住宅コロセウム「神奈川の悲惨なマンション Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 神奈川の悲惨なマンション Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 16:11:26

前スレが1000件になっていたのでPart2です。

いくらバトル板だろうが規約違反は規約違反でレスの削除はあるっぽいです。
特に中傷やその物件が売れないよう操作するなどは規約に引っ掛かるのでやめましょう。
モラルある書き込みを致しましょう。

[スレ作成日時]2013-08-29 15:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の悲惨なマンション Part2

  1. 1 匿名さん

    とうとう年度別表示が消滅した件

  2. 2 匿名さん

    >1
    それでもスレたてするお前を敬服するよ。
    とりあえずこれも削除申請出しとくね。

  3. 3 匿名さん

    っと思ったら通常のスレ移行だった。

  4. 4 匿名さん

    まぁこのスレッド名でレスにマンション名があがった時点で以下の規約に引っ掛かるから、
    削除申請したマンション名が載ってるレスは100%削除されるんだけどね。

    以下規約抜粋
    >・規約のこれらが・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    >・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    >・倫理的観点から問題があるもの
    >・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    >・公序良俗に反しているもの
    >・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    >・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    >・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    >・他の物件を批判するもの
    >・自作自演の可能性があるもの
    >・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  5. 5 匿名さん

    一部おかしかったな。

    以下規約抜粋
    >・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    >・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    >・倫理的観点から問題があるもの
    >・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    >・公序良俗に反しているもの
    >・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    >・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    >・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    >・他の物件を批判するもの
    >・自作自演の可能性があるもの
    >・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  6. 6 匿名さん

    はい、40kmの速度制限のところ41km出してたね?
    スピード違反です、反則金払ってください!

    こんな風に、規約を厳密に適用すると

    検討板なんか、残るレスは、微々たるものになってしまうと思うが。

  7. 7 匿名

    まだやるの?
    なんだかんだと言っても横浜川崎のマンションは売れるんだから
    実は悲惨じゃないのかもよ

  8. 8 匿名さん

    >6
    例え話で申し訳ないが、
    そういえば原付33kmで捕まった俺。。。
    納得いかねえぜw

  9. 9 匿名さん

    オレもやられたことがある。
    口を尖らせてたら警官が

    「あなた、運が悪かったと思ってるでしょ。
    そうじゃないの。
    逃れた連中が運がよかったの」だと

  10. 10 匿名さん

    >完売しても悲惨と決めつけられてたからね。
    >売れ行き好調でも悲惨だと言われてるところもあるし。

    そりゃあ、売り方次第だからね。
    どこもいずれは完売するでしょうし。
    まあ、じゃあそういうところがあったとして

    >仮に全然売れなくてもすごい良いマンション

    って、例えばどんなの?

  11. 11 匿名さん

    >10
    ロイ鶴は未だに完売してないけど、
    立地や仕様は最高だろ。
    JR駅前徒歩2分くらいで直結物件だし。

    なのにロイ鶴は2011年くらいの悲惨だって言われ続けてた。
    売れてないってだけで。

    納得はいかないな。

    逆に完売したのにシンカシティなんかは悲惨だって言われてたよね。
    歩道橋が結局作られなかったとかで。
    今はどうなってるかしらんが。

  12. 12 匿名

    シンカは当時高かったのによく売れたよねぇ

  13. 13 匿名さん

    当時の物件は、みな高かった。
    シンカが飛びぬけて高かったってことはない。

    その後、年収300万時代とか言われるように、購買層が貧困化した。
    デベは、それにあわせて物件価格を下げたので値段は下がった。

    そして今の物件は、見えないところで、コストカットしてるので
    隠れ悲惨も多いよ。

  14. 14 匿名さん

    ロイ鶴はいつから駅直結になったんだ?
    あと、高層なのに外廊下な上、、ダストステーションがないから
    廊下にゴミ袋が並びそこを強風が吹き荒ぶ、ギャグみたいな
    仕様だったと記憶してるんだが。

    まあどの道値付けミスって3年も売れ残ってりゃ十分悲惨だ。

  15. 15 匿名さん

    >11
    線路に挟まれた立地が最高ってどういう感覚だよ。
    仕様も最高とは思えないが?

  16. 16 匿名

    いまさらなんだけど
    ロイ鶴ってゴミ置き場がないの?
    廊下回収は管理会社の永年お仕事確保のためのシステムかと思ってた
    ゴミ置き場に持って行きたい人はご自由にだとばかり…

  17. 17 匿名さん

    ロイ鶴って、そんななんだったんだ。
    まあ、立地から、全く眼中になかったけどね。

  18. 18 匿名

    >>14
    >高層なのに外廊下
    ってマジ?
    怖いよ

  19. 19 匿名さん

    ロイ鶴の場合、タワー内部の吹き抜けに面した外廊下だから、
    外廊下高層物件の中ではまだマシな部類だよ。
    15階以上のマンションなのに普通に外に面した外廊下、
    下見ると車道、って物件もあちこちにあるからね。

    とはいえ、悲惨王認定に異論はない。
    派手に売れ残るってのは、既購入者にとって最大の悲惨要素だよ。
    大抵の人にとって、人生の中でも数回しかない最大クラスの買い物で、
    高値掴みだったと思い知らされるわけだから。

  20. 20 匿名さん

    販売価格 5,700万円(1戸)~8,530万円(1戸)

    この価格帯で残り17戸か
    値引きしなきゃ厳しい

  21. 21 匿名さん

    自分はちょっと前まで、鶴見界隈に住んでいたんだが、まさかあのタワーが悲惨とはその時は全く知らず(笑)

    しかし、高いんだな。鶴見って言うところは正直通勤の利便性しか感じない土地だな…。駅の周りは西友や京急ストア、TSUTAYAや銀行も一通りあるし、駅ビルもオープンして生活する上での不便さは無いかもだが、これは川崎にも言えることだが、ガラが悪いんだよ。

    ちなみに過去の悲惨リストに神之木ってあったんだが、これって大口の方のマンションの事か?公園の近くのマンションかな…。だとしたら、その辺りにも行った事ある。ここは何が悲惨だったの?

    過去の悲惨の理由が知りたいな。

  22. 22 匿名

    神之木ってそんなに悲惨じゃないと思って見てた
    マンションに吹き抜けがあって雨が降ると水はけが悪いとか自転車置き場に行くときに廊下が汚れるってくらいのものだったよね

  23. 23 賃貸住まいさん

    地名?はわからないけど、マンションが吹き抜けで雨降ったら水がたまって、自転車置き場がオートロックの中にあっていちいちドアを開けて出ていかなきゃならない…場所に入居したばかりなんだけど。

    今のところは不自由はないけど、川の近くだから洪水になったら怖いな…。今さらだけど…。

  24. 24 匿名さん

    2009 シ〇カ
    2010 ロ〇鶴
    2011 神〇木
    2012 該当なし

    悲惨王に選ばれた基準は売れたとか売れないとかじゃないんだよ。
    買ってから予想もしないことが起きた。
    これが決めてなんだよ。
    何があったかはそれぞれの年のスレを読めばおわかりいただけると思う。
    2011年は確かに有力な競争相手不在という環境下であったので選定に若干の違和感はあったが、それ以外の年は満場一致という感じだったな。

  25. 25 匿名

    シンカはなんで悲惨王になったの?
    歩道橋歩道橋ってよく言ってるの見るけど

  26. 26 匿名さん

    過去の話はこれくらいにして、
    ダム日吉の公式HPに、「安全安心Q&A」とやらが掲載されてます。
    検討スレ場外戦みたいな内容で、面白いです。私は評価します。

    掲載されているのを検討スレに書き込んだのは関係者と思うが、
    やはり逆襲をくらっている。
    相当思い切って書いているように見えるが、注目物件だけに周囲の目は厳しい。
    「遊水池に関してのQ&A」も、これに見習って欲しいです。

  27. 27 匿名さん

    ダム日吉の安全安心Q&Aが悲壮感パねぇッス
    http://palacestage-hiyoshi.jp/index.html

  28. 28 匿名さん

    被ったwww
    > 26 貴様、見ているなッ

  29. 29 匿名さん

    パークタワー新川崎から目が離せないような気がする。

  30. 30 匿名さん

    >>25
    元々シンカは駅直結という触れ込みで売られていたのだが
    竣工直前にマンションに直結される歩道橋の建設が無期限延期になり
    シンカモールに入居予定だった東急ストアと交通広場に入る予定だった
    日吉-新川崎間の東急バスが白紙になった。

    その為、住民スレがマンコミ史上に残るぐらいの大炎上を起こし
    住民達が半発狂しながら長谷工と交渉した結果、歩道橋完成まで
    月3000円を貰い続けられるということになって現在に至る。

    ちなみに2013年9月現在、歩道橋はまだ完成していない。
    完成予定は交通広場を含めて2015年下半期予定。
    これは歩道橋・交通広場建設予定地で土壌汚染が発覚した為。

  31. 31 匿名さん

    プレシス横濱新子安、バルコニーが鉄粉まみれになるとか言われてるぞ。
    工場からのものか、高速、国道のブレーキパッドから出るものかはわからないが
    バルコニーに汚れが目立つレベルの鉄粉が舞う環境ってヘタしたらじん肺に
    なるんじゃねーの

  32. 32 匿名さん

    >30
    面白そうだから、住民板の過去スレ掘ってみた

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/all/

    ちょおおもしろかった

  33. 33 匿名さん

    >歩道橋・交通広場建設予定地で土壌汚染が発覚

    まだまだ、月3000円を貰い続けられるわけね。
    やったね、シンカの住民さん

  34. 34 匿名さん

    >32
    本当におもしろいのはその次だよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/all/

  35. 35 匿名さん

    シンカシティのスレ一通り見たけど、七転八倒した末に、仮設歩道橋が作られ、
    商業施設には京急ストアが入って一件落着してはいるんだな。長谷工マジ恐いwww
    しかし、住民の疑心暗鬼と混乱はドキュメンタリーになるなぁ。

    重要事項説明書の注意点とか、行政計画の不透明性とか、いろいろ示唆に富んだ資料だね。

    住民集会に長谷工のスパイが来る! とかのくだりは当人達が必死になんだろうが
    端から見ると滑稽この上ないな。やっぱり人間金絡むと本性出て醜いわ。

  36. 36 匿名さん

    売れないとかより予定してたものが出来なかったとかの方が悲惨だよね。
    ってかかわいそう。

  37. 37 匿名さん

    >33
    3000円もらえなくなるからと歩道橋の反対運動が起きたりしてね(笑)。

  38. 38 匿名

    3000円ってすごく微妙すぎてなんと言ったらいいんだろう
    7000円なら分かる

  39. 39 匿名さん

    全世帯に毎月3000円を払い続けねばならない長谷工が、一番悲惨じゃね?

  40. 40 匿名さん

    しかし、あれだけ大騒ぎしておきながら3000円で矛を収めるってどういう人たちなんだろうね。
    そのことについては口を閉ざして何も言わないし。
    さすがに恥ずかしいことだという意識はあるんだろうな。

  41. 41 匿名さん

    確かに
    3000円もらえるとわかったとたんに
    ピタッと騒動が治まりましたね。

    詳しい説明などより、やはり原なまの威力でしょうか。

  42. 42 匿名

    少額すぎてすごい

  43. 43 匿名さん

    年間3万6千円。
    10年で36万円。
    100年で360万円じゃん。
    車買えちゃうじゃん!

  44. 44 匿名

    5000~6000万のマンション買う人が3000円でおとなしくなるのか…

  45. 45 匿名さん

    訴訟だとかデベに押しかけるとか大騒ぎだったんですけどね。
    市会議員の名前まで出ていましたし。
    住人総会みたいなことをやって大喧嘩して。
    それでも3000円もらえたらホクホク顔なんですね。

  46. 46 匿名さん

    そんなに大騒ぎするようなことではなかった。
    はっと、これに気がついたのでは。

    でもって、月3000円

    小遣いになるな、
    とにんまり。

  47. 47 匿名さん

    パークタワー新川崎はいかがでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330931/48

  48. 48 匿名

    新川崎のパークタワーは高くても売れると思う
    パークシティやサウンドシティは中古でも高い値がついてるし
    府中街道の三井や鹿島田駅のプラウドもすぐに売れたよね

  49. 49 匿名さん

    パークタワー新川崎は有力な候補ですよ。
    数年前の鶴見の某タワーマンションの後を追いかけるような展開をしていると思います。

  50. 50 匿名さん

    川崎だとキチガイじみた過剰ポジが横行してるミッドマークタワーが気になるが。
    全く売れないとは思わないが、あの立地で3LDK主体のファミリー向けマンション
    (似非タワー)って売れんのかね、ホントに。
    つい最近手抜工事した施工に上場即破綻したデベのコンビってのもすげえ。

    駅4分と考えれば安いように見えるが、周辺環境見たら妥当なとこだと思うし、
    共用施設ゲストルームだけでで、外廊下の田の字マンションと考えると、管理費と
    修繕積立金がすっげえ割高。

    ただいずれにしても、ダムクラスの破壊力はないな。

  51. 51 匿名さん

    値段が発表されない。
    鶴見の某タワマンの轍を踏まないように
    慎重に検討中かと。

  52. 52 匿名

    安かったらいいな

  53. 53 匿名さん

    今週のSUUMO神奈川、三強(ブリ磯、ルネ追、リヴァ)が最初の方でそろい踏みで並んでて笑えた。

  54. 54 匿名さん

    加えるとすればサンクタス川崎ですかな。

  55. 55 匿名さん

    これは、断トツでドレッセあざみ野が2013年悲惨代表で決定でしょ。

  56. 56 匿名さん

    なぜ?
    まったく理由が見当たらないけど…。

  57. 57 匿名さん

    >56
    ドレッセあざみ野は、41戸と小規模マンションなのに
    竣工から8か月以上も経って、6戸も売れ残ってる。

  58. 58 匿名さん

    悲惨マンションは、そんなの当たり前デショ。

    もっと他には?

  59. 59 匿名さん

    完売してるが?

    http://www.azamino41.com/index.html

  60. 60 匿名さん

    売れ残りを悲惨条件にするのはねぇ。

    販売はデベの方針で違うよね。

    売る条件が厳しそうなら、鷺ドレみたく竣工まで三年かけるのもあるし。

    むしろブリ磯はあの規模で竣工早くさせすぎじゃね?

  61. 61 匿名さん

    竣工後の売れ残りだったら、鷺沼・宮前平周辺には他にもごろごろしている。
    鷺沼の杜に客を取られたからだと思う。それで鷺沼の杜は妬まれている。

    57が言っているあざみ野は、セリーズのことだ。
    特徴がないのとロケーションが微妙なので、苦戦しているが、
    価格を下げれば売れるでしょう。

    サンクタス川崎って、何が悲惨?

  62. 62 匿名さん

    >ドレッセあざみ野は、41戸と小規模マンションなのに

    セリーズは41戸でなく43戸
    数もまともに数えられないのか?
    悲惨な奴だ

  63. 63 匿名さん

    >59
    ドレッセあざみ野セリーズ。
    分かった?

  64. 64 匿名さん

    ドレッセあざみ野セリーズの検討板を見てきたが
    荒らしの品の良さに驚いた。

    川崎区の物件の荒らしのえげつなさに比べると
    雲泥の差だね。

  65. 65 匿名さん

    悲惨物件は、ネガならまだしもポジが下品だからね。

    たとえばリヴァ。検討スレのステマがすごいことになってる。

    >将来の発展も期待ができる、新しいランドマークマンションといわれるのも納得。

    >既に新しいランドマークになりつつありますよね。

    だとさ。一体、誰がそんな恥ずかしい呼び方してんだよ。

    しかも、単なるポジ意見ならまだしも、

    >何千万も払って、外廊下の団地マンションはちょっと無理。

    とか、どう考えても川崎東口のここより売れてるっぽいタワー(?)あての悪口。
    自物件のスレで他物件をネガるのは荒れるだけなのに本当にアホだ。

  66. 66 匿名さん

    >川崎東口のここより売れてるっぽいタワー(?)
    カワサキ・ミッドマークタワーだよね?

    あそこのネガは言語道断
    オッパイ、キャバクラ、呼び込みなんかを連呼して
    いくら自分が好きで通いつめてるからって

  67. 67 匿名さん

    はっきり言ってどっちもどんぐりの背比べだな
    てか、川崎区って時点で他所を悲惨呼ばわりしてるのが滑稽、っていう

    ただ、新川崎、新子安、元住吉、鶴見、どこもなんかなんちゃってアベノミクス便乗か強気価格が多いね

    みんな横並びで在庫抱えて横浜川崎エリア悲惨www
    みたいになりそ

    個人的には今販売のマンションは見送るべきかと思うわ
    時期もスペックもコストも、すべてが悪い感じがする

  68. 68 匿名さん

    ジャンピングキャッチのリスクなら武蔵小杉の右に出る地区はないけどね。

  69. 69 匿名さん

    ジャンピングキャッチして、着地した所が液状化危険地域のクッション地盤だからなあ
    ホント武蔵小杉はあそこはあそこで理解不能。

  70. 70 匿名さん

    ドレッセあざみ野セリーズに一票。

  71. 71 匿名さん

    セリーズも約1名が必死に推してますが、、、

    あの辺は、今のうちに買っておくと10年後に化けるかもしれませんね。

  72. 72 ご近所さん

    セリーズが化けるとは思わないが、悲惨とはほど遠い。
    市が尾推している人と同一人物?

  73. 73 匿名さん

    ドレッセとセリーズが死闘を繰り広げてるからその小競り合いの影響だろ
    ダム日吉みたいに半ば事故物件クラスじゃないとイマイチインパクトがないな

  74. 74 73

    ドレッセ鷺沼 が抜けた。

  75. 75 匿名さん

    約1名の必死推し
    こんなのは検討板でやれ
    そこなら、相手してくれる人も多いと思うぞ

  76. 76 匿名さん

    >75
    複数でしょ。

  77. 77 ご近所さん

    検討板でも相手にされてない。
    ダムとか遊水池とか水関係が強いな。

  78. 78 匿名さん

    どの道タダの売れ残りじゃ分が悪い。
    売れ残り候補ならブリルネリヴァ先輩方への敬意を払いなさい

  79. 79 匿名さん

    売れ残りなら、サンアリーナ藤が丘も悲惨では?

    戸数が少ないのに販売開始から約3年、竣工から1年半以上経過してるのに完売してない。

    高速沿いで、駅から遠いのにバス便も無い。

    将来売るときはもっと悲惨になるでしょう。

  80. 80 匿名さん

    そうですね。
    サンアリーナ藤が丘はかなり悲惨ですね。

  81. 81 匿名さん

    ドレ鷺みたいに何年も前から売り始めてやっと竣工なのに、その一年も後に売り始めた小規模がまだ完売してないからと売れ残りと悲惨扱いするのは違うと思う。

    ドレ鷺は東急が一刻も早く手放したい場所だったに違いない。

  82. 82 匿名

    土壌汚染に反対運動のいわくつきだからね

    販売~竣工が長くしたのは美しの森が二年残っちゃったからね

    黄色いよね~

  83. 83 匿名さん

    約1名によるブリ磯悲惨必死推しは何なの?

  84. 84 匿名

    ブリ磯は殿堂だよ~

    ドレ鷺推しは一名だけじゃないよ、レス付けただけ

    条件によってはいわくつき土地は悲惨といったまで~

  85. 85 匿名さん

    ブリ磯って約一名の必死推しで殿堂なの?

  86. 86 匿名さん

    ブリ磯は値下げ前に買っちゃった人が究極悲惨なんじゃね。差額返還とかないんでしょ。

    値下げで売れればまだ勝てる。かも。

  87. 87 匿名さん

    >86
    そんな事は、よくあることだろ。

  88. 88 匿名さん

    いや、めったにないだろ。

    ブリ磯は値下げ前に買っちゃった人に差額を返還したんじゃない?
    そうでなければ悲惨だが。

  89. 89 匿名さん

    結局ブリ磯、何回値下げしたの?
    もう竣工してるの?

  90. 90 匿名さん

    ドレッセあざみ野セリーズって完売まであと何年くらいかかるかな?

  91. 91 匿名

    ブリ磯ってどれくらい安くなってます? あの辺の戸建て買うのとどっちがいいですか?

  92. 92 匿名さん

    >90
    あざみ野人気ないし、43戸と少ないけど5年くらいかけて売れたら営業も嬉しいだろうね。

  93. 93 匿名さん

    >92
    確かに。

  94. 94 匿名さん

    >92
    営業つらそうだよ。

  95. 95 匿名さん

    リヴァリエも中々悲惨そう。
    単に売れてないだけかと思ったけど、2013年の物件にしては中々に情けない仕様なんだなあそこ。
    食器洗い乾燥機もなければ、床暖房もない、っていうかオール電化(失笑)、おまけに風呂の
    ワンプッシュ栓までオプション扱いにはワロタ。
    タワーを名乗りながらそこらのライオンズマンション以下の仕様ってある意味チャレンジングだ。
    ブリ磯とリヴァはよく並べられてるけど、値下げした今となってはブリ磯のほうがちょっと
    マシかもね。

    川崎すみふのセンターマークレジデンスも強い。
    おとなりの市庁舎が移転じゃなくてその場で建てなおしになり
    西側とは言え完全にビルが一面塞ぐことになりそう。
    ミッドマークタワーが直近にあってそっちに色んな意味で
    話題を取られていてまるで売れてない模様。

  96. 96 匿名さん

    ブランズ市ヶ尾ガーデンがかなり悲惨そう。
    場所も情けないし、仕様も情けない。

  97. 97 匿名さん

    例のあそこの住民板から

    >SJS問題再びですね
    >また掲示板が炎上しそうですね~(-。-)y-゜゜゜
    >何か配られた? 夜、ポストは見たけど。。
    まあ、あんまりそういう話を公開の掲示板に書くべきじゃないと思います。

    地味ですが、いぶし銀のような悲惨さですね。


  98. 98 匿名さん

    物件が悲惨なのか住人が悲惨なのか管理会社が悲惨なのか

    全部悲惨といえば悲惨か。

  99. 99 匿名さん

    リヴァはC棟が勝負じゃないかと。
    ダムはかなりのものですね、でもQ&Aに答えてる姿勢は評価できると思います。
    やはり歴代王者のシンカには遠く及ばないですが、
    パークタワー新川崎は注視したほうがいいかも。
    駅からデッキ作って繋いで利便性よく徒歩3-4分、2駅3線利用を打ち出してますが
    デッキができない事は流石にないにせよ(あったらシンカと…)

    湘南新宿ラインは1時間に1-2本。
    (将来的には通過かも)

    メインの東海道線は土日15分に1本
    通勤時は乗車率193%で、雨や遅延だと乗れない可能性あり。
    と、芸能人使った30分程度のシアター見せられ
    散々利便性ばかり強調してましたが
    MRではデメリットの説明なかったのが気になりました。



  100. 100 匿名さん

    >東海道線は土日15分に1本
    >通勤時は乗車率193%で、雨や遅延だと乗れない可能性あり

    なんのこれしき

    田園都市線 乗車率:詰め込めるだけ積む
    追浜物件  都心まで2時間

    足元にも及ばんわw

  101. 101 匿名さん

    追浜そんなに遠かったっけ?

    と思って駅探で調べたら、乗車時間56分で東京駅に着くと判明。

    待ち時間や駅までの移動時間もあるにせよ、2時間は盛りすぎだろ。

  102. 102 匿名さん

    販売価格が同じって言うならそうかもねw

  103. 103 匿名さん

    マンションの玄関を出てから、最寄駅までテクテク歩く
    なかなかこないな~と電車を待つ
    やっと乗り込み、乗車時間56分で東京駅
    そこから、地下鉄なんかでトコトコ
    降りてから、勤務先までかなり歩く

    2時間近くかかる人もいるのでわ

  104. 104 匿名さん

    >103
    どうやっても追浜から東京まで1時間で着くから。
    適当なこと言うなよ。
    そんなんじゃ社会で通用しないよ。

  105. 105 匿名さん

    >駅探で調べたら、乗車時間56分で東京駅に着く

    これで、どうやれば追浜の自宅から東京の勤め先まで1時間で着くのだね?

  106. 106 匿名さん

    田園都市線の混雑は、時間帯によりますね。
    ピーク時間帯に利用する人は大変かも知れないです。
    自分は、ピーク時間帯を過ぎてから利用しているので、問題ないです。

    下記は東急からの情報です。

    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/eigyou/offpeak.html

  107. 107 匿名

    追浜にマンション買うなら職場は横浜くらいじゃないの?

  108. 108 匿名さん

    >103
    仮にそんな「都心の通勤先」があったとしたら、PT新川崎からで痛勤1時間20分、リヴァからなら1時間半以上。
    個個人の事情として、そこに通う奴が神奈川方面に住むのが間違いってだけ。

  109. 109 匿名さん

    それじゃ、PT新川崎もリヴァも十分悲惨じゃん。

  110. 110 匿名

    PT新川崎やリヴァの購入者と追浜マンションを買う人の年収差ってすごくあると思う。
    こっちのほうが東京に通勤するのは便利だよとか安易に言えないレベル。

  111. 111 匿名さん

    リヴァリエは安物だろう。パークタワー新川崎検討する連中はリヴァリエは眼中にないし、悲惨度も段違い。
    東京へのアクセスで考えれば新川崎と同程度に見えるが住環境としては川崎区とか神奈川最底辺だ。

  112. 112 匿名

    リヴァのお風呂の栓ってどういうかんじなんですか?

  113. 113 匿名さん

    >111
    東京から見れば川崎って時点でどっちもどっち。

  114. 114 匿名さん

    >112
    古式ゆかしい伝統と風格あふれるチェーン仕様のゴム栓です。

    >113
    それをいっちゃあおしめえよ

    価格に反映されてるが、川崎区海側は一部を除いてまともな住宅地じゃないよ。
    治安、民度、国籍、周辺施設すべてがGTAの世界より。

  115. 115 匿名さん

    室内設備なんてどうとでもなるんだから、そんなの大した事ないでしょ。
    やっぱり最強は、八丁畷?鶴見市場?のいぶし銀さん‼︎
    怒濤の値引きで完売したものの、その後も問題出るわ出るわ!笑

  116. 116 匿名さん

    住民スレ見ました。荒れてますね〜
    他のマンションで、外野がなんだかんだ言ってるレベルなんて、可愛いもんですよー。
    住民同士でガチンコバトル。これ以上の悲惨はないですって‼︎

  117. 117 匿名さん

    住民スレ、そんなに荒れてないでしょ。(あくまでマンコミュ基準ですが)

    むしろ、管理組合運営に関心のある住民さんがかなりの数いらっしゃるとの印象をうけました。
    健全なマンションだと思います。

    問題は山積しているが、外部にはまったくうかがい知れず、マンション住民もそれに無関心。
    こんな隠れ悲惨よりは、はるかにましです。

  118. 118 匿名

    >>114
    ゴム栓ですか
    どうもありがとう

    お風呂の洗面台もダブルカウンターじゃないんだね

    内装設備にはお金かけないんだ
    躯体にかかりすぎたのかな

  119. 119 匿名さん

    別にフツーじゃないの?

  120. 120 匿名

    新築マンションを買うのって最新設備を使えることが楽しいんじゃないの?
    床暖、食洗機、空調、お風呂はミストサウナやテレビ付き
    あまりにも旧式だとガッカリだな
    とくに友人が来たとき
    あ、景色を誉められることは嬉しいけど

  121. 121 匿名さん

    立地がすべて、立地は変えられない。
    最新設備はあれば価格にのっかるし
    なけりゃ割高オプションする。
    すべてを賄えるわけじゃないけどね。

  122. 122 匿名さん

    武蔵小杉のエクスタシータワーは最高だね。
    わざわざ出かけなくても気持ちよくなれる。

  123. 123 匿名さん

    鷺沼の杜外観見たけどやっぱり悲惨

  124. 124 匿名

    武蔵小杉のタワーで一番いいのはどこですか?

  125. 125 匿名さん

    鷺沼の杜に苦しめられてる中小営業マンか。
    君が悲惨だね(笑)せめてむこうが早く完売してしまってお客が流れてくると良いね。尻手黒川沿いのヴェレーナ宮前平を押したいところだけど悲惨過ぎて弱い者イジメになるからやめておこう。

  126. 126 匿名さん

    >125

    同感。
    鷺沼、宮前平周辺の小規模マンションの売れ行き見ると、悲惨ですね。

  127. 127 匿名さん

    ドレッセ二子新地の検討スレ。

  128. 128 匿名さん

    藤が丘もそうだし、田園都市線の人気ももう終わりか。

  129. 129 匿名さん

    藤が丘は元々人気がない。
    悲惨とは次元が違う。

  130. 130 匿名さん

    田園都市線は急行停車駅以外は全部悲惨でしょ。

  131. 131 匿名さん

    鷺沼は今期一年以内に完売した物件皆無。
    急行駅ももう悲惨だよ

  132. 132 匿名さん

    >田園都市線の人気ももう終わりか。

    終わってます。
    この悲惨スレでの盛り上がりのなさをみればわかりそうなものだが。

  133. 133 匿名さん

    田園都市線が不人気なのは沿線の魅力に乏しいから。だいたい就業人口が減る時代なのに都心から離れた郊外ベッドタウンが流行るわけがない。これだけ売れないと相場が下がり出すのも時間の問題だな。長津田が横浜、すずかけ台がみなとみらい、中央林間が元町中華街だったらもっと人気あったんだろうけど。

  134. 134 匿名さん

    田都って神奈川で一番人気ないからね。

  135. 135 匿名さん

    テラス横浜富岡の住民板が面白くなってます。なんでもデベロッパーがエコポイントをネコババしたとか…

  136. 136 匿名さん

    134は、同じこと繰り返してるけど、田園都市線沿線って、どこもぜんぜん価格が落ちてくれないんだよね…。

    本当に人気が無いなら、価格が落ちるはすなのに!

    早く落ちてくれないかなぁ …。
    そしたら、僕も買えるかもしれないのに…。

  137. 137 匿名さん

    話題にすらならない沿線もたくさんありますね。

  138. 138 匿名さん

    134みたいな人が言えば言うほど、まだまだ田都は安泰ってこと。

  139. 139 匿名さん

    そろそろ2013年の1位を決めよーよ
    やっぱり日吉?

  140. 140 匿名さん

    2013年の1位ですか。

    周りには質の悪い住人が闊歩している
    ようで。
    残念でしかたありません。
    (ブリ磯住民板から)

    検討板も何だかな~だし。

  141. 141 匿名さん

    2013年の1位は、あざみ野セリーズで決定でしょ。

  142. 142 匿名さん

    141
    弱い。
    ただ完売してないだけなら、神奈川に悲惨マンションはごまんとある。

  143. 143 匿名さん

    そうそう、134,141は、あこがれの田園都市線に対するただの妬みです。

    あざみ野セリーズは、残り3戸に減っている。
    築1年前に完売でしょうか?

    日吉は残り25戸でしょうか? 来週で築1年。

  144. 144 匿名さん

    過疎ったねー

  145. 145 匿名さん

    2013王者は、規模(=被害者数)関係なしなら日吉、規模込みだとリヴァだな。

  146. 146 匿名さん

    >あこがれの田園都市線に対するただの妬みです。

    デカイ釣り針だな。

  147. 147 匿名さん

    田園都市線って今や高値つかみの象徴みたいなものだからね。

  148. 148 匿名さん

    最近の田園都市線なんて転出超過が続いてて
    人気のなさが数字で証明されちゃってるじゃん。
    まあ実際不便だから仕方ないだろうね。

    >147

    田園都市線もそうだけど、今は特に市営地下鉄沿いが危ないですねw

  149. 149 匿名さん

    ローカル私鉄の雄、相鉄ですら都心に乗り入れようとしている。
    市営地下鉄沿線の悲惨さといったらないね。

  150. 150 匿名さん

    相鉄線では悲惨マンションありそうだが、話題にもならないのでしょうか?
    それとも悲惨マンションないのでしょうか?

  151. 151 匿名さん

    相鉄や京急は沿線それ自体が悲惨なので対象外なのでは。

  152. 152 購入経験者さん

    違う。

    ブラックタイガーが、ブラックタイガーの相場の値段で売買される分には悲惨とはいえない。
    ブラックタイガーを、車海老の値段で買わされてこそ悲惨。

  153. 153 匿名さん

    >151
    どこに住んでるのか教えてくれ。

  154. 154 匿名さん

    >152
    なんのそれしき。
    まだ、悲惨とはいえない。
    車海老はやっぱりおいしいなあ~
    と食ったのなら、まだ幸せ

    しかし、あたっちまって七転八倒
    そして病院で実は安物のブラックタイガーと知った
    その時が、真の悲惨です。

  155. 155 匿名さん

    >152
    神奈川沿線にそんな変わるわけがないだろ。
    価格の問題は、駅からの距離とか立地なんだから。

  156. 156 匿名さん

    >>154
    初代王者のことですね分かります。

    >>155
    意味分かりません。

  157. 157 匿名さん

    >156
    小学生は、来ちゃいけないよ。

  158. 158 匿名さん

    パレステージ日吉さくらが丘。

    本当に悲惨なマンションなのですが、日神の社員が不都合なコメント消しまくり。

    ついに俺は書き込み禁止にまでされてしまった。

    誰か書き込みできる方、被害者が出ない前に警告コメントをお願いします。
    近隣住民は本当に迷惑している!!

  159. 159 匿名さん

    >158

    近隣住民の方は、どのように迷惑しているのですか?
    あの建造物が、崖崩れ防止や水害防止に役立ち、近隣住民の方が安心して暮らせると思ってました。

    それと、あまり実名をズバリ書かない方がよろしいかと思います。
    「ダム」で通じます。

  160. 160 匿名さん

    >ついに俺は書き込み禁止にまでされてしまった。

    あんた、どんなこと書いたんだ?
    犯罪を臭わすようなことか?

  161. 161 匿名さん

    私もダム板出禁にされたようで、書き込み出来なくなりました。
    デベにとっては都合の悪いことでも、嘘は書いてないのに。

    ま、運営を支えているのはデベだから、自分達の都合の悪いことを書かれたくないのは解るけどね。
    ま、詰まるところ、そのような物件ということ

  162. 163 匿名さん

    そろそろ12月ですし、今年は「ダム」で決定ということでいいでしょうか?

  163. 164 匿名さん

    新築マンションうれしいなルンルン♪

    これが、急転直下、地獄に突き落とされる。

    悲惨マンションは本来、こういうのなんだが。

    今年はどうも決定打に乏しい。
    無理に決めずに、ここまま来年になだれ込んだらどうよ。

  164. 165 匿名さん

    普通にダムでいいと思う。
    ここ数年でもかなりの大物だよ。
    年末までに他で何も起こらなければの話だけど。

  165. 166 匿名さん

    中華タワーは去年に続き今年も次点か。

    いっそ悲惨王をとってしまえば来年以降は候補にあがらないのに、
    妙なめぐり合わせもあったもんだ。

    この先も毎年候補にあがり続けた挙句、2017年の悲惨王とかになってそう。

  166. 167 ひなマム

    ひなマム一家の珍道中は最高中の最高です。最強じゃないからそこんとこよろしく。ブログ見てね。ガハ

  167. 168 匿名さん

    歴代悲惨王

    2009 シンカ
    2010 ロイ鶴
    2011 神之木
    2012 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎)
    2013 ダム(仮決定)

  168. 169 匿名さん

    歴代悲惨王

    2009 シンカ
    2010 ロイ鶴
    2011 神之木
    2012 ブリ磯(殿堂入り)
    2013 ダム(仮決定)

    だろ?

  169. 170 匿名さん

    2012年は 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎) ですよ。

  170. 171 匿名さん

    169が正解。
    まあ、少し読み返せば分かることだが。
    >170は今年の前半暴れまくってた「2012年は該当なし君」と予想。

  171. 172 匿名さん

    歴代悲惨王は全て殿堂入りなのになぜかブリ磯だけ殿堂入りって書いてある、
    と言う点を除くと169が正解だな。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  172. 173 匿名さん

    2012年は 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎) ですよ。
    ひとりだけがんばって認めない人がいただけですね。

  173. 174 匿名さん

    一昨年はこの時期から神之木が大外まくって大逆転だったな。
    今年もまだまだ分からんぞ。

  174. 175 匿名さん

    >173
    そもそもサンクタス新川崎なんか候補にも挙がってなかったろ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  175. 176 匿名さん

    2012年は 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎) です。

  176. 177 匿名さん

    サンクタス川崎は確か2010年の悲惨王をロイ鶴と競って
    惜しくも破れたんじゃなかったっけ?

  177. 178 匿名さん

    確定版

    2009 シンカ
    2010 ロイ鶴
    2011 神之木
    2012 ブリ磯
    2013 ダム(仮決定)

    去年の候補はブリ磯、リヴァリエ、ルネ追浜

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  178. 179 匿名さん

    2012年は 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎) でした。

  179. 180 匿名さん

    歴代悲惨王

    2009 シンカ
    2010 ロイ鶴
    2011 神之木
    2012 該当なし(最終候補:ブリ磯、リヴァリエ、サンクタス新川崎)
    2013 ダム(仮決定)

  180. 181 匿名さん

    今年のじゃなくて去年のを言い争ってる…w
    てことは今年は満場一致でダムなのかな。

  181. 182 匿名さん

    しかし、ダムの検討板みると
    今までの悲惨とは毛色が違うんだよね

    >相談席が満席でした!
    >1割くらいしか空欄がなかったです。だからびっくりしました!これはもう日神がわざと押してるんだなって思っちゃうくらいずばーっとあったので。
    >200万くらいの値引きも相談しますって言ってました。それから引っ越しにかかる費用もみるとか。

    デベは、安けりゃいいだろ、文句言うな!
    客は、そうだよ、だから安くしろよ!
    てな感じで。

  182. 183 匿名さん

    過去の悲惨チャンピオンはいずれも、こんなはずじゃなかった、という、買ってから悲惨事象が発生したというパターン。
    そういう面から見たらダムはどうなの?
    始めから承知の上で買っている?
    それとも買ってから悲惨になった?

  183. 185 匿名さん

    ロイ鶴の場合も、揶揄されていた下駄履き店舗のラインナップや玄関前ゴミ回収は、
    実際は、購入者にとってはサプライズではありえなかった。
    (地権者のことを全く調べようともしなかった情弱は除く)

    でも、新築でマンション買って、周囲から、

    「あれ?あのマンションそんなに売れ残ったの?まだこんなに売ってんの?
     相当値引かないと売れないんだろうなぁ。最初に買った人お気の毒」

    って思われるだけで、十分すぎるほど悲惨。
    もちろんリセールなんて全く期待できない。金銭的にも悲惨。

    だから、ダムが2013悲惨王になるとしても、過去に前例がないとはいえない。
    被害者の数の多さを加味すると、「ならリヴァリエの方が上では?」と言われそうな気はするけど。

  184. 186 匿名さん

    完工直前にロイ鶴のテナントが明らかになった時の住人さんの落胆ぶりからするとそうとばかりは言えないと思うよ。
    なんせ悲惨の一語に尽きるような顔ぶれだった。
    ロイ鶴の悲惨のエッセンスはやはりあのサプライズだと思うが。
    もっとも確かにあの時点ではこれほど売れ残るとは予想もできなかったが。

  185. 187 匿名さん

    どうやって住民の落胆ぶりを知ったのか分かりませんが、
    もし、リアルでテナントに落胆したロイ鶴住民の友人知人がいるのなら、ぜひ聞いてみてください。

    「お前はあの場所あの地権者で、どんなテナントが入ると思っていたんだよ?」

    と。

  186. 188 匿名さん

    では逆にお尋ねするが、
    >実際は、購入者にとってはサプライズではありえなかった。
    どうしてわかった?

  187. 189 匿名さん

    え?
    あの近辺を前から知ってた人なら誰でも見当つく話であり、仮に知らなくても、
    「地権者はどんな方々でしたか?」って聞けば答えが返ってきたはずだけど?

    例えば、今、マンションWikiに残ってる下の記述は、
    テナント発表より前にこの掲示板に記入されたレスだと思いますよ。
    別に先見の明でもなんでもなく、誰にでもかけそうな当たり前の事が書いてあるだけです。

    >商業施設も現状のサラ金、一杯飲み屋、
    >ゲームセンター等鶴見の汚点のような施設が区分地権者として入居予定。
    >大型スーパー誘致の予定は無い。
    >お隣COMINの改築にオンブにダッコ。
    >区民ホールなんて不特定多数の人間が集会する施設が同じ敷地内にあっても何もメリット無し。

  188. 190 匿名さん

    わかったわかった(笑)

  189. 191 匿名さん

    なんだただのクズか。

    まともに相手して損した。

  190. 192 匿名さん

    ドレッセ鷺沼もやっぱり悲惨かも。
    竣工1ヶ月なのに住民版読むとかなり揉めてる。。。

  191. 193 匿名さん

    ミッド板でアンチを否定していたら、ブロックされて発言も消されました
    意外と管理人が情報操作しているのですね
    板を遡っていると番号が飛んでいる箇所が結構ありますね

  192. 194 匿名さん

    情報操作というより「営業上」つまり「商売上」でしょう。
    趣味でやってるわけじゃない。

  193. 195 匿名さん

    プレシス鷺沼ヒルズはかなり悲惨。
    既に竣工してるのに22戸中13戸も売れ残ってる。

  194. 196 匿名さん

    >>192
    ドレ鷺住民から、シンカ住民と同じ匂いがする・・・ダムよりこっちかも。

  195. 197 匿名さん

    >>196 シンカと同じ匂い

    うん、かなり香ばしいねw
    ダムは人の気配がないから、悲惨さではドレ鷺のが上かも。

  196. 198 匿名さん

    ドレッセ鷺沼が悲惨なら、そのあおりを食らって、売れ残りが出ている周辺の小規模マンションがもっと悲惨。
    無駄な共用施設がなくても管理費、駐車場代高い。

    でも、候補はやっぱりダムでしょう。安心安全Q&Aをご覧になってください。

    >195さん
    公式HPでは、残り12戸みたいですね。

  197. 199 匿名さん

    >>198
    そもそもダムは買う奴がモニュモニュってレベルだから悲惨とは違うんじゃないかと思ったり。
    飛びついたけどアテが外れて売れ残るほうが悲惨だと思う。ブリ磯ドレッセリヴァリエのことだけどね。

    つか、『検討板』と言いながら、きな臭いスレッドは周辺環境やら他物件との比較検討の投稿が
    軒並み削除されて営業購入者の無責任なポジレスに溢れててまともに機能してない。
    そのくせ人気物件のスレは静かで粛々と抽選になったり完売になったりしてる。

    あそこの板は検討じゃなくて宣伝板にすべきだと思う。

  198. 200 匿名さん

    >無責任なポジレスに溢れててまともに機能してない。

    無責任なポジレス=「こんなはずじゃなかった度」をあらわすバロメーター

    立派に機能してると思えるんだが。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2