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引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
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[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
>>821
>>いくら死ななくても土地の液状化で自分の家が無一文になるのはイヤだから埋立地物件は買えません。
本当に◯◯◯◯によって民家が傾斜し0円になったの?
0円でも頭金がないと言うの?バカだな。
あんたはそんな札束の事を考えるより、まず、水・毛布・食料備蓄の事を考えろ!
これらの3品目は、不動産価格のカネよりもまず第一に考えることだろ。
>>826 は、ボーリング調査てのを良く理解していないのが明白になった。
そして東北地方太平洋沖地震と低加速度長継続時間地震動、今後も10年間はアウターライズ地震動の恐れがる事も無知であるのが以下の文章に現れている。
>>水・毛布・食料の備蓄の方が不動産価格より大事と言うのはまさに浦安の悲惨な状況の裏返しのように聞こえますが。
減災の意識もまるで無し。
ボーリング調査とやら低加速度長継続時間地震動 とやらアウターラ イズ地震とやらは知りませんが、
浦安に住んでしまったりすると大地震でまた液状化することくらいはわかりますが。
>>828
大地震しか言えないのか?
巨大地震と言う事が頭に入っていないようだな。
東北地方太平洋沖地震は、連動型超巨大地震であることをしっかり覚えているのか?
想定される南海トラフの地震は3種類のうちどちらだ?
シャトルバスを使っているマンションの方に質問です
何戸に対してバス何台ですか?
バスはリムジンバスや観光バスのような全席座るタイプなのか
路線バスのような立つスペースがあるタイプかどちらですか?
ちなみに、うちの会社が従業員のために走らせているシャトルバス(無料)は
路線バスのタイプです
シャトルバスがマンションの顔ですか。
売れないマンションは色々特色を出そうとしてますが?どうでしょうね。
シャトルバスが売りではね。
駅から近いと無駄だし、必需品じゃ買う意味無いしね。
どちらにしてもって事ですよ。
825はなにがなんでも埋立地はすばらしいってことにしたいだけ。
こいつに何を言っても無駄だよ。
>>830
あの程度で何が悲惨か?
生命を奪ったのかよ?
それを言うなら長周期地震動の意識があるか?
遠く離れた大阪花咲庁舎(元WTCビル)の内装が損傷したのは何故?
巨大地震? 相変わらず何も理解していないな。直下型地震なのかよ?
連動型超巨大地震だと言うことを頭からはねつけている輩とは話にならん。
やっぱり東北地方の被災地を視察していないから、不同沈下程度で悲惨と言うのだろ。
すぐに災害列島を脱出しろよ。
シャトルバスどころか宅配ロッカーもない駅前賃貸は大変だね。ここを荒らしただけで、湾岸人気が衰えるわけないってわからない?オリンピックで、湾岸人気が急上昇中なのにね。
どんな住宅の本を読んでも価値の下がりにくいマンションとして大規模が良いとされてないかな?シャトルバスがあるマンションって、一般的に大規模が多いようよ。
晴海タワーズと液状化は関係ないでしょう。
>>837は傾斜地の地滑り原因に水の存在がわからない様な頭の悪さ。
そこまで煽るなら湾岸へは侵入禁止!
TDRにも絶対に来るな!
何のおかげで再開できたと思ってんだ?
OLC単独では絶対にできなかったし再開はある意味復興の一つである。
永遠に来るなよ!
>>837
>>資産価値がガタ減りすれば十分悲惨でしょう。
相変わらずバカだな。
東北地方太平洋沖地震の震源が東京湾にあったというような言い草。
1500galを超えるとどんな世界?
札束しか頭にないようだ。
何でシャトルバスの掲示板なのに湾岸ネガが出てきて、液状化ネガを貼っているんだろ?
ここのネガは虚しいだけだ。
シャトルバス嫌いさん、あちらこちらの湾岸スレで、浦安の話をだすから、ややこしいことになります。話をシャトルバスに戻しましょう。どこにあっても便利なサービスですが、しょぼいマンションでは無理ってことでいいですよね。
>>851
シャトルバス嫌いではない。
シャトルバスネガだろに。
湾岸ネガは、妬まれる江東区湾岸ネガから拡大したもの。
そこへ液状化を出してくると浦安を出してくる。
気の毒なんて言っていたが、それは心外。
元々、市は直下型巨大地震で液状化することはわかりきっていた。
だから、災害用トイレを含めて防災倉庫が多数準備されていた。しかし、350gal程度で液状化したのは、その継続時間の長さによるもので、1000年近くのスパンによる予測外の連動型超巨大地震であったこともある。
液状化に関しては、不同沈下の言葉を出してこないから変な解釈が付きまとっている
江東区ゼロメートル地帯でも、以前住んだことがあるので経年変化による沈下をこの目で目撃しているが、東京湾岸の港湾地帯は、それが一日で一気に発生したと解釈している。
>>851の言う、シャトルバスのない物件がしょぼい物件なんて差別していると煽りの原因になりますよ。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる湾岸エリアに関する話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、一斉削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
小規模マンションに、シャトルバスの運用が難しいことは、誰が考えても当然のことでしょう。やはり、それなりの規模は必要です。
規模があれば、独立採算あるいは公共交通機関より、安いコストでの運用が可能な場合も多いでしょうね。
ですので、一律に否定せずにケースバイケースで検討するよりないでしょう。
予算があれば、駅近でシャトルバスなしが理想だけど、価格が高くなる。
だから、駅遠で大規模にすれば、価格も安くなるし、
シャトルも出せるので、その欠点を補える、じゃないの?
でも、ちょっとの無理で駅近物件買えるなら、
その方が、資産価値も落ちにくそうだし、
結局、得するような気もする。
駅近って環境悪いから、家族望には不向きです。学校とか駅近にはないので、その点よろしく。