茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-23 18:55:26
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 650 匿名さん

    >>649さん、車じゃないと通勤できない人、例えば、水戸駅まで60分以上かかってしまう人は免除する。全員適用させるのは到底無理だけれど、だからといって全員の車通勤を認めることはしない。

    車通勤を止めると、駅前で酒を飲もうとか、大工町に寄ろうとか、考えるんじゃない? クルマも各家1台減らすことができるとか、メリットもあるかと。赤塚駅、内原駅前も人の乗り降りが増えるんじゃないでしょうか。

  2. 651 景観?

    >>650
    いい案だと思うのですが
    そこまで水戸の事を思う議員はいないと思います。議論されないから実現しないかと…
    サウスタワーを市役所にとかどうでしょう

  3. 652 匿名さん

    そうですね。議員さん、市幹部さんも職員から嫌われるは嫌でしょうからね。
    サウスタワーは、商業施設を入れないとダメでしょう。
    プラス水戸市立図書館!眺めのよい階に作って欲しい。個人的な希望。

  4. 653 匿名

    職員も車運転したくない、電車通勤がいいって人は結構いるのでは?

  5. 654 匿名さん

    職場が駅前にあっても、家が交通の便が良い場所とは限らんからなあ。
    あと、働いてると、バスや電車の時間を
    気にするのは嫌となる人が多くて、
    無理やり駐車場探して車で通勤する
    人がうちの会社は結構いる。
    会社は車通勤認めてないんだけど。
    こういう意識を変えないとねー。

  6. 655 匿名さん

    茨城は車ないとろくに移動できない
    不便な土地だからなぁ。

    自分が車禁止された役人の立場なら
    途中店なんかに寄らず一目散に急いで
    帰ろうとする気がする
    車で通勤帰宅するより最低二倍は
    時間がかかり、一時間に一回頻度の
    バスや電車に乗り遅れると三倍四倍の
    時間がかかることなんてざら
    乗り換えとかあると更に時間とるかもね。

  7. 656 匿名さん

    ちなみに私の水戸郊外の実家から

    市役所まで
    公共交通機関で最低でも約50分から
    場合によっては2時間以上。
    車で基本15分。
    自転車で基本25分。
    徒歩基本一時間。

    県庁まで
    公共交通機関で最低二時間から
    場合によっては三、四時間以上。
    車で基本20分。
    自転車で基本30分。
    徒歩で基本一時間。

  8. 657 匿名さん

    新しく住まいを求める人は、便利なところに住もうと思うじゃないですか。

    効果ありそうです。

    早く帰ろうと残業も減ったりしてね。

    まずは、全職員の通勤ルートを確認して みたらどうでしょう。

  9. 658 匿名さん

    サウスタワーのテナント速く埋まってほしい、ラウンドワンとか東急ハンズは厳しいかな・・・

  10. 659 匿名

    パチンコ屋でもいいので早く埋まって欲しい。
    県都の玄関口が空き店舗だと茨城県民全体にとって恥ずかしい。

  11. 660 水戸好き

    ハンズいいですね

    3階はスーパー
    成城石井とか駅南マンションの人に便利だし

    格テナントはJRさん
    エクセル3とか…

    ラウンドワンもいいですね
    でも居抜きの店ってあるのかな?

    隣の310と同じターゲット路線がいいですね



  12. 661 匿名さん

    ハンズ欲しいですね。奥さんは手芸のユザワヤが欲しいと言っています。エクセルみなみの食品スーパー北野エースは結構面白いものを売っていま
    すね。取扱商品は、成城石井と似ています。
    水戸駅の乗降者数が多いといっても学生中心。大人はクルマ通勤してしまう。消費内容にに偏りがあるし金額もこづかい内。大人の人の流れを作らないと入居する商業施設も長持ちしないように思います。

  13. 662 匿名さん

    上市から朝陽を臨む。
    千波湖信仰の水戸ですが、東向きの風景も綺麗ですよ。

    1. 上市から朝陽を臨む。千波湖信仰の水戸です...
  14. 663 水戸好き

    >>662
    こういう画像いいですね

    駅南大通り
    勝田方面
    千波湖
    ここから見る街風景が個人的には好きです
    昔はダムのの辺りまでチャリで行って
    街が一望できる場所がありました。

  15. 664 水戸好き

    >>661
    エクセルみなみにスーパーあるんですね


    じゃあ別路線でユザワヤもありですね
    私はさいたま市に住んでいるので笑

  16. 665 水戸好き

    コムボックス
    エクセル
    マルイ
    リビン跡
    京成
    この商業施設がそれぞれ共存できる様になって欲しいです



  17. 666 匿名さん

    >>662
    北東側勝田方面の眺めも価値がありますね

    G1タワーが一番の見物ですね
    勝田駅周辺のマンション郡なども散見します
    奥に見えるのは常陸那珂火力発電所の煙塔でしょうか

  18. 667 匿名さん

    もう一枚、上市から大洗、那珂湊方面の風景です。地と空の境に海を感じられませんか?

    1. もう一枚、上市から大洗、那珂湊方面の風景...
  19. 668 水戸好き

    >>667
    もし可能なら
    水戸の街を撮った画像も…

  20. 669 匿名さん

    >>667
    確かに僅かながら海を確認できますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸