管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 159 匿名

    現在私は、マンションの水道管による異常音が聞こえることでの相談をしているのですが、とにかく対応が遅いし、ずさんです。

    こちらから確認を取り、代理の人間が来たのは初回連絡から4日後で、何を話しても「代理なので・・・」といい、こちらの話を聞いて帰るだけ。それが何かに反映されたのかは謎で、向こうからの連絡はそこから5日たって一度着信を残すだけで、留守電に状況を説明するなどもまったくなく、本当に1度の着信のみだったのです。

    こちらから電話をしても、今日は担当は不在で、今日は出張で、と言われる始末。

    初めて連絡してから12日目。
    こちらから電話をすると、担当が3時に戻るのでかけ返しますというので待っていたら、かかってこない。もう一度電話をかけたら、客対応です、といわれて、こちらがあきれていると、「先ほど伝えた住所と電話番号と名前と状況の確認を」と電話窓口に再度されるという状況。
    その後、担当といわれる人間からやっと電話が来たのですが、
    連絡がつかない理由も「何度もお電話したのにつながらなくて」とこちらのせいにしてくるのです。

    や、なんというか、すごい・・・。

    この期間着信は1度しか来ていないし、着信履歴に残ることなのに、どうして平気でそんな嘘をつけるのか。

    また、「ほかの部屋から確認を取ったのですが、どこも異常はないそうです」「わたしも30分か1時間ぐらいマンションに行ってみたのですが、特に音は聞こえず」とのことをいうのですが、そもそも論点がずれていて、異常があるのは家の部屋だとわたしはずっと言っているのですし、なぜ家に来ないで連絡も返さず、そのようなことが言えるのか。

    結局現在も騒音を聞くごとに対応の悪さにストレスがたまる状況。

    この会社はひどいです。
    私の担当がたまたま、ということではないように思えます。
    普段多少の不満はクレームを言わない主義なのですが、ここは本当にひどいので書かせてもらいました。

  2. 162 入居済み住民さん

    修繕工事中、1才の子供が家の中で転んで大怪我をしてパニックになり、あわててマンション内の友人宅に駆け込んだら、その姿を遠くからみていた社員の方々が心配して急いで病院の救急まで車を出してくださいました。

    車がくるまでみなさんそばにいて下さって心配いただいて、本当に有難かったです。

    人として当然…と思われそうですが、血の通った行動を仕事中にとれる人とそうでない人がいます。

    会社全体の評価は知りませんが、感謝を込めてこちらにかかせていただきます。

  3. 163 入居済み住民さん

    所詮清掃会社からの成れの果て。
    小さな物件かき集め日本一の管理会社ってのたうち回ってるだけ。
    その分フロントが走りまわって管理物件の訪問頻度少ない訳。

  4. 164 匿名さん

    わかってきたね
    ここがもう駄目だってこと
    贔屓してるの辞めなよ
    ばかにされるだけだよ

  5. 165 越前

    現在入居中の住居。12年が経過しました。世田谷区在住の隠居です。
    購入時は新築の分譲マンション。有体に申しあげますが 約4,300万円はキャッシュで支払いました。

    過去12年間を振り返りますと、管理会社あわただしく変遷しました。当然 いまは日ハウさん。
    初っ端は ㈱ダイナシティの100%子会社 Dコミュニケーションズでした。
    その次は日ハウさんの支配下にある㈱コミュニケーション 様。

    約3年前に日ハウさんが名実ともに当マンションの管理を担われています。
    なかなかご立派です。東証の上場企業でもあります。

    後日 第2報を致したいと思います。

  6. 166 越前

    この世の中どの企業も 有能な社員とそうではない社員でもって構成されています。
    中央の政界 地方の政界などなど 何ら変わりはありませんね。
    その裏付けになるのか? 政治家や企業トップの不祥事・失態が絶えません。

    日本ハウズイングさんにも極めて優秀な社員がいらっしゃいます。
    そのあたりはよく承知しています。
    ただ 日ハウさんは国内有数の巨大マンション管理会社。
    必然 あるマンション あるマンションにおいてはご担当者の当たりはずれはありますね。

    皆さんよくご承知でしょうが マンション管理組合理事会の存在は重要なポイント。
    ただその理事会を構成するメンバーの質が大問題。これもおおいに当たりはずれがあります。

    以上の関連につきまして ご提言やアドバイス等ございましたら 是非ともお願い申し上げます。


  7. 167 銀行関係者さん

    越前様に3点ご意見を差し上げます。

    一つは 現在お住まいのマンション。全体の戸数がいかほどの規模か。
        その総戸数によっては 管理の仕組みが変わりますね。
    二つは マンション管理規約に忠実か? 総会や理事会など 誰にも恥ずかしくなく行われているか。
        総会と理事会は マンションの正しい管理運営上 生命線です。

    三つは 総会の場に 管理会社の幹部(例えば社長さん)が時としてご臨席なさるか?

          ほかに申しあげたいことありますが 以上とします。

  8. 168 匿名さん

    区分所有である以上、
    絶対的なものを
    求めても時間の無駄。
    妥協しなよ。
    此処へのリプレイスは、
    上場してるから とか、
    管理戸数 が多いからとか、
    管理費が安い とか、
    で、釣られんだろう。
    前のと比較して、
    ちょっとでもいいとこがあれば、
    おお喜びし、
    ちょっとでも悪くなると、
    大騒ぎする。
    当たり外れがあると認めて、
    担当者変えても、
    そのうち駄目な何処出て来るよ。
    マンションなんかに住まず、
    戸建に住みなよ。

  9. 169 匿名さん

    ここの会社は現場もしっかりしてないし
    上層部も何も考えてないよ

    優秀な管理組合はここくらいのレベルの管理会社でも居住者がしっかりしてるから問題ない
    でも、まともな管理組合は自立してるのでここで良かったとは思いませんよ
    徴収管理だけで何にも期待してません

    こんなところを気にする暇があるなら
    今見積依頼が来てる人に電話して面談しな

  10. 170 匿名さん

    仲のいい住人と勤務時間中に居住者の悪口。

    個人情報も漏らすような悪質な管理人がいます。

    無駄なおしゃべりやクーラーの効いた管理人室で涼んでないで、マンション周りの雑草くらい抜いてほしい。

    ご近所のマンション他社管理人はこの暑い中外に出て小学校のこどもたちの交通安全指導をしてますよ。

    管理組合の役員になったので、管理会社をかえるように働きかけていこうと思ってます。


  11. 171 マンション投資家さん

    買った当初は普通の値段で修繕積立金を集金していたのですが
    8年くらいたった今頃になって見積もりが10倍足りないとか言い出してきた。
    一体どんな計算でそうなったかを聞いたら実は新築マンションは安めで
    設定していたためとか・・・それって詐欺じゃないかと聞いたらそれに近い話をしていた。
    管理実績など全く役に立たないと知ったこの頃です・・・。

  12. 172 匿名さん

    小さな規模で管理費が割合的に高いのだと思う
    ここの会社も新築はデベにお金払って管理をもらっているから
    売りにくくない価格にしておいて利益を出すことを考える
    新築時の一般会計ではものすごい利益はとってる
    委託費とメンテはボロ儲け
    本当は管理費が高すぎるだけなんだが総合して上げさせて工事狙いに来ただけ

  13. 173 匿名さん

    結局ここにリプレースすると何もかもが高くなる

    管理費は少し安くなるが研修も受けずに送り込まれて来る管理人による
    サービスでは大幅な質の低下は避けられない為、割高感しかない

    次々と提案される工事は前管理会社の概算と比べても倍以上である上に
    あくまで予定である時期についても状態は悪くなくとも先送りはしない

    提案通りに工事するならば修繕積立金は大幅に増額しなければ追いつかないし
    したとしても次なる工事の提案で消えてしまうだけ
    貯まった修繕積立金を守るにはいかに早くこの会社を追い出すかにかかってくる

    積立金の少ないマンションに価値はない


  14. 174 匿名さん

    稼げる時に稼げるだけだけ稼ぐという
    共存共栄を考えない会社やフロントは社会の害悪
    ここは会社全体でそう

  15. 175 入居済み住民さん

    あまり良くない
    管理人が勘違いしている

  16. 176 匿名さん

    ゴミ捨て場の管理すらまともに出来てない管理人。
    会社はどういう指導しているんだろう。

  17. 177 匿名さん

    先月総会が開催されましたが、準備不足で話になりませんでした。
    予算の議案に対しては、出されるであろう質問を想定すらしていない様子で、
    資料などの用意もなくまったく答えられないお粗末さ。
    他の議案に関しても、簡潔に答えられない有様。
    総会の資料に入れておけばよいものを入れずにその場で言うも、単純なミスで
    役に立たないという顛末もあり、もうグダグダ。

    次期の役員の承認を得てお開きとなりましたが、事前に役は決められていなかったようで、
    部屋番号・名前のみでした。

    その議事録が未だ配布されておりませんで、誰が理事長なのかも知りません。
    担当物件が多すぎて手が回らないのでしょうか?

    信用になど値しない、いい加減極まりない会社です。

  18. 178 匿名さん

    総会資料に銀行の預金残高証明があったが、修繕積立金の口座である保管口座の残金がほぼ0円になっていて、なぜか収納口座に振り替えられていた。

    これって、うちのマンションの資産価値ゼロってことでしょうか。


  19. 182 匿名さん

    清掃員を配置して、管理人なしで実験管理してみたら、
    見違えるくらい住民が仲良くなるよ。管理会社109はもっとひどい。
    時代は管理人は要らない。その費用をもっと有効に使いましょう。

  20. 185 匿名さん

    小佐野賢治の血を引き、
    台湾に固執し、
    名が台、
    井上家を排除し、
    強引な手法。
    銀行出身者を使い、
    かろうじて上場はした。
    しかし、
    不動産を知らない銀行出身者を使ったため、
    カテリーナ三田の失敗、
    無駄な業務提携を二社にし失敗。
    議決権過半数握られ、
    取締役3人も献上。
    ここのセミナーはいつも同じ、
    話しにならない。
    老朽化したマンションにしか、
    相手にされず、
    掃除しか出来ない。
    ダメになって行くよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸