茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 251 匿名さん

    部屋番号だけじゃ個人情報にならんて。

  2. 252 購入検討中さん

    びみょ~

  3. 253 匿名さん

    >>250
    無いですよ。
    一昨年売ったけど、部屋番号個人情報云々な
    契約ありませんでしたし、それどころか
    仲介頼んでない業者が、うちの物件を勝手に
    広告に出したりもしてました。

  4. 254 匿名さん

    大工町の周辺‼ 驚くほど寂れましたね。
    南町の元つるやの建物も駐車場になるとか。ここ2年は新築マンション建たないし、やっぱり人気度最下位県の県都?

    そうそう、先月末〆でしたが、水戸商工会議所から水戸中心部に住む人向けのアンケートがありましたね。
    「5年後の水戸の街づくりに向けたアンケート」
    残念だったのは、何を期待したものなのか、分かりにくかったですね。とりあえず感を感じました。

    5年後、水戸だけでなく、三大都市圏のそれも中心地を除くすべての地域で人口が減少するでしょう。
    どの町も財政負担の少ないスモールタウン化を進めています。
    水戸も、郊外は捨てて、中心エリアに人が戻ってくるように誘導すべきです。

    県庁周辺は、県職員が多く住んでいるとも聞きますが、県職員になれなかったご子息には不便極まりない場所ですね。

    郊外は、やっぱり不便、そんなところにお金をかけるのはムダです。

  5. 255 匿名さん

    グランフォートの中古物件の間取りが差し替えになっていたね。
    誰かが書いた住戸番号とは違うみたい。

    売り出していないのに、勝手に住戸番号で特定された人は、さぞや迷惑だったでしょうね。

    「業者が載せた間取りが間違っていたから、俺は悪くない」と言訳できるのかな?
    情報漏えいのベネッセと同じ。ベネッセの場合、外部の人間がやったようだけど、ベネッセは「結果」で責められるんだよ。

  6. 256 匿名さん

    絶対認めず話をずらすいつもの書き方
    ほんとしつこいね

  7. 257 匿名さん

    >>255
    で?

  8. 258 匿名さん

    てっ! ほんとしつこい!!

  9. 259 匿名さん

    間違った間取りを載せた業者が悪いでしょう。プロなんだから。

  10. 260 匿名さん

    いや、業者のHPには記載されていない住戸番号を、勝手に決めつけて書いた奴が悪いんだよ。
    いつも間違いを認めない人だね。人のせいにして逃げるなよ。

  11. 261 匿名さん

    間取り見て、何号室と分かる人って、同じ物件の住民さん?

    業者が何号室まで書いていれば、オープンな情報。もちろん、書いていない情報を広げて書くのは書いた人の責任。
    業者が何号室まで書いていなければ、売主に配慮が必要な情報。
    ということでしょう。

  12. 262 by 匿名さん

    で?

  13. 263 匿名さん

    読んだことが確認できて、嗚呼、スッキリ。
    で?

  14. 264 匿名さん

    話題ないね。

    震災で見送ってきたけど、やっと気持ちも落ち着いてきて、新しい物件を待っている人も多いと思うけど・・・。
    水戸市も、商工会議所も、中心地重視のスタンスを示している。まちなか回帰もいいと思います。
    早く、レーベン 南町の計画を発信して欲しい。


  15. 265 匿名さん

    リヴィン水戸店跡地を取得したフージャースが、いわきで免震マンションを発表しました。
    水戸でも動きがあるかな?

    もうすぐ花火大会ですが、ダイエー跡のマンションは、花火がよく見えそうですね。

  16. 266 匿名さん

    水戸も免震マンションに魅力を感じる人は、多いでしょうね。

    花火が見える、千波湖が見えるのは、魅力的ですが、ダイエー跡は、住環境も良さそう。
    バルコニー側は、低層地域だから日当たりも確保できるでしょう。
    どんな意匠の建物になるのか。

    フージャーズもレーベンもつくば市でいい物件を提供していますね。

  17. 267 匿名さん

    やっと買ったばかりでまた買うの?

  18. 268 匿名さん

    人が増えたら、食べるところも増え、楽しみが増えるでしょう。それだけで新しい物件を応援してる。

    それに徒歩圏にギュッと詰まっている今の住まいで十分です。

  19. 269 匿名さん

    グランフォート水戸は魅力ある物件だと思うけど、上層階3戸の売り物件が出ています。
    高層階は、一番最初に申し込み求めた人で、いわば恋い焦がれた物件のはず。
    不思議に思います。

  20. 270 物件比較中さん

    グランフォート水戸は、3.11は地震のときには建設真っ最中だった。
    コンクリートの品質、性能は大丈夫かという心配があり見送った。

  21. 271 匿名さん

    大京は、建設会社から引渡しを受ける際の検査を十分にしているだろうから大丈夫ですよ。

    高層階が売りに出ている話だけど、住んでみると、眺望の魅力は長続きしないのかな。眺望以外のメリットってなんだろね。地震の揺れも大きし、避難大変だし。

  22. 272 匿名さん

    水戸グランフォート高層階の眺望以外のメリット、は?
    鉄ちゃんにとっては、電車が見えることかな(笑)
    なんといってもビールを飲みながらの花火見物でしょう!
    筑波山に沈む夕日も、癒されますよ(^^)

  23. 273 匿名さん

    花火をバルコニーから楽しめるのは、
    たった年1回だけと思ったけれど、周りの人から羨ましがられることに優越感、満足感を感じるのでしょう。年1回でもね。
    私も実感しています。

  24. 274 匿名さん

    上の続きですが、実際のところは、花火打ち上げ場所から1キロ半位離れると、間近の迫力とはなりません。

    朝、白々し、夕、暮れるまで、刻々と変わる空の様相を楽しめるのは、気に入っています。

  25. 275 匿名さん

    272さんは、セカンドハウスとして使っている人だったような気がする。

    羨ましいです。

    セカンドハウスなら、眺望に飽きることないんだろうね。

  26. 276 匿名さん

    リヴィン跡のマンションは、残っている雑居ビルを地上げしてからですかね?

    それにしても、郵便局近くのムクドリがうるさくてかなわんなぁ。実感

  27. 277 匿名さん

    泉町の高層階の東向の窓なら、那珂湊の赤い橋越えで海が見えるらしい。双眼鏡でね!

  28. 278 匿名さん

    お疲れ様でした。

  29. 279 匿名さん

    いよいよ花火大会シーズンですね。
    明日は大洗です。

  30. 280 匿名さん

    昨夜のNHKの番組で現在の建築業界をやってたけど、建築資材・人件費の高騰で大変なようですね。
    更なる消費税増税が控えている(?)ので、これから出来るマンションは高くなりそう。

    低層階で日あたり等条件が悪かったけど、2000万円前後で売り出されたグランフォートやサーパスは美味しかったと思います。

  31. 281 匿名さん

    大工町は美味しくないの?一部の住戸以外はかなり安かったみたいだけど?
    1000万円台後半もあったし。

  32. 282 匿名さん

    坪単価から、駅近で設備充実していたライオンズは割安感があると思うけど、大工町のダイワの方が坪単価高かったので、むしろ割高感を感じましたね。

    今後発売される物件は、最低5%、150万円位上がると思うので、「あの時買っていれば」と思うかもしれませんね。



  33. 283 匿名さん

    大町NHK近くのサーパスは、当時は価格相応だと思うよ。震災後に建設を開始しているのがポイント高でしょう。

  34. 284 匿名さん

    新しい物件の価格が上がるのなら、つられて中古物件の価格も上がるといいですね。

    同じ時期に竣工した物件の中古物件の価格は、同じ?
    やっぱり、住環境、利便性、マンションのグレードとかから、買い手が決めるんだろうね。

  35. 285 匿名さん

    花火を間近で観るのもいいでしょう。けど、バルコニーから観るのもいいね。
    楽しみ。

  36. 286 匿名さん

    南町には3カ所マンション建設予定が有りますね。

  37. 287 匿名さん

    どこ!どこ?

  38. 288 匿名さん

    南町だけで3ヶ所? 空き地あったっけ?

  39. 289 匿名さん

    ダイエー跡、ユニー跡、他に何処でしょう?

  40. 290 匿名さん

    南町のどこでもいいけど、うるさくて窓が開けられないところは嫌だね。それと、救急車のサイレンも勘弁。
    梅香のほうが魅力あるな。

  41. 291 匿名さん

    梅香はスパー・コンビニ・バス停・駅には遠いから車が無い人には・・
    南町はそんなに救急車がうるさいの?

  42. 292 匿名さん

    協同病院に続く道沿い、周辺は、うるさいと思います。
    救急車もサイレン音に慣れる人はいないでしょ。回数は日に1、2度かもしれないけど夜間は嫌です。
    特に、街中は、建物に反響して、上層階の方がむしろ大きく聞こえます。

    窓を開けて生活できる音環境を検討に入れた方がいいと思います。
    50号から一筋、二筋入ったところがいいのではと思います。

  43. 293 匿名さん

    打ち上げ場所から、ちょっと離れているけど、十分楽しめました。
    千波湖を囲む立地のマンションの特典ですね。

  44. 294 匿名さん

    花火良かったですよね!

    南町で3か所のマンション予定地なのですが
    1.ご存知のレーベン南町
    2.南町の国道沿いでこれからビルの解体予定
    3.なんとレーベン南町の南側の大きな駐車場が予定

    この駐車場にマンションが建てられたらレーベン南町がどうなるのでしょう・・

  45. 295 匿名さん

    情報ありがとう。
    ミーモ跡とその南側の駐車場! 上手に共存できる配置に建てて欲しいですね。
    もう一棟は、これからビルの解体ですか? 50号の南側?北側?

    南町に定住人口が増えるのは良いと思います。
    古いビルが新しくなるのも良いと思います。
    大きな街では、幹線沿いのマンションは、当たり前だし、道路の北側なら日当たりは確保できるでしょう。

  46. 296 匿名さん

    サントピア?

  47. 297 匿名さん

    昔のツルヤブックセンターだったビルでしょ

  48. 298 匿名さん

    元サントピアは、街の景観損ねているから、解体されるといい。
    3棟目が元つるやの場所なら、レーベンの一体開発?

  49. 299 ご近所さん

    サントピアに向けてTVカメラが撮ってたから、
    なんかやっと動きがあるのかも

  50. 300 匿名さん

    サントピアなんて、土地代より、建物取り壊し費用のほうが高いんじゃないの?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸