マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 751 匿名さん

    そうじゃないだろうが。内陸は小規模火災危険サービス何もなしで売れないから、湾岸を目の敵にしているのがまるわかりだよ。まともな物件あれば、紹介してくださいな。

  2. 752 匿名さん

    神奈川の川向こうですか。品川に近くていいですね。

    でも、どうせだったら、都区内に住みたい。帰宅困難者にはなりたくない。

  3. 753 匿名さん

    >>750

    >>埋立地がここで嘲笑される理由は、

    上記と下記がどうして結びつくのか?

    >>住民の勘違いとデベの買い煽りが顰蹙買ってるだけだから。

    何を勘違いしてどこがデベの買い煽りなんだ。
    建築・土木の多少の知識のある消費者よりもデベの営業が無知なケースが見られた。

    以下の画像を目で見て何を感じるのか考えてみよ。
    たいした事無いと思っていたら、何も見ていない。

    http://www.nasa.gov/jpl/msl/mars-rover-curiosity-20131209.html

    そして巨大地震に関してとやかく言われるが、以下のURLに究極の情報が詰まっている。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/
    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131206/

    地震と言うと、月にも月震といって地震がある。
    しかし月にはないものがある。それは何か? 水の存在だろう。

  4. 754 匿名さん

    特に浦安のように悲惨な液状化に直面したエリアだな。
    大地震が発生すれば再度の液状化が必至、場合によっては津波で壊滅の可能性も否定できない。

  5. 755 匿名さん

    >>754
    20日の発表見なかったの?危険って火災と倒壊でしょう。

  6. 756 匿名さん

    >>754 は、やはり東北地方の被災地を見に行っていないようだな。
    だから、悲惨な液状化なんて言葉が出てくる。人命を失ったの?
    東京湾の津波に関しても無知があらわ。東北地方太平洋沖地震時の舞浜沖の津波の波高が、0.5mしかなかったのを知らんようだし。

    石巻が津波が甚大なのに、すぐ隣の松島湾に囲まれている塩釜港や塩釜駅の津波の波高があんなに差があるのは何故なのかか?理解していないだろう。
    五大堂が無事だったのは何故?

    噴砂と不同沈下程度で悲惨なんて言っているのは、災害列島ニッポンを良く知らないことの証拠。

    浦安が壊滅するほどの大津波が東京湾に侵入してきた時、太平洋岸にある静岡県・神奈川県・四国の沿岸、伊勢湾、これらの沿岸部はどうなっているんだろうか? と考えたことが無いだろ?
    日本の産業地帯が大打撃を受けて壊滅する意識があるのか?

  7. 757 匿名さん

    >>754

    埋立地の軟弱地盤だけが危険と言うなら、硬い岩盤での地質はどうなんだ?

    http://www.geosites-hokkaido.org/geosites/site0040.html

    上記のURLを見るとどう感じるか?
    問題は災害列島ニッポンは海に囲まれた国土から降水量も多い。
    それが地下水となって巨石すら崩落させる。

    だから、内陸と言っていたら、岩手宮城内陸部地震時のリメイクされた『日本沈没』のラストがあまりにもリアルな山体崩壊はどうなんだよ?

    果たして、この国土に本当に安全なところはあるのか?
    探してみよ。

  8. 758 匿名さん

    少なくとも浦安のようにいったん大地震が発生すれば再度の悲惨な液状化が必至で、
    場合によっては津波で壊滅の可能性も否定できないような場所は、とても安全とは言えないな。

  9. 760 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131220/dst13122014540013-n1.htm
    が、最新情報です。
    津波、最短1分で到達
    2013.12.20 14:50

     大正型関東地震の津波は相模トラフに直面する相模湾や房総半島南部の沿岸に、ごく短時間で押し寄せる。高さ1メートルの津波の到達時間は神奈川県小田原市で1分、千葉県館山市東京都大島町で3分。高さは館山市神奈川県三浦市で最大10メートル、静岡県を含む各地で5メートル超を想定した。

     一方、東京湾は津波が入りにくい地形になっており、湾内の高さは2メートル以下にとどまる。ただ、東京都江東区江戸川区などのゼロメートル地帯では、堤防が機能しない場合に浸水の恐れがある。湾内と太平洋岸で個別に対策を進める必要性があるとした。

  10. 761 匿名さん

    火災地帯の人がシャトルバス板で湾岸の液状化を心配されているようですが、液状化で死者が出ることはあまりありません。液状化は対策の不十分な空地や歩道、駐車場、公園、小規模建築物で起こる可能性があります。緊急物資輸送路は当然対策済です。また、シャトルバスのサービスがあるような大規模マンションでは、まず対策済でしょう。と言っても過信せずに、個別によく検討して下さいね。

  11. 762 匿名さん

    >>758>>759 は津波の発生メカニズムがサッパリわかっていないのが明白ですな。

    東京湾内で活断層が動いたとして、その活断層がどれくらい隆起 or 沈降するか? そして東京湾の水深は?
    兵庫県南部地震の野島断層を連想してみな。

    沈降側と隆起側何cmか、明示しなさい!

    それに対して、東北地方太平洋沖地震じの陸側の北米プレートがどれくらい水平方向に移動し、どれくらい隆起したのか?
    その回答は以下にある。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    あまりにも勉強不足で呆れます。
    また、これ程プレートの移動があれば、地球深部のマグマ溜まりを刺激するのも頭に無いの?

    『降灰』と言う意識もまるでなし。
    東京都神奈川県埼玉県も火山噴火時の降灰の影響のロードマップを策定しているよ。

  12. 763 匿名さん

    >>758

    桜島島内で降灰と巨大な噴煙が立ち上る中で住民が平気で住んでいる。
    もちろん、時折ポツポツと灰が降る中でも洗濯物を干したままを目撃したことあった。
    ここは東京湾岸の埋立地よりは安全と言いたげなんですね。(大爆笑

    本当に安全を求めるなら、地震・火山列島のリスクが高い災害列島を脱出する他無い。
    大和民族時代から、先祖代々災害に揉まれながら繋いできた我々には本気で脱出なんてできますかね?

    NASAのキュリオシティー送ってきた火星の画像の中には多くの重要な情報が含まれている。

    遠くの山並みはどうして形成されるか? この物理的な現象を考えたことがあるんですかね?

  13. 764 匿名さん

    >>759

    東京湾内の東京湾北部地震で海底下の断層が動いた時、その段差の大きさを答えなさい。
    そして津波の波高はどれくらいなのか答えなさい。

    実際は潮位が徐々に1mも満たない位上がる程度だと言う事がわかっていないんですな。
    ※津波はいきなり高い波が来るのが津波だと勘違いしていませんかね?徐々に潮位が数cmでも変化するのも津波です。
    問題は海抜が低い0m地帯です。護岸のコンクリートに亀裂が入りそこから浸水すると排水ポンプでも間に合わなくなります。

    但し、南海トラフの陸側プレートの10m以上も巨大な水平方向と垂直方向の変動が発生すると巨大津波発生の原因となりますよ。

  14. 765 匿名さん

    シャトルバスのある物件で何故湾岸に持ってくるんですかね。

    東京の内陸でも西東京は、東西方面の鉄道網が発達していても、南北方面の鉄道網が便弱。

    その南北方面の足は乗合定期バスが多い。西武・小田急・京王バスとか。
    これをシャトルバスに置き換える物件は、どうなのですかね?

    しかし、旧市街地が多く道路が狭いため定時運行が難しくなっている。

  15. 766 匿名さん

    たまたま晴海タワーズが紹介されたら、シャトルバスに文句をつけられないので、攻撃の矛先が湾岸になっただけのことでしょう。論理に一貫性のないネガさんって、実社会でも気の毒な方なんでしょうね。

  16. 767 匿名さん

    >>766

    確かにYAhOO ID 認証で減ったというもののネガがまだ居る感じです。

    倫理性と言うと、NASAのキュリオシティーが送ってきた画像の重要な情報に気が付き、この世で知ることが出来る喜びを未だ知らない様な。
    地球の山並みそっくりの遠くの山並みは水の存在があって、侵食と堆積が起きている証拠です。

    JAMSTECが地球深部で発見した現象も地震と火山に絡む重要な情報元ですし。

    世界的に言うと日本列島全体で環太平洋火山帯に住む我々日本人にとっては宿命を持っているわけですね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%8...

    完璧な安全性は保証されない。
    その中でどの程度妥協するか? それが、この日本の建築・土木の技術じゃないのでしょうか?

  17. 769 匿名さん

    >>768

    >>津波だ火災だ言う前に、シャトルバスは貧乏臭いんだよ。

    はぁ、また堂々巡りか?
    文句あるなら国交省に言え!

    復旧した大船渡線をBRTにしたところで『貧乏臭い!』なんて言っていたら、、、
    BRTは、東北地方沿岸部でまだ発生していない宮城県沖地震(アウターライズ地震に結びつく)時、万が一津波が発生した場合、鉄道と違い軌道を外れて乗客を高台に向かわせる機能も持っている。

  18. 770 匿名さん

    シャトルバスが貧乏臭いって感じるのは自由だが、余り意味ないでしょう。駅前賃貸だって貧乏くさいし、タワーマンションでなければ、駅近マンションたって、貧乏臭い。一方、シャトルバスがあるマンションって、晴海タワーズの様に、大規模で貧乏臭くないマンションが多いようですね。

    ちなみにこんなのも見つけましたよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%8...

    貧乏臭い?

  19. 771 匿名さん

    液状化で死者が出ることはないかもしれないが資産価値に致命的な毀損を負うことになる。
    そういう場所は避けた方がいいに決まっている。
    あの浦安の悲惨な光景を忘れてはいけない。

  20. 772 匿名さん

    >>711

    また、堂々巡り。
    ちっとも、災害列島ニツポン、そして環太平洋火山帯に住む我々日本人を意識していないな。

    そして、これ。どこに本当に安全なところがあるんだよ?

    http://mainichi.jp/select/news/20131223k0000m040078000c.html

    あんた、地表から下が見えず札束しか視界に無いの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸