住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 12:00:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7408 マンション検討中さん

    事前審査通過した者です。
    借入やローンは全て事前完済したと思い込んでいたのですが、ショッピングローンを振込用紙払いにしていたものを払い込み忘れていました…
    先程借入先の会社から電話があり慌てて振り込みをしたのですが、信用情報に載るか確認したところ、載りますとの回答でした。。

    不動産屋からは、遅延などしないようにと言われていたので最悪な事態です…
    他の書き込みでAやPは問題ないという記載もありましたが実際どうでしょうか。。

  2. 7409 匿名さん

    >>7326 です。
    CIC取り寄せたところ、妻はオール$で問題ありませんでしたが、夫は直近8月にフリマアプリの支払いでAがついていました。(クレカ支払いのつもりが自動的にフリマアプリ独特の決済方法になっており、支払い日以降にメールが来てそのことに気付き支払い済み)
    また、完済してある消費者金融の借り入れでも今年5月にA、昨年8月にAがついておりました。
    異動はなかったのですが、これらが原因でしょうか?

    たまに異動が1件あったが労金通ったという方もいらっしゃるので、他が原因でしょうか…。ちなみに中央労金です。

    夫婦ともに隠している借り入れなどはありませんでしたが、夫の携帯電話分割払い(残10万ほど)もマイナスポイントでしょうか?

  3. 7410 匿名

    >>7408
    担当者に正直に言えば大丈夫ですし、ちゃんと後日支払っていれば案外その程度なら平気だと思います。

  4. 7411 匿名さん

    初めまして。いつも参考にさせていただいております。

    以前に時効援用手続き(4社)をし、
    1件だけcicに完了で記載してある状態です。
    今回住宅ローンの事前審査をしたいと思い、
    住宅の担当さんに包み隠さず今までの状況を説明しました。
    担当さんがそのまま銀行の担当さんに相談(2社)したところ
    時効援用をした会社全てから残高証明書を出してもらわないと事前審査できない
    と言われたそうです。

    そのような書類を提出された方いらっしゃいますか?
    時効援用をした記録は銀行、または銀行の保証会社で分かるものなのでしょうか、、、

    どなたか分かる方いらっしゃいましたら
    ご教示願いますm(_ _)m

  5. 7412 マンション検討中

    >>7410 匿名さん
    ご返信ありがとうございます!
    まずは不動産屋さんにお伝えしてみます。
    大切な時に勘違いや思い込みのないように対応しなくてはと痛感しております…

  6. 7413 匿名さん


    みなさん怖がらないで気になることや心配事があるときは行員になんでも相談した方がいいですよ。
    行員は保証会社と相談した上で親切に答えてくれます。
    ただハズレ行員が稀にいて会話にならないし審査も進まない場合があります。
    その時は速攻で担当か銀行を変えたほうがいいです。
    時間とお金の無駄になりますから。

  7. 7414 戸建て検討中さん

    >>7406 中古戸建て買いたいさん
    アルヒは事前審査で信用情報は見ているはずです。信用情報は名前で紐付けされている訳では無いので、旧姓の時だろうが関係ありません。電話番号や免許証番号にて紐付けされている為、何か問題があれば事前審査は通りません。
    大丈夫かと思います。

  8. 7415 戸建て検討中さん

    >>7411 匿名さん
    保証会社も取り寄せるのはCIC,JICC,KSCの信用情報のみです。時効の援用が成功して信用情報から消去されている状態ならば、保証会社にはバレようがありません。なので残高証明などは必要無いと思います。一体その残高証明をどういった材料に使おうとしているのでしょうか。。。

    ちなみに1件CICに残っている完了の借入は異動がついているのでしょうか?ついてなければセオリーには反しますが、時効の援用の件は黙っておいて違う銀行をあたってみるのも手かと。。その場合、後々の事を考えて全国保証など複数の銀行が使っている保証会社は避けた方がよいです。

    また、どういった案件を4件時効の援用をしたのかわかりませんが、それだけの件数があるならCIC,JICC,KSCの全てを事前に確認し、穴が無いかを確認してみた方が良いかと。

  9. 7416 戸建て検討中さん

    >>7409 匿名さん
    携帯分割払いは関係無いかと思います。
    数々のA、消費者金融系の履歴、勤続年数の短さ、それぞれの年収の低さ、クレカ分割履歴、ペアローンである事など様々なマイナスポイントを総合的に捉えられ、ろうきんに通らなかったのではないでしょうか。
    しかし異動が無いなら他の地銀、信金などで充分勝負できる属性かと思います。

  10. 7417 匿名さん

    >>7415 戸建て検討中さん

    詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m

    私もなんのために?と不思議になっていたところでした。
    1件だけ完了で記載されているのも異動などはなく、
    払い終わりましたの完了で記載されているので
    少しマイナスではあると思いますが残高証明書まで
    いるのかなと、、、

    時効援用をしているのに残高証明書を発行してくれるとも思えませんので
    もう一度担当さんとお話したいと思います。
    沢山のアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m

  11. 7418 中古戸建て買いたい

    >>7414 戸建て検討中さん

    ご返信本当にありがとうございます!!
    安心いたしました。
    ひとまずJICCの書類待ちですが、少し気持ちが落ち着きました!
    感謝いたします。

  12. 7419 匿名さん

    質問です。
    ネットなどでよく見るシュミレーションで出た金額以上の借り入れを希望しているのですが、、
    やはりシュミレーション以上の借り入れは難しいのでしょうか?

  13. 7420 戸建て検討中さん

    >>7419 匿名さん
    まず、「住宅ローン 返済比率」でググってみてください。

  14. 7421 匿名さん

    年齢34歳
    年収420万
    頭金0円

    消費者金融
    a社120万
    b社30万

    信用情報
    A1つ。P2つ。
    それ以外の異動情報無し。

    3,000万、事前審査は通りました。

    そして、、緊急で急な出費があり、
    足りなくて新たにc社から借入してしまいました。
    クレジットカードも新しく契約してしまいました。。

    本審査までに完済及び解約する予定です。

    このような状態は厳しいでしょうか…?

    よろしくお願いします。

  15. 7422 匿名さん

    下記の内容ですが地銀で事前審査通りました。事前通れば本審査は大丈夫だそうです。参考に。

    夫34歳 350万 勤続1年2ヶ月
    妻24歳 270万 勤続1年

    夫CICにA3個 P22個 移動無し完済済み

    収入合算で3600万通りました(無謀だとかマイナスなことは言わないでください)


    勤続とCICに問題ありでしたがハウスメーカーが良くしている銀行さんに作文持って掛け合って下さり10営業日ほどかかりましたが通りました

  16. 7423 名無しさん

    異動ありで住宅ローン通りました。
    34歳、年収450万で、2790万フルローン頭金なし。住宅は建売です。
    消費者金融で任意整理完済3年目 CICに異動あり。令和6年までJICCは記載ありの状態。現在クレカ0枚、借り入れもなし。車もローンも完済済。携帯の割賦は現在も支払い中。
    手持ちのクレカはすべて解約しました。何社も仮審査しました。もちろん審査記載あり。すべてアウト。
    当方、中国地方在住 中国地方で地方銀行ですが本審査本日通過。銀行さんへ不動産屋さんと事前に訪問し、今までの敬意などお話しました。

    半分以上諦めていましたが…良い仲介不動産屋さんに巡り合え、諦めないで!と後押しされこんにちまで頑張れました。
    ローンで悩んでいる皆様も何とか通りますように。


  17. 7424 通りがかりさん

    地方銀行ですが通りました。
    主人 鳶職(正社員) 20代後半年収550
    子ども3人(現在、妊娠中)
    頭金なし
    携帯の分割遅れたこと有り、車のローン残り100万
    事前審査通すまで2社から計100万の借金有りで寸前で完済(こちらの遅れなし)
    職業、子供の人数、信用情報すべてよろしくないですがどうにか目標の3000万OKでした

  18. 7425 評判気になるさん

    私・・・専業主婦
    夫・・・26歳正社員、年収350万、勤続7ヶ月
    土地所有、5500万のうち頭金3500万、ローン2000万希望

    私が専業主婦のため、夫の単独でローンを組もうと思っております。
    勤続が短い理由としては、今年の4月に私の父の会社を継ぐため、別業種から転職し今の会社の正社員として働いております。
    この度土地をいただける事になったので、注文住宅を建てようと思い見積もりを出していただきローン審査に進むところです。
    個信が気になり取り寄せたところ、クレジット3枚保有のうち2枚のクレジットに3つずつAマークがありました。R2.10.11とR3.2です。
    また、お給料が手渡しになった関係で家賃の引き落としができず直近の5月と7月にもAマークがついておりました。
    分割などは完済してから事前審査を出す予定です。消費者金融から借り入れはありません。
    やはり、Aマークが多いので難しいでしょうか?
    ちなみにフラット35に事前審査を申し込む予定です。

  19. 7426 戸建て検討中さん

    >>7425 評判気になるさん
    異動が無いなら、そしてそれだけの頭金を出すなら大丈夫です。もしフラットが駄目でも他の地銀など必ず通る所はあると思います。

  20. 7427 匿名さん

    >>7425 評判気になるさん
    絶対無理

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸