マンションなんでも質問「壁面収納について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 壁面収納について教えてください

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-05-23 20:38:32
【一般スレ】リビングの壁面収納| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オプションでは良い値段だったので、通販で購入しようと思っています。出来れば、作りつけに見えるジャストサイズにできて、値段もお得なものがあれば知りたいです。
サイズは高さ220センチ、奥行き45センチ位、幅90〜120センチ位、ホワイトで探しています。
リビングで使用します。

[スレ作成日時]2008-02-02 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

壁面収納について教えてください

  1. 2 購入経験者さん

    ディノスはどうですか?
    上置きの高さが1センチ単位でオーダーできるものも何種類かありますよ。

    http://dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=00...

  2. 3 契約済みさん

    リビングの端の壁面いっぱいの収納棚を考えてます。(上下)

    MRと同じものを見積もりしたら、天板が大理石仕様で100万!!
    もっと価格を抑えたものは??と再見積もりを取ってもらってます。

    やっぱり、リビングの雰囲気に合わせてオプションで付けたいのですが、
    高い値段を払ってまで、と迷ってます。

    同じく、情報求めますm(__)m

  3. 4 匿名さん

    暮らしのデザイン等の通販でオーダー如何でしょう?いろいろありますよ。

  4. 5 入居予定さん

    我が家はパモウナの壁面家具を検討中です。
    http://www.pamouna.jp/main.html
    カタログ、サンプル材を無料でもらえましたよ

    大塚家具だと普通に定価の4割引きで買えます。

  5. 6 匿名さん

    色々な通販を検討しましたがサイズや好みがぴったりな物がなく、オプションだととっても高くて買えなかったので、検索して個人でやっていらっしゃるオーダー家具屋さんにお願いしました。オーダーって高いイメージがありましたが予算を決めて(通販で買うのと同じ位の値段)お願いしました。作っていらっしゃる方とお会いしたかったし、サイズも測って欲しかったのでわりと近くの店を探しました。見積もりは無料なのでお店を探して聞いてみてもいいかと思います。

  6. 7 契約済みさん

    >No.6さん
    どうやって探したらいいんでしょう・・・
    教えてもらえませんか??

  7. 8 匿名さん

    06です。オーダー家具 OO県とか壁面収納とかで検索したかと思います。いいお店が見つかるといいですね。

  8. 9 匿名さん

    もうすぐ入居です。

    内覧会を見て、予想外にマンションが狭いことがわかりました。今頃になって、情けないですが。

    壁面収納がいいんじゃないかと思っています。上のほうは脚立で出し入れしまう。めったに使わない
    ものもうちには多いので・・・。

    dinosとパモウナには、カタログ請求しました。あまりお金はかけられません。この2社以外には
    候補はありませんか。実際にこの2社でやられた方、感想をお願いします。いくらお金なくても
    あまりに安っぽいのは避けたいです。せっかくの新築マンションなので・・・。ショールームは
    あるのでしょうか。

  9. 10 入居済み住民さん

    すえ木工の壁面収納も良かったですよ!
    http://www.suemokko.co.jp/GalleryL.htm

    ショールームですが、直接メーカーに問い合わせて、近所で展示している家具屋さんを紹介してもらうのが手っ取り早いですよ!

  10. 11 収納初級者

    とにかく「家具」「収納」などで検索して、かたっぱしから見積りをとりましょう。
    ディノスなどは結構割高なので、同じ物を検索すればもっと安い業者が見つかります。
    組立は基本自分でしなければなりませんしね。
    そうそう、DIYも楽しいですよ。

  11. 12 匿名さん

    いろいろ見て回ったのですが、価格の高さに断念、
    リビングにだけ某有名処の高価格商品を
    別の一部屋の壁一面だけ、上でも名前の出ている某通販で購入しました。

    通販なのでサービス面は期待していませんでしたが、電話で相談したところ
    部材見本を持って訪問してくれて、設置場所や採寸確認までやってくれました。
    工事日にもその担当者の方が立会いに来てくれて、対応はとても良かったですし
    見栄えにも納得しています。

    価格差にして最低でも1.5〜2倍以上もある製品との違いですが
    一番大きいのは、「扉&棚板材の小口(側面)の処理・仕上げ」です。

    その大きさの仕上げ材を接着してあるのですが、それが微妙にずれたりして
    コンマ何ミリかの隙間や段差が結構あり、指で触ると引っかかるような部分もあります。
    神経質な方は、気になるのではないでしょうか?

    通販購入時には、そのあたりをよく確認された方が良いと思います。

  12. 13 匿名さん

    ディノス紹介している製品は、
    今週末、グランドプリンス新高輪飛天
    来週末、さいたまスーパーアリーナ
    で開催されるアウトレットバザールで展示されます。
    時間がおありなら行かれることをお勧めします。

  13. 14 匿名さん

    私は、ディノスとかも検討したんだけど、結局寸法が合わないものを買ってもどうかな?って思います。
    先日知人が購入したマンションにはパナソニックのキュビオスをオプションで取り付けてあったんですが、壁から壁までぴったりで、とても後から付けた家具とは思えないくらいスッキリしていて、これなら少々高くても、後々を考えるとお得かなって思ってしまいました。

    インターネットで調べて、45%引きで売ってるお店で見積もりしてもらいました。
    子供が小さいので、どうせ汚すであろうソファーの予算を削って、取り付けてもらおうと思っています。悲
    やっぱり、ぴったり寸法って所が魅力ですね。

  14. 15 匿名さん

    いや、ディノスとか、後付けでぴったりできるというのが売りなんですね。

    扉をあけると、上のほうに隙間があるのがちょっとかっこ悪いですが、扉しめておけば
    問題なし。1cm きざみで寸法の注文ができるので、問題はなさそうです。上のほうの
    隙間にも何かいれられそうだし。

  15. 16 匿名さん

    壁面収納ですよ、壁面収納。
    どれだけの面積にするかは知りませんが、質感がもろ出ますよ。
    小さな物であれば安価な商品でも目立ちませんが
    壁面収納にするならそれなりの物にしないと
    安っぽさが全面に出てしまい・・・・・・・

  16. 17 匿名さん

    壁面収納ならこちらがおすすめです。
    http://national.jp/sumai/shuno/cubios-premier/index.html

    壁面収納は作りつけ家具と同等と考えられますので
    質感はこだわった方がよろしいですよ。

  17. 18 購入経験者さん

    ip20 価格は多少高いですが
    大変満足してます!
    天王洲に出来たショールームをご覧になられては〜

  18. 19 匿名さん

    壁面収納に、どのくらいのモノを望むのかにもよりますけど、良質の材木を使えば、棚状にして
    扉を付けずに見せる収納にする方法もありますよ。

    化粧合板なんかより、自分好みの材木や、塗装の色ツヤも希望できるし、施工は大工さんに
    注文すれば、ディノスとかより全然違うモノが出来ちゃいますよ。

    収納だけを考えるのではなく、インテリアの一部として収納棚を考えられるのなら、この方法が
    お勧めだと思います。

  19. 20 匿名さん

    質感はやっぱり重要ですね。
    リビングで一番人がくつろぐ空間なのでそこそこ大枚払っても高級感ある方がいいです。

    ip20見に行きましたが、所々付くあの白い金物が気になりました。
    高い割には、デザインがチープな感じが・・・
    2割引き位はしてくれるみたいですが、金額の積み重ねがわかりずらいです。
    パナソニックみたいに、カタログで一つ一つ金額がはっきりしていないので・・・
    やっぱり、価格、デザイン、ブランドの安心感でキュビオスかキュビオスプレミアムクラスでしょうか?
    キュビオスも最近NEWモデルになって、基本の箱の色がグレーも選べるようになったんですね。
    プレミアムクラスっぽくて素敵です。

    お客さんを通すリビングだから、あまりに安っぽいのもかっこ悪いですね。

  20. 21 匿名さん

    当初、出来合いの棚を置くつもりだったので、あまり予算を用意していませんでした。

    キュビオスのページを拝見して、すごいなと思いました。

    今更、基本的な質問で申し訳ないのですが、壁面収納というのは、壁一面をおおわないと
    かっこ悪いですか? ショールームなんかだと、一部だけポツンとおいてありますよね。
    まあ、ショールームの場合、部屋が広いから当然だとは思いますが・・・。

    収納のプロの言わせると、”インテリアと収納はわけるべし。混用は不可”ということなので、
    迷いがでています。私のところでは、とりあえず必要なのは、こまごましたものの
    収納なんです。でも、とりあえず、といったところで、あとからインテリアを別に
    計画するわけにはいかないので、この際、インテリアと収納を一緒にせざるをえない
    のかなとは思っているのですが・・・。

    新築マンションの12畳のリビングです。狭いので応接セットは置きません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸