茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 551 匿名さん

    市役所って言うより、水城高校の向かいあたりですね
    他に競合する新築分譲がないこともあるし、すぐに完売しそう
    モデルルームを見てみたい

  2. 552 匿名さん

    場所を市役所の南側の駐車場かと思っていました。勘違いしていました。

    場所情報の目印「壮快堂」は、水城高校の向かいにありました。立地としては悪くないように思います。

  3. 553 匿名さん

    水戸駅北口の三菱UFJ信託銀行が10月末で撤退するそうですね。
    より広い範囲の開発ができます。

    住民参加で案を出して再開発。単なるマンションでは、街の活性化を阻害します。

  4. 554 水戸好き

    19階160戸
    多分こんな感じ

    南町レーベン

    1. 19階160戸多分こんな感じ南町レーベン
  5. 555 匿名さん

    中心部にこれではセンスがない・・・orz
    戸数減らして敷地面積の一部を緑地化したり、なんか周辺地域の活性化に
    つながるランドマーク的なデザインとかないのかねえ

  6. 556 匿名さん

    五軒町レジデンスは高級そうなイメージ画像と違い実物は割と簡素な雰囲気だったけど南町レーベンのデザインはどんな感じなんでしょうかね

    1. 五軒町レジデンスは高級そうなイメージ画像...
  7. 557 匿名さん

    水戸の景観規制には、高さ(スカイライン)帰省に加えて色彩規制もあります。
    http://www.city.mito.lg.jp/000271/000273/000288/000361/001878/p001227_...
    薄めの色使いが求められます。

  8. 558 水戸好き

    リビン跡は
    雑居ビルも
    解体して再開発
    するのでしょうか?

  9. 559 匿名さん

    水戸の行政がやることは毎度方向がおかしい
    早く景観規制は廃棄して欲しい、そもそも京都等なら解るが水戸に規制してまで守る歴史的景観も自然景観も有るか疑問
    江戸時代でもない現代で高い建物や派手な建物が建つのは至極当たり前、逆に景観規制が水戸の景観を損ねる

  10. 560 匿名さん

    (仮称)サーパス水戸駅南中央通りの現地に行ってみました。
    各階4戸、間口は、6.3mから7.6mなので70㎡台~90㎡台?。間口が広い妻住戸は窓の列びから窓付きバスかな。Excelみなみから500m位でしょうか、セブンも近いから買い物も便利でしょう。

  11. 561 匿名さん

    (仮称)サーパス水戸駅南中央通りの現地に行ってみました。
    各階4戸、間口は、6.3mから7.6mなので70㎡台~90㎡台?。間口が広い妻住戸は窓の列びから窓付きバスかな。Excelみなみから500m位でしょうか、セブンも近いから買い物も便利でしょう。

  12. 562 匿名さん

    すみません。同じものを二回送っちゃいました。

  13. 563 匿名さん

    サーパス、あまり大きくなさそうですね

    そういえば、レーベン南町の広告が昨日郵便受けに入ってました
    7月下旬にモデルルームオープンとのこと
    物件のすぐ裏手です

  14. 564 匿名さん

    レーベン水戸南町のモデルルームは7月10日からオープンしていたようです。静かにスタートしています。立地はいいので順調な売れ行きが予想できますね。価格帯がどうなるのか。先の物件よりは高くなるのでしょうね。

  15. 565 匿名さん

    サーパス水戸駅南中央通りの建設地に貼ってあった案内図です。
    間口が広いサーパスらしさが出ています。

    1. サーパス水戸駅南中央通りの建設地に貼って...
  16. 566 匿名さん

    写真を拡大すると数値が読めると思います。
    面白いのは、階高。下層階は3015㎜(天井2450㎜?) 上層階は2965㎜(天井高2400㎜?)

    小規模物件は、工期、販売期間を短くできるので効率が良いのかもしれません。
    最近は、途中で価格が上昇してしまう物件もあるようですからね。


  17. 567 匿名さん

    現時点でマンションの計画がハッキリしてるのはダイエー跡とリビィン跡それに駅南のサーパスだけですかね。

    次はサントピアとツルヤの跡地もマンションの可能性が高そう

    ユニー跡地の複合タワーを計画してた住友不動産も泉町の新水戸市民会館の開発に併せてそろそろ計画出て欲しいです

  18. 568 匿名さん

    リヴィン跡は、周りの建物の取り壊し後だし、開発はフージャースでしょ、荷が重すぎるかな。実質白紙状態だと見ています。

  19. 569 水戸好き

    ユニー跡地は
    まだ住友不動産所有なのですか?

  20. 570 物件比較中さん

    サーパス水戸駅南中央通りのHPがupされましたが、公開された間取りでドレッシングルームがリビングインになってる。。。

  21. 571 匿名さん

    会員じゃないと見られないんだね。
    どこの業者も最初にニーズの高いターゲットを絞込みするんだね

  22. 572 匿名さん

    別にお金がかかるわけでもないし、web会員になればいいのでは?
    デベじゃなく他サーパス住人ですが、今住んでいるところを
    決める前にweb会員登録しました
    特にセールスの電話が掛かってくるわけでもなく、忘れた頃にメルマガが
    届く程度です

    公開されてる間取りは3LDKの85.75平米、南東角部屋
    サーパスらしく、ウォークインクローゼットなど収納が大きいのと、
    浴室に窓がありますね

  23. 573 匿名さん

    ツルヤの跡地は、てっきりレーベン南町&1階の食品店用立体駐車場になるんだろうと思ってました。
    違ったのかな?
    そうじゃないと、レーベンの駐車場がないですよね。

  24. 574 匿名さん

    レーベン南町の一階テナントはコンビニなのかな?

  25. 575 匿名さん

    生鮮食品も扱うファミリーマートプラスが入るとレーベン水戸南町のスレに書かれていました。HPでも24時間営業の生鮮食品のスーパーが入ると載っていました。周辺住民には便利になりますね。

  26. 576 匿名さん

    サーパス水戸駅南中央通りの基礎は、杭基礎じゃなくて、直接基礎なんだね。駅南の地盤を気にしていたから意外!安心しました。穴吹工務店がこの立地を選んだ理由なんだろうね。
    水戸の場合、今より広がっていた千波湖やお城のお堀など古い地図を見て確認するのも物件選びに必要ですね。

  27. 577 水戸好き

    こんな外観でした。
    大通りはどんな感じでしょ…

    1. こんな外観でした。大通りはどんな感じでし...
  28. 578 匿名さん

    自分で撮った写真しか添付できないルールだから、サーパス水戸駅南中央通りのHPで確認してみてください。
    http://www.384.co.jp/mito-ekinan/index.html?cid=mitoekiminami_gliskw_0...
    入居時期、規模、エリア、多分価格帯が違うので2物件の競合は少ないように思います。

  29. 579 匿名さん

    水戸プレミアのイメージ画像を見るに千波湖側から見て19階建てマンションは他のビルよりも一際目立つ建て物になりそうですね、水戸プレミア側からの千波湖方面の眺めも良さそう、夜の千波湖からの市街地の夜景が少し寂しいと個人的に思っていたので建て物が増えるのは嬉しいです

  30. 580 匿名さん

    実際の常陽銀行の看板の高さはは15階位あるからね、ちょっと高さを強調しすぎだと思うけど。
    千波湖を一周して、常陽銀行の看板がどう見えるか確認するのも物件選び方の一つですね。

  31. 581 匿名さん

    五軒町レジデンスは航空障害灯付いてたけど水戸ザプレミアの方は付くのかな?

  32. 582 匿名さん

    航空障害灯は60m以上の高さの建物には必要なんでしょう。三の丸のグランキャッスルにも付いていますね。
    晴れた日の眺望は、気持ちいいだろうね。

    ウチのマンションには付いていない。周りの看板が眩しいと感じる高さです。

  33. 583 匿名さん

    グランキャッスルは航空障害灯が沢山付いてますね。
    かなり明かりが強いのか夜遠くからでもよく見えます。

    1. グランキャッスルは航空障害灯が沢山付いて...
  34. 584 匿名さん

    グランキャッスルは、タワーマンションらしい形ですよね。
    東向き上層階のからは、大洗と那珂湊の間にかかる赤い橋と太平洋の青さを感じられるそうです。
    千波湖側は、ライオンズグランフォートで千波湖が見えなくなってしまった階があって、残念ですね。環境はいいので、住まいとしての魅力はありそうです。

  35. 585 匿名さん

    気づかぬうちにダイエー跡の周りを囲ってる白い壁に貼られてたメッセージテープ剥がされてた
    そろそろ工事はじまるかも

  36. 586 水戸好き

    北口
    こんな感じにならないかな

    1. 北口こんな感じにならないかな
  37. 587 匿名さん

    水戸はスカイラインを守って建築許可を出して欲しいですね。むやみに高い建物に憧れるのはスマートじゃないと思います。

  38. 588 匿名さん

    ん?五軒町レジデンスに航空障害灯ついてないと思う。60mないですしね。

  39. 589 匿名さん

    水戸駅北口、リヴィン跡は、三の丸や水戸城跡が見える位の低層建物がいいと思います。

  40. 590 匿名さん

    五軒町レジデンスの屋上の上で1つだけ光る赤い光は航空障害灯ではない別の似て非なる何かなのですか?

  41. 591 匿名さん

    航空障害灯は四隅に付けなければいけないはずです 

  42. 592 水戸好き

    300戸超えてくれば
    駅前1000人増え結構違うと思って

    20階予定ならかわらないのでは

    スーパーは
    かかくやすくさんに
    戻ってもらいたい

  43. 593 匿名さん

    リビィン跡は東側に複合ビル12階と西側にマンション20階200戸計画の様ですが。

    景観が問題になるとすれば

    西側に20階マンションを建てると水戸駅側から京成ホテルが隠れる恐れが有ること
    それに京成ホテル側からもマンションが邪魔になって水戸駅エクセルのJR水戸駅の文字がまた隠れる可能性有り

    後はグランキャッスルの北東側の眺めにも悪影響が出る可能性も否定出来ないかもしれません。

  44. 594 匿名さん

    893
    ※間違えました北西です

  45. 595 水戸好き

    でも
    最近の書き込みの方は水戸愛ある書き込みで
    嬉しいです。

    私は水戸生まれ18歳まで住んでいました。その後ほぼ埼玉ですが実家は今も双葉台にあります。
    行くのが、土日はチャリでサントピアまで行ってました。高校の時ダイエーでバイト。小学生の時はおかんと
    伊勢甚でマックか8階で五目そば食べてたな。

    だから水戸には発展して欲しいんです

  46. 596 景観?

    京都くらいひとが集まるならまだしも
    年間観光客何人?
    景観景観って駅から見えることが優先?ひとが集まる事が優先でしょ


  47. 597 景観?

    新宿が低層なら誰もが行きたくないのでは


    一人でも多く水戸に行きたいって思える街にすべき

  48. 598 景観?

    どれだけコンパクト化するかに特化しないと都市機能が成り立たない

  49. 599 景観?

    低層にこだわるなら
    全て2階でもすれば

  50. 600 匿名さん

    三の丸小学校の高さまでの建物で商業施設、市民会館でもいれたらと思う。
    マンションに適している土地とは思わない。
    タワーマンションと一体開発をできる体力が心配。途中で頓挫したらと思う、
    もっと大手に開発をお願いしたいな。、

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸