リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 583 後悔してる

    頭金は仕方ないにしても、全部終わってすごーくすごーく確認してから最後の支払いをしないと痛い目に合う。払ったらハイ、終わり。他社よりはるかに高い。それなりに出来ると思ったら大間違い。何ひとつ満足いく仕上がりにはならない。やってはいけないヤマダ電機塗装。横の繋がりも何もない。足場、塗装、それぞれ下請けがやっているんだろうけど、依頼側は、全部まとめてヤマダ電機。何もかもダメ。信用なんてない。やめればよかった。もったいなかった。

  2. 584 匿名さん

    >>582

    工事の前からの汚れとかゴミを掃除する代金を取られる可能性はあっても、毎日の工事で出るゴミなどの掃除代金を取られるという話は、あまり聞きませんね。

    現場監督やってましたが、そんな請求は起こしたことはないです。
    普通は、ゴミを出した人が片付けるのが普通で、そこまでが一連の作業です。後片付けだけが別項目の作業になることはありません。

    建築工事を知らない会社が工事を行うと、こんな有り得ないことまで請求するのですね。

    >>583

    塗装工事に関して。
    新築工事だと滅多にないことですが、リフォーム工事の場合はそうやってるところがたまにあります。

    専門業者・職人に依頼しないで、社員で塗装を行うリフォーム管理会社が存在します。

    一定基準以上の足場は特別教育を受けた作業員でないと組んではいけないように法律が改正されているようですが。

    そういえば、元ナカヤマの社員から「今日は外壁塗装用の足場を組むんです」という話を聞いたことがあります。
    有資格者が一人いて作業指示していればいい時代だったとはいえ、全くの素人が組んでいたら怖いですね。
    ゼネコンなんかでは有資格の確認が行われますが、建築士が居なくても業務を行えるリフォーム管理会社では、おそらく特別教育の受講の有無を確認していは居ないでしょうね。

    元ナカヤマの社員によると、ナカヤマの業者へ支払い遅延が激しくて、どこの業者も仕事を受けてくれなくなっていた時、「外壁・屋根塗装と洗浄便座取り付けや便器交換程度なら自分たちでもできるから、それだけ受けている」と言っていましたね。
    外壁塗装や屋根塗装を行うには、足場組みが絶対なのですが。

    今もヤマダのリフォームが元ナカヤマ社員主導によるものであれば、ナカヤマと同じやり方になっていることは十分考えられます。


    簡単なリフォーム工事ほど「安いから」「知ってる人(実は営業で話しただけで知人になっている場合が多い)が居るから」などの理由で、面倒な相見積をとることが少なくなって。

    手間を省略すれば、リスクは上がるということを認識すべきです。
    特殊な材料や技術などを必要としない比較的簡単な仕事ほど、同業者が多数存在しているので、そういう工事を依頼する場合は相見積は絶対だと思います。
    仕事がなかなか取れない時代だと、仕事を取るためにお客様に都合のいいような見積が出されることは理解しておかないといけないと思います。
    不明な工事項目は契約する前に質問して解決しておくべきですよね。

  3. 585 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 586 腹が立つ

    >>585 匿名さん
    物を壊したら謝る。子供でも出来る。作業中注意していても間違えてということもあるだろう。目隠し板なんて安い物だけど気がつかないわけないほど壊して知らん顔。すみません割ってしまいましたと何故言えない。多少の事はこっちだって鬼じゃあるまいしどうってことはない。気がつかないでいてくれたらラッキー的なそういう感じがただ許せない。言えばそれで済むこと。形あるものはいずれ壊れる。近所にだけは迷惑かけたくないと来る人皆にあれ程頼んだのに。ゴミを毎日帰った後近所に落ちたゴミを拾い、それでなくても音などで迷惑かけてる。たぶんリフォームやる人は一番近所にだけは迷惑かけたくないとそう思ってやる。また、なんかあったら呼んでくださいって言ってたけど、次はないから。


  5. 587 ちー

    >>581 書くのがクチコミなんだから別によくねー

  6. 588 口コミ知りたいさん

    >>578 匿名さん

    9月初旬にヤマダ電機へ外壁塗装と屋根塗装の見積を依頼しました。約束の日に見積調査に来た方は、サラリーマンの方?ワイシャツにスラックス、革靴~まずここで、この会社大丈夫かと思いました。設計図のコピーをお渡ししてから30分程度外壁を調査していましたが、調査結果の詳しい説明も無く無駄話が多い方でした。見積完了したら連絡をもらい店舗までお伺いする約束をしたのですが、全く連絡が無くもう1ヶ月が過ぎました。当然、他社と契約~全くヤル気が無いようでビックリです。こんな会社に頼まなくて良かったです。その店舗は、横浜泉店です。

  7. 590 ちー

    >>588 口コミ知りたいさん

    うちの場合、港北センターでやりました。上の方にあるクチコミを読んでもらうとわかると思いますが、他でやって正解です。終わった後の写真などをまとめて後で持って来ると言う話でしたが、塗装終わって2ヶ月たっても来ません。そんなもんです。

  8. 591 匿名さん

    ハレルヤを施工された方、いらっしゃいますか?
    値段、住み心地など、教えてください。

  9. 592 職人さん

    ハレルヤはナカヤマの自社製品であることはご存じでしょうか?
    もし、優れたヒット商品ならば、ナカヤマはどうなっていると思いますか?
    ナカヤマのスレッドを探して、ハレルヤの記事を探してみるといいのではないでしょうか?

  10. 593 オフィーリア

    周囲への配慮がまったくなくてあきれた

    私はリフォームを依頼したわけではなく、
    リフォームを依頼した部屋の下に住んでいたものです。

    通常、マンションのリフォームをするときは
    上下左右の部屋の同意書を形式的とはいえとるものなのですが
    まず、その手続きがなく、その結果、マンションの管理組合にも通知することなく
    いきなり、ある日、突然、爆音とともにリフォーム工事が始まりました。

    私が我慢できずに、管理事務所に言って、所定の手続きがないことを指摘しましたが
    とくに何の対応もありませんでした。
    「一回行ったんですけど、留守だったのでー」みたいなことを言ったみたいです。

    リフォームはよく行われますが、このような業者ははじめてです。
    びっくりしました。
    下請している作業員たちもスパスパとタバコを吸っていて
    嫌な感じでした。

    絶対に自分で依頼しないし、依頼しないでほしいです

  11. 594 匿名さん

    内窓10箇所の見積もりをお願いしたら、1ヶ月後に1,000万円代の見積もりが届いた。
    間違いだろうとは思うけど、こんなとこと契約はできないな。

  12. 595 ちー

    >>594 匿名さん
    1 ヶ所につき100 万?その中には色々含まれるんだろうけど有り得ない。

  13. 596 匿名さん

    >>594 匿名さん
    何をどう見積もるとこんな金額になる?相当ぼってる。だからヤマダ電機。
    ぼったくりヤマダ電機。

  14. 597 匿名さん

    数年前に実家のリフォームを母親が何も知らずにナカヤマで頼んでしまい、
    今月キッチンの昇降棚からずっとピーーーと言う音がするので、ヤマダ電機に連絡。
    施工管理者という方がスーツで来たそうです。
    そこから何枚か写真を撮っただけで、後日連絡するとの事。
    一週間経っても連絡なし。
    こちらから連絡する予定です。
    大手に吸収された?ので、安心だと思ったのですが…

    リフォームする前に何でもっとちゃんと調べなかったのかと後悔しかないです。

  15. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    だからヤマダ電機。そういうことです

  16. 599 通りがかりさん

    正直安いがかなり素人工事ですね。
    職人さんにもよりますが、営業マンさんも素人だと。

  17. 600 口コミ知りたいさん

    ヤマダに塗装工事とコーキング打ち替えを見積り頼もうと思っております。場所は埼玉ですが、工事した人が居ましたら教えて下さい。

  18. 601 マンション比較中さん

    >>600

    ヤマダがいいか悪いか以前に、数社から見積をとることをお勧めします。

  19. 603 中山

    ヤマダでアイランドキッチンにリフォームをお願いしたら、間もなくキッチンの側面が(写真の通り)外れて引き出しが床に落ちてしまいました。この他、和室を洋室にリフォームし全部で360万支払いました。リフォーム部分から雨漏りも始まり、現在やり直しを交渉中です。
    結果、ヤマダの対応としては、修繕費75万円を払うように言ってきました。

    1. ヤマダでアイランドキッチンにリフォームを...
  20. 604 評判気になるさん

    >>603 中山さん

    差し支えなければ支店名を教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸