注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 総合スレ No27

  1. 680 匿名さん

    無償交換になると思います。

  2. 681 匿名

    天然大理石なら考えられますが
    人大なら製造不良としか思えません

  3. 682 購入検討中さん

    担当の営業さん、私より年上の方だけど
    初対面からタメ口で喋って来る。
    床暖とか気に入ってるのに、営業が残念すぎ。

    何でも出来ます!とか言ったのに
    話を進めていくと、できない事のオンパレード!!
    調べると、どのHMより自由度は少ないと・・・無しだな。

  4. 683 匿名さん

    規格住宅の宿命です。
    シンプルに釣られてませんか?
    床暖の騒音被害もよく調べて。
    売れて予約待ちになってる営業所はそんなものですね。

  5. 684 匿名さん

    縁がなかったと、他にいけばいいんじゃない?
    残念だけど、他で良い出会いがあるさ。

  6. 685 匿名

    他のHMの営業さんも、他に行けばいいんじゃないw

  7. 687 匿名

    一条って、リフォームしてるの?w

  8. 688 匿名さん

    >>686
    大量に雇用してその中で生き残りを探す、
    って方針の会社だから
    「ロクな人材がいない」のは事実。
    まあ、元々中部地方では強いけど
    新潟なんかは工務店や自然素材の
    ビルダー多いから尚更ロクな
    人材来ないんだろうね。

  9. 689 匿名さん

    新潟に詳しいですね…。

    他のリフォーム会社にしたらいいと思うよ、一条にこだわらなくても…。

    一条、リフォーム業するのかな?
    かなり棟上げの日取りも埋まってるし大工さんも忙しくて無理だと思いますよ。

  10. 690 匿名さん

    >>No.687
    >一条って、リフォームしてるの?w

    一般的に、
    住宅会社ってのは業績の悪い営業社員は首にするが、工事や設計のダメ社員はあからさまに首にできないので、形式上リフォーム部を作ってそこに押しやる。

    以上

  11. 691 匿名さん

    我が家は神奈川県だけど、一条の評判はいいよ。

  12. 692 匿名さん

    個人を名指しで叩くあんたの方が、最低だよ

    リフォーム断られるなんて有り得ない。

    断られるという、異常さを考えてみたら

    自分には、全く問題ないと?

    ネットでなざしで批判とは
    哀れだわアンタ

  13. 693 匿名さん

    まさにその通りだね。
    そんなに問題のある営業なら一条側もこの人を多少なりフォローするだろうね。
    少なくとも書き込み内容だけ見てもこの人の人間性は常軌を逸しているよ。
    その営業の人間性はともかくこの人の仕事を請けなかった一条は正解だよ。

  14. 694 匿名さん

    たぶん俺が営業でも断るかも…。

  15. 695 匿名さん

    人間の相性ってあるから、営業さんが合わなければ変えてもらえばいいだけなんじゃないですか?支店を変えるというのもあるでしょうし。

    一条だとある程度のクオリティである程度のお値段というのも作れるし、
    拘って作っていくというのもできるし、
    ニーズは幅広く対応はしてくれると思います。
    後はこちらも勉強して、したいことしなくてもいいことの区分けをしっかりしていかないと。

  16. 696 一条に騙された隣人

    うちが一条で家を建てたのではなく、今現在、隣の14坪を買った方が一条工務店で家を建てているのですが…。当初、建て主と一条工務店の営業がニコニコと挨拶に来て、いきなり『土地が狭いので民法が定める境界線から50センチが空けられない』と言い、それに承諾するサインをしてくれと言われました。もう、すぐにその場でサインしてくれ、みたいな勢い!『私の一存では出来ない。主人と相談して、サインする場合は主人がします』そう言って保留に。承諾書をよく読めば【境界線からの外壁までが50センチ未満になる】【狭いので足場が越境してしまうかも知れない】云々…。こういうのは、当家も境界線からあまり空けずにギリギリ建てていれば『お互い様』ということにもなりますが、当家はその建築地との境界線から1メートル以上空けて建てているので、正直なところ、後から建つ隣家に、あまりくっつけて建てられるのは嫌でした。ですが、お隣同士になるんだし…と譲歩。人柄良さそうな正直そうな営業さんが『実質35センチぐらいは空けます』『非常識なことはしません』と言うのでそれを信じてサインしてあげました。建築中はやはり狭いから足場ギリギリ、境界線より我が家寄りに後退させて建てている我が家のブロック塀を、あたかも共用の塀のように作業員の足場代わりにされたり、彼らが工具を落とせば我が家の通路に落ちる。黙って勝手に我が家のブロック塀を伝って我が家の敷地に入ってきて工具を拾う。そんな繰り返しでしたが、我慢していました。そして足場がとれてみれば、確かに35センチくらいは空けてましたが、その35センチにでっかいガス給湯器?一条のは給湯と床暖の室外機がひとつになってるらしいのでとにかくデカイ!厚み25センチはある熱風を伴うガス室外機をこちらに向けて設置してありました。熱風の排気口から境界線までわずか10センチ!熱風がこちらに直撃しないように塀を建てる約束も守らない!非常識すぎて呆れました。厚意で承諾書にサインしてあげたのに、仇で返された気分。営業さんに『これはないんじゃないの?』と言いましたが、その室外機がある限り、約束してたブロック塀もたてられない様子。そりゃそうでしょ、室外機からの隙間10センチしかないのに厚み15センチのブロック建てられるわけない!そんな狭いとこにガス室外機をこっちに向けて設置した時点で、もうブロック塀なんて建てる気なかったわけですょね!うちのブロック塀を共用のように使ってしまえ!そうすりゃ、こっちの敷地も少し広く使える、ぐらいに考えて?だからこちらに向けて筒抜けの車庫にも背面の壁かないんです!背中はうちのブロック塀をストッパー代わりに見立ててる?ジョーダンじゃありません!なにかあったらうちのブロック塀に車激突するよ!自分ちの塀を建ててよ!一条の営業さんには直訴しましたが、建て主に伝えます、みたいな返事ばかり!誠実そうに見えた営業さんの非常識なことはしませんと言う口約束を信じた私が馬鹿だったんですけどね。。。一条工務店、最悪です!

  17. 697 匿名さん

    設計士の配慮が足らないんだね、うちの時はしっかりしていて境界も1mをゆずってくれませんでしたし、床暖房の機械の設置場所も考えられた場所でしたけどね~。
    それにしても14坪の土地に建つ家って、どんなんだろう?w
    超狭小住宅だよね…。

  18. 698 匿名

    うちは、ガスはないのでわかりませんが床暖の室外機って40センチ以上は、あるから35センチの幅には入らないと思いますよ。
    それってなんですかね~?
    仮にエコキュートでも、もっとデカイですからね~。
    ただの台所用ガス給湯器じゃないですか?

  19. 699 匿名

    連投すいません、よく読み返すと14坪に車庫もある住宅らしいですが、どんな家なんですか(笑)

  20. 700 匿名さん

    失礼ですが、以前も発覚して問題になってましたが、またもやセキスイの営業さんではないわな~♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸