茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 771 匿名さん

    サーパスの一番高い間取りとレーベンの一番安い間取りが一緒くらいと言う人がいるのに、これはコストダウン住宅で性能が劣ると言われたら、いったい適正と思われる価格はいくらなんでしょう。だれも購入出来そうにないマンションを大手が販売を企画するのでしょうか・・・不思議だ・・・。

  2. 772 匿名さん

    サーパスは幹線道路から入った土地。レーベンはメイン通りに面しダイエーのデカイ建物を壊した土地。取得費用の差は価格に大きく影響していると思うよ。サーパスは自社建設、レーベンは埼玉の業者に外注。ここにも価格に差があるかもね。

  3. 773 匿名さん

    サーパスは自社建設なんだね。
    どうりで作りが雑で瑕疵があっても誤魔化せるしいい加減だった。
    アネージュの作りと瑕疵への対応が良かったので理由が今良く解った。

  4. 774 匿名さん

    サーパスに押すまいだったのですか?

  5. 775 匿名さん

    サーパス購入して後悔してます。キホンきず多すぎ。
    床きしみ、床材の表面剥離、浴槽きず、スロップシンクのきずサビ、窓ガラスきず、サッシきず、畳の着色剤によるかび、トイレ洗面所の粗末な床材、韓国製の使えない標準装備のタブレット、定期点検は土日不可などなどたくさん。
    基本ユーザーへの向き合い方が不真面目。

  6. 776 匿名さん

    それは大変でしたね。

    (サーパスとは別物件ですが)内覧会の時に私もショックを受けました。
    こんな雑な箱に3,000万円も出したのかって!
    バルコニーの外壁に工具が残っていたり、トイレに削りクズが残っていたり、和室の敷居とリビングの床の大きな隙間。
    呼んで掃除させたり、現場の人に内覧会前のチェックの手順を確認し叱咤したりした。
    自己チェックできず、購入者にチェックさせているような口ぶりでした。
    (見つかったらすぐ対応すれば 問題ないと思っているようでした。)

    通常、内覧会の時に発見できる手直しは平均10か所~20か所もあるんだそうです。
    マンションは箱を買うだけで中身は、購入者が好きなように変えていくものだと思っています。
    なので、躯体だけは譲れないと思っています。

    サーパスはタブレット付?、なんですか?

  7. 777 匿名さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    内覧会の時わざと薄暗い照明が用意されていて、せかされチェックを怠ってしまいました。
    しかも持参したスリッパの裏が真っ黒になってしまいました。
    ネット使用料としてタブレット、無線LAN(WiFiリビングのみLANのため)の機器リース料込みで2835円/月で強制です。
    PC使うのでタブレットは閉まったままですし、無線LANは買えば数千円のバカらしい代物です。
    キズ等はたしかに指摘して補修させればよいのでしょうが、所詮見えにくくするだけでやがては剥がれ見えてきます。
    内覧会の時「自己チェック」させてるなと感じた事を776さんの書き込みで思い浮かびヤハリナと今気づきました。
    こうも誠意が無いとビデオカメラでの撮影も必要ですね。

  8. 778 匿名さん

    営業担当者とは仲良くしないといけないのだろうけど、ちょっと面倒なお客様を演じた方が良いように思います。
    担当者が見つけてくれたミスもありましたよ。

    人手不足の時は完成の質が心配になります。

  9. 779 匿名さん

    正に今でしょ!
    四国のスレ見たら酷いのなんの。

  10. 780 匿名さん

    マンションの室内の騒音は、上下左右斜めの四方八方の隣人の生活音がほとんど。どの住民スレにも苦情、不満が書き込まれていますね。自分のマンションに集まる方々の質を想定するのもマンション選びですかね。

  11. 781 入居済み住民さん

    サーパスの定期点検は土曜日やってますけど?
    怪しいですね。

  12. 782 匿名さん

    水戸でタブレット付の物件あったかな?
    レーベンへの酷い書き込みも目に余ります。

    レーベン、サーパスの次建てる関係の方かもしれませんね。

  13. 783 匿名さん

    確かに、色々なスレから情報拾ってきているように見える。水戸の人ではないと感じる。

  14. 784 匿名さん

    タブレット付の物件あると思うよ。
    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20130605.pdf

  15. 785 匿名さん

    前も似たような癖のある書き込みが
    たくさんあったよね。
    販売中の物件とかも状況似てるし、
    某社の方が書いてるんだろうと思います。
    サーパスは前はサーパスネット端末
    でしたが、今回からはタブレットに
    なるんじゃないでしょうか?
    他地区の物件ではもう導入されてますしね

    個人的には、すでにタブレット持ってるし、
    ネットも散々使ってますから不要なんですが

  16. 786 匿名さん

    サーパスの水戸市内では、今回初めてタブレット付きになるのかな。県内では、日立の物件が最初かな。

    タブレットより、無線ラン導入を売りにしたかったとか?

    私のとこは、入居時に全室配線してありました。

  17. 787 匿名さん

    グランフォートの中古物件が連休前に出ていましたが、もうスーモから消えていました。足早いね。

  18. 788 匿名さん

    物件スレが静か。無難に進んでいるのでしょう。
    元々悪ふざけする人がいなければ書き込みは荒れないし書き込みも少ない。
    中心地の定住人口増加はよいこと。温かく見守りたい。

  19. 789 周辺住民さん

    水戸市のHPで見つけた「水戸芸術館上空からの空撮」
    https://www.youtube.com/watch?t=135&v=CwYGWdvrJJs
    水戸のまちなかを感じます。水戸芸術館と京成百貨店周辺、水戸駅周辺、その間の大町、南町、梅香はマンションエリアとしていいと思います。

  20. 790 周辺住民さん

    水戸市HP関連の水戸市内の動画をもう一本。
    那珂川上空からの空撮、北側から見る水戸中心地もなかなかいいです。



    NO789でリンクした水戸芸術館上空からの空撮は、最後近くから再生となるので再度リンク

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸