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引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
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[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
液状化だけではないですね。
大地震で津波が発生したら生命の危険もある。
>>773
また、堂々巡り。
東京湾内の津波の波高は最大何mと想定されている?
これは東京湾沿岸部各自治体に国から通達されているよ。
それに何度言ってもわからないのが、東京湾北部地震の断層が動くことによって海水を押し上げ、沈降させる事による潮位の変化。これはなかなか可愛いスケールのもの。
問題は南海トラフで発生した超巨大津波が東京湾に侵入してきた時。
http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
このURLの図1を良く見ろ!
水平方向に変動が50m
垂直方向に変動が10m
このような超巨大な北米プレートの滑りが東京湾北部の断層で起きるか?世話が焼けるな。
都心南部地震に変わったのじゃあないの?古い情報リンクを貼るのじゃなくて、しっかり情報をアップデートされた方が良いのでは?
つまり想定外の津波が起きると浦安は壊滅状態になるということですね。
要は、シャトルバスを付けないと売れない様な物件なんですね。
駅から遠いのであれば、値上げや廃止になれば困る物件が多いでしょう。
シャトルバスしか交通手段が無ければ、生活も危うい環境となります。
駅から近いのであれば、無用の設備ですね。バス停で待つより徒歩の方が早い。
駅から遠い、近いを問わず、シャトルバス付きはどうでしょうね。
シャトルバスのことを忘れて、完全に湾岸擁護モードに入ったようですね。
シャトルバスさんの本心が、
某湾岸物件の販売促進だってのが見え見えになったところで、
このスレも終わりでよいのではないでしょうか?
>>777
>>つまり想定外の津波が起きると浦安は壊滅状態になるということですね
何て、物理的な現象を考えるのに頭が悪すぎなんでしょうか?
沿岸部自治体の最大波高は3mと想定されている。
また、東北地方太平洋沖地震時舞浜沖の波高はTDRを運営するOLCの観測では0.5mだったと聞いている。
これがあんたの言う予測外の5m超えとなると、太平洋沿岸部はどうなっているのか考える事が出来ないんですかね?
産業地帯が集中している東海道ベルト地帯は壊滅ですよ。
その時、物流は渋り自動車に使う燃料の入手は? 食料の入手は? 非日常の非常態勢になりますよ。
そして、日産追浜工場は? 米海軍横須賀基地は?
米海軍第七艦隊の原子力空母は津波来襲の前に急遽沖合に避難する大変な事になっていますよ。
こうした事を考える能力が無く、浦安だけ壊滅すると言っているあんたの頭の中の想定がどうかしています。
シャトルバスが、決まった目的地だけでなく、住民の要望にあわせて、特定の場所もいってくれるとありがたいですね。
たとえば入居当時は駅A、駅Bでも、近くに大型のSCが出来て、そちらへも行ってくれるようになるとありがたいですね。まぁ、可能だとしても管理費等の調整次第なのでしょうけどね~。
>> 786(湾岸系、津波系ネタ神出鬼没だね~^-^;)
> 浦安だけ
って誰が言っているんですか。読解力ありますか?
> 日産追浜工場は? 米海軍横須賀基地は?
そんなことどうでも良いじゃん。
スレタイと全然無関係だし。
兎に角、(我慢も出来ないだろうけど)傍観してせせら笑っているだけで良いですよ。相変わらず、質問口調で結局良くわからないんだから。
浦安だけ壊滅などとは誰も言ってない。
先の震災では浦安が悲惨な状況に陥ったという事実が述べられているだけですね。
先の地震で埋立地だけ突出した被害がでたのに、
埋立地は地震でも安心とか無理ありすぎる。
この世に湾岸埋立地と戸建密集エリアの2つしかないなら、
地震に備えて前者を選ぶってのもあるかもだけど、現実はどちらも回避すればよいだけ。
浦安の戸建てを持ってくるしかないとは気の毒ですね。何もないことを正当化するって、大変ですね。
>>789
安心なんて言っていないよ。
但しJAMSTECの発表通り、これまでの常識を覆す発見をしたし、今後10年間はどこで1000galを超える巨大地震が発生するかは予知どころか予測も困難。列島全体が不安なだけだ。
311は各所の地殻のひずみを増大、地球深部のマグマ溜まりを刺激したのは無いというよりあり得るだろう。
1500gal以上もの加速度で安心なんて言っていられる所が何処にあるの?
100%の安全なんてそれこそ誰もいってない。
震源が関東ですらない地震で深刻な液状化被害を出したエリアよりマシってだけ。
だけれど、液状化のマンション住民へ深刻なの被害って具体的に何よ?
武蔵小杉はないよ。都心遠すぎ。
>>797
galの感覚がわからないで液状化伝々を語る資格なし。
仙台空港の誘導路で地盤改良していないところが液状化していたのを知っているか?
まず、液状化の最大のリスクは何か? 答えてみ。
言葉だけなら小学生でも言える。
豊浜トンネルが崩落したメカニズムが、さっぱりわかっていないな。
>>801 は何だろ? 急に話を変えて勘違いを書いていることが。
何で高値で売りつけるなんて話が出て来るのか? 不動産営業?
漢字4文字が口が裂けても答えられないのか?
杭基礎ではないベタ基礎である関空のターミナルビルも、この漢字4文字の対策のためにある対策をしている。
『水』と言う存在が頭に無いのが明らかだろ。
おかしなのが相変わらず勘違いしてネガしていますね。
別にシャトルバスは湾岸に限ったサービスではないし、浦安で液状化の被害を受けた戸建てとも関係ないのだが???
浦安じやあなくて、湾岸恨めしやのようですね。
結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。
シャトルバスは貧乏臭い。
シャトルバス付でないと、客の気を引けない物件ってどうだろう。
駅前の客引きに似てないか?
>結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。
は?
埋立地は埋立地。シャトルバスはシャトルバス。
今、否定されてるのは、シャトルバスじゃなくて埋立地。
だから、シャトルバスさんが真にシャトルバスの良さを語りたいなら、
さっさと、埋立地じゃない素晴らしいシャトルバスマンションを出せばいい。
シャトルバスさんの実体が、シャトルバス付き埋立地マンションの営業さんじゃないならね~
相変わらずだ。小学生レベルの『や〜い!埋立地!』とからかうのは。
そして土木分野の港湾技術の否定である。
埋立地に限らず、日本の国土は火山噴出物、火山灰、そして6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積している。
その物質は埋立地には堆積していないが、それは何だろうか?
頭悪すぎのがネガがここに目立つな。
スマホの先行誤変換にはご容赦。
物質ではなく物質。
シャトルバス付きマンションって、豪華大規模マンションが多いようですよ。4億近いペントハウスのあるGマーク付きとかもあるようです。
貧乏臭いですね。
土木分野の港湾技術の否定がどうであろうが、日本の国土が火山噴出物、火山灰、6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積がどうのこうのであろうが、ともかく先の震災で浦安は悲惨な液状化にみまわれた。
事実は事実として動かしがたい。
小学生レベルでも頭悪すぎでもわかることだ。
「液状化 死者」で検索すると「液状化では何故人は死なないのか? - 土木学会」と言うのがあがるくらいで、阪神・淡路大震災でも液状化の被害はあったが、ほとんど直接原因の死者は出ていないのでは?
液状化によるインフラ被害の教訓は、緊急物資の輸送路が多い都区内湾岸では活かされているでしょう。
シャトルバス付きの大規模マンションは規模が大きく基礎にも金をかけれますから、しょぼい駅近マンションより数倍地震対策が進んでいます。首都直下地震で一番危ないのが駅周辺の密集地とその近辺でしょうね。
>>816
おかしなコピペ替え歌投稿をしている人物に要注意。
液状化のリスクは二つありますね。
何度問うてもふざけた回答をするのは、小学生の名指しいじめと一緒です。
そのうち一つの最大のリスクは地下の埋設物のインフラに影響があるのは周知でしょう。
そのための液状化対策工事が進んでいますね。
仙台空港の誘導路のうち、地盤改良をしていない部分は見事に液状化しましたが、ヘドロの海底を埋め立てた羽田の再拡張工事では、サンドドレーン工法を徹底して地中の水分を排水させたため液状化は発生しませんでしたね。
シャトルバスと液状化って関係ありますか?議論になってないでしょう。
小規模マンションに住んでいる方の不安はよく分かります。お気の毒ですね。
後悔先に立たずですね。マンション買うならば火災の危険も倒壊の危険もなく、インフラがしっかりした緊急物資輸送路沿いのシャトルバス付きマンションですね。
>>821
>>いくら死ななくても土地の液状化で自分の家が無一文になるのはイヤだから埋立地物件は買えません。
本当に◯◯◯◯によって民家が傾斜し0円になったの?
0円でも頭金がないと言うの?バカだな。
あんたはそんな札束の事を考えるより、まず、水・毛布・食料備蓄の事を考えろ!
これらの3品目は、不動産価格のカネよりもまず第一に考えることだろ。
>>826 は、ボーリング調査てのを良く理解していないのが明白になった。
そして東北地方太平洋沖地震と低加速度長継続時間地震動、今後も10年間はアウターライズ地震動の恐れがる事も無知であるのが以下の文章に現れている。
>>水・毛布・食料の備蓄の方が不動産価格より大事と言うのはまさに浦安の悲惨な状況の裏返しのように聞こえますが。
減災の意識もまるで無し。
ボーリング調査とやら低加速度長継続時間地震動 とやらアウターラ イズ地震とやらは知りませんが、
浦安に住んでしまったりすると大地震でまた液状化することくらいはわかりますが。
>>828
大地震しか言えないのか?
巨大地震と言う事が頭に入っていないようだな。
東北地方太平洋沖地震は、連動型超巨大地震であることをしっかり覚えているのか?
想定される南海トラフの地震は3種類のうちどちらだ?
シャトルバスを使っているマンションの方に質問です
何戸に対してバス何台ですか?
バスはリムジンバスや観光バスのような全席座るタイプなのか
路線バスのような立つスペースがあるタイプかどちらですか?
ちなみに、うちの会社が従業員のために走らせているシャトルバス(無料)は
路線バスのタイプです
シャトルバスがマンションの顔ですか。
売れないマンションは色々特色を出そうとしてますが?どうでしょうね。
シャトルバスが売りではね。
駅から近いと無駄だし、必需品じゃ買う意味無いしね。
どちらにしてもって事ですよ。
825はなにがなんでも埋立地はすばらしいってことにしたいだけ。
こいつに何を言っても無駄だよ。
>>830
あの程度で何が悲惨か?
生命を奪ったのかよ?
それを言うなら長周期地震動の意識があるか?
遠く離れた大阪花咲庁舎(元WTCビル)の内装が損傷したのは何故?
巨大地震? 相変わらず何も理解していないな。直下型地震なのかよ?
連動型超巨大地震だと言うことを頭からはねつけている輩とは話にならん。
やっぱり東北地方の被災地を視察していないから、不同沈下程度で悲惨と言うのだろ。
すぐに災害列島を脱出しろよ。
シャトルバスどころか宅配ロッカーもない駅前賃貸は大変だね。ここを荒らしただけで、湾岸人気が衰えるわけないってわからない?オリンピックで、湾岸人気が急上昇中なのにね。
どんな住宅の本を読んでも価値の下がりにくいマンションとして大規模が良いとされてないかな?シャトルバスがあるマンションって、一般的に大規模が多いようよ。
晴海タワーズと液状化は関係ないでしょう。
>>837は傾斜地の地滑り原因に水の存在がわからない様な頭の悪さ。
そこまで煽るなら湾岸へは侵入禁止!
TDRにも絶対に来るな!
何のおかげで再開できたと思ってんだ?
OLC単独では絶対にできなかったし再開はある意味復興の一つである。
永遠に来るなよ!
>>837
>>資産価値がガタ減りすれば十分悲惨でしょう。
相変わらずバカだな。
東北地方太平洋沖地震の震源が東京湾にあったというような言い草。
1500galを超えるとどんな世界?
札束しか頭にないようだ。
何でシャトルバスの掲示板なのに湾岸ネガが出てきて、液状化ネガを貼っているんだろ?
ここのネガは虚しいだけだ。
シャトルバス嫌いさん、あちらこちらの湾岸スレで、浦安の話をだすから、ややこしいことになります。話をシャトルバスに戻しましょう。どこにあっても便利なサービスですが、しょぼいマンションでは無理ってことでいいですよね。
>>851
シャトルバス嫌いではない。
シャトルバスネガだろに。
湾岸ネガは、妬まれる江東区湾岸ネガから拡大したもの。
そこへ液状化を出してくると浦安を出してくる。
気の毒なんて言っていたが、それは心外。
元々、市は直下型巨大地震で液状化することはわかりきっていた。
だから、災害用トイレを含めて防災倉庫が多数準備されていた。しかし、350gal程度で液状化したのは、その継続時間の長さによるもので、1000年近くのスパンによる予測外の連動型超巨大地震であったこともある。
液状化に関しては、不同沈下の言葉を出してこないから変な解釈が付きまとっている
江東区ゼロメートル地帯でも、以前住んだことがあるので経年変化による沈下をこの目で目撃しているが、東京湾岸の港湾地帯は、それが一日で一気に発生したと解釈している。
>>851の言う、シャトルバスのない物件がしょぼい物件なんて差別していると煽りの原因になりますよ。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる湾岸エリアに関する話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、一斉削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
小規模マンションに、シャトルバスの運用が難しいことは、誰が考えても当然のことでしょう。やはり、それなりの規模は必要です。
規模があれば、独立採算あるいは公共交通機関より、安いコストでの運用が可能な場合も多いでしょうね。
ですので、一律に否定せずにケースバイケースで検討するよりないでしょう。
予算があれば、駅近でシャトルバスなしが理想だけど、価格が高くなる。
だから、駅遠で大規模にすれば、価格も安くなるし、
シャトルも出せるので、その欠点を補える、じゃないの?
でも、ちょっとの無理で駅近物件買えるなら、
その方が、資産価値も落ちにくそうだし、
結局、得するような気もする。
駅近って環境悪いから、家族望には不向きです。学校とか駅近にはないので、その点よろしく。
駅から徒歩圏のマンションでシャトルバスを運行するところはまずありません。
シャトルバスのあるマンションとは埋立地や郊外など、公共交通の貧弱なエリアのマンションにしかないですよ。
天王洲アイルって交通至極便利なようですよ。モノレールとかバスの時刻表を調べてみるとよいでしょう。
晴海タワーもいいでしょうね。
りんかい線もあるらしい
便利なものをあえて否定するのにはそれなりの理由があるのでしょう。同情してあげてください。
通勤や通学、買い物にシャトルバスを使わないと行けない。そんな不便なマンションはいらない。
シャトルバスが便利なんて錯覚。ただ、公共の交通機関が使えないだけ。
無くなったら、困るだろうな。転売なんて無理。
大規模は良いけど、駅遠は、絶対、嫌。