注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No27

  1. 721 匿名さん

    図面もなしに契約って・・・
    それで契約が成立していることが不思議。

  2. 722 匿名さん

    >>720さん

    いろいろと思うところを一条側に伝えましたか?
    こういうこと(理由)があるから一条では建てるのを止めようと思う。などと説明した方がいいと思います。


    そもそも一条の仮契約ってなんなんだ!?って感じですよね。
    他社でこんなことしてるの見たことないですけどね。
    一条はそうやって仮契約を言葉巧みにとって仮契約金を入金させて
    後々やっぱりやめたいって言ったときに
    仮契約金が返還出来ません。うちで建てないと仮契約金損しますよ的なことを言って自分のところで建てようとする仕組みなのでしょうね。

    普通は図面書いてもらって大体の見積もりを出してもらってはじめて契約するものだと思うのですが、一条はその仮契約ってのがあること自体がおかしいですよね。
    仮契約してから一週間以内に解除申し立てしましたでしょうか?
    仮契約金はいくら払いましたか?

  3. 723 匿名さん

    営業担当者の一存で返金は無いとか言ってんの?
    もしかして現金で渡していないですよね?

    数千万の買い物を軽く見すぎ。
    自業自得な面もありますね。

    どこのHMも契約金の内金は返金しませんから、全額没収もいたしかたない。

  4. 724 匿名さん

    いやいや一条は、普通に返金してくれましたよ。
    俺的には、720さんが何をやらかしたのかに興味があるわ…。
    まさか着手承諾までやっちゃってたとか?
    施主が不誠実って何をやらかしたんですか?

  5. 725 720

    >722
    仮契約金は100万円でした。
    解約を申し出るまでは2ヶ月くらいでしょうか。

    >723
    支払いは振込でした。
    仰る通り考えが浅はかだったのだと思います。
    営業さんは上司と相談すると言っていたので一存ではないんだろうと思います。

    >724
    一条さんで仮契約をした後で他社から希望していた土地の提案があり、他社に対して仮契約の話をしないまま両天秤に掛けていたというのが大まかな流れです。
    不誠実だと言われるのも当然だなとは思っています…。

  6. 726 匿名さん

    またもやセキスイの営業の臭いがしますね…。

  7. 727 匿名

    検討し始めたメーカーなのですが平屋の25坪位でいくら位かかるのでしょうか?
    営業さんからは初期投資無しの太陽光発電を勧められてます。

    見積りをもらう前に覚悟を決めておかないとと思うまして。
    素人質問ですいません。

  8. 728 匿名さん

    ぜーんぶ込みでi-smartで2000万かな…、よほどオプションつけなければね。

  9. 729 匿名

    >728

    ありがとうございます。
    他に登記料や火災保険料が必要と考えておけば大丈夫って事ですね…

  10. 730 匿名さん

    土地なしでも仮図面は作るはずです。

    仮契約して2ヶ月間、1度も図面も打ち合わせもなかったのでしょうか。

    セキスイは前科があるからなぁ・・・

  11. 731 匿名さん

    729さん、ぼくの場合は登記料、火災保険込みです。
    ただローン組まなかったので、その手数料は、掛かりませんでした。
    もちろん外構工事は別ですよ。
    平屋は、若干坪単価はあがると思いますが、2000万みとけば、大丈夫じゃないかと思います。
    うちは最初営業さんが作ってくれた全部の見積もりより安くすみましたよ。

  12. 732 匿名

    >731

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    2人暮らしですが物が多いので納戸の他に屋根裏収納も欲しいのですが2000万ちょい位で出来そうですね♪

  13. 733 匿名さん

    屋根の勾配も平屋だし3.5寸でもいいと思います。

  14. 734 匿名さん

    2000万で25坪??!

    うちも2000万だけど、47坪ですよ。
    一条じゃないけど・

  15. 735 匿名さん

    まあアイダ設計やセンチュリーの格安ローコストの最低仕様ならそれくらいで建つかもしれませんね。
    そんな家に住みたくないですが。

  16. 736 匿名

    俺も無理。
    妥協しまくれば…、いや無理だよ…。
    タマでも無理だよね。

  17. 737 匿名

    ごめん、タマでもその値段では、建たないという意味ね。

  18. 738 匿名さん

    25坪平屋なら大工さんが一人でやってるような工務店であれば可能性はあります
    信頼出来る大工さん探して文字通り一緒に作ることになります
    金を払うのだから何でもしてくれると考えるような施主では無理です
    ハウスメーカのように何でもやってくれる訳ではありません
    登記なども自分でする覚悟が必要です

  19. 739 匿名

    でもi-smartは高気密高断熱、熱交換のある第1種換気システム、全館床暖房、フラット対面キッチン、外壁タイル、樹脂サッシなど標準ですからね♪
    好みですけど…。

    一条施主の写真付きブログ見ると参考になりますよ。

  20. 740 匿名さん

    ハンターダグラスのハニカムシェードも全窓標準ですから、かなりの金額です。
    窓には防犯アラームが付きます。

  21. 741 匿名さん

    こういう流れになると金額で対抗するのは無理だろう。
    で、二言目にはオーバースペック。必要なし。
    パターン化してるね。

  22. 742 足長坊主

    最近、ここは静かじゃな。

  23. 743 匿名さん

    営業トークばかりだからね。

  24. 744 購入検討中さん

    一条で建てる予定だったのですが、急な見積り金額の変更から予算を越えてしまい、変更せざるを得なくなりました。
    都内27坪、予算2500万で良い工務店をご存じでしたらどなたか教えていただけますか?

  25. 745 足長坊主

    >>744

    それは一条工務店のスレッドで質問する事ではないのぅ。

    「足長坊主の家づくり何でも相談書 その3」にて相談されるべきじゃの。

  26. 746 匿名さん

    27坪2500万なら、余裕で建ちますよ。
    俺の経験上。

  27. 747 匿名さん

    でも、いろいろ工務店回って納得してから、建てるべきですよ♪

  28. 748 匿名

    >738ははは。そんな天才みたいな大工居るわけ無いよ。
    社長が営業と現場兼ねるなんて不可能。
    必ず手抜きに繋がって来る。何か他の現場でトラブルあったらもう1日電話しまくりで仕事どころじゃない。
    だから他の業者はこうしたところとは付き合わない。
    余り知ったかぶりして他人を不幸にしないようにね。

  29. 749 匿名さん

    i-smartのキッチンでブラウンのウッドパネル。これはカッティングシートにクリヤー塗装でしょうか?

  30. 750 購入検討中さん

    以前はできなかったトリプルガラスに防犯フィルムができるようになったらしい
    今キャンペーンで差額無しだとか

  31. 751 匿名

    >>748
    田舎でハウスメーカの下に入らず個人事業者としてやってる大工は
    社長、現場、営業兼ねてますよ
    大抵は工務店と言う屋号で
    は大工の名前です

    私の出身である兵庫県の田舎では
    このような近所の大工に頼んで家を建てる人が多いです

    私の実家も昭和55年頃にそうして建ててます
    もちろん上棟とかは応援入れてます
    今でも息子さんがされてるようです
    (兄弟でされてるので今は二人ですが)

    木が必要になれば材木屋に電話して
    大工が取りに行くから渡してくれと連絡したり
    ハウスメーカがやるような事を親父がやってました
    週に一度ぐらいは大工さんがうちでビールと晩御飯して帰ったり
    お袋がお土産に一品包んだりしてました
    キッチンや瓦まで今で言う施主支給です
    業者の紹介はしてくれるが支払いは直接だったようです
    もしローンが必要なら自分でするしかないでしょう

    述床70坪ちょっとで田舎では小さい方です
    当時の価格ですが総額でも1500万はかかってないとの事です

    耐震等級や気密性とは無縁ですが、立派な純和風の木造建築です
    材料も親父がこだわった為、良いものが使われてるようです

    今の時代にあわないかもしれませんが
    地方などで人脈あるなら選択肢としてはありますよ

  32. 752 匿名さん

    施主もいろいろだし、いいんじゃないかな~。

  33. 753 匿名

    >759ははは笑わせたらいかんわ。材料仕入れるだけの能力無い人に仕事を頼む訳。
    業者がご飯食べて帰る?公私混同の最たるものだな。情けない。

  34. 754 匿名さん

    750の営業マンさん。749の回答、凄い質問をしているのですが答えられますでしょうか?

  35. 755 匿名さん

    営業マンなのかなぁ?
    違うと思うがな…。

  36. 756 匿名さん

    >>753
    田舎の村社会はそんなものだ
    まあ手抜き工事なんかしたらそこで生活出来なくなるがな

    大工への支払いは手間賃のみで全体は施主が管理
    昔の個人宅は何処ともこのやり方
    だから施主と言う呼び方する

  37. 757 購入検討中さん

    ホームシアターセットの導入を検討しているのですが、実際に導入された方の意見を聞かせてください。

  38. 758 匿名さん

    トリプルに防犯フィルムは元々あったでしょ。
    室内側にフィルムを貼られるから、窓掃除ができないというデメリットが。

  39. 759 匿名さん

    フィルムっていうか防犯あわせ(ガラス間フィルム埋め込み)のことじゃないかな
    前ダブルじゃないとできないって言われたから

  40. 760 不動産業者さん

    4位の一条工務店は、前年同期比プラス15子の大幅増。
    増加率は16%でジョンソンホームズ以上の大躍進だった。
    上位のハウスメーカーは、増税駆け込み需要の反動減の影響が二極化。
    セキスイハイム・ジョンソンホームズ・一条工務店・三井ホームの4社以外は苦戦しているようだ。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/13/

  41. 761 匿名さん

    なんで工務店で全部自社でやってるのにこんな高いん??
    どんなけ儲けたら気が済むん?

  42. 762 匿名さん

    全部海外生産なんですか?

  43. 763 匿名さん

    12月11日の次のカキコが今日か。盛り上がってないですね。

  44. 764 匿名さん

    >748
    一人親方の工務店は存在するよ
    ただこういう工務店で地元密着型の場合は近所付き合いの延長上にあるから
    大きな手抜きは無いかわりに、施主側も余程の事が無い限り文句言えない
    よって社長が一日クレーム対応に駆け回ることは無いんだよ

  45. 765 匿名さん

    >>763
    一条主はこんなところでは語らない。

  46. 766 匿名さん

    >>762
    だから何?
    金ない奴は輸入品なんか買えないから残念だな

  47. 767 匿名さん

    東南アジアじゃ
    ゴムやムシが混在してるよな

  48. 768 購入検討中さん

    有限会社いちじょう工務店ってのはなんで上場できないんですか?

  49. 769 匿名さん

    断ったのにDM毎回うざいわ
    パンフレットとDMに金かけてんな
    ここ

  50. 770 匿名さん

    客やのにここからキッチン選んでくださいってなんなの?
    建売かと思った

  51. 771 匿名さん

    >770
    ある意味建売と同じだね
    内装の選択肢は分譲マンション並

  52. 772 匿名さん

    ここの態度はひどかったね
    一年待ちですから~って言葉で客が客じゃなくなってる
    いいカモだけ釣り上げる手法

  53. 773 匿名さん

    ここの一条教の信者うざいね
    一条営業宣伝担当か

  54. 774 購入検討中さん

    すいません。
    私はスマートでは無くキューブのオプションなのですが、ブラウンのウッドパネルの件が気になります。
    営業マンは「ヤマハピアノとウッドパネルと全く同じ工法で製作されてます。」と、言ってます。値段もそれなりにします。カッティングシートでしょうか?

  55. 775 匿名さん

    東南アジア産やからなんとも・・・
    国内メーカー風だろうね

  56. 776 匿名さん

    ぜ~んぶ適当な書き込みばかり、同じ人だね♪
    もう少し勉強して書き込んでよ。

  57. 777 匿名さん

    全部事実だろ(笑)
    本当の事言われて涙目だろ(笑)

  58. 779 匿名さん

    他で建てたなら、それでいいと思うよ。
    それぞれ好みだと思うし、無理に一条にする必要ないよ。

    そもそも一条を調べるなら、施主が書いてるブログ村を見る方が正しい情報が得られる♪
    たくさんの人がいろいろ書いてるし、あなたの貶すだけの書き込みより信頼できると思う。

  59. 780 匿名さん

    おれは、安いグレードの積水なら一条だね。

  60. 781 匿名さん

    じゃぁ安いグレードの積水しか買えないんだから出てくんなよw

  61. 782 匿名さん

    ブログ?
    あれは営業マンの家が大半やで
    聞いたから本当
    どこもそうやけど自分の会社で建てなあかんからな
    それプラス客のふりして良いようにブログ書くとプラス○○貰えるみたいやで

  62. 783 匿名さん

    >>774
    生ピアノのパネルだったら塗装だけど、同じ工法なだけで同じ材料使ってるとは言ってないんじゃない?
    いくら塗装が良くても本体が反ったりしたら台無しだしねぇ
    一条ってこういう所の誤魔化しが上手そうだから、一応営業に確認してみたら?

  63. 784 匿名さん

    なんか一条の悪口ばかり必死に書かれてるみたいですが、うちの家は全然快適だし気に入ってます。

    憶測ばかりの言葉を並べての書き込み。
    酷すぎませんか?何しに来てるんですか?

    ブログが、一条営業の書き込み?
    初耳だし、ブログ覗いてみれば判断できると思いますよ。

    そもそも一条の営業さん、うちの担当含めそんなに暇じゃないですよ…。

    今はパナホーム、積水あたり暇らしいですね。

    なんか嘘ばかり並べて自分の家貶されるのって腹たちますね♪

    因みに僕は営業じゃないですから…。

  64. 785 匿名さん

    先日、積水とパナに行きました。
    最近、とても忙しいって言ってた。
    一条の営業は他社を知らなすぎ。
    社内洗脳され過ぎてるな。
    それで給料決まるから、やむを得ないけどね。

  65. 786 購入検討中さん

    No783 様
    回答ありがとうございました。

    営業マンが、適当&嘘の塊みたいな人で全く信用でき無かった為、こちらに書かせて頂きました。

    肝心なところでなんちゃって営業マンが登場してくるかと思ったのですが・・・。

    やっぱり活字として残る以上、うかつには書き込めないようです。

    私としても答えが出ました。ウッドで無い可能性も出てきた為、オプションは付けません。

  66. 787 匿名さん

    >>784
    残念ながら一条の人も他のハウスメーカーのスレッドで
    そのハウスメーカーのありもしない悪口を言い叩いています

    だから致し方ないですね

  67. 788 匿名さん

    >785
    たまたまでしょ。
    積水ハウスの一戸建ては苦戦してるよ。
    お値打ちに建てられるからチャンスなんだけどな。

  68. 789 匿名さん

    確かに積水は思ってるよりお手頃に買える

  69. 790 匿名さん

    一条は高高・太陽光信仰、ヘーベルはヘーベル板信仰、積水はダイン・エアキス信仰、
    三井はアイアン信仰、住林は木材信仰、パナはキラテック&パナ信仰
    みんなちがってみんないいww

  70. 791 匿名さん

    先週末に一条、積水ハウス、ヘーベルハウスで見積もりが揃った。
    間取りはほぼ同じ。

    価格差
    一条プラス400万でへーベル
    へーベルプラス600万で積水ハウス

    だいたい予想していた通りだった
    ただし、へーベルは太陽光10kw無料

    やっぱへーベルがお買い得かな?

  71. 792 匿名さん

    >>791
    太陽光10kwが600万として…う~ん

    ちなみに家の大きさは何坪?

  72. 793 匿名さん

    >791
    ヘーベルの図面と見積はよく見た方がいいよ
    同じ間取り&坪数で積水と600万差はちょっと危険な香りがする

  73. 794 匿名さん

    へーベルが怪しいね
    そんなに差がでるものかな?
    積水は値引きは少ないけどボッタくる見積もりは出さないから

    まず構造は
    木造、軽鉄、軽鉄?

  74. 795 匿名さん

    >>794
    構造はそうです。
    嫁が鉄骨信者なんです。
    家の大きさは62坪、
    積水ハウスのみメーターモジュールの間取り上64坪

  75. 796 匿名さん

    >>795
    うちも義理父が鉄骨信者で積水で建てましたよ。
    1000万くらい寄付してもらえると言われたので逆らいませんでした笑

    積水ダインだろうけどちょっと差がありますね

    本当にほぼ同じならへーベルが得しそうですが
    へーベルに住んでないのでなんともいえませんね。
    ただ見積もりは最終金額でないのがみそですね。
    3社とももう少し詰めた金額がやはり重要かと。

    今の見積もりなら
    一条にして車高いの買う
    へーベルにして家具いいの買う
    積水にして他の我慢する

    いろいろ考えようですね。

  76. 797 匿名さん

    >790
    積水ハウスのダインエアキス以外は理解できる。
    常識だけどダイン外壁は良くないよ。

  77. 798 匿名さん

    久々に盛り上がってると覗けば何だか。一条スレだよ、ここは。

  78. 799 匿名さん

    >>797
    ダイン買えなくて一条ですか?
    私も実はダインが高くて一条に流れつきました

  79. 800 匿名さん

    一条も悪くはないけど、ダインは良いよ
    家は外観や耐久性も時には大事。
    もちろん空気環境も。
    気密がたかけりゃいいってのは良い事だけじゃない。

  80. 801 匿名さん

    >>795
    無難な相場
    一条は海外生産でコスト削減してますから、
    良い品が安く変えます。

  81. 802 匿名さん

    海外生産が良い物ってのは理解に苦しみます。

    日本に売ってる商品でもメイドインチャイナよりメイドインジャパン
    の方が良い物だと思いますよ。

    メイドインチャイナの方が人件費分安いのは確かです。
    一条のコスパが良いのはもちろん認めます。

  82. 803 匿名さん

    メイドインジャパンなら積水ハウスかセキスイハイムになるだろ(−_−;)

    チャイナが嫌ならトヨタも乗れませんよ。
    エンジンがチャイナですから。

    今時、チャイナだろうと関係ないだろ。

  83. 804 匿名さん

    どっちが良い物かと言ってるだけ。
    安かろう悪かろうと分かってて買うならそれでいい。
    俺は100均よく行くから分かってるよ。

    マックの混入事件とかあるだろ
    日本で生産したらまずあり得ないね
    コスト下げると嫌でもリスクが出るからね
    リスクは買う側がかぶるだけだけど

  84. 805 匿名さん

    >>804
    ペヤングのゴキブリは?

    海外だろうと国内だろうと関係ないだろ

    一条のクオリティが高いから安心です

    輸入品だから月の建築件数に限りがある

  85. 806 匿名さん

    でた輸入品野郎(笑)

    日本人が安月給で現地の人こき使って作らして
    送ってるだけだろ(笑)

    いかにも良い物みたいな言いかたしたいみたいだけど
    素人が勘違いするから輸入品とか言うなよ

    輸入品と言えるのはヨーロッパ製あたりかな

  86. 807 匿名さん

    国産が良いのならタマホームが一番良いことになる
    ずば抜けた国産率
    次が住友林業や地場工務店
    今の時代、海外生産は当たり前
    どれだけ品質管理が出来てるかが大きい
    丸投げや名前だけの品質管理部門の場合トラブルになる

  87. 808 匿名さん

    ワンマン一条は何もかも自社で利益をむさぼる
    地場には金は落としません

    一条の家ばっか増えたら、全て一条品になるわけだから
    国内メーカーは終わりだね

    言うなれば日本の危機

    一条主は売国奴になるね

  88. 809 匿名さん

    >795
    鉄骨信者なのに一条が候補に入ってるの?
    どっちにしろヘーベルだけはもう一度内容をしっかり確認するべき
    あそこは安易に契約すると泣かされる確率高い

    一条は積水やヘーベルと比べると内装の選択肢が極端に少ないから
    その辺も許容範囲かどうか確認した方がいい

    積水は逆に余計なもの盛り込んでいるかもしれん、やたらとエコカラットやシルタッチを薦めてくるから
    あとは窓の意匠を確認するべき、ダインは窓の選択を誤るとショボくなる

  89. 810 匿名さん

    エコカラッとは良いものですよ

  90. 811 匿名さん

    積水は空気環境を押してるからね
    新築なのにくさい匂いはしないからね

  91. 812 一条教教祖

    気密が高く安かったらどんな物だっていいんですよ。
    安さ以外興味ないので関係ありません。
    国産品や地場に金を落とすと言う懸念は無いのであります。

  92. 813 匿名さん

    中華木材とか安全かあ?

  93. 814 匿名さん

    中華木材って不正できるとこあるの?

  94. 815 匿名さん

    薬品漬け
    汚染
    いろんな心配あるよ

  95. 816 匿名さん

    チャイナだろうと安けりゃいい( ̄▽ ̄)

  96. 817 匿名さん

    安いから私も選んだ。
    内装の選択肢がないのは楽でした。

  97. 818 一条教教祖

    注文と建売の間みたいな物だから仕方ないです。
    実際気密高くなくても高いと思い込むのが一条教の教えなのであります。

  98. 819 匿名さん

    教祖の割りに知識ないし、デタラメばかりだなw

    気密が高くないとか、積水かどっかと間違えてるし。
    ま、どうでもいいけどな…。
    客が減って早く着工にならないかなぁ~、少しぐらい減っても関係ないか。

  99. 820 匿名さん

    早くなるわけないやん
    たまーに建てる金持ちが間に入るからな
    最短コースってのがあるから

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸