注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームズの評判ってどうですか?

  1. 1 契約済みさん

    現在建築中ですが前スレ1008さんの話に共感できます。
    施工はずさんですね。家が悪いかどうかはこれから住んでみないと分かりませんが
    現在の所、期待は裏切られています。
    もちろん他社との比較検討が出来るわけではありませんが
    多少知識があれば、いい加減なところは分かると思います。

    私の担当の営業、設計、現場監督は失礼ではありますが
    個人的にはやっつけ仕事の感があります。

    現在は建築中ですが、建てて良かったと思えるように
    奮闘中です。

  2. 2 匿名さん

    東急との打合せは面倒かもしれませんが
    必ず録音しておいた方がいいですよ。

    例えば
    このような施工で大丈夫なのか?
    →営業さん等は社内の施工基準で大丈夫です。
     万が一でも、20年保証(10年)しています。等々

    1、2年保証のものも同じです。

    後々、問題が起きたときにあの時○○さんが言っていたでは
    相手にされません。

    定期巡回のアフター担当者との会話内容も然りです。
    担当は定期巡回の内容しか記録に残しません!!
    不安な事などを伝えても記録に残さないので
    もしそれが原因で何年か後に問題が発生したとしても
    記録無しとして扱われ、対応などしてくれません。

    施工中の打合せ内容、アフター担当者の定期巡回の際の会話内容
    絶対録音しておくべきです。

    建物が完成し引き渡されて2年のアフターなんてすぐに終わります。
    そして10年もあっという間です。

    面倒臭いかもしれませんが既に施工中でしたらもう、そう何度も東急との打合せなど
    ないと思います。

    あと数回の打合せ→数回の録音で済みます。
    スマホなら会話録音用のアプリが無料であります。

    自分の財産を守る唯一の手段です。


  3. 3 No.1

    ありがとうございます。
    実は当初から録音していました。
    特に営業は聞こえの良い事を言ってきますからね。

    一度信用出来ない事をされたため、疑心暗鬼の中
    所詮三流のHMと割り切り始めています。

    ただし、録音が残っている事で本社はそれなりの対応をしてくれますので
    絶対に必要ですね。

  4. 4 入居済み住民さん

    東急で建てた家に住んで満足出来る方は
    工務店で建てた家でも満足出来るでしょうね。

    工事管理は杜撰

    サッシは雨漏り(施工精度云々ではなくその程度の造り)

    保証といっても、各備品はそれぞれ製造元が保証しているので
    そちらに電話すれば済む、というよりその方が東急を介さない分早い。

    サッシも修理に来るのは輸入元商社のアフター担当者が直しに来る。
    (商社が保証している)

    結局、東急はアフターの電話取り次ぎをしているだけ?

    10年後の保証延長工事も高い


    いろいろ考えると輸入住宅を扱っている工務店で建てた方がお得なのでは?
    その方が1/2~2/3程度の価格で済みます。

    余ったお金で十二分にメンテナンス出来る


    そうすれば良かった!とつくづく後悔してるユーザーでした。

  5. 5 匿名さん

    異常なくらいに汚くて雑な現場を見て、泣きそうになりました。

    大金をはたいてこんなものを買わなくてはならないのか?と。

    こちらが人生かけている家づくりに対するむごい仕打ちの数々、
    馬鹿にされている気がしてハラワタが煮えくり返りました。

    怒りを押し殺して、現場監督に電話をして、

    「もっと施工管理をきちんとやって欲しい。現場の施工が汚すぎる。」とお願いしたら、

    「は?何がですか?」と、クレーマー扱いされました。

    あの監督を早い段階で更迭すべきでした。

    信じられないような裏切りの数々・・・さっさと忘れたい担当者なのに、
    家のことで悩み続けなければいけない以上、一生恨みを消すことが出来ません。

  6. 6 匿名さん

    おい5!
    泣けよ!
    訴えろよ!
    充分クレーマーだよ!
    ほんとうならあんたのその気持ちこんなところにコソコソ書いてるんじゃなくて訴えてくれ!
    悪徳HMなくしてくれ!

  7. 7 匿名さん

    経験したことや、調べたりしてわかったのは、皆が知ってるような大手で建てない事。
    工務店や、個人の名前でやってる会社の方がいかに真摯に向き合うか知りました。

    大手以外のHM &工務店のカタログ請求&電話内容の結果まだまだ来てない会社ありましが、70の会社中一社は確実に求める家にしてもらえるだろうと感じてます。

    客側にも責任があります。
    多方面で調べてからでないと、やはり後悔する事になりますから。

  8. 8 購入検討中さん

    東急ホームズ、決めかけてたんだけど、、、、、


    特別清算手続き入ってるんですね。
    他メーカーの営業さんから教えてもらいました。
    「業界じゃずいぶん前から時間の問題っていわれてましたよ」って。
    なので帝国デ○タバンクで調べてみました。

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3844.html


    営業さんは適当だし、なんかいろんな肩書きの上司?一杯出てくるし、
    危なかったかな。
    残念ですが、他で進めます(>_<;)

  9. 9 匿名さん

    8さん
    情報ありがとうございます。
    TH販売株式会社さんが主力事業を分割譲渡して東急ホームズさんに引き継いだ訳ですね。
    孫会社生産させ東急ホームズさんに主事業を譲渡したのでスケールメリットは出そうですね。
    東急グループ全面に出してきましたね。
    汚いが東急不動産買い気配か…

  10. 10 匿名さん

    東急ホームズ
     東急不動産の100%子会社
     社員数 700人超
     関東(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城)のみの展開。他地域はFC
     資本金 4億円(当然親会社が全額出資)


    東急不動産
     日本が誇る上場企業
     社員数 550人超
     当然全国展開
     資本金 570億円超
     


    関東しか直営していないチッポケな会社なのに親会社を優に超える社員数!?
    展示場は19か所 展示場には5,6人ぐらいの営業しかいない
    →100名程度の営業で他600名の社員の給料を養う為に奮闘しているってこと?

    家1棟あたり、ヨッポドの利益率なの???
    または、かなりの販売棟数なの???
    (東急の建物なんて、東京じゃあまり見たことないんだけど・・・・)
    もしくはかなりの低賃金???



    でも、東急不動産の歴代社長は東急ホームズ出向出身の方が結構多いんだよね・・・・
    なんで????
    アレかな、請負業ってのは契約時と完成時とで当然時差があるし
    利益が異なる・・・・ってことは決算も当然イロイロと便利な調整が
    出来るんでしょうかね・・・・

    ってことは、まさか出向役員にとって天国のような会社なの????


    今までのレス見て会社内容とか調べてみたけど
    (一応、私はユーザーです。建てて後悔してますが)、
    やっぱり、会社構造自体がお客視点ではないのでしょうかね・・・・?



  11. 11 入居済み住民さん

    訴えるのは難しいでしょう。
    請負契約書なんて所詮、業者絶対有利に作られていますから。

    5さんに出来ることは

    図面と異なっている部分は徹底的に直してもらう
    常に写真を撮る
    録音する
    納得出来るまで引渡しを受けない

    ぐらいですよ。

    7さん、東急は大手ではないですよ。
    タマホームの方が全然大手です。
    全く大手でもないのに大手のフリをしているから
    こんな投稿ばかりなのではないでしょうか

  12. 12 匿名さん

    専門的なことは全く分からないのですが、
    東急ホームズとは旧屋号で、現在はTH販売なるものが経営を担ってるんですか?
    特別清算とは倒産ではなく、一歩手間と考えて良いんですか?
    横浜市で知人が建ててるので心配になりました。

    うちが打ち合わせしたときは、とにかく間取りや外観が全く好みじゃなく早々に
    切り上げましたが、まさか東急の名の元でこんな事態になってるとは驚きです。

  13. 13 匿名さん

    一旦清算して社名を入れ替えて
    何もなかったかのように同社名で再出発ってこと?
    しっぽ切りみたいな感じ?

  14. 14 契約済みさん

    >12さん

    特別清算は、立派な倒産ですよ。手続きの仕方が違うだけで。
    なので帝国に「大型倒産」で掲示される。

    2008年は合併により乗り切った。
    けど今回はふくらみにふくらみ、ガン細胞だけ切除して終わり。
    正常な「フリ」してますが、また同じこと起こるでしょ。元凶断ってないんだから。

  15. 15 匿名さん

    >また同じこと起こるでしょ。元凶断ってないんだから。

    もし、癌が再発したら、
    次回はどうやって乗り越えるつもりなのでしょうね?
    残念ながら根治はなさそう。

    どこのハウスメーカーよりも営業がぼんやりしているというか、
    全然、売る気が伝わってこないですよね。

    ベタ基礎・ツーバイフォーなんて何処でもやっているからでしょうか。
    ウリになるものが、外観デザイン以外、何もないってことですかね。

    モデルハウス=展示場に建っているだけ
    営業=展示場に立っているだけ

    これで30年やってきたなんて奇跡かも。

  16. 16 サラリーマンさん

    10月1日付で東急不動産ホールディングスを設立しております。
    設立にあたり、ガバナンスにより、膿を出し、清算をしただけに過ぎません。
    東急ホームズは東急グループなので決して潰れません。
    更にブランド力誇示です。
    渋谷から田園都市中心ですので、地方住民には受け入れられませんね。
    スリムにし親会社からますます仕事を投げられるので、地方の東急系分譲地や関係者で食べていくのかな。
    そういう体質なのでしょう。
    バンクも三井住友信託が付いているので大丈夫です。
    ちなみに一個人の意見で住宅を建てるなら、私は慎重派なので三井さんや東急さんの様なバックボーンのあるところです。
    多少高くてもグループ優待があるし、多少景気が傾いても安心だからです。
    自己資本比率の低いハウスメーカーさんも不安ですね。
    フランチャイズの工務店さんは避けます。苦しいから加入し、ロイヤリティ払って仕事依頼されている感ありますし。

    まぁよく調べて自分で選ぶことです。

  17. 17 匿名さん

    負債48億とは大した会社でもないのに結構すごいね・・・・
    元々、請負業は注文者が決まっていて初期投資額も少額で済む筈。
    不動産業より膿は溜まりにくいと思うのですが・・・・

    東急不動産の建売受注といっても東急建設も受注してるし、東急グループ外の
    会社にも廻してるようだし・・・・

    スリム化するなら東急建設とダブる部分はリストラすればいいのにね。レス見ても評判悪いし・・・
    とはいっても『ミルクリーク』はイメージだけは一応それなりの商品に見えるから
    注文住宅部門は切り離して他社に売り払っちゃえばそれなりの値段で売れるんじゃない!?

    リフォーム部門は、親会社の分譲住宅とか東急コミュニティーやリロケーションが
    管理している物件の受注が期待出来るから残しておいてもいいのかな。



    でも、東急不動産の社長が最近東急ホームズ出向役員が多いってのは
    何かウラがありそうというか、ちょっと怪しい感じがするね。

    半沢直樹の出番か???

  18. 18 匿名さん

    >東急ホームズは東急グループなので決して潰れません。
    更にブランド力誇示です。

    私も東急ホームズで建てるときの一番のメリットは
    そこだと思っていました。

    でもいくらバックボーンが大きくても、
    東急グループのお荷物になり続けるのなら、
    輸入住宅を建てるという事業そのものを
    やめてしまう可能性がありますよね。

    その場合、今まで建てた分に関しては、
    東急グループのいずれかの企業が
    アフターを請け負ってくれると考えてよいのでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    注文住宅部門を売り払ってしまった場合は
    買い取った会社が面倒みるでしょうね。

    過去のエバーソンマッコイホームズ然り。

    エバーソンも親会社は伊藤忠で安全を売りにしていたけど
    (エバーソンの方が東急より遥か上でした)
    伊藤忠は早々と、どっかの不動産会社に売り払ってしまいましたね。
    結局、その不動産会社が傾いてしまいエバーソンは消滅してしまいました。

    ユーザーさんは不安だったでしょうね。
    でも結局、住宅メーカーのそれぞれの保証というのは、その部材を作った
    又は輸入した会社が保証しているだけなんですよ。

    構造体が壊れるとか、構造体が原因で雨漏りするとかは今時
    あまり考えられないでしょうね。
    (特殊な設計をしたならわかりませんが・・・・)

    雨漏りしたなら、サッシやドアとのからみが多いですし
    その場合、住宅メーカーに連絡しても修理に来るのはサッシメーカーの
    アフターさんが来ます。

    その他の備品も然り
    トイレの故障→トイレメーカー
    キッチン〃→キッチンメーカー
    等々

    結局住宅メーカーのアフターなんて、電話の取り次ぎだけなんですよ。

    なので、東急レベルの住宅メーカーで建てるならば大工さんで建てても何ら
    変わりませんよ。

    大体、住宅メーカーなんて業種は効率悪過ぎでしょう。
    契約前の打合せ、契約後の打合せ、現場での打合せ
    それぞれ半日はかかるでしょうし、移動時間とか考えたら丸1日かかる場合も。
    土日休みのお客さんが殆どでしょうから、1ヶ月4週間として営業マン1人あたり多くて8回しか
    1ヶ月に打合せ出来ません。契約前のお客さんが全員契約なんてありえないでしょうし・・・・
    1棟あたりの利益を相当出さないと成り立たないのではないでしょうか。
    今時そんな利益なんて上げられないでしょうし。
    (駒沢展示場の賃料はン百万円と聞いたことがあります。)

    これから先、住宅メーカーはかなり淘汰されていくのではないでしょうかね。

    今度私が建てるなら絶対大工さんで建てますが
    もし、住宅メーカーで選ぶことを考えるなら
    積水、三井、旭化成とか、上場している会社を選びますね。

    どっかの子会社程度ではダメだと思います。





  20. 20 サラリーマンさん

    ホールディングス設立にあたり、ガバナンスに従っているだけであり、清算人も経営企画部長様がされているので48億7700万はあくまで清算です。
    不動産が資本金575億、単体売上高2000億、連結で6000億ですので清算する為にこちらに集めてます。
    総資産でも2兆円近くありますので50億程度ではしっかりと清算計画ができていますので問題ありません。

    グループ全体で肥大化した組織をスリム化してます。
    数年前に長期経営計画の一環としてリフォームのアメックスと統合しております。
    本業が不動産ですので、商社の様に売れる時に売るような事は致しません。

    賃貸やリロケーションもグループ間でありますので査定部分でスムーズです。
    まさに住生活に特化できると思います。

    流通小売のイオンで例えるなら吸収した大丸ピーコック、つるかめランドの赤字清算をどうしようか…と考えるレベルです。
    (イオンの本業も不動産になってきましたが…余談ですが)
    今後の企業は益々2極にシュリンクされ淘汰されます。

    流通の仕組みで言うと、食品メーカーは取引金額の大きいところに納入します。
    個人商店では益々厳しい環境です。70年代〜80年代のような賑やかな商店街はもう望めませんね。
    今後のシャッター商店街が再開発で不動産へと…循環されます。

    投資は数年後を見越して計画しましょう。
    家であれば、5年、10年経っても個人資産価値の落ちない家を建てる事です。





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸