住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7493 匿名さん

    >>7492 通りがかりさん
    多分夫は直近8月のAがネックなのかと…
    私はCIC、JICCともに綺麗なのですが年収が340万です。他の銀行さんに源泉徴収や給与明細を渡して計算していただいた年収は420万なのですが、自分で1か月分の給与明細×12+ボーナス2回分で計算するとどう頑張っても340万となるので、クイック審査も340万で入れてみました。(去年の8月に転職したので1年分の源泉は、まだありません)
    一応420万でも審査してみたら3700万OKと出ました。

  2. 7494 戸建て検討中さん

    >>7493 匿名さん
    年収は総支給額の合計で、手取り計算ではないのはご存知ですよね?

  3. 7495 匿名さん

    >>7494 戸建て検討中さん
    はい。毎月の総支給約25万で、ボーナス総支給20万×2回です。これって340ですよね、、、?どこから420万がでてきたのか…

  4. 7496 匿名さん

    一年経過してないとダメでしょ。

  5. 7497 通りがかりさん

    >>7493 匿名さん
    我が家もAがありましたがクイック事前審査問題なかったです。年収に対しての比率も、9倍と高いものでしたが…否決になるまでの要素じゃないように思うんですが、なんですかね。

  6. 7498 戸建て検討中さん

    >>7495 匿名さん

    >>7495 匿名さん
    一度窓口で全て正直に話してみるのが一番かと。何故フラットを選ばれたのか解りませんが、お二人あわせてAが一つだけなら、その他の金融機関でも審査の土台には乗るかと思われます。勤続年数が短いのがネックですが。。。
    過去に書き込みましたが、フラットは個信は非常に厳しく見られます。

  7. 7499 名無しさん

    教えて欲しいのですが、1年程前にアルヒのクイック事前審査で否決。個人情報を開示した所、スマホの異動が2000円程のってました。今月末に消える予定です。11月に入ってもう一度アルヒのクイック事前審査しても否決になりますか?
    他の個人情報は全て$マークです。
    他の取扱店で事前審査出した方が良いでしょうか?

  8. 7500 アヒル

    アルヒ 事前審査は留保です。

    33歳
    勤務年数 1年半
    年収560万
    頭金0
    借入希望額3400万

    6年前に自己破産
    CIC
    JICC 共にホワイト状態(クレヒス実績無し)
    KSC まだ官報 記載有り



    今週、本申込です。
    勤務年数が一年半とのことで
    所得証明書、現在勤務地での給与明細、源泉徴収、給与振込通帳の直近3ヶ月の写し 等の書類準備は終わったのですが、、、
    ホワイトさん&官報記載有りなので事前も即、否決と思っていましたが、流石に本申込ではNGですよね。。。

  9. 7501 口コミ知りたいさん

    >>7500 アヒルさん

    現在が事故当時の住所と違い追加書類で戸籍付票など求められてるなどでなければ、事故を加味しての留保だと思うので十分審査の土台に乗ってると思いますよ。
    過度な期待はしない方がいいでしょうけど、可能性はあると思います頑張ってください

  10. 7502 アヒル

    >>7501 口コミ知りたいさん

    戸籍附票は必要書類にありませんでした、ダメ元でもがんばってみます。ありがとうございます。

  11. 7503 匿名さん

    >KSC まだ官報 記載有り
    全国銀行情報センターのKSCに載っているならダメじゃん。

  12. 7504 匿名さん

    >7500
    自己破産や個人再生などKSCは10年ですよ。

  13. 7505 新築建てたい

    >>7500 アヒルさん
    自分は2014年個人再生
    cicとjicc異動なし
    KSCはおそらくブラック
    36歳で年収390万円
    クレヒス2年間光熱費など全てS
    個人再生から6年と10ヶ月で
    新築3300万円
    頭金1400万円
    で労金さんにて本審査可決頂きましたよ!
    似たような感じなのでチャンスはあると思います!

  14. 7506 匿名さん

    頭金が0と1400万じゃ似た感じとか言えないでしょ、無責任な

  15. 7507 匿名さん

    一行で否決されその後、他行に申請しても否決されたことは分かるので深堀して調べられる

  16. 7508 eマンションさん

    >>7474 口コミ知りたいさん
    消費者金融への返済、車ローンに加えて住宅ローンですよね。
    毎月の収入に対して返済額が大きいすぎませんか?生活は成り立ちますか?この返済比率が大きすぎると、審査にとおらないと思います。

  17. 7509 マンション検討中さん

    はじめまして。
    現在、新築物件を検討中で、ハウスメーカー人と話をしておりますが、
    自身の状況等話したところ、
    「嫁さん名義でどちらかの両親を連帯保証にする」なら可能性はあるかもと言われました。

    物件:3,500万
       自己資金500万
       毎月、親からの援助あり(最低5万)
       →母親が再婚し裕福になったため
    私:27歳
      ITサービス企業4年目(過去は上々していたが現在は非上場)
      年収400万 ボーナス有
      企業規模は売り上げ150億の従業員1,000名
    妻:25歳
      メーカー系3年目(非上場)
      年収300万 ボーナス有
      企業規模等は不明(まだ聞けていない)

    私は、過去にクレジットカードを数ヶ月滞納し、異動がつきました。(5?6万程度)
    そして、消費者金融で借りたものも数ヶ月延滞し、
    2019年に完済しました。
    急な引っ越しによって資金難となり、現在別の消費者金融で30万を去年9月に借りて毎月遅延なく返済中です。

    異動がついてしまっているので
    どうしようもないですが、援助すると親からの言っていただいているうちに
    どうにか物件を購入したく思っております。

    ちなみに、来週あたりに地銀かARUHIさんに相談しに行こうと考えています。
    アドバイス等、いただけると幸いです。

  18. 7510 戸建て検討中さん

    >>7509 マンション検討中さん

    >>7509 マンション検討中さん
    住宅ローンの場合、多くの金融機関が『保証会社の保証を得られること』を審査に通るための条件としている為、基本的に個人の連帯保証人をたてる事はありません。おそらくハウスメーカーは「奥様とご両親のどちらかとのペアローン、又は収入合算」での連帯保証、又は連帯債務を勧めてきているのかと思います。しかし奥様の年収がやや低めなので、ご両親の年齢年収などの属性が余程良くないと厳しいかと思います。
    ちなみにご相談者様の異動の保有期限はいつですか?なかなか厳しい案件かつ相談者様もまだ20代ですので、保有期限切れを待つのが懸命かと思いますが。。。
    また、自己資金500万出せるならばまず消費者金融を一括返済するのが懸命です。

  19. 7511 戸建て検討中さん

    47歳
    年収440万円
    車ローン残200万円
    クレジットリボ50万円(完済予定)

    借入予定新築建売2000万円
    頭金なし、諸経費込み

    cic $マークだけ、jicc該当なし

    現在居住中の戸建を売却しローン残債は相殺します
    新たに上記内容で融資できたらいいのですが年齢が心配です

  20. 7512 家欲し夫

    私 年収650万 36歳 中小企業勤続10年

    妻子供1人
    貯金 550万
    夫の私のCICに異動1件有り(クレカ払い忘れ3万円→強制解約・異動発生→5年後気付き完済 喪明け 令和5年)

    現在の債務 無し
    借入希望 3700万 35年フルローン 新築建売

    ろうきん 事前審査落ち
    JA 事前審査落ち
    信用組合A,B 事前審査通過
    地銀A 事前審査通過
    地銀B 門前払い
    信用金庫A 事前審査通過→本審査通過 金利変動0.68%→決定

    長い闘いでした。
    通過した保証会社は全て全国保証です。
    異動があっても住宅ローンは通ります。
    喪明けの暁にはネット銀行系の激安金利に借換えを検討しているので、もう二度と異動の悲劇を繰り返さぬよう真面目に生活していきます。
    このスレッドで本当に色々と勉強させていただきました。
    皆様の健闘を祈ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2