注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No27

  1. 905 匿名さん

    積水必死だな

  2. 906 匿名さん

    俺もここ見て無しだと確信しました。
    不具合をクレーマー、一条関係者のレベルは建物同様に低いんだな。

  3. 907 匿名さん

    別にやめたらいいと思うよ、家なんて縁なんだし(笑)

    俺は、自分の家に満足してるからそれでいい

  4. 908 匿名さん

    >>902は、何が真実なのか見えていない。

  5. 909 匿名さん

    積水だけでなく、耐震3なんてどこもクリアしてるだろ。
    積水の売りはそこじゃないよ

  6. 910 匿名さん

    俺もここ見て辞めました
    工務店なのに高い、一年待ち、全部東南アジア製
    建具が選べない、高気密は嘘で検査時テープ貼りまくり、床暖房が標準装備(寒いから)
    金持ちでわざわざ一条を選ぶ人は少ない、施工大工が素人
    当たり外れが多い、アフターが来ない、建具を置くとガタつくくらい床が傾いている
    営業マンが他スレに営業レスが多い

    建売やローとほとんど大差ないではないですか

  7. 911 匿名さん

    自分で嘘の書き込みして、やめたとか報告してるw
    なんなんだ君は?好きにしろよw

  8. 912 匿名さん

    積水ハウス買える金があったら一条なんか検討しねえ!
    高いもの話は別スレでどーぞ。

  9. 913 匿名さん

    だな、おいらも金があったら
    夢の三井ホームか積水ハウスを選んでいたな。

    一条選んで、ローコストはこんなもんだろうと、
    嫁と痛みわけしてます。

  10. 914 匿名さん

    匿名での攻撃に熱心ですなあ
    IP表示されたらさぞ面白いものが見れるでしょう
    化学の方の積水もwiki攻撃してたし、やっぱり根は同じ体質なんでしょうな

  11. 915 匿名さん

    オーナー息子の
    「大澄賢次郎 ピアノ講師殺人事件」
    で検索

  12. 916 匿名さん

    一条と積水はなぜ批判と粘着が他社より多いの?
    まともな施主なら両社共避けるよ。

    一条はデザイン的に候補に入らないけど。

  13. 918 匿名さん

    >>916
    積水ハウスは買えない人が荒らす
    一条は買った人が不満で荒らす
    大きな違いでしょう

  14. 919 匿名さん

    マジで?ドン引き。
    いつの事件ですか?
    嘘なら冗談じゃすまされません!

  15. 920 匿名さん

    >>918正解

  16. 921 匿名さん

    >>918
    いやいや、ここのスレ読んでみると
    どうみても一条で買ってない人が適当な嘘をついてアラシまくってるじゃない(笑)

    馬鹿相手するほど暇じゃないから、どうでもいいけど♪

    誰か訴えてみ、おもろいかも
    だってこんだけデタラメかきまくってんだからw

  17. 922 匿名さん

    >>921
    事件もデタラメなんですか?
    来週契約予定ですが(>人<;)

  18. 924 匿名さん

    不安ならやめとくべきだよ(笑)
    そんな事ぐらい、自分で判断ちなちゃい

  19. 925 匿名さん

    一条かイシンホームかタマホームで迷ってます。
    嫁は一条は嫌だと。
    俺はイシンホームは嫌だ。
    タマホームは捨てゴマだったが、タマになりそな予感。

  20. 926 匿名さん

    iスタンダードのキッチンフードなんですが、フィルターの前で手をかざすと、
    冷気を感じる程度に外から空気が逆流しくるのですが、ダンパーというか
    シャッターは標準的には付いてないものなのでしょうか?

    ファンを外して中からダクトまで手を入れてみても、外壁側防風カバー
    のスリットから覗き込んでも、シャッターらしきものがないです。

  21. 927 匿名さん

    >>925
    タマが、気に入ったらタマに決まりだよ。
    他は、論外だね。

  22. 928 匿名さん

    >>926
    そんなもんローコストに付いてるわけない

  23. 929 匿名さん

    >>926
    気密性が高いので隙間風なんてありえません。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  24. 930 匿名さん

    >929
    ダクトダンパーの話してんのに何言ってんの?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  25. 932 匿名さん

    施主、何したいんだろう?

    暇なやつで、かまって欲しいんじゃないか

    だいたい一条施主も建築予定者もここじゃなく、ブログ村だよね(笑)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  26. 934 匿名さん

    気密は断じて高くありません。
    気密検査の時のみテープを貼り気密を上げていました。

  27. 935 匿名さん

    >>933

    気密測定は、立合いの下だったがテープなんて貼るかよ
    うちで気密0.5

    証拠があるなら、お前が一条訴えろや。
    嘘ばかりのスレでここは、参考にならないよ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  28. 936 匿名さん

    気密検査機械を改造してるようですね。
    バレなきゃ何でもありですか。

  29. 937 匿名さん

    改造って、、、
    日本語は正しく使いましょう
    一条の作りなら小細工しなくても0.5ぐらい叩きだしますよ
    最初からそれを目指した設計なので当たり前です

  30. 939 匿名さん

    隙間風あるのに気密性高いのかな?

    数値検査後に劣化したのか。・゜・(ノД`)・゜・。
    数値がもとから違うのか。・°°・(>_<)・°°・。

    引き戸に隙間風防止のモコモコ貼ったり
    みなさんもしてるのかな?

  31. 942 匿名さん

    >>939
    うちもダイソーで買ってきて、
    隙間を塞ぎました。
    108円で快適になるもんですよね。
    はじめからしとけよ!ってな感じわら

  32. 943 匿名さん

    そりゃ引違い窓に全く隙間が無かったらスムーズに開け閉めできないので仕方ない。

  33. 944 匿名さん

    普通のハウスメーカーはふさがれてるよ
    パッキンで

  34. 945 匿名さん

    >>944
    一族に犯罪者を出すような普通じゃないとこに普通を求めるのはダメだろ。

  35. 946 匿名さん

    数値とかでは批判できないから周辺や証拠の無い中傷使って攻めるんだな
    棟数激減してるところは大変だな

  36. 947 匿名さん

    946嘘の数値に騙されてしまった人ですか?
    何でも人のせいはダメですよ
    一条を選んだあなたが悪いのです
    自業自得です

  37. 948 匿名さん

    数値は嘘をつかない
    不当表示で訴えられるリスクを犯してまで、嘘の数字で大々的にアピールできないから
    逆に数字でアピールできないのは性能で負けてますっていってるのと同じ

  38. 949 匿名さん

    まあ他のメーカーでも性能上げることはできるよ
    かかる金額は青天井だけど
    一条はルールで縛って仕様を均一化してるから数値と価格を担保できてる
    合理的なネット世代にはウケるわな

  39. 950 匿名さん

    下請け業者は場所によって違うし、すべてがそうとは言わないけど、
    テープ貼って測定するところもあるらしいね。
    心配な人は第3者に気密測定依頼しよう。
    5万円くらいだよ。

  40. 951 匿名さん

    確かにここはQ値を語る資格はない

  41. 952 匿名さん

    どうやらみなさん気密測定やったことないようですね。
    まあ気密測定やらないハウスメーカーで建てた方が多いんでしょうけどねw

    計画換気部分(換気システムや換気扇)部分にテープを張るのはJIS規格通りで当たり前です。
    逆に計画換気部分に張らない測定値でC値を公表しているハウスメーカーがあれば教えてください。

  42. 953 匿名さん

    >952
    は?知ってますけど。
    一条さんはユニットバスの入り口に貼っちゃダメですよW

  43. 954 匿名さん

    >>953
    だよなぁ。

    トイレのドアと階段室の扉も貼るのはセーフですか?
    リビングのドアは出入りできないから貼ってないと思ったが。

  44. 955 匿名さん

    >>954
    俺の時は貼ってなかったけどな(笑)

  45. 956 匿名さん

    >954
    事前に検査していてそこから風が入ってくるのがわかっていたんですね。
    気密が悪いのを自白しているようなものです。

  46. 957 匿名さん

    ニセ施主さんが沢山いますね。
    うちの目張りは換気口だけでしたが、C値0.6でしたね。

  47. 958 匿名さん

    >>957
    割とまともな下請けに当たったんだね
    でも、よくあんなダサイ家住めるね。元が電気屋かなんかだからデザインがダサイのは仕方ない。
    まあ、本人は満足してるみたいだから他人がとやかく言うことではないか。

    今は知らないけど、昔は構造材下から上まで薬漬けだったよね。
    あんなのだと換気装置ついてても高気密じゃ逆に怖くて住めないね。
    安全な薬剤とかいう能書きはいらないよ。今は安全と言われているけど、何年か後にはやはり危険でしたってものもあるからね。
    そうなったら住み替えるのかね?
    そうならないことを願っているよ。

  48. 959 匿名さん

    ローでもない大手でもない

    何もかもが中途半端な一条工務店

    ロー2回か大手1回が無難

  49. 960 匿名さん

    >958
    かなりめんどくさい人ですね。
    私の心配はご無用です。
    こんなところで何の根拠もないネガティブなことばかりしているあなた達よりは幸せですからw

  50. 961 匿名さん

    幸せならこんなとこ来ないやろ
    家族サービスしときや
    不倫されてからじゃ遅いよ
    もうさ・・・

  51. 962 匿名さん

    確かにローと大差ないのに
    値段だけ高いよな
    建て替える与力残らず
    アフターまともにしてくれよ〜

  52. 963 匿名さん

    >>962
    まあ確かに大手とローコストなんて違いなんてないからな(笑)
    あの標準装備でよくあんな高い値段でだすよ(笑)

    大手と比べたらまだ一条のほうが良心的だわな

  53. 964 匿名さん

    まあ、アジアからの輸入品と知ってたら契約してないけどな。

  54. 965 へーベル@基礎完成

    嫁がピアノ講師してます。
    契約やめた方がいいですか?

  55. 966 匿名さん

    >>964
    メイドインチャイナよかましだろ(笑)

  56. 967 匿名さん

    チャイナ多様してる工務店ですが何か問題でも?

  57. 968 匿名さん

    >>965
    買いでしょ。
    一条は選択肢もなく楽ちん契約やで〜。

  58. 969 匿名さん

    チャイナの方がマシじゃね?
    物価が高いのはチャイナだし。
    それより一条は一般ピーポー向けだから熱くならなくていいよ。
    たかがレベルが知れてるんだから

  59. 970 匿名さん

    何だか積水で散々こき下ろされた人達が集まっていますね。
    積水スレ18で散々こき下ろされた結果、言い訳できずスレ閉鎖して19立てるなんてまるでお子様だね。
    書いている内容は外壁と妄想外車と家の値段。それしか無いから家と同様薄っぺらいね。

  60. 971 匿名さん

    >>965
    息子が犯罪者にならないような家作りしようね。

  61. 972 匿名さん

    寒くて高い家を買った不幸な人たちが一条を妬んで貼り付いてるよw

  62. 973 匿名さん

    >>970
    えーと、だいたいどのスレもレス1000の辺りで一度締めて新スレ立ててるんだけど。
    まだレスが埋まっていない時点で新スレ立てても新が閉鎖されるんだけど。
    まさか本気で誰もが好き勝手にスレ締められると思ってるの?

  63. 974 匿名さん

    嘘で固めるのも大変だなw
    実はスカスカの床暖房住宅だからなw

  64. 975 匿名さん

    何でもかんでも積水住人のせいって・・・
    事実を認めたくないだけですか?
    大手の積水と張り合おうとするのがそもそも間違い。
    一条に鉄骨作る技術ないし。
    一条は東南アジア生産や建具固定などて的を絞って絞って儲けるタイプ。
    だから建売並みになるのは仕方ない。

    にしたら高いけどな。

  65. 976 匿名さん

    分かったから高くて寒い積水ハウスにお帰りなさい。

  66. 977 匿名さん

    私はヘーベルハウスですが、
    三井、積水ハウスは金額的に無理でした。

    まあ、一条なんか一畳の価値も無いから
    私ですら検討外なんだから
    三井、積水ハウスに相手にされるわけない。

  67. 978 匿名さん

    この手のミエミエな書き込みする方はヘーベルじゃないですよねw

    まあ、私も寒い家は嫌ですのでお互い様ですねw

  68. 979 匿名さん

    >971
    逆だろ
    ピアノ講師は狙われるんだぞ
    もう、塀の中から出てきたかもよ

  69. 980 匿名さん

    怖いね。
    息子が事件を起こさないようにしないと。

    嫌だわ。
    あそこの一条だって、やっぱりね〜。

    家の施工不良は起きる可能性があるが、
    息子が重犯罪犯すのは親にも責任があるからな。

    知ってれば建てないよな。

  70. 981 匿名さん

    >>978
    気密性?
    築1年で同じ偽装やテープなしで測ったら、
    積水ハウスに負けるのは分かりきってますね。

    やっぱり数値があてにならない
    寒い一条だけは建てたくないですね。

    積水ハウスは高いので、
    一条より少し高いタマホームにします。

  71. 982 匿名さん

    積水ハウスと一条荒らすのは住友林業かと。

  72. 983 匿名さん

    一条主には
    人は人、自分は自分って懸念がないもんな
    だから荒らしたり、他スレで一条をすすめて
    結果このありさま

  73. 984 匿名さん

    >>983
    ほうほう!どこでそんなに一条勧められてんの?
    リンク貼ってよ(笑)

  74. 985 匿名さん

    東南アジア輸入品だから普通はわざわざ買わない

    お金に余裕があったらどんな商品でも大手メーカー商品買う
    一般常識
    生活用品、車とか比較すればわかるはず
    家も同じ

    お金に余裕が無いなら仕方ない
    東南アジア輸入品かローの選択肢から選ぼう

  75. 986 匿名さん

    >>985
    今の時代の常識は価格や品質を比べて買う。
    お金があるならより高性能なものを買う。
    情弱は何も考えずにメーカーや勧められたものを買う。

  76. 987 匿名さん

    じゃあ一条無しって事になりますね
    全て東南アジア輸入で気密もその場しのぎ
    しかも2/4
    なのに高い。

  77. 988 匿名さん

    >>987
    誰も一条がいいなんて言ってないからご自由に(笑)
    他で建ててメイドインチャイナの表記見て後悔してください(笑)

  78. 989 匿名さん

    国産には負けるな
    チャイナは嫌だ
    後進国はなおさらダメ

  79. 990 匿名さん

    >>989
    なんだ、粗悪なわけだな。

  80. 991 匿名さん

    大手電気メーカーの設備が一番安心
    風呂やトイレはTOTOかな
    キッチンはクリナップ
    洗面所はあんまり大差ないな

  81. 992 匿名さん

    >>991
    フィリピン産の設備にしろよ。
    東南アジアは性能が良いんだろ?
    全部、東南アジアでそろえたら良いだろ。

  82. 993 匿名さん

    国内企業の海外工場なら悪くないと思うけど?
    大手家電メーカーでも部品すべて国内製造なんて殆ど無いよ。

  83. 994 匿名さん

    >>993
    でもここでの一条アンチはメイドインジャパンじゃないとダメらしいよ(笑)

  84. 995 匿名さん

    安かろう悪かろう

  85. 996 匿名さん

    業界の不思議なのかな?
    免震に絡む社長や経営者には半座位者が見受けられるようだ。

  86. 997 匿名さん

    >>994
    部品は全部外国製で最後の組み立てだけ日本やってもメイドインジャパンなのにね。

  87. 998 匿名さん

    組み立てまで東南アジアかよ
    辞めだ辞め

  88. 999 匿名さん

    1人でブツブツ、オタクは誰も相手しない(笑)

  89. 1000 匿名さん [男性 40代]

    メイドインフィリピンの家。性能が良い、高断熱高気密が売りらしいですが、施工は4流以下。デザインも20年前の家。

  90. 1001 匿名さん

    無知だなぁ〜、あらすならもう少し勉強しろよ(笑)

  91. 1002 匿名さん

    どこのハウスメーカーのどのシリーズの家と一条のどれを比べてんの?

  92. 1003 匿名さん

    1000超えたので次スレ立てました

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/

  93. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸