茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

1. 690 匿名

>>688
    ひとが集まらなきゃ
    どんなに綺麗な景観でも無意味って事。
    見た目気にしてるなら
    なんでもいいから街に人を増やす事を優先するべき
    危機感持たないと

2. 691 匿名さん

戸建て志向が強く、自家用車一人一台も普通な地方都市ですよ。市郊外の公共交通が
    不便な場所でも平気で家を建てるのが珍しくもないという。
    そこに中心部にタワーマンションを建てて、数百戸の大型分譲で
    売り切れるわけがない。だから入れ物を作ったって、人がそんなに
    増えるとは思えない。
    高層でも45m程度止まりの建物がほとんどの市街地で、
    突出した高さの建物は逆に田舎くさい(=高層→都会的で憧れてる)イメージ
    しか浮かびません。
    一生懸命高層高層言ってるのはデベさん?需要あるの?

3. 692 匿名さん

水戸に大規模タワーマンションは必要。
    街の見映えを良くする意味もあるけど、中心市街地の人口を確保する受け皿を確保する意味でも重要。

地方のタワマンなんて竣工前に全戸売り切れなくても、時間が多少かかっても最終的に完売出来れば投げ売りだろうと、それ自体の損得を決めるのはデベで最終的に市街地の人口増加に寄与し街中の人が増えれば水戸側のデメリットは少ない。

水戸の様な地方都市が街中の人口を増やすためにより規模の大きなマンションを望むのは可笑しな事ではない。
    むしろ貴重な狭くて余裕の無い市街地の土地に中途半端な高さや戸数のマンション建てられたり、ユニー跡の様に更地のまま放置される方が水戸側からして大損。

低層主義の人間は高層マンションが歴史的価値や街の景観を損なうとよく主張してるが、そもそも本当に価値が有るものなら高層マンションの一つや二つで霞んだりしないよ。

むしろ低層主義の人間が弘道館や偕楽園そしてアートタワーなど水戸の歴史的価値や景観を蔑み水戸の発展を阻害している。

4. 693 匿名さん

平行線のまま続く・・・と思う。

5. 694 匿名さん

新居を探す20~30代の若い夫婦や定年退職した老年夫婦がいたとして
    新居を探すとき選択肢が郊外の常磐の杜や桜の郷しかないから半ば仕方なくそこに住もうとする夫婦を
    水戸の商業施設や学校も密集し年寄りや子供に優しい駅やバス停にも近い環境の中心市街地にマンションが空いてるとなれば市街地に住もうと考えるひとも増えるかも知れないじゃん。

余分にマンション多くあることで郊外に人が流れるのを防げる、水戸でもマンション住まいは珍しく無くなる。

タワーマンションなら普通のマンションよりステータス性も有るし人気もでると思う。

若い夫婦が増えれば街中の子供の数も増えるし老夫婦も街中の歩ける距離で商業施設に金落としてくれるかもしれんし。

6. 695 ビギナーさん

3LDK,90㎡以上,平置駐車場で3000万円以下のタワーマンション出来ないかなー.

7. 696 仮に

リビン跡に
    ツインタワーマンション
    1000戸分譲
    人口3000人増えたら…

8. 697 匿名さん

リビィン跡も500戸くらいのタワーマンションなら行ける?

市のHPから景観規制無くすように要望出したけど効果あるかな。

9. 698 疑問

クランキャッスルはなぜ
    68mで建てられたのですか?

10. 699 匿名さん

確たる根拠もないのに業者認定したり
    相当思い込みが激しい人がいるね
    見てて煩わしい

愚かにも高層建築を羨望する都会人気取りの醜い田舎者を批判するかっこよくて正しい自分。ってのに酔ってるのかな?

11. 700 1番

>>699
    いらない

12. 701 1番

>>699
    どうしたら
    愛する水戸が発展するか
    思い思いの意見を書き込みしているのに
    うざい

13. 702 1番

>>699
    あなたが内原ぐらいに住んでる人?

14. 703 匿名さん

愛してるのは自分だろうに

内原?言ってる事が意味不明

自分の短所を避難されて発狂する
    なんて正直精神年齢低すぎ
    まともに会話すらままならない
    小さな子供以下救い用がない

15. 704 匿名さん

これ以上相手にしてたら
    こっちが馬鹿みたいだから
    もう相手にしないことにする。

他に見てる人達はすいません。

16. 705 匿名さん

>>698
    高度規制ができたのが平成22年か23年くらいなのでそれ以前は高いの建てられました。
    リーマン前後あたりに計画のあったユニー跡や銀杏坂のライオンズマンションの規模縮小前の計画が60m超えてたのもそのためです。
    レーベンが高度規制ギリギリの規模なのを考えるとこの規制無ければもっと高いのを建てたんじゃないでしょうかね
    現にリーマン前にそういう規模の計画があったわけで

17. 706 不動産業者じゃないさん

愛する水戸の発展の為を思って高層マンションを提案してる人に対して、高層マンションを騒いでるのはマンション業者とかデベとかレッテル貼りしたり、外部から来て煩わしいとか、特出した高さの建物は田舎くさい(高層→都会的で憧れてる)とか言う主張うざいよ

18. 707 匿名さん

>>706さん、水戸中心地の定住人口を増やす、買い物などの人の流れを増やすことには賛成です。
    ただ、大規模な高層マンションを建てる件については、私は賛成しかねるということです。
    前にも書きましたが、スカイラインの運用は継続して欲しいので、その範囲でのマンション建設は大いに賛成です。

19. 708 水戸好き

>>705
    ありがとうございます
    規制は最近なのですね

もし高層規制が発展の妨げになっているなら嫌ですね

20. 709 水戸好き

街中に規制されない地区を設ける事ができたらいいですね。景観も守られるし、ラウンドマーク的な建築物もいいですよね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件