住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 20:26:01
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7654 通りがかりさん

    >>7651 通りがかりさん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    プロパーローンではございません。
    金利は0.45ですので、一般と同じか安いくらいです。

    とりあえず担当者さんにその旨お話したいと思います。

    もしダメでも回答者さんのお言葉を信じ、頑張って通したいと思います。
    まずは目前の本審査通過する事に集中します。
    励みになります!

    本審査通過しましたらまたご報告致します。

    ここの皆様の希望になれるよういい結果出してきたいと思います!
    ありがとうございました。

  2. 7655 匿名さん

    >>7652 マンション検討中さん
    仮審査が不承認でもその理由を銀行は教えてくれないでしょうから
    嘘とか関係ないんじゃないですか?

  3. 7656 通りがかりさん

    みなさんどう思いますか?

    月曜日にアルヒにてフラット35で3500万、35年フルローンを事前審査に出しました。
    HMから連絡がきてカード完済条件で承認の報告が来ましたと言われました。
    事前審査に出して当日に本審査も承認とかありえるんですかね?ちょっと不安で話進めていいのか怖いです。
    どなたか事前審査、本審査を即日承認もらった人はいますか?

  4. 7657 ビバブル

    >>7656 通りがかりさん

    それは事前が通っただけなのかと…
    事前審査からだと、承認を得る場面は事前審査、本審査の2回あるはずです。
    今後は、カード完済していよいよ本審査に臨む流れだと思います。

  5. 7658 匿名さん

    多分HMの方のお話を聞き逃してたのかな?
    ビバブルさんの仰ってる通り、事前審査は条件付き通過しました、これから本審査なのでいついつまでに完済しておいてくださいといった内容の事は言われてるはずなんで…

  6. 7659 戸建検討中

    会社員年収520万円
    妻パート年収70万子供ひとりです。戸建建設にあたり今日工務店で相談したんですけど、ローン通るか半々と言われました。消費者金融140万バンクイック120万クレジットリボ払い20万クレジットキャッシング5万あります。
    借り入れ2500万いけますでしょうか。
    ちなみに勤続20年ぐらいです。借金は完済しようと思えばできるので、完済してからならいけますか?よろしくお願いします。

  7. 7660 通りがかりさん

    >>7659 戸建検討中さん
    完済すれば問題ないかと思います。
    信用情報を念のため取り寄せて異動やAがないか確認すればよいかと思います。

  8. 7661 口コミ知りたいさん

    年齢40
    年収395
    勤続10
    今月末に異動情報が消えます
    借り入れはありません
    来年入ったら
    愛媛銀行、伊予銀行、ja,百十四銀行、フラットに審査予定です。
    通りそうですか?
    宜しくお願いします。

  9. 7662 戸建て検討中さん

    年収300万、毎月の返済が5万円の場合の返済比率を教えてください。

  10. 7663 口コミ知りたいさん

    >>7661 口コミ知りたいさん

    補足2800万融資予定です

  11. 7664 戸建検討中

    >>7660 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    cic開示してみたんですけど、すべて$マークでした。
    返済するならいけると思い工務店に出向いたんですが、半々と言われかなりあせっています。
    ローン組めたらいいんですけど…とりあえず工務店さんの言う通りに動いてみようと思います。

  12. 7665 職人さん

    >>7662 戸建て検討中さん
    35%や。中卒でもわかるぞ。

  13. 7666 口コミ知りたいさん

    >>7665 職人さん

    >>7665 職人さん
    20%じゃね

  14. 7667 匿名さん

    >>7646 通りがかりさん

    >>7632 です。
    遅くなりまして申し訳ないです!
    ご返信有難うございます。

    ネット銀行ではなく、
    J○で事前審査を行いました。

    事前審査の際は、
    自身で予め取得したCICなどの信用情報及び源泉徴収や給与明細を添付してお渡ししました。

    結果、可決(減額回答)と言う形です。

    事前審査にて保証会社が個信を見に来ているか否かで言ったら、多分みてないと思います。

    気になる保証会社についてですが、
    営業担当に確認したら、J○専用?農業関係の保証協会に審査がいく流れらしいです。
    そこに関しては、金融機関より根掘り葉掘りチェックされるので、通るかどうかは何とも言えないそうで…。

    事前審査
    ①J○(可決→減額回答)

    本審査
    ①J○(これから本審査)
    ②保証協会or保証会社

    ①が可決次第②に進める流れです。
    なので①が可決して②がダメになるケースは、やはり①の段階で保証会社が個信を見に来てるか否かで大分違うということですよね!

  15. 7668 審査通りたい

    アルヒ フラット35S 事前審査中です。
    結婚を機に中古戸建て購入予定
    婚約者、外国籍の為私(女性)一人で審査申し込みです。

    年収 550万
    中小企業 勤続5年以上
    4000万借入予定 その他自己資金 1000万 親の援助含む


    現在借入(融資実行前に、全額返済予定)
    300万 消費者金融、銀行カードローン、クレジットリボ、などなど。
    → 異動、延滞なし。

    過去借入
    異動なし。A 表示多数。
    ①1年半前に解約したインターネット割賦で、過去2年以内でCIC A 2個、P1個/ 3年以上前でもA 数個あり。異動、延滞の表記なし。

    ② 1年半前に解約したクレジットで 過去2年以内にA 1個


    アルヒ担当の方に、購入予定の戸建ての図面など見ていただき、家の状態は問題ない。返済比率も大丈夫。あとは、私の過去の個信のみが懸念点。もし、否決であったら、個信が問題だったということ。とのことでした。

    自分でも現在の借入や過去の遅延は自覚していた為、あと3年は頭金貯めながら、履歴消えるのを待つ予定が、急遽物件購入することになって、一か八か出してみることに。どうか、どうか審査通りますように。

  16. 7669 戸建て検討中さん

    こんにちは、今建売の住宅を購入したいと考えているのですが、住宅ローンの関係でみなさんの感度を教えてください。

    年収 600万
    職業 団体職員(JA系統)
    勤続8年
    希望額 3200万+350万(まとめトク)
    頭金 300までなら出せる
    借入
    消費者金融180万
    楽天ショッピングリボ170万
    返済遅延等は一切なし

    東海ろうきんのまとめトクでなんとかまとめたいと思っています。
    妻に内緒の借金になるので、頭金を返済に当てるのは避けたいです。
    6年ほど返しては借りての自転車操業です。
    このような状況で通ることはあるのでしょうか?
    皆さんのご意見いただければと思います。
    よろしくお願いします。

  17. 7670 検討板ユーザーさん

    >>7669 戸建て検討中さん
    年収の半分以上のお金を借りて、妻に内緒に済まそうなんて世の中甘くない。

  18. 7671 通りがかりさん

    >>7669 戸建て検討中さん
    現在の借入を減らし、自転車操業の生活を改めましょう。現在異動などが無く、良い担当者にあたれば確かに住宅ローンを組める可能性は無くは無いかもしれません。
    しかしその信用情報ではおそらく希望の住宅ローンが組めず、妥協したマイホームを買い、借金地獄で生活が破綻するという最悪のシナリオにもなりかねません。

    一度CICなど個信を確認し、中長期的に作戦を練るのがよいかと。

  19. 7672 戸建て検討中さん

    7670様
    おっしゃる通りです。なんとか秘密でと思いましたが、夫婦ですしここで一度きちんと謝って話すことにしました。

    7670様
    アドバイスありがとうございます。
    本日妻に正直に話しました。

    合わせて質問させていただきたいのですが、
    妻に話して消費者金融の方はすぐに返済して解約することにしました。
    ショッピングリボの方は、手元に現金を置いておきたいことから、まとめトクに組み込めないか考えています。
    7669の条件で、ショッピングリボ170万円をまとめトク、住宅ローン部分3400万円だとろうきんで審査が通りそうでしょうか?
    皆さんのご意見お聞かせください。
    よろしくお願いします。

  20. 7673 検討者さん

    フラットは、事前審査を通っても本審査で落ちる人が2、3割いるという意見がありますが、本当でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸