住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【21】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【21】

  1. 601 匿名

    いつも拝見してます。

    2月の金利予想1.8%は確率は何%くらいですか?

    2月1日実行は2月の金利でいくんですよね?

    1300万借り入れで、皆さんならフラット35Sか、地銀の10年固定の1.1%どちらにされますか?

  2. 602 匿名さん

    変動又は2or3年固定じゃないですか?
    たかだか1300で35年かけて返さないですよね?

  3. 603 匿名

    田舎なので所得が低いんです。

    といいますか、月3、40万返済なんて夢のまた夢です。

  4. 604 匿名さん

    10年で返す気なら変動。
    10年以上(20~35年)で返す気ならフラット。
    10年で返す気だけど金利を気にしたくないなら10年固定。

    どのみち住宅ローン減税が10年もらえるので、その間は繰り上げ返済の意味はあまりない。

  5. 605 匿名さん

    こんな意見もある。
    http://president.jp/articles/-/11693

  6. 606 匿名さん

    450万で2600フラットSの私なら変動

    フラットSと10年固定どちらかだったら 10年固定  その後、変動でも、固定でも
    5年1.1その後15年1.5のフラット+団信よりも
    10年固定1.1は保険込 
    フラットだと、10年後の残りは1300残っていませんか?

  7. 607 匿名さん

    実行とは金銭消費貸借契約をした月のことをいうのですか?

  8. 608 匿名さん

    どうなるの?

  9. 609 匿名

    たぶん、フラットからお金が振り込まれた時の月だと思います。

  10. 610 匿名

    今日が起債日ならレコードだったね…
    一挙に0.63になるなんて

  11. 611 匿名さん

    >606
    何回読んでも理解できん。
    主語述語をきちんと書いてもらえないかな。
    できれば箇条書きにしてくれると助かる。

  12. 612 匿名

    二月金利は何%になりそうですか?
    教えてください。

    金利はいつ決まるんですか?

  13. 613 匿名さん

    609さん
    ありがとうございます

  14. 614 足長坊主

    「デフレからの脱却」を国策としている以上、今後金利が上昇するのは火を見るよりも明らかじゃ。よって、消費増税前の駆け込み工事がひと段落する本年4月以降に計画を進める事をお勧めするずら。

    1. 「デフレからの脱却」を国策としている以上...
  15. 615 匿名

    ってことは、フラットと長期固定はどっちがいい!?

  16. 616 匿名さん

    >>614
    先生、今年の3月にフラット実行なんですがいかがでしょうか?

  17. 617 足長坊主

    >>616
    3月ならまだ大丈夫じゃ。4月以降はやばいのぅ。春闘のベアじゃからのぅ。

  18. 618 匿名

    2月のフラット35の金利、1.8%である確率はどのくらいでしょうか?

  19. 619 匿名さん

    >>614
    先生、どうもありがとうございました。

  20. 620 匿名さん

    >>615
    変動にした場合の30年後の総支払額なんて世界中だれにもわからないのだからどちらが得かなんて結論は出ない。
    どっちがいいか議論したいならここはスレ違いだから他のスレでやればいい。
    >>618
    RMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)がほぼ0.73でずっと変わっていないから、来月発行のRMBSの利率に0.73を加えた1.80でほぼ決まりと思われる。

  21. 621 620

    間違えた。
    >>615
    フラットと長期固定、計算すれば総支払額の比較はできるはず。
    ここは金利のスレだから、フラットと他の長期固定どちらが得かはスレ違いだから他のスレでやればいい。
    >>618
    RMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)がほぼ0.73でずっと変わっていないから、来月発行のRMBSの利率に0.73を加えた1.80でほぼ決まりと思われる。

  22. 622 匿名さん

    10年国債が一気に0.61。2月はレコード更新の可能性も出てきた。
    しかし、1年前、多くの人は金利上昇傾向で、今年はフラットが2%を大きく上回ると予想していたのに意外な展開。

  23. 623 K

    ホント、その通りです

  24. 624 匿名さん

    3月はすごいことになるかもですね

  25. 625 匿名さん

    うーん、どうだろうなぁ
    昨年の5月から6月にかけては0.2%も1か月で上昇したし。
    あれは異次元金融緩和の副作用だったけど、市場は何が起きるかわからない。
    何もなければうれしいんだけどね

  26. 626 匿名

    7月頃に実行だけど、そのころはどうだろう・・・・

  27. 627 匿名さん

    1.8になるようにスプレッド調整してない?まあ、読みやすくていいけど。政策的な下限なのかも?

  28. 628 匿名さん

    先の事等誰にも分かりません〜〜

  29. 629 匿名

    去年の6月みたいにならない事を祈る…

  30. 630 匿名さん

    フラットは短期で考えてもしょうがないでしょう。
    20〜35年の長期で考えて、今の方がおトクならいいんじゃないですか?
    もっと下がると思うなら変動にしといて、機を見てフラットが一番賢いかと。

  31. 631 匿名さん

    >>627
    自分もそれは感じてた。

  32. 632 匿名さん

    7月からフラットはネットから10万円から繰上返済可能になるみたい\(^o^)/

  33. 633 匿名さん

    これは正に朗報

  34. 634 契約済みさん

    フラット1.79ですね。
    2月のかた、過去最低金利
    おめでとうございます。

  35. 635 匿名

    フラットとか低くなってくると他の銀行の変動も
    安くなってくるのかな?
    変動も安くなるとフラットにするか変動にするか
    悩むな・・・・

  36. 636 匿名さん

    変動はほぼ変わらないけど、10年固定は安くなりますね。
    1%以下だと住宅ローン減税期間は繰り上げ返済の意味がないし、10年固定に借換えも検討中です。

  37. 637 匿名さん

    今は間違いなく、「底値」。
    金利は、これから下がることは絶対にない。
    今後の金利上昇リスクを、ある程度先読みできて、繰り上げなどで回避できる気がするなら変動一択。
    家族の将来を考えて不安になるようなら、長期固定。
    人ぞれぞれ。
    自分は今の金利ならフラットは大いにありと考えますよ。

  38. 638 2月実行予定

    情報ありがとうございます。1.79の金利のソースはどこからになりますか?
    勉強不足であれば、すいません。。

  39. 639 契約済みさん

    http://s.ameblo.jp/taiyouh/

    ソース

    この人コネがあるのか、
    絶対あってる。

  40. 640 匿名さん

    すげえ

  41. 641 匿名さん

    おめでとうございます。
    1.79確定、レコード達成です。
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

  42. 642 匿名さん

    うぉ・・・まさかレコード来るとはな
    35年の超長期で1.79%は、団信別としてもさすがに銀行は追いつけないだろう
    今年でレコードとは正直、予想も出来なかった

  43. 643 サラリーマンさん

    アベノミクスの効果が出ているのに、金利は下がる・・・・
    どうなっているんだ!
    4月に増税で5月、6月は景気が少し悪くなるがその場合、フラットにも影響があるかな?

  44. 644 匿名さん

    黒田バズーカのお蔭だね。

  45. 645 購入検討中さん

    フラット35とろうきんでは、ろうきんの方が安いと思いますが、皆さんは最終的にはどっちが安いと思いますか?

    35年全期間固定で考えています。
    団信には必ず入ります。

    借入金額 3100万円

    フラット35
    金利当初5年 ; 1.49%
    6年目以降 ; 1.79%
    総返済額 ; 4127万(上記金利適用) + 30万(手数料) + 206万(機構団信) = 4363万円

    ろうきん
    金利 1.9%
    総返済額 ; 4240万(上記金利適用、団信込) + 44万(手数料) = 4284万円

    フラット35 - ろうきん
    =4363万 - 4284万 = 79万

    よって総支払い額が79万円フラット35が高いです。
    間違いありませんか?

    また、現在36歳ですが機構団信の代わりに民間生命保険に入ってもこの79万円を覆してフラット35の方が安くなるということはありませんか?
    生命保険総支払い額が127万円でろうきんとトントンです。
    それ以上に安いとフラット35が安くなります。

    繰り上げ返済の予定はないですが、一緒の額だけ繰り上げ返済すればフラット35の金利の方が安いので、総支払い額はフラット35の方が減り易いのでしょうか?

    詳しい人お願いします。

  46. 646 匿名さん

    全く適当な意見だが、どっちもどっちと思われる。
    全期間固定を選んだ君は繰り上げをすることはないだろう。
    よって、答えが出ている。

  47. 647 匿名さん

    自分もフラットですが、収入減を見込んでのフラットです。
    見込んだ収入減として、リストラ、不動産収入カットです。
    それ以上、事故、病気等は入れていません、保険がありますが
    それら収入減がなかった場合、固定を選びましたが、繰り上げ返済はしていきます。
    変動なら、金利が低いままなら、繰り上げせずに運用でも、自分に投資でもいいとは思いますが
    無駄な利子と言われる、固定の利子なら(それでも安いかな)
    2%の運用は難しいし、繰り上げした方がいいとは思います

  48. 648 匿名さん

    公務員なら金利2%で預金できるよ。

  49. 649 匿名さん

    公務員すげえな?

  50. 650 匿名さん

    そうなのですか?どこですればいいのですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸