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引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
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[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
自分の境遇の不満を他人のせいにしてはいけません。
うまく行っているケースもあるんだから、一概に否定してはいけないと言うのが結論ですね。
駅から遠いのは事実。
高輪の豪華大規模シャトルバス物件も最寄り駅から5分じゃあなかったっけ?
しっかり検討するしかないでしょう。
多くは立地の悪さ解消対策の為のシャトルバスでしょう、将来が不安なマンションです。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
立地や交通の便が悪い証拠でしょう、安いんですよね。
牛丼店みたいに三拍子揃ったマンションなど有りません、価格なりです。
駅近でもシャトルバスが有って、もし安価ならば何か問題有りますね。
多くはと言うが一件一件検討して損はないでしょう。
頭からダメと決めつける必要はありません。
これ常識。
どうぞ、そう言うおたくが一軒づつ検証して教えて下さい。
安価で立地も良くバスも有り低料金、環境良くて商業文化施設が多数あり。
こんなマンションなら売れるでしょうね、探してみてね安価でこの条件、有りますか。
消耗品を買うのではないから、マンション買うのに便利なサービスがあればダメってことはないでしょう。管理費からの負担の有無、住戸数、想定利用者数など調べて判断すれば良いだけです。いい物件に当たるかもしれない。
検討しなければ良い物件を逃すかも知れない。単純なことです。
>牛丼店みたいに三拍子揃ったマンションなど有りません、価格なりです。
その通りです。
安くて便利で環境良くて、バスの有るマンションなど有りません。
同地域で安いマンション、安いマンション 有るなら見せて下さい。
物の価格には全て訳が有ります、よ~く考えましょう、安物買いの何とかにならないようにね。
スレ主さんは
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
とのご質問、安いには訳が有るのでしょう、デメリットがね。
ありません、探されてありましたら見せて下さいね。
安い 便利 環境が良い
ないと思っているだけ。検討者のニーズなんてそれぞれ違うことがわからないのだろうね。
ニーズがあるからこそサービスがあるのだが。
サービスがないほうが良い珍理論。
高輪ザレジデンスなんてどうよ?
検討もせずに悪いと言えたら大したものよ。
安くてと言う条件は? 販売価格が高くてサービスが良いのは当然ですよ。
三拍子そろったマンションなど有りませんよ、価格なりです。
牛丼みたいに、うまい・安い・早い・みたいなのは住宅では無理。
で、シャトルバスを用意する安価なマンションは、それなりの訳が有るでしょう。
駅遠シャトルバズマンションは対象外。
駅近シャトルバスマンション(管理費負担なし)はよし。
シャトルバスマンションの大多数は駅遠マンション。
これだけの事。
安いマンションには、安いなりの理由あり。
安くて、シャトルバス付。管理費にもシャトルバスの付帯費用なし。
理由は?
駅から遠いから、徒歩圏じゃないから、当然土地価格は安い。
これだけじゃ、駅から遠い普通のマンションも同じ。
シャトルバスの分は?
駅から遠い普通のマンションより高額で、これをシャトルバス運営原資にしているのか。
これじゃ、いつかは資金不足で廃止になる。
そうじゃないとすると、マンション本体の価格しか削るところがない。
これが安いと少し怖い事になる。
やはり、選択肢には入れるべきじゃない。
高輪ザレジデンスは安いマンションではありません。
シャトルバス付きは皆良くないとするのは、シャトルバス付きを提供できない二流でべか賃貸営業の可能性が大でしょうね。
シャトルバス付きにも色々あるから検討するしかないだろうが。
それ以外あるか?
例外を持ち出して話を誤魔化すのは負けですよ。
検討の必要は無い。
シャトル付きバスは検討から外していい。
高額ならば、それなりの施設があって当然だが、不要の設備は無駄。
低額ならそれなりの理由がある。
検討から外して問題は無い。
>>150
例外と言うより普通のケースだろう。仮に例外としても、例外があるのだから、
個々に検討するしかないってことでしょう。
検討なんて簡単にできるのに、何故拒否するようがあるのか、全く理解でない。
理由があるとすれば、シャトルバス物件が困るから以外にないだろうね。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
このスレ主さんのの質問には簡単に解答が出来ます。
マンション立地が不便な為、販売価格は当然安価、不便解消の為バスを用意、費用は購入者負担。
単純明快、不便だから安いが売れない、デべは損しないバスを用意し、ごまかして売り飛ばす。
径年でバス利用者の採算合わないと廃止、悲惨なマンションの誕生。
高級マンションが駅近にも拘らず、バス用意するのとは意味合いが違うでしょう。
検討の必要がないって決めつけているのはどちら?
ニーズにあったマンションを選びたいのであれば検討するしかないで、問題ありますか?
ニーズにあったマンションを選ぶのに検討の必要がないの?
>検討の必要がないって決めつけているのはどちら?
御自身の自由と書いております、誤解のないように。
シャトルバスが必要になるようなマンションはやめておけ。
ここで屁理屈を捏ねているのは、
シャトルバス付きマンションを買ってしまった連中で
書き込みの内容からも貧乏臭が漂ってくる。
シャトルバス不要と言っている方々の大半
・マンションは駅徒歩圏内が当たり前
・シャトルバスの分価格が高くなっている、管理費も高い
・使わない人からの不満が出て中止になる可能性が高い
・デベが・・・。と付け加える。
あっても言いといっている人々の大半
・バス通勤でも問題なし
・無いよりは俄然よい
・価格、管理費組み込み当然だ
私はどちらかというと後者です。
バスで数10分も離れた所は便が悪いかもしれないが
徒歩ギリ可+シャトルバスであれば使い分けができ便利な気がする。
車所有なので、駅近は駐車場無しが多いのが不満。
良く読んでレスして下さいね。
失礼な書き込みは通報します。
>シャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。(スレ主話)
・安いには訳が有ります、安いのにバスが有ります、何故でしょう? ご自由に検討して下さい。
・高級物件で駅近いのにバスが有るのも訳が有るんでしょう、ご自由に検討して下さい。
その良し悪しも御自身で確認して下さい、人それぞれ趣向は違います。
購入前にバスがある物件を選ぶのであれば、そうなるのではないですか?
あとからバスが付いて払えではそのような思想となると思いますが・・・。
ちょっと脱線しますが
・コンシェルジュ
・ジムやプールなど
・プラネタリウム?
こういうのは管理費に含まれているんですかね?
そしたらバスと代わらないのでは・・・。(金額はだいぶ違うかもしれませんが)
>167
それらはマンション管理内の事です、EVも含め。
建物と敷地内共用部、及び付帯設備の維持管理は区分法でするべき事。
このバスは外部と連絡する、それも他の営業車両を用いた運営は
マンション管理とは無関係、よーく考えましょう。適応はマンション建物とその敷地です。
そのバスが受益者負担で、マンション管理から分離した
独立採算なら問題無いと思いますよ。
マンション管理と関係の無いバスの費用を利用者以外も管理費として
一律徴収するのはどうでしょう、社会主義マンション国家ですよね。
利用する人だけは、は安い利用料で使えるということです。
>購入前にバスがある物件を選ぶのであれば、そうなるのではないですか?
常識のある通常の住人なら早急に規約変更請求するでしょう、
新築時、最初に作られている管理規約はデベが作成した物、
最初の総会で、不具合は変更するのが当たり前と思いますが。
たとえ最初に規約等取り決めが有っても法令にそぐわない事は全て無効です。
重要事項説明を受けて、規約に納得して購入契約して、なぜ規約変更するの?
北朝鮮とかと全然関係ないと思いますが、思考回路がヘイトなんでしょうね。
ヘイトと言うのは、感情だから、理屈は不要のようですね。理屈があるとすれば、
シャトルバス物件は必ず駅から遠い
駅から遠いマンションは絶対良くない
だから、俺は嫌いと言うことのようです。
駅近シャトルバスマンションを買える人は駅遠シャトルバスマンションは買わない。
大多数のシャトルバスマンションは駅遠・資産価値低物件。
シャトルバスが付いて利便性が上がっても資産価値は上がらない。
これだけの事。
欲しい人だけ検討して買えばいい、誰も止めないよ。
>170
>管理費って維持管理の為だけに使用しなければならないんでしょうか。
そうです、建物共用部と敷地及びそれに付随する設備、施設の維持管理運営の用が通常。
シャトルバスの運行維持管理は、建物や敷地等とは無関係、その趣旨も異なります。
独立採算が賢明ですね。
ついでですが
>デベが作成したものを、住民で修正する。すばらしいことです。
これ、新築のマンションに入居されたら早目に総会開いて規約変更されると思いますが。
管理会社の変更、管理費の額の変更、積立金の額、役員の選任方法、他、法令遵守等等
デベの設定の規約では如何しても、販促の為か、修繕積立金等の設定が低くい場合が多いようです。
早々に管理組合を結成し、法令にも沿った新しい規約を作るのが普通ですが。
また、管理組合の結成は区分所有法で義務付けられておりますしね。極普通の事ですが。