茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-28 20:22:19
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 610 景観?

    マンションスレなのにすいません
    今年の花火大会は4500発なのですね
    28万人も人出があるのに

  2. 611 匿名さん

    今年もバルコニーから観ます。湖面から上がる花火。ちょっと自慢したい。
    有名な花火師が手掛けているのでしょう。
    なかなかいい花火ですよ。

  3. 612 匿名さん

    黄門祭りの時は一年の中で水戸の市街地
    がもっとも人で賑やかな時ですね

    去年の人の数も凄かったですが
    雨気があったからか
    二年前の祭りの時よりは人の数が
    寂しく感じました
    今年はどうでしょう?

  4. 613 景観?

    昔は1万発くらいだったのに

  5. 614 景観?

    自分も1番好きでしたよ

  6. 615 周辺住民さん

    県庁の建物は、私のマンションのバルコニー方向で対峙しています。地平線だけの単調な風景に変化をもたらしています。
    ただ、水戸市のまちづくりを壊した上、郊外にまちを広げたことによる公共コスト負担増加の面から県庁はマイナス面が大きすぎました。
    建物の新しさ、大きさだけではダメなのです。マンションも景観を損なうものは要らないです。

  7. 616 景観?

    >605さん
    県庁移転はマイナスでしたよね

    ですが
    私は駅周辺のコンパクト化が
    1番よいかと思います。なので高層化は
    必要だと…

    こんな時代もありましたが

    1. 県庁移転はマイナスでしたよねですが私は駅...
  8. 617 匿名さん

    ユニー跡地にマンションを建てようとすると近くのトンネルを傷つける恐れがありトンネルの補強費用がかかることと資材の高騰が計画頓挫の原因との風聞は聞いたことがあります。
    それに現在では高さ規制も問題かもしれません
    計画では25階建て以上の商業施設込み300戸~400戸のマンションでは余裕で規制にかかってしまうでしょう。
    住友不動産も最近は駅近くを売りにするマンションに力をいれはじめているらしいので駅から遠いユニー跡地は過去の物として先送りにされているのかもです。

  9. 618 匿名さん

    ユニー跡の計画は25階建てかそれ以上の高さで商業施設を含み300~400戸程度と聞きました。
    この規模は今市内で計画されてるダイエー跡の150戸と駅南のサーパス40戸及びリビィン跡の200戸の総数にも匹敵しますね。

    マンションの姿はシティタワー上尾駅前とシティタワー長町新都心が近いかもしれません。

  10. 619 匿名さん

    ユニー跡となりの地下トンネルは、今から15年以上前だと思いますよ。
    あのあたりは広い空き地になっていて、車が勝手に止め放題になっていたので、
    近隣の通勤客が勝手に使っていました。
    トンネルと道路を作るからと立ち入り禁止になったのがその頃だったと思います。
    ユニー跡のタワラヤでしたっけ、まだ健在でした。

  11. 620 景観?

    住友不動産の計画は確かにあった。
    建設費高騰で先送り。みるみる土地資産価値も下がり売るに売れない。思うような建物も建てられないから放置?天下の住友不動産がそんな状況に?

  12. 621 匿名さん

    良い場所なのに南町自由広場ことユニー跡地が更地のままなのはもったいないですね、30階位の水戸市内一のマンションを期待してるけど規模が縮小されないか心配。

    京成百貨店や水戸芸術館に市立博物館が目と鼻の先に有りそこに新しい市民会館も加わる千波湖にもかなり近い、駅からは約一キロで徒歩15分程。
    立地的には水戸の中でも結構恵まれてると感じる。
    動くなら市民会館の計画がある今が最後の機会だと思う。

    1. 良い場所なのに南町自由広場ことユニー跡地...
  13. 622 匿名さん

    駐車場になってる部分と自由広場として使ってる部分は持主が違うはず

  14. 623 景観?

    スカイライン?
    て規制からいうと1番シンボルタワーと被っちゃいますね…

  15. 624 景観?

    勝手言うと
    リビン跡とユニー跡のデベロッパー同士で交換したらいいな

  16. 625 匿名さん

    戸建て至上な方が多い地方都市だから、タワマン建てたって売り切れないでしょう
    タワーとまでは言えないグランキャッスルも、販売時はかなり苦戦してましたね

  17. 626 景観?

    水戸圏の年配者を
    どんどん街へ

  18. 627 匿名さん

    >>624さん
    交換ってフージャースと住友不動産がですか?

  19. 628 景観?

    千波湖南側に
    老後向けの居住スペース開発するとか
    どうですかね?
    開発エリアの中心に商業施設があって
    全世帯徒歩圏バリアフリー仕様。

  20. 629 匿名さん

    タワマンは、水戸では売り切れないに一票。五軒町のレーベンも駅近のキャスルも売り切るのに時間かかって最後投げ売りだった。見栄っ張りで人の目を気にする水戸人は階数を選ぶ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸