注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 503 匿名さん

    いわゆる「ふかし」でしょうか。。

    消費者金融などの借金があると、住宅ローンが通りにくかったり返済比率がオーバーするので、いったん立替えて返済を先にさせて完済する等の方法かと思いますが、かなり危ないやり方ではないでしょうか?

    契約書も銀行用と、確定申告用の2通あるかもしれませんし、貸付の契約書もあるかもですね。

    もし本当にやっているのであれば会社は厳しい処罰対象でしょうし、502番さんの言われるように住宅ローンは一括返済を求められると思います。

    小さな会社ならば、お客さんが欲しくてやるかもですが、真面な会社は100%やらないと思いますよ。

  2. 504 匿名

    >>501
    その話、本当ですか?
    ハーバーさんを陥れようとしているとも取れますね…
    このご時世そんなことをしている会社はないと思いますよ。

  3. 505 ご近所さん

    504さんへ

    ウソを書いたらアウトでしょう。
    書き込みをするにもそれなりの覚悟が必要かと

  4. 507 匿名さん

    おまとめしてくれる銀行は一部ありますが、多くはないですよね。

    また消費者金融分は、まずダメです。(銀行はかなり嫌がります。信用度の問題。)

    フラットでも、1.25倍した契約書を作成して8割融資を偽装したらアウトです。

    NO.506さんの言われるように、「かなり多くの方が・・」が本当ならこわいですね。

    参考に「住宅ローン ふかし」で検索してみて下さい。

  5. 508 匿名

    >>506
    そんなに簡単にバレたりはしないみたいですよ。

    ただし、まともな会社は絶対にしない行為です。
    銀行を騙しているのですからね。

  6. 515 契約済みさん [男性 30代]

    でも、選んだのは価格と話題のローンのおまとめです。私は嫁の親がなんと行っても、ローンの返済が楽になればOKです。大手メーカーには、おまとめ断られました。ハーバハウスさんは気持ち良く応じてくれました。
    従業員なんて100人いるそうです。

  7. 516 匿名さん

    おまとめは、第四さんでしたでしょうか?
    他の銀行でやられた方はいらっしゃいますか?

  8. 525 ビギナーさん

    一個人のそこまでの詳細な書き込みはやめたほうがいいと思います。
    その書き込みにより受注活動に影響がでて損害が発生した場合には
    まずいと思いますよ。

  9. 526 匿名

    >>525
    客にとっては524さんの話はメーカーを選ぶのにとても参考になる意見だと思うのですが、問題になりますかね…。
    お客さんは悪くないのに理不尽な世の中ですわ

  10. 528 匿名さん

    でわ、あえて外野が一言。

    金利の高いフラット35が選べなくなって
    良かったのではないでしょうか。

    まぁ、今後の金利がどうなるかは
    プロでも読めませんが。
    こればかりはギャンブルと同じです。

    とりあえず今は低金利の商品、金融機関を
    選択しておけば良いと思います。

  11. 529 匿名さん [男性 30代]

    >>524
    まずは、お金の掛からない範囲で弁護士相談もどうですか?

  12. 530 購入検討中さん

    先週、商談してきました。
    524さんの話が事実だとすると、やはり不安ですね。

    ハーバーのサイトは結構、チェックしたりしていますが、
    会社概要にフラット35の活用の推進にもご協力いただきました…として、
    感謝状を受け取っている写真が載っていますが、これもウソってことでしょうか?

    次回、ハーバーに行ったときに聞いてみます。

  13. 534 周辺住民さん [男性 40代]

    この会社去年玄関にコンパネ打ってずーっと現場放置してたけどシッカリ営業出来てるの?我が家の団地内でも話題になってたが…

  14. 536 購入経験者さん

    噂で話しを大きくするのはやめましょう。
    本来の意見交換の掲示板にしていきましょう。

  15. 537 購入検討中

    >>536
    購入経験者さん、はじめまして。
    初めて書き込みします❗
    購入経験者さんは、住んでから気になった点はありますか?
    それと、良かった点を教えてください。
    参考にしたいと思い質問をさせてもらいます。
    お願いします。

  16. 545 物件比較中さん

    江南区所島にハーバーさんの築1年未満の中古がでているのですが、どう思いますか?
    急な転勤で手放さざるを得ないなど、特におかしい事情でなければ検討候補にしてもいいかなと思うのですが…。
    不動産屋に聞いた場合、なぜ売りに出すかというような事情って、本当のことを教えてもらえるんでしょうか?

  17. 547 匿名さん [男性 20代]

    特に自殺や事件性により『いわくつき』ではなく、自己破産の競売品や督促による急な売却であれば、不要でしょう。

  18. 548 匿名さん

    ハーバーの中古って、すぐに分かるんでしょうか??

  19. 550 物件比較中さん [男性 20代]

    ハーバハウスとマゴコロハウスとスターホーム・ハンズワタベ・ディテールで悩んでいます。
    予算的に色々周りましたが、この辺りの工務店しか無理と思いました。
    今までは、山六や恭ホーム・大きな森がよかったけど、予算が合わないのかと思えてきました。大手はとても合いません。予算です。
    ハーバハウスは果たして問題ありですか。
    正直少し今までは3社のどれかに決めようかと思っていましたが、もう少し安く納めたいので、皆さんどう思いますか。
    因みに明日ハーバハウスと大きな森とパパマルの見学会に行きます。
    エリアは燕市です。
    失敗したくないので、教えてください。

  20. 551 匿名さん

    ハーバーハウスは、予算がないけど家を建てたい!
    という人に丁度いいんじゃないでしょうか(^^)
    内装や外観にもこだわりもなく、ただ単に家という箱を
    建てたい方にはもってこいです。
    明日行ってみて担当さんがいい感じだといいですね(^^)

  21. 552 入居済み住民さん [ 30代]

    私は希望オプションもしっかり入れて契約したつもりでした。
    ただ、水回りや壁紙等は契約後にショールーム回って決めてるうちにどんどん増やしたいオプションが・・・。
    結局、プラス200万。
    標準仕様をしっかり確認して、可能ならば先にショールームもみて見積したほうがいいですよ。

  22. 553 匿名さん

    ですね。

    どこまで「契約する前に詰めておけるか」がポイントです。

    あらかじめ「オプションなどで200~300万増える分」を
    自分の中で計算しておくことも重要です。
    しかしこの増加分は営業相手にはけして見せてはいけません。

    ハーバーハウスに限らず、どこのHMで建てるにしても
    重要な作戦?のうちのひとつです。

  23. 555 購入検討中さん [男性 20代]

    マゴコロハウスをネットで見ると、ハーバハウスより断然安く、アイダ設計の価格ですが、ハーバハウスと比べどうなのか知りたいです。
    ハーバハウスは見たことありますが、マゴコロは見たこと無いので、誰か知りませんか。
    アイダは見たことありますが、安ぽさ全快で、安アパートの家バージョンという感じで、無しです。
    比べたかたどうですか。

  24. 556 匿名さん

    どなたか話を元に戻して頂けるとさいわいです。

    ス・レ・チ

  25. 558 匿名さん

    つい最近、ホームページのトピックスの新着に、小学校などに寄付をしたという記事が出ていたのですが見た方いますか?
    子供たちの未来の為に、みたいな感じの寄付で。
    小学校の校長?などとツーショットで写っていて、確か3校くらい出ていたと思うのですが…
    急に消えてなくなったので不思議です。
    何が悪かったんだろう。

  26. 561 入居済み住民さん [ 30代]

    私は自分で土地を見つけて、その土地で図面を作ってもらいました。
    その後、土地は他の不動産屋で現金で買い、建物はローン。
    土地建物を一緒のローンの場合は同じ会社のほうがいいのかも。

  27. 562 購入検討中さん [男性 40代]

    ハーバーハウスの新築物件を3棟見学してきました。EXYというモデルでした。窓の標準はアルミ樹脂複合のLIXILサーモス2ですがみなさんYKK APのAPW310に変えていましたよ。キッチン、お風呂はTOTOで使いやすいものだと思います。間取りは普通の間取りなので、施主さんが良く検討した方が良いと思います。建材は集成材、断熱材は、グラスウールまたは、ウレタンの吹き付け、外装はサイディング、内装は壁紙です。玄関に入ると新建材のに臭いがします。細かくみると材料が大東建託のアパート並みの建材もあるので、少し安っぽく見えますね。ローコストで一軒家がほしいと言う方には良いかもしれません。毎週3~4棟の新築見学会が開催されているので見学に行くと良いと思いますよ。

  28. 566 匿名さん

    住んでみて良かったとこ、または後悔しているとこがあれば、具体的に教えて下さい。

  29. 567 匿名さん

    >住んでみて良かったとこ、または後悔しているとこがあれば、具体的に教えて下さい。

    ハーバーハウスだから「住んでみて良かった」「住んでみて後悔している点」という意味では特にないです。

    良かったことはやはりコストパフォーマンス、価格面でしょう。

    住んでみて「良い」も「後悔する」も、すべて「自分達(施主)の勉強しだい」と思います。
    契約までに、また完成までにシッカリと勉強してください。
    それが”後悔”を少しでも減らす結果になると思います。

    あとは・・・最終的には・・・多少の後悔?は慣れます^^;

  30. 568 匿名さん

    >562さん
    戸建てについてほとんど知識がないので教えていただきたいのですが、
    標準の窓LIXILサーモス2をYKK APのAPW310に変えている理由は何ですか?
    また、どちらが高機能でそれぞれどのような特徴があるのでしょう。
    キッチンとお風呂がTOTOだそうですが、トイレとお風呂の間違いですか?
    キッチンのメーカーが分かれば教えて下さい。

  31. 569 契約済みさん

    >>568
    うちはサーモス2から変更していないので窓のことは分かりませんが、ハーバーハウスの水回りは
    TOTO
    ☆ハウステック
    ☆リクシル
    から選べました。
    うちもキッチンはTOTOです。水ほうき水栓が気に入ったので。間違いではないと思いますよ〜〜

  32. 571 匿名さん

    よく聞きます、って誰から聞くのでしょう?
    教えて下さい。

  33. 572 契約済みさん

    初めて書込みします。
    私は8月完成予定の者です。
    私の担当者は丁寧な言葉遣いに
    分からないことは詳しく教えてもらっています。
    大工さんは朝早くから夕方遅くまで作業をしてくれています❗
    凄く気持ちが良い方々です❕
    なので、私はラッキーなのかなと思います❗
    ハーバーさんとの打ち合わせでも皆さん丁寧で安心して打ち合わせも出来ました❗
    これもラッキーでしたね

  34. 574 契約済みさん

    そうですね。確かに一生懸命でありがたいですが、隣近所に迷惑は困りますね。
    でも、私の建てている場所は田舎なので隣近所も分かってもらっているので
    安心しています。
    私がここに書込みをしたのは、このページを読んで少しでも参考になったら良いなと思い書きました。
    選ぶのは自分自身、家族なので・・・何かの足しにと思い参加しました。
    8月に出来るので楽しみにしています。
    購入された方で、参考になることがあったら教えて下さい。

  35. 575 入居済み住民さん [ 30代]

    >>574 契約済みさん

    ハーバーに限った話ではないですが、打ち合わせ内容と施工の違いは必ずあります。
    自分のイメージを確認するためにも現場には週に2回ぐらいは行ったほうがいいですよ。
    わたしの場合は週に3回ぐらい見に行って修正指摘しました。大がかりな修正も2箇所あり。
    コンセントやスイッチの位置も実際の建物で打ち合わせの確認しますが、テンポよく進んでしまうので一人でじっく考えたほうが美味くいくと思います。

  36. 576 契約済みさん

    打合せのテンポ良くは、凄く分かります。
    どんどん進んでいくので不安がありました。
    分からない事は、丁寧に教えてもらいました。
    が、一点だけ失敗しました。
    玄関前の屋根が短く?全体的に狭い感じで(資金がないので)
    想像すると雨の日とかはドアを開けているうちに
    濡れたりするのかな。図面を見ているときは勝手な自分の思い込みで
    形になると自分の考えなさ、未熟さを感じました。
    建てる前にこのページを読んで参考にしたいと感じていたのですが
    参考になることは無かったので残念でした。
    これからは、皆さんが活用されると良いですね。
    長文ですみません。

  37. 578 入居済み住民さん

    >>576
    >>想像すると雨の日とかはドアを開けているうちに濡れたりするのかな。

    プランニングの際、天候等も踏まえて提案されると思いますが…。通常想定される内容ですよねそれって。

  38. 583 通りがかりさん

    一度相談に行ったことがあります。予算を少な目に伝えたら、態度が豹変。一番安いプランのカタログを叩きつけられ、お帰りはあちら!くらいの態度をされました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  39. 584 匿名さん

    >>583

    本当にそんな態度だったんですか?

  40. 585 匿名さん

    >>583さん、それって本当の話ですか?いつ頃の話ですか?
    もし嘘だったらそれなりの法的措置取りますよ。この会社。

  41. 586 契約済みさん

    皆さんの色々な話を聞けて嬉しいです❗
    私の場合は、ネットで調べて話だけでもと思いうかがいました。
    自分の内容等(金銭的)を話して相談しました。
    話がとんとん拍子に進んで不安になり
    他社へも相談したいと思いハーバーさんに告げると
    構いませんよと、気持ち良く受けてくれました。
    他社にも現在の内容を話して、凄く安心しました。
    最終的にハーバーさんに決めました。
    皆さんが受けた内容とは違うので私は恵まれていたのだと思いました。



  42. 588 匿名

    >>583
    ありゃりゃ、逃げちゃいましたか(笑)

  43. 590 匿名さん

    ↑訂正
    ×あなたは585ですか?ハーバーの火消しかなんか?
    ○あなたは583ですか?ハーバーの火消しかなんか?

  44. 591 匿名さん

    >>587
    そりゃ顧問弁護士に丸投げになるでしょ(笑)
    ハーバーハウスは法律事務所じゃないですもん。
    あと>>583は客ではないし、ふかしとも関係なく投稿内容が問題では?

  45. 596 匿名さん

    >>593 匿名さん

    この手のそもそもスレが違うのに、関係ない他社を具体的な理由も言わないくせして批判まがいな事を平気で行うやり方は、いつ見ても残念です…。どこの成績の悪い営業マンか知りませんが、他社批判をする前に自社か自分の力を上げてください。本当に見てて、不愉快です。
    ここは、ハーバーのハウスの情報だけ下さいよ。

  46. 599 匿名さん

    >>597
    あなた、入居済みでしょ(笑)

  47. 600 入居済みさん

    >>599

    入居は、新潟土地サービスの中古住宅にしたわ(笑)( ´∀`)
    文句あるか?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸