住宅コロセウム「神奈川の悲惨なマンション Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 神奈川の悲惨なマンション Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 16:11:26

前スレが1000件になっていたのでPart2です。

いくらバトル板だろうが規約違反は規約違反でレスの削除はあるっぽいです。
特に中傷やその物件が売れないよう操作するなどは規約に引っ掛かるのでやめましょう。
モラルある書き込みを致しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-29 15:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の悲惨なマンション Part2

  1. 301 匿名さん

    売れ残り以上に悲惨な理由なんて、ないでしょ。

  2. 302 匿名さん

    スルー推奨ワード。
    プレシス鷺沼、パークハウス鎌倉若宮大路、パークハウス鎌倉二階堂

  3. 303 匿名さん

    >298
    いろいろ比較検討してやっと決めたマンションに欠陥があって白紙だなんて、こんな悲惨なことはないよ。
    全てにおいてまた一からやり直さなきゃならない。
    今年度前半に発生したから、スレの盛り上げが今後厳しくなる懸念もあるんだろうけど、
    今年度は新川崎で決定だと思う。

    プレシス鷺沼くらいの売れ残りは、けっこうあちこちあると思う。
    スレが沈んでるだけ。
    まだ話題に登るだけ見込みあり。
    駅からの距離がネックなのかな。
    プレシス鷺沼くらいが悲惨No.1だとしたら、神奈川県下のマンションは優良だらけだなあと好ましくさえ思うね。

  4. 304 匿名さん

    妙なとこに思い入れるやつもいるもんだな。

    俺もいままで2回、自宅を買い替えてるけど、
    どっちも手付倍返しなら喜んで白紙撤回に応じてたわ。

  5. 305 匿名さん

    298です
    >303さん
    このスレタイは、
    「神奈川の悲惨なマンション」
    です。
    決して
    「神奈川の悲惨なマンション契約者」
    ではありません。(スレ違いでは)
    事件発覚前の契約者は前述のとおり、
    私も(誰もが)大変悲惨で可愛そうだと思っています。
    しかし、スレタイが「神奈川の悲惨なマンション」
    である以上、主体はマンションそのもの、及び
    購入契約者の購入後の悲惨な出来事であると思います。
    白紙になった悲惨な事件発覚前契約者だけを見て、
    悲惨なマンションというのはいかがなものかと・・・

  6. 306 匿名さん

    新川崎のマンション、マンション主体に考えても結構悲惨ですね。
    不具合の再発防止策を講じた上で、全部取り壊して、一から立て直されるならまだ良かった。
    3センチ座屈した箇所と同じ管理下での施工によって建てられた1〜4階に、
    残り43階分の構造物を載せてその中に住もうという話ですよ?
    住む決断をした契約者の人が「大丈夫なんだ。問題ないんだ。」といくら覚悟を決めていても、
    これは建物自体の品質、信頼性とはなんら相関しません。
    「悲惨」な施工に「悲惨」な対応をしてしまったことが、
    マンション主体に考えても「悲惨」たる要因です。

  7. 307 匿名さん

    ここにプレシス鷺沼の営業マンがいるな。

  8. 308 匿名

    プレシスの営業さんいるんですか?
    鷺沼の物件は価格だけが間違いだから、値下げして早く完売しませんか?

  9. 309 住まいに詳しい人

    鷺沼に魅力がないので、大幅に値下げしないと無理でしょうね。

  10. 310 匿名さん

    鷺沼いいじゃん。高いから買えないとか?

  11. 311 匿名さん

    鷺沼は悪くないけど、プレシス鷺沼は、駅からの距離・仕様・デベを考慮すると、相当割高。
    同じ頃に販売していたドレッセ鷺沼の杜は、ネガネタが多かったが、結局400戸近く売り切った。
    ドレッセと変わらない値付けをしたのが間違いですね。
    同程度のマンションなら、246沿いのクオス鷺沼もあったが、こちらは安かったこともあり、とっくに完売。
    竣工から半年なので、3割引位でしょうかね?

  12. 312 匿名さん

    鷺沼見たけど値段だけ惜しい感じだな。
    構造、仕様(直床+スラブ平均厚もポジ材料)、間取り、駐車場、周辺環境悪くない。
    ネガは戸数が少ないのと値付だけなんで、ひっそり値引きして売っちゃいそうw

  13. 313 匿名さん

    神奈川の悲惨なマンションとして名前があがるくらいなら
    そこを補修したりしてさすがに業者も手ぬかりなく対応するのでは
    名前があがらなくて
    資産価値だけ重視される悲惨なマンションも実際存在しているのだから

  14. 314 匿名さん

    >310
    じゃあプレシス鷺沼買ってあげたら?

    自分は長期間売れ残ってる物件は興味ないので。

  15. 315 匿名さん

    今年の神奈川悲惨マンションションナンバーワンは川崎のタワーで決まりだよ。
    白紙に戻ったからそんな状況ではないというのは無知な契約者のたわごとでしょ。
    倍返しでここを撤退した人は普通の考え方だね。

    市川の駅直結タワーマンションでも同じようなことが起こったが
    あれだけの立地にも関わらず結局新築期間中に完売とはならなかった。
    最後まであった在庫は再販業者にまとめて買い叩かれ、思いっきり値下げして販売。
    当然、物件の価値は大きく下がる。

    住むことだけ考えて、資産としての価値など見ないという
    金持ちor無知な購入者なら買えるかもしれないが
    俺のようなパンピーは何かあった時の最重要資産が大きく目減りすることなど受け入れられない。
    住み潰すつもりだから関係ないとか言っているノー天気なやつは再販業者から買えばいい。
    いずれにしても新築マンションでの悲惨度はダントツでしょう。

  16. 316 匿名さん

    いや今年の悲惨ナンバーワンはプレシス鷺沼に決まりです。

  17. 317 匿名さん

    新子安の三菱地所のマンションに施工ミスが出たようだ。

  18. 318 匿名さん

    新子安のはスリープ忘れだけど上層階の壁だしで建物自体は影響無しのレベルみたい。まあ青山がなきゃ連絡もせず直していたんだろうな
    しかし三菱は対応が下手みたいだねー青山から何を得たのか。

  19. 319 契約済みさん

    川崎のタワーの住民版みるともうひと波乱ありそうだけど期待していい?

  20. 320 匿名

    クレヴィア綱島も頑張ってますよ。

  21. 321 匿名さん

    川崎のタワーの波乱はこれからが本番でしょう。
    検討版ではほかの物件で欠陥発覚とか言って傷の舐め合い、
    住民版ではデベの対応に不満タラタラの愚痴の言い合い。

    いずれにしても、ことしの神奈川ワースト1はここですね。

  22. 322 匿名さん

    いやプレシス鷺沼が今年のワースト1です。

  23. 323

    川崎のもと契約者か?

  24. 324 匿名さん

    プレシス君は構ってちゃん。
    スルーすればいいだけの話。

  25. 325 匿名さん

    クレヴィア綱島も見てよ。
    地盤沈下起こしたり、クレーンで隣のマンション傷つけたり、近隣に迷惑かけてます。
    隣がラブホだし、結構インパクトありますよ。

  26. 326 匿名さん

    綱島は隣のマンションが悲惨な感じですね。これはこれでw
    今年もまだ半分です。新川崎もまだまだうかうかしてらんない。

  27. 327 匿名さん

    >>324
    プレシス鷺沼の購入者?

  28. 328 匿名さん

    某マンションの住民板に
    >クレームつけてゴネまくって変な成功体験した上で結局購入して住む、みたいになりそうで怖い

    うむー
    むむむむむ

  29. 329 匿名さん

    悲惨さなら「パークスクエア三ツ沢公園」で決定しちゃったようだね。

  30. 330 匿名さん

    ストリートビューで見たらボーリング調査真っ最中だった。
    http://goo.gl/maps/luqi1

    他の棟も含めて、リセール厳しいだろうなぁ…。

  31. 331 匿名さん

    底値だった2003年の物件だし相手は大手だし、悲惨どころか失礼ながらここ買った人は持ってるなあ、と思ったよ>三ツ沢
    今年あたりに中古で新築以上の値段で掴んだ人はご愁傷様だけど

  32. 332 匿名

    三ツ沢は、建て替えて新築に住める可能性もあるので、補償が十分あれば悲惨とまでいかないと思う。
    補償しないとスミフの物件売れなくなるので、無償で建て替えか高額買い取りしかないと思う。

  33. 333 匿名さん

    今わかって良かったのですよ。
    これが大地震の後だったら

    「あっ、傾いちゃいましたね、でも、天災だからしかたないですね、瑕疵担保期間も過ぎてるし
    また、うちの物件お願いします」

    これで片付けられるところでした。

  34. 334 匿名さん

    杭が届いてないんだから、地震前でも後でも同じでしょ。
    地震後、ここだけ傾いたりしてたんでしょ。

  35. 335 匿名さん

    三ツ沢で本当に悲惨なのは、今、退去勧告されてる棟の住民じゃなくて、
    同じ物件の建築物としては全く問題ない棟の住民だろね。

    なんにせよ、パークタワー新川崎の今年王者の目は一気になくなったな。
    デベが十分に補償すれば悲惨じゃないって基準なら元から悲惨からほど遠いが、
    デベが補償するしないにかかわらず事件があっただけで悲惨って基準でも、
    この三ッ沢にははるかに及ばない。

  36. 336 匿名さん

    いや、欠陥工事はここだけではない。
    大地震が来れば、それらがいっせいに牙をむきます。
    しかし、それが欠陥工事のためということを立証するのは難しい。
    あっちでもこっちでもピサの斜塔状態となれば、何がなにやらと有耶無耶に。

  37. 337 匿名さん

    >335
    新築物件って基準なら対象外だね。
    なんとなくだけど、毎回その年竣工の物件で悲惨No.1を選んでない?
    まあ、どっちでもいいけど。

  38. 338 匿名さん

    熊谷の公式コメントでは、
    地震で支持層である地盤が沈んだため、想定外とのこと。
    つまり、この周辺の地盤は大地震で地盤が沈む可能性があるってことになる。

    周辺マンションを暴落させる酷いコメントですよ。

  39. 339 匿名さん

    >地震で支持層である地盤が沈んだため

    それは立証できてますの?

  40. 340 匿名さん

    悲惨ではあるけれど廊下に私物を出してるお宅が無くて
    管理の良さに感心した

    うちのマンションなんかもっと高額だけど
    放置物が酷すぎる

  41. 341 匿名さん

    できてますの?
    だってきもっ

  42. 342 匿名さん


    こういう奴がいるマンションは悲惨だ

  43. 343 匿名さん

    青葉台の高台物件に水難の相がでております。

  44. 344 匿名さん

    ラ・青葉台-コルティーレはかなり悲惨。

  45. 349 匿名さん

    クオス富岡の連投、時間の間隔が短くないですか?
    346と347の間なんて、脅威の30秒台ですよ!
    余程、注目度の高い物件なんですね!

  46. 351 匿名さん

    そうなんですか…
    京急に大物登場かと思ってはしゃぎすぎました…
    失礼しましたm(_ _)m

  47. 352 匿名さん

    ラ・青葉台コルティーレのスレ見な。
     
    どれだけ悲惨か分かるから。

  48. 354 匿名さん

    ラ青葉台も擁護派が劣勢になった頃から削除の嵐でレス番号が虫食い状態ですよ。
    最近は中立的な意見まで削除される始末です。

  49. 355 匿名さん

    ラ青葉台は、購入者が少なく、被害が拡大していないので、ここで優勝を争う程ではないと思います。

  50. 356 匿名さん

    ラ青葉台に1票。

    2014年の悲惨ナンバーワンです。

  51. 357 匿名さん

    ルネ追浜の住民スレ、怖い

  52. 358 匿名さん

    >357
    住民同士でおもいっきり喧嘩してるね。
    しばらく名前も聞かなかったけど大量の売れ残りはどうなったんだろうか。

  53. 359 匿名さん

    「お前、部屋の中で煙草吸うなよな」
    と言う意味の手紙がポストに投函されるそうですね。

    怖い~

  54. 360 匿名さん

    ブリ磯の住民スレも怖い

    レスしてる方々は良識派なのでしょうが
    書かれてる内容が・・・

  55. 361 匿名さん

    私もラ青葉台が2014年の悲惨代表で良いと思う。

  56. 362 匿名さん

    ステマか営業の書き込みがウザかったカワサキ ミッド
    『手付け1割、一年後プラス1割』
    契約者により差?知らないのか?説明不足か?
    これは期待。ワクワク

  57. 363 匿名さん

    カワサキ ミッド

    書き込んでみようかとしたら
    ヤフーIDがいりますだって
    他のスレではそんなこと言われないのに
    何を警戒してるのですかね

  58. 364 匿名さん

    掲示板全体の1%以下のごく少数のスレッドにおいてのみ
    Yahoo!が提供している認証システムを導入することに致しました。
    って書いてある。
    どこのレスか忘れたけど入力したことがある。
    ひどすぎる中傷記事書かなきゃ気にすることないよ。

  59. 365 匿名さん

    何でもよいけど
    ミッドのスレ
    面白すぐるwwww

    独特の雰囲気がありますね。
    悲惨といえるかは微妙ですが。

  60. 366 匿名さん

    ミッドの高層階にはCEOがたくさん住んでいるらしいよ。
    すごいなー(棒)

  61. 367 匿名さん

    >>359
    そう!
    それめっちゃ怖い!!

    どこを悲惨にするか分かんないけど、どんなにいい物件だったとしても、住んでから他の住民と揉めて引っ越しせざるおえなくなったら、借金だけ残って借家暮らしの悲惨な人生!

    悲惨な人生になった悲惨マンション!!

  62. 368 匿名さん

    ラ青葉台(コルティーレ)がいたすぎる。
    遊水池の上のマンションってことで相当叩かれてるね。
    水の流れる音がうるさい。とか、デザインが昭和だとか…
    完成したのに引渡しはまだなのかな…
    まさか全然売れてないとか???

    興味があって観に行ったんだけど誰も住んでいないので夜はゴーストマンションになってたよ。

  63. 369 匿名さん

    いまんとこ、ラ・青葉台がぶっちぎり。
    同じデベの三鷹物件にとどめをさされた感がある。

    関東の悲惨スレがあれば三鷹だろな・・・

  64. 370 匿名さん

    そうですね。

    ラ青葉台がぶっちぎりで悲惨ナンバーワンだね。

  65. 371 匿名

    ザ・パークハウス追浜
    お部屋が小さくなっちゃった!

  66. 372 匿名さん

    1畳は大きな

  67. 373 匿名さん

    例の新川崎のタワーを越える悲惨物件は当分は現れないと思います。

  68. 374 匿名さん

    ザ・パークハウス追浜

    住民さんたち、だんまり
    ショックで固まっちまった
    それとも「不都合な真実」を直視したくないのか

  69. 375 匿名さん

    一畳なくなったかわりに、10万あげる。

    一畳=10万円なのか!!

  70. 376 匿名さん

    >>373
    ホントだね。

  71. 377 匿名さん

    モデルルームとちょっとばかし違う箇所があった。
    そこでエアコンをフル装備つけます。
    これぐらいが相場の対応でしょう。

    一畳なくなったかわりに10万円は、安すぎます。

  72. 378 匿名さん

    >>373
    ラ青葉台。

  73. 379 匿名さん

    ラ青葉台推しが圧倒的。
    ラ青葉台だね。

  74. 380 匿名さん

    ラ・青葉台は確かに悲惨かもしれないが規模が小さすぎ。
    推してるのも一人か二人だろ。

  75. 381 匿名さん

    個人的な恨みで推すのはやめれ
    公的な視点で評価してね

  76. 382 匿名さん

    >>380
    一人か二人の根拠は?

  77. 383 匿名さん

    じゃあ、どこかな?

  78. 384 匿名さん

    ラ・青葉台 押しは書き込みからの予想でしかないけど1名程度な感じ
    やっぱりダントツは新川崎。これに追随する強豪待ち状態。追浜の追い落としに期待。

  79. 385 匿名さん

    白楽かどこかあの辺りに新川崎に匹敵するような悲惨マンションがありませんでしたっけ?
    傾いてしまったやつ。
    あれは竣工してから時間が経ちすぎているから対象外?

  80. 386 匿名さん

    ラ・青葉台は竣工して日にちが経つのに現在入居した世帯は30弱くらいかな。
    予想だけど恐らく半分位は売れたのかな。
    それでも悲惨?

  81. 387 匿名さん

    追浜が、複数のマンションで盛り上がっている感じがする。
    小粒だが面白い。

  82. 388 匿名さん

    追浜の三菱「契約解除は経済的損失は何もないから保証する必要はない(キッパリ!)」だそうな。

    嫌なら止めろ、買う奴はいくらでもいる、あんたに売らねばならんこともない!かね

    殿様商売?

  83. 389 匿名さん

    今スレ見てきたが、三菱の追浜は確かに悲惨だわ。
    契約者が気の毒になるな。

  84. 390 匿名さん

    >>384
    いや思い込み。

    ラ青葉台がダントツ。

  85. 391 匿名さん

    スルー推奨ワード。
    プレシス鷺沼、パークハウス鎌倉若宮大路、パークハウス鎌倉二階堂、ラ・青葉台

  86. 392 匿名さん

    親に、デカイ会社のマンションにしろって言われたけど、パークハウス追浜の件とかみてたら、でかけりゃいいわけじゃないですね。

    悲惨は新川崎のタワーかな。

  87. 393 匿名さん

    新川崎と三ツ沢の一騎討ちでしょう。
    どちらも神奈川では久々の大物悲惨物件ですね。
    マンションが売れないとかエレベーターがどうのとか、新川崎や三ツ沢に比べれば小さな問題だと思います。

  88. 394 匿名さん

    新川崎のタワーって結局手付け金倍返しじゃないの?
    大部分の契約者はラッキーな感じだと思うけど。

  89. 395 匿名さん

    じゃ、追浜?

  90. 396 匿名さん

    新川崎は独走状態でトップだなー,それを追いかける追浜かな
    三ツ沢はネタが古すぎるのが残念,もう一押しの話題がないと並ばない
    青葉台などの売れ残り物件は問題外の粕枠

  91. 397 匿名さん

    三菱の追浜
    検討板・住民板ともに静かすぎますね。

    1 ガセネタで部屋が小さくなった事実はない
    2 デベが裏金使って、沈静化させた
    3 住民の意識が低く問題化しない

    このうちのどれでしょうか?

  92. 398 匿名さん

    そうですね。
    今年は新川崎の独走で終わりそうですね。

  93. 399 匿名さん

    >397
    追浜はほんの数戸が単純な誤記だったのかね。ほんと静かだ。
    これでは追浜は追いつけずに脱落で、新川崎の独走が続きそうだ

  94. 400 匿名さん

    コスモ宮前平ヒルズ
    誤った情報と期待したい。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸