リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 801 評判気になるさん

    >>800 名無しさん

    クーリングオフは適用出来ないのですか?

  2. 802 口コミ知りたいさん

    >>792 評判気になるさん

    工事業者の当たり外れとよく言われますが、そもそも良い業者さんは人気だし、工事予定件数が多い為、予約とるのは大変。
    客がすぐに工事とかこの日じゃないととかこの日までとか指定があるとすぐ動ける業者に案件が回る。すぐ動ける業者はだいたい腕の問題やら、態度、対応に問題があったりとかだと思います。
    いくらお金を払う側であっても、自分以外にもお客はいるわけなので、考えて打ち合わせをするべきだと思います。

  3. 803 eマンションさん

    昨日リフォームしました。
    安さに惹かれて決めましたが、施工業者が雑でがっかりしました。もう二度とお願いしません。
    お客様センターに連絡したのに担当からの連絡もありません。大手の企業なのに対応が信じられないです。

  4. 804 評判気になるさん

    未だにナカヤマの元社員がリフォーム担当なんですか?だとしたら皆さんの感想は納得出来ますが、新しいヤマダフォールディングの社員がそのような感じなら先は見えますね!頑張ってほしいね。

  5. 805 検討板ユーザーさん

    内装の依頼に対して、不要な提案を行う実力しかないに関わらず、営業はしつこい。複数の見積をすると差がわかります。挙げ句の果て、約束をすっぽかし!電話するとやる気なし。気分が悪いのと時間を無駄にした。ええ加減にせえよ。

  6. 806 評判気になるさん

    >>805 検討板ユーザーさん

    支店名と担当者の名前を教えてください。

  7. 807 職人さん

    >>798
    >ヤマダ電機のリフォーム見積もり書にはエレベーター、廊下の養生金額が書かれてません。

    普通はそんな項目は有りませんね。
    請求してはダメというものでもありませんが。
    もし必要で、養生費を取るような業者であれば、事前に話をするはずです。
    契約書(見積書)に、養生に関して何も謳っていなければ、業者の責任と考えていいと思います。

    業者にもよるかもしれませんが、個人住宅(マンション)工事での養生費用請求なんて聞いたことがありません。
    よほど特殊だったり大規模だったりで、養生費に金額が掛かり過ぎるようであればご相談させていただくことはありますが。
    多くの業者が、養生も作業工程に含まれるものとして考えていますよ。

    EVや通路の養生は、業者が傷付けて修繕しなければならなくなったり賠償問題にならないようにするためになので、むしろ業者のために必要な措置だと思っています。
    養生しなければ傷つけても知りませんよという姿勢なのでしょうし、自分たちが傷付けてもお客さんの責任にするという事だと思います。

    ヤマダのリフォームでは、外壁塗装の時も養生費を別項目で請求しているのでしょうかね?
    養生費を払わなければ、マスキングテープも貼らずに塗装するのでしょうかね?
    でも施工業者には、おそらく、そんな細かい項目で請求しろとは言ってないと思うのですが?

  8. 808 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 809 匿名さん

    >>807 職人さん

    その表現だと誤解が生まれます。まず養生が見積りに入っていようが入ってなかろうがマンションの場合は共用部からEVなどマンション規則にある場合に指示された場所を必ず養生を行わなければいけません。養生箇所が広範囲の場合などは見積りに項目として入れるのが一般的です。養生箇所はマンション申請を出す際にまず元請が管理人に確認を必ずします。専有部の工事影響箇所以外は元請より指示がない限りは元請の仕事となるのが基本です。一般的には請負の仕方によって変わります。設備、大工、内装など総合的に請負をした場合には業者が行うことが多いです。単職種のみバラバラに元請が手配した場合(元請利益確保の為)には元請が行うことが多いです。今回の追加と言われたケースで考えられるのは①元請が面倒くさがりやらなかった。②元請が業者に指示を忘れた。③養生費を下請業者請負額に乗せていなかった。この3つはいずれも元請の担当が自分のミスを取り繕う為に誤魔化しで言ったのだと考えられます。元請より共用部やEVに養生指示と請負額に追加があるにも関わらずやらなかった場合のみ業者の責任と言えるでしょうね。マンションの共用部やEV養生はお金がかかることを覚えておいて下さい。大理石のエントランスだったら尚のことかかりますよ。

  10. 810 匿名さん

    809の続きで、もし工事前に養生費の追加請求であれば④見積り金額に共用部やEVの養生代を入れていなかった。も考えられます。しかし、上分に書いたようにマンションは共用部やEVも養生を必要とするケースがほとんどなので管理規則通りに見積りを作成するべきであり、ミスを隠す為に養生費を後から追加で請求するのはかなり悪質と言えます。…番外編で庇う訳ではありませんが1日で終わる工事の場合に養生は要らないと手間を配慮して頂ける管理人もいるので、その場合には単に契約者の『普通は…』という思慮の浅い人生の強要なだけであり、元請も下請業者も悪くはありません。

  11. 811 評判気になるさん

    結局は無知な人達の集まりって事なんですかね?

  12. 812 通りがかりさん

    私は業者ですが養生費は養生費として見積もりに謳っています。当たり前ですよ。

  13. 813 匿名さん

    家一軒フルリフォームするなら、やはり1000万円くらいは必要でしょうか。

  14. 814 通りがかりさん

    >>813 匿名さん

    内容次第でしょうね

  15. 815 匿名

    1,000万で依頼したら最終見積1,250万。
    その後扉が1か所入ってなかったとか追加とかで、一体工事が終わるまでいくら追加になるのか・・・。

  16. 816 通りがかりさん

    >>815 匿名さん
    リフォーム中ですか?

  17. 817 匿名

    >>816 通りがかりさん
    これからの予定です。

  18. 818 通りがかりさん

    >>806 評判気になるさん
    うちも養生費と戸建運搬費を取られました。

  19. 819 通りがかりさん

    >>818 通りがかりさん

    必要経費ですね

  20. 820 口コミ知りたいさん

    >>806 評判気になるさん

    福岡支店
    つつき

  21. 821 匿名さん

    大塚家具行ったらヤマダ電機が入ってました。

  22. 822 匿名さん

    見積もり中は良い営業マンだと思っていましたが、工事は丸投げで業者も素人以下で前代未聞の素人以下の工事をされ近日中に担当者ではなく責任のあるお偉いさんを呼びつけ怒涛のクレームをつける予定です。話にならなかったら、弁護士に頼みます。

  23. 823 名無しさん

    残念ながらお薦めはしません。
    ヤマダ電気リフォームは、まず見積り説明が曖昧です。見積見積り書を持って他のリフォーム会社に行って説明を受けてみると一目瞭然です。
    お金を先払いしたら駄目ですよ。
    工事状態や業者の対応を見て支払いをするシステムの会社に依頼するのが無難です。

  24. 824 通りがかりさん

    >>822 匿名さん
    あの…なにをしても無駄ですよ。

  25. 825 匿名さん

    >>822 匿名さん
    お偉いさん呼びつけるってw
    そんな輩ばっかだな。安かろう悪かろうという素敵な言葉を知りなさい。

  26. 826 匿名さん

    着工してしまっていたら、民事ではほとんどが和解案を出されて時間とストレスでメリットなく終わります。賠償を多く取れるレベルでなければ弁護士も利益があまり無いのでやりたくない部類かと。つまり施工業者を変えてやり直しをさせて減額をさせることがあなたのメリットかと思います。刑事告訴出来るほどの内容があれば別ですが。

  27. 827 通りがかりさん

    まず、お偉いさんは来ませーん。
    よくて店責くらいかな?施工管理は資格ある人がその店舗にいるかな?監督というのも勝手に店舗内での役割なだけ。ただの材料運ぶ営業補助という使いっ走りですからね。諦めましょう。

  28. 828 通りがかりさん

    >>825 匿名さん

    決して安くは無いです

  29. 829 通りがかりさん

    >>815 匿名さん

    契約したんですか?

  30. 830 職人さん

    >>628 匿名さん
    一年以上経った今でも、嘘を繰り返し、保証も工事も完了できないヤマダさんですよ。神奈川方面は気を付けて下さい。

  31. 833 名無しさん

    昨年ヤマダ電気でリフォームしました。大変でした。発注ミスでキッチンの扉と浴室のアクセントパネルが違うカラーが来て、きちんとした物に替えてもらうまで2週間掛かってしまい、結局2週間で終わる予定が4週間掛かってしまいました。年に1~2回はこのようなミスはある、人間のやっていることですからと言い訳していました。終わってからあちこち見ると、傷や新しくしたクロスが破れていたりでがっかりでした。リフォームが終わって2カ月後キッチンのシンク下に水溜まりがありすぐ担当者に連絡し翌日業者の方が来てくれて見てもらったら排水口のパッキングが逆に付いているとの後、驚きました。任せて安心は出来ません

  32. 834 名無しさん

    [No.831~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 835 匿名さん

    >>807 職人さん
    ヤマダは養生費業者にくれませんね
    大手の他の所はキチンと養生費もくれますね

  34. 836 職人さん

    結局丸投げ

  35. 837 職人さん

    リフォームはリフォーム屋

  36. 838 通りがかりさん

    昨年末にリホーム済ですが、価格は材料を良い物で選んだので何とも言えません、気を付けなければならないのは、見積りに不要な物が入って計上されてないかよく確認して下さい。また、我家の場合担当者のたいおうが良くなく言い訳が多いかったかな、現在も入居後のアフターケアの電話一本もありません。で知人にはオススメしていません。

  37. 840 評判気になるさん

    >>830 職人さん
    埼玉も

  38. 841 eマンションさん

    >>822 匿名さん
    同じです。私は、頼んだものだ違うものがきて、それから、出来るかわからないのに特注で用意しますと言っておきながら既に3ヶ月も経ちそうです。これも、詐欺同様で弁護士にお願いしようかと思ってます。最低最悪のリフォームですね。事業撤退した方がいいですよね

  39. 842 通りがかりさん

    >>841 eマンションさん

    >>825 匿名さん
    先日、ヤマダ電気蘇我店でトイレリフォーム工事をしました。見積もりに来た方は人が良さそうな印象でしたが、印象のみの残念な方で抜けや間違いが多い本当にストレスを感じる取引です。工事が終わってやっとホッと出来ると思いきや、間違ったトイレが設置されているではありませんか!!発注ミスと後でわかりました。翌日、店頭に行きリフォーム担当にその旨を伝えるも、私を担当したものは休みのため翌日電話しますと約束し帰宅しましたが未だ連絡なし。ヤマダは電化製品だけ売ってた方がいいですよね。トイレリフォームでこの有様なので、浴室やキッチン、ましてや家?なんて恐ろしくて頼めませんね!
    こちらの口コミの存在を知っていたら、身近に体験者がいたら頼まなかったです。もちろん、周りの知人たちには今回のことを伝えています。

  40. 843 購入経験者さん

    ヤマダ電機で、エコキュートの交換をしてもらいました。
    500kg超の貯水タンクの脚部の1つががコンクリートに接地していません。
    よく見ると、コンクリートからでたアンカーボルトの上部10cmのところで上下からナットで空中固定されて工事が終了していました。

  41. 844 通りがかりさん

    10年前にヤマダでエアコンを3機取り付けました。1機は真空引き不良で冷えませんでした。結局、専門屋に再度依頼しました。
    工事費込みが結局高くつきました。
    あとで、施工は地域別にいる一番工事単価の安いところに出しており、工事屋は一件当たりの単価が安いので時間をかけてられない事を知りました。
    電気製品(工場が必要な物)でも、その様な程度ですから、家のリフォームなんてとんでもない話です。
    それ以来、ヤマダには2度と行きませんし、購入したくもありません。

  42. 845 通りがかりさん

    NモールS店にて外壁塗装を依頼したが手抜きが酷く、工事完了チェックシートは始めからチェック済みでチェックさせない。
    クレームを言い施行の工程写真を要求すると簡単な報告書でもっと詳しく物を要求するとデータを消してしまったとの事、
    関係者を呼び屋根の金属部分の一部が下から見て塗られていないのを発見。再塗装ではサビどめは赤を使用して仕上げは黒で、
    赤の錆びどめを使用したなら塗り忘れは無いはずと問い詰めると黒を使用したと苦しい説明。おそらく屋根の金属部分は錆びどめ処理は
    していないと思うので他の塗装会社に再塗装するので返金を要求したが応じず、初めから足場を組んで外壁から屋根の金属部分のやり直し
    で手を打ってとの事で2回目の終了間際に自分自身足場を登り屋根を見たら屋根唐草水切りという金属部分が全く塗られていないので監督に
    聞くと屋根金属部分の塗装を契約したのにそこは契約外なので初めも二回目も塗装しなかったとのこと。ばれたら契約外?
    ヤマダで外壁塗装をした方は金属部分の塗装は錆びどめをしていない可能性が高いと思うので確認した方が良いと思います。




    1. NモールS店にて外壁塗装を依頼したが手抜...
  43. 846 マンション検討中さん

    >>845 通りがかりさん
    うわあ…お疲れさん

  44. 847 名無しさん

    >>845 通りがかりさん
    一般的に塗装工事で塗らないのは、瓦・アルミ・ステンレス・タイルとされています。(専用塗料を選択すれば塗装することは可能)つまり上記以外は基本的に塗装をするべき素材となる訳ですが、まず本当に塗装職人が塗っているか?このレベルから疑ってみてはいかがですか?塗装職人なら当たり前に何も言わずに塗りますし、剥がれが嫌なので当たり前に錆止めを塗ります。塗料の種類や塗り方技術によっても耐久年数は5年から10年変わりますよ。DIYが人気が出てホームセンターも充実してきたので一見誰でも出来るように見えますが、技術や知識は簡単には身に付きません。それは職人だけでなく販売店にも同じことが言えるのではないでしょうか?悪質なリフォームは客を騙します。名の知れた会社やハウスメーカーでさえも実際にあります。だからこそ全額を先に支払ってはいけません。半分は納得後に支払うべきですよ。でも塗装やリフォームの専門店を知らなく家電屋でリフォーム頼むくらいならホームセンターに私ならお願いしますけどね。

  45. 848 匿名さん

    >>807 職人さん
    マンションでの工事は、共用部分(廊下、階段、エレベーター内等)の養生は管理組合の工事規定で必須となっている場合が多いです。養生費用が見積もりに記載されていない場合は確認するのがいいでしょう。養生費用の請求を聞いたことがないのは、普段工事申請等怠っているからではないでしょうか?

  46. 849 口コミ知りたいさん

    リフォームはリフォーム業

  47. 850 名無しさん

    ヤマダ電機リフォーム最悪です!絶対おすすめしません。今回はユニットバス、洗面所、トイレのリフォームですが、見積りはじめ、商品、工事、何から何までやり直しばかりです。契約はTOTOのユニットバスでしたが、契約書に押印までしたのにこの商品はうちの家の寸法に合わないと言われ、LIXILに変更。見積りの段階で散々寸法取っていたのはなんだったのか?ヤマダ電機のミス。他にもありますが、とにかくあまりにもひどすぎて全部書き切れません。担当者は言い訳ばかり。連絡もするといってしてこない。絶対ヤマダ電機のリフォームは気をつけて下さい。

  48. 851 マンション掲示板さん

    納得の悪評ですね…

    今日、食洗機周りリフォームでヤマダのリフォームから電話がありました。
    一昨日連絡していて、昨日までに連絡があるはずなのに、1日遅れて、今日ありました。
    昨日お電話をまっていたことを伝えましたが、謝罪もなく"ふーん、"みたいな感じで、すごく感じが悪く、疑問に思いこのスレッドを拝見しました。
    なるほどね…と思いました。
    これから見積もりに来られますが、リフォーム依頼するのやめておきます。

  49. 857 名無しさん

    [No.852~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 858 匿名さん

    >>849 口コミ知りたいさん
    ですね

  51. 859 購入経験者さん

    ヤマダ電機にトイレとユニットバスの見積もりをお願いしようとしていますが、このスレッドを見て止めにしました。皆さんのスレッドに感謝です。
    一方、電機やですが工事が必要な電気製品でも注意が必要です。
    昨年、エアコンの交換工事を依頼しました。他社に交換工事を依頼したことが有るので、設置場所を含めて細かく説明し工事依頼した。後日の追加工事費の見積もりに来られた際に高額を提示されたので、販売店で一部の追加工事費を支払った旨を伝えると、販売店と連絡をとって一部の工事費を半額に減額され、しぶしぶ了解しました。
    後に、見積もりの控え(発注伝票と工事依頼伝票)を確認したところ、発注伝票には追加工事費を含むかどうかのチェックボックスにチェックが付いており、工事依頼伝票の該当チェックボックスにチェックが付いていない。
    こんな姑息なことをする会社とは全く気が付かなかった。そこに、再度リフォームの見積もりを出そうとしていた自分を大反省です。
    皆さんも気を付けてください。

  52. 860 大損した人

    YAMADAでリビングルームを全面リフォームしたが1年もたたないうちにシロアリ被害にあいました!古い床の上に板を張りつけた為その隙間から大繁殖!あっという間にフローリングがボロボロになりYAMADAの人に言ったらシロアリ被害は一切の責任は取りませんとのこと!さらに床を全て貼り替える見積もりを出してきました!本当に腹が立ちます!もうYAMADAでリフォームは一切しません!

  53. 861 業者

    >>860 大損した人さん
    普通1階の床を工事する時床下を確認するのは当たり前です。
    他の業者でも床下を気にしない業者は
    やめたほうがいいです。

  54. 862 匿名さん

    職人もヤマダの仕事あまりやりたくないですよ
    売ってる営業も現場監督も何の資格もなく人のいい人騙してる感じですよ特にnモールs店
    ろくに下見せずにいつもこの工期で頼んでるからできるよねって言って追加工事をこっちに丸投げもちろん書面にないことなんでその分の赤はこっちもち

  55. 863 検討板ユーザーさん

    ネットで見積もりを依頼。事前に国や居住地のエコポイント等の政策があるか否かの確認も含めて見積もりを依頼しました。後日、自宅にきた女性の担当者は「現在、ポイント制度はどこも実施してません」と言い切りました。今回、バス、洗面台、キッチンのリフォームを考えていました。バスを見てもらう際に毎朝、掃除をしていて床面が濡れていました。担当者から「床濡ているので靴履いていいですか?」とのこと。プロなら想定してビニールとかの用意や裸足で入るとかないのか??と思いながらも作業が進まなくなるので許可したところ床面が泥だらけになりました。作業終了後も、そのままでかえりました。大変、不愉快な気持ちになりました。又、見積もりも一月経過しても来ず電話したら「急いでないようだったので私の中で勝手に優先順位を下げてました。もう、出来てますが精査したいのであと二、三日ください」とのこと。エコポイントについても昨年から実施しており、その点を指摘すると「私の調べ方が悪かった」とのことでした。話しになりません。ヤマダにクレーム入れます。ここでは、絶対にリフォームしません。

  56. 864 評判気になるさん

    >>756 マンション検討中さん
    だと思います。

  57. 865 匿名さん

    業者の方に完工書をお願いしますと言われたので書きましたがヤマダの人は誰も工事期間中に確認に来ないのですね。完工書って元請の仕事ではないのでしょうか?

  58. 866 匿名さん

    今、お風呂リフォーム見積もり中です。オリジナルとかもあり、少しいい感じかなと思っていて、こちらのスレを見て驚きました。ちょっと考えてみます。

  59. 867 匿名さん

    ほとんど悪評とか凄すぎだろ

  60. 868 職人さん

    >>798 名無しさん
    普通、無料でわない。後から言うのはおかしいが。
    マンション等で工期が長いと途中で張り替えたりするから
    材料代も手間もかかる。
    養生費もらうのが当たり前。

  61. 869 匿名さん

    >>865 匿名さん
    お客さんの家が店舗から遠かったら着工の朝以外来ないですよ。2.3日の工事なら尚更

  62. 870 周辺住民さん

    家なのに電気屋に頼むことがそもそも間違えている。

  63. 871 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 872 匿名さん

    >>870
    その通り!! 
    そもそも、500万円未満の工事は「事実上無法状態」、本業ですら素性の怪しい業者が多いのに?
    建設業が本業じゃない小売業者などに、建設工事を依頼こと自体が間違っているかと
    家電に限らず量販店全般(ホムセン、GMS等)や百貨店等にも言えること
    たとえ、建設業許可あってもね(小売店舗は法令上の特定営業所じゃないことがある)

    ヤマダの場合、一応国交大臣許可の建設業者だけど?(本業というには・・・)
    特定建設業(特):建築、電気
    一般建設業(般):大工、板金、塗装、内装
    ※注、電気工事業を取得しているのに、なぜか管工事業を取得していない
    この場合、空調・冷暖房設備、給排水設備等の工事請負金額税込500万円以上は請負不可

  65. 873 検討板ユーザーさん

    >>872 匿名さん
    なぜかといえば、給水装置工事主任者や管工事施工管理技士などの主任技術者がいないから
    有資格者がわざわざヤマダに就職しないし、自前では育成できないでしょう

  66. 874 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    500万以上を受注出来ないというこでしょうか?それとも出来るのでしょうか?

  67. 875 匿名さん

    >>873
    流石、お見通しで
    真面な有資格者なら、普通はちゃんとした空調・冷媒屋や水道屋などに就職します

    建設業法や電気工事業法等に紐づいた主任技術者の必須資格は
    申請時、許認可業者での実務経験の証明が義務付けられています
    無許可・未登録業者の場合、自前で育成など不可能
    (出向や名義貸しでもしない限りは)

  68. 876 匿名さん

    >>874
    管工事の専門工事(管工事のみ)を税込500万以上の請負・受注・施工は不可

    建設業法により専門29業種の専門工事で、請負金額税込500万以上は許可が必要
    ・同一業者が請負契約を複数に分割しても合算される
    ・施主や元請支給品の資材費も市場相当額で合算する必要あり
    h ttps://meetsmore.com/services/authorization-administrative-scrivener/media/7812

  69. 877 通りがかりさん

    >>876 匿名さん
    管工事のみで500万以上なんてほぼ無いから、別に問題ないのでは?

  70. 878 匿名さん

    一応、建設業法上は500万未満の専門工事は許可不要だけど?
    いくら合法とはいえども、それがリフォーム業界において問題点の1つであること
    (無許可・無資格・未経験・知識不足などによる粗悪工事でトラブル多発の要因)
    大手・中小・元請・下請を問わず俄か業者が蔓延っている状況

    専門業種はリンクする業種が多い
    建設業者としての会社の規模が大きくなるに連れ、なるべく多くの業種を
    取得していないと会社の信用度が違う

    建設業者としては未取得の業種を、営業項目に掲げているということは
    その業種に関して、許可要件を満たしていないことを表している
    中小・零細企業ならともかく、大企業では・・・

  71. 879 名無しさん

    >>862 匿名さん

    ヤマダ電機の業者に対する扱いは酷いです。
    リフォームだけではなく、家電メーカーに対しても、もちろんリフォームの工事業者に対しても。

    大きな会社ということをいいことに圧力をかけてくるようです。

    例をあげると
    ○追加工事が発生しても追加料金をスムーズにもらえない。
    ○営業のレベルが低すぎて、お客様へより良い提案ができない
    ○少しでも儲けることを考えていて、お客様は二の次
    ○元請け責任を取ろうとしない。責任を業者に押し付けることを仕事にしている。
    ○とにかく、安くやってくれる業者を使おうとする。
    施工技術は二の次。
    ○その現場でマイナスになった分を次のお客様から取っている。

    ヤマダ電機の工事を請け負ってる方が言っていたので間違えないと思います。

    業者の方、どうでしょう?

  72. 880 名無しさん

    >>879 名無しさん

    まさに○

  73. 881 口コミ知りたいさん

    ヤマダ電気に、トイレとお風呂と脱衣所のリフォームをお願いしました

    工事着工日・引き渡し日は守らない、発注ミスで希望の商品は届かない、施工中近所からクレームがはいる、最後に漏電してブレーカーが落ちる

    と、ありとあらゆるミスを繰り返されました

    安かろう悪かろうを絵に描いたようで、お薦めはできません

  74. 883 匿名さん

    >>879
    以前、取引先との件で公取のお咎めがあったし
    延長保証(長期保証)や、回線契約の件では、適格消費者団体から改善要求も

  75. 884 匿名さん

    >>881
    以前から、家電の配送設置や据付工事等でも評判芳しくない

    本業の量販でさえ、メディア発表の家電販売の格付けでは
    何かとワーストのレッテル貼られているからね
    (ECを含む格付けでは、既存の量販各社はECに負けていることも)

    ネット上(掲示板、ブログ、SNS等)でも?
    工事必須なエアコン等では、最も購入先に選んではいけない量販店1つとも

  76. 885 名無しさん

    元社員です。見積書には利益率を上げるため必要の無い物や本来商品に付属しているもの迄計上しています。また、店頭での支払いは訪問販売のクーリングオフを回避するためです。絶対に此処に頼むのはやめましょう!

  77. 886 評判気になるさん

    ナカヤマの二の舞になりそうですね

  78. 887 通りがかりさん

    >>885 名無しさん
    見て良かったです。
    近所の工務店にします!

  79. 888 匿名さん

    ヤマダで丸々リフォームしてます。元々、ヤマダの社員さんと仲が良く結婚を機にリフォームを検討してたところ「うちで出来ます!」との事で、契約するまでは、本当に丁寧に親身にやってくれました。お願いして良かった!!と、思いました。契約し、工事が始まるまではです。

    契約し、実際に工事が始まりましたが、まず担当営業は来ない。そもそも、営業の採寸が違っていて全ての位置や場所が狂う。請け負ってる業者は、すごく良く仕事をしてくれうるさい程(担当営業が来ないから笑)色々聞いてきてくれて「こんなだけど大丈夫?ここどうする?」とリフォームですので、思ったように行かない箇所はあるので都度聞いてきてくれます。しかし、それで少し工期が伸びそうになるとヤマダの営業から業者に「早くやれ。完成を早くしろ。」との指示。
    見に来ない、確認もしない。ただ写真撮って帰る。こんな仕事で金を取り、お前には給料出るのかと。呆れたの一言。この掲示板しっかり見れば良かったです。
    正直、この掲示板に書き込もうと思うくらいにはオススメしません。商品はカッコよく、安くて良いんですけどね。

    1. ヤマダで丸々リフォームしてます。元々、ヤ...
  80. 889 匿名さん

    >>888
    一般論として、大抵のリフォーム会社の場合
    あくまで営業担当だから、形だけの(名ばかり)監督であって
    これと言った、施工監理関係資格も持ってなかったりするし

  81. 890 通りがかりさん

    以前ガス給湯器の見積もりしてもらいましたが、工事はできるけど資格がないのでガスの開栓は資格者に頼んでくださいとの事。
    んー、知り合いもいないし、手配も面倒なので、ちょっと高かったけど別の一通りまとめてやってくれるところでお願いしました。
    資格者が手配できない?そんなものなんでしょうか?

  82. 891 口コミ知りたいさん

    >>870 周辺住民さん

    2年前に屋根修理をお願いしましたが、先日不良箇所が見つかり
    補修のお願いをしました。お願いした当日に見に来ていただき
    応急処置をしてもらいました(補修箇所にナイロンを被しただけ)
    補修業者はヤマダ電機から正式に修理する電話をさせますとの事でしたが
    もう2週間経ちますが何の連絡もなし、被したナイロンは風で飛んでもう
    ありません。電気屋さんにリフォームの仕事は合わないのかも

  83. 892 匿名さん

    >>890
    特定ガス消費機器(給湯器等)の設置作業等には、国家資格等が必要な場合がある

    ガス接続には資格が必要です - 日本ガス石油機器工業会
    tps://www.jgka.or.jp/information/2016/2017_03_30_gasusetsuzoku_shikakuchirashi_choseixhu.pdf

    ことLPガスの場合は国家資格※1であり、民間資格(GSS)※2のみで施工可能な範囲が限られていること
    ※1、液化石油ガス設備士
    ※2、ガス機器設置スペシャリスト:GSS

    都市ガスの場合、一部※3を除き民間資格※4のみで可能ではあるが?
    ※3、ガス消費機器設置工事監督者
    ※4
    ・ガス可とう管接続工事監督者
    ・ガス機器設置スペシャリスト:GSS

    大手都市ガス会社の特約や登録等ではない業者の場合は要注意!!
    ・特約会社(サービスステーション等の運営会社、正規の販売店、工事店)
    ・登録店(一般のガス機器(住設機器)販売店、工事店向けの制度)

    ガス工事について 東京ガス
    ttps://home.tokyo-gas.co.jp/gas/koji/gassen_koji.html

  84. 893 検討板ユーザーさん

    お風呂を検討してました。こちらの口コミで心配になり他で行うことにしました。

    戸建てとマンション用でグレード名が一緒なのに使用がかなり違う
    (ショールームは戸建てのもの、マンションの方がそれを見て選ぶとダメです)
    ちゃんと内容を精査すればリーズナブル、ワンランク上のものがつけられると思います。

    営業マンが壁パネルを選べないものを、選べると言い張る
    (もうちょっとお勉強して欲しいです)

    打ち合わせの時、マナーモードにしない、準備がされてない
    (予約で行ったのにな、大事にされてない感が...)

    この営業マンとお付き合いはいやだなと判断したのが大きいかも
    (思い違いで発注ミスとかしそう、任せられない)



  85. 894 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん

    情報有難うございます!

    >大手都市ガス会社の特約や登録等ではない業者の場合は要注意!!
    ってことですよね。

    値段の安さだけで飛びつくと大変ですね。

  86. 895 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん

    情報有難うございます!

    >大手都市ガス会社の特約や登録等ではない業者の場合は要注意!!
    ってことですよね。

    値段

  87. 896 業者

    >>890 通りがかりさん
    普通業者が手配します。
    業者が手配したほうが
    若干でも安くなります。
    ちなみに、
    給湯器は量販店やホームセンターは安売り用の
    ラインで製造するので型番に○インズのKどか
    入ります。
    工務店やリフォーム屋に頼むと正規のメーカー物なので安心です。

  88. 897 業者

    >>895 検討板ユーザーさん
    ガス屋は高くなったり電気の営業されるよ。

  89. 898 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 899 通りがかりさん

    >>898 名無しさん
    板 お間違えでしょうか?

  91. 900 検討板ユーザーさん

    >>884 匿名さん
    リフォームの人じっと立ってて
    ずっーっと見てくる!
    かなり感じが悪い!
    あんなところでリフォームしたくない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸