住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-20 22:04:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR54になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-09-08 22:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART54】

  1. 401 匿名さん

    土の上に木で囲っただけで、
    すぐ目の前を通行人や車がガンガン通るところなんか住みたくないね。

  2. 403 匿名さん

    マンソンも戸建てでもマイホームを手に入れる事が出来る若者は半分ぐらいかな!?何せ統計局の速報値で若者の1/2が非正規だってね。

  3. 404 匿名さん

    全就労者の35%が非正規みたいです。住まいに手が届くのは65%、実際、手にするのは更にそれ以下。

  4. 405 匿名さん

    >399
    勝手に山奥に自給自足で1人で住んでください。

  5. 407 匿名さん

    このスレの戸建てはかなり田舎に住んでるらしいね。

  6. 408 匿名さん

    区内どころか都内もいなそう。
    そんな人にマンション語られてもって感じ。
    田舎の戸建てと賃貸しか知らない貧乏人のクセに(笑)

  7. 409 匿名さん

    実家の戸建と賃貸しかしらないからマンションを美化するんだね。賃貸マンションも分譲マンションもあまり変わらないよね。だって分譲が賃貸で出てるからね。

  8. 411 匿名さん

    住んだことがないんでしょ?
    田舎にマンションないから?
    レスがいちいち田舎臭いんですけど?(笑)

  9. 412 匿名さん

    >410
    証明問題の回答としては0点どころか、マイナス点だな。

  10. 413 匿名さん

    2,400万!!

    でました!

    神レス!!

  11. 414 匿名さん

    410
    あまりに滑稽で笑われてるよ。

  12. 415 匿名さん

    >410
    戸建ての思考レベルってその程度なの?(笑)
    ねぇ、マジでその程度なの?

  13. 417 匿名さん

    戸建て完全敗北か。

  14. 418 匿名さん

    >416
    マジでその程度の思考レベルなの?(笑)

  15. 419 匿名さん

    ただの算数レベル(笑)

  16. 422 匿名さん

    戸建てが田舎住まいって暴露された?(笑)

  17. 423 匿名さん

    >420
    ※忠告
    万損なんて表記すると、削除されますよ
    アク禁の可能性あり

  18. 425 匿名さん

    >421
    つまり、思考レベルが進歩しないという自己主張ですね?(笑)

  19. 427 匿名さん

    >424
    思考レベルが進歩しないという再確認ですね?(笑)

  20. 428 匿名さん

    >423
    怯えてますね(笑)

  21. 429 匿名さん

    >426
    では、どうぞその表記をお続け下さい
    全て削除依頼致します

  22. 432 匿名さん

    やはり思考レベルが進歩しないという再確認ですね(笑)

  23. 433 匿名さん

    431
    あんた、そうとうキモいよ

  24. 434 匿名さん

    マンションはいい返せないんだね。レベルが低いのかな?

  25. 435 匿名さん

    >434
    過去スレで既に議論されてる。
    客観的に見て、431の理屈は乱暴だろ。

  26. 437 匿名さん

    神レス!

    2400万!!

    頭いいんだねっ!!(笑)

  27. 438 匿名さん

    間違ってることが分からないこと自体が間違ってる。

  28. 439 匿名さん

    2,400万てなんだよ。
    いい加減にしろよ。
    このレベルまでいくと何を言ってもムダだろうな。
    イミフなコピペのほとんど世田谷区さんと同一かな。

  29. 440 匿名さん

    ほんとシラケるよね。
    楽しいのは一人だけ。
    まさにドッチラケ。

  30. 441 匿名さん

    2400万は住んでいる所によって変わるとおもうがマンションは戸建より費用が掛かるのは事実では?
    この計算だと個人のリフォーム代は入ってないからプラスαだよね。
    マンション派はこれについて反論出来ないからつまんないんでしょ?

  31. 442 匿名さん

    ここ10年明らかにデフレなのに・・・
    堂々とインフレとか書いてあるあたり。
    神だわ(笑)

  32. 443 匿名さん

    戸建ては修繕しないんだ。
    メンテフリーだもんね?
    さすが神様(笑)

  33. 444 匿名さん

    戸建ての40年の維持管理費は?

    あっゴメン・・・メンテフリーでしたね?(笑)

  34. 445 匿名さん

    まともな意見が出せないから上げ足取る様なレスしか出来ないのですね。
    マンションで掛かる必要経費でキッチリメンテナンス出来ますよ。
    マンションは必要経費以外にメンテナンス代も掛かる事を終わるれなく。

  35. 446 匿名さん

    年中無休で張り付いてる戸建ちゃんは今日も乞食やってるね。

    ホント、ヒマだな。

  36. 447 匿名さん

    だからさ、マンションさんは管理費と修繕積立金いくら払ってて、それが将来幾らに値上がりするのかを教えてよ。

    2400万は大げさな気はするけど、ウチは実家も自宅も戸建てだから知らないのよ。
    スーモやらで中古物件調べると都内では修繕積立金9000円、管理費12000円くらいが普通みたいだし、駐車場は25000円位が普通。駐車場無くても21000円が40年だと1080万円、駐車場(1200万)入れると2280万円になる。
    ココから修繕積立の値上げや入居時の修繕積立基金や修繕一時金を足す訳だから、下手したら3000万越えるケースもあるのでは?って予想してしまう。

  37. 448 匿名さん

    戸建ての建て替え費用は?

  38. 449 匿名さん

    維持費ゼロ、管理費ゼロ、ノーセキュリティ前提の戸建と比べられてもな。

    誰も相手にする訳がない。

  39. 450 匿名さん

    マンションと戸建ての光熱費の差は?

  40. 451 匿名さん

    マンションと戸建ての通信費の差は?

  41. 452 匿名さん

    光熱費うちはオール電化で太陽光発電でプラスですよ。
    マンションさんは太陽光も選べないですよね、

  42. 453 匿名さん

    マンションと戸建のセキュリティレベルと費用の差は?

  43. 454 匿名さん

    452
    あんたんちのことは聞いてない。
    それとも、日本の戸建ては全てオール電化で太陽光発電なのか?
    さっきのコピペ野郎といい、戸建てのレスはレベル低過ぎ。

  44. 455 匿名さん

    452
    太陽光発電は初期費用が掛かってるだろ。
    タダで導入出来たのか?
    元が取れる時期には再投資が必要。
    戸建てレベルで太陽光発電を導入するにはまだ時期尚早だと思うが。

  45. 456 匿名さん

    戸建て完全敗北か。

  46. 457 匿名さん

    ま、通信費の差、セキュリティー費用、光熱費の差を考慮するとマンションの管理費以上になるな。
    さっきのコピペ野郎の前提は成り立たない。

  47. 458 匿名さん

    8月の光熱費は電気・水・ガスで約12000円

    ガスは都市ガス。マンション75ヘーベーの4人家族

    エアコンはほぼ毎日フル

  48. 459 匿名さん

    40年でも戸建てはメンテフリーで、建て替え費用もなしですか?

    建て替え費用って数百じゃ済まないと思うけど。
    違うの??

    どんだけ安い上物なんだろ。

  49. 460 匿名さん

    せまっ!

  50. 461 匿名さん

    戸建て暑っ!

  51. 462 匿名さん

    マンションは40年間メンテナンスフリーなんですか?

  52. 463 匿名さん

    まあな。

  53. 464 匿名さん

    マンションも四十年もすれば、中古で購入した生活水準の違う住民も入るのではないですか?
    共同で管理する時に価値観の相違が邪魔にならないですか?

  54. 465 匿名さん

    管理するのは住人じゃないけど?(笑)

  55. 466 匿名さん

    ガスだけど、
    東京ガスのセット割引で6%引き
    風呂も大きくなったけど、料金変わらないです。

    水道は、増えたかも
    狭いけど庭に散水や、洗車、子どもプールとかのせいかも

  56. 468 匿名さん

    >467
    意味不明。

  57. 469 匿名さん

    はぁ?

    だから修繕費を積み立ててるんでしょ。
    本当っに、馬鹿なの??

    で、戸建ての修繕費はどこからでてくるのよ?

    頭良すぎて疲れるよ!

  58. 470 匿名さん

    >469
    益々意味不明。

  59. 471 匿名さん

    >>468
    戸建ちゃんの頭の中の話だからなぁ(笑)

  60. 472 匿名さん

    >467
    そっか、妄想中だったんだ。
    邪魔して悪かった(笑)

  61. 473 匿名さん

    戸建ての妄想と思えば、まあ許せるかな。

  62. 474 匿名さん

    469
    修繕費は共有の部分だけで個人の部分はメンテナンスされないのでは?

  63. 475 匿名さん

    個人のメンテナンスって何?
    建て替え費用とかとはレベルが違い過ぎると思いますが。

  64. 476 匿名さん

    で神様、コテンパンにされた感想は?

    彼が「涙目」とかいうのはだいたい追い詰められた時だよね。

    戸建てさんがメンテフリーだと思い込むのは貴方が実際に所有してないからでしょ?
    パラサイトニートさん?(笑)

  65. 478 匿名

    え?マンションって40年間リフォームしないで住む気なの?
    義父の家築25年のマンションで古くさかったよ。
    大サービスで2400の半額とリフォーム代600に負けても1,800万あれば綺麗に保てると思うよ。

  66. 479 匿名さん

    >>473
    このスレの戸建住まいの方は、劣悪マンションの妄想だけが心の支えみたいだからね(笑)
    毎日、乞食レスでマンション住まいの方の気をひこうとするんじゃない?

  67. 481 匿名さん

    マンション並みの暮らししようと思うと、一戸建てのほうが、管理費・修繕費上がっちゃうね。

  68. 484 匿名さん

    結局6000万円のマンションは1億2400万円の戸建てと比較しなさいってことですね。

    6000万マンションは、管理費駐車場足して40年のコスト8400万円、2000万円で売れたら6400万円のキャッシュアウト。
    1億2400万円の一戸建て、40年後に上ものを更地にして土地が4000万円で売れました。最初が8000万くらいの想定だね。で、で、8400万円のキャッシュアウト。
    なるほど、きちんとした戸建てはすごいですね。ほとんど世田谷に暮らしたいです。
    そうして高貴な人と仲良くなって女の子にもてるかなあ(笑)。

  69. 485 匿名さん

    >484
    マンション並みの快適な生活送りたいなら、むしろ逆。

  70. 486 匿名さん

    一戸建てさんは24h警備、どおしてるの?

  71. 487 匿名さん

    年収5000万


    またもや神レス!

    大丈夫か、こいつ?(笑)

  72. 488 匿名さん

    マンションの24時間警備の内容は?警備員が常駐してるの?オフィスビル並みだね。

  73. 489 匿名さん

    ここって神レスさん以外の戸建てさんっているのかな?
    マンションは何人かいるみたいだけど。

    戸建ては神レスさん一人?

  74. 490 匿名さん

    バカバカしいスレだな。小学生のケンカ状態、
    どっちもその発言を自分の子どもの前で出来るのかな?
    常識的な人はあまり書き込まないから稚拙な書き込みが続くんだろうけど、ここに幼稚な事を書き込むの楽しい?

  75. 491 匿名さん

    >484は賃貸住まいだろ。
    文章読んでれば分かるよ。

  76. 492 匿名さん

    いや、賃貸どころか独身の引きこもりっぽいぞ。

  77. 493 匿名さん

    >480
    マンションの個人部分のメンテナンス代と戸建てのメンテナンス代が同じ?
    お前、やっぱり賃貸住まいだろ。
    何も分かってない。
    実際に住んでない奴の妄想。

  78. 494 匿名さん

    そもそも戸建と分譲マンションの比較なんて土俵が違う

    マンションは購入か賃貸か? こっちで話した方が意味があるだろ

  79. 495 匿名さん

    休日の夜はホームシアターで映画を楽しみたいのですが
    迫力を得られる音声でも気兼ねないのは、マンションですか戸建ですか?

    私は楽器演奏も趣味にしております

  80. 497 匿名さん

    >495
    それならあんたはマンションがいいだろうな(笑)

  81. 498 匿名さん

    494
    ミニ戸の人に言われてもねぇ。

  82. 499 匿名さん

    マンションは騒音問題は皆無だから、ホームシアターでもDIYでも問題ないよ。

  83. 500 匿名さん

    >495はマンションに決定!

  84. 501 匿名さん

    で、そろそろマンションの修繕積立金と管理費、将来の値上げについての見通しを教えてください。

    ここのマンション派って、実はみんな賃貸なのでは?
    だから「知らない」って事?
    それとも郊外だから都内の相場とかけ離れてるので書けない?

    戸建ては一番値段の張る屋根の吹き替えでも建坪70平米程度なら150万位でそこから安くも高くもできます。
    外壁塗装も安い所では50万からできます。40年で両方2回やって400万です。
    新築時から計算すると13年に1回外回り丸ごと一新する価格です。月に均すと8340円ほどです。
    ちなみにこの計画のまま15年おきにすれば45年になり、月々7400円になります。
    35歳で購入していれば45年後は80歳です。子供に託すか売るかそれとももう少し我慢するか、状況に応じた選択が良いでしょう。
    ミニ戸になると建て坪40平米とかになるのでこれの3割引き位まで落ちます。

    それで、マンションの管理費、修繕積立金、基金、値上げを入れた40年の合計は?さらに駐車場が入ると幾らですか?
    どうして誰も答えられないんですか???

  85. 502 匿名さん

    で、戸建ては建て替えると3000万くらい余計に掛かるの?

  86. 503 匿名さん

    >>495
    その条件だと戸建ては近隣一体に迷惑がかかりNG、
    ワンフロア当たりの戸数が少ないマンションの高層階がベスト

  87. 504 匿名さん

    >>502
    建て替えは次に住む人がするんじゃないですか?
    40年〜45年住んで80歳前後で建て替える人って普通いますかね?

  88. 505 匿名さん

    マンションは修繕費を毎月積み立てる。
    戸建ては毎月積み立てるかどうかは本人の自由だけど、修繕や建て替えが必要なのは同じこと。

  89. 506 匿名さん

    >501
    たぶん貴方とは金銭感覚が違うんだと思います。
    失礼ですが、貴方のような貧乏な方には同じマンションに住んで欲しくないです。
    管理費が負担になるような人は、戸建てがお似合いだと思います。

  90. 507 匿名さん

    >501
    一戸建ての管理費・修繕費よりは安いでしょ。
    高い光熱費、通信費にセキュリティ入ると、
    マンションの管理費超えちゃうでしょ。
    建て替え高いし。
    ただし、けちることは可能。

  91. 508 匿名さん

    家のマンションは、立地が良いので車もいらない。
    どうしても必要なときはレンタカー又はタクシーです。
    車の維持費って、結構な額ですよね。

  92. 509 匿名さん

    501さんみたいな人がいるからローコストマンションはやめた方がいい。
    物件価格も管理費も高めのマンションの方がいいと思う。
    ローコストマンションを買うくらいだったら戸建ての方がまだマシかも。

  93. 510 匿名さん

    千葉や埼玉だと車がないと生きていけないよ。
    都内でも駅10分とか。

  94. 511 匿名さん

    >510
    立地が悪けりゃ、一戸建てでもマンションでもいらない。
    人口減、都心回帰ですから、10年後に不良債権です。

  95. 512 匿名さん

    >>506 >>507 >>509
    話をそらさないでください。
    払う、払わないではなく、現実としてマンションの管理費、修繕積立金、何より値上げの時期とその幅、修繕一時金徴収の有無と可能性、修繕積立基金を40年で合計するといくらなんですか?
    何故、話をそらして回答しようとしないのですか?
    払うのは強制だから当然です。だからこそ、その金額って重要じゃないのですか?
    安く見積もっても40年で1000万を軽く越える金額です。気にしないというのは賢い生き方ではないと思いますよ。

    金額をきちんと出して、それが高いか安いかは個人の判断です。
    その判断材料として、皆さんが実際にお支払いの金額と、値上げの有無、金額、修繕一時金の徴収の有無を教えてくださいと言っているのですよ?それが解らなければ光熱費や通信費の差なんて問題にできません。
    きっと購入時にしっかりと金額を出して検討なされたことと思いますので、教えてはいただけないでしょうか?

  96. 513 匿名さん

    2400万円も違わないよ。
    1000万円くらいらしい。
    ソース
    http://www.tbs.co.jp/gacchiri-academy/onair/20100820_1_1.html

  97. 514 匿名さん

    >512
    そらすも何も、一戸建てよりランニングコスト安いで、
    十分回答になってると思うけど。
    認めたくない気持ちは、理解しますが。

  98. 515 匿名さん

    金ないなら、戸建てで結論でてる。
    まともにSECOM入れて、修繕してる戸建て派はマンションの管理費だの言わないよ。

    金かけたくないなら戸建てでいいんじゃない?

  99. 516 匿名さん

    >>513
    懐かしいですね。この番組、ちょうど購入を検討していたころOAされたので録画して夫婦で見ました。
    当時カツマーブームのさなかでマンション派の勝間さんに対するのがあの頼りない森永先生とバラエティー系の故金子さん。こりゃマンション派圧倒なキャストだなと思ってましたけど、最終的に勝間さんシュンとなってました。まあ、ゲストの人たちが戸建て派が多かった事も要因でしょうけど。
    勝間さんの「マンションは便利なんです…」という珍しく弱々しい声をよく覚えています。

    >>514
    >>そらすも何も、一戸建てよりランニングコスト安いで、 十分回答になってると思うけど。

    それは無理ですよ。安いにしても幾らなんですか?>>513 のソースはデタラメですか?

  100. 517 匿名さん

    >512
    あんた、ひょっとして常識無い?
    同じマンションでも管理費や修繕積立金は部屋で異なる。
    それに、何で赤の他人のあんたにそんな貴重な情報を開示しないといけないの?
    そんなこと要求すること自体、非常識。
    自分で調べろよ。

    どうせあんたは昨日のコピペ野郎だろ?
    自分は曖昧なデータしか出さずに人に情報出せなんて我が儘過ぎ。

  101. 518 匿名さん

    中古マンションの売り出し情報見たら月の経費も載ってるよ
    それで年数と規模による金額の違いがわかるんじゃない?

  102. 519 匿名さん

    >516
    513読んだら明らかにマンションの方が安いじゃん。
    光熱費もセキュリティも含まれてない。通信費も含まれていない。
    家、立地が良いから、駐車場代かからないし、
    車の維持費もいらない。
    圧倒的に一戸建てより、安くて快適な生活ができます。

  103. 520 匿名さん

    やっぱり一戸建てって侵入窃盗が多いんですね。

  104. 521 匿名さん

    >>517
    別に個人特定できるように尋ねている訳でもありませんよ?
    一例として、「ウチのマンションの修繕積立金の値上げはこういう予定でいくら上がる」とか検討している人には有益な情報だと思いますよ。それも無しに一方的に安い安いでは誰も信用しません。
    私はスーモで都内の3LDK程度のマンションの10年以内で極端な高級物件を省いた中古物件を調べたら大体修繕積立金が9000円、管理費12000円、駐車場3万円位でした。
    でも、値上げについてや修繕一時金については書かれていません。

    なぜ頑なに答えようとしないのですかね?これでは、よほど都合が悪いと判断するのが普通ですよ。

  105. 522 匿名さん

    お前なんかには答えたくないんだよ。
    人にモノを尋ねる時の礼儀知らないしな。

  106. 524 匿名さん

    まあ、ここまでの流れを読めば解りますけど、マンションの人は管理費と修繕積立金を負担に感じているという事です。
    だから「触れてほしくない」。「計算してほしくない」。「辛い現実から目を背けたい」。
    本当にマンション派が言うように戸建てより安い、あるいは大した金額ではないのなら「ウチは幾らだよ。利便性を考えれば安い」と、言えるはずですよね。

    それにしても、本当に誰も答えられないなんて。
    マンションさん本当は賃貸なんでしょ?団地かアパートなんじゃないですか?

  107. 525 匿名さん

    521
    自分で調べろよ

  108. 526 匿名さん

    >524
    ちゃんと513を読もう。
    真面な一戸建てに住もうと思ったら、
    一戸建ての方が高いよ。

  109. 527 匿名さん

    524
    じゃああんたの家のイニシャルコスト正確に開示してみろ
    どこに住んでて、広さや間取り、セキュリティー費用、通信費、光熱費、将来のメンテナンス代、建て替え費用、建て替え不要ならその根拠
    全て洗いざらい晒してみろ

  110. 528 匿名さん

    寒い
    侵入窃盗多い
    震災に弱い

    住居としての基本性能が不合格。一戸建て。

  111. 529 匿名さん

    >526
    ここはミニ戸しか居ないから

  112. 530 匿名さん

    家族の安心・安全を考えるならマンションってことかと。

  113. 531 匿名さん

    >524は何でそんなに上から目線?
    何様?
    そんなり知りたきゃ、自分のこと全て開示したら?

  114. 532 匿名さん

    戸建ての修繕費については>>501 で、すでに書きました。
    ウチの修繕計画もほぼこういう感じです(15年おきの方で)。
    内装やキッチンなどの設備は劣化度合いを見ながら検討するつもりです。これはマンションも別途かかる費用ですね。
    あとは戸建てでは防蟻処理ですね。1回15万位で10年保証なので3回はするかもしれません。床下の湿気を見ながら検討しますけどまだ築1年なので8年後くらいに検討します。
    建て替えは、終の住まいにするつもりなのでしません。もうアラフォーですから45年もってくれれば85ですし。その先は雨漏りを直すくらいで家とともに朽ちれば良いと思います。

  115. 533 匿名さん

    >532
    お年寄りなら、一戸建てでも良いってこと?

  116. 534 匿名さん

    根拠が全く無い
    どんな造りのどのくらいの広さでどこにある物件かわからないなら意味なし

  117. 535 匿名さん

    築45年の一戸建は、住みたくないなあ。
    柱蹴ったら、傾きそう。

  118. 536 匿名さん

    >534
    仕方ないよ
    戸建て得意の妄想だから

  119. 537 匿名さん

    マンション派ってほんと上げ足を取る事しか考えず戸建派が具体的な例を出しても絶対自分は出さないのな。
    ここを見てるといかにマンション派が予算は戸建より少なめで利便性だけで選んだか良く分かる。

  120. 538 匿名さん

    >532は肝心なことは何一つ述べてない。

  121. 539 匿名さん

    534
    そんなの書かなくても住居としての掛かる費用書いてるんだから分かるでしょう。
    貴方のケチをつけるだけのレスよりよっぽど参考になる。

  122. 540 匿名さん

    >537
    戸建てが具体的な例?
    一つも具体的ではないが?
    妄想としか解釈出来ない。

  123. 541 匿名さん

    >539
    あのな、妄想を書かれて上から目線では議論にならない。
    都合のいいように書かれても意味なし。

  124. 542 匿名さん

    539
    ビジネスのプレゼンなら話にならないレベル。

  125. 543 匿名さん

    まあ、自宅を買って酔ってるんだろ。

  126. 544 匿名さん

    修繕、管理費、セキュリティ、そういったすべてに、管理する業者の利益を払わされてるのだから、マンションがコスト高につくのは当たり前。
    そのかわり高サービスを受けることも可能なのがマンション。
    金がないなら賃貸に池。

  127. 545 匿名さん

    では、そろそろマンションで実際にお支払いの
    「管理費」、「修繕積立金」
    そして今後それが「値上がりするか否か」、その「値上がり金額」、
    「修繕時一時金の有無」と「その金額」
    「修繕積立基金の有無」と「その金額」
    を、教えてください。
    戸建てとマンションを比べる上では必ず必要な項目です。
    話をそらさず、大体幾らでもいいので教えてください。
    これなしでは戸建てとのランニングコストは比較できません。

  128. 546 匿名さん

    545
    真面な一戸建てより安い。修繕費ケチった一戸建てより高い。

    というか、セキュリティの低い一戸建ては
    家族の安心・安全を犠牲にしているところの方が問題。

  129. 547 匿名さん

    マンション派からの具体的な回答ない事から、安いマンション住んでんだろう事は、想像に難くない(笑)

    もう聞いてやるな。察しろよ(笑)

  130. 548 匿名さん

    年収五千万の神様に「まともな回答」とか言われても。

    自分は神レスしかしないのに、「まともな回答」とか求められてもね(笑)

  131. 549 匿名さん

    545みたいな貧乏さんはマンションはやめましょう、って話でしょ。

    うちのマンションにはいないけど、管理費すぐに下げたがる貧乏人が同じマンションにいると最悪だよね。

    こういう人はメンテフリーの戸建て?にでも住んでくださいよ(笑)

  132. 550 匿名さん

    冬寒くて布団から出られずトイレを我慢する。
    こたつ、ファンヒーター等の暖房器具から離れられない。
    白アリ、ムカデ等との虫との共存。
    1階北部屋は必ずカビくさい。
    侵入窃盗が心配
    震災が心配。
     
    タワマンに住んだら、全部、解決しますよ。

  133. 551 匿名さん

    >545
    あんたの具体的な回答は?
    どこに住んでるの?
    広さは?
    造りは?
    間取りは?
    セキュリティー費用は?
    通信費いくら?
    光熱費いくら?

  134. 552 匿名さん

    >545
    住所は区市町村名、番地までお願いね。
    造りは具体的な工法ね。

  135. 553 匿名さん

    >552
    >>住所は区市町村名、番地までお願いね。

    マンション君必死。
    人にそこまで聞くなら、まず自分から住所を具体的に明らかにしなよ。
    社会常識を知らないマンション住民は困りもの。

  136. 554 匿名さん

    >553
    先に訊いてるのは昨日のコピペ野郎だけど?
    その言葉、そっくりそのまま返すよ。

  137. 564 匿名さん

    マンショの本質は分譲アパート。
    どんなに飾っても集合住宅に変わりない。

  138. 565 匿名さん

    私は>>545 ですけど、558のコピペとは別人です。
    マンションさんはなんで修繕費と管理費を答えられないのですか?
    これに関しては事実確認ですので誹謗中傷でも何でもありません。
    高いから高級だとか安いから安物だとか言うつもりもありません。
    戸建ての維持費と比べるに辺り、マンションの維持費を知らなければ議論のしようがありません。
    前に、国土交通省の推奨が平米当たり約210円なので75平米でも修繕積立金だけで月15750円と書いた時にも高すぎると反論されました。では、実際は幾らなのですか?値上がりはどうなのですか?一時金は?

  139. 566 匿名さん

    >565
    あんたもしつこいね。
    自分のマンションの修繕積立計画なんかこんなスレで誰も言わないよ。
    ここでも見てな。
    http://mansion.tosomitumori.com/index.php?%E4%BF%AE%E7%B9%95%E7%A9%8D%...

  140. 568 匿名さん

    では、修繕積立金は平米当たり200円
    管理費はhttp://allabout.co.jp/gm/gc/29519/2/ の駅近くの相場の5分以内と10分未満の間をとって229円(小数点以下四捨五入)で計算します。
    首都圏で駅徒歩10分未満で75平米のマンションと仮定します。
    修繕費 月15000円 年間18万円 40年で720万円
    管理費 月17175円 年間206100円 40年で824万円
    合計1544万円です。
    これがマンションの40年の修繕費と管理費の標準で良いですかね?1544万円で。

    駐車場は地域によって大きく変わるようですけど、首都圏では10万近くから数千円まで開きがあると思いますので今回はあえて省きます。まあ、23区10分以内なら3万〜5万で全戸分は無いのが普通みたいですけど。

    一応、国交省の指針では機械式立体駐車場の修繕も修繕費に加算するためその数式も公表されています。
    これは上記の修繕費とは別途かかるという事です。物件によっては全戸住民が割り勘で払ったり、駐車場を借りた人が払ったりあるみたいです。この辺は戸建て住いの私に実態は想像つきません。

  141. 569 匿名さん

    で、何が言いたいの?

  142. 571 匿名さん

    30年で建て替え必須の戸建ては更に銭失いだなw

  143. 572 匿名さん

    >568

    それでいいよ。
    じゃあ、貴方に一つだけ聞きたい。
    答えたくなければ答えなくていいけど、その場合は貴方の負けということでいいですね?

    貴方が設定したその立地で、戸建てを買うといくらになるの?

    たぶん貴方が40年で積算したマンションの維持費が、いかに安いか証明する金額になると思うけど?

  144. 575 匿名さん

    >573
    耐用年数だけで考えても今のマンションには一生住めるわな。

    子どもに土地譲渡して狭いマンション住まい?
    結局マンション住まいかよw
    老人ホーム?
    これまた莫大な費用だなw
    マンションの管理費や修繕積立金の比じゃないな。

  145. 576 匿名さん

    >574
    それは削除されてるコピペ野郎の屁理屈だろ。
    戸建てのイニシャルコストを全く考慮せずに、単にマンションの価格にイニシャルコストをプラスするなんてお笑いだぞ。

    >568はそんな主張してないぞ。

  146. 578 匿名さん

    >577
    結局はそんな反論かよ。
    相手する気にもならない。

    あんたが否定しているマンションに結局は老後に住むんだろ。
    自分がどれだけ滑稽かよく考えてみることだな。

  147. 580 匿名さん

    >>572
    568は首都圏で出した数字なので、都心から近郊、都下、神奈川、千葉、埼玉で首都圏と言える地域まで入れた平均値になります。
    これに当たる戸建てと言っても、それこそ十億以上から3000万以下まで色々あると思いますよ。
    本当は都内、23区で金額を出したかったのですがそのデータは手に入りませんでした。教えてもらえなかったので。
    別に負けとか興味ないですけど?

    それと>>568は私ですよ。他のレスは違う人たちです。

  148. 581 匿名さん

    落ち着いてるさ。
    相手が複数だろうが、屁理屈や滑稽なレスには正論を言うのみ。
    そのうち、相手が矛盾した書き込みになる。

  149. 582 匿名さん

    >>578
    実に滑稽なレスですね。
    私は「終の住まいにする」と一貫して主張してますけど。
    子供に譲渡するのは自分の死後。基本この姿勢です。

  150. 585 匿名さん

    >582
    あんたは>573とは別人だから、議論するつもりはない。
    573は支離滅裂。

  151. 586 匿名さん

    >583
    その程度の反論か。
    今後、相手する価値全く無し。

  152. 587 匿名さん

    >583
    >581のどこが滑稽か言ってみ?

  153. 588 匿名さん

    >>587
    私は別人だけど、答えは
    「自分を客観的に見れないところ」ですかね

  154. 589 匿名さん

    >588
    具体性に欠け、意味不明。

  155. 590 匿名さん

    >573の滑稽なところ

    老後は自分が否定している狭いマンションに結局は住む
    戸建ての自宅は子どもに譲渡もしくは相続だからマンションの購入費用には充てられない
    賃貸マンションに住むのか?

  156. 591 匿名さん

    うちは戸建てだけど30年持てば別によくね? 上物3000としても年100とすりゃ、月10万以下だし。
    それにそれぐらいの寿命でちょうど良いよ。30年後はその時に合わせた土地活用を次の世代がすりゃ良いんだからさ。
    50年以上経ったマンションなんて、いろんな管を繋げられて無理やり生かされてる老人とかわらんだろ。

  157. 592 匿名さん

    >591
    30年経って次の世代が土地を有効活用した時にあなたはどこに住んでいる?

    最近のマンションは50年ではあなたが想像している事態には至らない。

  158. 594 匿名さん

    >580
    なんだ、それ?
    10億~3,000万??

    アンタが始めにマンションの詳細な維持費を、って言い出したんじゃないの??

    人にデータを求める時は詳細に要求するくせに。答える時は10億~3,000万??

    じゃあアンタも認めていることだし、アンタの負けっていうことで。
    レスして損した。くだらない。

  159. 596 匿名さん

    >593
    急に殊勝なレスになったが、あなたの滑稽さが解消された訳ではない。

  160. 597 匿名さん

    >595
    それは違うぞ。
    580がマンションの維持費に拘って、執拗に質問してきた。
    理由はどちらがコストが優れているか検討したかったらしい。
    自分に都合のよくない流れになり、従来の目的である検討はせずに曖昧なレスに終始した。
    挙げ句の果てに勝ち負けはどうでもいいと抜かした。
    勝手過ぎないか?

  161. 600 匿名さん

    >598
    は?
    私はこの件でレスするのは初めてだが?
    勝ちも負けもない。
    身勝手なことを指摘しただけ。

    くだらんことに拘る輩だな。

  162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸