住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:44:56
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 701 申込予定さん

    通り易い地銀で申し込むとローンが組めても金利が高いんで後悔しっ放し(-_-)
    今はイオン銀行(確か0.5%)がお勧めかもよ、繰上げ返済の手数料も無し。ここは意外に審査通り易いと聞きます。ただ普段の支払いが遅れてたら知りません。

  2. 702 購入検討中さん [男性 20代]

    SBIモーゲージ フラット35 本審査中
    事前審査で3400万で通り、3200万で本審査をしました。
    夫婦合算年収600万、夫 市施設の運転管理(在籍6年) 妻 病院勤務(栄養士・在籍7年) 共に29歳です。
    田舎(地方)ですので年収は低いです。
    過去の延滞等ありませんが、気になる点が1つ、三井住友VISAカードの支払い(リボ)が10、7万あり、27日の支払いで10万払う予定でしたので本審査書類記入時、特に申告しませんでした。 
    在籍確認後HMから連絡あり、カード利用枠・利用残高等を教えてくださいと言われ、伝えました。
    利用残高10、7万の内、27日の支払い額が10万なのはどういった経緯かきかれたらしく、HMより27日に全額支払ってくださいと言われました。
    すぐにカード会社に連絡し、全額支払い予定にしましたがこれはまずかったでしょうか??
    審査にかなり影響しますか??
    宜しくお願いします。

  3. 703 サラリーマンさん

    >>702
    10万程度でそんなに神経質にならなくても良いと思いますが…

  4. 704 購入検討中さん [男性 20代]

    702です。
    無事、本審査承認されました。

  5. 705 匿名

    上場企業
    勤務17年
    年収1000万
    頭金1000万
    土地と建物で5500万
    4500万の事前審査申込。
    ここまではおそらく余裕な条件な方だと思う。
    ただ、
    妻に知られていないかなりの額の借入が…
    リボ100万にキャッシング50万にカードローン200に…
    数日の支払遅れが何回もあったと思われたが、CICに遅延はなし。
    JICCには支払の遅れがしっかりついていましたが…
    逃げられない状況になり、妻の雷が落ちる事になる。
    事前審査に出す直前にキャッシング・カードローンは一括で支払。
    リボは次回引落日に一括返済予定の旨を伝える。
    当初の予定通り、頭金1000万 土地と建物で5500万 4500万の借入の事前審査申込。
    面談みたいなものは受けましたが、条件をつけられることもなく、優遇金利にて事前は通りました。
    住宅営業からは、保証会社が銀行の系列?の○○(銀行の名前)信用保証会社の為 本審査もまず大丈夫でしょうとのこと。
    今回ばかりは財布の紐がガチガチに硬い妻に感謝し、本審査通過まで気を抜かず、謹んだ生活を送りたいと思います。
    何かあったら借入する前に言え!と言う妻の言うことをしっかり受け入れたいと思います。

  6. 706 申込予定さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 707 匿名さん [女性 20代]

    どう検索しても分からずここで
    質問させて下さい。
    この度3000万の新築マンションを
    親子ペアローンにてフラット35で
    申し込みを致しました。
    不動産からの連絡で
    審査が通ったので来週に銀行に出向き
    書類を提出して契約を、、、と聞いたのですが
    不動産はまだ仮審査が通った段階だと
    言っていて
    でも今の賃貸を引き払う手続きに入っても大丈夫
    来月中旬には融資実行出来る
    と言うんです。
    ですがまだ仮審査が通っただけと聞いて
    引き払う手続きも不安ですべてが決定にならないと
    進める気になりません。
    不動産の言う通り今は仮審査が通った段階なのですか?
    銀行に出向きそれから本審査が始まるのでしょうか?
    無知で申し訳ありません。

  8. 708 匿名さん

    仮が通れば本審査も大丈夫だろうけど100%じゃないよ。稀に本審査で落ちる時もある。
    フラットの場合は知りませんが、、、通常、本審査通過とは銀行の融資を保証する保証会社が融資決定書を出し、
    それを銀行に持って行き始めて融資される。こんな流れです。

  9. 709 匿名さん [女性 20代]

    >>708
    707です。
    ありがとうございますm(__)m
    まだまだ安心は出来ない状況って事ですね。
    すべてが決定になってから引っ越し準備を
    することにします!
    ありがとうございました!!

  10. 710 匿名さん

    審査される大まかな項目
    *過去現在のローン状況(遅延延滞などの事故有無)
    *カードのキャッシング枠(使っていなくても)
    *年収の安定度と借入額の何倍か
    *抵当権設定の為の担保としての評価

  11. 711 匿名 [男性 30代]

    33歳 中小企業勤務 勤続10年 年収410万
    土地あり 頭金1000万 2000万借入希望

    5年前にアイフルで任意整理(司法書士に依頼し債務を減額)
    任意整理以前も以後も遅延はなく、1年後に完済
    2年前にカーローンは通り、クレジットカード(1枚 キャッシング枠なし)も取得しています
    現在ローン・キャッシング等は一切ありません

    完済後5年が経過していおりませんので、審査通過は厳しいでしょうか?

  12. 712 匿名 [男性 30代]

    711です

    ちなみに土地は相続したもので、約2000万の価値らしいです

  13. 713 匿名さん

    サラリーマンばかりじゃないと思うので、参考までに。
    起業して4年目に家を建てました。結果は融資して頂きましたが、信用ないと痛感。
    土地有(公示価格=建築価格)、頭金4割。当初、融資されるものと楽観視。
    会社の2年目が赤字、累計3年では黒字。
    大手2行では内規に触れるのでNG、ネットバンクと地銀を当たり何とか両者からokを貰い融資を受けた次第。
    直近が赤なら両者共にダメだったようですが多くの書類を提出し大変でした。

  14. 714 申込予定さん [女性 20代]

    住宅ローンを組もうと思うのですが、住宅ローン申し込み者用のフリーローン利用された方いらっしゃいますか?

    ローンの事前審査を一度通過して一度取り下げたのですが、やはり欲しくなり、もう一度審査してもらいフリーローンも組もうと思うんですが、前と同じく仮審査で満額回答でたとして、それと一緒に住宅ローン専用のフリーローンを組む審査が通るか心配です。
    ちなみにそちらの銀行に、
    給与振込
    車のローンを借り換え

    ということなんですが落とされる可能性のほうが高いでしょうか?

  15. 715 匿名さん

    結婚の可能性があるなら
    早急にしないほうがいいよ

  16. 716 匿名さん

    お金がないのに金利の高いローン借りるの?

  17. 717 匿名さん

    自己破産とか怖くないのかね

  18. 718 ビギナーさん

    フリーランス、独身、アラフォー、 
    昨年夏まで数年間海外の勤務先で勤務(年収500-550万位)、帰国してからフリーで給料は、
    働く量にもよりますが、月150-200万位、今年は年収2000万位いきそうです。
    確定申告の写しも昨年の帰国してからの分しかありませんでした。

    1億数百万の物件に対して、諸費用込みにして、某メガバンクに仮審査だして、1億までならokでました。(結果諸費用込みにはならず)1億が提携ローンの上限と言われました。

    ただ先立つものがないのでこれから貯めますが、1ヶ月70万貯めるとして、500万貯めるのに7ヵ月かかりますが、お金を他の物に使わずに7ヵ月耐えられるか自信なし。
    大きい買い物だし、賃貸でもいいかなぁと思うし。

    数年後には年収3000万台後半にはなっていると思われ、先々の返済のほうは余裕だろうけど、
    頭金もっと融通きいてくれるといいんですけど。
    てか、年収500万のとき、カツカツでこれ以下の人ってどうやって生活してるんだろうと疑問だったのですが、みんな頭金貯めてて、偉いですね。金持ち。
    親に出してもらう人も多いのだろうけど、自分で買うから楽しいんだろうと思うし。

  19. 719 匿名さん

    ここよりも、ブログに書けば賛同が得られるかもしれませんよ!

  20. 720 ビギナーさん

    いや別に賛同というか、
    こんな条件でも審査通った、というスレですので

    勤務先変えたばっか(しかも前の勤務先は海外ー日本企業ではない)、
    源泉徴収は数年分ではなくて、昨年の後半分ぐらいしかない、
    現在フリーター

    でもよく通ったな、ということで書いてみました。

  21. 721 [ 40代]

    このスレに相応しい私が来ましたよ。
    年齢40代、非上場会社勤務。
    消費者金融 4社 650万円借入。
    リボ払い 3社210万円。
    SBIモーゲージフラットは本審査落ち。
    ただし、某地銀2社で4500万円の本審査通過!
    本審査の2週間は本当に胃が痛かった。
    横で嫁は家具選んでるし、子供はベット選んでるんし。
    スルガ銀行まで考えました。

  22. 722 匿名さん

    >>721
    年収がどれくらいかわかりませんが…茨の道を突き進むのですか?

  23. 723 匿名さん

    >>721
    借入とリボ払いは完済されてから本審査に臨んだのですか?

  24. 724 匿名さん

    >720
    メガバンクで内規を無視した見込ばかりの内容、普通は通りませんから、誠ならluckyでしたね。

  25. 725 匿名さん

    簡易審査と仮審査でも意味が違いますが、
    ここは本審査を通過したスレ。

  26. 726 匿名さん

    セゾンとビックカメラのカードが通らなかったのにメガバンクで4000即日通りました

  27. 727 ビギナーさん

    >>724

    本審査が来年なので、そこまで様子はみるんだと思います。

    条件に、本審査時、年収20百万以上あることが前提、と書かれていました。
    ギリギリ2000万行くかなって感じで、2000万稼ぐのも結構大変です。(*´・ω・)

  28. 728 匿名さん

    なんじゃそりゃ、来年本審査?レアなケース。

  29. 729 匿名さん

    >>727
    出来合いを買うのか、注文住宅かは知らないが、
    流れ解ってる?
    スタートラインにも立って無いような感じにみえるけど。

  30. 730 ビギナーさん

    例えば。
    ブリリア目黒なら、入居は2018年1月予定。
    本審査は融資実行の半年前として、2017年6月頃。
    販売開始は、2015年7月からだから、はやく契約する人は仮審査は、2015年なので、
    仮審査から本審査まで約2年もあります。
    そんな類いのマンション結構あると思います。

  31. 731 購入検討中さん [女性 20代]

    ここを見て、フラット35に仮審査なんてないというのを知りました。
    SBIモーゲージにて、仮審査してみましょうと言われて承認が出たため、本審査中です

    ひっくりかえることが多いと言われてかなり不安です
    ここを読んでいると、ちょっと気が楽になります

    無事通ったらまた書き込みます

  32. 732 購入検討中さん [男性 40代]

    721さん 良かったら年収教えて下さい。ちなみに差し支えなければ、某地銀教えてください。宜しくお願いします。

  33. 733 購入検討中さん [女性 20代]

    >>731 です。

    本日、本審査通過しました!
    参考までに私の属性などを・・・。

    ・28歳 シングルマザー 子供1人
    ・自営業3年目
    ・25年度年収 190万(売上 380万)
    ・26年度年収 1100万(売上 1900万)
    全て経費等を引いた収入です。

    5年前に、携帯料金を未払いで強制解約。
    確か端末代を分割にしていましたが、27年4月に全て支払い。

    キャッシングカードは4枚ほど持っていましたが、27年1月に完済。
    そのうち1枚は2年以内に支払日の勘違いで数日の遅延を何度かしてしまいました。
    全て完済後、解約して解約証明書を発行。

    クレジットカードは2枚所持、内リボ払いが70万円ありました。

    今回、SBIモーゲージにてフラット35を申し込み。
    上記の条件を全て話した上で、不動産屋が仮審査を進めてきたので仮審査へ。
    5/8に仮審査の申し込みをして、5/9に承認。

    5/12に本審査のため、SBIモーゲージの店舗へ。
    クレジットのリボ払いを全て完済条件で、本審査の申込用紙を記入。
    用意した書類は、確定申告書2期分、納税証明書その1その2、住民票、キャッシングカードの解約証明書、免許証、保険証。

    5/21に無事本審査通過。

    物件は2280万円の新築分譲一戸建て。
    フラット35で9割、SBIモーゲージで1割のローンなので、頭金は0です。
    自己資金は現金で用意。

    クレジットカードは審査中に全て完済。
    残高0証明等を提出することになっています。

    めちゃくちゃな属性、過去の遅延、頭金0という厳しい条件の中、まさか通るとは思っていなくてかなり嬉しいです。
    審査が通るまで、毎日このサイトにアクセスして皆さんの経験談を読んでいました。

    現在の賃貸アパートは家賃7万ですが、住宅ローンは67000円程度なのでちょっと安くなります。

    参考になれば幸いです。

  34. 734 匿名さん

    >ちょっと安くなります。
    賃貸では経験していない費用で建物、土地それぞれに固定資産税と都市計画税が発生し、数年ごとのメンテとか掛かるのでトータルでは上がると思いますよ。

  35. 735 購入検討中さん [女性 20代]

    >>734
    それは重々承知してます。
    きちんと話を聞いた上で、購入しました。
    保険もかかりますしね。

  36. 736 匿名さん

    735さん,諸々見込んでいるのならOK。
    from734。

  37. 737 申込予定さん [女性 40代]

    旦那41歳
    勤続11年
    年収520万

    某PHSの会社の支払いで延滞してしまった為に
    cicを開示したところ異動と出ていました。
    既に支払い済ですが、保有期間は平成30年と載ってます。
    やはり、それまでは住宅ローンは無理でしょうか?
    土地はあります。

    群馬県です。

  38. 738 [ 40代]

    >723さま
    721です。
    リボの完済はしてません。銀行からも完済条件はつきませんでしたよ。
    一件は無条件で、もう一件は一番借入が大きい一件を完済して下さいと条件がつきました。

  39. 739 [ 40代]

    >732さま
    721です。かなり追い込まれている状況ですか?
    まずは、金利が高くても一件、審査に通ると気持ちが楽になります。特にスルガは一番ユルい気がします。
    地銀は0.725の変動で関東の地銀です。

  40. 740 主婦さん

    旦那、29歳
    勤続年数6年 年収550万
    私、28歳、専業主婦
    子供、5歳、3歳、1歳
    借入れ3600万
    頭金0
    車のローンは昨年夏に完済

    そして問題なのが
    CICにて、カード4枚所持していてそのうちの1枚にA4個.P1個あり。
    6ヶ月前のPが1番新しいです。
    楽天にて自動リボになっていたようで約5万残ってます。
    これに関しては来月の引き落としで完済予定。
    まだ仮審査も何もしていなく、延滞やリボは昨日調べて分かったのでまだ不動産の方には言ってない状態です。
    頭金も無く、子供三人、延滞リボありの悲惨な状態で融資してくれる所があるのか心配です…。
    審査前に何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。


  41. 741 サラリーマンさん

    >>740
    私はAが6個、Pが10個くらいありましたが4000万でローン通りました。
    夫婦合算ですが。

    うちは夫婦で950万、子供は小さいのが二人ですが、これでも普段の貯金はあまり出来ません。

    ボーナスはほとんど貯金ですが、繰上返済したいし、新しい車も欲しい。
    ローン大きいので、余裕ありません。

    970さんも、家の返済だけならなんとかなるかもしれませんが、他の事が厳しくなるのは間違いないと思います。

  42. 742 購入検討中さん

    上の方が仰るように、収入に不相応な値段だとおもいますよ。3000万円以下を探しましょう

  43. 743 匿名さん [女性 30代]

    >>741
    どこの銀行ですか?

  44. 744 主婦さん

    >>741
    やはり借入れ額を考えなくてはですか…。
    末っ子が幼稚園に行き出したら私もパートを考えてましたが、子供が居てパートだと気休め程度の収入にしかならないですもんね…

    物件の値下げ−80万、両親が諸費用を援助してくれるそうなので約3300万に少しばかり額が下がりましたが、742さんの言う3000万以下にはまだまだ…

    子供全員が小学生になれば幼稚園代7万が浮いて、かつパート収入、恐らくこれからもローンと同額の賃貸を払って行くので大丈夫だと思っていましたが、まだ審査前ですしよく考えてみる事にします!!!

  45. 745 [男性]

    CICに異動情報がありましたが、2つの銀行から本審査通過を頂きました。

    異動の原因は数百円程度が長い間引き落とされていないことが原因でしたが、事態の顛末をこと細かに説明したのがよかったのだと思います。
    その代り他の10行近くはすべて仮審査で落とされました。

    異動があるとローンは絶対下りないと聞いていましたが、可能性がゼロではないことを証明できました。
    金利もそこそこ良かったです。

  46. 746 737です。

    >>745
    どちらの銀行ですか?
    うちも同じ状態です。

  47. 747 匿名です

    >>745
    2社同時に本審査なんて受けれるのですか?
    それとも1社受けて、スムーズに終わったから2社目の審査を受けたのでしょうか?

    同時進行って、出すものは原本とか多いし、無理ですよね??

  48. 748 契約済みさん [男性 30代]

    自分
    34歳 会社員(親の会社に勤務)中小企業
    勤続 14年
    前年度年収 345万円
    自動車ローン2社 残債総額 500万円くらい
    銀行借入残債 20万円くらい
    事故歴 無し


    34歳 看護師
    勤続 3年(結婚で引越して来たための転職)その前約10年
    前年度年収 505万円(産休に入ってたため少な目)
    銀行カードローン 残債 95万円
    銀行借入 残債20万円

    物件 注文住宅 3200万円
    諸費用や古家屋解体などなどで550万円
    ローン申込み 3750万円
    頭金 20万円ぽっち

    こんな条件でも今日本審査通りました。
    ちなみに合算で主契約は妻です笑
    条件や属性などなどみんなそれぞれ違うと思うので、厳しいかなって諦めてる人でもチャンスはあると思います。

    皆さん、頑張って下さい。

  49. 749 購入経験者さん [男性 30代]

    >>746
    銀行名はここでは言えませんがひとつは西日本の地方銀行です。
    不動産会社から紹介してもらった先で過去に異動でも通過した実績のある銀行とのことでした。

    もう一つは自分で申し込んだ首都圏の第二地銀です。
    営業の方からは過去に異動での通過実績はないようで難しいと言われていましたが、奇跡的に本審査を通過しました。
    金利がさほど安くなかったため断りましたら、営業の方からはかなり剣幕な態度を取られました。
    (そりゃそうですよね。ブラックのくせに住宅ローン融資を断りやがってと思っていたのでしょう)

    >>747
    本審査については複数申込みできますよ。
    揃える書類が倍になり大変でしたが・・・。

    CICに異動(しかも直近で)という文字があったときには真っ青になりました。
    賃貸で5年間は我慢しようかとも思いましたが、自分なりにネットから情報を調べてやってみた結果なんとか通過できました。
    可能性は低いことは確かですが、同じ条件の方がおられましたら、諦めずに頑張ってください。

  50. 750 匿名さん [女性 30代]

    >>749
    も◯◯ですか?
    ト◯◯ですか?

  51. 751 購入検討中さん [女性 30代]

    年収350万勤続1年未満ですが、
    フラット→否決
    JA→満額 回答もらいました!

    フラット否決になった時はあきらめかけましたが、あきらめず相談してよかったです。

  52. 752 匿名さん

    ↑おめ!
    で、ローン金額は?JAて勤続2年からじゃなかった?

  53. 753 匿名さん [女性 30代]

    >>752
    3000です

  54. 754 匿名さん [女性 30代]

    >>752
    JA毎で違うんですかね
    こっちの条件は一年でした

  55. 755 匿名さん [男性 50代]

    色々な事を(仕事)して借金もあり家購入は諦めていました。様々なサイトの助言をみても無理だろうと思いましたが、未だ1回も申し込みした事なかったのでチャレンジ。
    年齢:50に足掛け
    仕事:風俗関係
    年収:600万
    借金:500万
    破産:12年前(そこからの借金は遅れ無し)
    クレカ:5枚保有
    購入:3200万
    こんな状況で良い不動産やさんに全部打ち明け相談、返事は大丈夫です、やりましょう!・・と
    ほんとかいな?
    仮審査Ok、条件は車のローンを完済(50万)で、速攻支払い完済証明提出
    5日後、本審査OK
    既に引越し済み、様々なサイトで色々な方の助言は正しい事が多いでしょうが今回思った事は
    良い不動産に出会え全て話し、そこの不動産の付き合いのある銀行にどの程度の力を持ってるか
    そこにつきるかと、現在は賃貸より2万程、月々が楽になりました。
    付き合う不動産屋さんを調べてみるのが、オイラみたな人間でもローンが組める事もあるので
    但し、消費者金融はないですよね?だけは言われました

    諸兄の方々が言われている事は99%は本当ですが1%に掛けてみるのも良いかも
    あ、そこまでの人に対してなので下らないレスはいりませんよ

  56. 756 匿名さん [男性 40代]

  57. 757 申込予定さん [男性 40代]

    20代の頃、地方銀行通してマンション購入。売主の担当と地銀役員が知り合いでローンの面談の際、一般顧客が入ることは無い役員室に通され、内々で通してくれました。
    以前このスレでコネ等は無いとありましたが、実際に体験しましたよ。当時は年収300万、キャッシング2件50万と自動車ローン150万あり、勤続2年で3480万マンション購入。
    今はそのマンションは売却してますが。

    今新たに戸建購入準備中ですが、属性悪いが3割位可能性あるようです。属性は本審通ったら書きますが、どこに聞いても仮審も可能性ゼロと言われました。

    属性や状況が不利な方は売主と建主が同じところ、仲介は通さないのがポイントです。

    それとその担当者が銀行、ノンバンクの担当者と密な関係にあり不利な案件も通した実績があること。
    特に元行員や元ノンバンクの審査を担当していた方を見つける。その方は審査の際にある程度普通に通すより影響力をもっているのは確かです。
    その方が審査をする訳ではいですが、古巣の現役審査担当にコネクションがあるのと無いのとでは差があります。

    二度目も可決したらまたご報告します!

  58. 758 匿名さん

    >>757
    そんな融資の中で焦げ付いたのが
    不良債権ね
    国民みんなで払いましたね

  59. 759 匿名さん

    どうでもいい話だな。
    物件次第だろ

  60. 760 匿名さん [男性 40代]

  61. 761 匿名さん [男性 30代]

    758&759
    うざい

  62. 762 男性30代

    A市で6年前に中古住宅購入。
    現在、家庭の事情でB市で賃貸暮らしていて、B市で中古住宅の購入を考えています。

    A市の家には現在親が住んでいます。
    残債約500万

    B市の借入希望額は780万

    年収 夫390万
       妻180万 見込み(正社員になって1ヶ月、勤続8ヶ月)

    現在借入中が道銀でB市の借り入れも同銀行で仮審査をしてみようと思っています。

    このような状況・収入でも借入できる銀行があるのでしょうか?

  63. 763 匿名さん

    中古だから、そんなに安いのか?
    A市の残債含めその額なら貸してくれるんじゃないの。

  64. 764 匿名さん

    ネット銀行の審査金利は何%ですか?

  65. 765 匿名さん

    公務員や会社員の方にはあまり関係ないが
    自営業のローン申込みです。

    基本データ
    年齢:44
    仕事:国家資格無しの整体院を一人でやってる
    3年分の年収 : 350,450,500
    借金:無し
    クレカ:3枚
    購入:5000万
    借入 : 3200万

    去年予定納税を一回遅延
    健康保険、国民年金は遅延無し

    借入先 :ネット銀行、変動金利

    ネット銀行の低金利で借りれたのでフラットに比べて
    支払金額も安く保証も充実で大満足
    物件の資産価値が高かったのが勝因?

    自営の方も3年計画で低金利の借入をしてみてはいかがですか?

  66. 766 匿名

    家族持ってから考えたら?
    単身者のうちは賃貸が身軽で宜しい

  67. 767 匿名さん

    自営業は3年間黒字化し、節税し過ぎて年収を低く押さえすぎない事。

  68. 768 匿名さん

    明日も分からない自営者に無責任言うな

  69. 769 匿名さん

    企業の8割9割が中小なのでリーマンも明日はわかりません。

  70. 770 匿名さん

    そんな極論を言うなら
    その日暮らしで自己破産も厭わないなら
    自由にどーぞってことだね 笑

  71. 771 [ 40代]

    >693さま

    大丈夫でしょうか?

  72. 772 匿名

    あんたには関係なかろう
    自作かい?

  73. 773 匿名さん

    >>766
    結婚してますよ!
    専業主婦ですけどね〜

  74. 774 匿名さん

    >>768
    上場企業も倒産するのに、企業に在籍してるだけで
    安泰なんてユニーク
    会社員はまず自分の給料分利益を出そうね

    その日暮らしより〜

  75. 775 匿名さん

    無謀なローンを組んで喜ぶのはだあれ?

  76. 776 購入検討中さん [男性 30代]

    ご意見ください。

    年齢:35
    年収:600万、会社員(勤続13年)
    カード残債:150万(90万、50万、10万ほど3枚)
    住宅ローン申込予定額:3800万予定

    CICの確認これからですが、数日の遅れが少しあり、Aはついているかもです。

    都内に土地所有で住宅の建築分だけをローン組む予定でして、土地については50坪ほど、担保に
    入れる予定。資産価値は5000万以上。

    あと、現在、投資マンションを住宅ローンで借り入れてて、3000万ほどの残債あり、売却予定で借り入れは綺麗にする予定。売却損出るようであれば、3800万のローン借り入れの予算内でまとめてしまいたい。
    上記したカード残債もローン申込み前に完済させる予定です。

    こんな感じですが、ローンは通るものでしょうか?

  77. 777 匿名さん

    >>776
    タイトルを読みましょう

  78. 778 匿名さん

    CICにA4つ、P2つ。Aの連続はないがAPPというのはある。
    (上記は完済の車のローンのため更新されることはないとみています)記録31年8月まで
    現状2行落ち。(都銀、地銀)
    JBA資料待ち。(銀行系の借り入れの記憶無し)
    年収600万 3850万借り入れ 頭金諸経費のみ

    絶望的でしょうか…。

    皆さんのご意見を読んでいるとCICにAやPがあっても
    本審査に通った方が結構いらっしゃるので少し気が楽にはなっていますが…。
    タイトルとは違う内容書き込みしてすみません。。。

  79. 779 匿名さん

    >>778
    ほぼ似たような感じで通ったよ。
    都銀は減額と非可決でダメだったけど、地銀で金利優遇もつけてくれた。
    ただ、借入額が多いような気がする。

  80. 780 マンション住民さん [男性 30代]

    それよりひどいCIC履歴だったけど、借入額を減らしたら通ったよ。

    できる選択としたら
    ・ペアローンなどを使って年収を増やす
    ・身内から借金するなどして自己資金を増やす
    ・CICが綺麗になるまで待つ

    辺りじゃないかなあ。
    とりあえず現状は絶望的なので、属性を改善してから申し込むのがいいんじゃないかと。

  81. 781 買い換え検討中 [男性 30代]

    こんな状況ですが住宅ローン組めるでしょうか?

    年齢:私35歳(勤続8年)、妻40歳(勤続18年)
    年収:私500万、妻昨年10月より育休中の為、昨年年収は310万ほど
    借り入れ状況:クレジットショッピングリボ払い110万ほど(私)
    借り入れ希望:4730万円
    頭金:300万円

    5年前に任意整理によりクレカ2枚と消費者金融3社の整理を実施し和解後一括返済を実施。
    今年の3月にモビットより100万円借り入れし、
    6月に一括返済をしました。
    CICのみ開示したところ、整理関係は保有期限が10月となっていますが、docomoの携帯で直近までPが並んでおります。

    11月以降になれば整理関係の情報が消えるのでチャレンジしようと思っておりますがdocomoがどこまで影響するか心配です。

  82. 782 匿名さん

    >>781
    最低限リボやめたら?

  83. 783 検討中の奥さま [女性 30代]

    住宅ローンの事前審査を申し込みしました。
    私は無知で審査の結果が出るまで不安なので、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

    年齢 夫39歳、勤続6年、年収760万
    家族構成は専業主婦の妻、5歳の娘
    借り入れ希望額は物件金額の2100万、初期費用は貯金から一括で支払い、それとは別に頭金は300万は用意できますと不動産担当者に伝えてあります。

    楽天ゴールドカード、アメックスゴールドカードを2枚所持しており、キャッシングは一度もしたことありません。
    車も現金購入でローンはありません。

    担当者からは問題なく通ると思いますと言われたのですが、きがかりなことがあります。。
    主人は社会保険に加入しているのですが、会社が昨年有限から株式に変更になり、社会保険証が切り変わった為、勤続年数が1年半しかないとみなされないかということ(これは就業証明書を会社からもらう様に言われました)と、主人は社会保険証に加入している会社と、その会社が分社した会社の合計2社に加入しており、2つの会社からお給料が出ているので源泉徴収票も2枚もらっています。その合算が年収760万です。
    担当者には伝えてあります。

    私が気になっているのは他にもありまして、今現在住んでいるマンションは賃貸なのですが、家賃保証会社に加入しており、何回か残高不足で記帳の際に気付き3日〜5日遅れで支払いをしてしまっています。
    その家賃保証会社がCICに加盟しているので、心配になり事前申し込み前に信用情報を開示してきたのですが、載っているのは携帯電話の契約と、カード2社の契約のみでした。(いずれも延滞なし。ショッピングも毎回一括返済)
    載っていなかったということは、大丈夫だと判断していいのでしょうか?

    私のミスのせいでローンが通らず主人に迷惑がかからないか心配で仕方ありません。

    どなたかお知恵をお貸しいただけたらと思います。因みに事前審査は地銀で、返済は35年、三年固定で一社のみでいきましょうと言われ申し込みしました。

    長々とお付き合いいただきありがとうございます。分かりづらい文章で申し訳ありません。
    宜しくお願いいたします。

  84. 784 匿名さん

    ミスっていうか、家賃とか光熱費とか、毎月の支重要な引き落としのある口座が、残高不足で引き落としされないことがあるなんて、ギリギリの生活してるんだなーと思います。

    住宅ローンの引き落としも、今月1日遅れちゃった!とかで済むと思ってるんでしょうね。

  85. 785 783です

    >>784
    返信ありがとうございます!
    本当におっしゃる通りです。30にもなる年齢で自分の認識の甘さに情けないですし、恥ずかしい限りです。厳しいご指摘ありがとうございます。
    今後絶対にこの様なことがないよう、しっかりしなければいけないと思います。

  86. 786 匿名さん

    このスレみてると個信怪しいとか借金あるのにどうして銀行でローン組めると思うんですかね?潔くフラット35にした方が何行も否決になって気を落とすことないのに。んでもってフラットダメなら数年後チャレンジ!みたいなローテーションが精神衛生上よろしいのでは?

  87. 787 匿名さん

    関係者さんだからでしょう。

  88. 788 匿名さん

    787さん
    関係者とは銀行や不動産関係ということでしょうか?

  89. 789 匿名さん

    こんな属性でも通りました。
    年齢32
    契約社員
    勤続1年
    年収400万以下
    カードローン50万
    頭金なし。
    フルローン2500万です。
    事前1日
    本審査7日

    個信も良くないですよ。消費者金融4社(2年前完済)ケータイ遅延2回、カード遅延2回あり。

    無理とか否定的な意見が多いですが、やってみなければわからない。審査するのはここの人たちではないのですから希望を持っても大丈夫だと思います。追加書類提出もなく余裕で通った私みたいなのがいるくらいですから。

  90. 790 匿名さん

    お恥ずかしながら、うちも200万くらい車のローンとか家電のローンとかクレカのリボ残高とかある時に、夫婦の両親からそれぞれ200万づつ、400万の援助してもらって、200万は借金を返して、200万を諸経費にして、フルローンで家を買いました。

    家を買ってから7年くらい借金癖が抜けず、ついついブランド物やらなんやらクレカで買ってしまい、危ういバランスで生活してましたが、ようやくここ数年落ち着いてきて、家のローン以外の借金をすべて返済し、貯蓄も増えはじめました。

    今思うことは、綱渡りでなんとかやって来れたのは、単に運が良かっただけで、実際はいつ破滅してもおかしくなかったなぁってこと。

    家買うよりも何よりも、まずは借金癖を直すことの方が大切に思います。

    最初は10万20万くらいのものはいつでも現金で買えるようになる、程度の目標からはじめて、300万くらいの車ならいつでも貯金で買えるよー、ってくらいになってから、家は買った方がいいと思いますよ。

  91. 791 匿名さん

    そんな自堕落で金にルーズな人が、誰にアドバイスしているんですか?

  92. 792 匿名さん

    >>789

    カードローンとか私はもう一生借りたくないですねー。

    ローン審査通ることで人生の希望が持てるなら良いことなのかもしれませんが、

    たった50万ぽっちのお金を貯金できず、借りてしまう精神性のまま暮らしていくことは、家が持ち家かどうか以前の問題で、とても苦しいことなんですよ。

    一刻も早く、カードローンがなく、月々少しづつ100万、200万と貯蓄が増えいく状況になるようお祈りいたします。

  93. 793 匿名さん

    >>791

    お恥ずかしながら、と書いたつもりなんですけどねー。

  94. 794 匿名さん

    恥ずかしいなら書かないほうがいいよ
    恥の上塗りになっちゃうし

  95. 795 匿名さん

    >>794

    恥ずかしい過去ですが、ここに経験談を書いてアドバイスすることが恥の上塗りとは思わないです。

  96. 796 匿名さん

    借金自慢するスレだもんねココ
    問題ないと思いますよ!

  97. 797 匿名さん

    791〜
    スレタイ見てください。説教するところではないので他で思う存分ストレス発散して下さい。
    経験談が聞きたいのです。あとこれなら通る?的な質問も上記の様な輩を自己満させるだけなのでやめません?

    追記
    利回り物件購入例等も出て来て欲しいですねー。

  98. 798 匿名さん

    説教?アドバイスでしょうに
    ひねくれてますね~おたく

  99. 799 匿名さん

    お邪魔します。タイトル通り説教もアドバイスも質問も求めていないですね。再度確認ですが、こんな条件でもローン審査通った!が知りたいです。確かに無謀な方も見受けられますが他人がとやかく言うのは大きなお世話。良くも悪くも本人が身を持って知ることでしょう。ここでは無関係なコメントですね。

  100. 800 匿名さん

    同じようなパターンばかりで誰が参考にするのさ。
    業者の扇動をそれほど上から言わなくてもいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸