管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 134 匿名さん

    マンション単体もまとめられないと集団訴訟もできないです
    集団訴訟をやりたければやればいいけど、その前に管理会社変えたほうが話が早い、だからマンション内まとめた方が話も早いし経済的な打撃もあります
    集団訴訟のために時間を使っていただけると大変ありがたいと思いますな

    犬を理事長にして原告側に入れれば工作なんて簡単に可能です
    元々付き合いが無いところとの連携を離反させるなんてすごく簡単でしょう

    社長宛書簡では動かない隠蔽体質な会社です
    クレームの基本は出来る限りの連絡先に全て連絡する方がいいです
    この話前に出てきたので変に誘導されてる気がしますね

  2. 135 匿名さん

    日本ハウズイングは入居者とのトラブルが多い、問題のある管理会社と言えます。
    マンション担当者が同建物内にて一人暮らしの女性宅に無断で侵入するトラブルも起こしています。
    入居者はご用心下さい。

  3. 139 匿名さん

    2013年10月30日 在籍3~5年 現職フロント

    本来、管理組合運営業務なので管理組合の運営がどのように対応できているかが重要だと思うが、
    売上重視の傾向が強くなってきており、不必要な工事提案を管理組合に提案しなければならない
    ことも多々ある。また提出見積金額についても、工事部が営業的なことも全く分からず、
    管理組合及び担当フロントの立場などまったく把握していないため、適当な見積書提出となる。
    利益25%程度が上乗せされている。  (自社評価サイト 原文のまま)


    やらねばならない事はやらずにお金を取り、やらなくていい事をやってはお金を取る。
    今はそれで利益をあげているようですが、管理組合に損害を与え続けて何が残るのでしょうか?

    プレゼンの時はよい事ばかり言っておられましたが、口だけでしたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 140 匿名さん

    委託業務費が安いのですから、生存するためには他の部分で利益が必要です
    施工会社から25%くらいなら良いのでは?

    本来必要かどうかは最悪の場合にわかることもありますので
    管理会社であることを考えれば、問題が出そうな年数で提案するのが当たり前です
    不必要だとフロントが思っていることでも、予防保全として有効だったら良いと思います
    というのか、フロントは建物の事柄は知りませんので
    提案がされているということは、少なくとも年数的には必要なものです

    何も知らないフロントは懐疑的に見るのでしょうが
    予防保全の観点では他の管理組合の事例を踏まえて
    問題が起こる前に提案することが管理会社として当たり前です

    工事金額については自分たちで見積りを取得するなので防衛は可能です
    何もしないのは自己責任です

  5. 141 匿名さん

    小佐野の天下は今のうち
    取締役を降格させたから
    全体のやる気がなくなったね
    副社長で執行役員て変だね
    名ばかりの提携で資本金を増やすセコさ
    管理費を安くしてリプレースするが
    工事が素人だからバカにされてる
    限界に来てるのみんなわかってる

  6. 142 山田

    管理委託契約書をよく確認しましょう。
    管理委託契約書とは、民法、区分所有法、マンション管理適正化法等、社会的な常識論をもとに、作成されています。
    自身の感情論は横にまずは置いて、自身が主張していることがどういうことか、よく確認しましょう。

    マンション管理に関して不満のある方は、マンション管理士資格取得を目指すと良いでしょう。

    より、正しい知識を身に付け、自身の主張も有効に、役立つ資格だと思います。

  7. 143 ご近所の奥さま

    >>131
    本当に対応遅いです。

  8. 144 匿名さん

    先日、管理組合の総会がありました。
    ここでも見ましたが、本当に必要のない高額なリフォーム提案を次々としてきます。

    前理事長が議長だったのですが、前理事長にとっては有益なリフォーム提案があり、一部分だけのリフォームだと個人の利益のために修繕費を使うことがバレバレなので、それをぼやかすために広い範囲でのリフォームの必要性を議長という立場を利用して一生懸命後方支援していました。
    がんばって語ったところで一部分のリフォームについてもほとんどの住民が必要だと思ってはいませんが。

    また、総会開催日についても議長(前理事長)と日本ハウズイングの担当で話し合ったのでしょう。
    総会参加人数を少なくし、事を有利にするめる為に開催日についての事前アンケートもなく開催日近くに開催通知をしてきました。(全世帯の1/4程度の出席でした)

    管理組合の一部の人間と管理会社がつながってるなんてあるのかな?と思ってましたが本当にあるようです。

    今後の管理組合の理事のみなさんの中に個人の利益に走るような方がいないことを祈ります。

  9. 147 匿名さん

    企業体制が最悪だとしてもフロントが良ければ管理組合はいいんだよね
    でもフロントが会社に毒されてて15年で交換するインターホンが12年目で交換提案

    他社管理会社での見積もりとろうとしたらアンケートしたのかとかもしも工事したらその後の修繕計画考えてるのかと半ば説教されたよ
    ここより全然大手の会社だったけど安くなっので管理変えた
    月額3万くらいここの会社は提案してきたけど信用には値しない
    我々のマンションは無駄に社会悪に投資してしまった

  10. 148 匿名さん

    いい噂ないな
    このままでは つぶれるな
    他社がいいサービスを提供してる
    ここには何もない

  11. 149 匿名さん

    安さに飛びつく管理組合が無くならない限り
    ここは繁栄すると思う
    そういう種類の管理組合は扱いやすいから数年で儲ける体制は取れるよ

  12. 150 匿名さん

    議決権割合を過半数握られ、
    筆頭株主のリロには、
    合人社との提携に反対された上 取締役2名も取られ、
    合人社には札幌の合弁会社社長も取られた上 取締役1名も
    取られてる、
    これで いいのか、
    独自のやり方 経営って何なの、
    新しいサービスはあるの

  13. 151 入居済み住民さん

    今年入居しました。
    フロントが嘘をつく。
    誠意がまるで感じられない対応を平気でする。
    やることが遅い。
    修繕費が高い。

    今までの管理会社との違いに戸惑う毎日です。

  14. 152 匿名さん

    ハウズイングへ東急コミから変更しました。
    色々心配もしましたが、今のところ問題ありません。
    サービスれべるは一緒です。
    価格は28%程下がりましたし、目出たしです。

  15. 153 匿名さん

    中身コミュワンですね

  16. 154 匿名さん

    安いだけで満足してるなら幸せもんだ
    教えて上げるよ
    積立金がなければ工事はできない
    老朽化して補修 建替はどうするの
    ここじゃ貸すにも売るにも価値は下がるよ
    喜んでるのは最初だけだよ
    ここの顧客満足度ランキングは常に16〜17位で
    上がらないじゃん
    よく考えな



  17. 155 匿名さん

    あんなランキング広告費払ってるかどうかじゃん
    あと適当に電話してるだけで取材もほとんどしてないからあてにはならないよ

  18. 156 匿名さん

    わかりやすく例えると、ぼったくりバーみたいな会社です
    しかも入る時に自動積立定期の通帳を渡さなければなりません

    別のリーズナブルな店で飲みたいと言えば恫喝されます
    そして、欲しい売上に充当するような金額の物を注文させて印鑑を押させます

    印鑑を持ってる人間にはお金を握らせたりして服従させます

    少し経ってまた売上が必要になると、ボトルを入れろと印鑑を押させます

    約10年毎に、住民全員で飲みに来させてはほぼ通帳をカラにします
    もし足りなければ、その分は借金させます
    毎月きちんと積立てしても増額しても、将来に向けての蓄えは残りません

    居酒屋に入るつもりが入った店はぼったくりバーだった
    これがリプレース

    わかりやすいでしょう?

  19. 157 入居済み住民さん

    私は理事長だけど、お金なんて握らされていません。あなたはもらったのですか。
    私がもらったのは、カレンダーと年賀タオル、年賀状だけです。

    うちの担当さんはいい人で恫喝なんかしませんし、組合に対していい提案をしてもらっています。
    ちなみに私はマンション管理士も管理業務主任者、宅建も持ってます。

    工事はほとんどハウズイングに発注しないで、組合で見つけてくる。
    大規模も他の業者でやりました。ハウズイング的には旨みのない管理組合だと思いますが。
    前のデベ系の管理会社よりはよっぽどいいと思う。

    滞納者もいなくなったし、全く不満はありません。

    皆さんがあまりにも悪口ばかりなので、可愛そうでレスしました。

  20. 158 匿名さん

    >ちなみに私はマンション管理士も管理業務主任者、宅建も持ってます。
    明らかに管理会社が人を見ていることが確信いたしました。
    フロントマンにマンション管理士の資格は持っているはずもなく、管理業務主任者さえも派遣しないでしょう。
    信念を持ったフロントマンはこの会社には存在しないだろうから、このような資格にひれ伏すのが常。
    貧弱な知識しかないだろうから、論破されればクビに等しいだろうね。

    No.157さんの、素晴らしいアンチテーゼに乗ってみました。
    結局は、何も知らない区分所有者・管理組合が騙されていることの証左ですね。
    よくわかる事例です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸