注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 303 by近所

    近所で内覧会をやっているが、電柱看板(20枚以上)・のぼり旗などを所かまわず付けている。明らかに違法。 こんなモラルの無い会社では先が見える。 あのレッ○3○の二の舞になるのでは。

  2. 306 匿名さん

    ハーバーって1年点検きちんとやってる?

  3. 309 匿名さん

    >>303
    ちなみにオーガニックな某社は歩道に車3台乗り上げて仕事してましたよ。
    あとブログに某有名アニメキャラクター載せたり、、、。
    こんなモラルのない会社では先が見える。あのサン〇の二の舞になるのでは。

  4. 310 ご近所さん

    今週、近くで内覧会があったので行ってきました。 
    内部は、おしゃれな感じの住宅でした。

    検討候補には入っていますが、かなり忙しいみたいなので施工状況が心配です。
    急激に棟数が伸びているとの事ですので、将来的なアフターが大丈夫か。。。

    書き込みを見ると、昔あったレック?にいた人達で立ち上げた会社なのでしょうか?
    まぁ、大手でも潰れるときはつぶれますけれどね。

    あと、やはり電柱への看板やのぼり旗は酷いですね。
    モラルとマナーは守って欲しいものです。


  5. 311 匿名さん

    近所のスーパーの裏で建築しているが、タイベック?で窓まで全て覆ったままになっている。(一部はブルーシート)
    玄関部分もボードで全部封鎖して、外壁は玄関前に置かれてかなりの時間が経っている。
    業者さん不足なのかもしれないけど、こんな状況ならば上棟しなくてもよかったのでは?
    施主さんは、何も言わないのか疑問。

  6. 312 匿名さん

    レックさん、ゴルフ場建設に手を出して失敗したと聞いたことがありますが。。。
    周りは止めたそうですが、社長が聞かなかった、と聞きました。

  7. 315 匿名さん

    おっ! 推測でモノを言っていますね。

    そしたら・・・質の悪いコンクリを使われないように
    客側でもチェックした方が良いということですね。

    参考になります。

  8. 317 ご近所さん


    許可なしの電柱への看板取り付けは違法と聞いたことがあるので迷惑であれば警察署に電話したらいかがですか?

  9. 318 周辺住民さん

    所轄の警察にお願いしました。

    「モラルの問題なんですがね。。」と。 注意してくれるみたいです。

    電柱に張っていたり回収するのを直接確認出来れば、現行犯での取り締まり対象みたいです。

    電柱以外にも、信号などの警察の所有物に張っている場合は交通の妨げになるので、即時対応するそうです。

    まぁ、捕まるかどうかは分かりませんが、やはり会社のレベルが分かりますね。







  10. 319 匿名さん

    他社さん!?は看板ぐらいしかケチのつけどころが
    ないようです。
    なんにしても違法はダメです。

    これを機にさらによい会社になってください。
    今後の発展を楽しみにしております。

  11. 320 匿名さん

    所詮はローコストメーカーなのだから、見た目は良くしても中身はそれなり。

    いまどき布基礎に川砂敷いてるし、外壁は窯業系の14ミリだと金具もは使えないので釘打ち。(エコロジアだけ16ミリ?)

    新潟の寒い地域ではクラックが入る可能性があるし、数年後に外壁が色あせれば、濃い色の家は釘の部分だけが点々と残る可能性が大きい。(釘の頭はタッチペンみたいなものだし)

    地元のローコストのイシカ〇やパパま〇ですら16ミリなのだから(アイ〇は14ミリ)、上の書き込みにあるような「ケチのつけどころがない」というのはどうかと思うけど。

    実際、見学会に行くと、「これはオプションで・・」と言われたものが多かった。

  12. 321 匿名さん

    しょうがないよ。 ローコストなんだから。 期待してん?

  13. 322 匿名さん

    値段以上のことを期待している……世の中を知らないのでしょうね。
    たまにいますよね、そういう人。

    まぁ恥ずかしがらないで下さい。
    聞く話ですから。

  14. 323 ビギナーさん

    ハーバーで建てた方に質問ですが、住み心地はいかがでしょうか?

    以前の書き込みを拝見すると「寒い・結露する」「対応が遅い」「失敗した」などがあり不安になります。

    住まわれたばかりの方や、ある程度経った方の感想や不具合な点等がありましたら、教えてください。

  15. 324 匿名さん

    >住み心地はいかがでしょうか?

     実家の古い家と比べるとすき間かぜなどもなく
     快適です。

    >「寒い・結露する」「対応が遅い」「失敗した」などがあり不安になります。

     どれも基準?が人それぞれになりそうですが・・・・・・。

     「寒い」は断熱をグレードアップしたり、シーリングファンを付けたり
     エアコンを暖房性能の強いものにしましょう。

     「対応が遅い」は根気よく言い続けましょう。
     この客はウルサイ客だ、を相手に印象づけることも
     大切な気はします。

     「失敗した」は、そうならないように
     可能な限りの情報収集と、勉強をして
     契約するまでにある程度ものにする必要があるでしょう。

     とにかく勉強です。
     どこのハウスメーカーで建てるにしても
     契約してしまうまでに、どれだけ考えぬいて、多く勉強して
     というところまでもっていけるかがポイントに思えます。

     それと予算の多さも(^^)

     不具合は・・・多少ありましたが
     きちんと対応してくれましたよ。
     その点は大丈夫な気がします。
     少なくとも私の場合は大丈夫でした(^^)

  16. 325 匿名さん

    >>323
    結露は特にありません。寒さは36年前の実家や21年前の姉の家より格段にいいですよ。
    初めての家なので当然他社の家には入居してないので、、、。
    対応はよく分りません。クロスがぶよぶよしたので電話しましたら、
    こちらの都合に合わせて4日後に来てくれました。
    ちなみに東区、飛行場の近くです。

  17. 327 匿名さん

    >>323
    >>325

    結露はハーバーハウスに限った話ではなく、当然どこのHMでも起きます。
    と思います^^;

    参考にどうぞ。
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/index-keturo.htm

    この時期、インフルエンザ対策に加湿器をガンガンとたけば
    そりゃ結露も通常よりヒドくなります。

    >>326

    >大手で潰れないから大丈夫」と思っていたがひどい目にあった

    欠陥住宅本で示されているように、大手だから安心は通用しないようですよね。

    >やはり施主自身も現場の状況確認をしっかりして、「うるさい客だ」と思われるぐらいしないと駄目。
    >引渡しをされる前に、厳しいチェックが必要。

    引渡し前というか、「契約前からガッツリ!」が理想的です。
    言い方は悪いですがどこで建てるにしても「契約したら終わり」ですから。

    建ててる最中のチェックも大事ですが「契約するまではもっと大事」とも思います。
    契約するまで勉強あるのみです。

  18. 328 匿名さん

    本社も移転して駐車場がしっかりできましたね。
    紹介が多くて内覧会を減らしている、との事。
    アフターサービスに力を入れているのが何よりの証拠。

  19. 329 匿名さん

    本社移転したんですか!?

    うちにその連絡ないんだが・・・まぁいいか。
    情報ありがとうございます。

  20. 330 匿名さん

    潰れた新潟の不動産屋の建物に入るのも何かの縁。

    レック3輪のリベンジで、がんばって欲しいですね。

    今度は潰さないように・・

  21. 331 匿名さん

    そういえばオーガニックスタジオの社長も『潰れた』サンワの人間ですよね。
    このサイトでは(リアルでも?)悪評立ってますが
    今度は潰さないようにがんばってくださいね(笑)

  22. 332 匿名さん

    あたりまえのことを
    あたりまえにして頂ける会社で
    いることをおこたらない努力を
    これからもお願い致します。

    企業の寿命は数十年と言われますが
    これからも頑張ってください。

  23. 333 匿名さん

    「紹介が多い」とあるが、家が良いから紹介するというよりも「紹介料が欲しい」から。

    企業のやり方としては正解。(経費として処理もできるし。) 但し、貰う方は注意が必要。

    20万円までなら年末調整していれば申告の必要はないが、それ以上だと「雑所得」なので申告しないといけない。
    (一時取得なら50万までは特別控除になるが、一時取得にはならない)

    給与所得と一緒に合算されるので、住宅取得の初年度の確定申告ではしっかり処理を。(自営は更に注意)

    まぁ、普通の住宅会社なら契約書・同意書(+計算書)を交わした上で処理して案内・指示しているので問題無しだが。

  24. 334 匿名さん

    以前の書き込みにもありましたが、近所の現場も上棟して1ヶ月止まっていますよ。

    施主さんは現場を見て何も言わないのか、本当に疑問。

    現場が止まれば業者を急がせる事になるのは当然なので、雑な施工にならないように注意が必要ですね。

  25. 335 匿名さん

    なにがあったのでしょうね。

    どんなケースが考えられるでしょうか?

  26. 336 匿名さん

    着工しないと着工金がもらえないので、とりあえず上棟まではする。

    大工などの業者が足りないので、複数現場を掛け持ちでやることになる。

    その為、せめてサッシや玄関ドア位は取り付けるべきだが、前の現場から道具等を移動する手間がかかるので、ブルーシート等でとりあえず養生して放置。

    サッシが付かないと外壁も貼れないので、外壁の材料も放置。  この繰り返しでは。

    施主さんとしては現場が無人の状態が長く続き、工期も長くなるので住宅ローンの金利は増えるなど、良い事は1つも無いと思います。

    お客さんのことを考えればこのような状態はならないので、会社としてはどんなものかと。。

    建築中に倒産するとこもあるので、施主も注意して、工期の確認等をしっかりするべきかと考えます。

  27. 337 匿名さん

    その他だとどういった理由で現場が進まないことが
    ありえますか?

  28. 338 匿名さん

    通常、1ヶ月も現場放置はありえない。

    基礎だけ先に作る事はあったとしても、上棟後は2~3ヶ月で完成するはず。

    震災後でも、現場自体の開始が遅れることはあったが、上棟した現場の放置は無い。

    他のメーカーでも1ヶ月も止まっている会社は無いですよね。(無人でいたずらされたら最悪だし。)

    まぁ倒産という事は無いでしょうから、工程の組み方にかなり無理があるのでしょうね。

  29. 339 匿名さん

    ググってみたら・・・

    中間金が支払われないと
    作業がとどこおることがあるみたいですね。

    建築中に離婚とかになったら
    新築どころではなくなるかもしれませんね。

    他にも色々考えられるでしょう。

  30. 340 購入検討中さん [男性 30代]

    もしその施主が繫ぎ融資を使っている場合、完成前に万が一亡くなった場合、住宅ローンのだけが残ります。団信は適用されません。

    また、もし引き渡しの際に金利が確定するフラット35などを組んでいた場合は、引き渡しが伸びる事で後々の返済額が上がる可能性がありますね。

    なにも説明がらないまま完成が伸びるのであれば、施主にとっては非常にリスクの高い買い物になりますね。

  31. 341 匿名さん

    施主が亡くなったのであれば、
    銀行は取り立てのしようがない
    と思われますが……。

    銀行が施主にお金を貸してるのであれば。

  32. 342 購入検討中さん [男性 30代]

    >>341
    繋ぎ融資を使う場合は奥さんか、いなければ両親などか本融資までの間保証人になります。その間は団信はつきません。

    正確には繋ぎ融資分の負債が残りますね。

    繋ぎを使ってる場合ですが、一部住宅ローンは初回全額実行や元金据え置きは使えません。

    まぁ、亡くなる可能性は低いですが、リスクは増えますね。

  33. 343 匿名さん

    勉強不足ですね。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5890663.html
    「保証人は要らない場合が多いみたいです」よ。

    あ、ケースバイケース、ですね。

  34. 344 購入検討中さん [男性 30代]

    >>343
    ??

    添付してもらったものをみても「保証人はいらない場合が多い」とは記載がないですが、、、

    仮に保証人がいらない繋ぎ融資があるとして、団信がついていない期間に本債務者が亡くなったらそれこそ銀行は誰から融資の回収を行うのでしょうか?

    勉強不足ですみませんが、教えてもらえないですか?

  35. 345 匿名さん

    知人に、昔あった「めーく1?」の社長はここの関係者だったと聞かされましたが、本当でしょうか。

    その知人は、「めーく1で建てた半年後に会社が倒産した」と言ってました。

    分かる方いらしたら、教えてください。

  36. 347 匿名さん

    たびたびこの話題がカキコまれますね……
    まったくどこの同業者のヤツなのか……。

    質問の趣旨が不明ですね。
    まぁハーバーハウスのスレが上位に表示されるように
    なるのは歓迎ですが。

    どの会社にも言えることですが引き抜かれる人は
    ある程度優秀だったり、会社にとってメリットがあると
    見込まれた方だと思われます。

    「使えない奴」が残り続けるのが世の常です。

    ハーバーハウスさん、業績のイイうちに
    足元を固めて他が追随できないぐらい
    さらなるしっかりとしたサービスができる組織に
    なられることを期待しております。

  37. 348 販売関係者さん

    急拡大で人材が不足しているのでしょう。東京のヘッドハンティングの会社に依頼して、
    新潟県中の現場監督に片っ端に声をかけています。
    でも提示される年収があまりに低いし、造っている家も魅力が無いので優秀な人間はやめません。

  38. 349 匿名さん

    そうなのですか。情報ありがとうございます。

    ヘッドハンティングしているのに年収が低いのは
    いただけませんね^^;

    家に魅力が無いのは……まぁ、ハーバーハウスが
    狙っている客層はソコでないと思われるので。
    他にユズることでしょう。

    そうするとそれこそ「業績の良いうちに」
    人を育てる努力が必要そうですよね。
    一朝一夕にはいかないでしょうが、
    今後数十年先をみすえるなら人財育成が必要でしょう。

    そこまで考えてないのなら今のままでOK。
    じきに次が台頭してくるだけの話です。

    でもまぁ「安くて即戦力になる優秀なヤツが欲しい」
    とか言ってるようじゃダメだと思いますよ。
    「安いが未経験でも素直なヤツならそれでイイ。
     コッチで育ててやる」ぐらいだとステキです。

  39. 350 入居済み住民さん [女性]

    入居3ヶ月目です(長文すみません)

    結露
    豪雪地なのでlow-Eを選んだお陰なのか、エアコン暖房のせいかサッシ結露はありませんが
    玄関ドアの内側に結露がみられます

    標準の室内ドア、階段ユニット、床材はローコスト素材ですので価格並み、それなりのグレードです

    私はキッチン、ユニットバスをリクシルショールームに見に行った時に床材と室内ドアもリクシルで決めました。
    ユニットバスも標準よりも良いものが欲しくなり9万近く上乗せです
    システムキッチンは人大と換気扇を横付けの物にし価格up
    洗面台はショールーム取り外し品をヤフオクで落札したものを施主支給 施工費のみ

    照明器具
    標準仕様な安いタイプの埋め込みダウンライトは電球を交換不可で器具ごと交換しなければいけないとの事でその時が来たら業者を手配しなくてはいけないとの事
    トイレは引っ掛けシーリングだけ施工してもらい自分で購入したものを取付け
    リビングとダイニングの照明器具も施主支給です

    クロスの継ぎ目浮き
    引渡し前にもクロス汚れ破れ直しコーク直しをしたのですが3ヶ月程でまた目立つところが出てきました
    下地ボードの浮きでクロスが凸凹してる箇所も
    アフターメンテナンス担当の人いわく材木の伸縮が落ち着くまで2年程かかるのでクロスは2年後くらいに補修をお勧めします。との事

    ※2年後の一部クロスの張替はロッドの色違いや全体の汚れ具合などで逆に補修部分が目立つ可能大
    余りクロスがあれば補修用にもらっておくといいかもしれません。

    残念ながら配管屋さんは仕事が雑で気になるところや、信用できないところがいくつもありました。

    サーモバスの保温性が思った以上に悪く入浴中3度も追い焚きしました。半分蓋をしたまま入浴してみたり(笑)
    寒冷地なので仕方ないのかと諦めモードでしたが
    旦那が床下を覗くとユニットバス断熱材に切り取られた後が‼

    ユニットバス下に入るための入り口を作るために断熱材を切り取ったのだそう
    素人なので施工手順もわかりませんが
    切り取りが本当に必要な事だったのか?
    エプロンの点検口からできる事だったのではないか?と疑念があります。

    切り取った断熱材はただはめ込んであっただけだったのでウレタンスプレーで切断面隙間を埋めてもらいました。

    補修時に寒さに関係あるのではないですか?と質問にアフター担当者と配管屋は「これくらいなら関係ありません」と言い切りましたが
    その日は3時間湯冷めする事なく入浴できたので
    関係ないわけない‼と思ってます

    ベタ基礎ですが床下点検口を開けると冷気が上がって来るので浴室断熱材は大事な役割なんじゃないですかね?

    ハーバーの対応には不満はありませんが設備屋に仕事をきちんとできない(年下の現場監督に使われるのが嫌な感じの人)が居ることは確かです。



  40. 351 入居済み住民さん [女性]

    350です。追記

    ミスがあっても正直に報告、経緯の説明と補修
    があれば信頼度があがると思うのですが…

    素人だからって誤魔化しがあるのではないか??
    そんな風に施主は最初から疑っているのですよ

    ハーバーさん

  41. 352 周辺住民さん

    部外者ですが
    上記みましたがミスではありませんよ
    そんなことでクレームつけるのはやめてください。
    結露なんてふつうしますしy
    生活スタイルで防げることもあるし防げないkともります
    すべてがメーカーの責任ではありませんy

  42. 353 物件比較中さん [女性 30代]

    結露については多少は仕方ないとしても、浴槽の断熱材を切断してはめ込みだけなのはメーカー責任では?

    新潟の寒い地域で基礎パッキンなのだから、床下には冷気がぴゅ~です。

    隙間が出来たのだから、そこは塞ぐのが当たり前。  クレームと表現するのは考えられません。

    クロスも、つなぎ目は分かりますが、凸凹は下地の処理を丁寧にすればそんなに出ないのでは?

    照明もダウンライトを多用していますが、調光出来ない安いものはリビング・和室にはいかがなものかと。

    ローコストなので、仕方無いのかも知れませんが。

  43. 354 匿名さん

    結露について
    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/index-keturo.htm

    調光できない安物しか入れられない客ですみません。

    私の味方になってくれたのはハーバーハウスのような
    数少ないハウスメーカーだけでした。
    いくつかのハウスメーカーには「おたくの予算では
    うちで建てられない」と言われてしまいました。

  44. 355 入居済み住民さん [女性]

    350です

    352さん
    サッシ結露はないので問題ありません
    玄関は開閉の際に外気に触れるので仕方ないと思ってます
    結露についてのクレームを書いたつもりじゃなく
    玄関ドアだけに結露ありました。の報告です

    ユニットバス下断熱材の件は
    メーカーの責任なんでしょうか?
    メーカーの責任とは思いもしませんでした…
    ユニットバスが取り付けられた時点ではきちんと施工されていたにも関わらず
    後から入った配管屋が切り取りったんです
    施工確認せずに切り取った配管屋が悪いと思ったのですが

    353さん
    照明器具について
    できないわけじゃなくプランの仕様が決まっているだけで
    調光できるダウンライトを付けたいと言えばインテリア担当の方が探してくれます。変更可能です。当然、価格upになりますけど…

    354さん
    どこで価格を抑えるか施主様方々によって色々ですよね?

    価格の妥協をしなかったらハーバーハウスでもハイグレードな家を建てる事ができるのかも知れませんね

    私共もエコロジア希望から結局エクシィにダウングレードしましたしサッシ窓の数も削減、

    犬走りをつけなかった事と落雪式屋根の為に雨樋がつけられなかった事が重なり雨の翌日は外壁が泥のしっぱねで大変みすぼらしく(笑)
    親戚新築祝いの訪問時に「外壁が汚れてるから新築だと思わず、この家じゃないと思った」と会話の中で3度も繰り返し言われてしまいした

    これは私共の予算上の都合ですが
    部外者の方々には新築なのに‼って思われてしまうのかもしれませんね


    最後に
    ローコストだから…欠点が沢山‼じゃなく
    限られた予算でステキな家を建てたいと思ってハーバーハウスを選んだのです
    間取りも仕様も自分で決めたので満足してます

    ただ業者に問題があったと思うので報告したまでです

  45. 356 入居済み住民さん [女性]

    355です追記すみません

    ユニットバス下断熱材については
    もし、切り取らざるおえないなら
    こちらがクレームを言う前に処理してくれれば何の問題もありませんでした

    冬シーズンに入り風呂の湯冷めが早い事が気になって初めて浴室の断熱材の切り取りに気がついたのです

    浴室断熱が機能していないとすれば3ヶ月間のガス代に影響します
    後から補修したんだからいいじゃないか!と済まされてる感が気に入らなかったのです
    そう思いませんか?

    私にケチ根性がなければ湯冷めも追い焚き回数も気なりませんし、気が付く事もなかったでしょう

    これから契約していく方に参考になればと書きました

  46. 357 匿名さん

    泥はねについては砂利を敷いたり、固まる砂・芝生等にすれば相当軽減されますよ。

    雨樋を付けないのであれば、それ位の提案をしてくれるのが普通なのですが。。。

    施主に対しての気遣いができていない事が分かります。  それが仕事の内容に比例しているのではないでしょうか?

    業者に問題があったのではなく、その業者を教育出来ていないのが問題なのだと思います。

  47. 358 購入検討中さん

    ハーバーハウスで数回打ち合わせし、良い間取りが完成さたら契約しようと思っています。今更、紹介キャンペーンがあることを知ったのですが、紹介チケットのようなものがあるのでしょうか?詳細わかる方おしえていただきたいです。

  48. 359 入居済み

    >>358
    紹介で30万引いてくれるようです。
    特にチケットも不要で、名前だけ出すだけでOKでした。

  49. 360 入居済み住民さん [男性 30代]

    紹介キャンペーンは知らず、友人がたまたま名前を出してくれて恩恵を受けることができました。
    ありがたや。

    結露見たこと無し、床暖無し、エアコンのみ。吹き抜けあるが寒いと思ったこともなくスリッパ不要。
    間取りが重要だと思う。家を建てるうえで必要な箇所は言ってくれるが、したいこと(アイデア)が
    あるならこちらから言わないと普通の最近建てたっぽい家になると思う。なんでも言えばこちらが
    思っている以上に調べてくれて、対応してくれるので不満はありませんでした。
    建てている途中で変えたところもあるし、完成してからやっぱりやっておけば良かったと後悔する
    ところもあります。見学はできるだけして勉強したほうがいいと思います。図面と実物の違い、
    新しい発見があります。

    入居後にすぐ不満のある箇所は写真を撮っておき連絡すると後日業者を3、4人連れて直しに来て
    くれました。人が作るのだから多少おかしいところは出ると思っていますし、対応も良かったので
    満足しています。

  50. 361 購入検討中さん [男性 30代]

    ALLコミコミを謳っていますが、場合によっては追加費用が発生するようです。
    概算の見積りの時点で地盤改良費120万円の追加がありました。
    コミコミ価格には80万円前後の地盤改良費用を見込んであるとの説明でしたので、実質200万円かかる地盤改良工事です。
    これが果たして必要な工事であるのか、適正な見積りなのかどうか判断できません。
    なお、他数社から提示された見積りの地盤改良費は、いずれも60万円程度でした。
    地盤調査前ですがここまで差が出るものでしょうか?

  51. 362 匿名さん

    その点について直接ハーバーに聞いてみましたか?

  52. 363 匿名さん

    地盤調査前に金額が確定することはありえません。

    また、コミコミを謳っているならば、追加の見積もりを出すことも企業としてありえません。

    建物を安く設定しておいて、契約後に「地盤改良で100万以上だ」と言われても、事前に確認していなければ支払わざるおえないので注意が必要です。

    特に地盤改良費用は素人では分かりにくいので、「平均はいくら? 深さ何メーターでだいたいいくら?」と事前に聞きましょう。

    大切なのは契約前に「どこからどこまでが入っていて、総額ではいくらか」というのと、「追加オプションの場合はいくらになるのか」を事前に確認しておく事です。

  53. 365 匿名さん

    もしかして、県央地区ですかね?

  54. 366 匿名さん

    三条に支店作るそうですが、県央地区の工事が手薄だから?

  55. 367 匿名さん

    そうです。

    県央は手薄だったので、これからは人員も手厚く攻めて行きます。

  56. 369 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  57. 370 匿名さん

    建てられなくなった理由は何ですか?
    それがわからなければアドバイスしようがありません。

  58. 372 匿名さん

    これが本当ならアウトだな。

    しんしに対応した方が良い。

    ってーか施主さんは断熱が入る段階になって
    やっと誤りに気づいたのか?

    今後の展開が気になるな。

  59. 373 住まいに詳しい人

    >>371

    http://ttlo.jp/

    相談料かかりますけど。
    迅速です。

  60. 374 不動産業者さん

    これが本当なら心配していたことが起きてきましたね
    棟数、人員が急成長すぎる会社の典型的な例です 業者の評判も・・・らしいですし増税前のかけこみで業者が足りなくなったときがこの会社がどうのりきるか見ものです

  61. 375 匿名さん

    だからあれほど勉強しろと小一時間・・・。

    逆の言い方をすれば、しっかり施主が勉強していれば
    と言えなくもない。

  62. 376 匿名さん

    だからあれほど「契約するまでが大切だ」と小一時間。

    契約前に「詳細な見積もり」出させました?
    図面見せてもらってました?
    事前に契約書読み込みました?
    やってないでしょ?

    細かい見積もりがあるだけで、その後の展開がぜんぜん違ったはずですよ。

    ハーバーに限らずこれから検討する人、建てる人の
    参考になることを願いますです。

  63. 377 契約済みさん [男性 30代]

    No.373 by 住まいに詳しい人  ありがとうございます。
    弁護士依頼済みです。しかも私以外での相談が案件があるそうです。

    No.376 by 匿名さん
    契約書の読み合わせ、詳細な仕様の打合せや記録等はまとめてあります。
    その結果、基礎工事からおかしいと思い指摘してきましたが、工事を先行されました
    その際の口頭での話も録音してあります。仕様打合せと今現在できているものが
    違うところも担当者は認めています。
    弁護士もこれだけの資料がまとめてあるので助かりました。
    との事です。
    他にもこの会社で同じことされている人はいないのでしょうか。
    うちだけ特別な事案でしょうか?
    既に銀行さんは呆れています。

  64. 378 匿名さん

    376です。

    私もガッツリ準備して家づくりにのぞみましたが
    それ以上がいらっしゃったとは恐れ入ります(^o^)

    >他にもこの会社で同じことされている人はいないのでしょうか。
    >うちだけ特別な事案でしょうか?

    ハーバーをかばうつもりは毛頭ありませんが、
    程度の差はあれ、どの業種・どのHMなどでもある話かとは
    思われます。
    実際に聞いたトラブル話もありますし、あちこちのスレに
    あるような噂話もあるようですし。

    同じハーバーの施主として最終的には
    371さんの満足のいく家になるようにと
    願わずにはいられません。

  65. 380 販売関係者さん

    371さんが心配でなりません。

  66. 382 住まいに詳しい人

    みなさん他社のネガキャンに踊らせてはいけませんよ
    調べましたが根拠がまったくありませんね

  67. 384 匿名さん

    三条は今年完成の物件ですかね?

    ハーバーさんには真摯な対応をして欲しいですが、難しいのでしょうか。

    ぜひ、納得出来るような結果になるのをお祈りしています。

    ちなみにNO.383は、どちらの地区なのですか?

  68. 385 匿名さん

    でも383さんがそれだけ証拠をそろえてるにも
    かかわらずハーバーの対応がそんな感じだってのが
    少し引っかかります。

    私はそこまでしっかりやりませんでしたが、
    こちらが証拠的なものを提示すれば
    ハーバーは対応してくれましたもん。

    ですので、これから家を建てようと考えている人は
    ハーバーで建てる建てないにしても
    「契約前までの動き」や「建築中の写真」
    「事前の勉強」などが非常に大切になってきます。

  69. 386 契約済みさん [男性 30代]

    新潟市ですけど、場所をお伝えすると何かあるのですか。

  70. 388 匿名さん

    県央地区が不具合が多いみたいなので、地域性があるのかと思いましたが、おひざ元の新潟市でこれではですね。。

    工事が手薄で三条に支店を作ったらしかったので、386さんも県央地区かと思ったのですが。

    違ったみたいでスミマセン。

  71. 389 販売関係者さん

    >>387
    これって私文書偽造にならないのしょうか。。

  72. 390 匿名さん

    ハーバーさん、しっかりワキはしめていきましょう。

  73. 391 不動産業者さん [男性 50代]

    厳密にいうと偽造・偽装ですね。
    あとはその個や企業が利益を得たかどうかです。
    また、機構なり銀行に虚偽の物を知っていて損をさせたのであれば
    それは 詐欺となります。

    取引停止となったからには、何かの問題があったのでしょう。
    関東でも不動産業者・建設業者は新潟県の10倍以上はおりますが
    取引停止はかなりヤバイですね。

    更なる書き込みを見ても、騙すような建設工事や
    紳士的な謝罪なりを感じないし、実際問題になっているようですね。

    受注だけに目を向けて経営するとこうなりますよね。
    瞬間的に勢いのある企業に多く見られる傾向ですね。
    特に総業10年以下の会社は要注意ですね。
    建築の瑕疵責任の対応が切れる前が一番きつい時ですので
    今後を見据えましょう。

  74. 392 不動産業者さん [女性 50代]

    ただ単に家(箱もの)を建ててもらえれば良いのであれば、良いのでは!
    また、競合になってキャンペーンでも無いのに無闇に大幅値引きやアレもコレも付けますと言い出してくる会社も警告です。幾ら言っても後の祭り状態。いつも「だから言ったでしょ!あれだけ言ったのに知らないわよ」と、精神的に一旦荒野に突き放します。
     商売には原価があれば利益も当然有ります。
    受注だけ沢山取れれば良い会社は後で啼かされます。どんな商売でも売り手と買い手の心が通じ合って医食同源にならなければ自業自得。
    税金も同じ事で、無駄に使われているから節税や払いたく無いのではなく、私の払う税金で世の中が輝く良くなる様にと思わないと、自分の器が小さくなるだけですよ。

    以上

  75. 393 購入検討中さん [男性 30代]

    今まで検討中でしたが、この度検討外としました。
    この中の書き込みを見ると、正直不安になりました。
    正直書き込みは過大に書かれている喪のだと思って読んでいましたが、先日
    今まで対応していただいた方にも、訴訟や揉め事のような事は無いのかどうか
    を質問しましたが、否定はしないものの、問題はどこでもあるとの回答でした。
    そのどこでもある問題が我が家となっては困るので、申し訳ないですが
    今後は他社検討で行きたいと考えています。
    アサヒさんは高いし、ディテーは会社的信用がイマイチ・大手はダサい
    なかなかむずかしいですね。

  76. 394 匿名さん [女性 40代]

    ハーバーハウスって、購入した人が友人を紹介すると10万円分の商品券貰えるって聞いたんですけど、いつ貰えるんですか?
    ちゃんと貰った人がいたら情報下さい。
    因みに友人紹介済みで、友人は契約済み。

  77. 395 周辺住民さん [男性 20代]

    希望ヶ丘でハーバーさんのなかなか工事の進捗が遅い物件があり、昨日だったかに外構土間ぶっ壊してました。残土取らずに急勾配にしてたからだと思われます。その物件は外壁もなかなか張られなかったので中が心配です。

  78. 396 匿名さん

    ホームページのポップアップやめませんか?

    気持ちは分からなくないですが、
    見にくいですし、今どき・・・な感じです。

    英断よろしくです。

  79. 397 周辺住民さん

    どこの希望が岡ですか??根も葉もないことを書き込むと大変ですよ

  80. 398 周辺住民さん [男性 20代]

    >>397
    長岡市ですよ?結構目立つ通りにあるので近隣住民は皆知ってます。

  81. 399 周辺住民さん

    近所で地鎮祭から一ヶ月何も手付かずのとこがありましたけど、手が回らないぐらいの人気なんですかね⁉︎

  82. 400 匿名

    >>394さん

    上棟するともらえますよ。
    2人紹介して20万円分いただきました。
    まぁ、1人目はだいぶ催促しましたけど。
    聞いても、担当じゃないとわからないって言われたりするので
    しつこいくらいに連絡したほうがいいかも。
    さすがに2人目は届くの早かったです(笑)

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸