住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7734 検討板ユーザーさん

    はじめまして。
    先日事前審査を通過しましたが、その時点でリボの残高があり、銀行からの借り入れが200万ほどありました。
    計算すると返済負担率35パーセントを軽く超えます。
    一応、家族構成を伝えました。
    父、母、祖母、妹、自分
    現段階で収入があるのは自分と妹と祖母の年金です。
    父は今年の4月から年金受給になります。
    母は今年の12月からです。
    事前審査通過には家族の収入も関係あるのでしょうか?

  2. 7735 マンション掲示板さん

    >>7720 工務店での新築戸建を実現したいですさん

    過去に途中まで利用したことがあるものです。
    消費者金融からの借入や個信に自信がなかったので、HMではなく、そこに依頼をしました。(良いな?って思ったHMは既存借入がある場合、打ち合わせ時に断られてたため。)

    結果、今は別のHMで建ててます。そして無事にローンも通りました。

    住宅ローン相談センターや成功報酬で請け負う系は、
    そもそもそこに依頼する方々は、私と同じよう属性、つまり既存借入有、信用情報やばめ等々のグレーな理由をお持ちの方が大半かと思います。

    そんな人をどうやってローンを通す訳?ってなりますよね。

    実際、私に提案きたのが下記の内容でした。

    消費者金融から借入残高160万の私。

    ①まず、ローン審査請負社から160万を借入する。

    ②160万円を消費者金融に返済。

    ③金融機関で事前審査を行う。(借金は完済の状態。)

    ④ローン審査請負社の指定HMで家を建てないとダメ。

    ⑤契約から実際にローンが通り、融資実行された場合、仮に3,000万円融資できたら、160万円をローン審査請負社に返済。
    +成功報酬で10万くらいお支払いする。

    とまあ、ざっくりこんな感じです。
    辞めた理由は、意外にもそんな所を利用しなくとも普通にHMでも対応してくれるのと、あと単純に指定HMが嫌だった。という事です。

    参考までに^_^

  3. 7736 工務店での新築戸建を実現したいです

    >>7735 マンション掲示板さん
    7720 です。情報誠にありがとうございます。ご丁寧な回答大変参考になります。
    そうですね、指定HMや当方の話で出てきたリフォームで、相手がまともであればなんら問題はないのですが、上乗せあってもなんら文句言えないところが厳しいですよね。
    証拠残さないよう、、なんて口実でなんとでも言えるなあ、とも思いました。
    ただ、自己破産や整理を考えているなら、、とは思ってしまいました。

    ところで仮審査結果ですが。ろ○きん→○ J○→? 某地銀→審査中 です。
    KSCは無傷でした。
    なんとか前へ進めそうです。ありがとうございます。


  4. 7737 匿名さん

    はじめまして。
    夫 年齢 33歳 R3.年収 450万
    妻 年齢 33歳 専業主婦の為 収入0
    職業:大手企業 正社員
    勤続:15年
    希望額:3300万
    頭金:0
    借入:アコム 130万、ACマスターカード 56万、プロミス 12万 計198万。
    異動:労金自動車ローン H29年8.9.10月それぞれA。H29年11月で完済。保有期限R4年10月末まで。

    借金は独身時代に浪費癖がひどく、ギャンブルなので築き上げた負債です。アイフル、レイクも過去に借入ありましたが、完済済みだったが解約を忘れてしまっていたのでR3年6月に2社とも解約。

    上記借入分、携帯割賦等他は遅滞なく全てS。
    妻には内緒の借金で、異動あることも伝えていません。
    事前審査前に不動産会社の担当者に全て洗いざらいお話し、動いてもらってますが大手メガバンクは門前払いの様子。消費者金融と異動が立ちはだかってると思います。地銀1行(金利0.6%)が可能性ありそうとのことで同行の担当者に話を進めてもらっています。

    事前審査が否決になれば、妻にも借金、異動歴の話をして、妻の独身時代の貯金(当初は頭金予定とするつもりだった)を借りて完済、異動明けに再チャレンジの予定。うまくことが進んでも進まなくても借金の話をして妻にお金を借りて完済した方がいいのは分かっているんですがね...

    ジンクス含め、書き込みさせていただきました。

  5. 7738 匿名さん

    マンションの購入を考えていますが、個信等に問題があるため、なかなか前に進むことができません。似たような条件で審査通過された方がいらっしゃれば、個信問題に対する対応策などご教授いただきたいです。

    ①職業:公務員
    ②勤務年数:11年
    ③年齢:29歳
    ④年収:550万
    ⑤現在の借入残高:リボ2社合計45万,銀行50万
    ⑥個信:異動1件(保有期限R4.4.1)過去に債務整理し、完済しています。

    異動の消滅待ちや借入返済するなどの対応も考えていますが、今のこの条件で審査に通るかどうかが知りたいです。。。難しいことだとは重々承知の上です。。。

    よろしくお願いします。

  6. 7739 匿名さん

    注文住宅を検討しています。
    夫35 会社員 年収650万 勤続6年
    妻39 会社員 年収300万 勤続6年
    子供2人
    相続予定の土地があります。
    夫単独で2500万借入希望ですが、3年前に1件消費者金融の借入を時効の援用をしており、ローンが通るか心配です。その他借入はありません。
    クレジットカードが作れているのですが、ローン通る可能性はありますか?カードを作ってから遅延、滞納はありません。個信取り寄せていない為、異動情報不明です。
    また、銀行やHMには正直に話したほうがいいでしょうか?

  7. 7740 匿名さん

    >>7738 匿名さん
    借入額が書いていないが、頭金がないなら無理でしょう。
    保有期限後だと可能性はあるが、借入は全額返済しといた方が無難だと思う。

  8. 7741 匿名さん

    >>7727 匿名さん
    差し支えなければご年収を教えて頂けますか
    また、頭金はいくら入れられましたか?

  9. 7742 戸建て検討中です

    5.6年前に住宅ローンをやってみましたがダメでした。主人の消費者金融借入があるのと現在は消えましたが携帯払いの異動が1件ありました。
    現在もまだ消費者金融は3件ありですが、年齢も47歳ですし今から住宅ローンは無理なのかなと思いながら諦められずにいます。群馬県住みですが
    住宅ローンに関してアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  10. 7743 戸建て検討中です

    >>7727 匿名さん

    地方銀行は関東ですか?

  11. 7744 周辺住民さん

    >>7148 です。
    あまりよくない属性でまさかの事前審査で承認をいただき、半信半疑で間取りの打合せを行い、今年の頭にようやく本審査に望み、本日満額承認の連絡をいただきました!!
    本当に買えるんだろうかと、どこか他人事のような感覚で今までいてましたが、ようやく実感が湧いてきました。
    こんな属性でも貸してくださる銀行さんはあります!本当に感謝です!これからは更に頑張ってローンを返済していきたいと思います!!
    ちなみに本審査も10営業日かかり、最後までハラハラドキドキでしたが、ようやく不安から解放されました!!
    ここの書き込みには本当に励まされた事が多かったので、恩返しではありませんが、ご報告しておきます!

  12. 7745 不安だらけ

    泣きそうです。
    ARUHIの事前審査落ちてしまいました。

    主人に自己破産歴があるため私のみでローンを組もうとしています。

    【私の属性です】
    32歳女
    保育士 見込み年収339万
    転職してから1年未満
    購入希望中古戸建て2480万
    借入希望1120万
    頭金1300万
    ローンなど無し

    CICにはAマーク2つ
    口座残高不足で家賃引き落とせなかったのですが、すぐ払いました。
    異動はありませんでした。
    ただ、解約したはずのカード情報が残っていました。
    (キャッシング枠30万)

    担当の方もなぜ落ちたのかと不思議そうでした。
    クレヒスが綺麗すぎても通らないことがあると言われたのですが…
    とにかく落ち込みます。。

  13. 7746 マンション検討中さん

    >>7745 不安だらけさん
    不思議ですね。
    普通に銀行のローンも通りそうですが。。

  14. 7747 申し込み中

    夫年収450万
    妻パートで100万 子供無し、ローン返済無し
    税金滞納無し、

    夫が20代前半の頃、消費者金融から借金して滞納、その後返済せず。docomo未払いなど悲惨な信用状態です。
    一年半前に、docomo未払いを含め、全ての借金を時効採用し、JICC.CIC、いわゆるスーパーホワイトとなりました。その後、半年前にクレヒスのため、クレジットカードを作り、なんなく作れました。毎月作ったクレジットカードでガソリンやETCなどクレジット一括で使用し、クレヒスを行っています。
    そんな中、3500万円のローンを申し込みました。新築マンションで、不動産屋さんは比率でいっても審査落ちることはないと言っていました。頭金は100万です。地方銀行に不動産屋さん経由で申し込みし、現在に至ります。仮に事前審査通過したとしましたら、本審査通過できるのでしょうか。借金を踏み倒すという最低なことをしてしまいましたが、また一からやり直りたいと、時効採用という手段に至りました。2回照会しましたが、クレジットカード作る前、時効採用した後は本当に真っ白な空白だけになっていました。クレジットカードを作ったあとは照会していません。一度も遅延はしていません。毎日不安で仕方ありません。妻と夢のマイホームに住みたいです。なにかアドバイスあればよろしくおねがいします。

  15. 7748 申し込み中

    追記。ローンはフラット35ではなく、地銀の40年ローンです。

  16. 7749 申し込み中

    >>7748 申し込み中さん
    36歳です

  17. 7752 不安だらけ

    >>7746 マンション検討中さん

    担当の方が地銀の方に相談してくるそうです。。

  18. 7753 マンション検討中さん

    >>7752 不安だらけさん
    色々申し込めばどこかしら通りそうな気がします。
    気になるところとすれば職歴が一年未満のところですが。。

  19. 7754 マンション検討中さん

    ご質問させてください。
    中古マンションを検討中で、不動産屋の方にまずはローンが通るかどうか見てみましょう。と言われたので、源泉徴収票と免許証、保険証の写しを渡したのですが、後日連絡があり複数社から借入れは難しいとの旨を伝えられました。
    これは不動産屋の方が事前審査を申し込んだということになるのでしょうか?ちなみに申込書等にはサインも捺印もしておりません。CICに自信がないので、そこを見られているとしたら事前審査扱いと認識する必要がありますか?

  20. 7755 匿名さん

    注文住宅の購入を考えていますが、個信に問題があるため、どうしようかと考えております。似たような条件で審査通過された方がいらっしゃれば、事例をご教授いただきたいです。

    ①夫30 会社員(上場) 年収830万 勤続8年
    ②妻27 会社員(上場) 年収190万 勤続5年
    →妻の年収は一時的に育休中のため、一昨年は500万
    ③現在の借入残高:無し
    ④個信:異動1件(保有期限R6.2.1)2019年1月完済済み
    ⑤借り入れ希望額6,400万円
    ⑥頭金500万円

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸