茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 301 匿名さん

    >>300
    それは旧ダイエーだって同じでしょう。でも旧ダイエーは
    売れてマンションが建つ。
    サントピアだってわからんよ。

  2. 302 匿名さん

    サントピアは、更地にしてからでないと、何に向いているのかイメージできないですね。
    周辺の建物は高いし、地形悪いし、交差点でうるさいし、夜、ムクドリうるさいし臭い。

  3. 303 匿名さん

    サントピアはL字型の土地なんだね
    意外と広い

  4. 304 匿名さん

    サントピアの南側にあるライオンズは築年数経っているけど、売り物件もなく、賃貸も少ない。そう考えると悪くない立地なのかも。

  5. 305 匿名さん

    ダイエー跡、サントピア跡、ツルヤ跡、住む人が増えるのは歓迎。
    水戸なので、駐車場の確保が問題になりますね。
    ダイエーの南側にもマンションの話が書かれてたけど、その場所なら自走式の立駐の方が地主は儲かるように思えるけどね。
    丸く治まる。

  6. 306 匿名さん

    水戸市の新しい総合計画「みと魁プラン」では、都市の活性化と効率化から、中心地の計画が多いですね。
    まちなかに期待しています。

  7. 307 匿名さん

    都市計画だと、京成百貨店の南側道路は天王町を通り、大工町と千波湖を結ぶ道路に繋がるようです。天王町の環境が変わるのなら住宅地として魅力あります。

  8. 308 匿名さん

    ベステル備前、あと5戸。思ったより販売が進んでいる。

  9. 309 匿名さん

    すごい連投だな

  10. 310 匿名さん

    DL入り。

  11. 311 物件比較中さん

    ベステル備前って売れてるのか!
    驚いた。

  12. 312 購入検討中さん

    水戸のマンションを探してるんだけど、中古物件の概要に「制震・免震・耐震」とあったり、最寄り駅「偕楽園」なんてのも(笑)

  13. 313 匿名さん

    なるほどね。
    知識のない業者は、トラブルはもっていそう。
    地元でない業者も、机上だけじゃいけません。頑張ってほしいですね。

    個人的に、サーパス御茶園は、魅力感じます。
    千波湖越に水戸の街を望める物件は少ない。

  14. 314 匿名さん

    サーパス御茶園!?
    どこ??

    何駅??バス停は有るの?

  15. 315 匿名さん

    ググれば簡単だろ?と思ったけど、サーパス御茶園通りは、SUUNOの売り物件の掲載が無くなったね。

    外階段から直接中が見えないような玄関になってたり、中古物件の方が間取りがいいのが多い。
    その分、分譲時は高かったけどね。

  16. 316 匿名さん

    千波湖が見えないマンションには興味無いです。

  17. 317 匿名さん

    僕のところからも千波湖が見えるけど、1キロ近く離れたら小さい池。
    花火も音と少しズレる。ましてや、バルコニーの正面方向でもない。

    目の前に広がるマンションでなければ、期待ほどではないと思いますが・・・。
    因みに、海がちょっとだけ見えます。

  18. 318 匿名さん

    ライオンズ水戸グランフォートが偏差値66で水戸市ランキング1位だって!

  19. 319 匿名さん

    グランフォートだって、病院が邪魔になるので千波湖は13階以上じゃないとほんのちょっとしか見えない。

  20. 320 匿名さん

    マンションに偏差値が有るのが凄いですね。

  21. 321 匿名さん

    偏差値66。自分相応。

  22. 322 by 匿名さん

    ライオンズ水戸グランフォート最高!
    大京のマンション不満な点1つもないわ~

  23. 323 匿名さん

    道路側、五月蝿くて窓開けられない。隣のホテルが近すぎてプライバシー面でマイナス。
    あと、西側の道路が私道から公道になったことで同じ場所に同じ規模の建物は建てられない。建て替えがきかない。

    それ以外は、良い物件ですね。

  24. 324 匿名さん

    また、揉めないといいけど

  25. 325 匿名さん

    自分の住んでいる住まいを自慢したい気持ちもわからなくもないですが、良い物件は自然に評価されるものです。
    涼しい顔して流した方が良いのでは。
    「金持ち喧嘩せず」です。

  26. 326 匿名さん

    グランフォートの中古住戸3戸とも売れちゃったのかな。
    当初分譲価格並みだったけど、やっぱり希少性から売れましたね。よかった。売れ残るようだと、新規分譲にも影響したでしょう。
    他の中古の数も減ってきているようです。良い時代の中古物件に出物ありですかね。

  27. 327 匿名さん

    結局、不動産業者の人だったんでょ?

  28. 328 ご近所さん

    売れない中古は、賃貸に回っている可能性も。

  29. 329 匿名さん

    gooの中古物件情報に
    まだグランフォートもサーパス芸術館通りも載ってるよ。

  30. 330 匿名さん

    取り扱っている不動産業者のHPでは、載せていないのに、gooの不動産検索では載っている。多分、gooに情報削除依頼していないんだろ。不動産業者はいい加減だから。

  31. 331 購入検討中さん

    中古物件の写真、もうちょっとセンスのある撮り方が出来ないんだろうか?
    よけいな物が写っていたり、生活感がありすぎてひいてしまう写真も。

  32. 332 匿名さん

    ほんと、そうだね。
    不動産業者の食い扶持は、手数料収入だろ。情報を集めて売り手買い手、貸し手借り手を結びつけることで収入を得ている。
    他人のふんどしで商売している。ちょっとした写真・案内文からでもその業者のレベルがわかる。
    そういう雑な業者には、「真面目に仕事しろ!」っといいたいね。

  33. 333 匿名さん

    先月、水戸の大手不動産会社社長が収賄と贈賄の罪で逮捕されてたよ。

  34. 334 匿名さん

    サーパス御茶園は千波湖越しに水戸の街を眺めるっていっても、
    玄関出て外廊下からじゃん

  35. 335 匿名さん

    売りに出ていたのは、上層階の角住戸だった。部屋から花火も夜景も筑波山系、日光山系も見れましたね。順光の風景はキレイ。千波湖の南側から、上市を見るとキレイでしょ。

  36. 336 匿名さん

    9階建てだから、千波湖が一望できるかは微妙ですが。
    それより築9年。地震の前に立ってるので、構造が心配です。

  37. 337 匿名さん

    千波湖が見えればいい風景とはねぇ。ある意味しあわせな方ですね。
    例えば、グランフォートは、最上階より東照宮の木々のちょっと上くらいの階のほうが、風景としてバランスがいいと思うけどな。地震の時安全だし。
    10階を超えると見える風景も遠景ばかりで、バルコニーに緑でも置かないと殺風景だよね。我が家もしかり。

  38. 338 匿名さん

    築年数を勘案しないとするとどのマンションなら買ってもいいですか。または、建て替えて新築で売り出して欲しい物件はありますか?

  39. 339 匿名さん

    東カンマンション

  40. 340 匿名さん

    グランフォートの駐車場は機械式でバルコニー側(リビング側)にあるので、東照宮の木々がリビングから見える階は、機械音や警報音がウルサくないですか?
    マンション内モデルルームを見学した際に感じました。

    ところで、グランフォートはよく話題に上るけど、ほぼ同時期に売りに出ていた「ザ・レジデンス水戸」や「サーパス大町芸術館通り」はあまり話題になりませんね。

  41. 341 匿名さん

    レジデンス水戸、サーパス大町芸術館通りは、何かしら割り切りが必要ですね。眺望⇔環境 好みが相反する物件なのではないですか?

  42. 342 匿名さん

    >>336さん、震災後に建て始めた物件は、サーパス大町芸術館通りしかないよ。
    阪神大震災以後建築基準が見直しされてからは、安心できるレベルですよ。

  43. 344 匿名さん

    どちらのマンションも竣工前には完売しているし、今さら好みの間取りも購入できないので
    早く新しく建設中のマンション情報がほしいですね。

  44. 345 匿名さん

    サーパスのマンションは、芸術館通り・見和、現在売り出し中の日立中央も、フリーダイヤルは「茨城県内」のみ。

    なんだかな~~(笑)

  45. 346 匿名さん

    機械式駐車場は、動作音、警告音がうるさいらしい。入れ難いだけじゃなかったんだね。異音は馴染み難いから買ってから残念になっちゃうね。
    サーパスの県内限定フリーダイアルは、確かに「?」ですね。地元密着、県外者はいないのでしょう(笑)

    新しい物件の話がしたいですね。マイナスな話ばかり。相変わらず、結果、自虐的展開になっちゃうね。

    ダイエー跡は、いい物件になる要素があるので、是非、偏差値トップの物件を目指してください。

  46. 347 匿名さん

    グランフォートの自前の駐車場が不足している話は、落ち着いているのでしょうか?
    7割自前、3割外部でしたね。
    とても興味がありますね。7割で問題ないとなると、そもそも駐車場率100%神話は崩れることになるし、まちなかの物件は、将来駐車場の稼働率が下がり、マンション組合の収支が低下することも考えられます。

  47. 348 匿名さん

    マンション毎に駐車場の使用料が違っているのは、どうして?
    タワーが一番安いなんて変でしょ。仕組みを知りたい。

  48. 349 匿名さん

    マンション毎に駐車場の使用料が違っているのは、どうして?
    タワーが一番安いなんて変でしょ。仕組みを知りたい。

  49. 350 匿名さん

    エレベーター式のタワーパーキングは、思ったよりも静か。ただ、利用者が重なると時間がかかるのが難点。駐車場使用料は、マンション組合の収支を一年間見てみないと、適正なのか、売るための罠なのかわからないよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸