の建設予定のマンションが出来たら南町は駐車場不足で月極は高騰しますね。
    水戸の一等地!?

  34. 484 匿名さん

    水戸は流しのタクシーはないからね

  35. 485 匿名さん

    一戸に駐車場一台も確保できないマンションもありますね。

  36. 486 匿名さん

    >>485
    グランフォートの事?
    利用率100%は、運営的にはいいよね。

  37. 487 匿名さん

    レーベン南町の1階には、スーパーが入るんでしょう。周辺の住民は喜ぶと思います。ネックでしたからね。南町に住みたいと思う人の呼び水になるのではないかな。

  38. 488 匿名さん

    >>487
    本当にスーパーが入ると便利になり良いんですが。
    日常の買い物はExcelに行ってます。

    グランフォート住民です。

  39. 489 匿名さん [男性 40代]

    スーパーも良いですが,ホームセンターも入ってくれると良いですね。無理かな^_^;

  40. 490 匿名さん

    生鮮も置いたちょっと大きめのコンビニが入るとの噂があるみたいです。カスミが入ると思っていました。

  41. 491 匿名さん

    前に書き込みのあった市役所近くのサーパスは、どこに建つの?

  42. 492 匿名さん

    南町レーベンは南向きでしょうか?
    グランキャッスルの70メートルに次いで市内三番目の高さになる訳ですから花火などの眺めは良さそうですが

  43. 493 匿名さん

    千波湖に近いところに建物が並んでいるので、高層階じゃないと千波湖の全景は無理だと思います。
    千波湖の対岸から常陽銀行本店の方を眺めて見ては如何ですか?

  44. 494 匿名さん

    ダイエーのマーク(屋上の看板)が千波湖畔から見えてましたね。
    高さ何mくらいだったんでしょうか?

  45. 495 匿名さん

    くろばね商店街のHPに、懐かしいダイエーの建物の画像がありました。建物は8階建だけど看板部分も4階 合計 商業ビルの12階位の高さかな。40m 。マンションなら14階位かな。

  46. 496 匿名さん

    ユニー跡の話を全然聞きませんね
    計画白紙になったんでしょうか

  47. 497 匿名さん

    ユニー跡地からの眺望は期待できますが、幹線道路が地上だけでなく地下通り騒音が気になるところです。
    住友不動産でしたね。都内の好立地の土地を取得する力のある会社が今更水戸で事業するかな? 白紙状態ではないでしょうか。

  48. 498 匿名さん [男性]

    やっぱり景観規制が計画頓挫の原因なのかな?
    水戸に守るほどの景観があるとも思えないし
    あのままユニー跡が空き地のままの方がよっぽど町にマイナスの影響を与えてそうだけど

  49. 499 匿名さん

    一階に商業施設を入れなければ入れないこともネックだし、中心地なのに駐車場を100%準備しなければならないこともネック。

    カミさんと話してたんだけれど、まちなかにケアマンション建てたら便利でいいね。只々、時を待つような郊外の静かなところじゃなくて、南町や泉町、大町ならイベントや買い物など楽しみも多いので、いいんじゃないかなってね。
    駐車場要らないしね。

  50. 500 匿名さん

    ダイエー跡とサントピアは構わないけど北口側の池になってるリヴィン跡地はマンションにしないでほしいな、貴重な一等地だし

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸