管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 235 匿名さん

    文雄が逝ったら台は後楯を失い嘆き狼狽える
    義兄弟 弾との相続争いが 議決権割合過半数を得てる
    リロ 合人社を巻き込み 起きる
    弾は賢治の相続争いもしてる
    リロ 合人社が組めば 台を首に出来る
    井上家 銀行員 カテリーナ三田 開発営業 リゾート
    利用しては捨てて来た
    命乞いをするのか

  2. 236 働くママさん [女性 50代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 237 匿名さん

    管理員と話していたら
    交通費がかからないのが採用の理由だといわれたとか
    掃除は目立つように音をたててやればやってるとアッピールできるので、ふりをしてればいいとか
    文句を言われなければやらなくていいとか
    なにもやらないのが会社の方針だから、言われれば見積もりを・・で出すとか
    管理組合と管理会社は利益が相反する関係だから。。。

    そんなこと、管理員に偉そうに仰っている担当者の質がひどすぎる。
    まともな人なら、社内の限られた人と話す内容でしょ。まともじゃないけど。

    社員に諦めが広がり、もはやモラルが維持できない。
    管理会社の社員は、管理会社を転職渡り歩くのがふつうらしいけど、
    ハウズイングを二回目以降の候補には誰もしないとのこと。
    居続ける人と、それでも来る人の質はご想像にお任せします。

    住み捨てる覚悟のマンションは、そのまま。これが最大の顧客になってしまっている。
    他の管理会社は?大差ないのがマンション管理の業界だというのが恐い現実。次の管理会社に食い物にされる。
    潰すと影響が大きいので国土交通省も手を焼き、管理組合も乗り換えをできる力がない。

  4. 238 匿名さん

    ウチのマンションも最近、管理会社がココになってから、
    監視カメラの設置や設備点検やら、なにかしら工事や作業するようになった。

    まぁ古いマンションで今まで何もしてないようだったから、
    管理会社が変わってすぐで、やることいっぱいあるのかなぁと思っているけど、
    ここを見てると、この先不安になる。
    住んでる身としては面倒なのはゴメンなんだけどなぁ。

  5. 239 匿名さん

    207さん。この管理会社ではありませんが、これと同等の管理会社ですが、
    貴方のおっしゃる事と同じです。つまり、管理会社はどこも、同じです。
    私たちの住んでいるマンションは管理会社の物ではありません。
    やはり、組合員が主導して、管理会社に委託するのです。良くなければ、
    いつでも、管理会社が変更できる能力のある組合員が多いとみると、
    管理会社の態度は豹変して、良くなります。分譲マンションの管理を勉強して下さい。

  6. 240 匿名さん

    私は、管理会社変更は管理組合総会で決めるのは面倒なので
    勤務先のビル保守の会社に工事はすべて依頼しました。
    基本ベースがBtoBなので、ぼったくりはありません。
    できないマンションは食い物にされるだけで、幸せでしょ。

  7. 241 匿名希望 [女性 30代]

    所用でアーバン住宅部にTELしたら、とんでもなく態度の悪い女性が!
    一人で勝手にキレて、話進めて、怒られて。大した要件で電話したわけでもないのに「え?」って感じ。
    ここのスレみて、会社自体がすでに腐ってるんだと確信。
    社員がこんなことでは、良い管理だなんて夢のまた夢ですね。
    日本ハウズイング管理の物件のオーナー様、かわいそうです。

  8. 242 匿名さん [女性 50代]

    日本ハウジングの管理人さんも、入居者には良い顔ですけど、外から来た友人や親、電気屋さんなどにとても偉そうな態度を取るそうで不評でした。
    その他、行ってもいない掃除代を請求したり…。
    私の住むマンションも、そうしたことが原因で別の管理会社に変わりましたよ。

  9. 243 契約済みさん [男性 50代]

    変えろ変えろ。ダメならどんどん変えろ。みんな、ハウジング✕ ハウズイング○ よく間違えていますね。

  10. 245 匿名さん [男性 20代]

    本社住宅営業部今に見てろ

  11. 246 入居済み住民さん

    >>by 匿名さん [男性 20代]

    だからなんなんだよ!今に見てろよ僕だって!と言いたいのか?
    ハウズの社員なら理解出来るが、もうちょっと国語勉強して来い。

  12. 247 [男性 30代]

    住人ですけど、サービスは良くないですよ。ゴミ出しが6時-21時に改悪されちゃってとても不便です。現代人の生活と合ってないと思います。住人が必要なところは疎かで、必要でないことは熱心な感じで、不満があります。また、管理の気に入らない住人を追い出しにかかったとか聞いたことありますし、ちょっとそういうのは企業としてはどうかと思いますけど。

  13. 248 匿名さん

    この管理会社と取引している業者だけど、支払が2カ月以上常時遅れる。
    催促すると、理事長から承認印(銀行印かな)中々貰えないって。
    自分の所の管理費用は当月支払を受けているのに他への支払手続きは
    何時も遅れている。
    お金は管理組合の口座にあるんだから。
    値段が厳しいのに支払手続きを毎月しないこんな管理会社とは取引を
    中止するつもりでいる。

  14. 249 入居済み住民さん

    最悪な管理人さんです。
    施設を管理する管理人であるべきなのに住民を管理する態度。
    改善してほしいものです。

  15. 250 匿名さん

    ビル管理会社って、人見て値段決めますので
    利益率50%とかざらですよ
    一言言ったらさがりますけど、いわなきゃそのまま

  16. 251 マンション住民さん

    うちのマンションの理事長をしている人が最悪で勝手に管理会社を変える事にして、さっさと前の会社に解約届を出したみたいです。特段悪くない会社だったんですが、説明会も総会も自分の都合のいい日に決めて、結局日本ハウズイングに決まったみたいです。議事録すらありませんが、風の噂で。不安で仕方がありません。日本ハウズイングも、バカな若造の理事長も。きっと、お金をもらったり、接待されてるんでしょうね。

  17. 252 匿名 [男性 40代]

    その通りです。

  18. 254 契約済み、管理組合 [男性 40代]

    日本ハウジングは担当者によりますね、工事など相見積もりではいつも一番高いのが日本ハウジングです。
    あと管理費も他の管理会社より高い。

    総合的に言ってやめたほうが良いと判断したほうが得策でしょう。
    うちももうすぐ日本ハウジングをやめます、10年先まで付き合える
    会社ではありません。

    悪いところいっぱいです、良かったところは思い出せません。

  19. 255 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>by 契約済み、管理組合さん

    ダメ。日本ハウズイングね、ディスり方がダメ。

    合見積りの意味が違う。合見積もりはハウズが一番安いんです。
    これはハウズ抜きで管理組合が独自で集めた見積もりならばあなたの言う通りかもしれませんがそれはあり得ませんよね?
    そもそも高ければハウズに発注する事もなかろうし・・・・
    あなたの管理組合はそこまでのノウハウと知恵は御座いますか?

    ハウズの管理費は安いんです。

    その分補てんを大規模や、修繕で息の掛った業者を連れてきてオンさせます。
    合い見積もりとは、その金額をキープ出来るように縄張り以外の工事会社に依頼をし
    ハウズの見積もりより高く出してもらうのが合い見積もりだと覚えて下さい。
    だいたいほぼ3社見積もりと言うのが昔からの慣習で官庁仕事で俗に言う談合と言われる物です。
    この管理組合同士もその慣習にならっています。
    終わった工事でも構いませんどうか蓋を開けてみて下さい。
    同じようなマンション管理で施工までやっている業者同士ではありませんか?
    はっきりと言えます。
    ハウズは、建築業の許可を得て自社で管理者を置くのではなく中小ゼネコンに丸投げし
    実質工事管理者は、その下請けの孫請けとかになります。
    マンション管理で一番重要な部分は生活に密着した設備であり、タイル屋、塩ビシート等意匠的な物は補修を重ねていけば良いのです。
    10年経ちましたので、15年経ちましたのでと実質金の抜き易い外見上のものに惑わされないようにしないと、大規模修繕後の中規模のマンション管理組合なんて蓋を開けるとほぼ事実上赤字決算になっています。
    そう、大規模修繕のためには手段を選びません。当然自分が管理しているマンションより
    自分が雇用されている会社が大事なんです。当然そうですよね

    この情報化社会です。管理会社任せではダメなんです。自分等のマンションは自分等で守る時代なんです。

  20. 256 出入り業者

    出入り業者ですが勘違いしているフロント業務をして偉そうな態度をとっている日●と言う女にはつくづく腹が立ちます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸