管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2119 通りがかりさん

    >>2114 匿名さん
    組合は、+αを期待している部分もある。例えば、組合と居住者との間にトラブルが起こったら、ソフトランディングで解決する方法をアドバイスするとか、あります。弊社のフロントさんは、マンション居住者のトイレが土日につまった時に、自ら道具を持って来てつまりを点検しました。1日に3箇所役員会に行っているフロントは、こんなことできない。そこまではやらなくても、儲けにならないことも、少しはやる余裕がないと、組合とフロントの関係がぎすぎすしっぱなしでしょう。だいたい、日本ハウズイングの社員さんは、自分の住んでいる他社管理のマンションでも、いろいろ口をだして、リプレースしようとする、社員の鏡のような人が多いらしい。業務外の場面でリプレースして取ってくると、インセンティブがでかいのかな。

  2. 2122 eマンションさん

    [No.2083~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 2123 匿名さん

    評判が超悪いのに地方整備局による監督処分歴がない(最近5年間で)
    処分を受けない範囲でうまく立ち回っているのか?

  4. 2124 通りがかりさん

    日本ハウズイングさんをあまり悪く言わないでください。もしかすると、転職して入社し、フロントやるかもしれないので。しかし、独立系でこんなに契約取れるのは、すごいことです。例えると、大手電気メーカーの中で、もまれながらがんばるアイリスオーヤマみたいなもので、水面下でかなり努力向上しているのかもしれません。

  5. 2125 eマンションさん

    この会社が契約たくさんとれるのは、営業が何でもやりますと期待させるから。
    評判が悪いのは、期待させられたことが全くなされないので問い詰めると管理委託契約書をよく確認してください。そんなこと書いてないですと平気で否定するから。
    このスレでも、そんな発言する社員がたくさんいるから、社風が直ぐバレる。
    ウチの場合は、営業が未収金対策として裁判もやりますと言ったのに、担当は弁護士法に違反するからできませんと断られた。
    全てにおいて二枚舌だから信用できない。

  6. 2126 匿名さん

    適正化法違反で何回か処分受けてます
    駐輪場代を管理人が着服したとか
    架空工事で社員が保険金を着服したとか

  7. 2127 購入経験者さん

    適正化法、、こちらの法律ですね。
    ◆マンションの管理の適正化の推進に関する法律◆
    https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/deta...

    着服だとこのあたりが該当箇所でしょうか。
    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    第八十一条 国土交通大臣は、マンション管理業者が次の各号のいずれかに該当するとき、又はこの法律の規定に違反したときは、当該マンション管理業者に対し、必要な指示をすることができる。
    一 業務に関し、管理組合又はマンションの区分所有者等に損害を与えたとき、又は損害を与えるおそれが大であるとき。
    二 業務に関し、その公正を害する行為をしたとき、又はその公正を害するおそれが大であるとき。
    三 業務に関し他の法令に違反し、マンション管理業者として不適当であると認められるとき。
    四 管理業務主任者が第六十四条又は第六十五条第一項の規定による処分を受けた場合において、マンション管理業者の責めに帰すべき理由があるとき。

    国土交通省 関東 問い合わせ
    https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    言った言わないの話になりますので音声や映像の記録はした方がいいですよね。

  8. 2128 通りがかりさん

    日本ハウズイングさんは、まるで太平洋戦争の時の大本営みたいですね。嘘ばかりついて、結局・・・。日本ハウズイングさんのよいところは、あちこちに支店・営業所があり、社員にとっては働きやすい点だと思う。だから、千葉・埼玉・神奈川などに住む社員は、通勤が短時間だから、毎日4時間残業しても、なんとかなるのだと思う。

  9. 2129 匿名さん

    国土交通省の担当部署の役人と話をすると、この会社に関する苦情は、たくさんあがっていることがわかる。
    しかし、「この会社の社員が嘘をよくつく」というレベルでは、国交省は手出しできない。
    嘘をいくらたくさんついても、役所からおとがめがない。
    だから、この会社は、いい気になって、エスカレートしてしまう。
    この会社をのさばらせているのは、国交省の役人が無策だから。
    国交省に実際の苦情をたくさんあげた方がよい

  10. 2130 匿名さん

    「処分を受けた管理業者一覧」で検索すると処分管理会社、処分内容等がわかります。ここで対象として記載されていません(5年間)
    我が管理組合も「対象月における会計の収入及び支出の状況に関する書面」を作成しなかったに該当するが、契約内容に作成しなくてもよい条件が記載されているので処分の対象として訴えられません。悪条件を削除するよう要求しているがアホな理事どもが理解できず?総会を経て委託契約を更新している。しかも横領を容認するような内容も記載されている。ストレスがたまる管理組合。

  11. 2131 匿名さん

    このスレで540番541番に書いてありますよ。

    >540
    >541

    平成21年3月27日
    平成26年3月24日

    最近でも、2回行政処分を受けています。
    なぜか、5年ごと。

  12. 2132 通りがかりさん

    だいたい、マンション管理会社なんて、どこも売り上げも経常利益もよくないクソ企業ばかりだから、目くそ鼻くそだな。社員が100人いたら、100億円くらい売り上げがないと一流企業とは言えない。経常利益も10億は欲しい。財閥系も、役員は、上から降りてきて、3年くらいで帰るパターンだろうし、一流企業とは言えない。昭和・平成に咲いたあだ花がいよいよ枯れるか。

  13. 2133 匿名さん

    「処分を受けた管理業者一覧」で検索すると処分管理会社、処分内容等がわかります。ここで対象として記載されていません(5年間)
    以下追加
    >>541 処分平成26年3月24日
    >>560 処分平成21年3月27日
    >540は削除

  14. 2134 通りがかりさん

    私が関連するマンション管理会社でも、定年年齢に達しても、役職を1つくらい落として、部長だった人が課長になって、引き続き働いている。しかし、部長だった人が課長になったら、他の社員と同じ泥くさい仕事をするとは思えない。そして、会社が悪くなっていく。こうした例は、日本ハウズイングさんにもあるのでは。

  15. 2135 名無しさん

    日本で大量にマスクを買い占めここぞとばかりに海外に輸出してるみたいです。何でもやりますね

  16. 2136 匿名さん

    >>2135 名無しさん
    証拠は。?

  17. 2137 eマンションさん

    管理人の教育してねぇだろ。管理人によって雲泥の差がありすぎる。悪いのにあたると、未管理物件のようだ。

  18. 2138 eマンションさん

    管理人は教育された人ばかりです。マスクも海外支援のためにやってます。

  19. 2139 元社員

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  20. 2140 匿名さん

    >>2084 です
    ・町内会費(自治会費)については
     ①②の資料が効果ありで自治会の入会、退会は個人の自由ということでようやく決着した。ただ自治会独自の収支報告書の作成は先送りするようだ。

    ・「安心お助け隊サービス契約」については
      県内のマンション管理士で組織されたなかのマンション管理士に相談したが裁判で勝てるかはわからない。ということであった。これは通常は総会で否決される案件と思うで終了。弁護士に相談してくれということであった。

  21. 2141 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社計画研究所に吸収された、日本ハウズイング・・・中身は合人社ですよ(笑)

  22. 2143 購入経験者さん

    2141さん

    たまたま契約した管理会社がここでよくわかっていない方がほとんどかと思います。
    事件簿を作られる程事情にお詳しいようですのでお聞かせいただけますか?

  23. 2144 通りがかりさん

    日本ハウズイングに限らず、残業させておいて、残業手当をきちんと払わない会社は、淘汰されるべきです。

  24. 2145 マンション検討中さん

    本当に、オッシャル通りです。 自分より、年下や、女性に対しての言葉使いが雑。

  25. 2146 匿名

    ここさ
    新型コロナウィルスに感染した人
    いないよね。
    清掃第一だし、ここの管理してる
    マンションの居住者は安心だよね。

  26. 2147 通りがかりさん

    日本ハウズイングさんの管理員や清掃員は、居住者に話しかけられても、5分以内で済まさないといけないらしい。そうしないと、サボっていることになるようです。私の勤める会社が管理する他のマンションに、日本ハウズイングさんの社員が住んでいて、同僚の管理人に指摘したそうです。

  27. 2148 匿名

    給料安くても頑張ってるし
    良い噂無いし 知られてないし
    関わってるのは
    辞めた人で圧倒的に批判して来て 次に今居る人で 最後に一部の管理組合
    相手にされてないね

  28. 2149 通りがかりさん

    >>2148 匿名さん

    ちょっと何言いたいのか?。さっぱり分かりません。

  29. 2150 匿名

    >>2149 通りがかりさん

    わかんないのかね。

    ここは

    給料安いけど頑張ってるね

    知られてない 目立たない

    世間一般から
    相手にされて無いってこと

    つまり 
    辞めた人がここを批判してる

    しかし 
    関わってしまった
    一部の管理組合がここを相手にしてる
    ってこと




  30. 2151 通りがかりさん

    日本ハウズイングさんも、他の管理会社さんも、目くそと鼻くその違いしかない。社会で必要と認知されていない。自動車の任意保険なんて、支払った保険料の半分以上が事故の補償以外に使われているが、あまり批判を受けていない。社会が必要だと認知しているから。

  31. 2152 通りがかりさん

    男性老人の管理人が偉そうに、説教してくる。
    特に何もしていないのに。
    コミュニケーションのつもりなのか?
    ハウズィングに限らずそうなのか?
    管理人は女性の方が良いな。

  32. 2153 匿名

    >>2151 通りがかりさん

    社会で必要とされてない

    管理会社は必要だろう
    自主管理は無理だろうから

    他の管理会社と差がない

    管理会社を知らないようだ
    差はあるよ
    日本ハの管理してる
    管理組合のレベルが低いね
    マンションの分譲価格など 
    比較するとわかるよ

    他の管理会社と一緒にするのは
    事実に反しているよ

  33. 2154 名無しさん

    管理費が比較的安い事だけを理由に、日本ハウズイングを管理会社に選ぶ管理組合が多いのではないでしょうか。その様な管理組合は、区分所有者のレベルがあまり高くないと思います。

  34. 2155 購入経験者さん

    2154さん
    そうですね。私も程度が高くないので何も確認せずここの管理のマンションを購入しています。これまで管理会社とはガスや電力会社ぐらいのものだと考えていましたが入念に情報を精査し判断しなければいけないものだったようです。

  35. 2156 通りがかりさん

    マンション管理のサービスなんて、良いも悪いも金しだいでしょう。日本ハウズイングにも、たっぷり儲けをだしてあげれば、いい仕事しますよ。

  36. 2157 匿名さん

    管理委託料って、毎月定額で支払われてるんじゃないのか。しかも、数十万円とかの決して安くはない金額だろ。で、この安くない金額で管理してもらってるんじゃないのか。
    なんで、これで普通にいい仕事ができないんだ。
    やっぱりこの会社の社員はどうかしている。
    毎月払っている管理委託料以上に儲けを出させなければ、まともな仕事ができないなんてよく言えるもんだ。
    それとも、会社の売上ノルマが厳しくて管理委託料の仕事はなるべくしないで、工事とかの委託外の仕事にしかヤル気が出ないのか。
    あまりにも酷い企業体質だな。
    だから、さんざん叩かれるんだろ。


  37. 2158 名無しさん

    いい仕事ができる能力があるのか
    専門知識が乏しくマンション管理士試験さえろくに合格できないくせによく大口を叩くな

  38. 2159 名無しさん

    めぼしい物件情報を得る
    実際現場を訪れ管理会社が何処か
    清掃状態が良いかなどを調査する
    管理規約及び議事録を入手する
    管理人を口説く
    積立金の残高を確認する 
    残高多ければリプレイスの候補にする
    一室を買い区分所有者になる
    総会に出席しさらに理事に立候補する
    現行の管理会社を批判する
    管理委託料が高い 管理費が高い
    清掃状態が良くないなどと難癖をつける
    管理会社変更の提案をする
    まんまと管理会社の変更を成立させる
    その勢いで管理組合内の発言権を得る
    理事長と親しくなる、さらに理事になる
    理事会にて補修工事を計画を提案 予算化する
    大規模修繕工事も提案 予算化する
    工事業者の選定に関わる
    相見積もりを取るが 積立金を上手く使う金額の設定
    総会で承認 施工
    積立金を使い切る
    この繰り返し

  39. 2160 通りがかりさん

    >>2159 名無しさん

    確かに日本ハウズイングは独立系の管理会社なので、管理戸数を増やすにはリプレイスしかないですが、そのように絵に書いたようには、上手く行かないのではないですか。

  40. 2161 名無しさん

    >>2160 通りがかりさん

    一例です。




  41. 2162 通りがかりさん

    日本ハウズイングさんは、マンション管理以外の仕事もやってますが、そちらも利益第一主義なので、評判悪いです。

  42. 2163 匿名さん

    「処分を受けた管理業者一覧」で検索すると処分管理会社の処分内容等がわかります。
    2020年3月で更新されました
    一覧表で漏れているのは次の通り
    >>541 処分平成26年3月24日
    >>560 処分平成21年3月27日
    >540は削除

  43. 2164 評判気になるさん

    コロナ対策はしてるのか

    風俗多いし本社移転すれば しかし 

    やり手でないから たなぼただから

    井上家を排除 銀行員を優先

    ミタの失敗 開発営業 リゾート

    リニュアル の失敗 資本金増やす

    ための無価値な業務提携 役員献上

    守りに入ったため 支店増やさず

    高齢者、障害者を雇い 難しいのは外注

    IOTも遅れてる ハウネット失敗

    スマート承認サービス 未だ進まず

    建て替え 再開発 など 今後見込まれ

    る部分を避けて 楽なことしかしない

    このままだと乗っ取られるよ


  44. 2165 検討板ユーザーさん

    まともな人いるのかなあここ(笑)って思う最低レベルの仕事できない人しかみたことない会社(笑)

  45. 2166 通りがかりさん

    採用のハードルが低そうだから、明らかに向いてない人も、相当数採用されていそうです。

  46. 2167 通りがかりさん

    辞めるのは勝手だけどきちんと引き継ぎして下さい。こっちはいっぱいです。

  47. 2168 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 2169 周辺住民さん

    匿名日本ハウジングの思うままに理事長理事会を操り役員が管理規約も理解できづ総会を仕切り皆ごまかされている。

  49. 2170 通りがかりさん

    日本ハウズイングに限った事ではありませんが、ジジ・ババを管理員や清掃員として低賃金で使い倒す。そして高齢者を積極的に雇用していると、政府には良い顔をする。これがマンション管理会社です。しかし人手不足の世の中、マンション管理員もご多分に漏れず、なり手不足のようです。新聞に載っていました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 日本ハウズイングに限った事ではありません...
  50. 2171 通りがかりさん

    100世帯くらいのマンションなら、毎月の手数料的な利益なんて、軽自動車1台売ったほどの利益もないですよ。やはり、でかいのは、大規模修繕などをやった場合の利益。1億円の修繕で3000万円くらい利益でるから。日本ハウズイングさんも、狙いは大規模修繕ですね。

  51. 2172 匿名さん

    この会社に大きな工事させても、多くの人が泣くだけ。
    前に、この会社の下請けになっている工事会社の人と話しました。
    管理組合は、大きな利益をこの会社に抜かれて、質の悪い工事に泣く泣くなる。
    下請けは、この会社に、利益の大部分を抜かれて、仕事にありつくだけいいと、
    この会社のフロントマンに大きな顔をされて、泣いている。
    こういう会社に大規模修繕工事をさせないような取り組みは、マンション管理士が率先して
    おこなうべし。

  52. 2173 坪単価比較中さん

    合人社でネット検索すると日本ハウジングが出て来るんですけど、関係あるんですか?

  53. 2174 通りがかりさん

    合人社と日本ハウズイングは、談合していて、金額提示する前から、どっちが落とすか決まっているので、落とさない方は、わざと高い金額を提示する。

  54. 2175 通りがかりさん

    合人舎グループは、二番手(持ち株比率20%)の株主のようですね。筆頭株主(持ち株比率33.44%)はリログループです。

  55. 2176 坪単価比較中さん

    2174,2175さん 納得です。ありがとうございます。

  56. 2177 匿名さん

    >>2172 匿名さん
    そのマンション管理士がとんでもない食わせ者でしょう。
    管理会社TCがバックについているのでご注意です。

  57. 2178 通りすがり②

    管理会社TC?何処だろ。 コンサルCIPが合人かハウジングと裏で組んでることありませんかね。

  58. 2179 購入経験者さん

    その通り、家のマンションもこの会社の訳のわからん管理費値上げで、散々な思いをしそれに甘んじるのも限界です。同じマンションの居住者は、菅里費を払えずマンションを差し押さえ、売却に追い込まれました。

  59. 2180 通りがかりさん

    暴言ですが、マンションに住むこと事態が負け。マンションのメリットは、セキュリティがよいことくらいしかない。

  60. 2181 匿名さん

    >>2179 購入経験者さん
    支払いができないくらい高い管理費でしょうか。
    具体的に説明をお願いします。何㎡で000円ですか。?

  61. 2182 匿名さん

    管理員さんはいい人にあたれば丁寧に掃除してくれます。でも、日本ハウズイングの営業は最悪です。規約違反の入居者をどうにかしてほしいと営業に伝えましたが、本店営業Mには都合の悪い入居者はクレーマー扱いされました。相談窓口も折り返しますといったものの無視です。私の管理費がこの会社の利益に1円でもなっているだけでも許せません。また理事長がやけにこの管理会社よりなのには理由がありそうです。どうにかこの会社を追い出したいと思うのですが、何かいい方法ありませんか?

  62. 2183 江戸

    全く同じ感情です。管理会社を追い出すには議決件数の2分の1以上の賛成票を
    得ないと何らないと思います。理事会を通して総会決議が必要となるでしょう。
    問題はこれが結構やっかい何です。

  63. 2184 匿名さん

    新横浜にあるマンション○○○○○○ュに仕事で行ったことがあり、無駄に話しかける管理人のおばさんの話が聞こえなくてスルーしたところ、『あの人、私の話を無視した!出入り禁止にしてほしい』と管理会社を通さず、自ら会社にクレームを入れてきた非常識な管理人のおばさんに驚きました。

  64. 2185 匿名さん

    >>2183 江戸
    貴方の集計方法は間違いです。
    理事会の成立要件は理事の半数以上が出席すれば成立する
    管理会社変更の案は理事の過半数で成立する
    (理事の定員が10名の場合半数の5名が出席すれば成立する。)
    ※管理会社変更案は出席理事が5名の時は理事の3名賛成で成立します

    総会の成立要件は議決権の過半数が出席(出席者、委任状、議決権行使書、含む。)すれば成立する。
    管理会社変更案は出席議決権(組合員)の過半数で可決成立します
    (区分所有者及び議決権総数が各100のマンションで試算すると、総会出席組合員(議決権)(出席者、委任状、議決権行使書含む。)の過半数で可決成立する。
    ※単純計算すると100の部屋(議決権数100のマンションでは出席
    数51で総会は成立し、51の過半数の26票の賛成票で管理会社の変更ができます。これを普通決議といい欠席者はカウントしません)

    注意、普通決議は欠席者(出席通知書、委任状、議決権行使書未提出)
       をカウントしません。
       特別決議はこの欠席者をもカウントしますので総会の投票の開票
       カウントを間違えないようにお願いいたします。

  65. 2186 マンション理事

    コメント失礼します。
    日本ハウジングに管理を依頼しているマンションに住んでいます。現在老朽化が進み、大規模補修をしなければいけない時期に来ているのですが、色々な工事を提案してきて、理事会もそれに翻弄されています。そして、別の工事をしてお金が無くなり補修が出来なくなった事について、管理会社は大規模補修をした方が良いと私は言ってるけど理事会が動かないと管理会社はどうしようもないと言います。かなり無責任な会社のように思います。

  66. 2187 匿名さん

    >>2186 マンション理事
    至極当然の結果です。
    理事会が動かないと管理会社は動けません。
    所有者ではないので所有者の代表機関を無視して勝手な事はできません。
    貴方が理事長になって組合員と管理会社を動かしていいマンションにし
    てください

  67. 2188 マンション理事

    >>2187 匿名さん

    管理会社としては、優先順位をつけて提案すべきだと思います。しかしこの会社は、優先順位の低いものを先に提案してきて、その工事をした後で大規模補修の話を持ってきた。その他にも、日本ハウジングが相見積もり三社とりましたと言ったものより、理事会が独自に工事見積もりを取った方がはるかに安くなりました。ハウジングが持ってきた見積もりには、実際には必要のない経費が含まれていました。この会社は信用できないと感じます。今後マンションの理事会で話し合いをし、管理会社を変えようとしています。

  68. 2189 匿名さん

    >>2188 マンション理事
    それはいけませんね。総合的に判断して優先順位の判断は大事です。
    判断を誤ると組合費の無駄な出費になります。
    理事長が判断力がないので管理会社主導になります。
    無駄な費用を費やしたマンションは後に管理費等の値上げにならざ
    るを得ないでしょう。

  69. 2190 マンション理事

    >>2189 匿名さん
    日本ハウジングの言うままにしていたら、分からないのをいいことに、不必要な出費が出て行き大変なことになりますので、理事会で優先順位をしっかりと話し合って判断していこうと思います。

  70. 2191 マンコミュファンさん

    絶対におすすめしません。口約束は約束ではなく、文書で証拠がないと、対応しないと平然と言われました。まともな対応は一切しない信用ならないところです。これからマンション管理を依頼するなら、絶対に違うところがいいですよ!管理会社を変えたいと切に願っています。

  71. 2192 匿名さん

    無責任な会社です。この会社の過失で、工事後に問題があったにも関わらず、担当が辞めたから分からないと返答せず。漏水調査時に防水加工をしようとして隠蔽を計り、指摘すると挙げ句間違えたと言い訳。どんな理由なのでしょう。とにかく会社の利益の為に人を欺く無責任な会社です。
    管理人さんは人柄によりけりですが、トラブル時の対応は、会社としてあり得ないくらいひどいです。

  72. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    漏水事故の内容にもよるけど。?

  73. 2194 名無しさん

    マンション管理を良くしようという志がなく、金儲けにしか頭にない会社はいつか淘汰されるわ。

  74. 2195 匿名さん

    >>2194 名無しさん
    何を言っているかが理解できない。
    管理会社は営利企業であって慈善団体ではありません。
    利益を上げることによって社員の生活を守りながら税金も負担している、
    営利団体の利益を悪とする考えは辞めましょう。

  75. 2196 名無しさん

    まぁここの会社の社員には理解できないだろうな。
    誰も利益を出すなとは言ってないし、正当な利益が出る見積書を出して管理を引き受ければいいだけのこと。
    管理を引き受けても、それ以上に儲けが出なけれはヤル気が出ないのならいずれ淘汰されるわ。
    あなたの発言でここの会社の社風がよくわかるわ。

  76. 2197 名無しさん

    誠意のない会社です。嘘を平気で付ける方しか残らない。よって責任者になればなるほど不誠実。責任逃れ、責任転嫁がひどい。管理会社として最低ランク

  77. 2198 名無しさん

    慈善事業ではありません…
    管理委託料貰ってるのに、なんで慈善事業になるの?
    対価を貰って、よい管理をするのは当然でしょう。
    管理委託料だけで良い管理をするのは慈善事業という認識なのか。
    つまり、管理委託料は貰っても対価のうちに入らないということなんだろう。
    恐ろしい会社だ。

  78. 2199 匿名さん

    >>2198 名無しさん
    慈善事業ではありませんと言っていますが。
    なんで慈善事業になるの?とは、何を言っているのですか。?

  79. 2200 口コミ知りたいさん

    この掲示板に日本ハウジングの関係者さんがいるのでしょうか?それにしても良い噂がないですね。

  80. 2201 口コミ知りたいさん

    他に良い会社は無いですかね??

  81. 2202 名無しさん

    管理委託料以上に儲けを出さなければ、良い管理はできない。
    なぜなら、慈善事業ではないのだから。

    に対する反論なんだけど、そもそもの思考回路がおかしいから理解できないんだろうな。

  82. 2203 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  83. 2204 匿名さん

    >>2191さん
    文章で証拠を残している場合は別の言い逃れを始めますよ。
    動画のような完全な証拠を提出すると無言で逃げだしその後音信不通になります。
    責任者でそのラインの不誠実さ。
    最終的に裁判官の判断が必要な状態になります。
    まるで「裁判を起こす奴はほぼいないから相手にするな」とでもアドバイスがあるかの様な対応の連続で困っています。

  84. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん
    これに似たような対応を受けたことがあります。
    管理会社はTCですが、弁護士同席で法令違反を指摘されて
    裁判で決着してくださいとの返答でした。
    弁護士は間違いなく勝訴するが、どうかとの意見でしたが
    弁護士費用が調達できないことと、このマンションには住み続けない
    つもりでしたので、告訴は辞めた経験があります。
    永住できる魅力のあるマンションでしたら告訴はしたと思います。
    管理会社TCは私のその考えを見抜いていたと思います。
    管理会社TCも決していい管理会社ではありません。

  85. 2206 通りがかりさん

    >>2205 匿名さん

    管理会社TCとは、もしや東◯コ◯ュ◯ティの事でしょうか?。あそこは、業界では優良会社かと思っていましたが。違うのですね。

  86. 2207 購入経験者さん

    ここの従業員の態度はすっごく悪い。
    本当に腹が立つ。どんだけ上から目線なんだよ。
    あんたんとこで雇ってる管理人が引き継ぎしてないのが悪いくせにこっちのせいにすんな。
    言葉も足らなすぎ。業者相手にいじわるする。正直もう関わりたくない。

  87. 2208 通りがかりさん

    預貯金が5000万円以上ある、65歳のおっさんが、日本ハウズイングの関連会社に入ったが、そんな会社に入らなくてもよかろうにと思った。年金も出るんだし。人間の金銭欲は深いと思った。

  88. 2209 評判気になるさん

    この会社が管理する六本木の築30~40年の家賃は100万程の部件です。先日マンションの取り合えず外観だけ見に行きました。まず驚いたのが幾ら築年数が経過してるとは言っても100万近くの家賃払うのに建物周りの植木とかお花が枯れていたのも驚きでしたが清掃の方が雑巾を洗ったお水をお花が植わってる花壇にそのまま捨てる無神経さ!100万以下でもきちんと管理されてるマンションは沢山有りますからこの会社の物件は絶対に借りまん!!!

  89. 2210 匿名さん

    >>2209 評判気になるさん
    植栽の手入れは管理会社が勝手にはできません。
    管理委託契約を確認してください。
    管理会社ではなく管理組合の方がだらしないと思います。
    そんな物件には住まないのは正解です。

  90. 2211 通りがかりさん

    >>2209 評判気になるさん
    植栽の手入れは、管理会社の利益の元。管理会社の関連会社、○○緑地(株)なんてのに頼むと、市中価格の二倍くらいかかります。

  91. 2212 元フロント

    大規模修繕工事の際に見積もりは日本ハウズイングの都合で作ってましたよ。
    例えば三社見積もりとるならA社に着地させたい場合は
    A社 9000万
    B社 1億2000万
    C社 1億3500万
    のように
    日本ハウズイングから付き合いのある業者を使ってあからさまに
    着地させたい業者で安くして
    その他は
    今回は名前だけ使わせてもらうというかたちで
    見積り作成をお願いしてましたよ
    これは間違いなく全国のどの支店でもやってるはずです。事実です

  92. 2213 マンション検討中さん


    このスレには元社員、元フロントマンといった方がよく登場されますが、いずれも内部に居た人しか分からないような密度の濃い情報を提供されますね。説得力あるわ!

  93. 2214 某管理員

    >2212 元フロント
    >大規模修繕工事の際に見積もりは日本ハウズイングの都合で作ってましたよ。
    見積を管理会社の都合で作るのは当たり前でしょう。
    客の都合に完全に合わせて作ったら社員失格です。

    >着地させたい業者で安くして
    高い見積を押し付けるより良いのでは。

    >今回は名前だけ使わせてもらうというかたちで
    >見積り作成をお願いしてましたよ
    いかにも発注する振りをして、当て馬的見積を出させるより良いのでは。

  94. 2215 匿名さん

    この会社は工事利益粗利を22%切ると変な稟議書を書かされるしな(ーー;)
    会社は経費削減と利益優先で客のことなど考えていない。修繕積立金が貯まりそうなマンションは何年も前からアクションプログラムとか言うシートで金を取れるように目を付けられてるし、担当社員は更新していかないと、会議でボロクソに責められる。何が現場第一主義だよ。自分の保身及び上司にゴマスリ第一主義だろ。

  95. 2216 通りがかりさん

    ここは会社に大切にされなかった社員又は元社員と、客よりも会社を大切にする管理職社員が争うスレなのか。
    会社のレベルが知れてるな。
    社員も客も大切にしない会社は将来が危ぶまれるな。

  96. 2217 匿名さん

    最低最悪ですね。避難経路のドア前に駐車している車があり、その車のせいでドアが開かず緊急避難時に使えないから、止めてる住人にちゃんとしてと伝えてくれと頼んだが管理会社のする事じゃないと言われた。あとここの会社が使っている清掃業者はまともに掃除しない上、人の玄関前でタバコ吸ったり、ジュース飲んだりめちゃくちゃ。北九州日本ハウジングは最低最悪。

  97. 2218 eマンションさん

    >>2217 匿名さん
    管理委託契約書を読みましょう。何でも屋と勘違いされていませんか。
    悪いのは住人であり、住人をなんとかするのは区分所有者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸