マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 797 匿名さん

    >1500gal以上もの加速度で安心なんて言っていられる所が何処にあるの?

    どこにもないのかどうかしらないけど、液状化する浦安よりはマシでしょう。

  2. 798 匿名さん

    >>797

    galの感覚がわからないで液状化伝々を語る資格なし。
    仙台空港の誘導路で地盤改良していないところが液状化していたのを知っているか?

    まず、液状化の最大のリスクは何か? 答えてみ。
    言葉だけなら小学生でも言える。

    豊浜トンネルが崩落したメカニズムが、さっぱりわかっていないな。

  3. 800 匿名さん

    >>799

    あんた自身で全然わかっていない。
    最大のリスクは何か? 4文字の漢字で答えたまえ。

  4. 802 匿名さん

    >>801 は何だろ? 急に話を変えて勘違いを書いていることが。
    何で高値で売りつけるなんて話が出て来るのか? 不動産営業?
    漢字4文字が口が裂けても答えられないのか?
    杭基礎ではないベタ基礎である関空のターミナルビルも、この漢字4文字の対策のためにある対策をしている。

    『水』と言う存在が頭に無いのが明らかだろ。

  5. 803 匿名さん

    おかしなのが相変わらず勘違いしてネガしていますね。

    別にシャトルバスは湾岸に限ったサービスではないし、浦安で液状化の被害を受けた戸建てとも関係ないのだが???

  6. 807 匿名さん

    浦安じやあなくて、湾岸恨めしやのようですね。

  7. 808 匿名さん

    結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。

  8. 809 匿名さん

    シャトルバスは貧乏臭い。

  9. 810 匿名さん

    シャトルバス付でないと、客の気を引けない物件ってどうだろう。
    駅前の客引きに似てないか?

  10. 811 匿名さん

    >結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。

    は?
    埋立地は埋立地。シャトルバスはシャトルバス。
    今、否定されてるのは、シャトルバスじゃなくて埋立地。

    だから、シャトルバスさんが真にシャトルバスの良さを語りたいなら、
    さっさと、埋立地じゃない素晴らしいシャトルバスマンションを出せばいい。

    シャトルバスさんの実体が、シャトルバス付き埋立地マンションの営業さんじゃないならね~

  11. 812 匿名さん

    相変わらずだ。小学生レベルの『や〜い!埋立地!』とからかうのは。
    そして土木分野の港湾技術の否定である。

    埋立地に限らず、日本の国土は火山噴出物、火山灰、そして6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積している。
    その物質は埋立地には堆積していないが、それは何だろうか?
    頭悪すぎのがネガがここに目立つな。

  12. 813 匿名さん

    スマホの先行誤変換にはご容赦。
    物質ではなく物質。

  13. 814 匿名さん

    シャトルバス付きマンションって、豪華大規模マンションが多いようですよ。4億近いペントハウスのあるGマーク付きとかもあるようです。

    貧乏臭いですね。

  14. 815 匿名さん

    土木分野の港湾技術の否定がどうであろうが、日本の国土が火山噴出物、火山灰、6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積がどうのこうのであろうが、ともかく先の震災で浦安は悲惨な液状化にみまわれた。
    事実は事実として動かしがたい。
    小学生レベルでも頭悪すぎでもわかることだ。

  15. 816 匿名さん

    「液状化 死者」で検索すると「液状化では何故人は死なないのか? - 土木学会」と言うのがあがるくらいで、阪神・淡路大震災でも液状化の被害はあったが、ほとんど直接原因の死者は出ていないのでは?

    液状化によるインフラ被害の教訓は、緊急物資の輸送路が多い都区内湾岸では活かされているでしょう。

  16. 817 匿名さん

    シャトルバス付きの大規模マンションは規模が大きく基礎にも金をかけれますから、しょぼい駅近マンションより数倍地震対策が進んでいます。首都直下地震で一番危ないのが駅周辺の密集地とその近辺でしょうね。

  17. 818 匿名さん

    >>816

    おかしなコピペ替え歌投稿をしている人物に要注意。
    液状化のリスクは二つありますね。
    何度問うてもふざけた回答をするのは、小学生の名指しいじめと一緒です。
    そのうち一つの最大のリスクは地下の埋設物のインフラに影響があるのは周知でしょう。
    そのための液状化対策工事が進んでいますね。

    仙台空港の誘導路のうち、地盤改良をしていない部分は見事に液状化しましたが、ヘドロの海底を埋め立てた羽田の再拡張工事では、サンドドレーン工法を徹底して地中の水分を排水させたため液状化は発生しませんでしたね。

  18. 820 匿名さん

    シャトルバスと液状化って関係ありますか?議論になってないでしょう。

  19. 823 匿名さん

    小規模マンションに住んでいる方の不安はよく分かります。お気の毒ですね。

    後悔先に立たずですね。マンション買うならば火災の危険も倒壊の危険もなく、インフラがしっかりした緊急物資輸送路沿いのシャトルバス付きマンションですね。

  20. 824 匿名さん

    >>819 >>822

    あんたらがボーリング調査をして土質を分析したの?(爆笑

    マスゴミやネットの情報に踊らされているな。
    細砂層とシルト層って何ですか?

    こうしたことも知ろうとしない輩は地震発生のメカニズムすらサッパリわかっていないんだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸