注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No27

  1. 805 匿名さん

    >>804
    ペヤングのゴキブリは?

    海外だろうと国内だろうと関係ないだろ

    一条のクオリティが高いから安心です

    輸入品だから月の建築件数に限りがある

  2. 806 匿名さん

    でた輸入品野郎(笑)

    日本人が安月給で現地の人こき使って作らして
    送ってるだけだろ(笑)

    いかにも良い物みたいな言いかたしたいみたいだけど
    素人が勘違いするから輸入品とか言うなよ

    輸入品と言えるのはヨーロッパ製あたりかな

  3. 807 匿名さん

    国産が良いのならタマホームが一番良いことになる
    ずば抜けた国産率
    次が住友林業や地場工務店
    今の時代、海外生産は当たり前
    どれだけ品質管理が出来てるかが大きい
    丸投げや名前だけの品質管理部門の場合トラブルになる

  4. 808 匿名さん

    ワンマン一条は何もかも自社で利益をむさぼる
    地場には金は落としません

    一条の家ばっか増えたら、全て一条品になるわけだから
    国内メーカーは終わりだね

    言うなれば日本の危機

    一条主は売国奴になるね

  5. 809 匿名さん

    >795
    鉄骨信者なのに一条が候補に入ってるの?
    どっちにしろヘーベルだけはもう一度内容をしっかり確認するべき
    あそこは安易に契約すると泣かされる確率高い

    一条は積水やヘーベルと比べると内装の選択肢が極端に少ないから
    その辺も許容範囲かどうか確認した方がいい

    積水は逆に余計なもの盛り込んでいるかもしれん、やたらとエコカラットやシルタッチを薦めてくるから
    あとは窓の意匠を確認するべき、ダインは窓の選択を誤るとショボくなる

  6. 810 匿名さん

    エコカラッとは良いものですよ

  7. 811 匿名さん

    積水は空気環境を押してるからね
    新築なのにくさい匂いはしないからね

  8. 812 一条教教祖

    気密が高く安かったらどんな物だっていいんですよ。
    安さ以外興味ないので関係ありません。
    国産品や地場に金を落とすと言う懸念は無いのであります。

  9. 813 匿名さん

    中華木材とか安全かあ?

  10. 814 匿名さん

    中華木材って不正できるとこあるの?

  11. 815 匿名さん

    薬品漬け
    汚染
    いろんな心配あるよ

  12. 816 匿名さん

    チャイナだろうと安けりゃいい( ̄▽ ̄)

  13. 817 匿名さん

    安いから私も選んだ。
    内装の選択肢がないのは楽でした。

  14. 818 一条教教祖

    注文と建売の間みたいな物だから仕方ないです。
    実際気密高くなくても高いと思い込むのが一条教の教えなのであります。

  15. 819 匿名さん

    教祖の割りに知識ないし、デタラメばかりだなw

    気密が高くないとか、積水かどっかと間違えてるし。
    ま、どうでもいいけどな…。
    客が減って早く着工にならないかなぁ~、少しぐらい減っても関係ないか。

  16. 820 匿名さん

    早くなるわけないやん
    たまーに建てる金持ちが間に入るからな
    最短コースってのがあるから

  17. 821 匿名さん

    着工待ちがいろいろなスレ批判して暇潰ししてるのですか。
    納得しました。

  18. 822 匿名さん

    自分も納得。
    着工待ちの間に出た不安を、他社の悪口を言う事で誤魔化しているんですね。
    心配しなくても一条はそこそこ良いですよ。そこそこね。

  19. 823 匿名さん

    >>818>>820>>821>>822
    同一人物の貴方が、一番暇な人じゃんw

  20. 824 匿名さん

    なんだ中華住宅か
    辞めとこ

  21. 825 匿名さん

    どこの馬鹿かしらんが、木材が中国だと適当な事言ってるしw

  22. 826 匿名さん

    無駄な荒らししか出来ない暇人はほっときなよ。
    可哀想な人なんだよ。

  23. 827 匿名さん

    同一人物じゃないから(笑)
    俺と同じ意見のやつは沢山おるよ。
    なんちゃって工務店なんだから仕方ないよ。

    まず一条主のマナーが悪すぎるからな。
    他のスレで批判しては一条すすめ歩いてんだから
    こうなる事は必然。

  24. 828 匿名さん

    >>825
    東南アジアか?
    大差ないな

  25. 829 匿名さん

    今は中国の方が賃金高なってきてるから中国の方がいいんちゃうかw

  26. 830 匿名さん

    どこで作ろうが日雇いみたいな工務店じゃなぁ( ^ω^ )

  27. 831 匿名さん

    寒い家を待つわ
    空気検査しろよ輸入品笑

  28. 832 匿名さん

    ツーバイフォーやから素人でも問題なく作れるやろ
    って考えやからな
    実際はクレームだらけやけど
    なんたって床暖房で寒さを隠すのが得意だもんな

    気密高いとかぬくい家だとか言ってるくせに床暖房を
    装備させる点をどう説明するんだろ?笑

  29. 833 匿名さん

    床暖房壊れた。
    修理に来ないし、寒くて死にそう。
    アフター最悪。

  30. 834 匿名さん

    ○人工務店
    気密検査立ち会った?
    気密性が高いとか言ってる奴、ユニットバスとか目張りしてなかった?

  31. 835 匿名さん

    一条の気密笑った
    テープ貼りまくり
    あれじゃ生活できない
    テープ剥がしたら冷気入りまくり
    あんな測定じゃ意味ないよな

  32. 836 匿名さん

    当たり前
    データは一瞬でも高かったらそれ書くから
    それでも騙されて気密高いと思ってるおバカさんが
    他スレ批判して一条すすめてるからな

    確かに暖かい家なら床暖房はいらない
    ラグやカーペット引いたらいいだけだからね

  33. 837 匿名さん

    確かに。
    本当に高高で暖かいならカーペット+エアコンで十分なはずだもんな。
    全館床暖の時点で「何もしないと寒いです」と言っているようなものか。

  34. 838 匿名さん

    高気密高断熱で熱交換型第一種換気システム使っておきながら全館床暖房完備する意味がよくわからないですね。
    エアコンなどは埃が舞い上がって床暖にすれば埃が舞い上がらないとか言うけど、それは日ごろの掃除とちゃんと換気出来ていれば関係ないですよね。
    全館床暖をやめてエアコン暖房は出来ないんでしょうか?
    全館床暖とエアコン暖房で考えた場合、エアコン暖房の方がランニングコスト安いと思うんですけどね。
    全館床暖で一ヵ月の電気代っていくらくらいなのでしょうか?
    うちは雪国ですがもし2万以上かかるなら、他メーカーのオール電化のエアコン暖房の方がランニングコスト安いと思います。

  35. 839 入居済み住民さん

    うちは電気代3万超えた(>人<;)
    試しに一昨日、床暖房オフしたら3時間で極寒で、
    再び始動させてこりゃオフにして3千円は損したかなと。
    何が高高なんだと。
    積水ハウスのドア開けっ放しの展示場はエアコンのみだったが家より暖かいと実感しました。
    積水ハウスは金額的に無理だったので仕方がないけど、
    全館床暖房なんかに釣られた自分が馬鹿でした。
    嫁は小さくても積水ハウスにしようと言っていたが、
    最終的に広さと全館床暖房で押し切ったので、
    今月から小遣い減らされました。
    7万から2万ダウンです。マジで営業を怨みます。

  36. 840 匿名さん

    あらら、一条信者が黙っちゃった

  37. 841 匿名さん

    >839
    積水ハウスより寒いことは天地がひっくり返ってもないが、床暖はいらんだろうな。
    エアコンだけで十分だろ。

  38. 842 匿名さん

    >838
    全館床暖が止められないのは、同族オーナー会社が牛耳っているから。
    オーナーが発送した時代遅れの悪い考え方を社員は変えられない。

    公表されていないので現在はわかりませんが、
    平成17年に一条が勝訴した法人税更正処分等取消請求事件の主文によると
    株式の75%はシンガポールのHRD他2社を通し間接的に創業者の長男が持つ
    という構図となっています。
    ちなみに、その創業者長男が99.99%株を持つHRDとの法人税を巡っての
    国税との裁判です。
    上場できるような体質ではない会社とも言えます。

    HRDは、一条工務店の完全な系列会社だと、つい最近まで考えていた‥‥。
    しかし、3月25日 (3) の高田公雄氏のブログ 「一条工務店の法人税更生処分等取消請求事件」 で、2005年9月29日付の名古屋地裁の判決文によると、HRD の株99.99%を握っているのは、一条工務店の創業者・大澄賢次郎氏の長男だと明言。
    もし、これが事実だとしたら、一条工務店は HRD という個人資産会社の、完全な系列会社にすぎないことになってしまう。
    つまり、研究・開発・生産という住宅会社の根幹を HRD が完全に抑えている。 
    ユニクロとは全く異質の、いまどきの日本では珍しい親族支配の 「古い商人型資本主義」 ということになるのではなかろうか。
    困り果てているのが一条工務店の現状ではないかと、外野席からは伺える。
    ここは、思い切った体質改善を断行するしかないと言うのが私の意見。 つまり、一条工務店の株を公開して、その資金で HRD を M&A するしかないというのが前回の提案。

  39. 843 匿名さん

    >>841
    積水ハウスより寒いです。
    床暖房なければ完全に寒いです。

  40. 844 匿名さん

    843はっきり言ったらかわいそうですよ・・・
    ここは一条さんのスレなんですから
    ま、一条主さんの大手荒らし行為が発端ですから仕方ないですが・・・
    大手なんか敵に回さずうまくやらないと長生きできませんよ

  41. 845 匿名さん

    >>839
    まだマシですよ。
    ウチは四万二千円、原子力発電動かしてもらわないと家計が破綻します。

  42. 846 匿名さん

    俺は当たり物件かな?
    二万四千円

  43. 847 匿名さん

    恐ろしく電気代高いな
    でケチってあんまり使わなかったら劣化が早いって
    オチでしょ?

  44. 848 匿名さん

    一条の施主さんたちは馬鹿を相手にせず本当に賢明な方々の様ですね。
    それに引き替え我が積水ハウスの施主は馬鹿ばっかりです....。
    ここの掲示板みてると本当に嫌になってきます。

  45. 849 匿名さん

    >>848
    エコルドで無理して積水ハウスですか笑
    そりゃバカにされますよね
    世間が認めてる積水ハウスはダインとベルバルーンですから

  46. 850 匿名さん

    >>848
    積水施主ぶったどっかのニート君が、妬んで書いてるみたいだね。
    猿芝居してるこいつは、一条の連中には相手にされないか…。
    参考にするならブログ村だし…。
    最近ここのスレは嘘ばかりだね、嘘書きすぎて事件にでもならないかな(笑)

  47. 851 匿名さん

    電気代高いのは事実
    だって全館床暖房だからな

  48. 852 匿名さん

    積水なんて関係ないから
    事実かかれて吠えるなって(笑)
    見苦しいぞ(笑)
    一条主に無視されてるんじゃなくて一条主がネット環境が
    整ってないだけやろ(笑)

    ま、良いとこ無しの一条なんて誰も建てないよ
    後悔したくないしな
    検討者も一条の高性能に見せかけた低性能には気をつけましょう

  49. 853 匿名さん

    全館床暖房だから、電気代高い?
    普通そんなのだったら、誰も買わないだろw
    少し考えたらわかりそうなんだが…教えてやろうとも思わない。
    そもそも何しにきてるんだよ、積水スレ追い出されてここに粘着すんなよw

  50. 854 匿名さん

    電気代高いよ
    でも価値ありますから( ^ω^ )

  51. 855 匿名さん

    価値?生活がきつくなってあるとは思えませんが。

    積水積水言って敵作らないと論破できないのですか?
    他は関係ないでしょう。
    積水スレで何か悪い事でもしたのですか?
    一条の欠点を言う人が出ると積水の人だと言う
    意味がわかりません。

  52. 856 匿名さん

    取り敢えず放置に限るよ

  53. 857 匿名さん

    放置すると次の犠牲者が出るよ
    高高だと勘違いして買っちゃって
    電気代見て目ん玉飛び出るかも

  54. 858 匿名さん

    釣りブログあるな。
    全館床暖房で月に六千円の電気代だって。
    冬で六千円なんて信じて買った人が荒らしてる?
    私は営業に騙された口ですけどね。

    実際に住んでみて、
    二十年でダイワのΣや積水ハウスのエコルドを買った人と総支出は同じ位かな。
    ただし、気密性の悪化が起きますので、
    十年位で同じになりそうな悪寒。

    ダイワな積水ハウスに憧れていただけに残念です。
    稼ぎの悪い旦那と別れて新築やり直したいな。

  55. 859 匿名さん

    一条工務店創業者家族って過去になんか事件おこしたの?
    どういう事件?

  56. 862 入居済み住民さん

    リアルに光熱費は高いよ。
    こんなんじゃ30年後に年金生活してたら、
    光熱費払えずにあの世に行くかも。
    年金も旦那の稼ぎじゃ期待できぬ。

    バカ息子じゃ建て替えして同居とかできそうもないし。
    節約して貯金するしかないかな。

    姉の積水ハウスや弟のパナホームは、
    少なくとも冬場の光熱費は2万安いくらい。
    全館床暖房で2万の快適性があるかと聞かれれば、
    ありません。
    春と夏と秋に不要な設備ですが、
    冬に暖かいウチを考えたのが失敗なの?

  57. 863 匿名さん

    大手が極端な高高にしないのは理由があるから。
    物事には光と影がある。
    中小が大手と張り合うには、多少のデメリット承知でも、
    客の目を引くパンダがいないといけない訳。

  58. 864 匿名さん

    だよね
    高高ではないのに騙された客が多いもんね
    騙し床暖房の罠にハマッちまったなら仕方ないな
    付けなかったら寒い付けたら高い

  59. 865 匿名さん

    たしかに積水は断熱材はそこそこありますが、気密が全く駄目なようですね。
    オプションでリビングだけ床暖房とかする人いるみたいですが、すかすかの家だけに部分的に暖かくなるだけで光熱費は、馬鹿高くなるみたいですよ。
    ガス式や温水とかでも違うらしいですよ。

  60. 866 匿名さん

    積水ハウスの金持ちなら、電気代を気にしたら駄目だよ。

  61. 867 匿名さん

    一条工務店創業者家族って過去になんか事件おこしたの?
    どういう事件?

  62. 868 匿名さん

    また、適当な書き込みに騙されてるしw
    グリコ森永事件?
    俺の過去も知りたい?

  63. 869 匿名さん

    いやー、このスレッドおもしろいねー。商品力の低いハウスメーカーと工務店の罵詈雑言!(笑)
    よっぽどシェアを喰われてんだろうな。。
    もう少し的確な批判ならまだしも、てんで的外れで悲しくなる(笑)

  64. 870 入居済み住民さん [女性]

    先月に新築で入居しましたが、酷い。。。
    中々見えない所は接着剤が平気で漏れて固まってるし、
    クローゼットの稼動棚は建て付け悪いし、クローゼットの戸は開いても閉じようとするし、工事中にがっつり床に傷入ってるし、床は凸凹していて新しい家具がガタガタ揺れるし、
    建築担当者だかは木造なので床はたわむんです。と?
    真っ平らは無理にしても家具がガタガタって!?そして、大工の予定に合わせたら来月になると?全部は出来ないから気になる所を調べておいてくださいと?ガタつく所を調べるのはお前らプロの仕事だろうが⁉︎と怒鳴りそうになりました(笑)最初本気で家具の不良品かと思ったのに。対応の遅さと営業の口ばっかりの態度に、この工務店にして本当に後悔しかありません。。散々、設計の打合せで無理矢理休みを取らされたのにお金払って出来上がったらこちらの予定に合わせようとしない。。。悪徳です。
    恥ずかしくて友人には一条工務店を絶対にお勧めしません。できません。てか他をお勧めします。
    ここの投稿も拝見して皆さんの電気代に驚愕…
    安くてもタマホームで良かったとすら思います。
    とっっっっても高い良い勉強になりました。なんて当分思えません。。

  65. 871 匿名さん

    うちの場合は、僕が気付く箇所以上に一条の方々が、点検補修してくれましたよ。
    そこまで酷いの聞いた事なぃなぁ?
    どこの一条で建てたの?
    一条の本社?カスタマーセンターに電話してみた?
    というか、あなたも立合いの施主点検してるでしょ。

  66. 872 匿名さん

    ↑すげーわかります。

    安いから仕方ないの?
    大工も安い金じゃ手を抜くの?
    選んだ俺たちがバカだっただけ?

    嫁曰くうちは小屋!日曜大工の犬小屋!みたいだと。
    壁紙の接着剤が建具についてるからカピカピ。
    建具の不具合の修理たのんでもなかなか予定が合わない。
    仕事休んで修理に来てもらうもんなの?
    あれだけ契約前は熱心に連絡くれたのに、
    完全に引き渡し時に気がつかないバカが悪いみたいな。

    嫁からはダイワハウスが良かった、
    反対したのにと文句タラタラの日々、
    水回りが使いにくい!臭い!
    友だちも呼べない!と嫁の親に愚痴ったから、
    嫁の親から金出すからダイワか積水でリホームしろと、
    これじゃ一生頭が上がらない。

    まだ数ヶ月、うちに帰る楽しみは無く苦痛な日々、
    遅く帰れば残業代でバレるし、
    ご機嫌が悪いから飲みにも行けない。

    家庭不和か汚染物質かわからないが、
    猫まで体調を崩し病院代が馬鹿にならない。

    新婚旅行離婚ならぬ新築離婚の覚悟してます。

  67. 873 入居済み住民さん [女性]

    >>871さん 手厚い対応だったんですね。
    施主点検は名ばかりのガスやお風呂、太陽光モニターの説明会でした。担当者が帰った後、パントリー開けると、ここ欠けてしまいましたシールが貼ってあったり、接着剤漏れてる所にここ漏れてますシール貼ってあったりその他にもやってしまったシールが…分かってるなら最初から治しておけレベルです。速攻連絡しましたが、まだ治ってない所が多々です。一度カスタマーセンターにも問い合わせてみます。ありがとうございます。

  68. 874 入居済み住民さん [女性]

    >>872さん
    私達が払ったお金は決して安くないはずです。
    どこの支店もどこの営業もどこの大工さんも一緒なんですね。夢のマイホームに夢を見過ぎたんでしょうか。。
    さすがに主人には可哀想すぎて言えませんが、建て直したいですね。
    猫さん含め元気になられますように。

  69. 876 匿名さん

    >>873
    わかります。
    うちも機械の操作法ばかりでした。
    電化製品や設備なんか説明されなくても使えますよね。
    日程が合わず嫁も仕事終わりでしたので、
    暗くなり疲れて建具をしっかり見たのは引越し後でした。
    付箋があるだけマシですよ。
    木は撓むのでその都度調整しますとあしらわれ放置プレイ。
    撓むならアフターする人を増やして調整してくれよ。
    金髪の大工見習いみたいなのが来てベタベタにグリース塗ったり、
    ネジ穴増やして、様子見てくださいと。

    床暖房も効いてるのか微妙な場所もあるし、
    やり直してもらいたいとこはいっぱいあるけど、
    正直、関わるだけで腹が立つしあきらめました。

    うちはカーポートと物置を後に頼んだ外構屋さんが建築もしていたので、
    相談をしたら荷物運びに大工さんが来てくれて、
    建具の調整など目につく範囲は修理してもらいました。
    同業者の恥だと修理費はサービスしてくれました。
    こんな優良な会社を選べなかった事を後悔しています。

    今後は一切この会社とは関わりを持ちたくないです。
    人生最大の失敗です。

  70. 877 匿名さん

    >>875
    あなたのいえはかんぺきでしたか?

  71. 880 匿名さん

    >>867
    ヒント ピアノ講師

  72. 881 入居済み住民さん

    建具の不良って直らないの?
    そもそも建具以前に歪んでるの?
    引き戸は隙間あるし、折戸は勝手に閉まるし。
    細かい施主扱いされて、嫁がブチ切れて大変でした。
    たぶんモンスター施主にされたな。
    そもそもクオリティが高ければ、
    お互いに嫌な思いしなくて済むね。

  73. 882 匿名さん

    最近、変なのがずっと張り付いてますね。
    早く自分のスレに戻って下さいね。

  74. 883 匿名さん

    葬火の勧誘とかありますか?
    契約前に気になります。
    宗教は大嫌いなんで教えてください。
    関係なければごめんなさい。
    ヤフーの掲示板とか見ていて気になりました。

  75. 884 匿名さん

    >881
    基本的に工場で生産する建具が最初から歪んでいることは少ないです。
    よほど劣悪な工場でなければ、の話ですが。
    悪い製品は数か月で反ったりしますので、それも考えられます。

    折れ戸が勝手に閉まるのは金物の調整で直るかも。
    枠が傾斜している可能性もあるので、下レールにビー玉を置いて見て
    戸先の方へ転がれば枠が傾斜しています。
    開け閉めのためにわざと傾斜させていると言い出すかもしれませんが、嘘なので信じたら駄目です。

    引戸の隙間は枠が歪んでいる可能性があります。
    5円玉に糸をつけて枠の隣に吊るして見て
    糸と竪枠が平行にならなければ枠が歪んでついています。

    もし当てはまったらクレーマー扱いされても強く言って直させるべきですよ。
    第三者機関に相談することを考えてもいいレベルだと思います。

  76. 885 入居済み住民さん

    >>884
    ありがとうございます。
    ビー玉が無いので買ってきて試してみます。

    なんかクレームではなく修理してもらいたいだけです。
    修理を頼んでもクレーム=悪者みたいな風潮で残念です。

    金返せとか騙されたとか思ってもいないのに。

  77. 886 匿名さん

    ですよね、なんか変な書き込みばかりになっちゃいました。

    劇団の方かな?(笑)

  78. 887 匿名さん

    不備不良は、普通に直してくれますよ。

  79. 888 匿名さん

    >>887
    地域格差だろうな。

    静岡以外ではマイナーだから期待できない?
    浜松では有名ですよね、いろいろと。

  80. 889 匿名さん

    俺は静岡じゃないし(笑)
    >>881
    それ、どこの一条なん?
    教えてw

  81. 890 匿名さん

    >>881さんって、マジで一条?
    あり得ん対応されてるし、クレーマーか一条スレのあらしだよね(笑)

  82. 891 匿名さん

    一条は忙しいと言ってアフターは後回しだから
    それが普通
    一条営業マンと一条主がかばって隠しあってるみたいだけど
    バレバレだよ
    被害者沢山いるのが現実

  83. 892 匿名さん

    >>890
    別にどこで建ててもナンパーかは不良あるだろ。
    俺のうちも完璧ではないし、
    学会員みたいに素晴らしい素晴らしいには抵抗もある。
    すぐに不都合なことが書かれると、
    荒らしや他メーカーの営業とかどうかと思う。
    こんなんじゃ困ってる人は来なくなるし、
    相談も何もなくなってしまう。
    俺は不満に感じたことがあるが、
    ここに書いても否定されるだけでしょうね。

  84. 893 匿名さん

    >881さん
    写真アップしていただけますか?
    今後、被害者が出ない為にははっきりとした証拠を示すのが一番だと思います。

  85. 894 匿名さん

    どこの一条?

  86. 895 匿名さん

    またいつものパターン
    写真出せ、営業所教えろ

    写真のせたらダメですよ
    写真のせたら誰か特定したり利用者のモラルないからな

    写真がない→嘘、荒らしと施主を罵倒
    なんか常駐してる一条関係者ってこんな人しかいないのか?

    写真出せ野郎は自分のアップしたら?
    誰かが欠陥を見つけてくれるかもな

  87. 896 匿名さん

    >>895さんは、>>881のスレを読んで真に受けてるんだぁ(笑)






    おれは、絶対に嘘だと思うなwwwwwww

  88. 897 匿名さん

    良い家なら嘘をつく理由なんてないでしょ
    一条は問題ありなんでしょ

  89. 898 匿名さん

    一条施主は、低脳がばかりだから嘘書いても大丈夫だよ~♪
    以前も簡単に釣られて書き込みしてくれたし!
    所詮ローコスト者の集まり部屋

  90. 899 匿名さん

    積水で建てようよ~。
    50坪程度ならこみこみ7500万あれば、建つよ

  91. 900 物件比較中さん

    なんだか低レベルな荒らしばかりですね。
    もう少し信憑性のありそうな話はないんですか?
    匿名であれば何とでも言えますが、もう少し具体性か証拠でもないと誰も信じませんよ。

    逆にずっと粘着されてる一条はよほど嫉まれてるのか脅威なのかと思ってしまいますねw

  92. 901 匿名

    積水の軽量鉄骨にするぐらいなら建て売りにするよ
    説明聞きに行ったが耐震性すら数値回答できずに
    「見てください!この家が倒れると思いますか」とご自慢の外壁叩いてたよ
    話にならない
    何が良いのか自分にはわからん
    一条、住林、ヘーベルはもちろんタマですら説明してくれたよ
    積水が良いと言うのなら何が良いのかきちんと説明してください

  93. 902 匿名さん

    >>901
    ふーん。
    この嘘が一条クオリティなんですね。
    確か積水ハウスは全て3等級程度は軽くクリアしてないと着工認可が降りないんですけどね。
    一条の関係者は不都合なことは荒らし、他社の事は嘘だらけ。
    検討外にします。
    もう見にこないからレス不要。
    精神科病棟みたいな感じやね。

  94. 903 匿名さん

    >>901
    釣り針にもならない投稿情けない。

  95. 904 匿名さん

    901が積水スレで一条の嘘で客引きしてるタイプだね

    ここは一条スレだから積水の良いとこ書いてどうすんだよ
    あなたと一緒にしないで

  96. 905 匿名さん

    積水必死だな

  97. 906 匿名さん

    俺もここ見て無しだと確信しました。
    不具合をクレーマー、一条関係者のレベルは建物同様に低いんだな。

  98. 907 匿名さん

    別にやめたらいいと思うよ、家なんて縁なんだし(笑)

    俺は、自分の家に満足してるからそれでいい

  99. 908 匿名さん

    >>902は、何が真実なのか見えていない。

  100. 909 匿名さん

    積水だけでなく、耐震3なんてどこもクリアしてるだろ。
    積水の売りはそこじゃないよ

  101. 910 匿名さん

    俺もここ見て辞めました
    工務店なのに高い、一年待ち、全部東南アジア製
    建具が選べない、高気密は嘘で検査時テープ貼りまくり、床暖房が標準装備(寒いから)
    金持ちでわざわざ一条を選ぶ人は少ない、施工大工が素人
    当たり外れが多い、アフターが来ない、建具を置くとガタつくくらい床が傾いている
    営業マンが他スレに営業レスが多い

    建売やローとほとんど大差ないではないですか

  102. 911 匿名さん

    自分で嘘の書き込みして、やめたとか報告してるw
    なんなんだ君は?好きにしろよw

  103. 912 匿名さん

    積水ハウス買える金があったら一条なんか検討しねえ!
    高いもの話は別スレでどーぞ。

  104. 913 匿名さん

    だな、おいらも金があったら
    夢の三井ホームか積水ハウスを選んでいたな。

    一条選んで、ローコストはこんなもんだろうと、
    嫁と痛みわけしてます。

  105. 914 匿名さん

    匿名での攻撃に熱心ですなあ
    IP表示されたらさぞ面白いものが見れるでしょう
    化学の方の積水もwiki攻撃してたし、やっぱり根は同じ体質なんでしょうな

  106. 915 匿名さん

    オーナー息子の
    「大澄賢次郎 ピアノ講師殺人事件」
    で検索

  107. 916 匿名さん

    一条と積水はなぜ批判と粘着が他社より多いの?
    まともな施主なら両社共避けるよ。

    一条はデザイン的に候補に入らないけど。

  108. 918 匿名さん

    >>916
    積水ハウスは買えない人が荒らす
    一条は買った人が不満で荒らす
    大きな違いでしょう

  109. 919 匿名さん

    マジで?ドン引き。
    いつの事件ですか?
    嘘なら冗談じゃすまされません!

  110. 920 匿名さん

    >>918正解

  111. 921 匿名さん

    >>918
    いやいや、ここのスレ読んでみると
    どうみても一条で買ってない人が適当な嘘をついてアラシまくってるじゃない(笑)

    馬鹿相手するほど暇じゃないから、どうでもいいけど♪

    誰か訴えてみ、おもろいかも
    だってこんだけデタラメかきまくってんだからw

  112. 922 匿名さん

    >>921
    事件もデタラメなんですか?
    来週契約予定ですが(>人<;)

  113. 924 匿名さん

    不安ならやめとくべきだよ(笑)
    そんな事ぐらい、自分で判断ちなちゃい

  114. 925 匿名さん

    一条かイシンホームかタマホームで迷ってます。
    嫁は一条は嫌だと。
    俺はイシンホームは嫌だ。
    タマホームは捨てゴマだったが、タマになりそな予感。

  115. 926 匿名さん

    iスタンダードのキッチンフードなんですが、フィルターの前で手をかざすと、
    冷気を感じる程度に外から空気が逆流しくるのですが、ダンパーというか
    シャッターは標準的には付いてないものなのでしょうか?

    ファンを外して中からダクトまで手を入れてみても、外壁側防風カバー
    のスリットから覗き込んでも、シャッターらしきものがないです。

  116. 927 匿名さん

    >>925
    タマが、気に入ったらタマに決まりだよ。
    他は、論外だね。

  117. 928 匿名さん

    >>926
    そんなもんローコストに付いてるわけない

  118. 929 匿名さん

    >>926
    気密性が高いので隙間風なんてありえません。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  119. 930 匿名さん

    >929
    ダクトダンパーの話してんのに何言ってんの?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  120. 932 匿名さん

    施主、何したいんだろう?

    暇なやつで、かまって欲しいんじゃないか

    だいたい一条施主も建築予定者もここじゃなく、ブログ村だよね(笑)

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  121. 934 匿名さん

    気密は断じて高くありません。
    気密検査の時のみテープを貼り気密を上げていました。

  122. 935 匿名さん

    >>933

    気密測定は、立合いの下だったがテープなんて貼るかよ
    うちで気密0.5

    証拠があるなら、お前が一条訴えろや。
    嘘ばかりのスレでここは、参考にならないよ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  123. 936 匿名さん

    気密検査機械を改造してるようですね。
    バレなきゃ何でもありですか。

  124. 937 匿名さん

    改造って、、、
    日本語は正しく使いましょう
    一条の作りなら小細工しなくても0.5ぐらい叩きだしますよ
    最初からそれを目指した設計なので当たり前です

  125. 939 匿名さん

    隙間風あるのに気密性高いのかな?

    数値検査後に劣化したのか。・゜・(ノД`)・゜・。
    数値がもとから違うのか。・°°・(>_<)・°°・。

    引き戸に隙間風防止のモコモコ貼ったり
    みなさんもしてるのかな?

  126. 942 匿名さん

    >>939
    うちもダイソーで買ってきて、
    隙間を塞ぎました。
    108円で快適になるもんですよね。
    はじめからしとけよ!ってな感じわら

  127. 943 匿名さん

    そりゃ引違い窓に全く隙間が無かったらスムーズに開け閉めできないので仕方ない。

  128. 944 匿名さん

    普通のハウスメーカーはふさがれてるよ
    パッキンで

  129. 945 匿名さん

    >>944
    一族に犯罪者を出すような普通じゃないとこに普通を求めるのはダメだろ。

  130. 946 匿名さん

    数値とかでは批判できないから周辺や証拠の無い中傷使って攻めるんだな
    棟数激減してるところは大変だな

  131. 947 匿名さん

    946嘘の数値に騙されてしまった人ですか?
    何でも人のせいはダメですよ
    一条を選んだあなたが悪いのです
    自業自得です

  132. 948 匿名さん

    数値は嘘をつかない
    不当表示で訴えられるリスクを犯してまで、嘘の数字で大々的にアピールできないから
    逆に数字でアピールできないのは性能で負けてますっていってるのと同じ

  133. 949 匿名さん

    まあ他のメーカーでも性能上げることはできるよ
    かかる金額は青天井だけど
    一条はルールで縛って仕様を均一化してるから数値と価格を担保できてる
    合理的なネット世代にはウケるわな

  134. 950 匿名さん

    下請け業者は場所によって違うし、すべてがそうとは言わないけど、
    テープ貼って測定するところもあるらしいね。
    心配な人は第3者に気密測定依頼しよう。
    5万円くらいだよ。

  135. 951 匿名さん

    確かにここはQ値を語る資格はない

  136. 952 匿名さん

    どうやらみなさん気密測定やったことないようですね。
    まあ気密測定やらないハウスメーカーで建てた方が多いんでしょうけどねw

    計画換気部分(換気システムや換気扇)部分にテープを張るのはJIS規格通りで当たり前です。
    逆に計画換気部分に張らない測定値でC値を公表しているハウスメーカーがあれば教えてください。

  137. 953 匿名さん

    >952
    は?知ってますけど。
    一条さんはユニットバスの入り口に貼っちゃダメですよW

  138. 954 匿名さん

    >>953
    だよなぁ。

    トイレのドアと階段室の扉も貼るのはセーフですか?
    リビングのドアは出入りできないから貼ってないと思ったが。

  139. 955 匿名さん

    >>954
    俺の時は貼ってなかったけどな(笑)

  140. 956 匿名さん

    >954
    事前に検査していてそこから風が入ってくるのがわかっていたんですね。
    気密が悪いのを自白しているようなものです。

  141. 957 匿名さん

    ニセ施主さんが沢山いますね。
    うちの目張りは換気口だけでしたが、C値0.6でしたね。

  142. 958 匿名さん

    >>957
    割とまともな下請けに当たったんだね
    でも、よくあんなダサイ家住めるね。元が電気屋かなんかだからデザインがダサイのは仕方ない。
    まあ、本人は満足してるみたいだから他人がとやかく言うことではないか。

    今は知らないけど、昔は構造材下から上まで薬漬けだったよね。
    あんなのだと換気装置ついてても高気密じゃ逆に怖くて住めないね。
    安全な薬剤とかいう能書きはいらないよ。今は安全と言われているけど、何年か後にはやはり危険でしたってものもあるからね。
    そうなったら住み替えるのかね?
    そうならないことを願っているよ。

  143. 959 匿名さん

    ローでもない大手でもない

    何もかもが中途半端な一条工務店

    ロー2回か大手1回が無難

  144. 960 匿名さん

    >958
    かなりめんどくさい人ですね。
    私の心配はご無用です。
    こんなところで何の根拠もないネガティブなことばかりしているあなた達よりは幸せですからw

  145. 961 匿名さん

    幸せならこんなとこ来ないやろ
    家族サービスしときや
    不倫されてからじゃ遅いよ
    もうさ・・・

  146. 962 匿名さん

    確かにローと大差ないのに
    値段だけ高いよな
    建て替える与力残らず
    アフターまともにしてくれよ〜

  147. 963 匿名さん

    >>962
    まあ確かに大手とローコストなんて違いなんてないからな(笑)
    あの標準装備でよくあんな高い値段でだすよ(笑)

    大手と比べたらまだ一条のほうが良心的だわな

  148. 964 匿名さん

    まあ、アジアからの輸入品と知ってたら契約してないけどな。

  149. 965 へーベル@基礎完成

    嫁がピアノ講師してます。
    契約やめた方がいいですか?

  150. 966 匿名さん

    >>964
    メイドインチャイナよかましだろ(笑)

  151. 967 匿名さん

    チャイナ多様してる工務店ですが何か問題でも?

  152. 968 匿名さん

    >>965
    買いでしょ。
    一条は選択肢もなく楽ちん契約やで〜。

  153. 969 匿名さん

    チャイナの方がマシじゃね?
    物価が高いのはチャイナだし。
    それより一条は一般ピーポー向けだから熱くならなくていいよ。
    たかがレベルが知れてるんだから

  154. 970 匿名さん

    何だか積水で散々こき下ろされた人達が集まっていますね。
    積水スレ18で散々こき下ろされた結果、言い訳できずスレ閉鎖して19立てるなんてまるでお子様だね。
    書いている内容は外壁と妄想外車と家の値段。それしか無いから家と同様薄っぺらいね。

  155. 971 匿名さん

    >>965
    息子が犯罪者にならないような家作りしようね。

  156. 972 匿名さん

    寒くて高い家を買った不幸な人たちが一条を妬んで貼り付いてるよw

  157. 973 匿名さん

    >>970
    えーと、だいたいどのスレもレス1000の辺りで一度締めて新スレ立ててるんだけど。
    まだレスが埋まっていない時点で新スレ立てても新が閉鎖されるんだけど。
    まさか本気で誰もが好き勝手にスレ締められると思ってるの?

  158. 974 匿名さん

    嘘で固めるのも大変だなw
    実はスカスカの床暖房住宅だからなw

  159. 975 匿名さん

    何でもかんでも積水住人のせいって・・・
    事実を認めたくないだけですか?
    大手の積水と張り合おうとするのがそもそも間違い。
    一条に鉄骨作る技術ないし。
    一条は東南アジア生産や建具固定などて的を絞って絞って儲けるタイプ。
    だから建売並みになるのは仕方ない。

    にしたら高いけどな。

  160. 976 匿名さん

    分かったから高くて寒い積水ハウスにお帰りなさい。

  161. 977 匿名さん

    私はヘーベルハウスですが、
    三井、積水ハウスは金額的に無理でした。

    まあ、一条なんか一畳の価値も無いから
    私ですら検討外なんだから
    三井、積水ハウスに相手にされるわけない。

  162. 978 匿名さん

    この手のミエミエな書き込みする方はヘーベルじゃないですよねw

    まあ、私も寒い家は嫌ですのでお互い様ですねw

  163. 979 匿名さん

    >971
    逆だろ
    ピアノ講師は狙われるんだぞ
    もう、塀の中から出てきたかもよ

  164. 980 匿名さん

    怖いね。
    息子が事件を起こさないようにしないと。

    嫌だわ。
    あそこの一条だって、やっぱりね〜。

    家の施工不良は起きる可能性があるが、
    息子が重犯罪犯すのは親にも責任があるからな。

    知ってれば建てないよな。

  165. 981 匿名さん

    >>978
    気密性?
    築1年で同じ偽装やテープなしで測ったら、
    積水ハウスに負けるのは分かりきってますね。

    やっぱり数値があてにならない
    寒い一条だけは建てたくないですね。

    積水ハウスは高いので、
    一条より少し高いタマホームにします。

  166. 982 匿名さん

    積水ハウスと一条荒らすのは住友林業かと。

  167. 983 匿名さん

    一条主には
    人は人、自分は自分って懸念がないもんな
    だから荒らしたり、他スレで一条をすすめて
    結果このありさま

  168. 984 匿名さん

    >>983
    ほうほう!どこでそんなに一条勧められてんの?
    リンク貼ってよ(笑)

  169. 985 匿名さん

    東南アジア輸入品だから普通はわざわざ買わない

    お金に余裕があったらどんな商品でも大手メーカー商品買う
    一般常識
    生活用品、車とか比較すればわかるはず
    家も同じ

    お金に余裕が無いなら仕方ない
    東南アジア輸入品かローの選択肢から選ぼう

  170. 986 匿名さん

    >>985
    今の時代の常識は価格や品質を比べて買う。
    お金があるならより高性能なものを買う。
    情弱は何も考えずにメーカーや勧められたものを買う。

  171. 987 匿名さん

    じゃあ一条無しって事になりますね
    全て東南アジア輸入で気密もその場しのぎ
    しかも2/4
    なのに高い。

  172. 988 匿名さん

    >>987
    誰も一条がいいなんて言ってないからご自由に(笑)
    他で建ててメイドインチャイナの表記見て後悔してください(笑)

  173. 989 匿名さん

    国産には負けるな
    チャイナは嫌だ
    後進国はなおさらダメ

  174. 990 匿名さん

    >>989
    なんだ、粗悪なわけだな。

  175. 991 匿名さん

    大手電気メーカーの設備が一番安心
    風呂やトイレはTOTOかな
    キッチンはクリナップ
    洗面所はあんまり大差ないな

  176. 992 匿名さん

    >>991
    フィリピン産の設備にしろよ。
    東南アジアは性能が良いんだろ?
    全部、東南アジアでそろえたら良いだろ。

  177. 993 匿名さん

    国内企業の海外工場なら悪くないと思うけど?
    大手家電メーカーでも部品すべて国内製造なんて殆ど無いよ。

  178. 994 匿名さん

    >>993
    でもここでの一条アンチはメイドインジャパンじゃないとダメらしいよ(笑)

  179. 995 匿名さん

    安かろう悪かろう

  180. 996 匿名さん

    業界の不思議なのかな?
    免震に絡む社長や経営者には半座位者が見受けられるようだ。

  181. 997 匿名さん

    >>994
    部品は全部外国製で最後の組み立てだけ日本やってもメイドインジャパンなのにね。

  182. 998 匿名さん

    組み立てまで東南アジアかよ
    辞めだ辞め

  183. 999 匿名さん

    1人でブツブツ、オタクは誰も相手しない(笑)

  184. 1000 匿名さん [男性 40代]

    メイドインフィリピンの家。性能が良い、高断熱高気密が売りらしいですが、施工は4流以下。デザインも20年前の家。

  185. 1001 匿名さん

    無知だなぁ〜、あらすならもう少し勉強しろよ(笑)

  186. 1002 匿名さん

    どこのハウスメーカーのどのシリーズの家と一条のどれを比べてんの?

  187. 1003 匿名さん

    1000超えたので次スレ立てました

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/

  188. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸